埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 4001 内覧会参加者その2

    >>3997 住民板ユーザーさん2さん
    すりガラスではないです。
    網戸が写りこんでるんだと思います。
    普通のガラスですよ。

  2. 4002 住民板ユーザーさん1

    後になってから仕様が間違ってたと言われた、ファミリーライブラリーの机と、リビングの床のレールの写真を撮った方がいらっしゃったらアップしてほしいです!

  3. 4003 住民板ユーザーさん

    >>3999 マンション購入者さん
    ありがとうございます。

  4. 4004 内覧会参加者その2

    宅配ボックスの数は確認しませんでした。
    すみません。

    あと、ディスポーザー使ったことある方はわかってらっしゃると思いますが、シンク下の収納力はディスポーザーがあるために実際には2/3あるかどうかです。
    カップボード新調される方は、それを踏まえた収納力があるものを選ぶなりオーダーするなりした方がいいです。

  5. 4005 住民板ユーザーさん

    >>4004 内覧会参加者その2さん
    ありがとうございます!
    とても参考になります!!

  6. 4006 購入者

    >>3998 住民板ユーザーさん1さん
    100いくつと言ってたと思います。2割相当の200はないはずですね

  7. 4007 住民板ユーザーさん

    >>4006 購入者さん
    2街区用の設置分(E棟に設置?)も含めて100程度なんですかね?

  8. 4008 住民板ユーザーさん1

    宅配は114と言っていた気がします。

    内覧会は業者の方と参加しましたが、素人では気付かないような指摘もしてもらって本当に良かったです。
    あと脚立がなかったら見逃してた点も2箇所ありましたし、脚立とマスキングテープはあった方が良いです。

  9. 4009 住民板ユーザーさん

    >>4008 住民板ユーザーさん1さん
    1街区分だけで114なら2割ぐらいでまあいい感じですね!

  10. 4010 購入者

    >>4007 住民板ユーザーさん
    E棟にもあるんでしたっけ?ちゃんとは確認していませんが、説明してくれた方の口ぶりではA棟にある分だけで114?だと思います。とすると2割程度になるんですかね。

  11. 4011 住民板ユーザーさん8

    マンションの事では無いけど近くにオーケーストア、業務スーパー、ロピアを誘致して欲しいな

  12. 4012 住民板ユーザー

    コンビニは近所に色々ありますからねー
    ナチュラルローソンとか、なにか差別化したものでなければ受け入れられずにすぐ撤退とかなりそうじゃないですか?

    大宮グランドミッドとかも途中で中のコンビニ業者変わったりしてますし、
    居住者で育てる感じでいかないと難しいでしょうね。

  13. 4013 匿名

    >>4006 購入者さん
    ありがとうございます。
    毎日宅配ボックス使う事になるので不安ですが、
    住んでみてどうなるかですね。

  14. 4014 住民板ユーザーさん4

    アマゾンは置き配活用してガスメーター内に指定したり
    急いでないものは在宅時に再配達を依頼したりと
    住民全体が協力して工夫すれば114あれば余裕だと思いますけどね

  15. 4015 匿名

    公式ページでは、コンシェルジュサービスに宅配便の留め置きとありますので、ボックスだけでなく預かってもらえるということでしょうか?

  16. 4016 住民版

    >>4008 住民板ユーザーさん1さん
    マスキングテープは内覧会でどの様に使ったのでしょうか?

  17. 4017 住民板ユーザーさん1

    >>4014 住民板ユーザーさん4さん
    業者は宅配ボックスの裏側(外側)までしか入れず、居住エリアのガスメーター内に置き配はできないと思います。ガスメーター設備の中も余裕スペースがあまりなく、お隣と共用ですのでそもそも難しいです。
    エントランスで鍵をかざして入る時に置き配があれば知らせてくれますし、すぐ受け取ることを皆さんに徹底してもらうことが大事ですね。

  18. 4018 住民板ユーザーさん1

    >>4016 住民版さん
    内覧会のスタッフ抜きで部屋の内見をして傷や不具合を探す時間が30分ぐらいあるのですが、指摘箇所に貼って後で説明できるようにすることが一つ。もう一つが引っ越しで運び込む予定の家具の大きさにマスキングテープを貼ってみて家具の配置のイメージをしやすくすることですね。まあなくても良いですが便利でしたので一応共有を。

  19. 4019 住民板ユーザーさん

    >>4010 購入者さん

    ありがとうございます!
    であれば一般的な水準かそれより少し少ないぐらい、という感じでしょうか。
    2街区用の数(図面によるとE棟にあるらしい)が含まれていないことを祈ってます!

  20. 4020 住民板ユーザーさん

    >>4011 住民板ユーザーさん8さん

    シントシティ1400世帯の住民の分だけで経営していけそうですよね笑
    近くにどこかスーパーを作るいい場所とかないかなぁ

  21. 4021 住民板ユーザーさん

    >>4012 住民板ユーザーさん

    そういう意味でもナチュラルローソンがベストな感じがしますね!もともとローソンが入ることなっていたので同じ会社ですし。

  22. 4022 住民板ユーザーさん

    >>4012 住民板ユーザーさん

    売り主はまだローソンと契約をしてないんでしょうかね?契約した上で、マンションの引き渡し後に管理組合に引き継ぐのかと思っていましたが。管理組合が1から結ぶとしたら割と荷が重いですね。。

  23. 4023 住民板ユーザーさん

    >>4014 住民板ユーザーさん4さん
    >アマゾンは置き配活用してガスメーター内に指定したり

    これって、住人が不在でも配達業者はマンション内に入ってこれるのでしょうか?置き配ってよく聞きますが、実際どうやって置きに来てくれるのだろうかと疑問に思っていました。管理人さんが開けてくれるのかな?

  24. 4024 住民板ユーザーさん

    >>4015 匿名さん

    そういうことなのかもしれないですね!
    コンシェルジュがいる時間帯に受け取りができればいいという人は、コンシェルジュへの預け置きを選ぶこともできる、ということですかね。

  25. 4025 匿名

    >>4023 住民板ユーザーさん
    宅配業者も私服だったりする事もあるので、管理人は無闇に開ける事はしないと思いますね。
    ただ、同じ時間帯に誰かしらオートロックを開けてくれる住民がいたら入れますね。

  26. 4026 住民板ユーザーさん8

    オートロックを2箇所開けないと居住区に入れませんから、業者が荷物を持って住人と一緒に入ろうとすると相当違和感あると思いますよ。管理人かコンシェルジュに止められるんじゃないですかね。

  27. 4027 匿名

    >>4026 住民板ユーザーさん8さん
    すみません、同じ時間に荷物を運ぶ家が他にいたらという事です。

  28. 4028 住民板ユーザーさん3

    入る予定のコンビニの話しも白紙、マンション内の保育施設も未定ってずいぶんと話が変わってきましたね。
    大丈夫かな。

  29. 4029 住民板ユーザーさん1

    >>4028 住民板ユーザーさん3さん

    たしかに、もし保育施設がなくなるってなったら話が違いすぎるー

  30. 4030 住民板ユーザーさん

    >>4029 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニもなくなったらさみしいけどなー
    コンビニじゃないとしたら何がいいんだろう?

  31. 4031 住民板ユーザーさん1

    あと子育てプログラム?みたいなイベント会社主催の定期的なイベントも中止か変更かみたいな話もありましたね。
    取り敢えずコンビニは入って欲しいのだけどなー。

  32. 4032 住民板ユーザーさん1

    >>4030 住民板ユーザーさん
    ガラス張で中が見えるけどドアがあって音漏れがしにくい仕事が出来そうな個室スペース。スタディブースは子供の勉強や比較的個人業務でできる仕事には使われるだろうけど、電話をするようなビジネスには不向きというか迷惑なので利用できない。
    当時コロナによるリモートワークは全くコンセプトにはなかったのでテレワークオフィスのニーズは多いかと思いますけどね。

  33. 4033 住民板ユーザーさん1

    私もナチュラルローソンか、お布団も洗えるコインランドリーがいいなぁ

  34. 4034 入居前さん

    引っ越し業者でアート推しの人がいたけど依頼できたのかな?
    自分は断られたんだけど、断りの理由がアート側の問題だったので気になった。
    あとサカイ高杉。16件全部取るくらい頑張るのかと思ったら全然だわ。
    スーパーの件はことぶきが潰れてなんか入ったらいいとは思うけど、ラーメン屋までの土地が取れなきゃビッグエーかマルエツくらいしか入らない気もする。
    とりあえず、駐車場の件も含めてことぶきには金を落としてほしくないんだけど、強制はできないのでただのボヤキです。ごめんなさい。

  35. 4035 住民板ユーザーさん1

    >>4032 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ後もリモートワークを混ぜた働き方の流れは変わらないと想定されている(以前より明らかに経営層は意識せざる得ない状況)のでいいと思う。
    ドア付きにすると集中したい勉強やWeb学習とか、WEB商談できるし、共用設備としてはラニングコストも考えないといけないけど、オフィス個室だけだとほぼお金かからないしね。
    新しいマンションはこのあたりのニーズが盛り込まれてくるところだし。

  36. 4036 住民板ユーザーさん1

    コンビニと保育施設の予定だったところが本当に未定なら、ひとまずは無しにしておいて、Ⅰ街区の人達が生活する中で必要と感じたものを導入するのはどうですかね?
    意見やアンケートを取るとかして。

  37. 4037 住民版

    >>4018 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。
    不具合を探す時間が30分だと、時間が足りなそうですね。

  38. 4038 住民板ユーザーさん8

    >>4020 住民板ユーザーさん
    経営していけそうですよね
    OK業務スーパーは特に近くに出来たら物件の価値としても上がると思うし出来て欲しい…
    見るとサッカー場付近に空き地?みたいなところもあったりとまだまだ開発の余地があるんですよね、新都心。
    本音を言えばしまむらが建つところにしまむらだけでなくよくあるスーパーとの複合施設が出来てほしかった

  39. 4039 住民板ユーザーさん8

    >>4032 住民板ユーザーさん1さん
    テレワークでいうとネット環境に不安しかないんですよね仕事柄ネット環境が手厚くないと仕事にならないのですがここに入っているつなぐネットは調べた限りよくあるファミリータイプのような感じなんですよ
    ただでさえネトフリ等サブスクやネトゲリモートワークと皆さん大量に使用しそうなので動画見てても止まる、仕事にならない等問題が起きそうで怖いです。
    個々で回線も引けないようですし本当に困った。

  40. 4040 住民板ユーザーさん8

    >>4030 住民板ユーザーさん
    ナチュラルローソンもいいですがコロナ渦ですしAmazonがやっている無人タイプのコンビニいいなと思います。
    ナチュラルローソン商品を取り扱っている電子マネー対応自動販売機も存在するならいいなあと思いました。
    そういった他にない施設が低コスパであるというのもシントシティの魅力に繋がるんではないかと思ったり。

  41. 4041 住民板ユーザーさん1

    >>4037 住民版さん
    10分15分ぐらいなら延長できますよ。あと共用施設を見終わった後、最後に部屋の採寸の時間もあります。

  42. 4042 住民板

    >>4034 入居前さん
    アートは引越日の3ヶ月前から見積もりなのでまだこれからです。またお伝えしますね!
    コインランドリーお布団洗えていいですね!

  43. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4042 住民板さん
    三月後半引越しでアートの見積もりきてもらいました。
    エアコン移設なしで、全ての大型家具家電買い替え、荷物は多くないと言われましたが、なんと40万と言われました。
    サカイよりは安くできないですよと言われました。

  44. 4044 住民板ユーザーさん

    >>4032 住民板ユーザーさん1さん

    個室スペースもいいなとは思うけど、個室スペース用に改装するのにお金がかかるから(住民の管理費からの持ち出しになる)、セッティングの費用を外部が負担してくれる店舗(コンビニとか)が妥当なのかなとは思う。

  45. 4045 住民板ユーザーさん

    >>4034 入居前さん
    サカイ、いくらぐらいでしたか??

    >ラーメン屋までの土地が取れなきゃビッグエーかマルエツくらいしか入らない気もする。
    これって何でですか?

  46. 4046 住民板ユーザーさん

    >>4035 住民板ユーザーさん1さん
    改装するための費用の住民負担(管理費からの持ち出し)をなるべく減らしたいですが(テレワーク需要のない世帯も少なからずあると思うので)、いい策ないかな。。あとは、個室の清掃を管理会社の方にやってもらうのであれば、管理会社との契約も変えないもいけないですね。管理会社に毎月払うお金ができれば増額にならないようにしたいところです。
    といっても、コンビニが未定、という情報が確かかどうかも要確認ではありますけどね。
    コンビニならコンビニでもいい気もしますが、一旦コンビニと契約を結んじゃうと、コンビニから別の施設に変えるときにコンビニにお金を払わないといけないので(ローソンだと300万円でしたっけ?500万円?)、契約する前によく考えておきたいところではありますよね。。

    長くなっちゃってすいません。

  47. 4047 住民板ユーザーさん

    >>4033 住民板ユーザーさん1さん
    コインランドリーもいいですが、コインランドリーを回すときに大きな音が出るなら、上の2階の部屋に影響が出ないかは確認したいですね。最終的には住民の多数決で決まることにはなりますが、最低限配慮したいところではありますね。

  48. 4048 住民板ユーザーさん

    >>4031 住民板ユーザーさん1さん
    イベントだとコロナもありますからね。
    残念ですが、イベント会社への報酬代が浮くからまあいいか。。

  49. 4049 住民板ユーザーさん

    >>4036 住民板ユーザーさん1さん
    ひとまず無しにしてしまうと、何を導入するかは2街区の方も含めて決議しないといけないので、2街区の方が入居したあと、かつそこからしばらくしてから2街区の方にも意見を聞きつつ決めることになりますね(ルール上は1街区の暫定の管理組合だけで決めてもいいのかなぁ?)。そうすると、空き区画の期間がかなり長くなってしまって勿体ないところではありますね。。コンビニに払う違約金をなるべく減らすように契約の交渉をしつつ、一旦コンビニに入ってもらってもいいような気もしますが、どうなんでしょう。

  50. 4050 住民板ユーザーさん

    >>4038 住民板ユーザーさん8さん
    全く同意見です笑
    コクーンとかビバホームのスーパー、ヤオコーあたりと競争になってしまうから二の足を踏みやすいのかもしれませんが、特にOKとか西友とかは駅の東側エリアにはないですし、マンションに近ければ行く住民が多いはずなので、ぜひ出店してほしいなー

  51. 4051 住民板ユーザーさん

    >>4038 住民板ユーザーさん8さん

    マンションギャラリーの跡地とかどうなんですかね?狭いのかな?

  52. 4052 住民板ユーザーさん

    >>4039 住民板ユーザーさん8さん

    勤め先の会社でポケットWifiとか契約してくれるといいんですけどね。マンションのネット環境だけだと心もとないですね。テレワーク用のスペースがある他のマンションではどうなっているんだろ。。

  53. 4053 住民板ユーザーさん

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん

    いいですね!!図面を見るとコンビニのバックヤード(倉庫)用のスペースもあるので、そこも上手に使えば広さや品揃え的にも充実しそうですね。

  54. 4054 住民板ユーザーさん

    >>4043 住民板ユーザーさん1さん
    なんでサカイより安くできないんだろう。。

  55. 4055 住民板ユーザーさん8

    >>4050 住民板ユーザーさん
    競争してこそOKは輝くと思うので是非とも出来て他のスーパーと魅力を引き出し合って欲しいですね
    あとザラ辺りも新都心に出来たら本当に最高です

  56. 4056 住民板ユーザーさん1

    ネットが遅そうでネトフリとか4Kだと厳しそうだしツタヤに帰って来て欲しい
    時代的に無理だから撤退したのは分かるけどネットの遅さがマジなら需要あると思う

  57. 4057 匿名

    >>4048 住民板ユーザーさん
    子育てイベントなくなるの悲しいです。みなさんと交流持ちたいですよね!
    コロナがおさまったら復活してくれないかな。
    あとは管理組合で、イベント企画お願いしたいです。
    夏祭りとかハロウィンやクリスマスなど。

  58. 4058 内覧会参加者その2

    コンビニについては私の担当が間違っている可能性もあるので、ぜひ他の方にも確認してきてもらえたらうれしいです。

    >>4057 匿名さん
    イベントがないのはコロナのためだと言っていたので、収まれば復活すると思いますよ。

  59. 4059 マンション購入者

    >>4057 匿名さん
    お願いしたいです。じゃなく、あなたも組合員なのだから提案し実行委員会になればいいじゃないですか。
    なんでもお任せはダメですよ。大人なんだから。

  60. 4060 匿名

    >>4059 マンション購入者さん

    人に任せて何かあったら文句を言って責任を押し付けるのが大人です。

  61. 4061 住民板ユーザーさん

    >>4059 マンション購入者さん
    最初は管理組合で決めるんだから4057の方の言っていることは間違ってないと思いますけどね。皆で提案していきましょうよ。
    大人なんだから、とか余計なお世話だなと思いました。
    横からすいません。

  62. 4062 マンション購入者

    >>4061 住民板ユーザーさん
    うざ

  63. 4063 匿名

    >>4062 マンション購入者さん

    そんなこと言ってる人がいるから、検討の人からのイメージが悪くなるんですよ。
    イメージ悪くするために住民でもない人がわざと言ってるなんて書き込みも出てますし。

  64. 4064 住民板ユーザーさん1

    >>4045 住民板ユーザーさん
    別人ですが、我が家は19万でした。
    高すぎる

  65. 4065 匿名

    内覧会の事を教えて下さっている皆さんありがとうございました!
    内覧会への持ち物は
    ・懐中電灯・脚立(踏み台)・マスキングテープ
    ・メジャー・間取り図・水平器・ふせん
    などなのかなと思いますが
    他にもあれば便利だったなどあればぜひ教えて頂きたいです
    なにしろ内覧など初めてなので雰囲気ソワソワで終わらないようにしないとなと思っています
    よろしくお願いします

  66. 4066 住民板ユーザーさん2

    ライフタイムサポートのブログに、ここの内覧会同行記事アップされてますね!
    我が家はもう少し後ですが楽しみだなぁ

  67. 4067 住民板ユーザーさん1

    >>4061
    管理組合に言うのは普通ですよね。

    あと最初の管理組合は立候補された方々なんですよね。
    嫌々やってるのとは訳が違います。みなさん役員を好きでされているのですから。

  68. 4068 住民板ユーザーさん2

    NTTすら光回線導入、切り替えに積極的なのに、こういう新築時にゴミ回線方式を一括受電と抱き合わせて途中解約のハードル高くするとか悪質過ぎるわ。スマホの契約かよ。
    管理組合で変えようにもグダグダするに決まってるし、ネットに繋がらないことをストレスに感じる人ほどそのことをネットに書くから悪評も広がる。
    今どきYouTubeやネトフリがカクカクするとかありえねーって笑われるマンション。にならないといいけど。

  69. 4069 住民板ユーザーさん2

    管理組合って、組合員全員で構成するものですよ?4057は、ある意味自分で自分にお願いしたいですと言ってるようなものです。
    あらゆることを組合員全員で話し合って決めていられないから、代表である理事を選んで理事会を構成するわけです。

    まあ、それはいいとして、何事も自分で動くことです。イベントの開催に反対しませんが、理事の仕事はイベントの企画実行だけではありません。4061の言う通り、理事でなくとも提案したり手伝ったりすることはできます。それを面倒臭がったり周りの目を気にして黙っていたりするのが、日本人の悪いところ。それで職場ではイノベーションをとか言われても何も生まれるわけないですよね。

  70. 4070 住民板ユーザーさん6

    初回の理事会の役員さんは何か不動産業や建設に詳しい方々なのでしょうか。
    よくそのような方がマンションの管理組合を取り仕切られているイメージです。

  71. 4071 住民板ユーザーさん1

    ローソンじゃなくなるとか保育施設じゃなくなるとか、そういう途中経過というか進捗状況をデベが購入者に共有しないのなんなんだろう。
    いちいち問い合わせないと教えないっていうなら電話してもいいけどお互い負荷増えるだけでいいことないのに。
    住宅ローンの審査もデベ都合で時期早めてやったのにずいぶん購入者には冷たいのね。

  72. 4072 住民板ユーザーさん

    >>4069 住民板ユーザーさん2さん
    中身のないコメントだなぁと思いましたが、ご年配のありがたい言葉だと受け止めることにします。

  73. 4073 住民板ユーザーさん4

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    3月4月が19万って破格じゃないですか・・・?

  74. 4074 匿名さん

    >>4072 住民板ユーザーさん
    あなたの受け止めのご披露よりかは大分中身も意味もありますね。

  75. 4075 住民板ユーザーさん

    >>4073 住民板ユーザーさん4さん

    荷物の量にもよりますが、そこまで破格でもないと思いますが。。

  76. 4076 住民板ユーザーさん1

    私はサカイで、4月中旬、ファミリー、40kmほどの引っ越しで13万でした。最初言われた金額より10万ほど値引きしてもらいました

  77. 4077 匿名さん

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    サカイでですか?サカイってトラック2台分だと24万って言われません?うちは以前の見積もりも今回も24万でした。そこから値引き交渉しましたが。

  78. 4078 住民板ユーザーさん3

    >>4071 住民板ユーザーさん1さん
    二街区もかなり前にローンの本審査させられましまけど、それ以降なんの音沙汰もなし。
    保育施設は未定、コンビニ話破談なら、魅力へったな

  79. 4079 住民板ユーザーさん2

    >>4075 住民板ユーザーさん

    破格ではないですが、高すぎるってわけでもないですね。場所や荷物量わかりませんが、3末の市外&4人家族とかならこんなもんじゃないかな。

    4月中旬は安くなります。

  80. 4080 住民板ユーザーさん

    >>4073 住民板ユーザーさん4さん
    安いですよね。
    今まで全ての引っ越し会社持ちだから相場分からないけどさ

  81. 4081 住民板ユーザーさん2

    >4072
    恥ずかしいね。なぜ年配と決めつけるの?外れだよ。
    4067なんか現に管理組合と理事会の違いも理解していないんだから、4067にとってはよっぽど意味ある投稿だと思うけどね。
    悔しかったら内容で返してみな。

  82. 4082 住民板ユーザーさん3

    >4073
    ネット回線が遅いと騒いでいる人がいますが、自分が理事会の役員だったらどう行動するか書いてみてくれませんか?
    中身のあるコメントなら周囲の人もなるほどと思うでしょうし、さらにそれが実行可能なものであれば感謝もされるでしょう。
    今のままでは、使えない若手だと多くの人に思われてすよ。よろしく。

  83. 4083 住民板ユーザーさん3

    4082ですが、4072ではなく4073でした。失礼いたしました。
    ここを見る人に恥ずかしい住民がいると思われたくないので、4073にそうではないことを示すチャンスをあげてみました。

  84. 4084 購入人

    >>4082 住民板ユーザーさん3さん
    ネット回線と理事会の役員関係あるの?
    理事会に議題としてあげればいいのか?
    使えない若手というけどここは20代30代がほとんどでしょ。おじさんおばさんの方が浮いてるんじゃね

  85. 4085 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん3
    こんな誰が見てるか分からない匿名掲示板でそんな詳細な行動書いたら実際に提案する際に特定されるでしょ
    匿名掲示板の書き込みを真に受けて真面目に回答するのは恥ずかしい人扱いされるよ
    中身のある実行可能なものは入居後に管理組合に提出すりゃいい

  86. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4076 住民板ユーザーさん1さん
    相見積もり取って交渉したのですか?
    私の所も同じような条件で25万と言われましたので。

  87. 4089 購入者

    [No.4087~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  88. 4090 住民板ユーザーさん6

    みなさんカップボードはどこのを購入されましたか?
    キッチンメーカーのもの?
    ホームセンターやニトリ、IKEAなど?
    インテリアメーカー?

    おすすめや注文された先(リフォーム店など)もしよろしければ教えてください。

  89. 4091 住民板ユーザーさん1

    うちはサカイで50万と言われました。
    値引き交渉には応じられない。
    いくら何でも足元見すぎ高すぎ。

  90. 4092 住民板

    >>4054 住民板ユーザーさん

    サカイの集合住宅一斉引越と、アートの引越したことありますが、アートは「品質重視で合見積とられても金額下げたりは絶対しません。」と断言されました。ただ確かに丁寧で良かったです。JAF入ってる人は割引ありますが、3月末はそれも除外日でした。
    高い時期なので、一応アートにも見積もり頼み、サカイの金額とどれくらい違うかで決めようと思います。

  91. 4093 住民板

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん

    TSUTAYA良いですね!
    最近良くあるTULLY'S付きTSUTAYAで本を持っていって読んでいい所など♪

  92. 4094 住民板ユーザーさん3

    >>4090 住民板ユーザーさん6さん
    カップボードは、リクシルのアレスタにしました。
    大宮にリクシルのショールームがあるので実際に見て扉のカラーやカウンターの高さ等を決めました。
    定価は、取付費込みで40万ほどでしたが、別の施工会社ににお願いをしたところ、25万円ほどで施工していただける事になりました。

  93. 4095 住民板ユーザーさん

    駐車場を契約される方に質問です。
    駐車場の抽選結果連絡の中の、

    3.駐車場使用契約書<2部>

    は、1部だけ返送すれば良いでしょうか?

  94. 4096 住民板ユーザーさん

    >>4095 住民板ユーザーさん

    すみません、自己解決しました。
    2部送って、管理組合も押印した後に1部が返送されてくるということですね。
    失礼しました。

  95. 4097 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん3さん

    いやいやあなたこそwこれが本当の他力本願w

  96. 4098 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん3さん
    あなたが一番使えないいね押しておいたよ

  97. 4099 住民板ユーザーさん

    >>4094 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに安くなるなんていいですね!
    リクシル気になっております。
    よろしければどちらの施工会社か教えてもらえないでしょうか?

  98. 4100 住民板ユーザーさん5

    うまくやれば半額くらいにはなりますよ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸