埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザー

    >>300 住民板ユーザーさん1さん
    自販機業者によりますが、基本的には費用はかからないはずですよ。
    http://www.hachiyoh.co.jp/customer/setting.html
    維持費は電気代のみですが、共用部の電気代は太陽光発電で賄う事になってたような...。

  2. 302 住民板ユーザーさん1

    もう結構出来上がって来たんですかね。全然現地行けてないのですが

  3. 303 住民板ユーザーさん4

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    かなり出来てきていて、カルムの1階も出入口が見えるようになっていたり、エントランス、機械式駐車場も着手してる感じでしたよ。

  4. 304 契約者

    >>303 住民板ユーザーさん4さん
    どなたかエアコンをオプション販売会で購入&設置される方いますか?割高ですが入居後に配送、設置も大変そうで。

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    飛行機の羽田新ルートで和光市の上空を通過することが決まったようですが、かなり不安です。
    晴天の南風時に1時間に40便も飛ぶようなのですが、騒音もどれぐらいあるのかわからないし…
    オプション等で盛り上がっているところ、大変申し訳ないのですが、少し不安になってしまってます。

  6. 306 住民板ユーザーさん1

    >>304 契約者さん
    やはりオプションでお願いすると割高になってしまうので、私は他で探そうかなと思っています。いま使っているエアコンも入居後に家電量販店で購入・設置をお願いしましたが、それほど大変だった記憶はないですよ。

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    一時間に40便も飛ぶんですか!悲しい。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    パークハウスの上を通るのは悪天時、高度900m、1時間に14便となっているので個人的には大丈夫かなと思っています。
    今後、新ルートを外したいなら都内近郊の物件は住めなくなりますね…それはそれでどうなのかと思いますが。

    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_14.pd...

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    >>304 契約者さん
    鍵の引渡しから入居までに日数が空くはずですのでその間に量販店の方に設置してもらう予定です。
    業者さんにはエアコンを設置してもらい、私はその間に入居前のいろいろな準備をやっておきたいと思っています。

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    >>308 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    パークハウスの上を飛ぶのは実際14便ほどなんですね。少しホッとしました!

  11. 311 購入者

    >>310 住民板ユーザーさん1さん
    1時間14便って結構多いなという印象です。騒音もそうですが落下物も気になります。今キャンセルしたら手付金帰ってこないですよね…。

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    >>311 購入者さん
    南風、悪天時、15時から19時の間で1時間に14便と毎日ではないので大丈夫かなとは思います。
    手付金は戻らないですね。
    来年3月から飛行開始されるんですよね?朝霞市戸田市さいたま市も飛行するようなので今後は新ルートを避けた家探しは難しくなりそうですね。港区品川区の方が低空飛行なので騒音が凄そう

  13. 313 通りがかり

    南風、悪天候と見るより、その状況頻度が大切。毎日悪天候南風じゃないでしょ。
    説明会によると和光市上空を飛ぶ運用予想は4%。年間で2週間程度。気になる?


  14. 314 住民板ユーザーさん8

    >>313 通りがかりさん
    南風が年間4割で、さらに悪天候は年間4%という想定なのでしょうか?この4%は説明会で話があったということでしょうか?ネットで調べても出てこない数字なので不安ですが年間4%なら許容範囲かなと思います。

  15. 315 通りがかり

    検討板の過去ログに住民説明会に行った人のコメがあって、4%程度という説明受けたってあったけど。あと実際に音も聞いて気にならない程度だったとも。

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    こればっかりは実際に飛んでみないと分からないですよね
    人によって音の感じ方は違うし、成増は結構な頻度で飛ぶのでその音が響くこともあるかも知れない。着陸時の騒音は少ないので気にならないかも知れない

  17. 317 住民板ユーザーさん3

    少なくとも数百万円の手付金を放棄してまでキャンセルするほどの懸念では無いと思います。

  18. 318 住民板ユーザーさん8

    確か高度もあるし全然気にならないって話しだったと思う。

  19. 319 契約者

    1時間に14便ということは4分に1便かぁ...
    多いととるか少ないととるかは人それぞれですね。

  20. 320 住民板ユーザーさん4

    ただ、終日ではないですし、かなり限られる状況な気がします。確かに価値観は人それぞれではありますよね。
    個人的には交通の利便性がよく都心に出やすい、且つ飛行機が通らない物件を探すことの方がかなり大変だなあと感じます。

  21. 321 住民板ユーザーさん8

    ですよね。飛行機が全く通らないところなんてないでしょ。都内近郊に。

  22. 322 住民板ユーザーさん4

    見てきました。だいぶ出来てきています。

    1. 見てきました。だいぶ出来てきています。
  23. 323 住民板ユーザーさん4

    写真って一枚ずつじゃないと載せられないのですかね…

    1. 写真って一枚ずつじゃないと載せられないの...
  24. 324 住民板ユーザーさん4

    カルム一階こんな感じです。

    1. カルム一階こんな感じです。
  25. 325 契約済みさん

    駐車場が結構狭そうですねー。停めるの大変そう。機械式だと特に。

  26. 326 住民板ユーザーさん3

    昨日、工事中チラッと見ましたが西棟側の自転車置き場らへんの外構も進んでいて、植栽も入り始めていました。
    良い感じでしたよー。

  27. 327 契約者

    >>326 住民板ユーザーさん3さん
    結界性あるパーキングゲートは良いですが、入って狭さ感じる機械式だと折角の敷地面積も残念感が。期待します!

  28. 328 住民板ユーザーさん5

    カルム

    1. カルム
  29. 329 住民板ユーザーさん5

    カルムその2

    1. カルムその2
  30. 330 住民板ユーザーさん5

    エントランス付近

    1. エントランス付近
  31. 331 住民板ユーザーさん5

    ソレイユ

    1. ソレイユ
  32. 332 入居予定

    以前話題になってましたがリビングのエコカラットはみなさん諦めましたか?色々調べてみると施工しても問題無さそうなので我が家は外部の業者にお願いしようと思ってます。

  33. 333 住民板ユーザーさん4

    >>332 入居予定さん
    それはふかし壁をしないで施工するということでしょうか?

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    今日現地に散歩がてら行ってきました。
    ソレイユ側も一階部分とれていました。
    一階は、実際見ると1.5階位の高さなんですね

    1. 今日現地に散歩がてら行ってきました。ソレ...
  35. 335 入居予定

    >>333 住民板ユーザーさん4さん
    そうです!実用上何も問題無さそうですので。施工業者にも相談してみますが。

  36. 336 住民板ユーザーさん1

    >>335 入居予定さん
    我が家も検討していましたが、ビルトインオプション会の際、管理規約上共用部になる為ふかし壁無しでの貼り付けはできないとの説明でしたよ。

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    >>335 入居予定さん

    実用上問題なくても管理規約でアウトならやめておいた方がよいのでは。どうしてもやるならふかし壁もやるべきかと。

  38. 338 住民板ユーザーさん8

    >>337 住民板ユーザーさん1さん
    無駄に真面目ですね。そういう人が平気でしれっとエコカラットするんですよね。

  39. 339 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん8さん

    管理規約を守るのが真面目という倫理観ならマンション向いてないから、今からでもキャンセルして戸建に行けよ。

  40. 340 契約者

    >>339 住民板ユーザーさん1さん
    言葉遣いが怖いです...。
    このような方が同じ住民なのは不安です...。

  41. 341 住民板ユーザーさん2

    じゃあキャンセルしましょう!

  42. 342 入居予定者

    >>340 契約者さん
    言葉遣いに関しては確かに選ぶべきかと思いますが、338さんの無駄に真面目…という考え方にも驚かされました。

  43. 343 住民板ユーザーさん2

    管理規約守ってないことが明るみに出たら、332や338みたいな考え方の人ってどうなっちゃうんでしょうね?
    マンションというコミュニティの一員として生活する以上、ルールはしっかり守ってほしいものです。

  44. 344 住民板ユーザーさん1

    契約者、、。

  45. 345 住民板ユーザーさん3

    至極まともな業者ならば責任問われるのを恐れて規約に則った施工をするはずですがね。

    明るみに出た場合、管理組合が要注意世帯とマークし、あらゆることで警告し続けるでしょう。きっと近所からも冷たい目で見られ、居心地が悪くなるのではないでしょうか。

    折角なら楽しい近所付き合いがしたいですね。

  46. 346 住民板ユーザーさん1

    >>332さんはたまに現れる荒らしじゃないですかね

  47. 347 住民板ユーザーさん4

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしじゃ無いとしたら、タチ悪すぎですね。

  48. 348 住民板ユーザーさん2

    そろそろ駐車場やら駐輪場の抽選会でしたっけ?果たして倍率はどんなもんなのやら

  49. 349 住民板ユーザーさん3さん

    >>348 住民板ユーザーさん2さん
    抽選会は10月だったと思いますよ。

  50. 350 住民板ユーザーさん5

    駐車場抽選申し込みましたが、車を手放そうかと検討していて、抽選会より前に辞退した方がいいんですかねえ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸