埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん1

    >>900 住民板ユーザーさん2さん
    入口は幅800mm、高さ2100mm
    カゴ内寸は幅1050mm、高さ2300mm、奥行2000mm
    とのことでした!

  2. 902 住民板ユーザーさん2

    >>901さん
    早速ありがとうございます!
    教えていただいた数値は実寸ですか?
    この数値であれば大丈夫そうです!

    私はギリギリだと危険と思って
    ある程度余裕を持って測ったのですが
    それが裏目に出てしまいました。

    キチンと測っておけばよかったです。。。

  3. 903 住民板ユーザーさん1

    >>902 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会の時に担当者に聞いた数値なのでたぶんそうだと思います。

  4. 904 住民板ユーザーさん1

    コミュニティリビング、家具など入った状態をみましたがとても素敵でした。仕事や勉強など、気分を変えて作業するのに適しています。皆さんが気持ち良く利用できる空間になると良いですね。

  5. 905 住民板ユーザーさん8
  6. 906 住民板ユーザーさん2

    いよいよ引渡しですね!

  7. 907 住民板ユーザーさん8

    >>905 住民板ユーザーさん8さん

    期待していました。
    情報ありがとうございます!

  8. 908 住民板ユーザーさん3

    引渡し日が来てもこういった場では公にしない方がいいですね
    セキュリティーの問題や関係者を装った業者、押売り営業が来やすいので

  9. 909 住民板ユーザーさん2

    >>908 住民板ユーザーさん3さん
    三菱地所の紹介で・・・とか、巧みな話術で、営業活動してくる業者がいるから注意と説明がありましたね。
    マンションの訪問販売の事例をググるとタチが悪そうなエピソードがわんさか出てきました。気を付けなくては。

  10. 910 住民板ユーザーさん

    営業マンをエントランスで友連れしないよう気をつけたいですね

  11. 911 契約者

    >>910 住民板ユーザーさん
    当たり前の話ですが、鍵の引き渡し日以降は、引越し業者さんなどのトラックは、指定日だと思いますが、自分達で少し荷物を運ぶのは良いんですよね?

  12. 912 住民板ユーザーさん1

    なんの問題もないと思いますよ!

  13. 913 住民板ユーザーさん1

    >>911 契約者さん
    搬入の時間によってはずらしてもらう可能性があるというような話だった気がします。あくまで引っ越し業者が優先ってことですね。

  14. 914 住民板ユーザーさん2

    >>905 住民板ユーザーさん8さん
    嬉しいです!
    個人的には無印良品も期待してます!

  15. 915 子育て中

    他県から転入するのですが、和光市にお住まいの方、評判の良い小児科などご存じでしょうか?
    0歳児を含む2人育児なので、待合いスペースにキッズコーナーがあったり、ベビーカーで入室できる病院なども教えていただけると助かりますm(_ _)m

  16. 916 住民板ユーザーさん

    >>915 子育て中さん
    駅前にある和光キッズを利用しています。
    靴を脱いで上がるタイプなのでベビーカーは持ち込めませんが、エレベーター前に畳んで置いて置くことになりそうです。(畳まなくても大丈夫かも)
    完全予約制なので待ち時間は少なく、先生は少し厳しい言い方をする方なので好みは分かれるかもしれませんが、うちは利用し続けています。車がなければほかは少し遠いかもしれません。

  17. 917 契約者

    >>916 住民板ユーザーさん
    売りに出ていた西棟の4階5800万も申し込み入ったみたいですね。
    何より満室引き渡しは良いですね!

  18. 918 住民板ユーザーさん3

    5800万で売れたんですか!凄いですね。

  19. 919 住民板ユーザーさん2

    友連れを防ぐのはなかなか難しいですよー。
    私はアポ取った業者には、玄関前に来たらインターホンではなくケータイに電話を貰えるよう頼もうかなと思ってます。

  20. 920 住民板ユーザーさん7

    今日は作業があって部屋にいましたが、早速怪しい業者が何人か来ましたね。
    「内覧会では説明しきれないことがありまして…」みたいな三菱地所っぽい感じで言ってくる悪質な業者もいました。
    皆さまお気をつけください!

    余談ですがコミュニティリビングが早速賑わっていて良かったです。

  21. 921 住民板ユーザーさん7

    今はエントランスも入り放題ですからねー。要注意です。

  22. 922 住民板ユーザーさん5

    >>920 住民板ユーザーさん7さん
    私も部屋で作業してたら来ました!
    アフターサービスに...と言って来たので冷たくお断りしました。
    これで警戒心を高めてしまい、危うく予定していた冷蔵庫の設置業者まで撃退しちゃうところでしたが。笑

    コミュニティリビング早速活用されていて良かったですよねー。
    本のセレクトもgoodでした。

  23. 923 住民板ユーザーさん1

    内覧会で見た時は、シルバーのかっこいいカーテンレールだったのに、カーテン注文の特典だかなんだかで、安っぽいホワイトのカーテンレールに。。。前のに戻してほしい。。。
    ろくな説明もなく、より良い物になるとだけ言われたけど、これはない。皆さんは見られましたか?

  24. 924 住民板ユーザーさん3

    >>923 住民板ユーザーさん1さん
    依頼すれば前のに戻してもらえるんじゃないでしょうか?または専門の会社で希望のものを探すといいかも知れません
    担当の方に確認するのが早いと思います

  25. 925 住民板ユーザーさん1

    住み心地はどうですか?

  26. 926 住民板ユーザーさん1

    915さん同様、他県から引っ越すのですが、みなさまのおすすめの歯医者さんはありますか?

  27. 927 住民板ユーザーさん4

    >>926 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になります。駅ビルに開院する歯医者さんが平日遅くまで空いてあれば行ってみようかなと思ってます。

  28. 928 住民板ユーザーさん8

    >>926 住民板ユーザーさん1さん

    少し離れますが、365アニバーサリーの前にある「和光おとなこども歯科」がまだ夏くらい?にできたばかりで、院内もキレイで先生も優しいです。小さな子供さんと来ても退屈しないように、キッズスペースもありますし、個人的にはオススメです。

  29. 929 契約者

    >>928 住民板ユーザーさん8さん
    旧道側にドコモショップ出来たんですね!
    ユーザーにとっては、便利ですね!

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    >>927,928さん
    ありがとうございます。キッズスペースがあると、とても助かりますね。915さんにもありましたが、小児科もキッズスペースがあり、ベビーカーが入れるような新しい所が出来ることを祈ってます。

  31. 931 住民板ユーザーさん2

    小児科ですが宇野小児科がオススメです。
    先生がとても優しいです。
    和光キッズは先生が厳しくうちは苦手なので2度と行きません。
    好みが分かれますね。

  32. 932 住民板ユーザーさん9

    >>931 住民板ユーザーさん2さん

    和光キッズは先生がかなり厳しい物言いしますよね。私も一度、嫌な思いをしてから二度と行きたくないと感じてしまいました…予約制なのは良いのですけどね。

  33. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 住民板ユーザーさん9さん
    Googleの評判みても、和光キッズはかなりきつそうな対応をされそうですね。他の小児科もあまり評判よさそうでないので、マンションからは遠いですが、宇野小児科が魅力的に感じます。

  34. 934 住民板ユーザーさん1

    我が家も保育園時代は和光キッズにお世話になりっぱなしでしたが、きつい印象は感じませんでした。変わっちゃったのかな?任意ではない予防接種はぼったくりかってくらい高かったですけど、接種後も丁寧に見て頂けて、何よりも予約制で感染症の子となるべく接触させないように時間差を作ってくださったり、隔離室もあって対応してくださるのが良かったです。ただ、何年も前のことですので、参考になるかわわかりませが…
    個人的に皮膚科ができてほしいです。

  35. 935 若者検討者

    昨日、部屋のチェックをしていました。
    トイレの換気スイッチ『強弱切替』と表記があり試運転してみたのですが、スイッチを
    何度押しても換気扇が止まらないです。
    あれは常に動いているものですか?マンション暮らしが初めてで無知の為、ご存じの方がいらっしゃればご教示いただけると有難いです。

  36. 936 住民板ユーザーさん1

    >>935 若者検討者さん

    24時間換気じゃないですか?浴室もそうだったような。
    我が家は初めて部屋を見るまで、頼んだオプションが付いているのか、いつ付けるのか、全く連絡もなく不安でした。
    内覧会で指摘した部屋内の修理が伸びていたので入居までにオプションが間に合うのか等、何のアナウンスもないので。
    高い買い物したのに残念な気分です。

  37. 937 契約者

    >>936 住民板ユーザーさん1さん
    有り難うございます。
    引き渡し会では、24時間換気を回しておく事をお勧めします!というアナウンスだったので、スイッチで切れるのかと思いました。
    これだとブレーカー落とす以外には消せないという事ですね。

  38. 938 住民板ユーザーさん1

    インターネットに関して教えてください。
    入居後、LANケーブルを挿せばインターネットが使える認識でいたのですが、繋がりませんでした。。
    入居後さらに手続き必要でしたでしょうか?

  39. 939 住民板ユーザーさん5

    >>938 住民板ユーザーさん1さん
    引渡し日にWiFiルーターにLANケーブル繋いでスマホで使えましたよ。もちろん手続なしです。
    今なら三菱のサポートが毎日居るので来て貰っては確認してもらってはどうでしょう。
    あと各部屋にLANポートがあったと思うので全部試してみるのも良いと思います。
    あ、LANケーブルが死んでる可能性も。

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    >>939 住民板ユーザーさん5さん
    できました!ルーターの初期化をしたところ解消しました。お騒がせしましたm(__)m

  41. 941 住民板ユーザーさん8

    この辺ってコインランドリーありますかね?

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん8さん
    Googleマップで検索しました

    和光ランドリー第2→和光市本町9の42
    コインランドリー3号店→ 和光市本町17の56

  43. 943 住民板ユーザーさん9

    >>941 住民板ユーザーさん8さん

    ソレイユ側の道路をウエルシアと逆方面に歩いていくと近くに小さいですがコインランドリーあったと思います。

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    ウエルシア近くに来ている焼きたてパンの車が気になっています!なかなか音楽が聞こえず気がついた頃には食事を終えてしまっています…(笑)

  45. 945 住民板ユーザーさん7

    イトーヨーカドーの一部の店舗が閉店するみたいですね。
    新しく何かオープンするのか気になります。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    育児中の我が家としてはアカチャンホンポが残ってくれれば。。。

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    あそこはなくならなさそうですね。

  48. 948 住民板ユーザーさん5

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    繋がってなによりです。
    我が家は新品のルーターでしたので問題なかったのですが、引越して回線業者、プロバイダーが変わる場合はルーターの初期化も必要みたいですね!私も勉強になりました。

  49. 949 住民板ユーザーさん6

    フロアコーティングを検討しているのですが、床材の品番をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  50. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949 住民板ユーザーさん6さん
    地所に聞くとすぐに教えてくださいますよ。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸