埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん7

    幼稚園の話参考になります。
    練馬の旭幼稚園は近いですけどバスがなく徒歩通園になりますよね。
    成増の幼稚園もですが緊急のお迎えなどは坂が気になります。
    和光の幼稚園は新倉と小羊は近いと思うのですが、他2つは車がなくても迎えに行ける感じなのでしょうか?
    朝霞も少し検討しています。
    遠いですけど自転車で行くには平坦な道ですよね。

    やはり悩みます。

  2. 402 住民板ユーザーさん2

    >>401 住民板ユーザーさん7さん

    やまと、やまとすみれは自転車があれば何とかなると思いますが近くはないですね。。

    あさひは毎年人気がありますが、第四小学校、都内の学校の子が多いです。

    朝霞は近場だと根岸幼稚園、あさかだい幼稚園だと思うのですが、北口は坂道で道が狭いですよ。

    数年前はすみれ系、ねぎし幼稚園が大人気で早朝から並んで願書を出してましたが、ここ数年は保育園に流れているようで大分落ち着いてきているようです。
    去年はやまと幼稚園が人気だったようです。
    どこの幼稚園もプレが充実しているので、色んな幼稚園を見ることをお勧めします。

  3. 403 住民板ユーザーさん7

    >>402 住民板ユーザーさん2さん
    詳しくありがとうございます。
    新倉は評判がいまいち、小羊はキリスト系とのことなので検討から外しています。
    やまと、やまとすみれはやはり近くはないんですね。
    調べてみると距離なら旭幼稚園や朝霞幼稚園の方が近いです。
    旭幼稚園人気ではプレに通ってないと厳しいかもですね。
    徒歩通園が子供のために良いと考えていました。

    引き続き説明会や見学会に参加してみます。

  4. 404 住民板ユーザーさん3

    皆さんありがとうございます。詳しく教えて下さり助かります。
    近いのは旭幼稚園、朝霞幼稚園くらいですね。。やまとは少し遠いけど園バスもあるし評判はよさそうですね。
    私も見学やプレ参加の申込みをしてみます。

  5. 405 住民板ユーザーさん5

    成増へ行く途中の坂道は歩道が狭くじめっとした雰囲気なので徒歩通園はあまりお勧めできないです。地図だけでなく実際歩いてみたほうが良いですよ。
    あと園バスは通園楽ですが、冬インフルエンザか流行ります。密閉された空間なのでこれはしょうがないです。

  6. 406 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん5さん
    徒歩での通園も考えてますが、じめっととは旧川越街道沿いのガード下あたりの事ですか?
    和子市のあのあたりは、薄暗く神社があったりで。
    夜間の1人歩きは、私にはちょっと無理かな?

  7. 407 住民板ユーザーさん5

    >>406 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。旧川越街道の笹目通りが交差するあたりのガード下。崖になっているところです。
    徒歩で幼稚園児が毎日歩くイメージが持てなくて…。自転車だと歩道は狭くてスレ違うの大変だし、車道は車の交通量多くて危険だし。
    成増方面なら園バス使った方が無難かもしれません。


  8. 408 住民板ユーザーさん3

    旭幼稚園は丸山台三丁目が集合場所で迎えに来てくれるらしいですね。
    付近の人には徒歩通園は見慣れた光景みたいですが。
    徒歩通園のおかげか小学校に入ったら卒園生がリレーの選手になる割合が多いと聞きました。
    まぁうちは旭ではなく、プレで通ってる幼稚園にする予定です。

  9. 409 住民版ユーザさん5

    なるほど。旭は迎えがあるんですね。中途半端な書き込みすみませんでした。

  10. 410 住民板ユーザーさん6

    皆さんエコカラットの業者はもう決めましたか?

  11. 411 住民板ユーザーさん8

    面倒だからインテリアオプションのやつでやってしまおうかと。。。

  12. 412 住民板ユーザーさん6

    >>411 住民板ユーザーさん8さん
    エコカラットに関してはそんなに割高じゃないんですかね?

  13. 413 住民板ユーザーさん2

    >>412 住民板ユーザーさん6さん
    どうなんでしょうね。我が家はインテリアオプションは割高と決め付けて見積りさえ貰わなかった事を後悔してます。。。

  14. 414 住民板ユーザーさん4

    12月までの日程が一気にきましたね!あっという間に入居日になりそうです。

  15. 415 住民板ユーザー

    >>414 住民板ユーザーさん4さん
    きましたね!
    書く書類も色々あるし、いよいよって感じがしてきました。

  16. 416 住民板ユーザー

    引越しに使用する車両サイズは2トンロング車まで、との記載があるのですが、我が家の荷物が全て積めるか、心配になってきました...。
    トラック2台でお願いしても良いのでしょうか?

  17. 417 住民板ユーザーさん8

    >>413 住民板ユーザーさん2

    いろんなオプションの見積もりをもらいましたが全て割高でしたよ。エアコンとか量販店と比較して数10万は高いです。カーテンくらいでしょうか、買っても良いと思ったのは。

  18. 418 住民板ユーザーさん1

    お引き渡しに向けてのご案内の冊子の9Pに記載されている住所が契約書の地番と違うのですが間違いですかね。

  19. 419 契約者

    >>418 住民板ユーザーさん1さん
    地番で記載されてましたが、住居表示が決まったと認識してます。地番と住居表示が違う事は良くあるので。
    家電量販店や家具屋で購入考えてますが、引越し当日は、違う場所からの搬送なので2台以上にトラックはなると思うのですが良いのでしょうかね?

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    >>416 住民板ユーザーさん
    私も気になったので聞いたら2台でも大丈夫とのことでした!

  21. 421 住民板ユーザーさん6

    内覧会やら引き渡しって平日なんですね!休み取らないと。。。

  22. 422 住民板ユーザーさん8

    内覧会って平日なんですね!
    いつかわかりますか?

  23. 423 住民板ユーザーさん6

    >>422 住民板ユーザーさん8さん

    そのうち案内来ますよ!人によって多少違うのでは。

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    待ち遠しいと思ってましたが急に色々とやる事が増えた感があってあっという間に入居になりそうです!

  25. 425 契約者

    >>423 住民板ユーザーさん6さん
    同行スタッフと施工スタッフが付くみたいですね!その方達の休みが土日なんですかね。
    戸建てより入居説明会やらも含めて、会社休まないといけない日が多いですね。

  26. 426 住民板ユーザーさん7

    北口の再開発も動き出すみたいで今後の和光市がますます楽しみですね!
    https://www.kensetsunews.com/archives/360075

  27. 427 住民板ユーザーさん1

    タワマン出来るんですね。

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    和光市タワマンの需要があるのかちょっと疑問・・
    地価も上がるのかな

  29. 429 住民板ユーザーさん3

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    これに合わせて駅周辺のお店がもっと充実することを期待します!

  30. 430 住民板ユーザー

    そうですね!
    駅前がもっと栄える事に期待してます!

  31. 431 住民板ユーザーさん1

    >>419 契約者さん
    そうなのですね。教えて頂きありがとうございます。そういうものとは知らず地番=住所と思い込んでおりました。
    引越し業者も幹事会社で良いのか?とかローン返済も元利、元金どちらにするかなど、一旦思考停止してた事も決断の時期が近づき慌しくなりそうです。

  32. 432 住民板ユーザーさん4

    初めてモデルルームを見に行ったときに営業さんからタワマンの噂は聞いてました。とはいえ、その時期まで待つか?ということのタワマンには若干抵抗があって結局こちらにしました。街が大きくなって便利になってくれるとうれしいですね!

  33. 433 住民板ユーザーさん8

    タワマンできるの待ってたら10年ぐらい先になりそうですね

  34. 434 坪単価比較中さん

    >>426
    パークハウスの価格から考えると、上層階は和光市で初めての億の価格が付きそうですね。

  35. 435 住民板ユーザーさん4

    >>433 住民板ユーザーさん8さん
    仰る通りです。
    和光のマンションを買うと決めていたので、タワマン出来るまで(当時できるかどうかも不確定)の間、家賃払うのは馬鹿らしいなと。

    しかし、タワマンができる頃の地価はどうなってるでしょうね。

  36. 436 住民板ユーザー

    駅徒歩4分のプレイズが坪単285 と言われてるから、今の市場だと確実に300はこしてくるでしょうね。
    寧ろ地価が上昇基調のこれから仕込みが始まったら、坪単はさらに上がるかと。
    まーまだ計画段階ですし、あそこは高度地区35m制限になっているのでタワマン作るなら都市計画から変える必要があります。
    販売時期(販売されるかもまだ決定してないけど)からみてもココの購入と比べるようものじゃないですよ。

  37. 437 契約者

    >>436 住民板ユーザーさん
    敷地内駐車場は、割合的に60%しか無いですが抽選漏れあり得ますかね?
    皆さん車は所有されてますか?

  38. 438 契約者2

    >>437 契約者さん
    わが家は車所有してないです。
    もし空きが有れば、購入を検討しますが...。

  39. 439 住民板ユーザーさん2

    駐車場抽選申し込まれている方がどれくらいいるのか。外れたら悲しい!

  40. 440 住民板ユーザーさん7

    やはり平置きの方が倍率高いんですかね?

  41. 441 住民板ユーザーさん8

    我が家は平置き第一希望にしました。
    当たって欲しいです。

  42. 442 住民板ユーザーさん3

    平置きは抽選必須でしょうね。機械式は階によっては定員割れもあり得ると思います。

  43. 443 住民板ユーザーさん7

    我が家も平置き第1です!

  44. 444 住民板ユーザーさん2

    うちは安さ重視で機械式にしました!

  45. 445 住民板ユーザーさん10

    引っ越し、1月と2月で値段変わりますかね…希望日迷います!

  46. 446 評判気になる

    平置きだと14,000円。すぐ近くの近隣駐車場の方が安いですよね。
    状況次第で、我が家は近隣駐車場を探します。

  47. 447 住民板ユーザーさん0

    >>446 評判気になるさん
    近隣だと10,000円くらいですもんね!我が家も外れたら探しますけどあんまり数が無いかもしれないから抽選当たらないと困ります!

  48. 448 住民板ユーザーさん3

    果たして現地は台風大丈夫だったのか!

  49. 449 住民板ユーザー

    >>448 住民板ユーザーさん3さん
    現地の状況は分かりませんが、工事は終盤で足場撤去済みなので被害は少ないかと思います。(と願ってます。)

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    レジデンスケアの延長の案内を受け取りました。
    10年経過以降は、1年あたり3万円で最長12年まで延長可能とのこと。
    さらにその先の延長も検討中とのことですが、皆さんどうされます?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸