東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 マンション検討中さん

    指定のごみ袋を買えばいいだけの話ですよね。
    驚く話じゃないでしょ。

  2. 1152 通りがかり

    >>1150 マンション検討中さん
    各階回収の便利さは、住んでみればすぐ納得できます。

  3. 1153 匿名さん

    各階ゴミステーションって毎日ゴミ捨てに行くイメージでしたが、小さいゴミ袋を使うとしても、3日おきくらいに捨てる感じですかね。
    そうするとこまめに出しに行くとは言えないですね。
    ただ各階のメリットは部屋着でゴミ捨てに行けたり、エレベーターに乗らなくて済むっていう点もあるし、ほんとにありがたい!

  4. 1154 通りがかり

    >>1153 匿名さん
    有料袋を使う生ゴミは、3日に1回くらいです。臭わないように毎日密封しています。その他の資源ゴミは、頻繁にゴミ出しをします。これが予想外に便利です。ダンボールは、開封の都度、即ゴミに出します。

  5. 1155 マンション検討中さん

    >>1151 マンション検討中さん
    各階ゴミステーションの良さはゴミを室内に置かずにこまめに出せる所だから有料ゴミ袋となるとためてから出す感じになるので残念です。

  6. 1156 通りがかり

    >>1155 マンション検討中さん
    有料ゴミ袋は、ごみ箱に着けてしまうので意外と邪魔になりません。むしろ新聞、紙ゴミ、ダンボール、プラスチックごみ、ペットボトル等の資源ゴミの方が邪魔になります。それを少量でも捨てられる便利さ、快適さは並外れたものです。各階ゴミステーションは、コストもかなりかかりますが、メリットも非常に大きいと言うのが実感です。

  7. 1157 マンション検討中さん

    とてもいい条件で、前向きに検討してますが、外観デザインが、実物とCGと異なりました。契約した方気になりませんでしたか?なぜ黄色なのか。これは好みですが。

  8. 1158 匿名さん

    >>1157 マンション検討中さん
    黄色とはどこのことですか?個人的には手すりのグラデーションが好みではないですが、それくらいで全体的には安っぽくなくて良いかなと。
    あとは先日も実物を見ましたが、自分はCG通りな気がしました。

  9. 1159 通りがかり

    >>1157 マンション検討中さん
    外観が黄色っぽいのは、野村のマンション全体の特徴ですね。国分寺の黒っぽいマンションは、住友のマンションの特徴です。完全に趣味の問題だと思います。

  10. 1160 マンション検討中さん

    黄色というかレンガ色というか‥表現しづらい色ですよね。あまり好みではない北側のタワーのオレンジ色ほどではないです。

  11. 1161 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 1162 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井に合わせたんでしょうね。あっちはURが主体なため、公営感がありますね。

  13. 1163 通りがかり

    >>1162 匿名さん
    ベージュ系の外観は、良くも悪くも野村ブランドの象徴です。

  14. 1164 匿名さん

    >>1163 通りがかりさん
    えーと、グレーの外観のマンションも多いですよ。プラウド南阿佐ヶ谷の外観とか好きです!

  15. 1165 匿名さん

    北側の旧プラウドタワーはベランダ手摺がコンクリなのでペンキで塗ったような色。新クロスはガラス手摺でかつ下部しか色が付いてないので落ち着いた色に。

  16. 1166 通りがかり

    色は完全に趣味の問題ですが、長期間住むのですから、自分の趣味に合う色の外観のマンションを選ぶべきだと思います。

  17. 1167 坪単価比較中さん

    南向きはほとんど売れていました

  18. 1168 通りがかり

    >>1167 坪単価比較中さん
    南向きの部屋の坪単価はかなり割高になっていますが、それでも先に売れてしまうのですね。

  19. 1169 匿名

    都心部まで行くのに相当不便で、中央線の遅延を知っている人からすると、武蔵小金井は憎いとしか言いようがない。それでもサバイブし、エンジョイしてもらいたい。

  20. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん

    始発駅ですからね。始発駅のメリットは大きいですよね。


  21. 1171 通りがかり

    時間が多少かかっても、始発電車に並んで座って通勤したい方に最適です。少しでも長く布団の中にいて、通勤時間をできる限り短くしたい方には向いていません。

  22. 1172 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    ここで相当不便といってたら、立川、八王子から都内に通勤してるビジネスマンに怒られますよ...。

  23. 1173 通りがかり

    >>1172 マンション検討中さん
    どの程度を不便と言うかの問題がありますが、立川、八王子あたりになると、電車で座れる確率が増えるので、都心まで通勤する方は、のんびり各停(快速)で座って通勤している可能性が大きいです。当駅で始発に並んで座るのと同じ考え方でしょう。

  24. 1174 匿名さん

    >>1173 通りがかりさん
    中央線の朝のラッシュに乗ったことはありますか?
    以前立川に住んでいて都心に通勤していたことがありますが、立川に電車が来た時点で座れることはまずないですよ。八王子でどのくらい座れるかわかりませんが。

  25. 1175 匿名さん

    確かに通勤ラッシュ時に立川で座るなんて無理ですね。
    土日とか休みの日なら座れますけどね。
    いずれにせよ首都圏の帰結駅である大手町駅までに25分以上かかる駅は不動産としては郊外または準都心と判定されます。

  26. 1176 匿名さん

    郊外かつ都心からのちょうど良い距離感と駅前の綺麗さ、買い物のしやすさ、治安の良さ、価格も身の丈にあっていたので購入を決めました!
    ちなみに都心の主要駅に真っ直ぐ繋がる中央線丸ノ内線は人気で値上がりしているらしいですよ

  27. 1177 通りがかり

    >>1174 匿名さん
    昔八王子に住んでいた時は、始発に並んで座るか、豊田始発に並んで座っていました。50分も立ちっぱなしだと、かなり疲れます。立川だとラッシュ時は座れませんね。

  28. 1178 通りがかり

    >>1176 匿名さん
    東京駅で並んで座れるメリットは大きいと思います。

  29. 1179 匿名さん

    >>1178 通りがかりさん
    毎日遠くまでご苦労様です。小金井は国分寺と同じで、多摩地区メインの人向けですよ。

  30. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    今はもっと不便な場所に住んでいるので、武蔵小金井に引っ越せると自分は通勤がかなり楽になります(笑)
    そもそも中央線って、真っ直ぐ都心に向かって線路が伸びてますよね?だから人気路線になっています。
    都心へ人を運ぶための路線ですよー



  31. 1181 マンコミュファンさん

    >>1180 匿名さん

    核心ついてます。すばらしい。

  32. 1182 匿名さん

    都心の駅でも、バスや自転車を使うくらいのところなら、迷わず武蔵小金井徒歩2、3分に魅力を感じます。都心の駅近と比べてもやっぱり落ち着いた武蔵小金井かなあ。
    中央線は新宿着8時半前後の混んでる時間帯を利用してますが、まあまあ我慢できる範囲と思っています。三鷹、吉祥寺で降りる人がいるので若干周りに空間ができます。たまーに座れることもあります。遅延についても職場では周知されてますし。逆に旅行や遊びで出かけるときに遅れているとハラハラします。

  33. 1183 通りがかりさん

    >>1180 匿名さん
    そうなんですけどね。多摩勤務の人間からすると毎日東京、新宿まではやはり大変だろうと思います。
    始発に合わせられる方ならばまだいいですけど。
    予算があれば武蔵小金井より東側に住む方が楽ですよね。

  34. 1184 匿名さん

    >>1183 通りがかりさん
    言い出したらキリがないですよー
    吉祥寺、そして阿佐ヶ谷あたりでも不便と言ってくる人いますし。自分には武蔵小金井は十分すぎます。中央線に住めるだけありがたいです。
    自分は通勤ラッシュより前の座れる時間帯での移動なので、数分の差はどうでもいいです。

  35. 1185 通りがかり

    >>1182 匿名さん
    普通の感覚なら、新宿まで徒歩10分電車20分より、新宿まで徒歩3分電車30分の方がはるかに楽で便利です。駅まで徒歩15分以上、自転車やバス利用になったら、都心であっても不便過ぎて、都心の意味がほとんど無くなります。

  36. 1186 通りがかりさん

    >>1185 通りがかりさん
    三鷹駅で始発の総武線東西線で都心ならばそちらのほうが楽そうです。

  37. 1187 匿名さん

    この物件は、交通利便に加えて、完璧な買い物利便性と落ち着いた周辺環境も兼ね備えた、ほぼパーフェクトな物件だと思います。きっと素晴らしく快適な日々を送れるのでしょう。

  38. 1188 マンション検討中さん

    営業さんの自画自賛トークが続いてますね

  39. 1189 匿名さん

    >1188

    野村のサクラとは趣が違う。ライバルさんの褒め殺しっぽいな。近隣にお出かけ好きなデベさんが販売してるし。

  40. 1190 通りがかりさん

    >>1189 匿名さん
    武蔵小金井に国分寺タワーの看板を持っている営業さんが立っていらっしゃいました。

  41. 1191 匿名さん

    >>1190 通りがかりさん
    私も見ました!北口でシティタワー国分寺とシティハウス武蔵小金井が看板持ったりティッシュ配りしてましたね。私はプラウドの袋もってましたが、ティッシュ渡されました。プラウドのMRに行く客を狙って北口にいるのかな

  42. 1192 近所

    >>1190、1191

    別にいいじゃない?仕事だから。

  43. 1193 匿名さん

    >>1192 近所さん
    なんていうか、必死だなーって思っただけです笑

  44. 1194 坪単価比較中さん

    都心までの距離、おっしゃる通り三鷹、荻窪また中野の方が近い。
    財政、ごみに問題はあるけれど、駅前に3本将来的には北口にもタワーが建つということは
    凄いこと。中央線他を見てもそれほど無いこと。

  45. 1195 通りがかり

    >>1194 坪単価比較中さん
    駅前にタワー4本は、多過ぎ感は有りますね。

  46. 1196 マンコミュファンさん

    北口にタワマンが立つなんてまだ決まっていませんよ。そもそも建築費の高騰などで昨年に北口再開発準備組合が解散したと小金井市のHPに書いてあります。
    そしてタワマン4棟は多すぎるとも思えないです。

  47. 1197 マンション検討中さん

    小金井にタワマンを購入して維持できる年収2000万以上の層がどれだけいるやら

  48. 1198 匿名さん

    >>1197 マンション検討中さん
    小金井は戸建て主義も根強いですからね。

  49. 1199 匿名さん

    >>1193
    ごく普通の事でしょう。近隣の駅前ですし、ましては比較対象になるマンションが出来るんですから。この程度の事も必死だなーなんて思うなんて、あなたも必死ですね(大笑)

  50. 1200 通りがかり

    >>1199 匿名さん
    建築費の高騰で、マンション価格も高騰しましたが、庶民の年収は全く増えていません。そのため、マンションの売れ行きはどこも悪いです。改めて取り上げるほどの話ではありません。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸