千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART3~
匿名さん [更新日時] 2013-05-27 07:33:04

引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.12平米~109.58平米


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-23 18:01:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    廃墟マンションが近くにあって夜は恐いかも

  2. 202 匿名さん

    じゃあ、2匹オーバーで有罪!

  3. 203 入居済みです。

    6・7って本当に建つのですか?
    いつ頃の予定なんでしょう…

  4. 204 匿名さん

    4・5番館完売のメド立つまでは白紙ですよ。

    廃墟で猫を飼えばいい。南海建設に対抗して占有権を行使しましょう。

  5. 205 入居済みです。

    そうなんですか…
    では4・5が完売したら 建設が始まるんですね。 まだ完売してない棟があるのに。

  6. 206 匿名さん

    あの廃墟に子供が引きずり込まれて・・・とか考えると恐ろしくてたまりません
    行政は放置ですか?

  7. 207 匿名さん


    どんだけネガティヴなんだ

  8. 208 入居済みです。

    廃墟…そんなに気になります?
    私は全く気にならず毎日を過ごしてますけど。

  9. 209 匿名さん

    廃墟といえばBIGHOPも廃墟みたいなもんだよね!

  10. 210 匿名

    関係ないので、スルー。

  11. 211 匿名

    スルーできないよ。
    どこぞのブログでは「アウトレットのなりそこない」って紹介されてた・・・

  12. 212 匿名さん

    よそ様の物件や隣の駅の話には、あまり触れない方がよろしいかと。

  13. 213 匿名

    エリアが違うと言いたいが、CNTとして運命共同体なんだよね

  14. 214 匿名

    あちらは、マンションや戸建てが建つし発展していくんじゃない?
    ブログでできそこないってあったけど、海外品扱ってたりするし、結構重宝してます。
    ブログ書いてる人が知らないだけ。
    もったいなぁ〜い(笑)

  15. 215 匿名

    あちらを買ったほうがいいって意味ですね?

  16. 216 入居済みです。

    私もお隣さんには買い物には頻繁に行きます。
    街並みもキレイですし環境は良いかと思いますが
    電車通勤するならば、こっちの方が便利ですね。
    何を基準にするかは人それぞれですから。
    215さんは物件お悩み中ですか?

  17. 217 匿名さん

    電車通勤するならば、あっちの方が楽ですね。
    こっちと違って座れますから。

  18. 218 匿名さん

    お隣の電車通勤は不便
    アク特が止まらないのは痛い

    通勤時間帯、アク特狙えばここからでも余裕で座れる

  19. 219 匿名さん

    7月17日以降、中央からの通勤はかなり楽になった。
    行きは牧の原民の唯一の足である北総特急を外せば座れる。
    帰りは青砥or高砂でアクセス特急に乗り換えてほぼ100%座れるし。
    アク特に慣れると北総特急がまどろっこしくて乗りたいと思わない。

  20. 220 匿名さん

    悪徳は本数が少なすぎ
    乗り換えもめんどくさいし結局はいままで通り

  21. 221 比較中

    北口駅前サンクタスと悩みどころですね。
    平均2900万という根付けも悩ませます。

    個人的にドアシティは消えたかな。
    舞姫も見に行ったら芝が刈られてて、もしや!?と思ってしまいました。

  22. 222 匿名さん

    芝が刈られていたってまだまだ動きはないでしょう。
    お宅はそんなに急いでいないんですか?
    かなり検討期間が長いようですが。

    お子さんなどの教育期間とかからないんですか?
    北口も入居は2年後です

  23. 223 入居済みです。

    ベランダの喫煙で困ってる住人さん居ませんか? うちはとても被害を受けてます。
    洗濯物は臭くなるし煙りは部屋に入ってくる!
    ベランダは共用スペースになるので少しは考えて貰いたいです。

  24. 224 匿名さん

    住民板にどうぞ。
    スレ違い

  25. 225 匿名

    ところで123番館はホントに完売してるのでしょうか?

  26. 226 ご近所さん

    外から見るとほとんど埋まってますね

  27. 227 匿名さん

    完売してますよ。

  28. 228 匿名

    そうなんですね。
    2割引くらいで販売しているという噂を聞いたので、
    『それなら、とってもお得だな』と思ったのですが、残念。
    ちなみに、ちょっと前に、
    築1年くらいなのに、すでに壁の修復工事をやっていたというような
    書き込みがありましたが、それはどういった工事だったかご存知の方いらっしゃいますか?

  29. 229 匿名

    舞姫ってどこ?
    何か風っぽい名前でヤだな。
    ニュータウンにはないよね??

  30. 230 住人です。

    本当に完売してますか? 何故、空き部屋が存在してるのですか?
    引っ越しが、まだ、なのかな?

  31. 231 入居済み住民さん

    そういえば最近、MRの人が弐号館に人案内してるの見ました。
    やっぱり空いてるのかも。

  32. 232 匿名です。

    私も先日、他の棟に案内されてるのを見ました。
    早く完売すると良いですね。
    4・5って売れてるのかな…

  33. 233 匿名

    こんな住人って本当にいるのかね?

  34. 234 匿名

    問い合わせた結果ですと、確かに一度は完売したものの、買い換え等が上手く行かず、引っ越しが先送りになっていたり、キャンセルになったりという物件が幾つかあるようです。
    そういう物件は正直なところ、かなりの値引きで販売しているようです。

    純粋にお買い得と考えていいんですかね~。

  35. 235 マンション住民。

    築1年経過してるのなどが気にならなく、内覧して ご自分逹の御希望の間取りが残っていれば、お買い得かと思いますよ。
    是非レジデンスに来てみて下さい。
    値引きは当然ですよん♪

  36. 236 匿名

    住民の方、いろいろと情報をありがとうございます。

    近いうちに販売センターに足を運んで、気に入った物件があったら、本気で検討したいと思います。

    住民の皆さんも親切で良い方が多そうなので(少なくともこの掲示板を見ている方は皆さんとてもいい人ですね)、もしホントに入居することになったら、仲良くなりたいです。またちょくちょく質問させてもらうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

  37. 238 マンション住民。

    お時間を作って内覧にいらして下さい。
    同じ間取りでも、棟・階数で景色が全く違いますので空き部屋を出来る限り見せて貰う事をオススメします。

  38. 239 匿名さん

    サンクタス千葉ニュータウン中央
    「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
    4LDK 2900万円
    これは衝撃だ!!
    http://www.cnt409.jp/top.html

  39. 240 匿名

    こないだ内覧に行って思ったのだけど、洗面所の白いとこモデルルームと比べて随分安っぽくありません?なんというかプラスチック感丸出しというか。
    モヤモヤしたまんま結局何も言ってないんですけど。

  40. 241 匿名

    廃墟の隣というだけでダメなのに…
    駅からの距離、広さ、価格、すべてにおいてサンクタスに差をつけられたね。

  41. 242 匿名さん

    ヒント

    間取りに価格表記は無い。

  42. 243 匿名さん

    4LDKは106平米の間取りしかないじゃん
    そいでもって4LDKが2900万円~からって書いてるジャン
    方角とか階数でもっと高いのもあるだろうけど素直にとればいいんじゃない?
    もしこれが釣り物件で、75平米4LDKとかだったら、詐欺といわれても仕方ない。
    かんぽの宿問題で叩かれているオリックス不動産がそんな信用を落とすことするわけない。
    違ったらJAROに訴えてもいいよ。

  43. 244 買い換え検討中

    そうだな、4LDK106平米で2900万円~じゃなかったら
    ウソックス不動産になるな

  44. 245 マンション住民。

    モデルルームと内覧の部屋とでは違うのが当然かと思いますよ。
    モデルルームはオプションを使って最上級の部屋を作ってると思います。
    私も洗面所には違和感があります。蛇口がシャワーにならないし足元の収納に椅子がないし…生活を始めてしまえばあまり気にはならなくなりますよ。と、いうか慣れないと生活が楽しめないですからね。
    内覧して気に入らなければ営業さんに愚痴れば、何かお得を付け足して貰える可能性もありです。

  45. 246 匿名さん

    間取りプランが26タイプあるのに、
    4LDKは106平米しかないって何でわかるの?

    ゆとりなの?

  46. 247 匿名さん

    >>246

    ビックリするよね。ちゃんと概要を読めと思うよ。
    こんな連中ばっかりなら隣駅物件のチラシ見て即決で買う方もいるかもね。
    そして買った後で両隣の特急をうらやんだりしてね。

  47. 248 入居済み住民さん

    どこでもやる手法でしょ?

    信用なんか落ちないし。

    ちゃんと社会に出てからコメントしなさい。

  48. 249 匿名さん

    あいつもやってるからいいだろなんて
    おまえ小学生かw

  49. 250 匿名さん

    それはやってはいけないものの例えではないでしょうか?
    243=249さんが社会に出てから騙されませんように・・・

  50. 251 匿名さん

    誤解を与えるような営業はやっちゃいけないことだろ
    それをやっているから不動産業界はいつまでもブラック業界
    って言われるんだよ

  51. 252 マンション住民。

    251さんの意見に同感! 私も思います。

    不動産業界に届くと良いですね。

    今日も内覧さんが来てます。

  52. 253 匿名さん

    いつもMRに人結構来てますよね

  53. 254 匿名さん

    これから新しいマンションができたとしてレジデンスの中庭には勝てまい

  54. 255 匿名さん

    自慢が建物でなくて庭ですか?庭を愛する人は戸建がいい。

  55. 256 匿名さん

    庭は欲しいけど手入れが面倒な人にはいいと思います。
    戸建ほど自由は利きませんが、雰囲気が好きな人にはちょうどいいです。
    建物や内装は微妙に違いますが、大雑把に言ってどこも似たようなものです。

  56. 257 デベ

    こことかグランレジデンスの中庭はいいよね。

    手入れのいらない庭を眺めて暮らせるのは贅沢。

  57. 258 マンション住民。

    中庭は眺めるだけならば いいですが虫が!
    上層階でもベランダに来ますよ。

  58. 259 匿名さん

    ベランダが中庭を向いていない棟でも虫が多かったりするの?

  59. 260 匿名

    いいじゃない、虫くらい。
    ここは印西
    都会はゴキブリ

  60. 261 マンション住民

    うちはベランダが中庭に面してますので蜂・蝉・トンボ・その他〜色々と飛んで来ます。玄関廊下側は蛾・蜘蛛が居ますね!
    木々が多いので仕方ないでしょう…
    ベランダが中庭に面してなくても前が公園・野原だから虫は避けれないかも?しれないですね〜

  61. 262 匿名さん

    蜂は勘弁だけどセミなんていいじゃないですか。
    虫が嫌だから庭潰す?
    自然の中で昆虫のいないほうが不自然でしょう。
    農薬まけばいません。庭か昆虫かアンケートでもとれば。
    自分達の財産なんだから完売したら
    どうにでもできますよ。プリスタのように数本の木と芝生にでもできるし。
    蜂が来るというのは蜜があるんだろうし

  62. 263 匿名

    農村のど真ん中にポツンと作った街なんですから、虫に囲まれるくらい我慢しないと。
    むしろ、自然が近くにあって良いなと感じれるくらいの人が住む場所だよ。

  63. 264 ご近所さん

    北口は虫が全然家のまわりには
    いないので
    少し寂しい。庭がなくても林が前面にあるから。綺麗な庭を楽しんだほうがいいですよ。虫子なーずでも置いたらどうでしょう

  64. 265 匿名さん

    印西市の情報ポータルサイトがオープンされいます。
    買物情報や公民館、公的施設、病院などが掲載されていて、口コミも受け付けています。
    イベント情報なんかもあるようですよ。
    http://www.inzai-city.com/

  65. 266 住民

    ベランダに蜂は怖い!
    結構、大きいのが来ます!!
    見つけたら即、部屋に避難ですよ。

  66. 267 匿名

    今夏、我が家には、カミキリムシ1匹、コクワガタオス2匹、メス1匹、セミ4匹、コガネムシ多数いました。息子は大喜びでした。ハチはまだ見てないけど、確かこれからがシーズンだよね。

  67. 268 匿名さん

    >>266
    今年は蜂が多いね。うちは戸建だけど大量に巣が・・・

  68. 269 匿名さん

    市役所に通報しる。たしか巣はとってくれる?

  69. 270 購入検討中さん

    5番館を見に行ったのですがすごく景色がよくて気に入りました。

    でも前の空き地にはマンションが建つみたいですよね。。。

    何階建てか、建物の向きとか何か情報知ってる方いますか?

  70. 271 匿名さん

    同じマンションでしょ。
    でべ7に聞けば

  71. 272 購入検討中さん

    でべ7ってなんですか?

    4番館ではなく5番館(ななめになってるほう)の西の空き地です。

    わかりますでしょうか??

  72. 273 入居予定さん

    5番館の前は小学校ができるという噂もありましたが、
    まだ何も計画がないそうです。
    マンションができるというのはどこ情報でしょうか?

  73. 274 匿名さん
  74. 275 匿名

    以前書き込みさせて頂いた者ですが(234、236)、購入することに決めました。
    広さと価格と周りの環境の良さに惹かれ、即決(3度ほど伺いました)してしまいました!!

    ローンの審査次第ですが、9月末に入居予定です。
    千葉ニュータウン付近には知り合いが全くいないので、入居したら早く住民の方の知り合いを作りたいです!

    住民の皆様、どうぞヨロシクお願いします。

  75. 276 住民

    いらっしゃい。
    大歓迎です

  76. 277 匿名さん

    西側は医療モールができると何度言ったら・・・
    http://www.obayashi-pm.co.jp/kaigyo/list.html

  77. 278 匿名さん

    医療モールの南側区画(小学校予定地との間)じゃ?

  78. 279 住人。

    五番のところの空き地は 小学校が出来ると営業さんから聞きましたよ。

  79. 280 匿名さん

    小学校の計画は中止じゃなかったの?

  80. 281 匿名さん

    中止になったのは中学校。
    小学校の隣に予定地があったが、公園に変更された。

  81. 282 匿名さん

    小学校計画が中止になって医療モールになったんでしょ。

  82. 283 住人。

    えっ!医療モールに変更になったんですか?
    学校が出来ると正直、煩いから嫌だな…とは思ってたけど医療モールなら何かと安心ですね♪

  83. 284 匿名さん

    ちがう。

  84. 285 匿名さん

    これが現状最新だ
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/tochi.html
    レジデンスは12住区内で小学校は1つ計画されている
    http://www.pref.chiba.lg.jp/business/newtown/pamphlet/cnt-map.pdf

  85. 286 匿名さん

    277の医療モールは、トライアルの南。
    リブラの戸建街の北側だ。

  86. 287 匿名さん

    建物がチープだから中庭や地域情報ぐらいしか話題無い?

  87. 288 匿名さん

    レジデンス住人はトライアル、
    サンクタス住人はイオンモール
    どちらも便利だがイメージ格差がすごいw

  88. 289 サラリーマンさん

    >>288

    昔社会科で勉強した南北問題を思い出しました。
    日綜の物件が中央・牧の原・日医大と全て駅の南側というのは偶然でしょうか。

  89. 290 匿名さん

    南側の土地は安いのです。
    なぜ安いかは昔から住んでいる人だけが知っているらしい。

  90. 291 匿名さん

    南側が商業施設として千葉ニュータウンの中で一番きれいでしたよ。

    北側はバブルに住宅がつくられて、コンペに通った物件しか建てられなかったというだけです。
    それで大変高かった。
    バブルのときは
    白井南側。中央北側。西白井。小室が
    踊らされました

  91. 292 入居予定さん

    最新って言ってもその資料古くない?

    学校は教育委員会に聞いた人がいて、計画がないと言っていたらしいよ。
    子供の数が増えたら検討する"かもしれない"という状態。

    医療モールも徒歩3分圏内(HP記載)だとメインエントランス側だったりしないの?
    5号棟側だと徒歩10分くらいはかかるかと思う。
    とは言っても5号棟側は複合的土地利用の計画地区だからやっぱりそうなのか…。

  92. 293 匿名さん

    付け加えると、今でも中央南の土地は高いですよ。牧の原よりはるかに高い

  93. 294 匿名さん

    件の場所は戸建っぽいです。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=121&bango=2%2D38

  94. 295 匿名さん

    低層ではなく中高層住居専用地区と書いてますね。
    その横は小学校ができると営業さんが言ってましたよ。
    医療モールは道路の向こう側なので全然違うと思う。

  95. 296 匿名

    戸建とも書いてあるし、170へいべー以上とも書いてある。
    紛らわしい。

  96. 297 匿名さん

    竣工後の値引きVSサンクタスって感じですか?

  97. 298 匿名

    どちらもコンセプトが違うから
    好きな方を選べばいい

  98. 299 匿名さん

    駅南側の土地はここ8~9年ぐらい前に造成されたよ。
    前は山林で、荒造成のみ完了してしばらく放置だった。
    タイミング的に、これまでURが販売まで手掛けていたやり方を改め、
    民間開発(民間に土地を売って自由に開発させる)のはしりだったよ。

    駅南側は、全エリア中高層の集合住宅だった土地利用計画が変更されて、
    半分が戸建エリアになった。

    民間開発の競争の原理も働き、駅に近いマンションなのに、
    値段はバブル直後にUR主導でコンペを行った物件に比べて、
    はるかに手ごろだった。
    また、駅に近いエリアに戸建街が出現した。
    以前に買った、北側の人達からしたら、気分の良い光景ではなかったんだ。

    さらに、物議を呼んだのはセンティス。
    商業地に初めて建ったマンションで、あの土地にはもっとシンボル的な
    施設が誘致されるべきと、相当なバッシングを受けた。
    しかも仕様は良いのに、価格が安かったから、北側住民を中心に、
    南側は学校が遠いとか、スーパーが無いから安いと、こじつけられて、
    掲示板は大荒れだった。

    北VS南の構図には、こういう背景があるのだ。

    いっとき収まったけど、サンクタスが建つせいで、また、この構図が
    復活してきたよ。

  99. 300 匿名さん

    医療モールはトライアルの南にある公園の隣。
    郵便局の向かい。
    ↓このページにある写真の低層棟。
    http://www.obayashi-pm.co.jp/kaigyo/list.html

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸