埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 12901 契約者さん4

    >>12900 契約者さん1さん
    ないよ。南小学校が改修される。

  2. 12903 契約者さん6

    >>12902 契約者さん1さん
    何にせよマンション内の情報漏洩に気をつけて。
    分かったかな?

  3. 12904 契約者さん5

    >>12903 契約者さん6さん

    あんたがそんなこと指示する権限あるの?

  4. 12905 契約者さん6

    >>12904 契約者さん5さん

    ありません。

  5. 12906 契約者さん6

    >>12904 契約者さん5さん
    指示じゃなく注意な。

  6. 12907 契約者さん5

    >>12906 契約者さん6さん

    注意する権限あるの?

  7. 12913 契約者さん3

    さいたま市は給食費無償化にならないんだろうか…。南小は改修あるみたいけどキャパオーバーではないですか?

  8. 12914 契約者さん4

    >>12913 契約者さん3さん
    実際どうなのかは知らんけど、そのための改修もあるんじゃないの。小学生の親はいないかな?もう完売目前でここも過疎ってるからね。
    情報を得たいなら生の声か、ツイッターが良いかもね。

  9. 12915 名無しさん

    駐車場抽選おわってた。

  10. 12916 契約者さん1

    検討板のおかげでベイパークの良さに気づきました。
    今すぐ引っ越したいのですが、何か良い方法がありますでしょうか???

  11. 12917 契約者さん7

    >>12916 契約者さん1さん
    ないです。

  12. 12918 契約者さん1

    みなさん入居時にフロアコーティングってやりましたか?二歳の子供一人ですが、想像以上に床に傷を作ってしまい後悔してます。コーティングをやっておけば違ったんでしょうか。

  13. 12919 契約者さん7

    >>12918 契約者さん1さん
    変わらないよ。
    一番硬いコーティングやったけど傷だらけです。
    床の傷は小さい子供いる宿命です。
    子供が大きくなったあとに張り替えれば良いでしょう。数十万くらいみたいだし。

  14. 12920 契約者さん7

    >>12918 契約者さん1さん
    外部業者でしました。小学生の子供がいますが、傷は所々あります。コーティングのお陰か、そこまで傷は目立たないのと、拭き掃除のしやすさと艶目的でやりましたのでまあ満足はしています。

  15. 12921 マンション検討中さん

    うちは外部業者でガラスコーティングやったけど、傷ないです(子供は4歳と2歳)。
    おもちゃ投げたりしてるけど、今のところ目立つ傷はないので安心しています。
    傷はつけたくなかったので、引き渡し後、物を置く前にすぐに全室やってもらいました。

  16. 12922 契約者さん7

    共用施設の仕事部屋みたいになってる部屋で小学生のクソガキたちがゲームやパソコンやりにきて本当にうるさいです。下の階でも迷惑なのに・・親はちゃんと指導して下さい。

  17. 12923 マンション住民さん

    >>12922 契約者さん7さん
    そこは仕事部屋じゃなくて誰でも好きに使える共用施設なので静かにしたいなら予約するかスタディブースにでも行ってください

  18. 12924 入居済みさん

    仕事部屋だと勘違いしてるやつもあれだが、共用施設だからって騒いでいいって思ってるやつもあれだな

  19. 12925 契約者さん2

    >>12923 マンション住民さん

    何してもいいわけじゃなく電話や大声でお話しするのは
    ご遠慮下さいって書いてありますよ。さすがに馬鹿騒ぎする大人は見たことないですが稀に酷い子供達はみることがあります。あれは指導しなきゃダメです

  20. 12926 契約者さん7

    シントシティ横の空き地、どうなるんでしょうか?

  21. 12927 住民さん6

    >>12922 契約者さん7さん
    「もうちょっと声下げてくれる」とか言いましたか?
    相手は子供なんだから注意すれば静かにしますよ。

  22. 12928 契約者さん6

    >>12925 契約者さん2さん
    ソファー汚した子供には、ご家庭からクリーニング代を負担してもらいたい。

  23. 12929 契約者さん6

    >>12928 契約者さん6さん
    そんくらい管理費でいいだろ
    荒らしか?

  24. 12930 住民さん6

    >>12929 契約者さん6さん
    「そんくらい」っていくらかご存知のうえで仰ってるなら大変お財布に余裕があるんですなぁ。あなたが払ったら?

  25. 12931 契約者さん2

    >>12930 住民さん6さん
    >>12929ではないですが、クリーニング代金は何で金額を確認できますか?
    管理組合の収支表とかですか?ここに金額記載は不要(情報漏洩)なので、何で確認できるか教えてください。住民として気になります。

  26. 12932 契約者さん6

    >>12930 住民さん6さん
    そんなにお金ないの?

  27. 12933 契約者さん1

    >>12931 契約者さん2さん

    理事会の議事録ですね。
    一世帯で割ると大したことないが。

  28. 12934 契約者さん3

    >>12928 契約者さん6さん

    連帯責任です。

  29. 12935 契約者さん7

    >>12932 契約者さん6さん
    あなたが払ったら、に対してそんなにお金ないのって返すのズレ過ぎてて笑えない

  30. 12936 契約者さん7

    本日、中庭でサッカーしてる子供たちを確認。ガラスなどを割るなどの危険性あり。そもそも中庭でボール遊びなぞやることかと疑問。

  31. 12937 契約者さん4

    >>12933 契約者さん1さん
    ありがとう。見てみます。

    まぁ、あれだけ直接ソファに貼紙が貼られたら普通は、今後は親も注意するでしょう。
    とはいえ1000世帯なので少し怖いですが。

  32. 12938 契約者さん1

    エレベーターに自転車に乗ったまま乗り込む親子もいるし、犬を歩かせたまま共用部歩いてる人もいる。
    共用廊下をストライダーで爆走してる子どももいるんだが。

  33. 12939 契約者さん6

    >>12938 契約者さん1さん

    ペット禁止にするしかない。自治会のペットの会とかなにやってんだろう。ただの同好の集まりな意味しかないなら解散してしまえ

  34. 12940 契約者さん8

    >>12939 契約者さん6さん
    自浄作用というわけではないが、ちゃんとルールは守って欲しい

  35. 12941 契約者さん1

    駐輪場の規格ルール守れって貼ってある柱の真横にレールに入れてないチャイルドシートカバー付きの規格外のチャリを放置してる時点でルールを守らせる気が無い

  36. 12942 契約者さん2

    >>12941 契約者さん1さん
    管理会社仕事しろ案件

  37. 12943 契約者さん4

    >>12922 契約者さん7さん
    そもそも住むマンション間違えてるから引っ越した方がいいですよ。子どもに許容力ある人でないと無理ですこのマンションは。クソガキとか言ってる時点でむいてない

  38. 12944 契約者さん1

    >>12942 契約者さん2さん

    管理会社は管理組合への報告と注意くらいしかできないですよ。

  39. 12945 契約者さん1

    ベイパークの良さに今更気づいてしまった。
    今からでも間に合うかな?4棟目になっちゃうかな。

  40. 12946 契約者さん3

    >>12945 契約者さん1さん
    私もその気持ちです。
    残念ながら4棟目待ちでしょうね

  41. 12947 契約者さん1

    ベイパークいいなあ
    ソファー汚す人とかいないだろうし、住民板で暴言はくような人もいないんだろうな

    ここにして後悔

  42. 12948 契約者さん7

    >>12947 契約者さん1さん

    ここはベイパークですよ。
    ソファーはきれいですよ。

  43. 12949 契約者さん6

    >>12947 契約者さん1さん

    どっちも傘がありますよ。
    同じマンションです。

  44. 12950 契約者さん3

    >>12931 契約者さん2さん
    備品の汚れは保険でカバーされないのかな?

  45. 12951 契約者さん1

    住み心地、微妙。。。
    ベイパークにしとけばよかったなあ、、、と思うきょうこのごろ

  46. 12952 契約者さん2

    どこ住んでも同じ感想言いそうですね

  47. 12953 契約者さん8

    >>12951 契約者さん1さん
    あちらはタワマンで眺望良しですからね。

  48. 12954 契約者さん1

    ここもベイパークみたいなコミュニティ活動が活発だといいんだけどなあ

  49. 12955 契約者さん1

    >>12954 契約者さん1さん
    これ以上シントシティのコミュニティ活動活発になったら忙しくて逆に疲れそう

  50. 12956 契約者さん8

    >>12943 契約者さん4さん
    実際困った子供増えましたよね。親の教育がまったく行き届いていない。その反面常識はずれの行動を注意する子供も見受けられますが。初期の頃はいい子ばかりでした。

  51. 12957 契約者さん6

    >>12943 さん

    >>12943 契約者さん4さん
    実際困った子供増えましたよね。親の教育がまったく行き届いていない。その反面常識はずれの行動を注意する子供も見受けられますが。

  52. 12958 契約者さん1

    零細不動産業者は埼玉が好きなんですか?

  53. 12959 契約者さん4

    >>12958 契約者さん1さん
    零細?不動産業者?埼玉が好き?どう言うこと?

  54. 12960 マンション検討中さん

    共用部を自分の家の居間だと勘違いしている子供多くないか

  55. 12964 管理担当

    [NO.12961~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 12965 契約者さん1

    久々に覗いてみたらベイパークの工作員しかいないですね。
    お仕事お疲れ様です。

  57. 12966 契約者さん1

    久々に覗いてみたらベイパークの工作員しかいないですね。
    お仕事お疲れ様です。

  58. 12967 契約者さん1

    ここ売れますかね。。。

    引っ越して海の見えるタワマンに引っ越したい。
    各階ゴミ置き場とか広い遊び場とかに魅力を感じます。
    できれば常に抽選のような大人気のところがいいな。

  59. 12968 契約者さん6

    >>12967 契約者さん1さん
    元々そこの購入者だろうに。苦笑

  60. 12970 マンコミュファンさん

    シントシティ☆最強伝説

  61. 12971 管理担当

    [No.12969と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 12972 契約者さん1

    なぜかシントシティを妬むベイパーク民がうじゃうしゃと増殖(もしくは一人で自作自演なのでしょうかね)
    海浜幕張の地盤ユルユル液状化は究極に痛手です
    しかも毎日通う駅が15分(ほぼ1km)、たどり着く先が東京駅の京葉線ダンジョン‥
    私はシントシティの大宮大地の上の徒歩5分東京新宿ラインや京浜東北線沿いはすごく恵まれてるなと実感します
    予算があれば都内のマンションも憧れるしいいけど、憧れの都内ベイサイドは地震や洪水が起きたら間違いなく水没するし難民になるし‥
    シントシティは三菱マテの件をやたら出されるけど、三菱マテはいざというときの大地震にも耐えうる環境をリスクヘッジしてくれてるけど、ベイパークの大地震による液状化はリスクヘッジのしようがないし、起こりうるかわからない放射線事故に難癖つけるよりも、毎日徒歩15分京葉線避けられない液状化は不変の事実だし、自分とってはベイパークのメリットが1つもない。
    価格帯も全然違うので、お互い価値観を大事にしてマンション選んだら良いと思います。
    ちなみに田舎者ほど眺望に拘りますがオーシャンビューも毎日見てると飽きます。
    さいたま市も田舎ですが立地も住みやすさもちょうどいい街です。

  63. 12973 契約者さん1

    >>12972 契約者さん1さん
    液状化したらマンション凡てが機能しなくなり車も水没します

  64. 12974 契約者さん1

    住民ですがベイパ羨ましいですよ。
    4棟目か今のところに申し込みたい。。。

  65. 12975 契約者さん4

    >>12974 契約者さん1さん

    海の上に住みたくないわ。

  66. 12976 契約者さん5

    >>12974 契約者さん1さん
    ここを売って住んだら良いんじゃないですか?
    答え合わせは30年後
    駅近で京浜東北ライン沿い、役所の移転もあり街自体が発展していき今後人がさらに増える新都心と違って海浜幕張は確実に老人だらけの廃街になっていますね、陸の孤島光が丘のように

  67. 12977 契約者さん1

    ベイパークは、今週、登録会でしたっけ?
    人気のあるマンションは盛り上がってて羨ましいですね。

    眺望、子育て環境、資産性、住民のすべてが良いので嫉妬してしまいますね。
    検討板で異常なベイパークネガをしてる人も嫉妬からなのかな?

  68. 12978 契約者さん3

    そうですよね。ベイパへの妬み攻撃が強すぎて同じ住民として辞めてほしいです。

  69. 12979 契約者さん8

    妬み深いベイパ住民わざわざシント板まで出張わろた
    ほんとにベイパが良ければとっくに住み替えてますよねw

  70. 12980 契約者さん4

    >>12977 契約者さん1さん

    ベイパークは子どもが転落して死亡している。事故物件。
    シントシティでは聞いたことがない。

  71. 12981 契約者さん5

    >>12977 契約者さん1さん
    あちらは住民同士の交流もさかんでいいですね。
    こちらはお察しの通りです。。。

  72. 12982 契約者さん5

    モデルルーム行ったらシントシティとの差を感じてしまった。

  73. 12983 契約者さん1

    ベイパそんなにヤバいのか…大変だなぁ

  74. 12984 契約者さん8

    >>12982 契約者さん5さん
    私もこの前いきましたが街もキレイだし羨ましかったです。
    原っぱで複数家族がピクニックしていて和やかでした。

  75. 12985 契約者さん7

    >>12984 契約者さん8さん
    いやいやいやいやおかしいwマンション取得したばかりの住民が腐るほどあるマンションの中でなぜこぞってベイパークへ?ロケーション違いすぎるし違和感しかないw勝手にライバル視してくるベイパーク自作***w

  76. 12986 契約者さん7

    >>12985 契約者さん7さん
    じさくじえんおつ、と書きました

  77. 12987 契約者さん8

    そう思いたいんでしょうけど、住みたい人がたくさんいるから抽選になるわけで。
    こちらはいつまでも売れ残り。

    まあここが売れ残る理由はわかりますが。

  78. 12988 契約者さん3

    >>12987 契約者さん8さん
    住民板への書き込みはさすがにやりすぎっすよ。
    そこまでの荒らしはさすがにベイパークでもいないでしょ?
    検討板はいくらでも荒らせばいいけど、住民板には来ないでくださいよさすがに。

  79. 12989 契約者さん3

    >>12984 契約者さん8さん
    ベイパークいいですよね♪

  80. 12990 契約者さん1

    >>12988 契約者さん3さん
    じさくじえんおつ

  81. 12991 契約者

    >>12925 契約者さん2さん
    最近はスタディブース付近でうるさくしている小学生をみかけました。親の質が悪すぎです。

  82. 12992 マンコミュファンさん

    しんとしてぃ★さいきょう

  83. 12993 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 12994 契約者さん6

    >>12991 契約者さん

    どこにでもいますよ。

  85. 12995 契約者さん5

    >>12987 契約者さん8さん

    売れたよ。

  86. 12996 契約者さん1

    マンションマニアさんがベイパークの動画を上げている。
    羨ましい。こちらはとり上げるネタもないですね。

  87. 12997 契約者さん3

    >>12996 契約者さん1さん
    煽りが言ってる値上げ率にはほど遠いね。
    シントシティの方が値上げ率高かったな。やはり煽るためだけに、書き込み内容を盛っていることがこの記事で判明したね。

  88. 12998 契約者さん3

    ここもベイパークと同じくらい値上がりしてほしいですね。

  89. 12999 契約者さん5

    >>12998 契約者さん3さん
    お金は帰ってきても子供の命は帰ってこないので嫌です住みたくありません

  90. 13000 契約者さん3

    >>12999 契約者さん5さん
    マンションを購入しているのは親です。
    3歳の子供をたった一人で家において夫婦で外出して3歳児に転落事故させるような親はシントシティにはいません。実際シントシティで事故はありません。偏見かもしれませんがベイパにはそういう価値観の層がいると思うと、私はそういうマンションに住みたくありません。埋め立て地だし駅から遠くて不便なのにタワマンだとか海が見えるとか、見た目とか見栄ばかりじゃないですか。シントシティは駅から近いのに安い、現実的で堅実な家族が多い気がします。三菱マテリアルはちゃんと万が一のことがないように対策してるし、それを住民にも納得性があるように毎年更新して開示しているし、だからそこをデメリットと取られず実際飛ぶように売れて初期から何倍にも値上げされてそれでも残り5戸です。売れ残っているのではなく、じわじわと値上げして小刻みに売るディベロッパーの策略です。ほぼディベロッパーの思惑通りに儲けて完売寸前です。シントシティの購入層は三菱マテリアルの対策をしっかり調べ安全性をわかった上で購入してる賢い世帯ばかりですよ。子供がいるのに危険なマンションは買えません。実際となりの土地には市役所が来る事が決まりました。一日の3分の1を過ごす職場を危険な場所にするなんて、市役所に勤めるお偉いさんさんが許すと思いますか?

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸