埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-03 00:33:12

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 7101 住民板ユーザーさん1

    >>7054 住民板ユーザーさん1さん
    新婚浦和生活、実家大宮、現在シント生活民からすれば、浦和は当然良いけど、街の大きさやショッピングなど複合的な生活から考えれば大宮の方が何でも揃ってますよ。
    新都心は綺麗な街並みや発展性もまだあるが、主要銀行もない、牛丼屋すらないので物足りない部分もあります。
    浦和は坂も多いし場所によっては住みづらいです。
    コアな浦和レッズファンなら浦和民一択かと。

  2. 7102 マンション検討中さん

    >>7091 住民板ユーザーさん1さん
    規則守れる人が出て行って、守れない人が残るとか…

  3. 7103 住民板ユーザーさん1

    >>7101 住民板ユーザーさん1さん

    私は新都心に5年住んでいますが、浦和も大宮も好きです。ただ土日は大抵コクーンで用事が済むのと、コロナ禍もあり新都心駅近辺で事足りますので、どちらに足を運ぶ事もなくなりました。
    埼玉県民としては銀行もりそな銀行があればいいし、困る事はないです。
    確かに、牛丼屋チェーン、出来たら嬉しいですね!!

    大宮は氷川参道沿いに素敵なカフェが多いので、個人的には大宮寄りかもしれません。
    共用自転車で大宮浦和とも色々お店開拓したいですね♪

  4. 7104 住民板ユーザーさん5

    A棟購入者ですが、C棟にすればよかったと後悔。騒がしい。

  5. 7105 住民板ユーザーさん1

    >>7103 住民板ユーザーさん1さん
    新都心は牛丼チェーンもないし、飲食店も少ないから一人暮らしには物足りない街ですよね
    ただ、浦和大宮と違ってかなり開けているのでそこが魅力でした
    銀行は、コクーンに主要な銀行ATM揃ってるのでそんなに困らないですね

  6. 7106 住民板ユーザーさん1

    窓を開けて騒いでる部屋があるので相当うるさいですね。
    それに加えてC棟だとコトブキから出庫する車の警報音が響きます。
    廊下側はエレベーターの告知見ると1階が相当うるさいみたいです。

  7. 7107 住民板ユーザーさん1

    >>7106 住民板ユーザーさん1さん
    コトブキの出庫警報音が少しはなれているC棟で煩いとなると、目の前のB棟はもっと煩いって事ですね…

  8. 7108 住民板ユーザーさん1

    >>7099
    スクショまでありがとうございます!
    金額も思ってるより抑えられそうで安心しました。
    まさに掃除機やルーターのためにコンセント希望なのです。
    まずは業者を探してみます。お話がスムーズにできる方であるよう祈ります。

  9. 7109 マンション検討中さん

    >>7098 住民板ユーザーさん3さん
    程度?あそび?
    ルール違反はルール違反です。
    貴方は何故ルール違反を奨励するのですか?
    公序良俗に反する行為です。

  10. 7110 住民板ユーザーさん3

    >>7102 マンション検討中さん

    そりゃそうでしょ。
    神経質にこんなとこに書き込むくらいなら、さっさと出ていった方がいいよ。

    確信犯で規則を破っているやつが注意されたくらいで守るようになるとは思わない。良くても口で「すいません」って言ってそのまま。

  11. 7111 住民板ユーザーさん4

    >>7092 住民板ユーザーさん1さん

    分電盤は見取り図を見れば載ってますよ。
    大体玄関に付いているお宅が多かったです。四角に斜め線みたいなものが入ってるマークが分電盤です。

  12. 7112 住民板ユーザーさん8

    >>7095 住民板ユーザーさん1さん

    六本木の方で自称2人刺したか方を捕まえたらしい。

  13. 7113 住民板ユーザーさん6

    >>7112 住民板ユーザーさん8さん
    ニュース見ました。小学校も今日の登下校で騒いでたから一先ず安心ですね。

    主要銀行ってまだネットで手続きしない人が多いのですかね。銀行もどんどん店舗を減らす方向ですから極力窓口に行く必要がないようにした方が良いかもですね。

  14. 7114 住民板ユーザーさん1

    >>7111
    詳しくありがとうございます!早速確認してみます!

  15. 7115 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園の送迎後のママ集団がほぼ毎日エントランスで座って談笑しているけど全員マスクもせずに盛り上がっている。これで談笑後にマスクして解散か、なんだか滑稽だな。

  16. 7116 住民板ユーザーさん3

    >7109
    「ルール違反を奨励」って・・・どこがよ。余程読解力がないのだと思わざるを得ない。奨励なんかしてるわけないでしょう。
    「公序良俗」ね・・・もう少し用語を正確に使用した方がいい。たとえば今は傘を玄関外に引っ掻ける話をしており、程度問題だと話しているわけだが、その傘を玄関外に置く行為もそれを程度問題だと言う行為もいずれも公序良俗に反するなんて考える人はまずいないと思うよ。勉強しな。もしそうなら、シントシティは公序良俗に反する人がたくさん住んでるマンションだということね。

  17. 7117 住民板ユーザーさん3

    >>7099 住民板ユーザーさん

    その業者さんを聞きたい!

  18. 7118 住民板ユーザーさん5

    >>7052 住民板ユーザーさん1さん
    私もオーバーしてますが、しれっとおいてます

  19. 7119 住民板ユーザーさん1

    >>7118 住民板ユーザーさん5さん
    流石にここまでなんも言われなければ大丈夫でしょう
    実際に総重量分の人なんて乗りませんしね

  20. 7120 住民板ユーザーさん1

    >7115
    そのうち感染して「まさか自分がかかるとは思ってもいなかった。いつもマスクはしてたのに。」なんて言うんですよ。

    そのうち子供がケンカしてうちは悪くないとか、教育方針が異なるとかで関係がこじれて集団から離脱する人も出てくるでしょうから、密度は少し下がるのではないでしょうか。

  21. 7121 住民板ユーザーさん8

    たとえば、X棟の人(浦和出身)が伊右衛門のお茶とコアラのマーチを買う用足しついでに格好いいチャリでY棟の友達(戦闘力53万)の部屋を訪問したとします。
    その格好いいチャリをY棟のエントランス付近にちょっと停めておくとします。
    偏った人は「駐輪場に停めてない!規約違反だ!公序良俗に反してる!」と言ってどこかに通報するのでしょうか?
    30分までなら停めていいというルールを作って共通化しろと言うのでしょうか。


    別にチャリをそこら辺どこにでも自由に停めても構わないと言ってるわけではないですと、明確に言っておかないと分からない人もいるので、一応最後に付記しておいてやるか。

  22. 7122 住民板ユーザーさん3

    >>7116 住民板ユーザーさん3さん
    程度問題→重い程度で無ければルール違反して構わない

    「ルール違反を奨励」してますよね。間違いなく。
    顔真っ赤で長文反論する前に、まずは落ち着いて御自分の書いている日本語を読み返して見ればいかがでしょうか?
    矛盾してますよ。

  23. 7123 住民板ユーザーさん5

    >>7107 住民板ユーザーさん1さん

    うちC棟ですが、警報音なんて聞いたことありませんよ。上層階ですが窓を開けてても静かでとても住みやすいです。

  24. 7124 住民板ユーザーさん6

    >>7122 住民板ユーザーさん3さん
    ただの荒らしか程度の低い考えの人だからスルー推奨ですよ。

  25. 7125 住民板ユーザーさん1

    この前キッズルーム覗いたけど、マスク無しの方は多くて恐怖を感じました
    変異株は若年層も重症化するらしいのでクラスターにならなければ良いのですが
    これも30分くらいは程度問題でセーフなんですかね?
    車の重量超過も程度問題でセーフ?

  26. 7126 住民板ユーザーさん1

    なんか民間で働くサラリーマンと、ものすごく頭の堅い昭和の公務員の会話みたいですね。多分、分かり合える事ないと思うので、合わない同士近付かないのが正解だと思います。

  27. 7128 住民板ユーザーさん1

    でもさー、ルール展開する側にも問題あるよね。
    ルール守らない時の実害が分からないまま、従え!の一方通行じゃ自分の基準で実害をイメージするから、そりゃ「程度」なんてふわっとした言葉で片付けられるよね。
    たとえば駐車場は重量オーバーだとどうなるのかしら?床がぬける??知ってる人いるのかなぁ?

  28. 7129 住民板ユーザーさん

    >>7125 住民板ユーザーさん1さん
    えー。キッズルームで子供はまだしも親はマスクつけるの常識じゃないの?
    てか今のご時世家から一歩出たら絶対マスクつけるけど。
    家と勘違いしてるのかな。怖すぎる

  29. 7130 住民板ユーザーさん

    >>7120 住民板ユーザーさん1さん
    離脱なんてできないですよ。
    同じ幼稚園、同じ小学校に行くんですから。
    トラブル起きないようにママ友付き合いをいかにうまく集団でするか気をつけなきゃ。

    まぁエントランスでママ達の溜まり場になることは予測されてましたよね。

  30. 7131 住民板ユーザーさん1

    どんなに親が気をつけて生活してても、子供同士の仲が悪かったりイジメがあれば離脱せざるを得ない。
    集団が苦手な子供にとっては逃げ場が無くて悲惨だろうね…

  31. 7132 住民板ユーザーさん1

    >>7123 住民板ユーザーさん5さん

    同じくC棟です。
    こんなに静かに過ごせるとは思いませんでした!
    車の通りも多くないからでしょうか?快適です。

  32. 7133 住民板ユーザーさん1

    >>7130 住民板ユーザーさん
    通学班の出発後?を見る限り集団作ってるの一部だけだし離脱も何もそもそも群れてない人も沢山居ますし、複数集団出来てますよね?
    元々予測されていたように、100世帯ぐらいでよくある離脱できない一つの集団ではなく、これだけ大規模だと無関心~複数集団で多様性があっていつでも離脱できるように思えますけど…

  33. 7134 住民板ユーザーさん1

    快適!快適!

  34. 7135 住民板ユーザーさん1

    入居して暫く経ちますが、周囲の人は普通の人達だし、住居や共用施設も快適に使えています。この掲示板の偏った考えの方々は何処に居て、何と戦っているんだろう、、、笑

  35. 7136 住民板ユーザーさん

    >>7117 住民板ユーザーさん3さん
    一応、業者さんに公表していいか聞いてみますね。^_^;

  36. 7137 住民板ユーザーさん1

    駐車場総重量は絶対守らなければいけません。施工不良で震度5程度で柱や床が歪んだときに、ダメな車を止めてたからからでしょう。と言いのがれる隙を与えるから。安く建てているので設計はギリギリです。

  37. 7138 住民板ユーザーさん1

    >>7137 住民板ユーザーさん1さん
    安さと設計のギリギリさは別だと思いますが…色々な要素がありますので…

  38. 7139 入居済みさん

    >>7137 住民板ユーザーさん1さん
    「車両総重量」とは、その自動車に積載可能な荷物と、最大定員が乗車した状態でのクルマ全体の重さを表す数値です。
    積載可能な荷物はくるま別色々ですが、すべての車に駐車場で5人ずつ乗車している前提で設計しているんですね。
    荷物も限界まで積んでいないし、駐車場でほとんど乗車していないので500台×275KG=137,500KG以上余裕あります。
    皆さんルールを守れば一番いいですが、設計的にそんなキリキリでは有りません。

  39. 7140 契約済みさん

    ルール違反は言語道断だけど
    人の違反をそれほどまで気にする人たちの心理って何?
    自分だけ守ってるのが悔しいの
    違反なのにノーダメージで住んでる人たちずるいって思うの

  40. 7141 住民板ユーザーさん1

    >>7140 契約済みさん
    駐車場は抽選外れて車買い換えたり外で借りた人も居るみたいだから声上がるでしょ
    そもそも人の違反気にしてるの片手で数えられるぐらいだと思いますよ

  41. 7142 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 7143 住民板ユーザーさん1

    >>7125 住民板ユーザーさん1さん
    何回か行きましたけどマスクなしの保護者なんてみたことないですけど。

  43. 7144 住民板ユーザーさん7

    >>7129 住民板ユーザーさんキッズルーム

    傘を廊下にかけてどうこうよりも、よっぽど被害もある問題だが、ルール守るベキの意見の方はクレームしないのかね?マンション規約にはないから?
    それともマスクしていない当人?

  44. 7145 住民板ユーザーさん1

    >>7142 住民板ユーザーさん

    こんなところで営業するな。

  45. 7146 住民板ユーザーさん1

    >>7142 住民板ユーザーさん

    匿名掲示板で堂々と個人情報晒す神経がマジで信じられん。

  46. 7147 住民板ユーザーさん1

    >>7142 住民板ユーザーさん
    絶対ここにお願いしないよね。
    怪しすぎるわwww

  47. 7148 マンション検討中さん

    >>7147 住民板ユーザーさん1さん
    本人かもしれないですしね!

  48. 7149 契約済みさん

    まず自分がこの掲示板見てると思われたくないww

  49. 7150 住民板ユーザーさん3

    >7122
    ごめん、まったく顔赤くなってない。
    奨励してると思うなら勝手にそう思ってろ。
    自分では奨励などしてないと思ってるので。どちらが正しいかなど、裁判なら裁判官が最後は判断することになるが、裁判でもないし、住民が決めたらいい。そして正しいと思う方に合わせればいい。 今後雨の日に廊下に傘が出てないか、暇そうだから見て回ればいいよ。

    そういや、本日、赤信号を渡る人をまた見ました。なぜ逮捕されないんでしょうね?この発言をもって法律違反を推奨してるとまた言うのかな??

  50. 7151 住民板ユーザーさん8

    >7122
    監査報告書とか見たことある?
    ないだろうから教えてやるけど、「重大な違反はありませんでした」って書くんだよ。雛形もそうなってる。
    「ということは、重大ではない違反はあったということか?一切違反はありませんでしたと書くべきだ。」と言ってるのと同じだな。
    極論すれば、重大でなければいいかという考え方といえるかもしれないが、なぜそれをもって違反を推奨しているなどとなるのか分からん。短絡的な発想だ。そりゃ偏ってるとしか言われるわ。

  51. 7152 内覧前さん

    何時間も前の話に2回もレスしてるの顔真っ赤以外の何www

  52. 7153 住民板ユーザーさん1

    うわ。ヤバい。

  53. 7154 住民板ユーザーさん1

    2回連続投稿して自分で「参考になる」押してるなこれ

  54. 7155 住民板ユーザーさん1

    ずっと的外れな上から目線で書いて呆れられるのをこれだけ長期間続けられるのは凄いと思う。

  55. 7156 住民板ユーザーさん1

    顔真っ赤にしてるやつ紛れてるぞ笑
    ダサいからやめとけ笑笑

  56. 7157 住民板ユーザーさん3

    こんなテンプレな「顔真っ赤」を久々に見たな。
    わざわざHN変えてるから荒らしなんだろうけど単に頭が弱いだけにも見える。
    荒らしで通報すべきか判断つかないな。

  57. 7158 住民板ユーザーさん3

    あ、単なる自演失敗のケースを忘れてた

  58. 7159 住民板ユーザーさん1

    >>7157 住民板ユーザーさん3さん
    一度も内情というか住民にしか分からない事書いてないし、ただの荒らしなんでしょうね

  59. 7160 住民板ユーザーさん1

    論理的な指摘に対して、曖昧な感情と感覚だけの中身の無い長い話+屁理屈+顔真っ赤にしての連射
    うーん、まるで我が家の反抗期男子のマシンガン反抗と同じで笑えない。。

  60. 7161 住民板ユーザーさん1

    そんな男子の胃袋を満足させる肉が安く売っているお店ってどこか無いですか?
    毎日キロ単位で消費するので、まとめ買いで安く買えるところがあれば嬉しいです。
    あとスイミングのオススメがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  61. 7162 住民板ユーザーさん1

    ロピア浦和クイズゲート

  62. 7163 住民板ユーザーさん2

    >>7151 住民板ユーザーさん8さん

    長いし、例えもテンプレを書いているだけで意味不明。

    「で、何がいいたいの?」

  63. 7164 住民板ユーザーさん4

    >>7146 住民板ユーザーさん1さん

    個人情報って…
    業者の連絡先なので、普通にホームページとかに載せるやつだと思いますけど…
    でもホームページがないのがちょっと怪しいですね。口コミもなさそうですし。
    個人でやられているのかもしれませんが、口コミが一切出てこないのが気になります。

  64. 7165 住民板ユーザーさん2

    >>7164 住民板ユーザーさん4さん

    そもそもこの掲示板は宣伝禁止でしょ。

  65. 7166 住民板ユーザーさん1

    A棟ですが普通に快適に住めてますよ。
    すれ違う方も普通に挨拶してくれますし、住んでいるとこの掲示板だけが違和感ですね。

  66. 7167 住民板ユーザーさん1

    >>7166 住民板ユーザーさん1さん
    B棟ですが同じく。

  67. 7168 住民板ユーザーさん2

    >>7167 住民板ユーザーさん1さん

    C棟ですが同じく。

    車を運転すると狂暴になる人いますし、それと似たようなもんかと。

  68. 7169 住民板ユーザーさん

    >>7139 入居済みさん
    問題は余裕があるかないかどうかではなく、何かあったときの瑕疵判定がどうか?という話かなーと思います。保険とか下りなかったら一大事ですからね。大きい車を止めたければ外に借りればいいだけですので、そんなワガママの為に皆がリスクを背負うのはどうかなーと思ってしまいます。 まあ私は抽選落ちで借りられなかったため、駐車場には行ったことがないため、本当に違反車両が止めてあるのかは知りませんが。この掲示板の情報には愉快犯が書いていると思わしき物が混ざっていて、何が本当か判別が難しいですね

  69. 7170 住民板ユーザーさん8

    それならお前ら、雨の日に傘を外に置くのは一律禁止ということで。
    本数や時間を問わずね。だって規約違反だから。ということだろ?
    管理会社や役員はそんなの見回りしてられないだろうし、住民同士が監視し合ったらいい。

  70. 7171 住民板ユーザー

    >7161
    男子の違う袋もね



    お袋のことだよ。母親のこと。

  71. 7172 住民板ユーザーさん1

    >>7170 住民板ユーザーさん8さん

    うん当たり前にやるべきだな
    住民もおかしな点あれば放置せず、すぐに管理会社は苦情や情報提供をおこなうべきだろう

  72. 7173 マンション検討中さん

    >>7170 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよ。
    本数や時間は関係ないです。
    何本なら良いとか何時間なら良いとかそれこそ決めれない。
    見回りの有無とか全く関係ないですしね。

  73. 7174 内覧前さん

    >>7161 住民板ユーザーさん1さん
    角上魚類 ホームズさいたま中央店に行ってみましたがお魚はその名の通り品揃えが豊富ですが
    お肉もお魚の半分くらいのスペースだった気がしますが大パックとか冷凍お肉とかもたくさんありましたよ!

  74. 7175 住民板ユーザーさん1

    >>7164 住民板ユーザーさん4さん
    業者の連絡先だろうが携帯番号とアドレスは立派な個人情報だろ。違いますか?しかも特定の業者を匿名掲示板で宣伝するなんて、本人の同意を得たにせよやるもんじゃないよね。友達に教えるのとは訳が違いますよ。それぐらいも想像出来ないかな

  75. 7176 住民板ユーザーさん1

    業者のステマでしょ
    ここまで直接的だとダイレクトマーケティングでダイマかw

  76. 7177 匿名さん

    社会経験の乏しい奥さんとかが井戸端会議感覚で投稿されただけじゃないですか?相手が了解してたらあとはこの掲示板の管理者の判断次第かと。

  77. 7178 マンション住民さん

    まずメールを晒している時点でちょっと意識低いと思ったけどやっぱりこうなるよね
    ここにいる人全員が普通の人とは言い切れないし荒らしみたいな人もいるでしょう
    不特定多数、自分で責任が取れない中でこういうの良くないよね

  78. 7179 住民板ユーザーさん1

    快適と仰ってる方、今入居率どれぐらいなんですか?快適なのはまだ入居率が低いからかとか良からぬ事思っちゃいますが

  79. 7180 住民板ユーザーさん1

    >>7179 住民板ユーザーさん1さん
    入居率って体感でわかるものなんですかね?今日明日あたり上下隣に挨拶行ってみようと思いますが…

  80. 7181 住民板ユーザーさん1

    >>7164 住民板ユーザーさん4さん

    業者の連絡先でも個人情報ですよ。
    会社のプライバシーマネジメント研修で習わないのかな?

  81. 7182 住民板ユーザーさん1

    >>7150 住民板ユーザーさん3さん

    赤信号で渡って逮捕された人いたら教えてほしい。

  82. 7183 住民板ユーザーさん3

    >>7173 マンション検討中さん

    部屋に入れるとぬれるからいやです。

  83. 7184 住民板ユーザーさん1

    自分勝手ですね

  84. 7185 住民板ユーザーさん1

    >>7179 住民板ユーザーさん1さん
    3月20日から1日16世帯で引越しの日程が組まれていると仮定すると、560世帯ぐらいはもう入居しているんじゃないですかね。一街区は600世帯ですからもう9割ぐらい入居しているのかな。
    さっきも外出しましたが、休日はほぼ絶え間なく出入りする住人を見かけますね。

  85. 7186 住民板ユーザーさん1

    >>7185 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し件数もかなり減ったしほぼ終わった感じですね

  86. 7187 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  87. 7188 住民板ユーザーさん6

    2階以上の駐車場にVOXY停まってるんだけどどういうこと??

  88. 7189 契約済みさん

    >>7139 入居済みさん
    設計が1800kgで、実用マージンを見て2000kgとしている可能性はありませんか? 大地震が来る確率は高く、施工不良はゼロではなく建築屋は様々な逃げ口上を知っています。つけ入る隙を与えるべきではありません。

  89. 7190 住民板ユーザーさん1

    >>7181 住民板ユーザーさん1さん

    携帯番号は個人情報ですが、本人同意があれば、保護法の違反にはならないはずですが。

  90. 7191 住民板ユーザーさん1

    >>7188 住民板ユーザーさん6さん
    VOXYは総重量1995とかもあるので判断が難しいですね。あと中二階は2500までOKだったはず。車検証を元に半年に一回ぐらいは管理室に確認してもらった方が良いですね。

  91. 7192 マンション検討中さん

    >>7187 住民板ユーザーさん3さん
    どこが自分勝手ですか?
    具体的に説明して下さい。

  92. 7193 住民板ユーザーさん3

    >>7192 マンション検討中さん

    こうやって質問していることそのものが自分勝手です。

  93. 7194 住民板ユーザーさん1

    2500までOKのところに軽自動車とか2000未満の車が停まってるのをみると、2000未満と2000以上で分けて抽選しろよと強く思う
    万が一、2000未満ところに空きがでてしまうようなら管理費収入にも関わるから、移動してもらわないとね
    そういえば空きが出たときの抽選ルールはどうなってるんだろう?
    管理組合発足までは「キャンセル待ち」という形になってると営業に聞いたが

  94. 7195 住民板ユーザーさん1

    >>7194 住民板ユーザーさん1さん
    一階が希望で軽の人も居るでしょ

  95. 7196 住民板ユーザーさん

    >>7194 将来的に2000以上に買い替える予定かもしれないから仕方ないと思う。

  96. 7197 住民板ユーザーさん1

    >>7190 住民板ユーザーさん1さん
    なんて言って同意を得たかですね。不特定多数が見る匿名掲示板に個人情報を載せてよいかと確認を取っているのであれば保護法違反にはなりませんが。そもそもこの掲示板で特定の業者を紹介する事自体が問題になるとは思いますが、それは管理者の判断でしょうね

  97. 7198 住民板ユーザーさん7

    みなさん挨拶についてはどんな感じですか?
    エントランスなんかは広いから挨拶しない感じですかね?
    エレベーター乗り降りで出くわすとかはさすがにしますよね。

  98. 7199 マンション住民さん

    皆さん廊下歩く時人の部屋側ばかり見て歩いてるんですか?
    違反してないからじろじろ見ないでほしい
    ずっと前に違反パトロールしますなんて言ってる気持ち悪い人もいたけど
    警備の方がいるのにどんなつもりでパトロールするんだろう
    自分の階以外をキョロキョロ歩き回ってるのかな不審者みたい

  99. 7200 住民板ユーザーさん

    今日エレベーターで出会わせた子供に挨拶したら無視されました
    どのような教育していらっしゃるのでしょう
    子供の挨拶は大人以上に民度出ますのでしっかり注意しましょう

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸