東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 11204 匿名さん

    >>11203 マンション検討中さん

    確かに、このマンションは当時の価格で買ったら、リセール価格が大分と言いますか、かなり下がるため、リスキーマンションとも言えます。

    4-6割引で野村が再販売するぐらいで、バランスが取れると言えるのではないでしょうか。

  2. 11205 通りがかりさん

    22階の東向き3LDKが新たに売りに出てますね。
    売り出し価格より高いんじゃないかな。

    つまり、世の中の評価はそういうこと。

  3. 11210 匿名

    デマがあいかわらず多いので事実をまとめますね。

    2021年2月、上階の音に耐えかねた住民一世帯が民間検査会社に個人で調査依頼。翌3月、調査の結果、3点において、当初の図面とは違う施工になっていたことが判明。販売活動は表向き継続されるも、契約はストップ。3月末より、野村不動産による住民への対応開始。6月になり、突如フライデー紙(6/4発売6/18号)に掲載。6/14にはフライデー電子版に掲載されたものが、ヤフーニュースにとび、ネットで炎上。既に水面下で対応が始まっていた住民は激怒。フライデー紙に掲載を依頼したと思われる住民に対する風当たりが強まる。その後、第三者機関による調査を管理組合主導で行い、判明している以外の点について、問題がないか確認中。現在に至る。

    調査で判明したこと
    ①トイレの石膏ボードが設計図では耐水になっていたが、普通のものが使われていた。トイレなので、必ずしも耐水である必要はないし、他物件でも、耐水でないものを使うことは普通にあるが、設計図通りに改修すべきとの判断。
    ②メーターボックス内の石膏ボードを固定するためのタッカー(止め金)の間隔が不十分だった。それ自体が躯体に影響を与えるということはないが、設計図通りということで改修。
    ③2重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に使われるゴムが設計と違うものが使われていた。ゴムがないとかということではないため、躯体に影響を与えるものではないが、やはり設計図と違うものであるため対応が必要。

    現状躯体には問題がないため、住民の退去や大規模な改修工事は必要なし。また、行政指導なども一切受けていない。ただこのような設計と違う部品の使用が複数あったことから、当然不信感は存在し、現状確認できる範囲での徹底したチェックが第三者機関によっておこなわれている。

    補足がありましたら、ご指摘ください。

  4. 11211 周辺住民さん

    10120 匿名 さんの事実に基づく記載によると、昨年3月から対応が開始され、現時点でも第三者機関で検査をしている状態で結論も出ず未解決となっているようです。それに販売を一年近くたっても再開出来ない状態となっているようです。仮の話ですが、今回と同様な事象が他の大手不動産会社で起こったら、対応力の高さとスピーディーな対応で状況が好転していたのでは?と勝手に想像しています。余談ですが一連の状況からすると立て替えの必要性は無いと考えています。

  5. 11212 匿名さん

    >>11210 匿名さん
    冒頭部分の「フライデー紙に掲載を依頼したと思われる住民に対する風当たりが強まる。」は本当ですか?
    フライデーは取材源を明かさないでしょうから、どの住民がフライデーにリークしたかは分からないはずだと思います。
    本人が自分がリークしたと認めたのですか?

    また、③の「やはり設計図と違うものであるため対応が必要」については、どのような対応をすることになったのですか。
    第三者機関の調査結果が出てから、決めるのですか。

  6. 11213 事実と意見は区別しよう

    >>11210 匿名さん
    >他物件でも、耐水でないものを使うことは普通にある
    > 住民の退去や大規模な改修工事は必要なし
    これらは「事実」ではなく、あなたの「意見」。あなたが嫌っている「デマ」をあなたが撒き散らしている。天つばで滑稽。いい加減にしてくれ。


  7. 11214 匿名

    マンション供給戸数ランキング
    <2021年/令和3年>
    順 位 事業主名 供給数(戸)
    1 野村不動産 4,014
    2 三井不動産レジデンシャル 3,982
    3 プレサンスコーポレーション 3,950
    4 大和ハウス工業 3,634
    5 三菱地所レジデンス 2,214
    6 住友不動産 2,211
    7 エスリード 2,198
    8 あなぶき興産 2,035
    9 フージャースコーポレーション 1,934
    10 日鉄興和不動産 1,782
    11 東急不動産 1,680
    12 東京建物 1,645
    13 タカラレーベン 1,582
    14 関電不動産開発 1,521
    15 日商エステム 1,482
    16 近鉄不動産 1,405
    17 オープンハウス・ディベロップメント 1,350
    18 日本エスコン 1,125
    19 新日本建設 1,112
    20 阪急阪神不動産 1,069

    <2020年/令和2年>
    順 位 事業主名 供給数(戸)
    1 プレサンスコーポレーション 4,342
    2 野村不動産 3,791
    3 住友不動産 3,512
    4 三井不動産レジデンシャル 2,334
    5 エスリード 2,151
    6 あなぶき興産 2,073
    7 大和ハウス工業 2,039
    8 三菱地所レジデンス 1,767
    9 日鉄興和不動産 1,711
    10 東急不動産 1,549
    11 タカラレーベン 1,382
    12 新日本建設 1,232
    13 穴吹工務店 1,017
    14 オープンハウス・ディベロップメント 987
    15 マリモ 933
    16 近鉄不動産 921
    17 明和地所 774
    18 大 京 769
    19 日本エスコン 760
    20 フージャースコーポレーション 723

  8. 11215 匿名

    >>11211 周辺住民さん
    対応力の高さとは、具体的にどのようなことをイメージされているのでしょうか?例えば、全戸一斉立ち退きのうえ、床を引き剥がし、それほど性能差があるわけでないと考えられるゴムをどうしても設計図通りにしなければということで、取り替えるとかですか?

  9. 11216 匿名

    >>11213 事実と意見は区別しようさん
    トイレの石膏ボードが必ず耐水でなければならないという常識が存在するのですか?

    判明している3点から、常識的に考えて、どのような点において、住民の退去や大規模な改修工事が必要だと考えているのですか?


  10. 11217 匿名

    >>11212 匿名さん
    住民に対する風当たり
    以前にも、お答えさせていただきましたが、昨年6月の住民板をご確認ください。多くの住民の方からの怒りの書き込みが存在します。

    ③について
    具体的な対応については、まだオープンにはなっていませんね。対応が必要だから、対応が必要と記載しましたが何か?

  11. 11218 匿名さん

    >>11210 匿名さん

    では、私も皆さんの意見をまとめます。

    ① 新宿まで25分前後かかる、悪い立地
    ② やらかしたマンションとして、全国区になる
    ③検査が、ずさんで躯体が心配
    ④そもそもタワマンなのに売れ行きが悪く
     竣工2年経っても多くの売れ残りがある
    ⑤エントランスなど共用部分がしょぼい
    ⑥一部税金を使った建物なのに、
     やらかしたから小金井市
     小金井市民から嫌悪されている

    などでしょうか。






    ■今日の為になる動画
    ↓↓↓

  12. 11219 匿名くん

    モデルルームに「この部分は弊社の判断で変更になり事後承諾いただく可能性大です。結果的に致命的な欠陥が生じることになっても弊社では責任を負いかねます」と貼り出しておいてほしい。それなら仕方ないと諦められます。



  13. 11220 匿名くん

    モデルルームも閉鎖のままなのでしょうか?勝手に入ってはまずいですか?

  14. 11221 周辺住民さん

    >>11210 匿名さん
    住民板を読みましたが、一部の方から個人的な財産である住居について詳細な交渉情報を記載しないで欲しいと切実な訴えがありましたが、これについてどのようにお考えでしょうか?まさかとは思いますが、住民の承諾も無く、いい加減な書き込みに対抗して○○警察のように書き込んだという理由でしょうか?貴方は物件の所有者?交渉事情を断定的に記載して間違っていた場合、交渉や資産価値に影響が出たら責任を取る気があるのかも知りたいです。住民板にコメントを記載している人がすべて住民という保証はありますか?それと早期解決可能と思ったのは、お怒りのコメントが多数記載されていたので、クレーム交渉と同じように初期対応が良くなかったと印象を受けました。初期対応が上手ければ早期解決出来たと思っただけです。解決方法についても床を剥がすとか退去とかは、事情を理解している販売会社と住民が決めることであって部外者の私は判断できませんし権利もありません。

  15. 11222 匿名

    >>11221 周辺住民さん
    もう少しわかりやすく書いていただけませんか?何を言いたいのかよくわかりませんので。

  16. 11223 周辺住民さん

    >>11205 通りがかりさん

    中古で売りに出しただけと売買が成立するのは、意味が違いますからね。どうなるか見守りましょう。

  17. 11224 周辺住民さん

    >>11222 匿名さん

    都合が悪い疑問に答える気がないのは前々からなので気にしませんが、念のために警告したまでです。あしからず。

  18. 11225 マンコミュファンさん

    >>11216 匿名さん
    あなたは思い込みが激しいので、言っても無駄かもしれません。
    私の指摘は、「自分の意見を事実と称して言うな!」ということ。
    トイレを耐水仕様にするのはハイブランドを目指す会社ならやってもらいたいというのが私の意見。「普通」は何かは知らん。人によって違うだろう。
    第三者機関の調査結果がなかなか出ていない上に、野村が立場を公表していない状況下、あなたが今後の対応方針を断言して、それを事実と称するのも「デマ」の拡散と同じ。あなたが「意見」だとして言うのであれば問題ない。
    気をつけて言葉を使って欲しい。

  19. 11231 事実と妄想

    >>11217 匿名さん
    あなたのまとめた「事実」の根拠をなす情報はフライデーの記事&この検討版ならびに住民版の書き込みが中心のようにお見受けします。不確かなフライデーの報道&こと施工問題に関しては事実を知る立場の人間の書き込みがほぼ皆無の掲示板の情報をいくら読み込んでみたところで「事実」を汲み取ることは不可能です。頑張りすぎると脳内に自分だけの「事実」が生まれてくるのでしょう。いわゆる野狐禅の状態ですね。

    例えば③についてあなたは「事実」としてゴムが設計と違うものが使われていたので対応が必要と書いていますが、それを事実と言い切ってここに開陳するに足る根拠を果たしでご自身がお持ちなのか、考えてみてください。

  20. 11232 匿名

    >>11231 事実と妄想さん
    また新しい投稿名をお使いになるのは、病的な癖ですか?こちらも、いちいち同じことを何度も書きたくないのですが。

    事実がどうのこうの言う前に、あきらかな虚偽の書き込みをされる方にはなぜ指摘をされないのですか?だから自作自演だと認識されるのではないのですか?

  21. 11235 事実と妄想

    >>11232 匿名さん
    私は上であなたとやり合っている投稿者とは別人です。
    あきらかな虚偽の書き込みをする輩になぜ指摘しないのかとのことですがそれは「全く不毛だから」です。投稿数が多すぎるし指摘したところでああいえばこういうでキリがありません。そして何より書き込んでいる内容が稚拙な繰り返しで荒唐無稽なものが多いので掲示板の閲覧者もよもやアレを本気で受け取るわけもないですし。

    今回あなたの発言に対して書き込みをした理由は、
    ーあなたがあの輩よりまともで多少は人の意見に耳を傾ける人物であると期待したから
    ーあなたがこの掲示板上ではあの輩と対立する良識派的立ち位置をとっており、閲覧者の中にはあなたの発言を事実として受け入れる人がいそうだから
    ーあなたの発言の中には事実というには根拠が薄いものが含まれており、場合によっては問題のないものを問題があったと伝えてデマに加担している可能性があるから、
    です。

    そのことに気づいて欲しくて③について問いかけたのです。ゴムに設計と違うものが使われていて対応が必要というのは事実ですか?デマの拡散に加担してしまっている可能性はないでしょうね?




  22. 11239 匿名さん

    デマだろうが真実だろうが、記事にされた時点で資産価値には悪影響。

  23. 11240 匿名さん

    このマンションの住人は名前を住民にして書き込んで下さい。

  24. 11241 匿名さん

    みんな争わないで!!

    悪いのは
    「マンションの品質」
    野村不動産が謝罪をしないこと」
     ※清水建設はした
    「マンションを建てた人の技能レベル」
    だって!

    同じ、検討スレの人を憎まないで!


    で、皆さん建て替えるべきだと思いますか??

  25. 11242 匿名

    10980 いくよ!マジでいくよ師匠
    2022/05/22 18:55:12
    削除依頼
    >>10979 匿名さん

    野村から送られてきましたよ。

    話変わりますけど、
    販売停止になってからも野村からマンションのチラシが来てました。
    何を考えてるんだか。

    お互いに品質の欠陥を許さないようにしていきましょう!




    野村から送られてきたんですね。

  26. 11243 通りがかりさん

    たまに覗きに来るけど、永遠に同じ話が続いているのですね!
    これぞ「匿名ネット掲示板」という、洗練された様式美を感じます。

  27. 11244 匿名さん

    2年も前の話を、怪しげな雑誌記事やいかがわしいユーチューブ記事を持ち出して、さぞ今起こっているように繰り返し投稿している人がいる。

    現在は、諸問題を乗り越えて、中古として売買が何件も成立している。しかも、売り出し価格を越えており、その人気に衰えはないことが証明されている。

    本物件のようなタワーマンションに対する否定的な投稿の多さは、人気のバロメーターでもある。手の届かないものに対して悔しく思う人たちが匿名のコミュニティでマウントを取りたいだけなのだろう。

  28. 11247 マンコミュファンさん

    >>11245 匿名さん
    いい加減にしよう。善意でやっているつもりなら、このマンションの価値、評判を貶めていることに早く気付いて、やめて下さい。
    社命でやっているのなら納得はしませんが、理解はします。

  29. 11250 検討者さん

    ★事実★

    ■欠陥マンションと全国紙で報道
    →問題マンションのレッテルが貼られた
    →販売停止に追い込まれた。
     未だに再開する様子はない

    ■タワーマンションなのに多く売れ残った
    →欠陥発覚の際も竣工翌年。
     その時点でも在庫多。

    ■郊外を越える田舎立地
    →俗に言う中央線の郊外とされる三鷹より奥。
    →新宿まで時間がかかりすぎる為、
     都内勤務の多くの人には嫌がられる。



    ★やってはいけないこと★
    野村不動産のヤラカシを隠そうとすること。
    匿名掲示板なのに同一人物認定すること
    自分の意見を押し付けること

    皆さん、
    「欠陥マンションを許すな!」
    をモットーに
    張り切って検討していきましょう!!

  30. 11251 匿名

    >>11246 事実と妄想さん
    本当にもう書き込まないでくださいね。私宛に。別の投稿名を使ってもダメですよ。書いてること、いつもと一緒だね。雑。

  31. 11252 匿名さん

    思い込みだけの発言を投稿してるやつ。
    物件の価値がどんどん下がってるんだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 11253 匿名くん

    新宿駅まで快速急行で25分もかかるの??
    各駅停車に乗ったらいつ着くんだろう??

  33. 11255 匿名

    >>11250 検討者さん
    あなたの場合
    「張り切って検討していきましょう!!」ではなく、
    「張り切って誹謗中傷していきましょう!!」でしょう。
    まともに検討なんかしてないんだから。
    あと、「皆さん」って言ってもあなただけなんだから、わざわざ書き込まなくても、自分の頭の中で言えば大丈夫だと思いますよ。

  34. 11259 検討者さん

    >>11257 匿名さん

    多分誤解ですね。
    「消えろよ」は、このマンションの欠陥がなくなって欲しい。と言う意味だと思います。

    欠陥よ!消えろよ!
    ってことだと私は受け取っていました。

    「自分の勝手な都合でいいかげんなことを書き散らして」
    →匿名掲示板を理解せず、同一人物認定してくる人のことですよね!!
    あと、このマンションの品質事故を隠そうとする人も自分勝手だと思います!!
    私も同感です!!


    「人として恥ずかしくないですか?」
    野村不動産に対してでしょうか??
    謝罪をしっかりした清水
    沈黙の野村不動産
    対応に差がでしたね!!


    「物件の価値を下げようとしているのは間違いなくあなたですよ。」
    どの文章でそうなるのでしょうか??
    そもそも、このマンションが「欠陥マンション」として、話題になったのご存知ないのでしょうか?
    『武蔵小金井クロス』『欠陥マンション』
    で検索すると多くの情報が出てきますので、
    まずはご自身で、検索してみた方が良いと思います。
    過去スレ見ても大体のことがわかると思います。

    過去スレの半分ぐらいの話題が
    このマンションの品質事故について
    ですから。

  35. 11260 匿名くん

    今日現在、何戸売れ残っているのですか?
    100戸売れ残ってるとして、それどうするつもりなんですか?真面目な質問ですよ?
    只でくれるのなら貰ってもいいです。

  36. 11261 周辺住民さん

    ネガ投稿を見つけては延々と反論している人がいますが、その人達の思う壺ですね。話題が続いて繰り返され常に掲示板の上位にマンション名が上がって注目を浴びクリックされますから、ネガ投稿の人に加担ているのと同じではないでしょうか?朝から晩まで掲示板に張り付いてマンションについて熱心に反論している人は、住民かこのマンションに深い関係のある利害関係者しかない思っています。

  37. 11262 マンション掲示板さん

    >>11261 周辺住民さん

    逆でしょ。なんらかの利害関係がないと、毎日のように同じようなネガを1年以上も続けられないと思いますが?

  38. 11263 匿名さん

    利害関係がなくても、不具合起こした物件なので、マウント取れるからディスりが楽しいんじゃないのかな。買う気もないのにディスって楽しんでるなんて趣味悪いよね。

    こんな不具合がなければ、指をくわえて見ているしかない高嶺の物件だったんでしょうね。鬱憤溜まってるのかな。

    人気のタワマンほどディスる投稿は多いですよね。

  39. 11271 名無しさん

    >>11267 匿名くん

    私も『プラウドタワー武蔵小金井クロス★結局建て替えた方が早かったんじゃないか説』に一票です。

    https://kokubunji.life/news/proudtower-musashi-koganei-defect-news/

  40. 11273 マナーのある投稿をしましょう

    >>11270 匿名さん

    下記の投稿は本当に最低ですよね!!
    私達は節度を持って、欠陥のある部屋を買わないように注意していきたいですね!!
    こまめに情報交換をしていきましょう!!

    『しかし、365日、一日中こんなくだらないことをやるしかない人生を送らなければいけないのであれば、私だったら、この世の人生はあきらめるな。』

  41. 11274 検討者さん

    このサイトによると建物調査報告書は施工不良の実態を明らかにし44ページにわたった、とのことです。


    https://www.kei-fudousan.com/archives/96960

  42. 11275 マンション掲示板さん

    ガヤがここであーだこーだ書き込んだとしても、このマンションはなんだかんだ売れると思いますよ。
    所詮匿名掲示板。信頼性なんて無です。

  43. 11276 検討者さん

    >>11275 マンション掲示板さん

    でも、この1年強売れてない現実…
    野村不動産【反省】の1年半…

  44. 11277 匿名さん

    >>11276 検討者さん
    売れていないじゃなくて、売っていないでしょ?

  45. 11278 匿名

    ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘板にも登場
    フライデーは関係ないですよね。

    4676 フライデー正義の鉄槌 2022/05/08 10:07:16

    >>4673 マンション検討中さん

    土地代は基本的に価値が変わりません。
    経年劣化もないし、
    なるなることもないし、
    固定資産税だけの面倒を見ればずっトモです。

    タワマンの場合は個人所有分の土地代が少ないので、
    問題です。

    土地所有区分 積立ニーサ
    建物代    掛け捨て保険
    といったところでしょうか。
    勿論土地代が下がる場合はあります。全然。

  46. 11279 検討者さん

    >>11277 匿名さん

    売っていないんじゃなくて、
    売れる状態じゃないんでしょ

  47. 11281 匿名さん

    フライデーがなかったら、今頃どうなっていたんだろうね。怖いな . . .
    施工ミス→建て替えって年間何件くらいあるんだろう?

  48. 11282 評判気になるさん

    >>11276 検討者さん
    売れてないのではなく、売ってない。

  49. 11284 匿名

    >>11210 匿名さん

    簡潔にまとめると
    マンション品質に住民が疑問を持つ

    調査を行なって、大激怒

    あなたの説明長いけど、こういうことでしょ。

  50. 11285 マンション掲示板さん

    もういいじゃないですか。そもそもこのマンションに長期的な資産性なんてないでしょう。買った人はみんな分かってますよ。欠陥も軽微でしょ。たしかに住んだら運気下がりそう、払った値段のプライドは満たされない、それだけ、。逆に建て替えたらたいしたもんじゃない

  51. 11286 周辺住民さん

    >>11278 匿名さん

    名前を変えずに他の板に投稿しているので問題ないですよ。それより、他の板から無関係な内容をコピペする貴方のほうがマンションの情報交換の妨害をしている。ルールを守ってください。

  52. 11287 評判気になるさん

    >>11285 マンション掲示板さん

    「欠陥も軽微」
    それは良くないと思います。
    ①購入者からしたら
     要求品質を満たしているか
     そうでないか
     の2択ですから。
     0か100です。
    ②施工ミスを生むような現場で建てられた
     ことが問題です。今から検査できない箇所の
     品質が不安です。
     あと監理をした人の能力も疑われてます。
    ③リセールがどこまで下がるのか。
     円安も現在天井なしですけど、
     ここの適正価値が読めないです。
     どれぐらい価格を下げたら良いのか
     野村不動産も迷っていると思います。

  53. 11295 通りがかりさん

    2LDKの20階東向き住戸が8180万円でスーモ出てますが、新築時と比較して上がったんですかね。眺望にこのか値段出すのはちょっと気が引けますが。

  54. 11296 匿名くん

    中古ですか?
    販売再開は絶望的と聞きましたが。

  55. 11297 匿名くん

    差し障りがあるので物件は特定しませんが、施工ミスだらけのマンションを8000万円で買う糞バカはいないと思います。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸