千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~
匿名さん [更新日時] 2013-05-27 07:33:04

引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.12平米~109.58平米


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-23 18:01:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 709 匿名さん

    センティス南にアリオ出来るんですね!?
    嬉しいなぁ、イオンはあるからセブンがくると網羅しますね

  2. 710 匿名さん

    決まってないでしょ

  3. 711 匿名さん

    あんなちっぽけな土地じゃアリオどころかプライスだって厳しいでしょう

  4. 712 匿名さん

    北側の駐車場を合わせるとかなり広い。
    出来ればアリオでなくて、もっと違った業態がいいね。

  5. 714 匿名さん

    ここのスレには言葉使いのなっていない人がいるね。
    ソノダのような思考の持ち主か。
    子供がかわいそうだ。

  6. 716 匿名さん

    715はスルー対象。

  7. 717 匿名さん

    歩車分離もしっかりしており、子育て世代には最高の街。

  8. 719 匿名

    そんなことないけどね。みんなまともな学校に入れてるよ。とくにバブル世代

  9. 720 匿名さん

    印西市のニュータウン地区は小中学校のレベルが県内上位。ここに限らず、ニュータウンのような新興住宅地の学校ってなぜかレベルが高いですよね。

  10. 722 匿名さん

    公立がちゃんとまともな学校だから安心できるよね。
    公立がダメだから私立というのも何か違う気がするし。

    内野小学校が全日本小学校ホームページ大賞に選ばれたり、同じニュータウン内なら
    いには野小なんかも独自色出してて評価高いよね。
    公立なのにこの充実度は親としても助かっている。

    ただ宿題の量が多すぎな気が・・・。それを皆ちゃんとやってくるから偉いんだけど。

  11. 724 匿名

    千葉ニュータウンは親も子も真面目なんだよ、大多数が

  12. 726 匿名さん

    きてみればわかるんじゃない。ゲーセンがあっても地域の子であふれてるわけでもないし

  13. 727 匿名さん

    イオンのゲーセン見てもあんまりニュータウンぽくないもんな、あくまで印象なので実際どうなのかはわかんないけどね。

  14. 729 匿名さん

    そりゃ、ゴチャゴチャした繁華街で風俗なんかがあるところで育つより
    内向的?にはなるわな。
    普通の住宅街に住むよりは
    近くに興味のあるものは多いわな

  15. 731 匿名さん

    そうでもないよ。みんなで外遊びをよくしているよ。

  16. 733 匿名さん

    印旛明誠高校に垂れ幕があって
    ゴルフ部が関東大会に進んだらしいよ。あそこはコーチが豪華だ。飯合肇プロが特別顧問

  17. 735 匿名さん

    ここのスレにネガが紛れ込んでる。今まで静かだったのに。

    >732

    部活の強い中学校と高校を教えてくれ。

  18. 737 匿名さん

    なら、市船は田舎か?まあ、船橋の外れ東船橋だからな。駅前なんか小室駅とさほど変わらない。

  19. 738 匿名さん

    どこかの新聞読んでれば皆が知ってる高校ぐらい出るさ。732よ、中学校を教えてくれるか。すぐに。

  20. 740 匿名さん

    東船橋駅前は大町、小室レベル。静かな街でいいんじゃないの?人が眠る場所、安らぎを求めるのが住居。田舎もんに限って、賑やかな街に住みたがるんだよな。憧れみたいなもの。都内の繁華街、ターミナル駅にある狭小住宅や、賃貸暮らしなんかは大抵が地方出身者。都会人だって、閑静な住宅街を求めるよ。

  21. 742 匿名

    それは人それぞれで、それはあんたの主観。現実自分うまれも育ちも花のお江戸

  22. 743 匿名

    千葉ニュータウン住民出身地

    1 北海道

    東京都

    千葉県

  23. 744 匿名さん

    どさくさに紛れて船橋を巻き込むなよ。

  24. 745 匿名さん

    ここらへんではレジデンスが最高
    他は南側にどんなの建つか恐々としてるようだ
    中庭の良さを教えてあげたい

  25. 746 匿名さん

    CNTに小室も入るなら船橋が出てくるのは当然だろ。船橋だって、繁華街はJR駅周辺のみ。ほとんどの地域が、バスを使わなければ、最寄り駅にも出られない。東船橋だってマシなほうだ。

  26. 748 匿名さん

    なんかさ、プライド高い方々多いね。
    田舎<都会な感じだけど、ひとそれぞれだし生活環境あるでしょう。
    出身だって自分の努力じゃなく親の都合上でしょう。
    都会が好きな人もいれば田舎が好きな人もいる。
    それを見下したようにとられる発言はすべきではない。
    偉そうにすみません。

  27. 749 匿名さん

    偉そうだよね。どこをどうとってそんな結論になるの?
    ネガに文句言いなさい

  28. 750 匿名さん

    >749
    俺にはあんたのほうが偉そうにみえるが…

    恐らくネガに対して言っているんでしょう

  29. 752 匿名さん

    >>747
    >このエリアでは駅まで徒歩10分未満でないと住む価値が無いからね。

    マンションの資産価値という意味ですか?
    (入居後に駅近でないと価格が下落しやすいとか)

  30. 763 匿名さん

    電機大側が戸建群(高い建物が出来ない)のはプラスだろう。過去には小学校が出来るなんて話しもあったけど。

  31. 764 匿名さん

    業者は決まったのかな。

  32. 765 匿名さん

    4棟のエレベーターの壁に、火の点いたたばこの吸い殻を捨てた(落とした)人がいたみたいで、注意喚起の張り紙がしてあった。よそのベランダに落ちて苦情があったようだ。
    他人に迷惑かけるようなら自分の住居内で吸うべきだ。

  33. 766 匿名さん

    ↑これは問題。煙草を吸うな!とは言わないがポイ捨てなんて、もってのほか。煙草に限らずマナーは守りましょう!

  34. 767 匿名さん

    タバコ吸う人と吸わない人(やめた人も含む)を比較すると
    吸う人の方が一般的にマナー悪い人が多いという調査もあるくらいだから。

  35. 768 匿名さん

    高層階に住んでますがブライトビューテラスが7階建てなので全然気になりません。遠くに自然がいっぱい見えます
    駅から少し離れている分静かで最高の環境です。
    ぢ向きが西に振れているので午後陽が入りません。夏は西日が入らないので助かりますが。

  36. 769 匿名さん

    戸建てエリアの隣、造成してますが何できるかご存知の方いらっしゃいます?

  37. 770 匿名さん

    769
    元林だったとこですか?
    作業員知ってるかも
    現場監督なら知ってそう
    気になるんなら聞いてみたら?

  38. 771 匿名さん

    >768

    午後とは何時かな。
    ベランダの奥行きの関係で夏期は一日、直接陽は入らないだろ。

  39. 772 匿名さん

    隣の戸建てエリアの公募が始まりましたが・・・
    http://housing.ur-net.go.jp/topics/bosyu/1212-38-1.html

    牧の原エリアとの抱き合わせ販売ってこと??

  40. 773 匿名さん

    769
    学校じゃなかったかな…

    あの辺一気に森を伐採しましたね

  41. 774 匿名さん

    小学校は無くなったと思う。

  42. 775 匿名さん

    771
    午後2時過ぎると日射しなくなる
    夏冬関係なく
    陽の高さではなく方位の問題だから
    冬はもう少し太陽の温もり欲しい

  43. 776 匿名さん

    >775
    だったら、西向きの棟を購入すべき。子供でも分かること。

    だけど夏になると、西日がキツイと言うでしょう?

    南向きだと、今なら午前8時前には日差しが入り込み快適ですね。
    エアコンオフにしても快適。

  44. 777 匿名さん

    776
    すみません
    我が家は夜型なんで朝8時はまだ寝てます
    最初に断っておくべきでした
    でもさすがに西向きは買う気になれませんでした

  45. 778 匿名さん

    西向きの棟(NO.5)は東の角部屋は朝から夕まで一日中陽が入りますよ

  46. 779 匿名さん

    >778
    角部屋はそうでしょう。
    冬は1日どの部屋かは陽がさしていいですよね。
    しかし、夏は大変だったんじゃないですか。
    私は、冬もカーテンを閉めていますよ。
    紫外線は物を劣化させますからね。
    夏は、ベランダの奥行きがあり陽はさしませんが。

  47. 780 匿名さん

    西方向は公園っぽい

  48. 781 匿名さん

    住居が完成し始めるのは秋ごろ?
    土地を購入して住居を建てるの、それとも建売?

  49. 782 匿名さん

    50坪程度だから建て売りでしょう
    業者の募集はこれからのよう

  50. 783 匿名さん

    今日のような風の強い日には、造成地の土ぼこりが舞って砂嵐状態なので、洗濯物も干せないな。いつまで続くのかな?

  51. 784 匿名さん

    西側の造成工事終わったようです。
    これからは南側の畑のホコリに悩まされます。

  52. 785 入居済み住民さん

    私は庭いじりしたいから戸建て志向です

  53. 786 入居済み住民さん

    今日の風も強いようですね。
    この間の強風で換気口のフィルターは砂だらけになったので今回は対策しました。

  54. 787 匿名さん

    戸建てエリアの隣は何ができるかな~

  55. 788 匿名さん

    さて、いよいよ風が強くなってきた。

  56. 789 入居済み住民さん

    787
    隣の戸建てエリアは戸建てが出来るんですよ
    え、その隣ですか?
    その隣はザ・レジデンスです。

  57. 790 入居済み住民さん

    787が言ってるのは戸建てエリアの南側の造成中のことを言ってるんでしょう。
    どうみても戸建ての造成ではないことは確か。
    戸建ての南だから高い建物は建たないと思うが。

  58. 791 匿名さん
  59. 792 匿名さん

    791さん、ありがとうございます!
    あのエリアも戸建てなんですね。
    一気に賑やかになりますね。

  60. 793 匿名さん

    ここの戸建エリアは問い合わせも多いらしいし、すぐ売れるんじゃないかな。NT中央駅からの徒歩圏だし、牧の原圏の戸建でさえも結構売れてるからね。

  61. 794 入居済み住民さん

    5号棟斜め前の三角地は公園です。
    その南側に広大な盛り土がありますが何が出来るやら
    どなたかご存知ありませんか。
    5号棟住民としては気になるところです。

  62. 796 匿名さん

    794、その三角の土地は広大ですか?
    その土地開発する建築会社社長ブログでは、開発する戸建ての南側に広大な公園が作られ、その南にも戸建てだそうですよ

  63. 797 入居済み住民さん

    三角地はちっぽけです
    広大とはほど遠い分割

  64. 798 匿名さん

    車で通ったときにチラッとみえました。
    盛り土ありましたね。戸建てを建てるのに地盤悪くなる盛り土はわざわざやらないですよね。
    東洋ハウジング社長ブログ千葉ニュータウンエコタウンでググると概要がわかります

  65. 799 匿名さん

    旧ブログで 西峰からこんにちは!

    1月24日分ですね

  66. 800 匿名さん

    た三角地の南方に広大な盛り土がありますが、
    それが戸建て社長のいう公園でしょうか。
    駅南側に近隣公園がないので多分そうでしょう。

  67. 801 匿名さん

    武西の開発は広い公園を取り囲むように戸建て街をつくるんですね。千葉ニュータウンらしい良い街づくりだと思います。周辺マンション住民にとっても目の前の綺麗な広い公園は嬉しいですね。
    牧の原の草深公園タイプでしょうか。牧の原公園タイプでしょうか。滝野公園タイプでしょうか。想像すると楽しみが増します。公園周囲は綺麗にライトアップされますので南側が綺麗な場所になることでしょう

  68. 802 匿名さん

    レジデンスの横の土地は10月1日の着工のようですね。
    2年間の期間のようです。
    271戸なのでレジデンスの半分なので豪華な仕様になると思います。

  69. 803 匿名さん

    ここを初期の頃4000万円近くで買った人は牧の原や日医大なら、それなりの戸建てが買えましたね。

  70. 804 入居済み住民さん

    武西で作ってる公園の情報ってほかにありませんか?
    799さんの情報以外で。

    遊具がある公園だったらいいですね。
    でも良い公園すぎて車の往来が多くなったり路駐が増えるのはちょっとやですね。

  71. 805 匿名

    戸建て用地前の盛り土はくぼ地を埋める土を一時的に置いただけだそうです。草深公園みたいな広い公園はできないみたいです。

  72. 806 匿名さん

    完売したんだからここは閉鎖だろ

  73. 808 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237441/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸