千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ稲毛海岸グランマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ルネ稲毛海岸グランマークスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-24 20:25:11

ルネ稲毛海岸グランマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-21 14:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ稲毛海岸グランマークス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

距離的な部分と間取りと住戸数を考えるとファミリー世帯向けですね。
    331戸ですと完売御礼になるのに時間がかかりそう。
    こういう大型マンションは共用施設が充実していることが多いですね。
    生活環境が良いので住みやすそうです。
    マルチクローゼットいいですね。

2. 2 匿名さん

微妙に詳細が出ていないようで、どんな共用施設が充実しているのかなど、資料請求しないとわからない段階なんでしょうか。
    駅から少し距離があるにしては、ちょっと間取りがコンパクトなような気もしましたが、6帖、5帖の部屋が主となっていて、収納も充実しているようなので、それほど気にならないかもしれません。

3. 3 匿名さん

共用施設の紹介、サイトに出ていました。
    キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、サイクルポート、
    平置き駐車場(一部機械式
    )、ランドリーなどがあるそうです。
    サイクルポートだと3台まで自転車が置けるようです。
    キッズルーム、パーティールーム、ゲストルームは
    使う人使わない人で賛否両論ありそうですが、
    子育てする人や主婦層、身内が遠くの人等にはありがたいかもしれません。
    ユニークなのがランドリー。
    自宅で洗濯しない人も多いのでしょうか。
    大型のものの乾燥などもできるから需要があるのかな?

4. 4 匿名さん

小学校がお隣りにあるのはとてもいいなと思います。
    ただコレだけの規模のマンションです。このマンションの子供の人数も多くなってくると思いますが、
    小学校側の受け入れなどは大丈夫なのでしょうか。
    お隣なのに通えない、という可能性は低いと思います。
    でも通学区の学校としてはまだ本決まりはしていないのかな?

5. 5 通りがかりさん

近隣住民ですが、ここまで徒歩12分では着かないですね。

6. 6 通りがかりさん

>>3 匿名さん

パーティルーム、ゲストルームなどは有料ですよ。ランドリーももちろん有料です。ここは見せ方や書き方が上手いだけで、中身は有料の施設ばかり。特別凄い雰囲気出してますが、他のマンションとなんら変わりないです。上手いなー

7. 7 匿名さん

ランドリーはコインランドリーと一緒なんでしょうか。布団がふかふかになるなら、外部委託でお願いして挑戦してみるのもいいかと思っています。ドラム式の洗濯機があると、掛けふとんくらいなら洗えますが、敷き布団は難しいですよね。

>>パーティルーム、ゲストルームなどは有料
    ママ友のマンションでは無料で貸してくれました。管理費に込みだと思うのですが、有料だと借りるのに躊躇してしまいそうです。

とはいえ、クリスマス会やハロウィンパーティーの時にはみんなで集まると楽しいので、有料でも借りる人が多いかもしれないです。いずれ無料になったりするケースはあるんでしょうか。

8. 8 匿名

有料だと躊躇するレベルってのは実際には必要ない状況だと思いますよ、
    本当に必要で利用したければ有料でも利用しますよ。

9. 9 マンション検討中さん

現地近くに土壌汚染の看板がでてましたけど何か出てるのですか?ただの調査みたいなものなのでしょうか。影響が気になります。

10. 10 通りがかりさん

>>9 マンション検討中さん

あの辺りは用水路?川?付近なので悪臭が漂ってますよ。あの辺りの住民はみな困ってます。
    夏場は湿気もひどいです。そういうとこです。

11. 11 匿名さん

キッズルームなど共用設備まで考えられているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。

マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

12. 12 通りがかりさん

>>11 匿名さん
    キッズルームなんて今どきどこの新築マンションにもありますよね。差なんてないですよ。子供が大きくなれば使わなくなって、広ければ広いほど管理費だけがかさむだけです。

13. 13 匿名さん

共用施設見ました。個人的にはランドリーが一番良いなあ。
    写真にある台数くらいは設置されると更に良いですけど。
    梅雨の時期とか浴室乾燥(多分ありますよね)を使っても家族分が乾かなかったりしますので。
    今なら花粉で外干しNGとか。
    そういう際に持ち運びの手間もそれほど掛からず、一時間もしないうちに全部乾かせるのは便利だと思います。
    システムはコインランドリーと同じような感じになるんでしょうかね。

14. 14 マンション検討中さん

ルネはさすがに遠すぎる

15. 15 匿名さん

永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
    子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。

16. 16 マンション検討中さん

>>15 匿名さん
    永住だとしたらなおさら遠すぎて老後が心配だけど。

17. 17 マンション検討中さん

遠すぎ

18. 18 マンション検討中さん

何度どう歩いても徒歩15分はかかってしまうのはなんででしょう。。普通の歩幅とスピードなのに。マンション自体が大きいので実際に部屋に着くまでとなると…

19. 19 匿名さん

徒歩時間表記は880mまでは11分で、それを超えて960mまでが12分表記です。
    徒歩〇〇分は掛かる時間の表記では無く距離の表記です。

20. 20 匿名さん

駅まではちょっと距離があるけれども、買い物や学校、医療施設が徒歩圏でしかも近いのは何よりではないでしょうか。通勤や通学が必要なくなっても買い物や医療の施設には日々お世話になるので、そういう意味では恵まれた環境ではないかと思います。
    共用施設は利用する人としない人といそうな気がします。駐車場、駐輪場は利用率が高いのではないでしょうか。ランドリーは大物洗いに便利そうに思います。

21. 21 マンション検討中さん

ランドリーって将来壊れたらだれが直すの?

22. 22 匿名さん

素人には無理だよ業者さんでしょ
    共用設備は住人(組合員)の共有物だから管理費から出費

23. 23 マンション検討中さん

いくらするんだろ直すの・・いるのか?そもそも。

24. 24 匿名さん

ランドリー自体、マンションで持っているものなのか、それともリースなのかっていうのか、わからないのですが…マンションの管理組合の持ち物なんですか?
    そのあたりも確認して、と言うかたちになるのだと思います。
    大きなマンションだからこそ
    持てる設備なのだろうなと思いました。

25. 25 匿名さん

共用施設についてですが、大規模の施設だからこそ、いろいろと充実しているのだろうなと思いました。サイクルポートなんですが、3台分停められるとありました。
    親の分1台と子供の自転車みたいな感じで
    停めることができていいですね。あとは折り畳み自転車などで対応できそうですし。

26. 26 匿名さん

サイクルポートはいいですね。
    普通なら一世帯せいぜい二台までしか止められないので、親の分と子ども一人分だけになってしまうけど、三台止められるならなんとかなりそうに思います。
    自転車があれば、買い物へ行ったり海浜公園へ行ったり、美術館、科学館などにも行けたり、緑道を走るだけでも気持ちよさそうに思います。

27. 27 通りがかりさん

用水路怖い。夜道やばい

28. 28 匿名さん

サイクルポートになっているのは大変便利だと思いますよ。特に子供載せ自転車の電動に載っている場合、ラック式に自転車を止めるのは結構しんどかったりします。
    子供の自転車も所持できますから、こういった設備は重宝するでしょう。
    さすが大規模物件だけあって、駐車場もサイクルポートもかなり広いですね。
    出入りするのにちょっと時間がかかりそうなのが気になりますが、車も平置き、駐輪場も平置きできるだけの土地があるということは魅力の一つでしょう。

29. 29 匿名さん

小学校がすぐそばにあって子育てしていく上での生活環境が整っていると思います。

駅までは徒歩12分と少し距離は感じますが、

健康のために、毎日歩くのも悪くないでしょう。

緑地もすぐ横にあり、四季を感じられる環境はすごく良いなと思いました。

30. 30 匿名さん

徒歩12分だったら、ギリ毎日歩いて往復できる距離だと思います。
    近くはないけれど、このあたりの方だと殆どの方が徒歩か、駐輪場が確保できている人がいれば自転車か、みたいな感じになるでしょう。
    駅の近隣の駐輪場、空きがあればいいでしょうけれど、キャンセル待ちになる可能性が高くなってきますかね。

31. 31 匿名さん

駅から距離はあるのですが、周辺は緑が多くて
    子育て環境にピッタリな立地にある物件はかなり魅力的。
    買いやすい価格帯なので、
    これから教育費が嵩むファミリー世帯にも嬉しいですね。

32. 32 通りがかりさん

6月上旬事前案内会と資料きてましたが、いっこうに案内きませんね。販売延期でしょうか。

33. 33 匿名さん

駅から遠いんだ・・・と思って様子見だったんですが、月々の費用が安いこと、南に東京歯科大学があって緑が多い点がいいと思いました。
    大学の北側部分も大学敷地ですか?細長い緑道になっていて、芝生広場のようになっています。

小さい子供がいるので、遊ばせたりしてもいいのなら助かります。

>>6月上旬事前案内会と資料きてましたが、いっこうに案内きませんね。
    まだ上旬だと思いますよ。6月1日2日は土日なので営業日じゃない会社もありますし、3日、4日に郵便発送しても5日や6日に到着するのでは・・・?
    案内来たら教えてください!

34. 34 マンション検討中さん

>>33
    こちらレスポンスとても悪いですよね。
    見学会9月に変更かな?
    2020年中完成も遅れるのでは。。
    そうなると、コスト増ますね

35. 35 匿名さん

事前案内会の告知してから、予約の受付、予覚確認の連絡をするから通常、2週間くらい前にアナウンスがある。6月上旬はもうないでしょ。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 匿名さん
    やはり最大手のような、パワーが無いからグダグダになってるんでしょうか

37. 37 匿名さん

最近は大手でもずるずる遅れるって少なくないよ。

38. 38 匿名さん

共有施設が充実しているなというのはとても印象的ですが、
    これには維持費がかなりかかるように思います。

長期的に利用するのかと考えると

ここまでの共有施設が必要なのかどうか。
    あまり利用しない人もいるでしょうし、
    もっと各物件の設備を充実されているほうが良いと思いました。

39. 39 マンション検討中さん

駐車場平置きだけに、これだけ戸数があると将来の共益費大幅アップは必至でしょう。。ヴェレーナみたく立体でも駐車場代を格安にしてくれた方が納得だ。

40. 40 eマンションさん

>>39 マンション検討中さん

なんか訳わからないこと言ってる

41. 41 マンション検討中さん

>>40 eマンションさん
    トゲのあるコメントされる方。。
    私は一理あると思いますが

42. 42 マンション検討中さん

モデルルームはどこにできるのかな?

43. 43 マンション検討中さん

>>42 マンション検討中さん

マリンピアみたいです

44. 44 検討板ユーザーさん

>>40 eマンションさん

機械式駐車場の方が平置駐車場や自走式駐車場より維持費、修繕費、設備更新費がかかる。結果、機械式駐車場の方が管理費・修繕積立金が将来的に高くなるってことですね。

45. 45 マンション検討中さん

駅から遠いしリセールとなった場合の価格が、心配ですね

46. 46 マンション検討中さん

小学校からの砂埃大丈夫ですかね

47. 47 匿名さん

今日、物件の前を通ったら建設予定地の壁の前に冷蔵庫が不法投棄されてたけど
    色々予定がズレこんでるし、不法投棄は放置だし
    警備員もおらず無人‥
    これから大丈夫なのだろうかと不安になった

48. 48 匿名さん

>>43 マンション検討中さん
    マリンピア専門館の1階で建築中のようです。他の新築マンションと比べると少し駅から離れる分、価格は1番手頃らしく、公園側の部屋が狙い目ではと聞きました。とりあえず他としっかり比べてみます。

49. 49 匿名さん

小学校が隣接している。これはメリットもありますがデメリットとしては、
    風が強い日は砂埃が飛んでくる、子供の声で日中は騒々しい、土日は比較的静かでしょうけど、グランドで野球やサッカーの
    クラブなどをしているところは日中も騒々しい。
    メリットは子供がいる場合において、安心して通わせられる。
    小学校だけでなく、公園や商業施設などが近所にあるのはメリットとしては大きいと思います

50. 50 匿名さん

千葉市はどこに住んでいても小学校の砂がなかろうが黒く汚れますから。まさにどんぐり。

51. 51 匿名さん

ホームページを見て最初に思ったのは、桜の季節が楽しみになりそうだなということです。バルコニーの先には視界を遮るものもなさそうで、公園と緑の並木と桜並木なんて素敵です。しかも、並木に面しているのは西南向きの棟のようですから、人気が集中するのではないでしょうか。東向きのほうは小学校が目の前。こちらは少しお値段的に低くなるのではと思うと、価格重視の人に注目されそうに思います。どちらにしても採光も良さそうで眺望も抜けていて気持ちよく暮らせそうな気がします。

52. 52 匿名さん

>>49
    >>小学校が隣接している。
    私にとってはメリットが大きいと感じています。

隣接しているので、子供を小学校に通わせやすい、体調が悪くなった時に引き取りしやすい、保護者会や運動会にも歩きやすいなどなど。
    特に、学校に行く機会は割と多いです。7月中には保護者会があり、徒歩で来るように言われています。
    自転車置き場や駐車場もありますが、駐車場は全面使用禁止だそうです。
    歩いて小学校まで行けるなら、色々な行事やイベント時にも助かります。

53. 53 匿名さん

子供が小学生のうちは、メリットは大きいと思いますよ。
    ただ、卒業しちゃったあとだとどう感じるか…カナ。
    その環境に慣れてしまっているから、気にならないかもしれないですけどね。
    小学校の場合は
    登下校が子供の負担にならないこと、親も行く機会がとても多いので近いに越したことはないって大きいポイントになりそう。

54. 54 マンション検討中さん

今週末の優先案内会に行ってます。
    目の前が公園で立地の良さはいいものの、
    住宅内の設備や価格がいくらになるか、
    期待してます。
    売主さんよろしくお願いします。

55. 55 通りがかりさん

目の前、抜け道でスピード出す道路と電柱電線、いちょうですよ。

56. 56 匿名さん

今日実際の現地を歩いて見に行きましたが
    一言目は遠いね。。でした。
    また、イメージ写真と現地の様子が全然違く、
    目の前の緑道?も思い描いてたものではなくかなり残念な感じでした。スーパーが近いのはいいかと思いますが、我が家は検討から外してしまいました。

57. 57 匿名さん

駅からマンションまで徒歩で何分くらいかかりました?
    公式ホームページでは最寄り駅の稲毛海岸駅への道のりは、フラットで、広々とした歩道が続いているとしか書かれていませんが、実際に歩くと10分以上かかります?
    イメージイラストを見ましたが、駅までの道は桜並木が続いているのでしょうか?

58. 58 匿名さん

桜並木はマンションの前だけで駅までは人気のない団地の細い道を通ることになります。12分くらいでしょうか。

59. 59 匿名さん

私が歩いてみたときは15分ほどかかってしまいました。。子連れでベビーカーだったのもあるかもしれませんが、雨や雪の日はそれより体感は遠いかもしれませんね。。イメージイラストが過剰に素敵に加工されていて、実際はがっかりレベルなのであまり期待なさらない方が良いかもしれません…

60. 60 匿名さん

不人気の稲毛海岸で駅から10分以上離れてるマンションなんてしんどいね。

61. 61 匿名さん

稲毛海岸は不人気なのですか?

62. 62 匿名さん

人気無いよ。京葉線は海浜幕張まで。それより千葉側は人気無い。それと稲毛海岸は大震災の時に液状化したのも不人気の一因。あとは質の悪い中国人が多く住んでいたり、何より稲毛海岸という町がダサい

63. 63 匿名さん

このあたりの人なら知ってますがルネの先にあるプラウドの大規模マンションが完売してるのだから、稲毛海岸で遠いから売れないと判断するのは時期尚早かと…。ここは中国人が多いエリアからは外れてますし。かなり値段を下げてくると思うので期待してる人は多いと思います。

64. 64 匿名さん

検見川浜は駅前にすら何もないからみんな稲毛海岸まで買い物に来てますよ。不人気と思ってる方がいるなんて驚きです。便利で住みやすいです。
    外国人は今や日本中どこでもいますし、このルネ付近でも沢山見かけます。まぁ、質の悪い外国人より質の低い日本人の方がタチ悪いですよね。

65. 65 マンション掲示板さん

稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張のいづれにも中国人をはじめ外国人は普通に社会に適応して生活しています。特に若い方は日本の文化、ルールに溶け込んでいます。

66. 66 匿名さん

質の悪い外国人は稲毛海岸では見かけません。
    みんな真面目で挨拶もしてくれますよ。
    その代わりに毎日駅前のベンチで仕事もしてない浮浪者みたいな日本人たちがお酒飲んでくっちゃべってる方が気になりますけどね。
    以前彼らがルネ側の団地から出てくるのを見かけたのでもしかしたらルネ方面はそういう人もうろうろしてそうで怖いです。

67. 67 匿名さん

駅徒歩15分はだいぶ距離がありますね…
    ご近所さんは自転車利用の方が多いようですか?

小学校がお隣なのは本当に便利だと思います。
    メリットは登校下校に安心、親が学校に行きやすい、災害時の避難所が近い、
    デメリットは卒業後にうるさく感じられないか?でしょうか。

68. 68 マンション検討中さん

こちらのルネ稲毛海岸と、道路挟んですぐのベレーナで検討しています。
    人気はどちらがあるのかなー?

69. 69 匿名さん

公式サイトに優先案内会のお知らせが出ていますが、優先案内会では価格もはっきり提示されますか?
    『ご希望の住戸が決まればご要望書の受付をいたします』となっているので
    価格が決まっていない訳はないですよね。
    価格表は配布されるんでしょうか?

70. 70 匿名さん

優先案内会で予定価格を提示して来場者の反応や用要望書の集まり具合で販売価格を決めるってのがパターン。

要望書の優先受付ってあるけど、早く出したからってそこの部屋を購入できるってわけではないよ。売る側は要望書が出たら重ならないように調整するけど、あくまで営業努力。要望書で部屋を確保したら違法行為。

71. 71 匿名さん

普通、最初のモデルルーム来場で要望書を受け付けるってことはないんだけどね。高い買い物なんだから即決できる人って少ないと思うんだけど。なんかせかしてる印象。

72. 72 匿名さん

>>68 マンション検討中さん
    どんぐりの背比べ

73. 73 匿名さん

>>68 マンション検討中さん

目糞鼻糞

74. 74 匿名さん

安さが売りですか。
    確かに安いと思いましたけど。
    駅から離れていますものね。
    でも、マンション周辺は不便でもないから、考えようなのかもしれません。
    複合商業施設が近いのは魅力を感じます。
    ファミリー世帯で安めのマンションを検討している人にはいいのかも。

75. 75 評判気になるさん

共用など思ったより充実してたが、駅も遠いので期待したほどの価格ではなさそうでした。目の前の歯科大の大部分がなくなるようです。来年くらいから一部解体開始。近い将来高い建物が建って眺望日当たりも悪くなりそうなので小学校側か戸建街区の検討がよさそうです。

76. 76 匿名さん

マンマニ氏全否定

私も同感だが

77. 77 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

78. 78 マンション検討中さん

超郊外マンションなんだから、3LDKで80㎡は越えてほしいよね。

79. 79 匿名さん

なんかこのマンション良く見ると広さや共用部分も普通のマンションと変わらないのにHPとかの見せ方が上手いから騙されそう。駅遠なのに一つ一つの部屋の広さもないし、周辺環境が道路とかスーパーとか小学校とかなんか色々うるさそう。。永住ならもっと静かなとこが良さそう。

80. 80 匿名さん

周辺環境として徒歩3分の距離に大型複合施設があるのはメリットだと思いますが…
    子供さんがいるご家庭であれば保育園・幼稚園・小学校が近いのは必須でしょうし、
    周辺施設が充実している事はデメリットではありませんよね。
    駅まではバスも利用可能みたいですが、本数は充実しているのでしょうか?

81. 81 匿名さん

>>80 匿名さん

大型複合施設ってなに?

82. 82 匿名さん

>>81 匿名さん
    大型ってうたってるのが恥ずかしいくらいしょぼいよ

83. 83 匿名さん

大型複合施設って、ピアシティ稲毛海岸のことでしょうか。
    大型ではなく、スーパーに少し別のお店が入店している感じのところですね。
    とはいえ、少し離れているとはいえイオンがあるので買い物は便利なのかもしれません。

生活環境は整っている方でしょう。
    稲毛海岸駅まで徒歩12分の距離をどう捉えるかなと思います。

84. 84 匿名さん

>>83 匿名さん

ああ、マリンピアのことね。あんなもん大型複合施設なんかじゃなく、ただのスーパーでしょ...。
    生活環境整ってるって何があるの?駅から徒歩12分なんて、マンションとしては終わってる

85. 85 匿名さん

>>84 匿名さん
    マリンピアではなくカスミね

86. 86 匿名さん

リセールはしにくそうなマンションですね…。

マリンシティ、カスミ、サンドラッグ、セリアがあり、夜まで営業しているので便利そう。カスミ以外だとヤオコーがあります。自転車で行ける範囲にお買い物施設があればいいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
    歯科大入口のバス停前なので、バスの方がアクセスしやすいでしょうか。
    マンションができることで、スーパーが次々とできてくれるとありがたいと思います。

87. 87 匿名さん

そうですね、駅までの徒歩12分をどう考えるかはけっこう重要なポイントかなと思います。
    同じ12分でも歩く道の雰囲気とかによっては短く感じる場合もあると思うので、
    できれば往復を実際に歩いてみてどう感じるかを知るといいのかなと思います。
    雨の日風の日、夜遅く、超急いでるときなどなど、いろいろと想像しながら歩いてみると良いのでは。
    でもその距離ならではの買いやすい価格はけっこう魅力的にも思えます。

88. 88 名無しさん

実際に歩いてみたけど駅まで12分とか絶対に無理
    夕方にはもう真っ暗で女性や子供の一人歩きは結構怖い感じがしました
    とくに駅とマンションの間に大きな団地があるのでそこを通る抜けるのに勇気がいりますね
    自転車ならまだマシですが

マンションの共有施設など良いなって思うのはありますが、立地的にかなり考えてしまう

89. 89 匿名さん

こちらのマンションは、宅配ボックスはありますか?HPだけじゃいまいちわからないので…
    今は無い所の方が珍しいかも知れませんが、選ぶ上で大事なポイントなので、お分りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

90. 90 匿名さん

ホームページ見ても分からなかったので。カラーセレクトって何種類からか選べるんでしょうか?あと間取り変えたりとか。これから売り出しだから、今後情報が出てきたりするんでしょうか?

91. 91 匿名さん

限られたプラン数しかないマンションも多い中で、

プランの種類がとても多いなと感じました。

各家庭の人数や希望に合わせて、

じっくりとプランを選べるので良いと思います。

リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。

買いやすい価格帯も魅力的ですね。

92. 92 匿名さん

>>91 匿名さん
    いかにもの営業トークで萎えますw

93. 93 マンション検討中さん

カラーセレクトは三種類です。
    営業担当が何にも分かってない感じなのですが、他の担当さんはどんな風でしたか?

94. 94 通りがかりさん

地元ですが、あそこの団地を通り抜けて帰る人はいません
    大通りを通って帰るのが無難だと思います

95. 95 匿名さん

稲毛海岸であの値段は高い気がする
    埋め立て地なのに

96. 96 匿名さん

駅まで徒歩11分。路線バスもあるようですが、この距離だったら歩いてしまう人がほとんどでしょうか。
    夏、猛暑の季節だと
    バスに乗りたくもなってしまいそうですが。
    駅周りの駐輪場に余裕があれば自転車で行きたいところですが、
    現状では結構難しい状況でしょうか?

97. 97 通りがかりさん

11分では着かないかと。グーグルマップでも調べてみたらエントランスの位置から駅まで13分でした。
    さらに信号待ちや、部屋からエントランスまでの距離も含めて考えると、もう少しかかるのでは?
    近くのプラウドシティの住民の方はバス利用がメインです。でもそんなに本数はないと聞いています。
    マンション増えるので、今後本数を増やしてもらえるといいのですが。

98. 98 匿名さん

>>96 匿名さん
    掲示板見返して。
    みんな15分はかかるってよ

99. 99 eマンションさん

>>95 匿名さん

>>97 通りがか
    あそこは埋め立て地じゃないですよ

100. 100 通りがかりさん

埋め立て地ですよ
    国道から海だったんです
    50年前の話ですが
    ルネの前は公務員宿舎でしたよ

101. 101 名無しさん

稲毛海岸に住む人は自転車メインだよ

102. 102 匿名さん

自転車なら快適だと思うんですが、駅周辺の駐輪場は足りるんですか?
    マンションのほうはサイクルポートが320区画あって無料なのが嬉しい。専用サイクルポートは一階の住戸になるのかな?そちらも無料。太っ腹でいいですね。
    サイクルポートのバイク可区画には500円でバイクも止められて、バイク用の駐輪場でも2000円/月なのも良心的だと思います。
    休日はサイクリングなども楽しめそうですから、自転車があると良さそうだと思います。

103. 103 匿名さん

あの辺りは暗いけど、マンションや戸建てが完成したら明るくなるんじゃないかな
    人通りも少しはあるし

104. 104 匿名さん

このあたりだと、自転車必須!ということで、サイクルポートがあるのは本当に良いと思います。郊外型のファミリーマンションだったらここまでやってほしい!というかんじかな?。
    子供がいる人が多くなるんで、
    そうなるとやっぱりサイクルポートが都合がよいんですよね。キッズサイクル、小さすぎてラックには入らないし、かといって玄関内に入れておくと場所取りますし。

105. 105 匿名さん

限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    こちらのプランを見ると、かなり種類が多いなと感じました。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。

106. 106 匿名さん

この規模でこの戸数だと、部屋のバリエーションがないとなんだか選択肢がなくってつまらない感じになってしまいますものね。
    若干の広さと、若干の配置の違いというところで、プランの差をつけているだけだとは思いますが
    それでも家族にとってちょうどよい広さっていうのはそれぞれにあるかと思います。
    ここは小学校前なので、子供さんがいる人が多くなるかと思うので、基本的に収納は多めなのがいいです。

107. 107 マンション比較中さん

14号より海側は幕張新都心あたありじゃないと地盤ゆるゆるだよ。東日本大震災を体験してるのに、ほんと人間ってすぐ忘れるんだからぁ

108. 108 マンション比較中さん

現地に行ったらドブ臭かったんですけど、あれは何でしょうか?緑道のトイレではないとは思うのですが、、、もし下から水が出てきてるなら検討は止めようか悩み中です。

109. 109 匿名さん

先着順が8戸あって最多価格帯が2900万円だとのこと。お手頃価格な感じがします。
    第1期1次は供給御礼となっていますが、完売とは違うのでしょうか。
    先着順の分はそのときに売れなかった分てことなのかな。
    次は第2期1次となっています。2,500万円台の部屋も出てくるのかな。
    だとすると抽選の倍率が高くなりそう。というか、先着順になるのかな?
    第2期1次は10月下旬販売予定となっているのですが、まだ開始になっていないのでしょうか?
    第1期1次の追加供給という文字が一瞬出てくるのは何なのでしょう?

110. 110 マンション比較中さん

かな でしょう でしょうか 使いすぎ。お疲れ様です。

111. 111 マンション検討中さん

全然人がいないねここ

112. 112 通りがかりさん

近隣の者ですが、あのドブのにおい、むかしからずっとですよ。車で走ってて窓を開けてるとにおいます。

113. 113 マンション検討中さん

東日本大震災の時液状化したのは海浜幕張の方が酷かったかと。
    一方こちらはあまり被害無かったんじゃないかな?

114. 114 名無しさん

目の前の小学校は既に一杯なので、違う学校へ通うことになる、と聞いたことがありますが。

115. 115 匿名

同じ埋立地で液状化するしないなんて不毛な議論ですね。
    「液状化しなかったから安心」じゃなくて
    「同じ様に液状化するかも」って考えるのが一般的ですね。
    そもそも液状化が心配な方は京葉線沿線検討外だろうけど、

116. 116 通りがかりさん

>>26 匿名さん

中央区の美術館、科学館は遠いと思います。

117. 117 マンション掲示板さん

>>113 マンション検討中さん

たしかに、稲毛海岸地区は殆ど被害無かったと思います。

118. 118 匿名さん

>>108 マンション比較中さん
    あの周辺は昔からドブ臭がします。近くを流れる用水路から出てますのであの付近に住めば一生あの臭いとも付き合うことを覚悟でいないとダメです。また水場付近の地盤が緩いのは一般常識ですのでそこに大型マンションが建つのが私は考えられません。無理矢理建てる感がすごい…

119. 119 順調?

物件売れてますか?

120. 120 匿名さん

>>119 順調?さん
    先日この物件の前を通りがかりましたが正直言って駅から遠すぎました…しかも大通りを渡るしか方法がないので車通りがハンパなく子連れでしたがヒヤヒヤしながら歩いてました。ちょっとわたしにはこの物件は無理でした。。

121. 121 通りがかりさん

ドブ臭と言われてる用水路は夏になると匂いますが、用水路沿いではないので大丈夫です。
    地元民で小学校通っていました。
    小学校の用水路沿いは臭かったけど、本館の方まではきませんでしたよ。

122. 122 通りがかりさん

>>114 名無しさん
    本当ですか?
    そうは思えないのですが…

123. 123 通りがかりさん

>>117 マンション掲示板さん

ありましたよ、被害

124. 124 通りがかりさん

>>114 名無しさん

稲毛区の間違いではないでしょうか?
    2018年度の児童数みると少ない方だと思うのですが…
    一学年3クラスずつ位でしょうか

1年生:118人
    2年生:109人
    3年生:98人
    4年生:98人
    5年生:83人
    6年生:76人

125. 125 通りがかりさん

>>116 通りがかりさん

千葉市稲毛記念館とか千葉市民ギャラリー・いなげのことじゃない?

126. 126 匿名さん

歯科大学校舎順次取り壊し後売却の方向。プール跡同様マンションだろうね。ほとんどの部屋が眺望なくなるけど知ってて買うのかな。緑地はいいんだけどな。

127. 127 マンション検討中さん

私の友人からフロアコーティングを勧められました。小さな子供が傷をつけてしまう為、やりたいとは思っていますがどのタイプが人気あるのでしょうか。私はピカピカした綺麗なやつをやりたいと思ってますが、結構目立ちますかね?

128. 128 匿名

昨年モデルルームオープン当初に見学に行きました。ウゴクロを実際に動かしてみた時に、建て付け悪いせいなのか、こちらの閉め方が悪いのか、何度か試しましたが扉がきちんと閉まりませんでした。
    担当の営業さん気まずそうに苦笑いでスルーだったので、建て付けのほうと解釈しました。
    モデルルーム用とはいえ、手抜きにがっかりした気持ちになりました。
    他の収納棚も板が薄く安っぽく感じてしまい、検討から外しました。
    内装以外は、ファミリー向けで、設備も充実していて、購入しやすい価格設定だと思います。

129. 129 マンション検討中さん

>>127 マンション検討中さん
    UVやシリコンは、傷が目立ちますが、滑り止め効果が優れていて、薬剤に対して耐久性があるのでどこに重点を置くかで変わりますよ。

130. 130 マンション検討中さん

ウゴクロですが、壊れたらアフターどのくらいついてるのでしょうか?長く住むつもりなので...

131. 131 匿名さん

駅から思っていたより遠く夜道が暗くすぎて怖かった

132. 132 マンション検討中さん

まだ駐車場優先付きなんですね

133. 133 匿名さん

直床で上からの音が聞こえやすい事がネックだ

134. 134 マンション検討中さん

京葉線で稲毛海岸が一番物価が安く、マンション価格も低めで住みやすい。

135. 135 マンション検討中さん

>>134 マンション検討中さん

すぐそばのヴェレーナシティよりも良いと思います。

136. 136 マンション検討中さん

海浜幕張のベイマーククロスタワーで3700万円あるのを見ると、競争激しい感じ。検見川浜の新築は価格高すぎる感じ。知り合いが買ってまた転出している。

137. 137 匿名さん

>>136 マンション検討中さん
    クロスタワー値下げしたんですか?

138. 138 マンション検討中さん

タワーマンションでも3千万円台あるのは、大都市で千葉だけかと思う。都内なら億です。安すぎると思う。

139. 139 マンション検討中さん

海浜幕張でまだベイマークが2棟目で安く手ごろな価格は購入希望者としては嬉しいです。まだこれから数棟立つ予定なので、価格はどうなるか、みんな興味津々と思う。海浜幕張は奇麗すぎて無機質な所。好みによるが、もう少し人のぬくもり感じる街になればもっと良い街になると思う。都内の大手町みたいに地上歩く人も少なく,ゴーストタウンみたいな街は、人の住むところでない

140. 140 匿名さん

クロスタワーは平均坪単価200万
    ここは平均坪単価160万

70平米に換算して
    クロスタワー 4235万
    ここ 3387万

パンダとか手に入ればそりゃ安いですけど
    海浜幕張と検見川浜は価格帯違いますよ。

141. 141 マンション検討中さん

タワーは設備もいいです。単価から考えたら幕張のタワマンはすごく安いです。
    ただ、管理費修繕費駐車場代などのランニングコストを考えたら、こちらと比較する場合決して安くないです。

142. 142 マンション検討中さん

知り合いが都内中央区のタワーマンションを億に近い価格で買ったが、駅まで徒歩15分もかかる。信じられない。眺望ならタワーマン。コストなら従来の低層マンが無難か?

143. 143 マンション検討中さん

タワーマンで気になるのは、修繕保守で負担どのくらいになるか?管理費入れると、相当積み立て必要か?

144. 144 マンション検討中さん

南船橋、海幕、検見川浜、稲毛海岸これから新築マンション続々出るので、完売できるのか?古い団地などからの転居組とか相当期待できるが、予算が多分限定されるか?

145. 145 マンション検討中さん

スカイグランドの間違いでした。

146. 146 マンション検討中さん

海幕タワーが第一候補、稲毛海岸も検討か 南船橋は、通勤にはよいが 住環境がよくない(倉庫など混在して、船橋の都市行政計画が悪い)
    買い物不便(スーパーがない) 検見川浜は、海幕と較べて高い

147. 147 マンション検討中さん

タワマンで気になるのは、インフラ障害でエレベータなど止まった時。高層階は、大変。総戸数800とかなると、朝の通勤時間やゴミ出し時間で相当エレベータ待ちするのか?

148. 148 マンション検討中さん

車ない人は、駐車代かからないよね、でもベイマークでタウンバス運行するのか?

149. 149 マンション検討中さん

ルネには、キッズルームはゲストルームあるが、本当に必要でしょうか?引退した人が居住者多い場合、無駄な経費負担にならないか?うるさくないかなど問題点多い。多分30代ファミリー層向けの誘いだろう

150. 150 マンション検討中さん

ルネは、5年ごとに管理費・修繕積立金が5000円上がって行く計画みたいです。機械式駐車場や共用施設が多いと、その分、将来的に負担になりそうです。

151. 151 マンション検討中さん

5年ごととなると、将来相当負担になるね。

152. 152 マンション検討中さん

完成前に完売は無理かな?

153. 153 マンション検討中さん

お隣のヴェレーナは、ベランダがやたらと広い。日光は、部屋にはいるか心配あり

154. 154 マンション検討中さん

年を取ってくるとスーパーや病院が近いほうがいいので、ルネも検討物件のひとつです。

155. 155 マンション検討中さん

300戸以上のマンションにしては、エントランスが小さい。コストカットか?

156. 156 匿名さん

そりゃコストカットしないと今の市況や建設単価で千葉で売るのは無理では?
    ここが高級な仕様で70平米平均5000万じゃ商売にならないですし

157. 170 匿名さん

[No.157~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

158. 171 マンション検討中さん

駅から歩いた感じはそんなに遠くに感じることなかったので、検討しているのですが二重床二重天井でないところが気になります。
    あと稲毛海岸がチャイナタウン化していると聞いて不安になっています。
    みなさん、その辺はいかがですか?

159. 172 匿名さん

>>171 マンション検討中さん

チャイナタウン化はたかす、高浜エリアですよね

160. 173 購入者

中国人はどこにでもいますよ。船橋とかあの辺も多いです。昔の団地に中国人が入居してる感じですね。まあ足立区葛飾区も多いし、中国人気にするなら港区世田谷区辺りに行かないとどこにでも結構な人数いますよ。駅周りとか歩いてて中国人多いなぁとかは全く感じませんよ。

161. 174 匿名さん

この辺は特に多いです、中国の人。

162. 175 eマンションさん

二重床かどうかわからないけど二重天井ですよ。

163. 176 周辺住民さん

>>175
    今どき直天井なんてないから、実質直床か二重床かの問題。
    そして当物件は直床。

164. 177 周辺住民さん

築20年の直床賃貸マンションに住んでいた時は上階の足音や固いものを落とした音などがよく聞こえたけど、最近の直床は防音性能が良いと聞くので、実際のところはどうなんですかね?
    今は二重床分譲マンションに住んでいますが、上階の物音が全く聞こえないかというとそうでもない。
    二重床は水まわりのレイアウトを変えるような大胆なリフォームにも対応できるといわれているけど、そんな大掛かりなリフォームをする人がどれだけいるのか、とも思うし。
    あとは床の踏み心地の違いですかね。
    連投失礼。

165. 178 匿名さん

一説によれば二重床の方が太鼓現象で下に音が伝わりやすいとか。仰る通り直床も性能が良くなって音の伝導がだいぶ改善されています。どちらがーという言うよりも、どちらも音が聞こえることはあると考えていた方が良いですね。
    床の音が気になるなら、上の音なら最上階、下への音なら1階か下住戸の無い2階、それか極論戸建てですね。

166. 179 匿名さん

購入者です。先日内覧会に行った際、床の上を歩くと、ゴム床のように感じたので担当の方に伺ってみたところ、防音のためにそういう素材になっているそうです。
    その後しばらく部屋を歩いているとあまり気にならなくなりました。
    二重床で無くても、素材である程度は対策されているのだと思いました。

167. 180 マンション検討中さん

色々、教えて頂きありがとうございます。
    床は実際に行ってみて検討しようと思います。絶対二重床!!と決めなくても良いのかな?と勉強になりました。
    あとは夏場の匂いも気になるところです。
    購入した方で知っている方いらっしゃいますか?

168. 181 匿名さん

>>179 匿名さん

そう、賃貸の床材でもよくある柔らかい素材、フローリングというかシートだね。ダサいよね。

169. 182 評判気になるさん

>>181 匿名さん
    シートではないですよ
    木の下に柔らかい素材がついています。

170. 183 匿名さん

>>182 評判気になるさん
    表面木に見えるけど実はアレはビニールなんですよ
    表面ビニールでその下に紙でその下にスポンジですよ

171. 184 マンション掲示板さん

テキトーですね

172. 185 通りすがりさん

>>184 マンション掲示板さん
    このスレの人達なんか知識少ないね

173. 186 匿名さん

まぁ確かに見た目は木に見えますからね
    ただ木だと間違いを流布するのは良くないですね。
    使われているフローリングはシートフローリングで表面材は木では有りません。

174. 187 匿名さん

>>185 通りすがりさん
    そう思うなら、ぜひ貴方様の豊富な知識を披露してください。

175. 188 マンション検討中さん

見学してきましたが、安さが一番の売りです!ってPRの仕方なのが気になりました
    窓のないゲストルーム、監獄ですか?笑

176. 189 匿名さん

結局今の時点でどれくらい売れたのかな?331戸完売はしてないよね。
    みはまシティは完売って聞いたけど。

177. 190 住民板ユーザーさん5

価格表をみるに6割くらいじゃないかなと感じました
    多くて7割くらいでしょうか

178. 191 eマンションさん

>>189 匿名さん
    ルネは現状予定通りの販売らしいですよ。
    ミハマシティは元々住んでた方が入っていて販売数が少ないからすぐ埋まります。
    駐車場も元々の住人が優先ですからね?。

179. 192 検討板ユーザーさん

先日見学に行って来ました。担当の女性スタッフさんが笑顔もなく無表情で対応も今一つで、こちらが気を遣い過ぎて疲れました。モデルルームも見ましたがお値段相当の作りだと思いました。資産価値も疑問が残ります。とにかく対応にしても作りにしてもガッカリしました。

180. 193 マンション検討中さん

私が対応してくれた女性の方は基礎的な内容を複数間違い、気になっていたウゴクロは正直オススメしませんって言い放ちました笑
    長谷工の営業はガツガツしている印象なので、こんなに売る気がない営業もいるんだとびっくりしました。

181. 195 マンション検討中さん

床、そんなにちゃっちいものを使用してるんですね…がっかり…

182. 196 匿名さん

[No.194と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

183. 197 マンション検討中さん

デメリットを伝えてネガキャンするのもどうかと

184. 198 マンション検討中さん

[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

185. 199 マンション検討中さん

床になにか欠陥があるんですか?
    削除されてて分からないので教えていただきたいです

186. 200 匿名さん

>>192 検討板ユーザーさん

資産価値気にするのに、何で稲毛海岸のマンションを見学するの?(笑)

187. 201 マンション掲示板さん

>>183 匿名さん

長谷工施工のマンションのフローリングは突板ではないでしょうか?
    合板の表面に天然木の薄い仕上材を貼ったもので、多くのマンションがこの仕様です。
    木目の印刷物を貼ってコーティングしたシートフローリングもありますが、分譲マンションではあまり使われないと思います。
    直床仕上げの場合、躯体のコンクリートに直接振動が伝わらないようにクッション材を挟みます。

188. 202 マンコミュファンさん

最近のマンションはどこも同じような物なので、資産価値を求めるならば駅前でないと…

189. 203 マンコミュファンさん

>>195 マンション検討中さん
    最近のマンションはみんなこの床ですよ。
    建売の戸建てもこの場合も多いです、コストカット時代なので。
    リフォームするか、注文住宅でないと大体はこれですね。
    近隣のマンションも大差ありませんよ。

190. 204 マンション検討中さん

こちらの売行きはどうなのでしょう?
    人気具合とかが気になります。

191. 205 匿名さん

>>204 マンション検討中さん
    人気具合?
    競合のヴェレーナは完売してルネは竣工時に残り半分なんて言われてるんですよ?

掲示板の書込みの数見ても分かりませんか?
    煽りとかはやめて下さい。

192. 206 住民板ユーザーさん1

資産価値を狙うなら駅前の方が良いですよ

193. 207 マンション検討中さん

>>205 匿名さん
    聞いただけでなぜそんな喧嘩腰?
    ヴェレーナ は元々候補になかったので、完売したかどうかなんて知りませんし
    掲示板の書き込みが多いのは、近隣では幕張タワーや検見川の所ぐらいで掲示板の書き込みだけではわからない部分もあるので聞いただけですが?
    何と戦っていてそんなに鼻息荒く喧嘩腰なのですか?

194. 208 匿名さん

まぁまぁおちついて
    205さん的には販売苦戦なのは周知の事実って認識だったんじゃないですか?
    マンマニさんなんかにも酷評されてましたからねぇ
    不人気なの知ってて質問してる様に感じちゃったんじゃないですか?
    ただの勘違いだと思いますよ。

195. 209 通りがかりさん

マンマニでそんなに酷評されていたかなぁ、そうでもなかったような。
    でもヴェレーナとの売れ行きの差は気になりますね、営業の方の質とかとあるのでしょうか。

196. 210 匿名さん

酷評と言うより馬鹿にした感じ

1. 酷評と言うより馬鹿にした感じ
  197. 211 検討板ユーザーさん

販売センターの人がもらしていたんですが、ルネは売主の方針で、そんなに急いで売らないらしいですよ、完成までに売り切ろうとする他のマンションとはちょっと方針が違うみたいですね

198. 212 匿名さん

物は言いようですねw
    方便ってヤツでしょう

総合地所は長谷工の子会社ですから
    長谷工が建設して
    長谷工の子会社が売主

まぁ確かに資本的な体力は有りそうですがw
    スミフゴクレみたいな売り方?他のルネの売り方見る限りそれは無いかと

199. 213 評判気になるさん

高潮は大丈夫ですか?

200. 214 匿名さん

素朴に、なぜ買い手が少ないのでしょうか。立地とおっしゃる方もいましたがヴェレナとは2~3分違い。奥のプラウドは中古だけど4000万台です。何かあるから、だと思いますがそれって何なんでしょう?

201. 215 名無しさん

>>214 匿名さん
    買い手が少ないんですか?いい条件だと思いますが…

202. 216 匿名

>>214 匿名さん
    マンション全体のスケールや価格など十分な魅力はあると思います。しかし、南船橋、海浜幕張、検見川浜と比較対象となる新築マンションが多く苦戦してるのですかね。
    また、上記3駅にできた新築マンションほど強烈なセールスポイントが無いのも原因かと‥

203. 217 匿名さん

>>216 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます。
    見学も行き価格的にも安価だったので結構気に入ったのですがまだ半分程しか売れていない話になり、我が家が気付いていない何かがあるのかな~と。
    手前だけど7~8百万高いヴェレーナや奥の中古プラウドは完売なので価格や距離じゃない何か?はなんだろう?悩みますね…

204. 218 匿名さん

SUUMOは販売戸数を表記してるのにここは販売戸数不明にしてる。不明って???
    お隣の分譲地も売れてないから立地?
    でもさらに遠くて高いプラウドは未だに人気!
    エレベーターなのか駐車場なのか、参考になる決定打わかるといいですね。

205. 219 マンコミュファンさん

>>217 匿名さん
    プラウドは震災後に売られてあのレベルなのにかなり安かったみたいです。
    なので購入価格より上乗せして中古で売られてます。
    ベレーナは噴水がありスーパーもあり魅力的な作りですよね。
    ルネがなかなか売れない理由はミハマシティ、ベレーナなど他も同じ時期に売り出したからでは?
    やはりベレーナやミハマシティのが駅近ですし。
    ルネに住んでますが今のところ悪いことはないですね。

206. 220 名無しさん

現在ここに住んでいますが、私が去年の8月に販売の人に見せてもらった価格表では、約170戸ほどバラが付いていました。
    あくまで、デベの価格表を信じるならの話しですが、その時点で半分くらい売れてたってことですよね。
    そこから現在まで全く売れてないってのも考えにくいのですが・・・

207. 221 マンコミュファンさん

>>220 名無しさん

住人です。おそらく今は1/3くらいが空室な気します。
    しかし毎日のようにマンション案内してるのを見かけますよ。

208. 222 マンション検討中さん

マンション自体は魅力あると思いますが、競合が多いこと、立地ではないでしょうかね。駅までやや距離があること、道が暗いなど数百万の差であれば他を選ぶでしょうね。

209. 223 匿名さん

>>222 マンション検討中さん
    値段が安くていいんですか競合が多いですね。駅前の中古もいいとこあるし。

210. 224 匿名さん

同じ価格なら多少狭くても新築がいいです。
    ルネ道路側だと陽当たりも気になりませんよ。

211. 225 住民板ユーザーさん2

良くも悪くも目立つものがないですかね。
    立地も駅から近すぎず遠すぎず、
    ヴェレーナに比べるとインテリアもエクステリアも「普通」で、ルネシリーズのこだわりはちょこちょこありますが大きな差別化を図れるものはあまりない!?
    共用施設も最低限で他のマンションより正直しょぼい。

言い換えればトータルデザインはいたってシンプルで飽きがこず普遍的。こんな立地だからこそ駐輪場や駐車場は充実。緑地と小学校隣接で穏やかな空気感が流れるマンションです。

212. 226 匿名さん

331戸の大規模マンションなのに駐車場243台、駐輪場バイク込み320台なので早い者勝ちなのかなと思いました。
    一家に自転車1台ってあり得ないし。
    リセールも期待できないからあきらめました。

213. 227 名無しさん

>>226 匿名さん
    サイクルポートは自転車3台くらい置けますよ。

214. 228 匿名さん

>>226 匿名さん
    サイクルポートは227さんの通り、駐車場も戸数の7割以上ならこの辺りではまずまずなので、少し調査不足感否めません。

215. 229 匿名さん

都内ならわかりますが稲毛海岸の子育て家庭で車も自転車もない生活は無理でしょう。

216. 230 匿名さん

>>229 匿名さん
    サイクルポートはバイク専用抜きで320区画、残りは1Fの住居用の専用ポートが11区画ですので、サイクルポートは全戸数分区画ありますね。既述の通り1区画に3台は駐輪可能。車は後から入ると区画確保ができないかもしれませんが、サイクルは大丈夫ですね。

217. 231 マンコミュファンさん

とても素敵なマンションなのになんで売れないんでしょうね。営業さんはアルバイト?

218. 232 匿名

>>231 マンコミュファンさん
    確かに素敵だと思います。
    近くに新しいマンションができるようですが、
    間取りや価格などこちらのマンションの方がファミリー向けで選択肢も多いような気がします。
    まだ詳しい情報が出ていないので何ともですが、近くに比較できる新築マンションができることで逆にルネ稲毛海岸グランマークスの魅力が再認識される可能性はありますよね。

残っている部屋でいい条件の部屋はいっきになくなるかもしれないですね。

219. 233 マンコミュファンさん

>>231 マンコミュファンさん

普通に考えて一気にいろんなマンション販売してるのと、コロナでそれどころじゃない人も多いのでは。売れてないことそんな気にするなら購入やめたらどうでしょう

220. 234 匿名さん

竣工1年経過すると新築でなくなり資産価値が下がるのでかなり値引きしてくれます。
    リセール考えていなければ狙い目かと。

221. 235 匿名

>>233 マンコミュファンさん
    競合と思われる所と比べて明らかにここが苦戦してるから気になるのでは?

競合も同じだけ苦戦してれば気にしないよ

222. 236 匿名さん

>>匿名さん
    しかし冷静に観て、このマンションは良いと思います。転勤族でいろいろありましたが…最寄りの駅からの程よい距離感、バスのアクセス利便性、車を利用する時の道路事情や入出庫の手間および敷地内からの出入り(出入り口は改善の余地ありと思いますが…)等々実際に体験しても良いところです。販売事情に関しては良くわかりませんが、これから先が楽しみな地域です。ここを選んで本当に良かったと思います。

223. 237 匿名さん

売れない物件は1年待たずとも値下げします。

224. 238 匿名さん

>>237 匿名さん
    その通り。ここは値下げしないと当分残りますね

225. 239 匿名さん

昨年モデルルームを訪れた時には販売員の女性に「完売まで一切値引きはしません」と言われましたが、どうなのでしょうか。

226. 240 匿名

営業さんだって上から値引き無しって言われれば、それで営業するだけだし、それ以上の事言えないし

上からいきなり、今日から2%までとか3%までとか言われる世界だから現場の営業さんでは正直分からないが正解かと

227. 241 匿名さん

>>235 匿名さん
    価格は安価で環境も良い。買い物も楽で立地も言う程悪くない(プラウドのほうが駅遠い)と思います。ブラントだって「ルネ」
    テレワークで稲毛海岸は人気上昇。その影響でマンションも戸建もコロナ禍なのにどこも販売好調。
    見学者は多い(らしい)のに購入は全戸の1/2か2/3(らしい)
    隣接の戸建て群はもっと酷い惨状
    リセールがネックで芳しくないのでしょうか?

228. 242 通りすがりさん

稲毛海岸駅って人気上がっているのでしょうか?
    担当営業の方はそのような言い方はしていなかったです。正直売る気がないのかな?と思いましたから検討から外しました。
    たまたまついた営業担当が悪かったのかもしれないです。
    価格帯は変わってしますが検見川浜、海浜幕張の人気には勝てないと言ってました。

229. 243 マンション掲示板さん

稲毛海岸のあの多国籍なゴミゴミした駅前や街並みが好きかどうかでしょうね。安いといっても幕張などとそんなに変わらないから、せっかく買う新居をルネにとは見に行っても思わないのが要因ですよね。
    最後は業者に安価で一括売却して、完売とするでしょう。そして、その物件をその業者が新古物件として安く販売する。

230. 244 匿名さん

海浜幕張はタワマン等まだ開発されるけど検見川浜はミハマシティでしばらく打ち止めでしょう。駅前のレーベンはすぐ完売でしたね。
    稲毛海岸は高洲4の住友不動産や稲毛海岸2の三井不動産のいずれも大規模マンションが建つのでこれから子育て世代が増えるのでは。

231. 245 マンション検討中さん

>>244 匿名さん

稲毛海岸2の三井不動産ってどこからの情報ですか?

232. 246 匿名だよ

三井の分譲マンション計画あるんでしょうか?
    気になりますので情報をお待ちの方ください。

スレチは申し訳ない。

233. 247 マンション検討中さん

あれ、三井も新築計画?初耳だけど、すみふと競合の形になるね。でも、いつ詳しい情報が出てくれるね、知りたいです。

234. 248 匿名さん

テレワークで千葉に移住特集 稲毛海岸が穴場
    https://news.careerconnection.jp/lifestyle/120284/

235. 249 マンコミュファンさん

>>246 匿名だよさん
    たかすぷーるあたりに新しいの建ちますが、4500万くらいからみたいなのでルネのが安いです。笑
    妥協してルネに流れる人は多いのでは。
    ルネ住民としては、住みやすいし、変な人も見かけない、ゴミ捨て場もルールをしっかりと守れる人が多い、ので別に新しく入ってこなくてもいいかなって思ってしまいます。笑

236. 250 マンション検討中さん

大丈夫ですよ。すみふとルネだと2ランクは違うのでひとりも流れる人はいないでしょう。

237. 251 通りがかりさん

>>250 マンション検討中さん
    住友のマンション色々見てきましたが2ランクも違うようには見受けられませんでしたよ?

たとえランクが違うにしても間取りが1LDKからなど、専用面積で最大約70㎡までって単身や2、3人家族向け?ですか?
    それ以上になる家族なら住めませんね。
    車も302邸に対して182台って60%ぐらいしかない所をファミリー層は選びにくくはないですか?

ヴェレーナは完売なので少なからずルネを選ぶ方は居ると思いますよ。
    ひとりもとは言い切れませんよ。

238. 252 検討板ユーザーさん

ルネも住友も70平米前後なので20~30歳代で購入された、される人はお子さんが就学年齢になればみなさんお引っ越しされるのでは!
    たしかに4人家族で70平米だと狭いですね。
    駅まで一本道だと実測より感覚的に近く感じますよね。住友のほうがリセールしやすいかな。

239. 253 匿名さん

>>249 マンコミュファンさん
    住友は2023年5月入居。この頃カーチス跡地の大規模マンションも販売開始してるし・・・
    さすがに2年後まで売れ残りはないでしょう。
    新築でも築2年で中古になるからその前になんとしても売りますよ。なんとしても・・・ね。

240. 254 マンコミュファンさん

売れ残り気にしてたり、ルネを軽く馬鹿にしてる人たちは一体何者?
    住みたいの?住みたくないの?

241. 255 マンション検討中さん

予算は問題無し。ただ稲毛海岸で他は売れてるのになんでここだけ?が知りたい。
    購入は自己責任だから良いことも悪いことも気が付かなかった!は避けたい。
    陽当たり?夜道?間取り?プラウド呪縛?
    我が家にとっては大きな買い物だから失敗したくないし後悔したくないの。わかる?

242. 256 通りがかりさん

>>255 マンション検討中さん
    稲毛海岸で他に販売中の新築マンションはあるんですか?大きな買い物なので納得して決めたいですよね。

243. 257 入居済み

>>253 匿名さん
    入居しています。
    販売の売れ行きを販売の方に聞きました。
    月10戸くらい
    契約が進んでいるとのことでした。
    順調に計画通り売れているようです。
    ヴェレーナのように値引もなくキャンペーン程度でした。
    毎月引越も進んでいますし、売れ残っているようには感じていませんよ。

244. 258 マンコミュファンさん

>>255 マンション検討中さん

254だけど答えてあげる。日当たりはカスミ側はいいけど学校側は微妙に感じるかな。夜道は気にならない。間取りも値段相応なんじゃない?プラウド呪縛とは? 住んでる感じ嫌なとこはないかなー。けどマンション買うとき、不信を抱くならそのマンションはやめた方がいいよ。自分の直感を信じて!後悔しない買い物をしてね

245. 259 匿名さん

新築はあきらめて、中古物件に絞って探してました。試しにルネのモデルルームに説明を聴きに行きました。えぇっ新築でもいけるじゃないか!と決めた次第です。実際生活してみてコスパの良さを実感しています。人生何かのきっかけですね。良いですよ ここ。

246. 260 マンション検討中さん

>>257 入居済みさん
    わざわざ聞いてくださりありがとうございます。
    ただ間違いなくもっと売れてますよ。
    去年8月から11ヶ月×10戸/月=110戸
    計画通り?は営業さん間違えたかな(^^)
    固定資産税は売れるまで販売店負担なので早く売らないと利益がどんどんなくなっていくんです。
    やっぱり新築はいいですよね。羨ましいです。

247. 261 検討板ユーザーさん

販売センター一時閉鎖って何があったのでしょうか…心配です。

248. 262 住居人

>>259 匿名さん

私も同じくです。

同じぐらいのお金を払って家を買うならやっぱり新築がいいですよね。
    住んでいてもなんの不便もありませんし。
    家の前から稲毛駅にも稲毛海岸駅にも行けるバスがありますし、なにより住人や管理組合もしっかりしていて安心できます。

249. 263 匿名さん

>>261 検討板ユーザーさん
    私も気になります。
    ちょうど稲毛海岸で物件探しを始めたばかりなのでショックです。

250. 264 マンコミュファンさん

>>263 匿名さん
    昨日、今日と引越したくさん来てますね。

251. 265 通りがかりさん

>>263 匿名さん
    きっとすぐ再開しますよ。物件探し楽しみですね。

252. 266 匿名さん

住人さん、また聞いてみてください。

253. 267 匿名さん

え~?販売センター 一時閉鎖って( 。゚Д゚。)
    クラスター発生でも今は翌日にはOKだけど、
    マリンピアのノジマのように・・・

254. 268 通りすがり

まさかMRでクラスター発生?
    さすがにそれはないか。

255. 269 マンコミュファンさん

>>268 通りすがりさん

販売センター、2階の一室でやっていて、おそらく購入検討者が現れたのかと。
    つまり完売近いってことなのでは。

256. 270 マンション検討中さん

3期3次、3期4次と販売予定されていて抽選は8月末、まだ最終期の告知すらないのに完売はないでしょう。

257. 271 匿名

>>269 マンコミュファンさん
    まだ完売ではないと思いますよ。あと1年くらいはかかるのでは。

258. 272 匿名さん

完売が近い?
    それはないですよ

259. 273 マンション検討中さん

早いものでそろそろ1年・・・
    1年経つと新築でなく新古物件となり固定資産軽減措置も減ってしまうのでいろいろ相談にのってくれますよ。
    今が買いかも。Win-Winってやつですね。

260. 274 マンコミュファンさん

モデルルーム土曜日から再開ですね。

261. 275 匿名さん

一年経っても売れ残ってるならもう中古物件になりますね。レーベン検見川浜も完売うたってHP閉鎖したけど、15戸以上売れ残り結局全て賃貸に回されてたしね。

262. 276 マンション検討中さん

・ミハマシティ検見川浜Ⅰ街区
    2020年11月竣工 397戸販売 → 残り1戸

・レーベン検見川浜
    2021年1月竣工 298戸販売 → 完売

・ルネ稲毛海岸
    2020年9月竣工 331戸販売 → ???

検見川浜、稲毛海岸エリアで検討中です。
    ご存知の方教えて下さい。

263. 277 名無し

>>276 マンション検討中さん

あと1/3位くらいだと思います。バリエーション豊富です。スーパーカスミが目の前で、広大な袖ヶ浦第3緑地が魅力ですね。

264. 278 名無しさん

実際に見学してから購入できるのはポイント高いですよ。三井のパークホームズ南船橋は2022年4月竣工なのに既に230戸完売。よく購入できますよね。

265. 279 匿名さん

レーベンはさておき、ミハマシティと比べて遜色はないかと。周辺環境もルネの方がいいです。売れ行きの差は野村ブランドと駅からの距離ですかね。
    後はウゴクロの評価の良し悪しとかなんでしょうか、、

266. 280 匿名さん

いやいや、遜色なければ同じような結果になるかと。なんでルネだけ?なんだろう。

267. 281 評判気になるさん

279さんの分析は妥当だと思います。あとは営業の方の押しが強くなく、誠実だからではないでしょうか。

268. 282 マンコミュファンさん

>>279 匿名さん
    ミハマシティは前にあった団地の方もたくさん住んでますよ。だから埋まるの早かったのでは。
    ベレーナは営業がかなり!しつこかったしかなりいいことばかり言っていました。押し売り風な?
    ルネはあまりしつこくなかったです

269. 283 名無しさん

私達のヴェレーナの営業の方はディズニー推しでした笑笑
    外観もヨーロッパをイメージしてるんですよ、ディズニーと似てるでしょ?とかここだと年パス買ってもすぐ行けますよ(舞浜までの所要時間)って子供をその気にさせられた笑
    あと、ヴェレーナシリーズは良くドラマなども使われますよ、など。
    ミハマシティは値段が強気ですよね?駅が近いから?元団地の方の権力強すぎて将来が怖い。
    私の時の営業の方は野村の方じゃなく知らない事が多く確認してきますが多かった。

270. 284 匿名さん

ここは駅までちょいと距離があるけど、一応徒歩圏内。小学校が目の前なので、子供がいる人にはいいですね。
    小学校までの距離は特に近ければ近いほどいいと思います。事故リスクも含めて。

ディズニーランドは、この沿線のマンションだとどこもプッシュしているじゃないかなぁ。
    ここも一応、舞浜まで近いから
    営業さんのトークに出てくるかも?だし。

271. 285 名無しさん

バナナジュース専門店バナナライフ徒歩3分、マック徒歩5分は魅力です。

272. 286 周辺住民さん

かつや徒歩圏もなかなかイイ。
    揚げ物家で作るのダルいでしょ。

273. 287 匿名さん

マンション目の前の緑地には千葉市のシェアサイクルのステーションがあって便利ですね。海浜公園まで電動パワーですぐです。

274. 288 マンコミュファンさん

>>286 周辺住民さん
    個人的には市民プール、市営ジムがすぐそこなのが魅力!スーパーはカスミ、ヤオコーが近いしセリアもサンドラッグもある。チャリ使えば稲毛海岸駅、検見川浜駅も平坦で行けるし、チャリで坂はあるけど稲毛駅も(駅ビルにはユニクロや無印)15分くらいで行けてしまうから嬉しいポイント。
    幼稚園、保育園もたくさんありますよ

275. 289 通りがかりさん

検討板にいきなり、営業活動的なコメが増えましたね
    売れなすぎてなりふり構わずって感じ

276. 290 匿名さん

マリナージュ、レーベン、ミハマシティ、エクセレントシティ、ベイパーク、ルネと美浜区は大量供給でもかなり売れていますね。
    ここも目立った特色があるわけではないですがそれでも少しずつ売れてるので良いのではないでしょうか?
    あとはすみふの徒歩6分のマンションですが、おそらく高値なのでこことは競合しないとは思います。

277. 291 通りがかりさん

>>290 匿名さん
    メジャー7すみふの販売が楽しみです。

278. 292 名無しさん

モデルルームの販売がはじまりましたね。壁紙やエアコン…どのくらいお得なんでしょう。

279. 293 匿名さん

目の前の緑地ですが、歩きたくないくらい草が結構伸びてしまってますね。
    HPの写真を想像していたので現地行ってガッカリしました。
    あと緑地のトイレは昼間でも怖い感じですね…

なんとかならないのかな?

280. 294 マンコミュファンさん

>>293 匿名さん

緑地は定期的に刈ってくれてますよ!2か月に一度くらいで。
    現地に行って残念ならこんなとこに書かずに他買えばどうでしょう。笑
    他にもたくさんマンションありますよー^_^

281. 295 匿名さん

>>293 匿名さん
    まぁ残り100戸近く残っているらしいからそういうのも関係しているんだろうね

価格は相当安いから売れそうな気もするけど意外と売れてないんだよね

282. 296 マンコミュファンさん

購入を検討されている方からすれば、残住戸が多いと現地で陽当たりや眺望を確認して、ゆっくり決められるのでいいこともありますね。ここはまもなく竣工から1年ですが2年で完売という感じでしょうか。

283. 297 匿名さん

>>296 マンコミュファンさん
    すみふ物件の販売が始まれば価格差でここに食いつく人が増えそう

284. 298 マンション検討中さん

駅距離が同じで、おそらく同価格帯になるであろうミハマシティの2街区(600戸)もまもなく情報リリースされるので、地元民的にはその情報を待ってからという人も多いと思います。

しかしまぁ、この近隣はすごい大量供給ですよね・・・、それで売れてるのだから美浜区のポテンシャルは捨てたモノではないと思います。

285. 299 名無しさん

ミハマシティ2街区もうすぐですか!1街区が南側にあるので、日当たりや眺望どうでしょうかね。確かに美浜区のマンションは多いですね。

286. 300 マンション検討中さん

ミハマシティの2街区は1街区と同じ配列にはならず、おそらく南東向きで目の前は公園、歯科大方面になるはずですので、眺望はいいと思います。ただ、3棟立つ予定なので、棟によっては日当たりに難が出てきます。

あとはあちらは600戸と住居数が倍ですので、コロナ後を見据えた共用設備の充実や駐車場などで差を付けてくるのではないかと思います。ルネは歯科大跡地の開発次第ですが、眺望が半永久的に良いのは魅力です。富士山も見えますし。

あとは歯科大跡地が商業施設やクリニックモールになってくれれば、プラウドやヴェレーナ、ミハマシティも含め、エリアとしてのバリューアップに繋がるので、地元民的にはそうなってくれればいいのですが。これだけ大規模マンションがあるところのど真ん中なので期待しています。このエリアはスーパーは非常に充実しているので、外食のお店なども出来るとうれしいですね。

287. 301 匿名さん

>>300 マンション検討中さん
    同感です。地域全体が活性化するといいですね。

288. 302 匿名さん

>>295 匿名さん
    まだそんなに残っているんだ

これからベイパーク3棟目、ミハマシティ、シティテラスがくるから早く売り捌きたいね

289. 303 マンション検討中さん

先日ルネ稲毛海岸へ見学に行きました。
    とても気に入ったので購入を検討中です。
    小学校についてお尋ねしたいのですが
    学校の雰囲気や情報を教えて欲しいなと思っております。

290. 304 匿名

>>303 マンション検討中さん
    こんばんは居住者です。
    子どもはもう大きいので学校の情報はわかりませんが、お子さんが稲毛第二小に通うなら家から近くて安心ですね。いつもグランドから子どもたちの声が聞こえて癒されてます。
    南東向きの部屋なら朝から陽がさして学校も見渡せてとても良い環境だと思います。
    参考にはならないと思いますが投稿させていただきました。

291. 305 匿名さん

>>303 マンション検討中さん

学力や先生の質は分からないけど、校庭も広くて、圧巻のビオトープや父母会?お手製のアスレチックなどで子供たちは楽しそうに駆け回ってます。学童や校庭開放も結構利用者がいて、かなり活発なように見えます。エレベーターの新設工事もしてますね。

292. 306 匿名さん

学校向いてる側の棟はだいぶ安くて良いですが、チャイムや子供たちの声は気になりますか?

293. 307 匿名さん

南東向きの部屋に住んでます。比較的上層ですが、戸締りしてればそこまで気になったことはありません。(あくまで主観です)
    この距離ですから、窓をあければチャイムはもちろん体育やこの時期のプール、学童保育、休日のサッカー教室などの際は、やはりワイワイした声が聞こえます。緑地や歩道からも、子供がはしゃぐ声や犬の鳴き声なんかはしますね。
    私なんかは逆に窓を開けて、そういった賑わいに「人の暮らし」を感じて安心する派です。
    日中に家にいることが多く、そういった音が騒音としてしか聞こえないのであれば、やめた方がいいと思います。

294. 308 名無しさん

南西向きなら学校の音、気になりませんね。

295. 309 マンコミュファンさん

>>307 匿名さん

稲毛2小はマンションが増えて定員枠がなくなるかもしれないから希望制で他の小学校に入らなきゃいけないって聞きました。

296. 310 匿名さん

音はたいして気にならないし安いからオススメ

297. 311 名無しさん

>>309 マンコミュファンさん

今の所学区内の新しいマンションはここだけだと思いますが、これからもっと増えるんですか?

298. 312 匿名さん

ルネは他の美浜区マンションと比較すると突出した点がなかったのが売れ残った理由ではないでしょうか?
    つまり競合が減った今がチャンス!

299. 313 匿名さん

>>312 匿名さん

シティテラス、ミハマシティが販売開始する前に売り切りたいですね。

300. 314 通りがかりさん

ミハマシティはいつ頃販売開始でしょうか。すみふと合わせて900世帯ですか!

301. 315 匿名さん

>>314 通りがかりさん
    これは本当に早く売り切らないとまずいですね。
    残り1/3くらい残っているらしいので頑張って欲しいです。

302. 316 名無しさん

ミハマシティと違って契約すれば機械式駐車場は楽々入れそうですね。

303. 317 通りがかりさん

中古車屋のカーチス跡地もマンションになるのでしょうか?そしたら乱立ですね。

304. 318 マンコミュファンさん

>>317 通りがかりさん

あそこは戸建てがたちますよ

305. 319 名無しさん

>>318 マンコミュファンさん
    戸建てなんですね。ミライハマもあるし、戸建ても競争激しいですね。

306. 320 周辺住民さん

カーチス跡地299戸10階建てのマンションという情報を某スレッドで見かけましたが、戸建てなのでしょうか。

あちらはヤオコー、マツキヨ近接ですが、中国人の方が多いエリアになりますので雰囲気は異なる印象です。中国物産店前の路駐も多いですし、住むにはなかなか難儀なエリアという地元印象。ミズノヤ近いのはうらやましいですが。

307. 321 匿名さん

>>320 周辺住民さん
    マンション情報もあるんですね。あの敷地全部なら299戸より大きなものが建ちそうですね。でも駐車場を100%平置にしたらそれくらいになるんですかねぇ

308. 322 匿名さん

シティテラスの掲示板から拾ってきました、カーチス跡地の情報はこちらの看板ですね。敷地面積はルネより少し狭いくらいのレベル。

カーチス跡地の大きさを考えると、ここもマンションと戸建ての併設でしょうか。

1. シティテラスの掲示板から拾ってきました、...
  309. 323 名無しさん

>>322 匿名さん
    看板は昨日設置されたんですね。マンションも戸建ても競争激しいですね。美浜区の人口増えますね。

310. 324 マンション検討中さん

はじめまして。
    こちらのマンションの契約をしました。
    が、気になる点が一つ。

リビングの真ん中の床がふにゃふにゃ空気が入っており、とても目立ちます。
    それが普通でしょうか??
    教えてください。

311. 325 名無しさん

>>324 マンション検討中さん
    床暖房の関係でちょっとふにゃふにゃです。全然問題ないと思いますよ。

312. 326 マンション検討中さん

>>325 名無しさん

ありがとうございます!
    踏むたびに空気がふにゃふにゃするのが気になってしまって。他の部屋はそんなの無かったのに、買う予定の部屋があって不安です、

313. 327 マンコミュファンさん

これだけマンションが増えてるので、商業施設が充実してほしいですね。この地域コンビニも少ない気がします。

314. 328 マンション検討中さん

>>326 マンション検討中さん

入居前に指摘しておいた方が良いです。
    それで仕様ですと言われたらそれなのでしょうけど、気になることをそのままにしておくとずっと気になってしまいます。せっかくなので気持ちよく入居しましょう!

315. 329 名無しさん

>>326 マンション検討中さん

うちはキッチンからリビングに繋がるところ、多分床暖房の端っこがふにゃふにゃしてます。

内覧の時に営業さんに聞いたらこんなもんですって言われたんだけど気になってしまいます。

316. 330 マンコミュファンさん

>>329 名無しさん

そのふにゃふにゃのおかげか傷つきにくいし音が響かない気がします。うちも少しふにゃふにゃしてますよ

317. 331 評判気になるさん

ふにゃふにゃの上を歩くの結構好きです笑

318. 332 マンション検討中さん

みなさん、ありがとうございます。
    営業さんにはアフターサービスで直るかもしれないし、できないかもしれないしーみたいな感じで曖昧に言われてしまい契約前なのですごく悩んでいました。

319. 333 匿名さん

>>332 マンション検討中さん
    なるほど…確かにふにゃふにゃ感ありましたけと、こうして皆さんの声を聞くと情報を共有できて安心?できますね。今後もいろいろ参考にさせていただきます。

320. 334 マンション掲示板さん

モデルルーム販売してますね。壁紙や照明付きでお得な感じですね。

321. 335 マンション検討中さん

68へーべのお部屋は狭いでしょうか?
    3人なのでいいかなーと思っているのですが。

ここのマンションと高州プールのマンションと悩んでいます。

322. 336 通りがかりさん

>>335 マンション検討中さん
    広いにこしたことはありませんが、3人なら68で十分な気がします。うちは以前66に4人でしたのでちょっと狭かったです。住友不動産は同じ面積なら800~1000万円くらい高そうですね。

323. 337 名無しさん

うちは4人家族で十分だと思い68にしましたが、住んでみるともう少し大きい方が良かったかなと思います。

特に脱衣所で子供達の身体拭いたりなどの時は狭さを感じます。
    洗濯カゴ、洗濯物の置き場に困ります。
    床に置くと場所を取って狭くなるので工夫が必要になります(>人<;)

324. 338 匿名さん

>>337 名無しさん
    4人で68㎡は狭いですね。70以上は必須です。

325. 339 マンション検討中さん

みなさん、
    子供部屋五畳は狭いでしょうか?
    また、検討している部屋はけっこう暗めでした。
    部屋の形も少しいびつで、凸凹。
    どうでしょうか??

326. 340 匿名さん

国の資料だと快適に生活するには
    3人で75㎡
    4人で95㎡
    必要だとしていますから68㎡だと3人でもちょっと狭く、4人だとかなり狭いですね。

1. 国の資料だと快適に生活するには3人で75...
  327. 341 マンコミュファンさん

>>339 マンション検討中さん

暗めの部屋を夫婦の寝室にして、
    明るめの方を子供部屋にしたらどうでしょうか?
    3人なら65ヘーベーでいいと思いますよ!
    うちは4人家族で70ヘーベー程で少し狭かったかな?と感じますが、
    逆にものを増やさずミニマリストのようになったり、掃除が楽だったり。
    何より老後はこれくらいで十分です。
    子供たちは大学生になったら一人暮らしをすることを念頭に貯金もしてます。
    高いお部屋買って貯金もできるならベストですが、高い部屋買ってカツカツ暮らすなら、身の丈に合った部屋でライフプランに合わせて貯金したりすればいいかと。
    ちなみに、たかすプールの物件はここより全然高いです。その高いお金払って65ヘーベーなら、こちらで充分かと。
    ルネのが駅から少し距離ありますが、学校も近いですし、不便さは感じません。

328. 342 マンション検討中さん

すみふ価格は絶対ルネより高いだよ。。あちらは広さは狭くても駅から6分だから、強くアピールするかもしれない

329. 343 マンション検討中さん

>>324 マンション検討中さん
    床がふにゃふにゃするのは床暖房だからではなく、直床だからです。
    クッション材があるからふにゃふにゃします。

二重床は床暖房でもふにゃふにゃしません。

330. 344 マンション検討中さん

>>330 マンコミュファンさん
    家具を置くと安定しないのと、凹みが心配です。

331. 345 マンション検討中さん

みなさん
    フローリングコートはされましたか?
    またエコカラットもされた方いませんか?

どこの会社にご依頼されましたでしょうか??

332. 346 マンション検討中さん

>>345 マンション検討中さん
    営業??

333. 347 検討板ユーザーさん

このマンション検討中なのですが、小型犬を飼っています。
    近くに良い動物病院やトリミングサロンはありますか?
    情報お願い致します。

334. 348 名無しさん

>>347 検討板ユーザーさん

ペットを飼ってないのでよくわかりませんが、すぐそばに大きな動物病院があります。
    https://kaihin-amc.com/

徒歩2分のピアシティのペットショップでは診察もトリミングもやってると思います。

あと近くに小型犬をお風呂にいれてくれるかわいいお店もありましたよ。14号のかつやの裏です。

マンションの前の大きな緑地でいつもワンちゃんたち遊んでますよ。

335. 349 マンション検討中さん

検討しているのですが、
    歯科大側?海側はもう広い部屋は4.5階しか空きがありませんでした。
    67?へーべのお部屋は7階に空きがあったのですが、、、4.5階はいかがでしょうか?
    緑とほぼ同じ高さでつまらないのかなと。
    虫とかどうでしょうか?

336. 350 マンション検討中さん

>>349 マンション検討中さん

年がら年中外を見るわけで無いと思いますし、四季の変化は良いものかと思います。
    人の目や夏のアスファルトの反射なども遮ってくれるメリットもあります。
    虫は来るでしょうね。

337. 351 マンコミュファンさん

春は桜ですが、秋は銀杏の木が目の前なので匂いが気になる可能性が、、、虫は来ますね。下手したら鳥も来るかと?

338. 352 名無しさん

私は上層部ですが前が公園なので虫は来ますよ。
    セミなども来ないかと思ったんですが…来ました( ̄▽ ̄)
    普通に蚊などもいますよ。

339. 353 名無し

海側6階は空いてそうですがもう契約済みですか…小学校側も東ではなく南東なので結構いいと思います。南東だと上層で広めの部屋まだありそうですね。

340. 354 検討板ユーザーさん

>>348 名無しさん

ご丁寧にリンクまで!
    どうもありがとうございます^_^

341. 355 マンコミュファンさん

>>352 名無しさん

うちも上層部です。虫やカ、出なかったですよ。目の前は公園です。違いはなんなんでしょう?笑

342. 356 マンション検討中さん

富士山は何階から見えますか?

また、歯科大の跡地はマンションなのでしょうか。

343. 357 匿名

>>356 マンション検討中さん
    富士山は7~10階くらいだと思います。歯科大跡地は情報ないですね。解体が9月末までなので、それ以降に建築計画の看板が立つでしょうね。

344. 358 匿名さん

347検討ユーザーさんへ

マンションの住民で、小型犬を飼っています。
    近いので海浜動物医療センターを利用してます。
    大きい病気やケガをしたことがないので、
    ネクスガードや予防接種の為に利用してます。
    先生がたくさんいて、どの先生も看護師さんも
    気さくで話しやすいです。
    ワンコにも話しかけてくれて褒めてくれます。
    近所のワン友さんの口コミによると、
    美浜どうぶつ病院が良いとのことでした。
    歩いて行ける動物病院が5ヶ所あります。
    麻酔無しで歯石取りをしてくれるサロンや
    500円でセルフでシャンプーできる場所もあります。
    目の前の緑地や、稲岸公園は夕方になると
    いろんな犬種のワンコが集まって、ワンコが戯れたり、飼い主さん同士でお喋りしてます。
    ペテモの室内ランは、アジリティが置いてあって、運動させることができるのでオススメです。
    参考になれば嬉しいです。

345. 359 検討板ユーザーさん

>>358 匿名さん

ご丁寧に色々な情報ありがとうございます^_^
    ワンちゃんにもとても良い環境そうですね。
    近々マンションギャラリー行くので前向きに検討したいと思います!

346. 360 eマンションさん

虫の話がチョクョク出てるけど、そんなにいます?
    セミは緑が多い証拠なんで気にならないけど、さすがに蚊とゴキは勘弁して。

近所のドラックストアのゴキグッズが売り切れとか住民板に書き込みあったけど。
    雨上がりに蚊柱は良く立ってるね。周辺は…

最近の新築マンションなら、かなり安い部類には入るから悩みどころ…。

347. 361 検討板ユーザーさん

>>360 eマンションさん
    タワマンがいいんじゃない?
    虫とかいなそう。
    知らんけど

348. 362 eマンションさん

>>361 検討板ユーザーさん

幕張の三井タワーかな…
    周辺に戸建てが無い方が良いのかな?

それなら高須プール物件だけど、あっちは
    高いらしい。迷う(笑)

349. 363 検討板ユーザーさん

>>362 eマンションさん
    マンション選びで100%は無いらしいよ
    何度も買うもんじゃないし
    いくらでも迷ったら良いと思う
    知らんけど

350. 364 マンション検討中さん

上層階のみなさんは富士山がみえるのでしょうか?

高洲プールのマンション
    そんなに高いのでしょうか?

351. 365 検討板ユーザーさん

>>364 マンション検討中さん
    稲毛海岸駅周辺では高価格帯になると思うよ
    少なくともここよりは高いね
    設備は変わらなそうだけど駅近いしスミフだし。
    仮に5000弱出すんだったら高洲プールのマンションじゃなくて良いと個人的に思うけどね。
    知らんけど

352. 366 名無しさん

富士山よく見えますよ~冬場は空気が澄んでもっとよく見えそうです。

353. 367 マンコミュファンさん

うちからもばっちり見えます!海も見えますよ

354. 368 名無しさん

本日の富士山

1. 本日の富士山
  355. 369 マンション検討中さん

富士山の件、ありがとうございます!
    因みですが、見えるのは歯科大側ですか?
    それともかすみ側の住まいの方ですか?

356. 370 名無しさん

>>369 マンション検討中さん

歯科大学側、海側です。

357. 371 名無しさん

歯科大側でもかすみ側でも見れますよ、上層部なら。
    ただ大学側だと跡地の建造物によっては今後見れなくなるかもですね。

358. 372 名無しさん

歯科大跡地に高い建物建たないといいのですが。低層の医療施設や商業施設だといいですね。

359. 373 マンション検討中さん

富士山の件ありございました。
    見学に行った際天気が悪く見えなかったので。

因みに冬は床暖房みなさん使うのでしょうか?
    稲毛海岸は暖かいのかなーと思いまして。

360. 374 マンコミュファンさん

うちはカスミ側です

361. 375 マンコミュファンさん

>>373 マンション検討中さん

床暖房は全く使わなかったです。
    マンションだからかかなり暖かくて、(基本的に寒がりです。夏場はエアコンしてますが長ズボン靴下履きたいタイプ。笑)日中は暖房も使わなかったです。夜は冷えますので暖房は使用しましたが、床暖房は値段が高いこともあり使わなかったです。

362. 376 マンション検討中さん

実際に住われている方々にお聞きしたいのですが、海が近いとのことで塩害?というのはありますか?
    洗濯物が乾きにくい、や潮風でベタベタするなど、実際に感じたことがありましたら是非教えてください。
    宜しくお願い致します。

363. 377 マンコミュファンさん

>>376 マンション検討中さん

近いと言っても2-3kmあるので塩害などは感じたことはないです。
    ベタベタもしません。
    他の方はわかりませんが、砂が飛んできたりもないですよ。

364. 378 匿名さん

>>376 マンション検討中さん
    上層の海側に住んでますが、塩はあまり感じたことないですね。海が極端に近いエリアでもないですし。
    台風後に、サッシについた雨水汚れを舐めてみた(笑)のですが、しょっぱさはそんなに感じず、、、塩の跡みたいなものも残りませんでした。

余談ですが、違う掲示板で近隣の中華食材店から漂う香りがクサイと投稿されているのですが、私は感じたことありません。新港からの飼料や工業的香りも感じたことはないです。緑地の銀杏の匂いも今のところは感じたことないです(笑)

365. 379 匿名さん

塩害は今のところ何も感じません。
    中層階緑地側ですが家の中でもバルコニーでも
    蚊、ゴキ、クモ、セミ出たことないです。
    マンションの外廊下では見たことあります。
    一応エアコンの室外機のホースに
    ゴキの侵入を防ぐキャップはしてます。

366. 380 マンション検討中さん

教えてください。

こちらに引越しを考えているのですが、
    ご挨拶周りはこのご時世ですがいかがでしょうか?

367. 381 名無しさん

>>380 マンション検討中さん
    顔を合わせるので、隣の方にはご挨拶しました。

368. 382 マンコミュファンさん

>>380 マンション検討中さん

うちは子供がいるので上下左右にしましたよ。
    うちがしたからなのか、後日に上下左右の方も挨拶に来てくれました。やはり挨拶はしておいた方が何かあった時にいいかなと。
    このご時世ですし他人と関わりたくないなって方もいるでしょうが、そのような方はインターホンにでないと思います

369. 383 通りがかりさん

上の階の方の騒音とかってどうなんですか?

ディスポーザー便利ですか!?

370. 384 マンション掲示板さん

>>360 eマンションさん

ゴキだけは、ちょっとね
    目の前に公園と河があるから?

買い物もカスミあるし便利かもね~
    あとは駅さえ近ければ…

371. 385 マンション掲示板さん

>>383 通りがかりさん

便利ですよ。一度使うと、もう無い家には住めない位に笑 生ゴミは匂うから、直ぐに処理出来るのが良いですね。

372. 386 通りがかりさん

>>385 マンション掲示板さん
    そんなに便利なんですね!
    ちなみに、ディスポーザーで処理する際の音などは、聞こえたりしますか?
    上の階の人の音など、、、
    結構気になります!

373. 387 名無しさん

>>386 通りがかりさん
    気になったことないですね。
    似たような感じで洗濯機とかも隣、上の階の音は聞いたことありません。

374. 388 匿名さん

>>386 通りがかりさん
    生活音は全然聞こえませんね。お隣さん住んでるのかな?って感じです。

375. 389 マンコミュファンさん

いよいよ一番価格の安い2500万円台の販売開始ですね!これはすぐ売れちゃいそうです。

376. 390 マンション検討中さん

2500万の部屋売り出し始まったのでしょうか?

377. 391 マンション検討中さん

この間通ったのですが、
    一番最上階のお部屋に旗?がついてる部屋はまだ残ってるってことでしょうか??

378. 392 匿名

>>389 マンコミュファンさん
    先月モデルルーム行った際には2500万円台の部屋は
    最後まで売らず、抽選になると聞いたのですが、、違うのでしょうか?

379. 393 マンション検討中さん

パンダ部屋は最終期ですね

380. 394 マンコミュファンさん

>>390 マンション検討中さん
    12月19日まで登録受付で12月20日に抽選とWebに載ってました。

381. 395 マンコミュファンさん

>>391 マンション検討中さん
    エントランス上の10階はまだ空いてると思います。

382. 396 マンコミュファンさん

>>392 匿名さん
    販売方針を変更したのではないでしょうか。計画より順調に進んでいるような気がします。

383. 397 マンション検討中さん

10階空いているんですね^_^
    そこいいなと思いまして。

384. 398 匿名さん

掲示板は賑わってますが意外と売れてないのは何ででしょうか?
    残り80から90戸ほど残ってます。

385. 399 マンション検討中さん

>>398 匿名さん
    賑わってるようには見えませんけど
    賑わうと売れんの??

386. 400 匿名

>>394 マンコミュファンさん
    いつもwebではそう書かれていますが実際には登録受付していない気がします。。

387. 401 名無しさん

>>397 マンション検討中さん
    景色が良くていいと思います。

388. 402 マンション検討中さん

最上階売り切れていました。残念。

389. 403 マンコミュファンさん

>>402 マンション検討中さん
    もう契約済みでしたか…違っていてすみませんでした。

390. 404 マンション検討中さん

このマンションも隣の戸建もなんでこんなに売れ残りがあるの?販売してからもう2年

391. 405 匿名さん

>>404 マンション検討中さん
    過去レスにも色々出てますのでまずはそちらを

392. 406 検討板ユーザーさん

>>404 マンション検討中さん

近くのベレーナは直ぐ売れたのに…
    駅距離?そんなに変わらない気がするけど。

393. 407 通りがかりさん

駅から9分と12分、僅か3分でも10分以内かどうかは気になる点なんでしょうね。

394. 408 マンコミュファンさん

>>389 マンコミュファンさん
    リンク等わかれば教えてください。探しても見つからないです?

395. 409 マンコミュファンさん

>>408 マンコミュファンさん

https://www.sohgoh-outline.jp/index.php?bunjo_number=0150&_gl=1*1tj9uh4*_gcl_aw*R0NMLjE2MzE5NjgxNTkuQ2owS0NRanduSmFLQmhEZ0FSSXNBSG12ejZkNXBsNngwMW02SDYtenFWNjVZU1BpV1k0UnVxbDk3RjFmcDRnNmJlQ0Nxc18yTHEwbVNSc2FBcUhkRUFMd193Y0I.&_ga=2.95567260.1433076874.1633006890-324592779.1614858485&_gac=1.222302825.1631968159.Cj0KCQjwnJaKBhDgARIsAHmvz6d5pl6x01m6H6-zqV65YSPiWY4Ruql97F1fp4g6beCCqs_2Lq0mSRsaAqHdEALw_wcB&_ebx=3lkawb85t.1589701768.7i2i1u7

396. 410 マンコミュファンさん

>>409 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    まだ販売してないと言われた当日から受付開始だったようです。

397. 411 名無しさん

>>410 マンコミュファンさん

パンダでしょ。不動産屋が良くやる奴。
    ここに書くのも関係者だろうし、本当に買える?

でも完成前に売り切りたかったのに大量に残ったから
    バーゲンセールするかもね?それは消費者としては
    お得かな笑

398. 412 マンション検討中さん

>>384 マンション掲示板さん

虫は仕方ないか。

399. 413 マンション検討中さん

>>412 マンション検討中さん

ゴキだけはね。仕方無く無い。
    値段は良いね、このマンションは。

400. 414 マンション検討中さん

近々契約をする事に致しました^_^
    ここで何度か質問させていただき
    ありがとうございました!!

個数も僅かで第一希望ではないですが
    とても楽しみです^_^

401. 415 居住者A

>>414 マンション検討中さん
    おめでとうございます。
    とても住みやすいマンションです。
    契約も引っ越しも楽しみですね。

402. 416 匿名さん

>>414 マンション検討中さん
    おめでとうございます!稲毛海岸ライフを一緒に楽しんで参りましょう。
    ちなみに、購入検討時の残数てどれくらいでしたか?

403. 417 マンション検討中さん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

歯科大側はまだモデルルーム等で使っている部屋もあり確かではないですが、
    5階から上は本当数部屋でした。
    逆に低層階はパラパラありました。

小学校側はまだ結構残ってる印象でした^_^

404. 418 eマンションさん

残り3割。南東(小学校)側がまだ空いています。ベランダの垂れ幕がなくなりましたね。

405. 419 匿名さん

>>413 マンション検討中さん

しつこい。

406. 420 検討板ユーザーさん

このスレは、ルネを検討している方の参考になるよう、いろんな情報を言葉づかい丁寧に穏やかに載せられればいいですね。

407. 421 マンコミュファンさん

ちなみにココは何で売れ残ってるのですか?
    別に煽りとかじゃ無くて。
    他のルネは直ぐに売れてるから、元の
    販売スケジュールでもないだろうし。

ちょくちょく書かれてる虫が原因?
    値段?近くのヴェレーナは高いのに売れたと
    聞いたけど。

高須プールの営業も何でか分からない?
    と言ってたし。。。一応、カーチスの跡地待ってみてココか高須プールかどれかで決めたいんだけど。

408. 422 名無しさん

>>421 マンコミュファンさん

わざわざここに聞かないで営業さんに聞いて下さい。
    カーチス跡地や高洲プールができた頃にここの部屋が空いていると良いですね。

選択肢は狭まってると思いますが。

409. 423 マンコミュファンさん

販売時期が悪かったからでしょうね。
    ベレーナは値段的にはルネより高くホテルのような作りで魅力的、ミハマシティもルネより値段や設備はワンランク上。
    ルネはシンプルなのでお金がある人はベレーナかミハマシティに行ったと思います。
    無理して買うくらいならここらへんの団地に賃貸で住む人も多いでしょうし。
    あとはコロナ禍といったこともあると思います。
    カーチス跡地、たかすプールは駅近なのでルネより高くなるでしょう。
    あまりルネについて疑問が多いようならぜひ高いお金を払ってそちらをおすすめします。

ちなみに私は予算的にルネに住んでいますが、とても満足してます。シンプルな作るだけど、住んでいる方も良い感じの人が多いし、部屋も雰囲気も気に入ってますよ。
    虫なんかはどこにでもいるでしょうし。

410. 424 匿名さん

>>423 マンコミュファンさん
    私も423さんとほぼ同意見。
    特に特徴がない、共用施設がミニマムなのがここのルネのデメリットでもありメリットです。ホテルライクや共用施設充実はマンションライフの充実やある種の見栄には欠かせないけど、流行の廃れや管理費増の要因になりかねない。
    そういったやや合理的考えの方や、そういった要素にお金をかけたくない方、バスや自転車利用で駅距離を補えると判断されたが購入している気がします。
    公園、スーパー、病院、バス便数も多く周囲に不便は感じない(ヴェレーナやミハマシティと同レベル)、つまりは投機的購入者が少なく、長い期間の住まいとして購入されてるのかなと。
    ただウゴクロは好き嫌い出そうなポイントですかね。
    関係ないですがこの前ケルヒャーを受付で借りてる人見ました(笑 管理人さんに聞いたらレンタル備品にあるようですね、ベランダや窓掃除に使えそうです。

411. 425 検討板ユーザーさん

今回の地震はいかがでしたか?

何か被害等ありますか?

412. 426 検討板ユーザーさん

虫は…ちょっと。Gでしょ。

413. 427 検討板ユーザーさん

>>425 検討板ユーザーさん

電車がね。バスも混んでる。
    でも他は大丈夫ですよ。

414. 428 匿名さん

ユートピア
    ウエスト

415. 429 匿名さん

たまたま通りかかったルネ住人の者です。
    来月で1年になりますが、とてもマンション生活を楽しんでいます。
    自分はディスポーザーが気に入ってます。生ゴミが出ないのはとても有り難いです。(夏場は蓋を外すと少し臭いますが、水を流せば気になりません)

駅からは歩ける距離ではありますが少し遠いです。マンション前にバス停もあるし、なにより3路線の駅が近くにあるのは、出かける際便利だと思います。

駐輪場が区分けされており、1つずつ、仕切りのポールが立っており、この間の台風で自転車が倒れても他の自転車に当たることなく、ドミノ倒しにならずに済みました。
    昨日の大きな地震を気になってる他の方のコメントがありましたが、6階に住んでいて、耐震対策など特にしてなくても被害はなかったです。マンションが耐震の為、揺れやすくなってるかと思います。

ゴキブリはまだ見かけたことがないです。
    掃除をしてくれる人がいるので、廊下に虫が死んでいても知らないうちになくなってます。丁寧に掃除をして下さってるので、とても有難いと思ってます。

マンションの金額に対して、設備や内装・駅からの距離・暮らしやすさなど見るととても満足しています。

416. 430 eマンションさん

売れ残ってるのは消費者にとっては良いですね。
    キャンペーンも盛り沢山やってるし、なんか値下げもしてるし。先に買った人からクレームにならないかな?

エリア的に再販する事も無いから、永住するなら
    資産性関係無いから駅距離も問題無し。

虫は自然が多いって事で。液状化は知らんけど。

417. 431 マンション検討中さん

>>430 eマンションさん

値下げしてます?
    今日しれっと値上げしたように見えますけど…

418. 432 マンコミュファンさん

>>430 eマンションさん

液状化は東日本のあと、磯辺や稲毛海岸1-3丁目あたりはしましたが、真砂やルネ周辺はしなかったです。

419. 433 マンション検討中さん

カーチス跡地に関する情報はあるのかな。駅まで距離はルネとほぼ同じ、価格が安い方を検討しようと考えているけど、、

420. 434 マンコミュファンさん

>>433 マンション検討中さん

あそこは稲毛駅、京成稲毛駅までが近いからここより高くなると思いますよ。
    ただあそこは震災時液状化した記憶があります。
    てか、なぜそこの質問をここで?

価格が安いのはおそらくルネでしょう。

421. 435 購入経験者さん

高齢者にとっては、買い物 バス 病院など便利なことばかりで快適です
    雨の日はマンション内のランドリーもよく使用しています
    以前のマンションにはなかったゲストルームやパーティルームも子供たちがきた時に
    お借りしました エントランスから部屋まで階段がないのもうれしいです

422. 436 マンション検討中さん

最近引っ越しされてる方みますか?

スーモを見たらもう中古で出ていたのですが
    どうなんでしょうか?

423. 437 居住者B

>>436 マンション検討中さん
    今月はいつもより入居の引っ越しが多いですね。スーモの件は、お仕事か何かご事情があったんでしょうね。

424. 438 マンコミュファンさん

昨日から東京インテリアの家具付販売が始まりましたね。家具付の南東向きいいかも知れませんね。

425. 439 口コミ知りたいさん

学校側の部屋を検討中なのですが、日当たりが気になっています。
    外干しですと、お洗濯物の乾き具合はどうですか?

また、玄関側のお部屋はやはり寒いですか?
    風通りや、カビ・結露などが発生しないのか気になっています。

学校側にお住まいの方、住み心地を教えてください。よろしくお願いいたします。

426. 440 契約者さん4

>>439 口コミ知りたいさん
    学校側は真東ではなく南東向きなので、朝からお昼まで陽が当たって洗濯には十分だと思います。学校側の1階はもう契約済みなので2階以上ですね。学校も公園もスーパーも近くて、とても住環境の良いマンションです。

427. 441 マンション検討中さん

歯科大側とカスミ側だと日当たりは違いますでしょうか??
    7階以上を検討しております。

428. 442 住民さん

>>441 マンション検討中さん
    歯科大側でもカスミ側でも日当たりは同じだと思いますよ。日当たり良すぎるくらいです。歯科大跡地に何が建つかによって眺望は違ってくると思います。7階以上なら富士山見えますよ。

429. 443 マンコミュファンさん

カスミ側上層階です。日当たりはかなり良好で冬場は暖房使わずにいけました。
    かと言って、夏場は涼しく冷房も昼間だけで充分でした。
    富士山も見えますし外の音も気にならないしおすすめです。
    夕日も綺麗ですよ。

430. 444 居住者

南西側の7階以上も数少なくなってきましたね。コスパはとてもいいと思います。

431. 445 匿名希望

今日も午後は見学が多かったみたいです。
    やはり学校側の売れ行きが鈍いのでしょうか、学校からの音はさほど気にならなそうですが。
    ここ最近は天気も良く、前の緑地のおかげか凄くのどかな雰囲気でゆっくりした時間が流れていて、とてもいいです。

432. 446 マンション検討中さん

スーパー近いのは便利!

433. 447 名無し

>>446 マンション検討中さん
    そうですね!カスミもヤオコーも近くて便利ですね。コンビニももうちょっと近いと便利なんですけど。稲毛海岸はコンビニ少ないですね。夜出歩いている人があんまりいないからでしょうか。

434. 448 マンション検討中さん

コンビニは皆さんどちらへ行かれていますか?
    マンション近くだとどこになるのでしょうか?
    それと、東京歯科大の解体工事は終わりましたか?
    書き込みを読むと工期が遅れているようですね。

435. 449 居住者さん

>>448 マンション検討中さん
    コンビニで一番近いのは東京歯科大入口脇のファミリーマートですね。その並びにセブンもあります。解体工事はまだ終わってないですね。ずいぶん進んだので、今月末くらいには終わりそうな感じがします。

436. 450 マンション検討中さん

>>449 居住者さん

コンビニと解体工事の情報ありがとうございます。
    助かりました!

あとは解体後、どのような建物ができるのかが気になるところです。

437. 451 物価が知りたい

皆さん普段のお買い物は、カスミ、ヤオコーあたりですか?

野菜はどこがオススメとか、お魚はどこがオススメとかあれば教えて頂きたいです。

あと、卵が安い日があるスーパーはありますか?

千葉市の指定ごみ袋も少し高そうで、物価が色々気になります。。

438. 452 匿名希望

>>451 物価が知りたいさん
    カスミはトップバリュおいてますが、それ以外は少し高めですので私はクーポン使える日の利用中心です。

野菜、魚はマリンピア地下のカネカや駅中のワイズマート、また車でたまにいくベルクスで買います。
    肉はベルクスか幕張のオーケー(今度幸町にできますね)、ロピアあたりが好きです。
    ビッグエーも納豆や豆腐などの加工品や調味料。たまごが安くてたまに世話になります。
    ヤオコーではPB商品やパスタ、冷食を良く買います。
    近いけど意外とあまり行かないのがアコレですかね。

というか、スーパーだけは困らないですねこの辺りは。

439. 453 物価が知りたい

>>452 匿名希望さん

色々と情報ありがとうございます!

カスミはクーポンがあるのですね!

カスミ、ヤオコー以外は場所もよく分かっていないのですが、、選択肢が沢山あって買い物には困らなそうということは分かりました!

卵はビッグエーが安いのですね!
    今度立ち寄れる機会があればチェックしてみます。
    ありがとうございました。

440. 454 居住者さん

>>451 物価が知りたいさん
    ちょっと高いですが、JR稲毛駅のペリエは肉も魚も果物もいいですよ。ペリエの北野エースはいろんな種類のお菓子があって見るだけでも楽しいです。

441. 455 マンコミュファンさん

>>452 匿名希望さん

オーケーが近々、国道沿いにオープンしますね!本当、スーパーには困らないです。

442. 456 物価が知りたい

>>454 居住者さん

稲毛駅の情報もありがとうございます!

稲毛駅はまだ行ったことがないので、今度機会があったらペリエもチェックしてみます!

443. 457 マンション検討中さん

マンションの横などに幼稚園、または保育園のバスは朝停まっていますでしょうか?
    どこの幼稚園、保育が良いか悩んでおります。
    評判の良い所はありますか?

444. 458 マンコミュファンさん

>>457 マンション検討中さん

ここら辺で徒歩でいける幼稚園ですと真砂第一、真砂幼稚園のみです。真砂白百合、植草は閉園します。
    どちらも評判は良いのですが真砂第一幼稚園はお受験系、真砂幼稚園はマンモス園で体育会系。どちらもプレから入れた方が確実だと思います。
    バスの情報はわかりかねますが何台か近くを走っているのは見たことがあります。
    高浜エリアや稲毛エリア、たかすエリアにも幼稚園はいくつかありますが徒歩では行けなさそうです。

保育園は裏にある稲毛海岸保育所はとても人気で求職活動レベルでは入れないと聞きましたよ。

稲毛海岸の保育園は小規模さん以外は1,2歳児はなかなか激戦区のようです。
    小規模(年少まで)さんは入りやすいみたいですが、転園しなくてはならないのがデメリットです。
    ここら辺は認可外がなく一時保育も飽和状態ですよ。

ちなみに、無償化ですが幼稚園はバス代も入ると相場は1万から2万くらいは毎月かかると思います。
    保育園は詳しくはわからないのですがもう少し安いと聞いたことがあります。

お仕事をされていないようでしたらなかなか保育園は難しいと思います。
    幼稚園を決めるならなるべく早くから調べて見学など行かれた方がいいと思います。
    マンションがたくさん建っていて、幼稚園が閉園している事実なので入れない可能性もあります。

長々失礼しました。

445. 459 マンコミュファンさん

家具付販売3戸の内、2戸もう売れましたね~住宅取得控除13年間適用の期限が11月末までなので駆け込み需要でしょうか…

446. 460 匿名さん

>>455 マンコミュファンさん

それが一番です。

447. 461 検討中

住民さんの掲示板で、この辺りは風が強いお話がありましたが、塩害についてお聞きしたいです。

エアコンは、耐塩害仕様のものにしましたか?
    車のホイールや、自転車のチェーンの錆が出るのが早いなどありますか?

448. 462 お役に立てれば幸いです

>>461 検討中さん

このマンションに初期から住んでいますが、エアコンは特に耐塩害仕様にはしてないです。
    確かにマンション契約の資料には、耐塩害仕様のエアコン推奨と記載がありますね。
    私もエアコン購入時、ヨドバシの店員さんにそのことを話しましたが、余程海沿いじゃなければ大丈夫と言われました。
    約一年くらい経ちますが、今のところエアコンの室外機がサビている感じは無いです。

449. 463 検討中

>>462 お役に立てれば幸いですさん

とても参考になる経験談、ありがとうございます!
    海の近くには住んだことがないので、生活圏内に海岸があるということがどんな感じなのか...期待と不安でいっぱいです。

塩害については、そこまで神経質にならなくても、といった感じの様ですね。安心しました。ありがとうございました。

450. 464 通りがかりさん

>>461 検討中さん

風は強いと思います。
    塩害は特に気になりません!
    車のホイールは一年そこらで錆びる事ないです。
    サビが早かったら、ホイール脆かったら車は走行できなくなります。
    走行して砂埃排気ガスなどの汚れなどがつくぐらいで、気になるようなら定期的に車洗車した方がいいと思います。
    自転車は雨ざらしになれば、錆びると思います。
    エアコンは特に塩害使用してないです。

451. 465 検討中

>>464 通りがかりさん

耐塩害仕様のエアコンでなくても大丈夫とのことで、安心しました!
    全室エアコン買い替えともなると初期出費が...と気になっていたので。

車と自転車については、洗車やメンテナンスを今まで以上に気に掛けてやろうかなと思います。

情報ありがとうございました!

452. 466 マンション検討中さん

南東の上層階からの景色や日当たりはどうですか?
    問い合わせてみたところ、南西の上層階は残ってない感じでした。
    ホームページを見ても南西の部屋からの景色のみでしたのでどんな感じかなと。
    南東の部屋もよさそうでしたら見に行きたいなと考えてます。

453. 467 居住者さん

>>466 マンション検討中さん
    私は南西の上のほうですが、南東棟に寄っているので、通路側から景色が見えます。目の前が低層の小学校なので、眺望は抜けていて景色がいいですよ。JR稲毛駅前のプラウドタワーも見えて夜景もいいと思います。日当たりは真東ではないので、朝からお昼過ぎまでバッチリな感じです。南西は日当たりが良すぎて、南東でちょうどいいねと夫婦で話しています。お昼頃に一度見学されたらいかがでしょう。

454. 468 マンション検討中さん

>>467 居住者さん
    情報ありがとうございます。
    眺望は抜けているんですね!
    景色もよさそうですね。
    富士山の見える部屋が憧れですが、検討に入ったのが遅かったので残念です。
    広さと価格が希望に沿っているので、予約をして見に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

455. 469 匿名希望

>>468 マンション検討中さん
    南西上層階に住んでます。確かに日当たりも良く景色もいいですが、フロアによっては今後の歯科大跡地の計画に景観が左右されるかと思います。(高さ31mの制限はあるようですけど)

466さんの通り、南東側は通路から見ても景観は単調であるもののかなり景色が抜けており、小学校が無くならない限り、眺望に大きな影響を与える建物は立たないように思います。ぜひ見学楽しんで下さい。

456. 470 マンション検討中さん

もう、部屋の数少ないですかね、、、
    価格的にいい感じの物件と思っているのですが、

457. 471 マンション掲示板さん

>>470 マンション検討中さん
    南西側はだいぶ埋まっていますね。1階と建物中央部の4階あたりが空いてる感じです。南東側は1階は全部埋まっていますが、2階以上はまだまだ選択肢がありますね。価格的にはとても購入しやすいマンションですね。全体で残り2割ちょっとという感じでしょうか。

458. 472 匿名さん

なんだかんだで販売は進んでいる印象。
    価格面が大きいのだと思います。
    現実的に共働きの若いファミリーが購入できるっていうかんじなのがいいんだと思います。
    都内だと、本当に高すぎてなかなか手が出せない。
    この辺りならば子育てもしやすいし。

459. 473 マンコミュファンさん

ニュースを見ましたが、首都圏の新築マンション価格は高騰してますね。美浜区のマンションはまだ買いやすい方ですね。海が近くて良い環境だと思います。

460. 474 マンション検討中さん

>>473 マンコミュファンさん

私もこの前ニュースでマンション価額が高騰してるのを見て、都内に比べると、まだ千葉の方が価格的に買いやすい値段だなと感じました!
    ここのマンションは、子育て家族、共働き夫婦などが居る印象がありました。
    目の前が学校、緑地があり、近くにスーパー、もあるので子育てしやすい場所なのかなと感じました

461. 475 マンションマニアファン

家具付販売住戸3つ完売したようですね。家具付はかなりお得な感じです。

462. 476 名無しさん

マンション周辺にはどのような病院がありますか?
    歯医者や内科、外科、整形外科で評判の良い病院があれば教えてください。

463. 477 マンコミュファンさん

>>476 名無しさん
    Googleマップアプリで病院検索したらクチコミと一緒に出てきますよー

464. 478 マンション掲示板さん

今日から1月6日までモデルルームお休みですね。残り2割くらいですかね…

465. 479 周辺住民

あと2割もありますか?。4期1次ってなってるけど、何次まであるんでしょうか。
    駅から遠いけど3000万前半は魅力的ですね。

466. 480 名無しさん

3200万円から3400万円くらいだとコスパいいですね。ミハマシティの2街区やスミフもそろそろ動き出しますね。ルネグランマークスは完売目標9月頃でしょうか。

467. 481 マンション検討中さん

新築も1年経つと新古、2年経つと中古物件
    機器の保証は設置から1年~2年
    ルネはもう2年?ミハマシティ2街区も始まるからさらに値引きが期待できますね。

468. 482 周辺住民

先日モデルルームに行きました。今のところ値引きは会社から指示されてないとのことでした。そうなると、これから建つ新築物件の条件の良い部屋を狙いたくなりますね。

469. 483 名無しさん

>>482 周辺住民さん

これから建つ新築物件の条件の良い部屋を買える層が、わざわざここを値引きで買おうとは思わないでしょ。

470. 484 マンコミュファンさん

>>483 名無しさん

買おうと思わないのにわざわざここ来てカキコミするとか草wwwwwwww

471. 485 通りがかりさん

ここのマンションは住みやすくて好きです。
    住民さんもほとんどの方が、ご挨拶してくださいますし!ファミリー向けですね^_^

472. 486 匿名さん

既にご入居をされている方にお伺いしたいのですが、
    こちらのマンションに引っ越す際に引越会社をどのように選定されましたでしょうか。
    恐らく幹事会社が〇〇〇引越センターかと思うのですが、幹事会社以外の引越会社を選ばれた方がいらっしゃれば特にお話を伺いたいと思っています。

473. 487 入居済みG

>>486 匿名さん
    3社から見積を取って、一番安いファミリー引越センターにしました。高い会社の半分くらいの金額でしたが、スタッフの対応もとても良く満足でした。

474. 488 匿名希望

>>486 匿名さん
    4人家族です。私も4社相見積もりしましたが、結果的に幹事会社サ○○がコスパ良く、そこにお願いしました。
    安さだけ追求すればもっと他に選択肢あるのですが、小さい子もおりコロナ禍で引越し準備に時間を割きづらく、当日パッキングの手伝いもしますと言ってくれたそこに決めました。作業も雑なことはなく、コスパは良かったです。

475. 489 名無しさん

引っ越しを見かけると、やはりサ○○かアートが多いですね。

476. 490 匿名さん

購入を予定している者です。
    子供の小学校についてお伺いさせて下さい。
    稲毛第二小学校はPTAや卒業対策委員会などのように決めるのでしょうか?
    例えば、卒業対策委員会を引き受けたくない方はPTAを2回以上引き受ける等の条件はあったりするのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

477. 491 匿名さん

>>487 さま
    >>488 さま
    >>489 さま

486です。ご回答をありがとうございました。
    大変参考になりました。
    感謝いたします。

478. 492 マンション検討中さん

何ヶ所か見積もり取った方がいいんですね

479. 494 入居済みさん

[NO.493と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

480. 495 評判気になるさん

>>484 マンコミュファンさん

周りが高いから、安さが際立って来ましたね。

481. 496 検討板ユーザーさん

契約者さんの掲示板で上階や隣の騒音が話題になっています。マンションに住んだことがないのですが、上の階の人が歩く音が聞こえるのは当たり前のことなのでしょうか。それともこの物件ならではなのか。毎日のストレスを考えると、安いけど安普請なのかと、悩みます。

482. 497 通りがかりさん

>>496 検討板ユーザーさん

上階さんの騒音問題気になりますよね…
    私はこちらのマンションに住んで数ヶ月ですか、騒音全く気になりません。
    上もお隣さんも。
    日中、ごくたまに生活音は聞こえますが集合住宅なので想定の範囲内です。
    こればかりは近隣の家族構成やどのような生活をしているかによるので難しいところですよね。
    当たりはずれみたいな感じで我が家は当たりだったのかな、と思っています。
    あと、スリッパを履くと歩く音、けっこう軽減されますよ。
    男性やお子さんの踵の音ってフローリングにけっこうゴツンゴツンと響くんですよね。
    できたら皆さん、スリッパ生活、お試しください。

483. 498 マンコミュファンさん

>>496 検討板ユーザーさん

足音気になるなら10階を選ばれたらどうでしょうか?それか戸建て。ここは子育て世帯ばかりなので足音はすると思っておいた方がいいです。皆様それぞれ対策していたとしても、子供はバタバタしてしまうと思いますので。

484. 499 検討板ユーザーさん

お二方、ご回答ありがとうございました。

485. 500 マンション検討中さん

値段が他と比べ格段に安いので私も気になっていましたが
    騒音が凄いのかと住民板を見て躊躇しています
    この地域だと値段も安いし学校も近くて良いなと思いましたが、一年以上部屋がうまらないのも何かあるのかなと思ってしまいますし、その上騒音となると一生の住処を購入にどうしても考えてしまいますね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸