物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII) 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸(レジデンスI)、417戸(レジデンスII)、539戸(レジデンスIII) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [復代理]株式会社ビーロット
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判
-
3514
入居済みさん
子供の足音とかではなくてですか。大人の足跡で普通に歩いているとした場合、相当なクレーマーと思いますね。適当に流すしかないですね。マンションである以上、多少の足音は覚悟すべき。一切物音ないことを想定して入居しているのですかね。少しの物音も許容できないのであれば、一戸建てにでも住むべきですね。私の部屋も物音は上から聞こえますが、特に気にしないです。
-
3515
入居済みさん
-
3516
入居済みさん
ACTOからRentasticの紹介ありましたね。使っている方、いらっしゃいますか。
-
3517
マンション住民さん
原因は振動音に対する防音性能が低いからだと思います。
個人的には気にしてませんがカチャという扉のソフトロックの音も聞こえますし、フェルトなしの椅子の引きずり音は自分の部屋で音が出てるのかと錯覚するくらいの音量で聞こえてきます。
人の話し声とはよく遮音できてますが振動音に関してはかなり弱いかと思ってます。
前賃貸住んでましたがここまで振動音は漏れていなかったのでちょっと驚いてます。
お互い何かを我慢しあって妥協し合うしかないですね。
-
3518
住人
>>3514 入居済みさん
ウチは子がまだ自分で歩けないです。擁護してくださったところ申し訳ないですが、実際私から見ても旦那の足音はうるさいです(踵から着地するタイプなので)。そして私がやめてと言っても深夜23時過ぎに家具の移動を始めてしまうような旦那です…
なので下の階の住人に文句言われても仕方ないなと個人的には感じています。結果として旦那もスリッパを履いてくれるようになりましたし。(長文失礼いたしました)
-
3519
マンション住民さん
高いお金出して我慢したり気遣ったりして生活するの楽しいですか?ストレスでしかないと思いますよ。今なら残債でずに売り切れるので戸建てなり賃貸なりに移ってはいかがでしょうか。
-
3520
入居済みさん
私も最初は音でイライラしてましたが、
防音性能の高くないマンション買ったと自分を納得させたら気が楽になりましたよ。
高い買い物だったので自分を納得させるのに時間かかりましたが。。
納得した後は自分も音を出さないようゆっくり動作するよう注意しようとか近隣から音がしても仕方ないと思えて行動と感じ方が変わってきました。
-
3521
住民板ユーザーさん2
戸建てだからと言って隣近所に気を遣わなくて済む、なんてことないですよね。開発されてない山中にポツンと一軒家を建てるなら別ですけど。
重要なのはお互いに妥協点を探り合っていくことじゃないですか?お互い多少の不満があるのは当然だし、それとなくお互い伝え合い、改善できるところは改善していけたらお互いにとってよいですよね。
-
3522
マンション住民さん
別に生活する上で苦痛でなければいいんですが。私は今回2回目の分譲なので前のマンションでほどほどということを学んだので過度な対策はしてないです。前のマンションの時は引き渡し後から毎週のように音について張り紙してありましたがここは引渡しから1ヶ月半経ちましたがまだ注意もないこと考えると皆さん、ちゃんと対策できてるんだと思いますよ。
-
3523
住民
我が家も同じく外れです。
ちょうどイヤイヤ期の子供がいるんですが、とにかく言うことを聞かないし、怒ると逆効果で
物凄く癇癪をおこしてギャン泣きするので毎日疲弊してます。引っ越し後にイヤイヤ発症したので前のマンションではこんな悩みはなく..
下の階の方にもうるさくて申し訳ないと思いながら過ごしています。
-
-
3524
マンション住民さん
走り回る範囲に防音マット引いて対策しているご家庭はハズレではないと思います。
少し前に防音マット対策の参考写真あげていただいたような家庭に誰も文句言う気はないと思います。
子供や音でクレームを出す人のせいにして対策していない家庭がここで言われているハズレなのかと。
-
3525
住民板ユーザーさん1
今日ACT日吉のフードデリバリー受け取ってきました!我が家はパイを頼み、家族で美味しく頂きました(^ ^)
中々外食が出来ない中、こういったイベントを月一で催して頂けるのは嬉しいです。
お店にとっても消費者にとってもwin-winな取り組みですね。
cookpad Martも初めて利用してみましたが、便利でした。
-
3526
住民板ユーザーさん6
私は周りのお家の音は全くといっていいほど聞こえませんが、家の中心にお風呂とトイレがあるため、家族の生活音が思いの外気になってしまっています(笑)以前は戸建てにすんでいたので余計そう感じるかと思いますが、徐々になれていくしかないですね。
-
3527
サウスコート
私も6人家族でまだ小さい子が2人ですが、当掲示板でうるさいとか隣人ガチャ外れとか言われないように出来るだけの措置はしようと思います…。掲示板での対策に関する意見はとても助かります。
-
3528
住民板ユーザーさん4
>>3527 サウスコートさん
すごい!6人でマンションって。4Lですか?うちは3歳以下の子供2人の4人家族ですが4Lですがいっぱいいっぱいなので子供が一人一部屋になったら出て行こうと考えてるんですがどのように部屋分けされてるか知りたい。
-
3529
住民板ユーザーさん2
>>3525 住民板ユーザーさん1さん
うちも利用しました!パイホリックのパイ美味しいですよね。お昼は子どもと一緒にテンション上がりまくりでした。
受け取りにはちょっとした列にもなっていて利用者も多そうでしたし、こういう企画は今後も続けられるようにしっかり利用していきたいですね。来月も楽しみです。
-
3530
住民7
>>3518 住人さん
そうでしたか(笑) ご主人が協力的で良かったですね。うちも家族に気をつけてもらうように必死です。
-
3531
住民7
ソコラのビオセボン周辺の放置自転車とスクーターあまりにも増えてきて気になるのは私だけですかね。どうやら大半が住民やソコラ利用者でも無いようでして、あのまま放置するのも如何なものかと。
-
3532
住民板ユーザーさん1
当方、生活音すら全く聞こえずです。横からも上からも。
たまたまエレベーター内でお会いした下の方にも伺ったところ同様の回答でした。
Sレア引き当てた模様です。
-
3533
住民板ユーザーさん1
>>3531 住民7さん
同感です。
歩道にまで広がっていますよね。
どこに要望を出したら良いのでしょうか?
-
3534
住民7
>>3533 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。ソコラの利用者でも無く、居住者でもないのに日々、増えていく放置自転車とスクーター。降りた人を目で追ってみると、どうやら日吉駅に行くために駐輪しているようでした。私はプラウドの警備会社に区役所へ相談して無関係の駐輪は敷地外へ撤去するようにしてほしいと要望を強く上げました。より効率的な対処があれば実行したいなという思いです。
-
3535
住民板ユーザーさん1
>>3534 住民7さん
私もたまたま見かけたんですが、ソコラの駐輪場がいっぱいでもその付近に平気で駐輪し、何食わぬ顔で日吉駅へと歩いて行かれてました。ソコラの駐輪場も有料にすべきだと思います。
-
3536
住民板ユーザーさん6
苦情に関して管理室に聞いてみたのですが専用の用紙があってそこに記入のようですね。
それを野村パートナーズ?の方がプライバシーに配慮してwill tapで掲載するとの事でしたので提出してから時間はかかりそうです。
-
3537
住民板ユーザーさん1
ディスポーザーの動作時間が入居当初より長くなった気がしているよですが、皆さんいかがですか…?
-
3538
住民板ユーザーさん1
先日、レジ2のエントランス前に子供用自転車が停めてあった
しかも自動ドア近くに!
エントランス前はやめて欲しい
-
-
3539
住民板ユーザーさん6
うちの上の階ハズレ住人だ…
打楽器弾いてる…泣きたい……
-
3540
住民板ユーザーさん1
>>3538 住民板ユーザーさん1さん
同じような光景を先日見かけましたが、レジ2に住んでる子の家に遊びに来ているようでした。来客用の駐輪場はないですもんね。ソコラに停めるのもどうかと思いますが、来客用の駐輪場があると良いですよね。
-
3541
住民板ユーザーさん1
-
3542
住民板ユーザーさん6
>>3541 住民板ユーザーさん1さん
さすがにWillTAPから報告しました………
-
3543
入居済みさん
-
3544
住民板ユーザーさん1
レジIII契約しました。
レジIIIからこの物件を知った新参者ですが、レジⅡと違うところで言えば、
「オール電化ではなくなった」
「ミストサウナがついている」
他、何かありますか?
Ⅲの設備は大変満足ですが、レジⅡの方が坪単価が安くお得に感じたのでレジⅢだけの魅力を知りたいです。
-
3545
住民板ユーザーさん1
今日は湿気凄いですね
エコカラット必要だったかな…
-
3546
住民板ユーザーさん6
>>3543 入居済みさん
ありがとうございます…。゚(゚´ω`゚)゚。
-
3547
住民板ユーザーさん4
>>3544 住民板ユーザーさん1さん
レジ3は見たことないから何が違うかはわからない。レジ2までの契約者や入居者でレジ3って見た人いるのかな。
そういうのは検討板の方が詳しいんじゃないのかな。
-
3548
住民板ユーザーさん4
>>3546 住民板ユーザーさん6さん
あっ、1つ言えるのは管理費が安い。これは大きいと思いますよ。
-
-
3549
住民板ユーザーさん3
>>3537 住民板ユーザーさん1さん
レジ1住人です。我が家も同様の症状でしたので、メーカーに連絡し対応して頂きました。
配管の形状からディスポーザー内に水が入りやすく、水をゴミだと思って運転時間が長くなってしまうそうです。
運転時間を計ってメーカーに連絡してみてください。
-
3550
住民板ユーザーさん1
>>3542 住民板ユーザーさん6さん
WillTAPから報告できるのですか?
-
3551
住民板ユーザーさん1
>>3549 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね!ディスポーザー自体が初めてなので、どうなのだろうと思いつつ、やはり初めの頃に比べると…?と思っていたので、時間測って連絡してみます。ありがとうございます!
ちなみにその後はまた長くなったりとかないですか?
-
3552
住民板ユーザーさん6
>>3550 住民板ユーザーさん1さん
より正確に言うと、WillTAPに問い合わせ先が掲載されているのでそこに連絡しました…
-
3553
住民板ユーザーさん3
>>3551 住民板ユーザーさん1さん
その後は半年ほど経っても長くなっていないですよ。
ちなみに計測するのはディスポーザーが空の状態で計ってください。
我が家は空でも2分回ってました。
早く対応いただけると良いですね。
-
3554
住民板ユーザーさん3
>>3537 住民板ユーザーさん1さん
私も入居当初より長くなりましたが、入れる量が増えたからかなぐらいにしか思ってませんでした。20秒ぐらいは回ってる気がします。何でしょうね。
-
3555
住民板ユーザーさん3
>>3554
3551さんがコメントされてましたね、失礼しました。先人の知恵、ありがたい。
-
3556
住民板ユーザーさん1
>>3554 住民板ユーザーさん1さん
私も、入れる量が増えたから?っていうのは思ったのですが、少ない時も短くならないような気がしていて。特に流れないということもないので、不具合なのかイマイチ確信が持てず、投稿してみました!
何秒くらいが普通なんですかね?3553さんの、空で2分は長いですよね…うちもそれを参考にさせて頂いて一度時間をはかってみようと思います。
ホントに情報頂けて助かります。ありがとうございました!
-
3557
住民板ユーザーさん1
部屋番号プレートの数字が誰かに剥がされました!同じ階だけで被害のお家複数見かけてます!
-
3558
住民板ユーザーさん3
>>3557 住民板ユーザーさん1さん
え、酷すぎますね…。子供じゃ届かないし、大人がやるなんてありえませんね。既に届け出られてるかもですが、管理会社に報告しましょう!
-
-
3559
住民板ユーザーさん4
>>3557 住民板ユーザーさん1さん
レジ1ですか?レジ2ですか?
-
3560
住民板ユーザーさん1
-
3561
住民板ユーザーさん4
>>3560 住民板ユーザーさん1さん
確認しましたがうちは大丈夫でした。何階辺りなんでしょう。今後も被害が増えるのは怖いな。
-
3562
住民板ユーザーさん2
>>3557 住民板ユーザーさん1さん
記憶が曖昧ですが、
レジ1の時に特定の数字だけ接着が弱く、剥がれ落ちてしまい、入居後に何か対応があったような気がします。
とにかく管理会社へ報告を。
-
3563
住民板ユーザーさん1
部屋番号のプレート脆いです。内覧会時にホコリを取ろうと触れたら取れました。両面テープで張り付いてるだけなので、1とかすぐ取れてしまいます。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件