東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:27:05
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 1764 匿名さん

    屋外ジョギングでも感染するとの検証例もある。とにかくまだ未知な部分の多いウイルスだから要注意だ。

  2. 1765 匿名さん

    ジョギングは換気量が増えるからね、人ごみの中を平気で走っている人がいるが大丈夫かな?走る場所は選びたいですね。

  3. 1766 匿名さん

    2メートル間隔も横並びなら有効だが、縦列だと飛沫が届いてしまうリスクがある。

  4. 1767 通りがかりさん

    >>1757 匿名さん
    今組合設立準備中です。

  5. 1768 匿名

    >>1754 匿名さん
    福島屋は良いですね。品が良いですから。
    オリンピックも在庫豊富で良いです。
    人災だね

  6. 1769 匿名さん

    飛沫感染しないように、2m以内で大声で歌ったり話したりするのは禁止項目です。

  7. 1770 匿名さん

    >>1768 匿名さん

    私は専らローズキッチンです。

  8. 1771 匿名さん

    小池都知事は百貨店は全面休業させたかったのにと文句タラタラみたいだけど、デパ地下は開いてた方が便利だよね。

  9. 1772 匿名

    品も良いし、普段使いだしね。
    高島屋地下。
    高島屋入らないと出店しないから、
    超都心再開発だと日本橋だけかな?

  10. 1773 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    日本橋に住みたいよ

  11. 1774 匿名さん

    >1758

    清水建設の社員、新型コロナ(PCR)検査結果が出るまでの自宅待機中に容体が急変 → 死亡後に陽性判定
    https://snjpn.net/archives/190868

    新型コロナで工事一時中断の動き 清水建設JR東海
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57987100T10C20A4TJ1000/

    厳しいですね

  12. 1775 匿名さん

    清水西松が超都心再開発関わり具合は、どうでしょう。
    あくまで超都心再開発がらみでお願いしますね。

    他社に波及する、なら影響ありますね。

  13. 1776 匿名さん

    清水はスーパーゼネコンの一角って知ってる?

  14. 1777 匿名さん

    緊急事態宣言が終わるまで工事中止だからね
    一応ゴールデンウィーク明けとなっているけど、信じていない

  15. 1778 匿名さん

    >>1775
    虎ノ門の歴史をあまりご存知ないようですが、西松建設は虎ノ門一丁目に古くから本社を構える名門企業です。

  16. 1779 匿名さん

    >>1778 匿名さん
    西松は本社まわりの開発やってるとか?

    清水はスーゼネだから、他も追随する?

  17. 1780 匿名さん

    >>1778 匿名さん
    そういうこともあり、確か西松は虎ノ門ヒルズのフロアをいくつか所有していたはずですよね。

  18. 1781 匿名さん

    虎ノ門ヒルズビジネスタワーの地権者の1社となっている。元の西松本社があった場所。

  19. 1782 匿名さん

    清水がワールドゲートに関わっていだけど竣工したからセーフ。ただ、ワールドゲート隣接地でプラウド虎ノ門の隣の神谷町プロジェクトは清水建設施工なのだけど、2020/12/31完成予定だったので、これは遅れること必至。
    ちなみにプラウド虎ノ門は昨年竣工済みだけどこれも清水建設施工。ワールドゲート、プラウド虎ノ門、神谷町プロジェクトの施主はそれぞれ異なるが敷地は連続した三つの工事がすべて清水施工という珍しい現場。

  20. 1783 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    地権者なら施工には直で関係ない?
    ないと良いな。

  21. 1784 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    あう。ついに超都心再開発にもコロナ余波が。
    今は自粛徹底して収束を気長に待つしか。

  22. 1785 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    施工レベル高そう。
    おれの中では清水と竹中はポイント高い。

  23. 1786 匿名さん

    >>1783 匿名さん
    虎ノ門ヒルズビジネスタワーのジヨイベンでにしまつもはいっていたけど、既に竣工済みだから関係ないね。商業施設の開業は遅れると思う。
    西松はビジネスタワーの工事中は隣の森タワーの10階に仮入居していたけど、予定通り今春にビジネスタワーの地権者床に戻るはず。
    あと虎ノ門近辺の大規模プロジェクトでは三井物産施主の新橋田村町プロジェクトと新虎コア向かいで安田不動産施主の新橋四丁目計画も清水施工。

  24. 1787 匿名さん

    大林も中止、他社も追随の見通し。

    建設現場もついに全面ストップだね。まあコロナの早期終息を目指すにはそうした方がいいな。

  25. 1788 匿名さん

    東京駅前再開発も頓挫?

  26. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    権利変換も終わってるから頓挫にはならない。
    工期は遅れるかもだけど

  27. 1790 匿名さん

    各開発で権利返還終わったかね一覧欲しいよね。
    組合できて、権利返還までどのくらいかかるのかね。

  28. 1791 匿名さん

    5月6日までは工事中断、その後は緊急事態宣言がどこまで延長になるかによる。

  29. 1792 匿名さん

    今回の西松の件で虎ノ門再開発の施工分布教えてもらえてためになった。
    地権者が作ってると、良いもの作りそうだよね。

  30. 1793 匿名さん

    まあ昨日発表されたアメリカの各種経済統計をみると、
    世界的な大恐慌入りを予感させるものばかりだったから、
    工期が遅れようと遅れまいと大勢に影響はなさそう。

  31. 1794 マンション検討中さん

    >>1790 匿名さん
    六本木ヒルズは、組設から権変認可まで1年半だったと思います
    なお権利返還ではなく権利変換です

  32. 1795 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    八重洲一丁目再開発は、組合設立認可が去年の1月、権利変換締結が今年の2月

  33. 1796 匿名さん

    >>1794 マンション検討中さん
    誤変換すみません。
    期間ご教授感謝です。
    組合発足はニュースで出ますが
    権利変換はでないので目安にします。

  34. 1797 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    建物できると、その地域やこのスレ的にはモチベーション上がるけどね。
    開業延期だとテナント料問題もあるから辛いよね。

  35. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    地権者への補償上積みもかさむ

  36. 1799 匿名さん

    オフィス足りないからね。

  37. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    大規模オフィス引越しなんて2年前から決めるしね。

  38. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    だから、オフィス賃貸業は潰れない。

  39. 1802 匿名さん

    緊急事態宣言が全国に拡大されて以降、リモートワークに移行する会社が急増していますね。

  40. 1803 匿名さん

    いつかはコロナも終息するだろうけど、もうBCには戻らないね。

  41. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん
    BC?

  42. 1805 マンション検討中さん

    >>1803 匿名さん
    ChristとCoronaを一緒にすな!

  43. 1806 匿名さん

    古いね、もうBC(Before Corona)は一般用語化してるよ。それだけインパクトがあるって事。

  44. 1807 匿名さん

    無知識層の略語は、いつの時代も痛いものです。

  45. 1808 匿名さん

    古い考えに捉われた人が言いそうなセリフだな 笑

  46. 1809 マンション検討中さん

    BCにはもう戻れない
    ACはまったく違う世界になる
    WCの可能性も大きい
    CCはレモンシー
    全部一般用語

  47. 1810 匿名さん

    社会変容で日本全体が変革していきそうだね。

  48. 1811 匿名さん

    まあ、とは言え、戸建が売れる訳ではないけどね。

  49. 1812 匿名さん

    私の感覚だけど都内で生き抜く年収として

    世帯年収1000万は厳しい
    世帯年収2000万は普通になる
    世帯年収3000万で子供1人育てられる
    世帯年収5000万である程度裕福
    世帯年収1億で裕福

    こんなイメージです。

    *都内を以下に絞るものとする
    (渋谷区港区千代田区中央区目黒区)

  50. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    中央区目黒区はそこまででもないかと。

  51. 1814 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    そう?子2人、会社の経費で自宅、車両費、飲食費を落としてるからちょっと違うけど、支払いとか気にすること無く、報酬1,200万で全く問題無し。そもそも、見栄張って無駄使いすることが裕福なの?

  52. 1815 匿名さん

    ここは超都心再開発スレです

    関係ない話題が続くなら
    無理にここに書き込みせずに他スレへ

  53. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    それだと子供2人に私立行かせられないな

  54. 1817 匿名さん

    今日検索してて知ったけど、竹芝で1Rマンションの建て替えが始まる
    三井不動産のプロジェクトです
    三井の賃貸になるような気がする
    立地良さげです

  55. 1818 マンション検討中さん

    >>1817 匿名さん
    ビジネスマンションのこと?
    権利者が多いよ

  56. 1819 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    これからは、そうはいかない。

  57. 1820 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    コロナ関係なくて羨ましいわ

  58. 1821 匿名さん

    >>1816 匿名さん

    私立もピンキリ。 
    公立より酷い私立も多い。

  59. 1822 匿名さん

    過疎ってるね、ここ。

  60. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さん
    スレタイ関係ない話が続いたから、
    元々の超都心開発に興味ある人が離れたからね。
    辺に再開発の話すると、不謹慎だの
    無理矢理コロナ繋げるひと居て鬱陶しい。
    だから最近、来てなかった。
    マンコミ自体に安く買う話や賃貸利回りの話ばかりで魅力が減ってる。

  61. 1824 匿名さん

    >>1822
    まあここに限った話ではなく、地域再開発スレはどこも似たり寄ったりの状況。
    国全体がコロナ対応にかかりっきりになっているから当分仕方ないだろう。

  62. 1825 匿名さん

    港区の都市計画審議会議事録を読んだところ、虎ノ門一二丁目地区再開発の範囲が拡大してC街区が加わった。場所はニッショーホールのある日本消防会館の敷地。公開空地を設けた建替えで容積率アップ、高層化される。ちなみに、虎ノ門一二丁目地区再開発のA街区が森ビルの虎ノ門ヒルズステーションタワー、B街区が東洋海事の100級ビル。さらにC街区の西側は虎ノ門二丁目地区再開発の虎ノ門病院旧病棟を取り壊して新規オフィスタワーを建てるプロジェクト。

  63. 1826 匿名さん

    >>1825 匿名さん
    ニッショーホールは会社の集まりでよく使ってたよ。
    ちょっと寂しいが、かなり古くて昭和的施設だからね。
    再開発対象に入ったのは良いこと。
    虎ノ門病院は引越終わったのかね。

  64. 1827 ご近所さん

    来年で”還暦”の日比谷線 車両更新は完了し、ただいま激変中
    https://dot.asahi.com/dot/2020041700021.html

    虎ノ門ヒルズ駅の開業は6月6日の予定みたいですが、静かに開業しそうですね。

  65. 1828 匿名さん

    都心部の地価が大きく下落すると、高値で売却を見込んでいたはずの保留床価格の下落で参加組合員は赤字となると思います。事業自体も赤字の場合、再開発組合の負債はどうなるのでしょうか?

  66. 1829 匿名さん

    >>1828 匿名さん
    おそらく、書面上は組合員も負担する内容になると思いますが、そのような事態になっても、虎ノ門で言えば、多少のことは森ビルさんが負担しますよ。

  67. 1830 匿名さん

    安定の森ビル。
    信頼できる。

  68. 1831 匿名さん

    開発で暮らしやすい街をつくる、
    不幸になる人が出てはいけない、
    がコンセプト。

  69. 1832 匿名さん

    >>1828 匿名さん
    森ビルの場合は経済状況がどんなに変わろうと、森ビルが最大限負担する。
    六本木ヒルズ開発はまさにバブル崩壊の最中で、権利価格を何度も見直したが、等価交換の床は減らさなかった。また権利者が入居するレジデンスの管理費の権利者負担を軽くするために、商業棟の床を権利者に一部割り当てて、賃料から補填する仕組みを導入した。ヒルズの建設中、森ビルは西麻布に、新築マンションを建てて、管理者の負担なしに仮住まいを用立てた。

  70. 1833 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    最後のとこだけど、普通はさ仮住まいを用意しないけど、その間の十分なほどの賃料を建築期間中は補償金としてもらえるんですよ。

  71. 1834 匿名さん

    >>1828 匿名さん
    違うな。すでにいくらで保留床を誰がもらうかは決まっていますよ。なので、高値で売却できるかは事業には関係ないです。関係あるのは、工事の遅延だったり、建築費の増加だったりだね。

  72. 1835 匿名さん

    >>1833 匿名さん
    希望者はそうするよ。

  73. 1836 匿名さん

    緊急事態、1ヶ月延長でほぼ決まりみたいだね。まだ先は長い。

  74. 1837 匿名さん

    公園まちづくり制度で芝公園はどう変わるか?(前)
    https://www.data-max.co.jp/article/35524

  75. 1838 匿名さん

    >>1836
    コロナウイルス蔓延が収まらないから仕方がない

  76. 1839 匿名さん

    初めから5月末まで緊急事態にしておいてもよかった

  77. 1840 匿名さん

    再開発を見直すところも出てきそうですね。

  78. 1841 匿名さん

    内容を見直す事はあるかもしれないですね。
    過密は良しとされない考えがコンセンサス化することから、オフィスや住宅の一人当たり床面積を従来よりも広く設定することになると思います。
    外食店舗、宿泊施設は見直し縮小の対象になる可能性がありますね。

  79. 1842 匿名さん

    行き過ぎた東京への一極集中が進んでいたから、是正するいい機会だね。

  80. 1843 匿名さん

    遅かれ早かれ必ずくる大震災に対する備えの意味からも、各地への分散化も図った方がいいでしょうね。

  81. 1844 匿名さん

    そのためには、まずは地方インフラのニューディール計画

  82. 1845 匿名さん

    みんな自分の会社が田舎に引っ越したら付いていくの?
    そんなこと起こるかね
    消費者庁徳島移転で大反対が出たのに
    そら徳島なんて島流しだからな

  83. 1846 匿名さん

    >>1842
    東京の新規感染者数が全国の半分以上を占める状況が続いている。
    日本のコロナ問題も今や東京を中心とする首都圏問題に絞られつつある。

  84. 1847 匿名さん

    じゃあみんな田舎に引っ越しなさいな
    私は残るよ

  85. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    わしも、残る。地方は地方でニューディール景気上げ、わしは超都心再開発を間近で見る。

  86. 1849 匿名さん

    東京ものは、今どこでも歓迎されてないって知ってる?

  87. 1850 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    文化庁でさえ未だに京都ではない件

  88. 1851 匿名さん

    県境を跨ぐ移動は自粛してくれとの事だから、そもそも残るしか選択肢はないのだが 笑

  89. 1852 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    無理だろね。地方人不足だから、
    東京から連れていけないと余計に引っ越せない。
    そこで、ニューディール計画でブルーカラー大移動。
    出稼ぎの逆で地方経済も潤う。

  90. 1853 匿名さん

    >>1851 コロナ後の話な。

  91. 1854 匿名さん

    オリンピック工事中止のせいか、そこらの道路が結構大規模に掘り返されれる。
    人少ないから、インフラ工事進めやすい。

  92. 1855 匿名さん

    大学とかは田舎でいいじゃんと思ったりするけどね
    やっぱり東京にいい大学多い
    田舎の方が居住コストかからず勉強に集中出来るぞ

  93. 1856 匿名さん

    地方には地方の良さがあると思うが、私は東京が良い。都心かつ環境の良い場所であれば最高。

  94. 1857 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    東京から自宅通いできないからね。
    地方国立でも理系年間200万とかだから
    それに親元離れて住居生活費かかったら
    年間最低120万追加で洒落にならない金額。
    地方移転は国の教育費補助とセットでないと。

  95. 1858 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    人口密集地に良い大学が多いのは通い安いからでもあるからね。

  96. 1859 匿名さん

    銀座周辺でテイクアウトを実施している飲食店MAP
    https://www.oreno.co.jp/sp/takeout-ginzamap/

    他もやってる所ありますが、潰れないように今度注文してみます。

  97. 1860 匿名さん

    感染者数で大阪にずいぶん差をつけられている東京、、

  98. 1861 匿名さん

    人口比で?

  99. 1862 匿名さん

    新規感染者数が中々減らない東京 vs 目に見えて減ったきた大阪
    ということではないかな。

  100. 1863 匿名さん

    指数関数だから、人口依存でそうなるのは基本

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸