東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2401 名無しさん

    6月下旬とかになるなら上の方が仰ってるように夏休み後の空きに期待した方がいいかもしれませんね。

    吉祥寺のマンモス幼稚園とかなら通園バスきてますし。

  2. 2402 匿名さん

    スカイワークサロンがありますが、有料でしょうか。聞き忘れました。
    知っている方いたら教えて頂けませんか

  3. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    電話して聞きなさい、子供じゃないんだから

  4. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    厳しいですね。わかりました...

  5. 2405 通りがかりさん

    中央線の駅徒歩7分で大規模の築10年以内2LDKをSUUMOで検索してみました。
    武蔵野タワーズ58㎡22階6880万 築10年
    シティタワー国分寺ザツインウェスト57㎡31階6980万 築2年
    プラウドタワー立川72㎡25階1億800万 築4年

    中央線駅近で武蔵小金井クロスと比較検討するならこのあたりでしょうか?
    残念ながら他のマンションは掲載がありませんでした。

  6. 2406 匿名さん

    徒歩7分比較は変な気がするけどw
    武蔵野タワーズは確かに比較物件だね

  7. 2407 マンコミュファンさん

    >>2404 匿名さん
    無料ですよ。厳密には、管理費の枠内です。
    手厳しい仕打ちを受けてしまいましたね。

  8. 2408 マンション検討中さん

    >>2407 マンコミュファンさん
    2402さんとは別ですが、ゴミ出しの事でお聞きしたく。
    ゴミ出し24時間OKですが、袋はどうなるのでしょうか。小金井指定の袋なのでしょうか?
    国分寺の住友タワーでは個人のゴミ出しは袋は自由で、一括してまとめたゴミを管理組合で買ったゴミ袋で出しているとのことです。ここも同じかどうかご存知の方いらっしゃいますか。

  9. 2409 匿名さん

    >>2408 マンション検討中さん
    自分のゴミは自分で有料袋に入れて出します

  10. 2410 周辺住民さん

    >>2408
    確かに組合(自分達)の方針次第ではありますが、そういう(管理費でゴミ袋代を捻出する)ところもあるのですね。

  11. 2411 マンション検討中さん

    >>2409 匿名さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    以前のマンションも管理組合で購入しているので自由にゴミ出しできて便利でした。ここは各自負担となると気軽に捨てれないし、面倒。24時間ゴミ出しの意義が発揮できていないですね。裕福な方は別ですが…たかがゴミ袋、されどゴミ袋です。

  12. 2412 eマンションさん

    >>2411 マンション検討中さん
    管理組合で袋を買うとして、誰がゴミを詰め直すんでしょうか?管理人がやってくれるんですかね?

  13. 2413 周辺住民さん

    >>2412
    23区ならまだしも、市部だと分別ルールが厳しいことが多いので、マンション管理上の問題になる可能性が高そうな気がします。

  14. 2414 マンション検討中さん

    >>2411 マンション検討中さん

    ゴミを詰めてくれる人の人件費が払えるなら、そっちの方が裕福ですよ。安心してください。

  15. 2415 マンション検討中さん

    小金井市は、三鷹、府中に見捨てられてゴミの焼却場をもっていないのです。

    市長が怠慢していたツケが回ってきています。

    次は市役所移転という負の資産が表面化しています。

  16. 2416 匿名さん

    >>2415
    小金井市の新しい焼却場、来月から試運転始まりますよ。

  17. 2417 近所

    >> 2415

    市役所移転は長期的に考えれば、良いことだと思ってますよ。

  18. 2418 匿名さん

    >>2411
    ゴミ袋代が管理費に上乗せされるか、各自が買うかの違いでしかありません。
    管理組合にてやるならばゴミの仕分けに余計な人工がかかるので、
    もっと高くつくでしょう…

  19. 2419 マンコミュファンさん

    >>2412 eマンションさん
    管理人がやります。
    普通の話ですけど。

  20. 2420 マンション検討中さん

    ゴミの分別は管理人の仕事に決まってるでしょ。
    何のために管理費払ってるんだか。
    管理費で買った袋にいっさいがっさい入れてあとは、管理人が分別して処理すればいいと思います。そのためのマンションでしょ。

  21. 2421 匿名さん

    ある程度は 分別してゴミは出すべきだと自分は思う。酷い人は中身の入ったままの瓶やベットボトルがあったりして常識では考えられない。そういうマンションだとすぐに管理員が辞めてしまい なかなか後が見つからない場合が多いです。

  22. 2422 匿名さん

    この物件は落ち着いた感じの方々がお住まいになるんじゃないでしょうか。そう願ってます。

  23. 2423 マンション検討中さん

    >>2421 匿名さん

    中身の入った瓶やペットボトルを捨てて何が問題なのでしょうか。
    その為に管理人を私の管理費で雇っているのでしょ?
    雑多なことは管理人にやらせればいいんですよ。
    あなたの余計な行動が彼らの仕事を奪うことになるのを理解するべき。

  24. 2424 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    あまり相手にしない方がよろしいかと。

  25. 2425 eマンションさん

    確かに、高い管理費を払うわけですからもっと管理人を働かせればいいわけですね。ゴミ袋の件、管理組合でぜひ検討していただきたいものです。

  26. 2426 マンコミュファンさん

    >>2423 マンション検討中さん
    この考えには大反対やな。
    管理費を払ってるからなんでもありって考えはアホやで。
    まるで「世界遺産の街ローマに、なぜゴミが多いのか?それはゴミ拾いをする人たちの雇用を守るため。」的な話。本末転倒も甚だしい。
    小金井はキラキラの一つもない超地味な街やけど、人の理性と秩序は中々のもんやと思う。

  27. 2427 匿名さん

    管理費高いの?

  28. 2428 マンション検討中さん

    >>2427 匿名さん
    標準ぐらいだと思いますよ

  29. 2429 匿名さん

    この物件の売れ行きはどのくらいですか?
    この物件郊外にしては高すぎなので、どのくらい需要があるか気になってます…

  30. 2430 匿名さん

    >>2423 マンション検討中さん

    本当にそう思ってる?
    管理人の単価と工数を考えたら、各階ごとのごみ処理に時間が掛かれば早出残業するしかない。コストかかるし管理人に負担がかかるし、子供は他所で真似するよ。

  31. 2431 通りがかり

    管理費の意味が分かっていない方が多いみたいですね。管理費は、かかったコストを住民が負担する仕組みです。管理人にゴミの分別をやらせるルールなら、その分管理費が高くなっていると言うことです。中身を残したまま捨てる住民が多ければ、その処理に余計な経費が掛かりますので、翌年度から管理費が値上げされるだけです。

  32. 2432 匿名さん

    色々な考えの人がいても良いと思いますけど、皆がやれる範囲で少しだけも気遣い出来れば良いですね。

    少なくとも私は、同じフロアの人がゴミ捨て程度のモラルもないようなアウトローだとほんと嫌だなぁ。

  33. 2433 マンコミュファンさん

    >>2423 マンション検討中さん
    やっぱりイカれてる!
    人を労る気持ちのカケラくらい持たなあかんで。

  34. 2434 マンション検討中さん

    なんか関西弁気持ち悪いんだけど。
    同じマンションに関西人とかマヂ勘弁。

  35. 2435 匿名

    >>2434 マンション検討中さん

    このマンション。
    問題はテナント構成だけではなく
    住民構成もありそう。

    様子見が正解かも。

  36. 2436 マンション検討中さん

    どちらの不動産物件の方?

  37. 2437 匿名

    >>2436 マンション検討中さん

    このマンション。
    関わる人物のクオリティ、あまりに低空飛行。
    ますます不安を感じるね。

  38. 2438 マンション検討中さん

    >>2437 匿名さん
    掲示板に投稿してる人なんて一部だし、掲示板ごときで住民の質はわからないでしょ
    あえて印象操作しようとしているかもしれないし。気にしてる人に言いたいけど、他の大規模マンションよりは掲示板荒れてないから

  39. 2439 マンション検討中さん

    >>2423 マンション検討中さん

    こういう考えの人実在するんだね。東京はやっぱり怖い。

  40. 2440 買い替え検討中さん

    「限界のタワーマンション」集英社新書
    おすすめです。タワマン購入検討前に読みましょう。

  41. 2441 マンコミュファンさん

    >>2434 マンション検討中さん
    そんな偏見野郎こそマヂ勘弁。
    ペットボトルの中を残したまま捨てる不届き者はお前か!
    この豚野郎!

  42. 2442 マンション検討中さん

    >>2429 匿名さん
    わたくしも同感です。
    郊外、それも小金井でこの価格。駅近、質はいいとは言え、マンションは一に立地、二に立地。ここ、どうなんでしょうか?わたくしも気になるので躊躇してます。

  43. 2443 匿名さん

    一般常識が通用しない人のことはおいて このマンションことに戻りましょう。確かに価格は高いですが、 総合的に考えて良いマンションだと思います。

  44. 2444 匿名さん

    こちらには関わらず、住民構成が優れ、クオリティの高い国分寺駅直結マンションに帰って、恥ずかしいポエムでも書いてて下さい。

  45. 2446 国分寺在住

    >>2444 匿名さん
    意図せず人混みに流された人ですね 笑

  46. 2447 マンション検討中さん

    中央線沿いは高いですからね。三鷹の武蔵野タワーズの中古や京王線沿線、西武線沿線も含めて価格を比較してみてはいかがでしょうか?
    比較してみるといまの不動産市況でいえば妥当な価格だとは思います。
    中央線にこだわらなければ私鉄沿線や丸の内線、思考を変えて湾岸のあたりも中央線に比べると割安かもしれませんね。

  47. 2448 マンション検討中さん

    二次二期申し込み開始されましたが、申し込み(売れ行き)状況はどうなんでしょうね。
    高くても順調に進んでるんでしょうか。
    いいなぁとは思うのですが、将来の資産性を考えると、申し込むかどうか悩みます。
    ご検討中の皆さんは申し込まれましたか?

  48. 2449 通りがかりさん

    >>2447

    やっぱり中央線ですね。今後も発展が期待できるかなぁ?。

  49. 2450 匿名

    >>2446 国分寺在住さん

    意図するも降りられなかった武蔵小金井駅。
    しまった。特快だった。
    起きてて良かったと国分寺駅からUターン。
    このあいだの高尾よりはまだ良いだろう。


    ダメだ。
    武蔵小金井ぢゃ、ポエムにならん。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸