埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 13101 契約者さん2

    さすがに個人情報はまずいだろ。消されて当然。

  2. 13102 契約者さん6

    >>13085 契約者さん4さん
    やはりそうですよね。春休みだからかボール遊びをしてる子どもたちが微笑ましいです。

  3. 13103 契約者さん3

    >>13085 契約者さん4さん
    危険行為の教唆

  4. 13104 契約者さん3

    >>13102 契約者さん6さん
    危険行為の教唆

  5. 13105 契約者さん6

    >>13072 契約者さん7さん
    危険行為の教唆

  6. 13107 契約者さん5

    >>13062 契約者さん4さん
    危険行為の教唆

  7. 13108 契約者さん5

    とりあえずこのあたりの危険行為の教唆かつ虚偽の書き込みは運営も放置してるということでメモ。

  8. 13111 契約者さん4

    >>13107 契約者さん5さん

    どこで禁止されていないか書いていないよ。

  9. 13112 契約者さん6

    >>13108 契約者さん5さん

    事故の可能性があるから車を禁止するのと同じ理屈ですね。

  10. 13113 契約者さん3

    >>13108 契約者さん5さん
    論破されちゃったね。。。

  11. 13114 匿名さん

    >>13108 契約者さん5さん
    問題だと思うなら自分で削除依頼しろ

  12. 13115 契約者さん2

    ゲストルームって使ったことありますか?
    シントシティに住んでない人が泊まる場合ってコンシェルジュの受付まで同伴しないとダメなんですかね?

  13. 13118 契約者さん8

    おす!
    「規約違反絶対にしよう推進派の非住民カサキチ」からダークヒーローと呼ばれてる住民です!

    俺の書き込みがあると盛り上がって嬉しいっす。それは何より非住民のカサキチ、いつも俺の書き込みを盛り上げてくれてありがとうね!感謝だよ!
    でも、あと四戸で完売です。非住民のカサキチが検討板で、いくら売れないアピールしてもですね。
    このマンションは良いマンションなのですよ。それが売れる結果なんです!

  14. 13119 契約者さん6

    >>13118 契約者さん8さん

    検討版によると即日完売、抽選会という値付け失敗のマンション以外は不人気マンションらしいです。

    1396戸売れて不人気とはならんです。

  15. 13121 契約者さん5

    >>13119 契約者さん6さん
    正確には1407戸です。

  16. 13123 契約者さん4

    >>13119 契約者さん6さん

    世の中人気か不人気かの2択だけじゃないんだよ

  17. 13124 契約者さん6

    >>13119 契約者さん6さん

    このマンションは残念だけど中の中やね。

  18. 13126 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
    本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  19. 13127 契約者さん

    購入してから頻繁にトイレから汚水みたいな臭いがするんですけど、みなさんの部屋はどうですか?
    せっかく新築で買ったのに残念で。
    もし他にも同じ状態の人がいたら問い合わせてみようと思ってます。

  20. 13128 契約者さん8

    >>13127 契約者さん

    うちはまったくないです。
    ただ、少し前まで洗濯機から若干の異臭がしたのですが、高圧洗浄の業者さんが来てくれたときに何かチェックしてくれたので治りました。
    何かしらの理由があると思うので感理解者に問い合わせた方がいいです。

  21. 13129 契約者さん8

    質問ですが、二人暮らしで水道代が約1.3万だったのですが高いですかね?
    毎日お風呂入ってはいますが、内、下水道料金が7000円とかで…
    みなさんもこんなに行ってます?

  22. 13130 契約者さん1

    夜遅くに共用エントランスで外国語でずっと電話で喋ってる住民がうるさいです。あと夜遅くに子供を騒がせるな。せめて注意しろ。常識のない住民が増えて住みにくくなりました。

  23. 13131 契約者さん8

    >>13130 契約者さん1さん
    夜遅くは共用部に行かない人のほうが普通なので、迷惑と感じていない人が多数かと思いますよ。

  24. 13132 評判気になるさん

    >>13129 契約者さん8さん
    ネットで全国の水道代一覧で調べることができます。
    さいたま市は水道代が3番目に高かったと思います。
    前に住んでいたところは水道代が安い市でしたので、さいたま市は2倍の水道代になりました。
    契約したから水道代を調べて知りました。ちょとショックですよね。

  25. 13133 契約者さん1

    >>13128 契約者さん8さん

    感理解者

    って何ですか?

  26. 13134 住民さん1

    >>13133 契約者さん1さん
    恐らくは管理会社のことかと。そうは読み取れませんでしたか?

  27. 13135 契約者さん5

    >>13134 住民さん1さん

    感理解者

    って書いてあるし、訂正もないです。

  28. 13138 契約者さん8

    >>13133 契約者さん1さん

    「管理会社」の誤りでした。

    すいませんでした。

  29. 13141 契約者さん1

    楽天モバイル使っている方いますか?
    DOCOMOの電波が悪すぎて乗り換えたいのですが、シントシティ周辺の楽天の電波ってどうなんだろう‥

  30. 13142 入居済みさん

    >>13141
    楽天モバイルを使っていますが、自宅でもA棟のローソン店舗内でも繋がります。
    ドコモを使っていた時は、ローソン店舗内ではアプリが繋がりませんでした。

  31. 13143 管理担当

    [NO.13136~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  32. 13144 契約者さん1

    >>13142 入居済みさん

    そんなことより共用廊下に放置した傘による被害が発生しました。

    だからカサは共用廊下においてはいけないと決めておいたのに。

  33. 13145 契約者さん8

    上記の書き込みを煽りに感じるって。
    投稿者は病み過ぎだろ。

  34. 13146 契約者さん7

    >>13141 契約者さん1さん

    楽天モバイル使っています。
    A棟ではない棟に住んでいますが室内は楽天は入らないです。
    ローソン店舗内はなんとか繋がる感じです。

  35. 13147 契約者さん6

    ワイモバイル 使ってます。ローソンは少し電波悪い時あるかな?くらいです。
    家では部屋の場所によっては電波悪いです。電話がつながりにくい時あります。

  36. 13148 契約者さん5

    >>13147 契約者さん6さん

    auは問題ないですね。

  37. 13149 契約者さん1

    >>13144 契約者さん1さん

    カサを宵越しさせてはいけませんな。

  38. 13150 契約者さん7

    >>13127 契約者さん
    トイレットペーパーを少しでも使ったら必ず大で流してください。小は男性の小(トイレットペーパー使わない)のみです。
    私も入居した当初同じ状態でしたが、大でちゃんと流したら改善しました。

  39. 13151 検討板ユーザーさん

    傘が子供の目に当たらなくて良かったね。
    まぁ以降は傘を玄関前に掛けてる人はいなくなったね。

  40. 13152 契約者さん4

    >>13151 検討板ユーザーさん

    害がないとか書いていた方もいましたが、何だったんでしょうか。

  41. 13153 契約者さん7

    >>13152 契約者さん4さん
    そいつは、なんの脈略もない法定速度の話しを急に持ち出したり、ルールを守ろうと言う住民を叩いて、傘を外に出しておく行為は何も起こらないから、みんなルール違反しようぜ。と教唆したり、単なる荒らし(非住民)だったんだよ。

  42. 13154 住民さん7

    >>13153 契約者さん7さん

    荒らしさんこんにちは

  43. 13155 住民さん2

    >>13152 契約者さん4さん
    傘くらい大丈夫ですよ。まったく問題ありません。

  44. 13156 住民さん2

    >>13151 検討板ユーザーさん
    まだ傘やベビーカーなどを置いてますよ。

  45. 13157 契約者さん4

    >>13153 契約者さん7さん
    あなたは暴言吐いて書き込み禁止されるのを繰り返してますもんねw
    やっと禁止解除されたんだw

  46. 13158 契約者さん7

    来るなよ、非住民がさ。
    間髪入れずに4連投もして、完全にスレ荒らしだよ。

  47. 13159 契約者さん7

    >>13153 契約者さん7さん
    そういうのいらない。

  48. 13160 契約者さん4

    >>13158 契約者さん7さん
    自作自演

  49. 13161 契約者さん6

    >>13160 契約者さん4さん
    その通りだと思いますよ。
    >>13154>>13155>>13156>>13157は3分間隔で投稿してたので。。。なんでこのマンションを荒らしたいのか謎です(^_^;)キモいですよね。

  50. 13162 契約者さん1

    スタディブースでうるさい人がいます。
    リモートかなんかで話してるようですが迷惑です。
    外国語でした。

  51. 13163 契約者さん6

    >>13162 契約者さん1さん

    今日は傘がたくさん。

  52. 13164 契約者さん2

    めっちゃ傘置いてる人いますね!
    私もおいてますが(笑)

  53. 13165 契約者さん1

    傘も注意喚起だけで放置
    サイズオーバーの自転車、枠に入らない自転車も注意喚起だけで放置
    住民は注意喚起されても改善しない

  54. 13166 契約者さん4

    >>13165 契約者さん1さん
    誰も困ってないし

  55. 13167 契約者さん6

    >>13166 契約者さん4さん
    困ってます。
    隣の傘が飛んできてエアコンの室外機が壊れたので。。。隣の住民は自分は悪くないから修理代金は払わないと言いました。
    現在、民事裁判をやることで話しが進んでます。別にお金を払って欲しいわけではありません(正直裁判のほうがお金がかかります)。隣の人が自分に非があったと謝ってくれれば良かったのに。
    マンションにおいて隣の住民と良好な関係を築くのは思いやりだと思います。
    それができなければマンションの居心地は最悪です。それが起こってしまいました。たかが傘一本。それでこの結果です。
    身バレ覚悟の投稿です。

  56. 13169 マンション比較中さん

    >>13167 契約者さん6さん
    民事訴訟検討するぐらいだから今まで殆ど無かった傘一本一本へ怒涛の張り紙されてたのか
    駐輪場でカバー付けてサイズオーバーしていて破れた件も当事者同士の問題で管理はノータッチみたいな事書かれてたし、今後も同じような事頻発して居心地悪いマンションになりそうで困る

  57. 13171 契約者さん1

    >>13170 契約者さん7さん
    訴訟起こさなかったら謝らない隣人と付き合うストレスで大変そう
    傘さえしっかり取り締まっていればこんなことにならなかったのに、、、かわいそう

  58. 13172 契約者さん4

    >>13171 契約者さん1さん
    悪くないんだったら謝らなくていいでしょ。
    裁判で結果が出ない限りはどっちが悪いかなんてわからないよ。

  59. 13173 契約者さん5

    >>13172 契約者さん4さん
    マンションの規定で私物は共用部に置いてはいけない。と明記されてます。
    しかも、掲示板やエレベーターなどには分かりやすく絵付き(傘も描いてある)で注意書きもありました。
    ルール違反をして人の物を壊して悪くないんですか?

  60. 13174 契約者さん4

    >>13165 契約者さん1さん
    駐輪場の注意喚起のコーン脇に違反サイズ前後チャイルドシートの電動自転車が通路に置いたままなのはダメだろ。あれで大丈夫ならプラス料金払わず皆んな通路に置くよ。

  61. 13176 契約者さん6

    >>13174 契約者さん4さん
    あんな堂々と置かれているのに取り締まりされないのは実質無法地帯

  62. 13177 住民さん6

    >>13174 契約者さん4さん
    プラス料金払うと置ける、なんて制度あるんですか?
    全然知らないんだけど。

  63. 13178 契約者さん6

    >>13167 さん
    応援します。ついでに今まで傘を放置した責任を管理組合に問いただしてはどうですか。

  64. 13179 契約者さん8

    >>13174 契約者さん4さん
    管理組合への依頼は所定の用紙で出さないと取り合ってもらえないよ。

  65. 13180 契約者さん8

    >>13176 契約者さん6さん
    違法駐輪多すぎ。ついにはシールも貼らない無法者も出てきてるしね

  66. 13183 管理担当

    [No.13175~本レスの内、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  67. 13184 契約者さん4

    >>13167 契約者さん6さん
    勇気のいる投稿だと思いました。おっしゃるとおりだと思います。隣人との訴訟に至るまでの思いは並大抵の覚悟では決断できないと思います。貴方が納得されたうえで早期和解になることを願います。

  68. 13185 契約者さん1

    シントシティ住みで計画一人っ子のご両親の方いらっしゃいますか?近くの賃貸に住んでおり、中古での購入を考えてますが、シントシティはとにかく兄弟がいる世帯が多いイメージで、不安なのですが、一人っ子だと、肩身狭いですか?

  69. 13186 契約者さん1

    モラルのない住民が増えたことは間違いないです。
    傘とか守ろうと思えばすぐ守れるルールだろ。
    共用部ソファーを私物化する子供達の親もちゃんと注意して下さい。

  70. 13187 契約者さん5

    >>13162 契約者さん1さん
    たまにいますね。大迷惑です。

  71. 13188 契約者さん4

    >>13185 契約者さん1さん
    シントシティに一人っ子世帯は多いです。うちもそうです。

  72. 13189 契約者さん1

    >>13186 契約者さん1さん

    共用なんだからみんなのもの。

    みんなのものはじぶんのもの。
    つかってなにがわるいの。

  73. 13190 契約者さん1

    管理費払ってるんだから好きに使わせてよ。

  74. 13191 契約者さん2

    >>13186 契約者さん1さん
    共用部分はみんなのもの。管理費払ってるんだからどんな使い方してソファーを汚そうが他人に迷惑かけようが勝手でしょ。子供なんだからしょうがないじゃない。
    と我が子が使うようになったら主張しようと思います。

  75. 13192 契約者さん6

    >>13191 契約者さん2さん
    普通に考えてそうですよ。
    ファミリーマンションだし子供なんて元気なほうがいいです。

  76. 13193 契約者さん1

    子供に注意する前に模範となるべき大人があれだけ注意書きあるのに規格を超える自転車を堂々と止めたりレールに入れずに横に置いたりしてる。
    管理費払っているのにそういう自転車を管理せず放置なので大人から変わらなければならない。

  77. 13194 住民さん3

    >>13193 契約者さん1さん
    誰が使ってるか分かるのは管理組合。
    管理会社の怠慢なのか、理事会の怠慢なのか。

  78. 13195 契約者さん4

    治安悪い

  79. 13196 契約者さん6

    >>13185 契約者さん1さん
    兄弟がいる世帯が多い気がします。肩身が狭くないと言い切れない時もたまにありますが、他所は他所です。

  80. 13197 契約者さん1

    平和が一番

  81. 13198 契約者さん2

    ルール違反はまあまあ多いがある程度許容しなければ逆に住みずらくらなるルールもある。以前に比べてモラルが下がったのは事実。
    子供は元気が1番だしあんまりいいたくないが何も注意すらしないダメな親が散見される。管理費払ってるから何をしてもいいわけではない。

  82. 13199 契約者さん4

    そのあたりの加減間違えてる家があるっていうのが問題。
    平日日中の共用部のモラルの無さはやばいよ

  83. 13200 契約者さん8

    >>13198
    ルール違反は許容してはダメ。違反は違反。
    「こっちのルール違反は許容されてるのに、なんでこのルール違反には厳しいのか?とか色々と不満が出てくる」
    >>13199さんが言うように、さじ加減間違える住民が出てくる。

    住みづらくなるルールなら管理組合の議題にのせて変更すればよい。上記のように考える人が多ければ変えられるし、「それは違反にしなきゃ」と思う人が多ければ変えられない。
    1411世帯いれば一般的な統計(常識ある回答)が得られますよ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸