横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん2

    今週末の様子です。だいぶ出来上がってきましたね。

    1. 今週末の様子です。だいぶ出来上がってきま...
  2. 202 住民板ユーザーさん1

    いよいよですね。
    楽しみです。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    >>201 住民板ユーザーさん2さん
    エントランスホール見えてますね。
    右側は商業施設ですかね??

  4. 204 住民板ユーザーさん5

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    レジ2だと思います

  5. 205 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ですね!

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    パナソニックのカップボードの設置を
    お願いしようと思っています。

    どちらの業者にお願いすると良いか
    アドバイス頂けますか?

    2、3社でコンペして品質、サービス、
    価格で決めたいと思います。

    宜しくお願い致します。

  7. 207 住民板ユーザーさん8

    私も毎日通勤時に車窓から建設状況みてますが、とても楽しみです。因みに上で載っている写真の右側はレジ2で、さらに綱島街道沿いにもう一棟あり、そこが商業施設だったと思います。

  8. 208 住民板ユーザーさん3

    皆さん保育園はどんな感じでしょうか?
    私はレジ2なので来年なのですが、激戦区な上、ただでさえ枠の少ない1歳クラスで不安です…
    認可外でも厳しいでしょうか…?

  9. 209 住民板ユーザーさん6

    >>208 住民板ユーザーさん3さん
    私も県外からレジ2引越し予定です。入居時1歳クラスで港北区は激戦だと聞いてます。認可外、横浜保育室等電話で問い合わせしてみましたがマンションから自転車圏内に入れるのは認可外も含め相当な努力と運が必要そうです。マンション内の認可保育園は最初から諦めたほうがいいのかなと思ってます。

  10. 210 住民板ユーザーさん3

    >>209住民板ユーザーさん6さん
    1歳クラスはホントに枠がないですよね。
    しかし育休もそれ以上延ばせないので預けられなかったらと不安です…
    自転車圏外だと毎日のことなのでそれもまた非現実的ですよね…
    レジ1の方々の現状が気になるところです。

  11. 211 マンション掲示板さん

    夫婦共フルタイム正社員、加点+1で近隣の保育園に決まりました。第一希望の敷地内はダメでした。3歳児クラスです。

  12. 212 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 213 住民板ユーザーさん

    レジ1で共働き子供2人でずっと港北区住まいです。
    日吉だけでなく、以前から1歳3歳は激戦で誰が入れるの?と思えるくらい認可保育園には入れません。今は綱島日吉以外の地域は緩和されてきてますが、1歳3歳の場合はとくに色んな可能性を考えて対策し受け皿をつくっておいたほうがいいです。
    小学校もたぶん大変になるかと思います。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    同じくカップボード探してます。
    色々ありすぎて、何がいいかわからなくなってきました。
    お勧めがあれば教えていただきたいです。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    保育園、激戦ですよね。
    述べ待ち人数みて愕然としました。
    うちは1歳児、共働き加点なしで20箇所以上申込しましたが、ダメでした。
    来年以降、レジIIやⅢができたらもっと大変になりますよね。
    預けられる日が来るのか不安です。

  16. 216 住民板ユーザーさん3

    >>215住民板ユーザーさん1さん
    20箇所以上で全部ダメだったんですか?!絶望的です…
    失礼ですが4月以降どうされる予定ですか?認可外ですか?

  17. 217 匿名さん

    レジ1購入者です。
    県外から入居の0歳児クラス、共働きフル(予定)、加点+2、第8希望まで記入して結果、第2希望が通りました。
    当然第1希望は敷地内のにじいろでしたが叶わず。
    にじいろ保育園は木材を使った屋内や机、椅子など、子供が木のぬくもりを感じながら健やかに日々成長してくれるだろうと思って楽しみにしていましたが、残念でした。
    通園が決まった方、おめでとうございます。

  18. 218 匿名さん

    ちょうどタイムリーな記事が出ていました。

    https://hiyosi.net/2020/01/30/nursery_school_2020/

  19. 219 マンション検討中さん

    レジ1 0歳 共フル 園内定 です。

  20. 220 住民板ユーザーさん1

    フルタイム共働き、加点なし、0歳、小規模内定でした。認可外や横浜保育室は、早めに動くことをお薦めします!各園に電話して聞いてみると良いと思います。7月の時点で翌年4月の入園申し込みは既に終了している園もありました。

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    ア○さん受けてくれました。
    最初の提示金額がサカ○さんより安かったのと、対応が良かったのでア○さんで引越しすることにしました!

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん3さん
    育休延長予定です。夏頃に認可外や企業主導型、横浜保育室に問い合わせ、応募したりしましたが、その時はどれもダメでした。ただ、昨日区より電話あり、日吉の横浜保育室で、これから募集したり、キャンセル待ちの受付をしてるところの園を教えていただけました!なので、まだチャンスはあるのかと思います!

  23. 223 住民板ユーザーさん3

    >>222住民板ユーザーさん1さん
    延長予定なのですね、うちは4月生まれなのでそれ以上延長ができず、焦ります…
    でもそういう情報を連絡してくれるんですね、預け先見つかるといいですね、陰ながらお祈りしています。

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん3さん
    同じ学年の子を持つママ数人に聞いたら、加点なしでも1歳児で預け先決まってる人もいました!都筑区や駅から遠い園のようですが…なので、場所を選ばなければ決まるのかも知らないですね!
    加点ありになるよう行動し、来年リベンジします!
    ありがとうございます。

  25. 225 住民板ユーザーさん1

    エコカラットの施工を考えています。
    外部業者にお願いする予定です。
    おすすめの施工会社、ないですか。
    よろしくお願いします。

  26. 226 住民板ユーザーさん3

    >>225 住民板ユーザーさん1さん

    工事の許可どうします?
    営業担当から聞いたのは、レジデンス3の巡航が終わるまでは、中の工事をするときはマンションだけでなく市に届出も必要かもみたいなことを言われました。

    エコカラットや作り付けの家具などちょっとした工事ありますよね

  27. 227 住民板ユーザーさん6

    >>225 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラット、おしゃれですよね?
    空気中の水分を吸湿してくれたりと、便利でオシャレなアイテムですよね!
    でも壁全面に施工しないと特に効果は得られないそうなので、それであれば安く済んで見た目もオシャレなアクセントクロス にしようという結論になりました。

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    >>226 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    工事の許可の件、失念しておりました。
    確認してみます。

  29. 229 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん6さん
    全面施工じゃないと効果得られないんですね…知りませんでした!ありがとうございます。アクセントクロスもオシャレですよね!みてみます!

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    エコカラットは玄関だけでやっても特に効果ないってことなんですか??湿気と臭いに効果的って聞きますよね。

  31. 231 住民板ユーザーさん8

    >>225さん 前にこちらの掲示板に投稿のあった川口にあるインテリアオプションの会社のショールームに今日いってきました。まだ工事後を見ていないのでおすすめできるかは解りませんけど、金額や担当の方の雰囲気がとても良かったですよ!今月の内覧会でキズのチェックをしてもらうのですが、エコカラットのサンプルを持ってきてもらえるので楽しみです!

  32. 232 住民板ユーザーさん3

    >>231 住民板ユーザーさん8さん
    鍵の引き渡しから引っ越しまでの間に施工してもらいますか?
    業者を帯同しての内覧はOKですがその後が今一聞いてもわからないので不安です。
    多少なりとも音も出入りもあるし、工事申請無しですとご近所の目も気になります。
    業者さんのために電気とかトイレ?考えると…

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    皆さんはオプションの食器棚を付けられたのですね?

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん1さん

    つけましたよー、ラクモアのやつで天板もあわせました。高いけど毎日目に入るもので、見映えもあると思うので!

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    高いので造作にするか悩んでいます。

    造作の方もいますか?

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    高いので造作にするか悩んでいます。

    造作予定の方はおられますか?

  37. 237 住民板ユーザーさん8

    内覧会の資料などと一緒に送られてきたCD-ROMの中に修繕積立金の変更の事がかかれていましたね。多少ですが、将来の金額が少なくなってましたね。

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!早速問い合わせして、見積もりだしてもらいました。ここですと、予算内で施工してもらえそうです。

  39. 239 住民板ユーザーさん1

    みなさん、結局火災保険どうされましたか?損保さんが多いんですかね?

  40. 240 住民板ユーザーさん5

    >>236 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は外注で頼みましたよ。友人がエコカラットと造作家具を業者に頼んでいて、仕上がりも綺麗で安くなったとの事で紹介して貰いましたがやっぱりオプションと比べると全然違いました。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん5さん

    どちらの業者か分かりますか?
    私もコンタクトして見たいです。

  42. 242 住民板ユーザーさん8

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    私も火災保険、まだ決められてません。セコムとソニー損保のネット見積をやってみましたが、あまり変わらない印象でした。保険料の差は保障内容の差の気がして、自分がどこまでカバーしたいのか?によるのかなと思いました。
    野村の保険営業部の方にいろいろ教えてもらいながらプラン検討しています。私はたぶん損保ジャパンに申し込むと思います。

  43. 243 住民板ユーザーさん2

    うちも火災保険決めかねてますが、ネットで見積もり取っても団体割引効かないのでそんなに安くならずに結局野村不動産経由と大体同じくらいになりそう。だから、お願いしてしまおうかなと思ってます。

  44. 244 住民板ユーザーさん7

    レジ2契約済の不動産業者の者です。
    そもそも火災保険は会社毎に割引率を保険会社から与えられているので、プランによる金額差、会社による金額差は発生しません。
    割引率が一番良いのは銀行又は大手不動産会社の為、同じプランなら(ネット系だと意外と細かいところが違い、全く同じ見積もりにしてもらうと結局高いことが多い)大手不動産屋又は銀行のほうが安いと思います。
    私は野村ではありませんが他の大手不動産会社ですので、自分の会社で入る予定です。
    特に野村不動産を擁護する気はありませんので、参考までに読んでください。
    おそらく野村不動産と大手銀行は同じ割引率だと思います。

  45. 245 住民板ユーザーさん5

    >>241 住民板ユーザーさん1さん
    こういった掲示板で会社名を載せて良いかわからないので会社名は伏せさせて頂きますが、地下鉄沿線のセンター南駅にある業者です。
    フロアコーティングの業者ですが我が家は造作家具のみ頼みました。

  46. 246 住民板ユーザーさん10

    フロアーコーティングの部材は気をつけた方がいいですよ。フローディングて指定外の部材を使った場合はメーカー保証やネクストパスの対象外なる恐れがありますので、気を付けて下さい。業者さんにはちゃんと保証条件を伝えることです。野村のインテリア担当者すら良く分かっていない方がいたので。

  47. 247 住民板ユーザーさん9

    結局、引っ越し業者は幹事会社に決められた方が多いのですかねー。
    幹事さんは見積訪問に来た時の強気な態度、①一度出した見積の値引きはしない。②安くしたいなら4月中旬以降に引っ越すこと。③幹事会社のある一斉入居は色々面倒だから他社は受けない。④荷物を減らす前提などの相談も全く乗り気無し。⑤トラック積み切りのオーダーは受けない。
    なのに、何か聞くといちいち会社に電話を入れるし、見積後は決まったつもりか殆どフォローもない。たまたま担当者が悪かったのか、以前会社経由で利用した時の良い業者イメージが崩れてしまいました。元々、引越し日の候補日を決める時にも、電話で日程での費用を聞いた際の明確な価格差を言わなかったことも不満はありましたが(もっといくらぐらい差があるか聞くべきだった。)
    今度の引っ越しは、同じ地区内引越しで、引っ越し元はトラックも止めやすく、積み出し口近く止められ、荷物用エレベーターもある低層階で、部屋も荷物積み出し口もエレベーターに近いと時期以外はかなり好条件だと思うのですが、見積はほとんど条件を無視した見積提示でした。
    どうも、比較的近い地区の野村さんの別マンションの幹事にもなっているようで、それが強気の原因になっているかも知れませんね。
    相見積もりは、会社経由、ネットでの相見積もりなどを利用しましたが、まず、大手は別の幹事会社が立っている一斉入居案件は、時期とか、トラック制限や時間制限とかを理由に断られ、結局、1社のみしか見積もりを取れませんでした。若干安い見積もりでしたが、もう少し安くないとリスクは負うのは無理と感じました。
    ネットの相見積もりでは、大手でない地場の業者を優先に、電話対応の良さなどで見積先を決めて見積もりを実施しました。見積自体は時期が時期だけに極端に低いことはなく、人件費の実情や応援分のサービス(幹事業者も現地応援があるので費用面で有利)などの説明を受け、荷物の減らし方や積み切りの場合のトラック配車提案とか営業さんのきめ細かい対応が良いなと思い、今までは大手でしか引っ越ししたこともないが地産地消もありと思い決めようと思っています。マンション規模が大きいために、トラックの停車位置など負担を業者さんにはかけてしまいますが、エレベーターにも比較的近い部屋だったこともあり、快く大丈夫と頼もしいです。支払方法によってはもう少し下がるみたいです。
    荷物整理、削減ででの自信の努力も続けています。
    しかし、インテリアやローン金利や保険の見直しなど費用面を抑える努力の積み重ねも、ピークシーズンの一斉入居の引っ越し代で飛んでしまうとは勉強不足でした。
    ほとんどいないと思いますがこれから業者を決められる方は参考になればと思います。



  48. 248 住民板ユーザーさん2

    引っ越しに払うくらいなら買い替えてしまえと思い、転居を機に家具家電はほとんど買い替えることにしました。住まいが新品だから中の物も新品がいいかなと。

  49. 249 住民板ユーザーさん9

    火災保険ですが、野村の保険会社と色々話をし、複数社の見積もり並びにインターネットによる比較を行いましたが、なるべく同じ条件なら、楽天が斡旋による割引率が一番良かったのでそこに決めました。(実際安かったです)
    斡旋している東京海上さんと楽天さんは野村経由で見積もりをもらうべきですよ。ご参考までに…

  50. 250 買い替え検討中さん

    レジ2の契約者です。
    持ち家→神奈川UR→実家→賃貸と、引越しを3回経験しました。
    URに引越した際は、新築で一斉引越しだったのと、幹事会社は「引越しのサ〇〇」でした。
    一番高い料金設定の時期で、今すぐ押さえないとトラックの手配ができないと
    言われ、見積もりも何もという感じで契約して、60万もかかりました。
    しかも、4人来たお手伝いの方の梱包がいい加減で。
    そのあとの業者に関するアンケートも、ネットの不具合とかでつながらず、
    金輪際、2度と使うのはやめようと言う具合です。
    現在の賃貸に引越した際は、不動産屋さんから紹介されて、4月に越しましたが、
    サ〇〇と比べ、1/3以下という破格な料金で済みました。
    幹事会社や大手にこだわらず、というのも選択肢の一つかと思います。

  51. 251 住民板ユーザーさん1

    内覧来週からですね!楽しみ!
    過去に経験された方、これした方がよいや、これ持参した方がよい等あれば教えて頂けると嬉しいです。

  52. 252 住民板ユーザーさん8

    今日の様子です

    1. 今日の様子です
  53. 253 住民板ユーザーさん1

    >>252 住民板ユーザーさん8さん

    もっと下さい!もっと下さい!笑

  54. 254 住民板ユーザーさん8

    部屋ばかり撮ってたら、外観はほぼ撮り損ねました(笑)あとはエントランス近景くらいです。

    1. 部屋ばかり撮ってたら、外観はほぼ撮り損ね...
  55. 255 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    あれ?もう内覧会始まってるんでしたっけ??

  56. 256 住民板ユーザーさん

    >>252 住民板ユーザーさん8さん

    すごくカッコいいですね!!
    内覧楽しみです!^_^

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました!13:00からでしたが、あっという間に17:00になってました。

    部屋の確認のあと、移動していろいろ説明聞いたり、お直し箇所の確認に部屋に戻ったり、最後に部屋の中の採寸もしてたらあっという間でした。

    お部屋はとてもキレイに出来上がってました!!
    何箇所かクロスのお直しをお願いしたのと、オプションのラクモアの扉の高さが微妙にズレてる気がして調整してもらったくらいで、今日のうちに全部お直ししてもらえました。入居が待ち遠しいです。

  58. 258 マンコミュファンさん

    内覧は今週と来週ですよ。
    来週のつもりの人は9階より上の人なのでしょう

  59. 259 住民板ユーザーさん1

    建物、敷地内設備、住戸空間の完成度は文句なし。この日を迎えるまでの多くの人の手によるもので、全ての方の労力に心から感謝の一言。ただ、、共用設備だけは期待外れ。あれだけワーキングスペースとかキッズスペースとか居住者および近隣住民が何気なく使えるもののようにこれまでアピールしておきながら、いざフタを開けてみたら、ACTO日吉の会員費用500円/月を支払うだけでなく、例えばワークスペースを使いたければさらに追加でメンバー費用というもので1万円/月を払わなければ自由に利用できないとここにきて判明。完全にだまされた気分にさえなった。。在宅ワークのときなどすごく使えていいなと思ったのに。。シェアダイニングやらシェアデスク(ただこちらはものすごい少ない席数)などはACTO会員費用500円のみで無料で使えるものの、そんなに常にひとを集めて会議なんかしないし、ワーキングスペースとかがフリーに使えないならあんまりメリット無いと実感。うーん、ゲストルームが無いあたりから、共用設備についてはイマイチだと感じてたけど、今回の一件で決定的になった。もはやここは居住者にメリットのある共用設備ではなく、あくまで一般的な街の商業施設としてのワーキングスペースやらシェアキッチンなのだと思う。だったらそのようにきちんと立ち位置をハッキリさせて説明すべきだし、ACTO会員への入会500円がほぼ強制くらいの温度感なのであれば、なぜ管理費や修繕積立金のように毎月の必須項目として組み込まれていないのか?突然、内覧会のタイミングになって、あとだしジャンケン的にいわれ、しかも強制ではないが原則入会してほしい、という意味不明な説明。。納得いかんぜよ、野村さん!

  60. 260 住民板ユーザーさん2

    >>259 住民板ユーザーさん1さん
    ワーキングスペースに関しては同じ感想持ちましたね。在宅勤務で使えるといいな、と思っていたら書いて頂いてる通りですもの。1日使用なら1500円、払ってまで使いません。無料期間終わったら二階なんて行くことなくなるだろうなぁ。
    後スタディスペースってどこのことだよ・・・。サイゼリヤのことでも言ってるの?って気分になりました。

  61. 261 住民板ユーザーさん1

    >>259 住民板ユーザーさん1さん
    そんな話今まで聞いてませんよね…。
    同じく在宅ワークの時に使用しようと思っていたので残念です。
    全く納得いきません…!

  62. 262 住民板ユーザーさん

    >>261 住民板ユーザーさん1さん
    確か、入居者同士のパーティーでACTOの会費について記載がされましたよね。
    それまでは入居者は幾らかは会費があるものの共用施設に近い形で案内されていたと思います。
    私もリモートワークが可能な物件として購入しただけにあの2階部分の別契約には、後出しジャンケンを出されたような、軽い詐欺にあったような気がしています。
    4月に入居が始まれば、こういった事が明るみに出てレジデンス2や3にも影響するでしょうね。
    本当に残念です。

  63. 263 住民板ユーザーさん4

    起業家同士がオープンなスペースで接することでイノベーションが起こる場所、みたいなスタートアップオフィスを狙ってるんだろうけど、この地域にそんな需要があるのかな。マンション住民にあるとは到底思えないし・・・。
    マンション住民が気軽に使うにしてはそもそも高いが、テレワークやスタディスペースとして見ても席の予約システムから席のパーティションなど色々と不足している。ACTOの中の人はリモートオフィスとか使ったことないんでしょうね。
    ACTOが考える仕組みで収益ちゃんとあがるならいいのでしょうが、うまくいかず、レジ1の管理費修繕費に跳ね返ってくることがないことを祈ります。

  64. 264 住民板ユーザーさん1

    私も全く同感です。
    在宅ワークや、勉強などで、デスクを使えるのを期待していました。月500円も仕方なしかと思っていまささたが、無料期間終了後の2年後には、高額を支払わなければ利用できない…、のであれば、利用しないとおもいます。スクールなど行われたとしても、あの利用料であれば、レッスン代も高くなりそですね…。
    貸し会議室のようなイメージなのでしょうか。

  65. 265 名無しさん

    来週内覧会参加者ですが、そんなことになっていたとは。。
    月1万のメンバー費用がかかりしかも原則入会の旨をこの場で後出しジャンケンされ、納得して支払う方がいると思っているのかな。
    上の方が仰られているようにレジ2,3の販売にブレーキかかる案件ですね。
    購入検討者もこの契約者用スレ読んでいるはずだし、なかなか信用を下げてくれますね野村不動産
    またネガキャンが増えるな。。

  66. 266 住民板ユーザーさん5

    ACTOは駅近なら月1万のレンタルオフィスとして機能するでしょうが、住宅地のエリアとしては登録する方がいるのでしょうかね?
    地域の方が気軽に使えるからこその施設と思っていましたので本当に残念です。
    これだと大規模マンションなのに共用施設が無い魅力のないマンションに映ってしまいますね。

  67. 267 マンション検討中

    なにそれ衝撃です。
    ありえない。

  68. 268 住民板ユーザーさん1

    貸しスペース的な?とこ以外は月500使えるんでしょ?しかもここの経営は野村だから失敗しようとも管理修繕には含まれないかと
    過敏なネガは資産価値落とすだけですよ

  69. 269 住民板ユーザーさん1

    強制入会的な説明が気に入りませんでした。入会しないと町内会に参加できないと言われ、本当かな、、、と思いましたが、原則入居者全員入るとの説明されました。
    マンションの共有施設は集会室ぐらいしかないのに、管理費が高いなと改めて思いました。

    部屋はとても綺麗でした。

  70. 270 匿名さん

    町内会は強制加入できないはずだけど。あと、住民でないACTOが町内会を運営するとしたら問題なような。

    それに強制で『オープンコミュニティ』を謳うのは詐欺のような。

  71. 271 マンション掲示板さん

    野村も強制できないってわかってるから、“原則”加入っていってるんじゃないの?500円の方は別にいい。説明あったでしょ。
    問題は使いたいなら月額1万の方じゃない?聞いてないよって言うね。なら最初からそう説明すべき。

  72. 272 匿名さん

    ACTOと町内会をリンクはまずいでしょ。施設は使わないけど、町内会行事には参加したいって人もいるはず。

  73. 273 住民板ユーザーさん1

    ACTOについては初めは野村が主導して運営をして、軌道に乗ってきたら野村は徐々に身を引いて、そこに関わる人たちで運営していくものだと認識しています。意見があるならどんどんACTOに直接出して、みんなでより良い環境を作っていきましょう!受け身でいては、ACTO
    の良さを引き出せないかと思います。

  74. 274 匿名さん

    意見するには加入が前提でしょ。

  75. 275 マンション掲示板さん

    内覧会が来週の身としてはまだ又聞き状態でしかないので、来週直接聞いてからかな。

  76. 276 住民板ユーザーさん4

    ACTOへの加入は別にいい。強制か原則かもどっちでもいい。不満はワーキングスペースの利用料が高い、ただただそれだけ。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    >>274 匿名さん

    住人は加入しますよね!加入の是非から議論するのであっても、加入後に脱退するためのルールを設ければいいのではないでしょうか。

  78. 278 匿名

    同じく在宅ワーク時に地域貢献施設を利用する予定でした。
    プラウドシティ日吉のカタログを見る限り、上下階の違いなど特に書いていないので、シェアデスクの数が少なくとも二階のオープンスペースが使えると思っていました。
    無料なのは二年限定とは‥悲しいです。記載不備でどうにかならないものでしょうか
    部屋はとてもよかったです!

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    ACTOは地域住民も使える共用施設ぐらいの認識でしたが、この値段設定はこれまでの説明と大きく異なりますよね。
    キッズスペースもこのレベルの料金設定であれば直接意見を伝えようと思います。

  80. 280 住民板ユーザーさん1

    今後テレワークが当たり前になるこの時代に、住民誰もが気軽に仕事や勉強ができるわけでないとは。。終わってますね。

  81. 281 住民板ユーザーさん8

    購入するまでの説明やホームページとパンフレットの記載には1階と2階の違いがなく、こうなりましたは虚偽記載であり、説明義務を怠っていると思います。

  82. 282 住民板ユーザーさん2

    >>279 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会でもらった資料見返してみましたが、キッズスペースは特に利用料書いてませんでした。ACTO会費の500円で利用可能だと思い込んでましたが、まだ未定なだけかもしれません。是非確認お願いします。

  83. 283 住民板ユーザーさん2

    >>259 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2購入したものですが、ワーキングスペースの件は重要事項でも聞いてません。
    500円を毎月払えば使える共用施設で、マンション外からの利用者は別費用としてたしか1500円だと聞いてた記憶があります。
    ワーキングスペースの件は納得いかないですね!
    営業はそんな話してない!
    なんか許せない!

  84. 284 マンション住民さん

    横浜市と連携し、地域貢献施設と言いながら
    営利目的なのが腹が立つ
    私も500円払えば使える共用施設と説明を受けました。
    みんなで苦情を言いませんか?

  85. 285 住民板ユーザーさん2

    地域貢献施設の中身もお粗末なものでしたよ。
    トイレは1つ、しかも男女共用かつ割とオープンな位置。地域に開放してお金まで取る施設としては今時ありえない設計だと思います。男性利用者の目線でしか考えられていないのでしょうか。
    利用料もそうですが、4月末と言っていたオープンまでまだ2ヶ月もあるのだから野村にはしっかり見直してもらいたいところです。

  86. 286 住民板ユーザーさん3

    マンションにワーキングスペースを設けるのは画期的で今の社会に合っていると評価していましたが、住民が利用しなければ失敗例として注目されることになるでしょう。野村さんには目先の利益に固執して、この物件を失敗例として有名にしないよう望みます。

  87. 287 マンション住民さん

    これなら敷地内に港北区の公民館を作ってもらった方がよかったですね

  88. 288 内覧前さん

    冷静になって考えましたが、町内会費的な月500円で利用できる場所と有料(1日1500円)で利用できる場所を区別するのは、合理的かもしれません。そうしないと本当に利用したい人が空席なくて利用できなくなって困ってしまうのでは。
    ワーキングスペースが何席あるか正確には分かってませんが、1300戸+地元住民利用者に対して、十分でないのは明らかかと。受益者負担ってやつですかね。
    だけど、3時間利用500円とか、プランは増やしていただきたいですね。

  89. 289 住民板ユーザーさん1

    いったん温度感たしかめる上でもここに意見してみましたが、かなり皆さん本件については納得いかないのは同じようですし、実際に居住者メリットがあまりに無いのは事実だと思います。何より、「てっきり使えるものだと思っていた思っていた」と多くの方に思わせていた、そう認識させていた、という時点で、相手の期待値コントロールという仕事としては失敗だと思います。野村不動産およびACTO関係者にはまずこの点を強く訴えかけたいですね。今はあいにく引っ越し準備で忙しくなってきたので本件については本気で野村やACTO側に食ってかかる余裕が正直ありませんが、入居後に必ず、ACTOについての意見交換の場で最初に強く意見しようと思います。もしくは意見交換の場が無かろうと、管理組合側にきちんと訴えかけたいと思います。居住者は月500円の徴収で全施設フリー(お金・時間ともに)で利用可、外部ゲストは今回のパンフレットにある有料プランでメンバーになれば使える、とするのが妥当だと思います。たしかに外部に対しては敷居が低すぎると気軽に入れすぎてマナー面のモラル問題や、スタバのように常に混んでて使えん問題になりやすい気がするので、少しハードルは必要だなとは思います。どうやってアクション起こすのがいいのかな、住民全体の意見の多さを可視化するため何らかの署名は必要だと思うけど、それこそWillTapとかいう住民のアプリでそういうの出来たら便利だけど。。ま、いずれにせよ引っ越し落ち着いてからですが。。

  90. 290 住民板ユーザーさん3

    >>285 住民板ユーザーさん2さん

    トイレひとつでしたか、ちゃんと見てなかったけど、共有はあり得ないな
    盗撮や痴漢などリスク考えてないのかな
    何でもオープンの名前のもとにコストカットはやめて欲しい

  91. 291 住民板ユーザーさん1

    わたしも先日内覧会行きましたが、共用施設に関しては今まで思っていた内容とは違いました。
    楽しみにしていたので残念です。
    2年後に利用費が急激に上がるのも??でしたし、マンション購入者に全然優しくないですね。
    ワークスペースのコンセントも各机に1つずつあるのかと思いきや端っこの席だけという……

    確かにトイレも1つでしたね。

  92. 292 匿名さん

    >ワークスペースのコンセントも各机に1つずつあるのかと思いきや端っこの席だけ

    在宅勤務には無理かな。

  93. 293 住民板ユーザーさん4

    利用料高い、トイレ1つ、コンセント各席なし、これで利用者が集まると思ってるのかな。マンション住民ではなくスタートアップをターゲット、だとしても厳しいと思う。
    ACTOは利用者の声を聞きながら改善していく場だと思いますので、4月までに見直されることを望みます。むしろ声が届かないようなら、それまでなんでしょうね。マンション購入にあたってACTOの理念(地域に向けても開放)は賛同したつもりで、加入は当たり前と思ってましたが、正直加入しない選択肢が出てきます。

  94. 294 住民板ユーザーさん3

    そうですね。入会しなければ住めないわけじゃないんだから、やめておきましょう。

  95. 295 住民板ユーザーさん1

    内覧会に参加してきました。
    部屋は満足です。いくつか修正はありましたが迅速に対応して頂けました。
    Actoに関しては、設備、使用料全てにおいて残念な印象です。
    トイレの位置もエントランス内にはトイレがなくエントランス外に1つ。
    更に地域貢献施設専用駐車場設置についての説明も呆れました。
    一体管理費は何に使われるのか疑問に思いました。今後組合の検討事項にしたいです。
    いろいろ課題はありますが入居はとても楽しみです。

  96. 296 住民板ユーザーさん1

    地域貢献施設に期待してたけど裏切られた感じ
    この内容だと加入しないな

  97. 297 住民板ユーザーさん3

    ここは良くも悪くも匿名掲示板。
    モヤっとポイントを挙げて、他の方の考えを確認したい気持ちは分かります。
    でも色んな視点の方がいる事を念頭に置きませんか?
    資産価値なんて偉そうな事言うつもりはありませんが、部外者(検討板)に情報提供して、やいやい言われるのは気持ち良くないと個人的に思います。

  98. 298 住民板ユーザーさん1

    内覧会でエアコン設置要領書をもらいましたが、室外機設置用のキャッチャーを事前に購入しないと取り付けできないようになっていますが、資料に書かれた参考品番が間違えています。これから、内覧の方で、引っ越しの時にエアコンの設置が必要な方、サイズを測って、事前に用意したほうがいいと思います。正しい型番をご存知の方、教えていただけると助かります。

  99. 299 住民板ユーザーさん1

    >>297
    同感です。
    このあたり前向きな議論として、掲示板外で団結しましょうよ。
    アンチのエサになるだけかと。

  100. 300 匿名さん

    ウケる。ジェイグランディアと同じこと言ってる。そんなに資産価値が重要ですかね。こちらとしては住人の生の声が聞けるのでとても参考になるんですがね。
    隠されてしまうと詐欺だと思ってしまいますがね。結局、やってることはデベと変わらないと。悪いとこは隠して住んでから目の当たりにすると。
    だからここで書かれていること見ると野村は批判できませんよ。隠すなんてことしたら野村と一緒ですよ。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸