東京23区の新築分譲マンション掲示板「佃二丁目再開発計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 佃二丁目再開発計画

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-18 06:42:40
【地域スレ】佃2丁目再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

佃二丁目再開発計画について情報交換しましょう!

【概要】
https://www.kensetsunews.com/archives/279942

東京都中央区の佃2丁目地区で、地元権利者らが再開発事業を検討している。住宅や商業施設、ホテルなど総延べ10万㎡を超える施設を検討中で、2022年度以降の着工となりそうだ。これまで勉強会の場で検討を進めてきたが、今後は準備組合の設立を目指す。三菱地所グループと佐藤総合計画が参画している。【地所グループ、佐藤総合ら参画】
 検討対象区域は、地下鉄・月島駅の北東に位置する佃2-12~14、15の一部、20~22などの約1.8ha。敷地の南東側は清澄通り、北東側はリバーシティ地区にそれぞれ面している。
 現時点では、容積率ベースで総延べ10万5000㎡程度の再開発施設を想定している。施設配置のゾーニングでは、敷地東側に低層の商業施設、中央に高層マンション、西側をホテルとし、南側に広場などを配置する案を検討中だ。各施設の規模は、商業施設が延べ3万㎡程度、マンションとホテルで総延べ7万5000㎡程度となる見通し。
 地元権利者らはこれまで、勉強会で再開発事業について検討してきたが、今後は準備組合の設立に向けた取り組みを進める。全体の事業スケジュールは流動的だが、最短ケースでは19年度の都市計画決定、20年度の組合設立、21年度の権利変換手続きを経て22年度以降の着工が見込まれる。

[スレ作成日時]2019-01-22 00:50:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

佃二丁目再開発計画

  1. 241 匿名さん

    >>240 マンコミュファンさん

    門仲は飲むには良いが住むにはちょっと、イロイロあるからな。

  2. 242 口コミ知りたいさん

    なんかネットで偶然見つけたw
    2020年の11月だから1か月くらい前か?
    「現在動きが見えない状況ではあるが」とか書いてあるが、わざわざ記事にしてるくらいだから、動きが見えないけど実は動いてないわけじゃなく何か進行してる?
    記事本体は会員限定らしく、わざわざ会員登録するのも面倒なので読んでないけど。
    すでに会員の方や、登録して読んでやるって人はよろしく。
    https://news.real-net.jp/pickup/126468

  3. 243 デベにお勤めさん

    下記マンションの完成にて『佃二丁目再開発』は終了。
    ・テラス月島(カーサ相生の横)
    ・リビオレゾン月島ステーションプレミア

  4. 244 マンション検討中さん

    地所さん、頑張ってください。

  5. 245 デベにお勤めさん

    カーサ横のテラス月島は良いマンションになりそうですね。立地も良いですし。

    再開発はこのマンションだったということで。

  6. 246 佐藤総合も

    頑張れ

  7. 248 デベ

    やるよ!

  8. 249 匿名さん

    期待できるのは月島機械跡地の駐車場くらいか。あそこは駅直結の商業施設が良いな。

  9. 250 匿名さん

    粋!TUKUDA
    目ざしませんか。SDGS!これからも住み続けたい街!どんな世代にも優しい街!
    衣食住が整った大型複合施設を作っていただきたい!ホテルも病院も必要。
    月島はこれからまだ再開発が進んでおり、勝どきは勢いよく変化!佃は??
    勝どきも駅直結の大型マンションが出来るという事は月島駅直結の大型施設も可能なのでは?
    ちょっとお茶を飲みたくてもカフェもない。日用品を購入するために豊洲やその他の商業施設がある江東区へ。
    地域の皆様も未来へ向けて生まれ変わる粋な佃を作っていきませんか?
    デベロッパーの皆様どうか宜しくお願い致します。

  10. 251 マンション検討中さん

    トリトンにいけよ
    トリトンなんとかしろよ

  11. 252 匿名さん

    なるほど

  12. 253 匿名さん

    コロナ不況が終わってからで良いので、月島機械の跡地を開発して欲しいですね。

    当初の計画地は完全に終わっていますが、むしろあの場所ではなく、月島駅前の方が良い思いますね。

  13. 254 ご近所さん

    当初の計画は完全終了

  14. 255 匿名さん

    月島3丁目北地区開発始まりましたね。58階建。月島地区はどんどん変わっていきますね。この街を良くしたいと思っておられる住民の皆さんが纏まって!同じ方向に進む事によって『街』が整えられていくのでしょうね。
    ......佃は変わらないのでしょうか??

  15. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん

    そこ、月島エリアですが、勝どきが最寄りですね。

    月島駅最寄りの月島エリアと佃エリアが変化がないです。
    駅前が放置されてるのが象徴な気がします。
    二路線使えるのにマンションの値段もキャピタルゲート以外は晴海豊洲勝どきと変わらないですし。

  16. 257 通りがかりさん

    >>255 匿名さん
    モンジャ焼きの街もえらくキャラ変してくんですねー

  17. 258 匿名さん

    >>257 通りがかりさん

    月島3丁目北地区再開発は西仲通りから隅田川までの大規模開発ですね。
    駅までは微妙な距離かと。
    以前にもんじゃに来たいという同僚の1人『月島って汚いっていうイメージだった』と言われてしまったので、
    もんじゃ通りが綺麗になるのは歓迎ですが、統一感があるコンセプトが必要かと。

  18. 259 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    月島3丁目北地区再開発は西仲通りから隅田川までの大規模開発ですね。
    仮住まい探しが始まっていますね。駅までは微妙な距離かと。
    月島駅便利なのに豊洲駅と比較するとパッとしない感じ。
    駅前ですね!高架下も!

  19. 260 匿名さん

    商業施設併設マンション!ぜひ佃に!作って欲しいです。商業施設併設マンションは本当に便利!またマンション管理する為には商業施設も併設されている方が、マンション管理をしていく面で有利です。
    マンションは毎月管理費が必要と言われますが、一戸建ても維持費は必要です。マンションは建物周りや玄関の前まで清掃員が掃除をしてくれる本当に便利。外壁やバルコニーも定期的に管理。高齢になってくると便利。結構皆様望んでおられるかと思います。周りの方々、駅近く又は駅直結の商業施設併設マンションに引っ越しをされている方多いです。もちろん病院もあります。では宜しくお願い致します。

  20. 261 匿名さん

    しかし、あれだけの図面まで使って再開発を進める雰囲気を作っといて、次々と地権者に見切られて区域内にマンションを新築されるとはお粗末ですな
    よっぽど面倒な地権者が裏路地にいたのかもしれませんね
    その辺りの詳しい状況どうなってんでしょう

  21. 262 匿名さん

    豊洲がキレイ?無機質で歴史がない街に魅力ないよ。田舎者にはそう感じるのか?

  22. 263 ご近所さん

    豊洲は緑化され、更に水に囲まれているので有機的で綺麗な街。
    豊洲の規模にも魅力あり。神戸のメリケンパークが何個も入っている感じ。

  23. 264 通りがかりさん

    月島が「有機的」ってのもおもしろい切り取り方だな。

    ベースは倉庫や町工場と低所得の築古狭小戸建てと安物賃貸が密集し、そこを地上げした金満タワマンと賃貸が点在する異様な光景だろう。

    低所得と金満、下町の乱雑さと埋立地の無機質さの悪いとこどりのように見えるが。

  24. 265 ご近所さん

    月島が「有機的」ってのは、もんじゃストリートのことを言っているのかな。

    佃も川に囲まれて十分に有機的だと思いますね。

  25. 266 ご近所さん

    テラス月島のHPってまだ開設されてないですよね!?

  26. 267 ご近所さん

    カーサ横のテラス月島のことです。

  27. 268 マンション検討中さん

    >>266 ご近所さん
    作られないと思う

  28. 269 ご近所さん

    テラス月島って立地も最高に良いのに・・・

  29. 270 ご近所さん

    当初の再開発計画が無くなって良かった。

    最初の場所よりも月島駅前の開発の方が断然良いと思いますね。

  30. 271 匿名さん

    >>270 ご近所さん

    駅前、なにか決まってるの?

  31. 272 匿名さん

    住んではない。大して近くもない。でもよく車で通ります。ここ再開発ならないのが不思議。駅近。

  32. 273 匿名さん

    271 知らん

  33. 274 ご近所さん

    駅近もコロナ不況が続くことで開発は無理っぽくね。
    佃は論外かもね。

  34. 275 ご近所さん

    再開発が無くなったので、肉のたかさごがそのまま残るのが嬉しい

  35. 276 匿名さん

    もともとの計画よりも駅前の駐車場をオフィス+商業で開発した方がありがたいですね

  36. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    そうですね、駅上の月島機械の跡地は、交番や佃区民館などと隣接しているので、住居以外の複合施設計画を望みます。
    そしてぜひ、建物内に新たな地下鉄出口を作って、エスカレーターを設置してほしいです。

    今は、清澄通り佃側には、地下鉄からの出口にエスカレーターがなく、険しく長い階段を上らないといけません。

    そのため、あの辺りに住んでいるおばちゃんたちは、2番4番出口の階段を諦め、エレベーターやエスカレーターの設置してある遠い出口を利用しています。

    清澄通りの佃側が発展しないのはそういう理由もあると思います。

  37. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん

    エスカレーター欲しいですよね。
    佃側に限らず、中途半端なエスカレーターが多い。
    商業施設期待したいが、コロナでテナントは無理か。

  38. 279 ご近所さん

    月島機械の跡地にららぽーと豊洲みたいなのが欲しいですね。

  39. 280 匿名さん

    >>279 ご近所さん

    三井は近すぎて無理でしょうから、三菱あたりがこの計画崩れで開発してくれると嬉しいですね。

  40. 281 検討板ユーザーさん

    >>280 匿名さん
    三菱地所と佐藤総合は、正式に撤退したのでしょうか?
    大成が角地を開発していますが、月島の再開発タワーは、殆どが大成施工です。なぜでしょうか?
    ここも再開発になると睨んで大成は取得したものと考えられます。

  41. 282 ご近所さん

    月島機械の跡地にマルエツだけ来てくれれば良いっす。
    贅沢は言いませんので、それだけお願いします。

  42. 283 ご近所さん

    >>280
    計画崩れで何らかのことをして欲しいですね。
    角の交番を含めたところまでで考えたら、結構広いので色々出来そうな気がしますね。

  43. 284 マンション検討中さん

    コロナの影響ヤバ過ぎ。

    『西武HD 40施設を大安売り。』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c11f7abd5bc44f4d629fa752984bb5b94fd0...
    『電通は本社売却』
    https://www.47news.jp/relation/2021071702

    コロナの影響半端ない。
    月島駅前の再開発すら危ういかも。

    1. コロナの影響ヤバ過ぎ。『西武HD 40施...
  44. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    月島駅前の再開発ってなに?

  45. 286 マンション検討中さん

    >>285
    当初の計画が無くなったから、その代替案になればええやつちゃうの

  46. 287 通りがかりさん

    当初の計画自体って無くなるもなにも、飛ばし記事のガセ情報だったから、佃二丁目計画なんてそもそも存在すら無い。

    ってのが正解ね。

  47. 288 匿名さん

    >>287 通りがかりさん
    正解?
    計画はあったが、頓挫したんのでは?

  48. 289 検討板ユーザーさん

    >>288
    計画自体があったかどうかが懐疑的だってことね。
    ソースも変な記事だったから。

  49. 290 匿名さん

    >>289 検討板ユーザーさん
    実際に計画はあったけど、頓挫したんだよ。
    ソースは記事じゃないよ。佃に住んでればわかる話。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸