東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1851 マンション掲示板さん

    >>1850 匿名さん

    開けっ放しにする人の気が知れないと言う話ですよ

  2. 1852 匿名

    >>1851 マンション掲示板さん

    朝からカーテン閉めっぱ。
    ストレスMAX。

    しかもテナント埋まらず、撤退多発。

    管理組合理事たいへんそう。

  3. 1853 マンション掲示板さん

    なぜか唐突にここのマンションに限らないお見合い部屋に対してしつこくネガりたい人が出てきたみたいですね。
    お見合い部屋を選ぶ人はここでかかれているようなリスクなんか百も承知で選んでるでしょうし、眺望なんて求めてないって人が選んでるんでしょうから、本当に親切心からなら一度書けばいいだけなのに。
    眺望なんて、マンションを選ぶ上での数ある選択肢の一つでしかないんですからそこに重きをおかない人が選択してるんであれば、そこを重要視する人の価値観を押し付けたところで折り合いがつく話ではないと思いますが。

  4. 1854 匿名

    >>1853 マンション掲示板さん

    親切心からの注意喚起ですよ。
    他意はありません。

    あまりに建物間が近すぎる設計に
    大きな不信感を抱いています。

    現実に住む人々の生活を考えず、
    見かけ倒しのコンセプトだけで
    販売先行している傲慢な姿勢への
    アンチテーゼと理解ください。


  5. 1855 通りがかりさん

    お見合い部屋はワンフロア16戸のうち、2、3戸だけでしょう。

  6. 1856 匿名

    >>1855 通りがかりさん

    若葉マークはほぼ営業。

    一部お見合いを含めて、150戸くらいは
    あるでしょう。

  7. 1857 匿名さん

    カーテンを開けっ放しにしたい生活をしたいなら、お見合い部屋を避けるだけでなく、相当高層階を選ばれないと難しいのではないでしょうか。方角にもよるとは思いますが…
    価値観はそれぞれだとは思いますが、カーテン(レースカーテン含む)を閉めっぱなしって、別に普通だと思います。逆に、閉めてないと直射日光眩しくないですか??

    ちなみに、タワー間は確か30mくらいと聞いた気がします。

  8. 1858 マンション検討中さん

    4掛ける20イコール80。北の角部屋をお見合い部屋と呼んだとしても20部屋。多く見ても100部屋。
    150戸がお見合い部屋は言い過ぎじゃない?
    あと、買う人はそれをわかって買っているんだし、もうネガキャンはいいんじゃないですか?
    もっと有益なことを知りたいです。
    なぜ国分寺のツインより人気なのか?もしくは実は国分寺のツインの方がよいとか。三鷹のタワーの中古と比較してどうなんでしょう

  9. 1859 匿名

    >>1858 マンション検討中さん

    現実に住む人々の生活を考えず、
    見かけ倒しのコンセプトだけで
    販売先行している傲慢な姿勢への
    アンチテーゼと理解ください。

    わからずに購入し、後悔する方々を
    無くしたいだけです。


  10. 1860 通りがかり

    自分の価値観を他人に押し付けるのは止めましょう。ひとそれぞれで良いのです。

  11. 1861 匿名

    >>1860 通りがかりさん  

    価値観ではなく、事実でしょう。

    事実をどう評価するのかが価値観では?





  12. 1862 マンション検討中さん

    もうアンチテーゼさんはスルーで。

    国分寺ツインとの比較はちょっと前に話題に出てたけど、そもそものコンセプトが違うから…好みですね。

  13. 1863 匿名

    >>1862 マンション検討中さん

    またか。
    若葉マークはほぼ営業。

  14. 1864 通りがかりさん

    開けっ放し生活の好き嫌いは別として、開いてたら覗かれる可能性は一般論だし、タワマンだから開けっ放しOKなわけない。

    まして実需メインのマンションだよ、皆レース使おうよ。景色は時々バルコニーに出て眺めれば十分でしょ。それより安心して住みたいみたいよ。

    んで湾岸エリアは結構開け放ってる家が目立つけど、恥ずかしくないのかと思う。
    夜景なんて飽きてるだろうに。

  15. 1865 マンション検討中さん

    タワマン住んでるけど、お見合い部屋じゃなくてもほぼ一日中レースカーテンしてるよー!
    どこで誰が見てるかなんてわからないですよ!

  16. 1866 匿名

    >>1865 マンション検討中さん

    タワマンの中低層階、回りの建物の状況次第では
    そうせざるを得ないですね。

  17. 1867 匿名

    お見合い部屋30メートルだとこんな感じらしい。

    1. お見合い部屋30メートルだとこんな感じら...
  18. 1868 匿名

    >>1867 匿名さん

    上下左右、気になるかも。
    これぢゃ、お見合い部屋は7掛けくらいが
    適正価格だね。

  19. 1869 匿名さん

    吉祥寺のバス便で分譲中のプラウドなんて、完全対面かつ距離20m未満の配棟ですから。

    プラウド的にはこっちは充分すぎる離隔と考えています。

  20. 1870 通りがかり

    >>1868 匿名さん
    お見合い部屋を7掛けと思うか、9掛けと思うかが価値観の相違ですね。

  21. 1871 通りがかりさん

    >>1856、1863

    なぜ俺が営業だと言ってんの?
    近所に住んでるだけ。

    クスリ飲むのを忘れたか?!

  22. 1872 匿名さん

    中央線、駅近、便利というところに大きな魅力を感じますが、そもそも大規模物件が好みではないので、お見合い部屋はもちろん、建物自体にあまり魅力を感じません。よく、大規模物件はリセールバリューが良いと宣伝されてますが、大規模物件は便利な駅近タワーが多いから、統計にするとリセールバリューが高くなってるのではないかと思っています。結局、規模に魅力を感じているのではなく立地ということではないでしょうか。入居後、色んな人がいると理事会とか話まとめるだけで大変そうですし、大規模ならではの共用施設も個人的には必要無いと感じています。そもそも私と同じように要らないって感じている人も多いのではないかと思います。そう思う人は、大規模マンションはパスすればいいのでしょうけど、立地が気に入ったから、大規模は好みではなかったけど購入したっていう人もいますよね。

  23. 1873 通りがかり

    >>1872 匿名さん
    共用施設で役に立ちそうなのは、スカイワークサロンすなわち共用の書斎です。マンションの部屋は比較的狭いので、専用スペースに書斎を持てる方は少ないです。共用の書斎なら、家族に煩わされることもなく、静寂な環境で、読書や勉強、ネットサーフィンなどをすることができます。

  24. 1874 通りがかり

    >>1869 匿名さん
    バス便を容認できる方は、そもそもこのマンションを検討しないと思います。このマンションは、駅近を重視する方が買う物件だと思います。

  25. 1875 マンション検討中さん

    大規模マンションのメリットはエントランスの作り込みを含めたスケール感や共用施設の種類が多いこと、管理費が相対的に安くなることあたりですかね。
    私はスケール感に魅力を感じるので、大規模マンションが好きですが、そこは人それぞれでしょうね。
    このマンションは管理費のスケールメリットはあまり感じられない(特別高いわけではないですが)のが少し残念ですが。

  26. 1876 マンション検討中さん

    武蔵小金井っていう立地はどうなんでしょう?
    駅前とはいえ三鷹より西の郊外の立地だと普通に価格が下落しそうな気がするのですが、大丈夫ですか?

  27. 1877 評判気になるさん

    >>1876 マンション検討中さん
    ここは実需が多く、そこまで投資目線で考えてない方が多いと思います。
    投資目的や、都心に住みたいという価値観の方には不向きだと思います。
    都心からも遠すぎず、程よい規模の駅前で便利に暮らしたい子育て世帯や定年後の世帯などに選ばれてますかね?
    その上で資産価値維持できる可能性もありそうなので、下落しなかったらラッキーくらいで。

  28. 1878 評判気になるさん

    >>1877 評判気になるさん
    という個人的な推測です。

  29. 1879 マンション検討中さん

    >>1878 評判気になるさん
    武蔵小金井は気に入りませんが、大きく値崩れはない物件と思いますよ。

  30. 1880 通りがかり

    >>1876 マンション検討中さん
    このマンションは、駅近で、買い物、外食、その他のサービスの利便性を追求するマンションです。当然、都心までの距離、通勤時間に問題が有ります。しかし、駅近の価値が見直されつつありますので、都心の駅から遠いマンションより値下がりしないと思います。

  31. 1881 周辺住民さん

    いきなりの質問で恐縮ですが、万が一にも全戸販売できなかった場合においての未販売分の管理費と修繕積立金は野村不動産さんが未販売分全戸管理組合に補填するのでしょうか?
    購入してからいきなりの管理費や修繕積立金の値上げがあったら困りますからね。
    その辺どうなんでしょうか?

  32. 1882 マンション検討中さん

    >>1881 周辺住民さん
    野村不動産が身を削るような補填は決してしませんが、管理費等は余裕を持った金額となっていますので、不足したり、いきなり値上げしたりする事はないと思います。
    違う言い方をすれば、それだけ多くの費用が徴収されていると言うことです。

  33. 1883 匿名さん

    >>1881 周辺住民さん

    管理規約次第ですが、原則分譲業者となります。区分所有者が支払うものですので。

  34. 1884 匿名さん

    >>1881 周辺住民さん

    未販売分は野村不動産さんが払います。

    管理費・修繕積立金の変更は総会決議を経てからになりますので、いつの間にか勝手に上げられるということもありません。

  35. 1885 匿名

    問題はテナントですね。
    立地が微妙で大苦戦中です。
    数か月で撤退するテナントも出てくるでしょう。

  36. 1886 マンション比較中さん

    ムサコってそんな人いない感じですか?

  37. 1887 匿名

    アクエルモール、nonowa、イトーヨーカドーがあるので
    もうこれ以上商店街はいらんよね。
    ウインドショッピングだけされて最終的に購入するのは
    イトーヨーカドーってパターンが多いかな。
    採算合うわけがないよね。

  38. 1888 匿名

    完全に終わっとる ⇒ http://aquwellmall.jp/shop.html
    インフォメーションは、2010.3.10の1周年記念セールが最新・・・。

  39. 1889 匿名さん

    めちゃくちゃ売れてますね。ウエストはほとんどなかったです!

  40. 1890 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    売り出してないというトリックもあります。そんなに煽らないでね。

  41. 1891 マンション検討中さん

    >>1889 匿名さん
    ウエストはほぼあと一列だけですよね。
    この感じだとイーストの上層階も早めに売れてしまうでしょうね。

  42. 1892 マンション検討中さん

    >>1887 匿名さん 近所の住人ですが、アクウェルモールは論外として、イトーヨーカドーでは子供の最低限のものだけ。結果、あんな小さいノノワがママ達に人気なのが現状だと思っています。
    なので、良いテナント(特に服飾)が入れば、大丈夫だと思っています。

  43. 1893 マンション比較中さん

    タワー間の動線通路が坂上の交差点に繋がっているるけど、
    この道にどの位の人が通るかだよな。
    平日は行かないから知らないけど役所関係の人多いのかな?

  44. 1894 マンション検討中さん

    テナント次第でにぎわいも変わりそうですね。
    ここはファミリー層向けのマンションだと思うので(もちろんそれ以外の世代もいますが)、20-30代向けのブランドが入ると嬉しいかも。

  45. 1895 匿名

    >>1894 マンション検討中さん

    マンション入居者を狙った出店なんて
    ありえません。それをあてにしても
    賃貸費用も出ないでしょう。

    マーケティング的にファッション系の
    大手ブランドの店舗展開はゼロですね。

    薬局、ファストフード、医療系が中心に
    なると思います。

  46. 1896 マンション検討中さん

    >>1895 匿名さん
    発表もされていないのに、なんでわかるんでしょうか?
    ファッションフロアと予定図にあったのですが、それは嘘なんですか?

  47. 1897 名無しさん

    >>1895 匿名さん
    関係者の方ですか?

  48. 1898 通りがかり

    >>1896 マンション検討中さん
    テナントは商売のために出店します。儲からないテナントは、どんどん撤退しますので、自然に儲かるテナントだけが残ります。住民のために出店するテナントは存在しません。

  49. 1899 匿名さん

    ここが買えたら勝ち組ですね。

  50. 1900 匿名さん

    >>1895
    ファストフードは妥当で安パイでしょうね。
    お隣の国分寺駅でもマックにスタバは連日大盛況です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸