東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 10501 評判気になるさん

    >>10499 口コミ知りたいさん
    残念ながら、話題になって未だに盛り上がってるのはこのスレだけです笑

  2. 10502 匿名

    自作自演って、強い悪意のあるやつか病気のやつしかやらないよね。どっち?

  3. 10503 匿名さん

    >>10502 匿名さん

    ドンマイw

  4. 10504 やっちまったな!!野村!!


    今回欠陥マンションを売ってしまったことで
    ・野村は何億の損害を出したんだろう!?
    ・誰に責任を取らさせたんだろう!?

    気になるよね~~~

  5. 10505 匿名

    >>10496 評判気になるさん

    まぁまぁ。

    私たちは、「検討者」は、損したませんから
    お互い良かった、良かった!!

    販売再開の時、
    思いっきり、値段が下がったから、リスクを回避しやすい!!

    お宅も私と同じで、住むには不安そうですね。
    やはり賃貸に貸し出す用ですか??

    賃貸なら品質の問題かにする人少ないから
    当初の4割引なら、元取れそうですよね

  6. 10506 企業研究

    >>10494 匿名さん
    問題が全て治癒されれば良い物件だと思いますが、問題の「全て」が何なのかも良くわかりませんし、もはや物件(製品)の瑕疵にとどまらず、コーポレートガバナンスが効いていない組織が作った製品に問題がないことをどう担保するのか?ということに注目したいです。
    第三者調査機関の調査内容はそれこそ、設計から調達、建設、品質確認、社内報告、報告を受けた後の社内アクション、社内牽制の有無といったプロセスの全てを調査してくれるものなのでしょうか?
    そこでは「問題はいくつかあったが、これこれの是正措置と期限を決めたので問題は解消されるものと思われる、別途その是正措置の確認も行う」、といったレポートをしてくれるものなのでしょうかね?
    因みに第三者調査機関への支払いは管理組合が行うのでしょうか?であれば、まだ牽制も働くように思います。

  7. 10507 匿名

    参考までに


    炎上】野村不動産の高級タワマン「プラウドタワー武蔵小金井クロス」施工不良か?野村不動産は「資産価値が下がる」と住民に口止め??・・・情報がtwitterで拡散される


    など内容は
    下記のリンクから、確認できます

    https://kk-information.com/trend/?p=2080


    むーーナイスですねーー

  8. 10508 評判気になるさん

    >>10505 匿名さん
    あ、私は特に不安はないですよ。
    販売再開後、普通に購入して住むつもりです。
    元々販売していた価格と同じ価格なら買いたいと思ってます。

    もし万が一、4割引になったらどうぞ購入ご検討ください笑

  9. 10509 評判気になるさん

    >>10506 企業研究さん
    個人の自由ですしらどうぞご注目ください。
    多分注目しててもあなたには誰も教えてくれないと思いますけどw

  10. 10510 匿名さん

    販売を再開できない致命的理由を正確に書き込める人いますか?今回の施工ミスは手が付けられない状態まで進行してしまっているということなのですか?

  11. 10511 匿名さん

    >>10508 評判気になるさん

    おい!
    冷静になれよ!!
    アップルの整備済みみたいに、今回の欠陥綺麗さっぱりなくなる訳ではないぞ!!
    確認できない場所が多々あるからな!!

    アップルでも整備済みはある1割下がるんだから 笑
    販売再開の時は是非3-4割引
    リセールの時はそこから3-4割引
    だぞ

    売るとき困るよw
    この大事件のせいで、定価だと残債割れ確実の、赤字物件だぞw

  12. 10512 匿名

    >>10511 匿名さん
    あなたが妄想するのは自由ですが、しつこく妄想を書き込むのはやめなさいよ。被害がなかったんでしょう。良かったじゃない。被害がないのであれば、恨みつらみをここまで書く必要ないでしょう。あと清水を全く責めないのもおかしいよ、実際の施工は清水だよ。あなたの論理であれば清水施工案件は、全部不安になるのではないの?おかしくない?

  13. 10513 企業研究

    >>10509 評判気になるさん
    これは誰かに教えてもらうものではなく、品質責任、道義的責任を負っている企業が広く発表するべきものです。
    それがブランド力になり、企業イメージを作っていくものです。これだけ問題(程度は不明)が知れ渡ってしまったのだから、必須のアクションだと思いますよ。

  14. 10514 eマンションさん

    >>10512 匿名さん

    つまり、野村は
    清水がつくった→ノールック顧客パス
    の達人ですね

    あと、欠陥について伺おうとすると
    なにかとスルーする達人でもあります

    まぁ清水も悪いけど、
    一番悪いのは立地だよな

    郊外の立地
    →融通が通りやすい優秀な社員は都心に行く
    →しかたがなく暖めてた社員を派遣
    →温めてた社員だけだから...
    →品質 爆破

    支社も
    立地が悪い
    →誰も立ち寄りたくない
    →現場任せ
    →品質 爆破

    と言うように、清水1:立地9
    の責任区分かと

  15. 10515 匿名さん

    施工は清水だろうが、結局のところ、その品質でOK出したらあかんやろ。
    改善策をまとめる気がなさそうだから、企業研究さんもそこを指摘してるわけやし。

  16. 10516 匿名

    >>10513 さん
    前にもお伝えさせていただきましたが、あなたは、一般的な企業の問題対応のお話をされていますが、今回の特殊な問題においては、あなたのべき論は、通用しませんよ。また住民自らが、販社や施工会社が対応を始めているにも関わらず、他の住民や管理組合とコンセンサスをとらずにマスコミに取り上げさせるなど、より対応が困難にさせてしまっています。
    一般的な社会常識があれば、あなたが仰ってることがいかに無茶苦茶かわかりますよ。失礼ですが、他の方からも指摘されて、少しは自身の非常識をご認識されたほうがよいのでは。

  17. 10517 匿名さん

    >>10516 匿名さん

    なに、自分ルール押しつけてるの?
    フライデーにリークされたのは、住民に口封じを強いたり、住民が納得いく説明ができてない。
    つまり、対応が悪いからでしょ。
    これを、社会一般では、身から出た錆と言います。

    だいたい、社会常識を振りかざすなら、なぜあなたのコメントには、参考になるがほとんどつかないのですか?
    運営から、削除も何度もされていますし。
    数少ない参考になるも、自分でつけてるんですかねえ。
    まあ、あなたみたいな決めつけはしませんが。

  18. 10518 匿名

    >>10517 匿名さん
    なぜ企業研究で返事してこないの?なぜ不都合な問にはごまかすの?なぜ様々な投稿名を使って、まるでたくさんの意見があるかのごとく演出しようとしているの?あなたには掲示板の規約違反が、多数存在しています。運営の削除はあなたが不都合なことを削除申請出して、消させてるだけでしょう。私は一度もアク禁にはなってませんよ。あなたと違って。あなたは、アク禁回避のためにいろいろと工夫されているようですがそこまでして、異常な書き込みを続ける真意を
    はっきりとあきらかにされたらどうですか。賛同できる内容であれば、私はあなたに対する牽制のための書き込みをやめますよ。今のあなたは、ただ嫌がらせをやっているだけですよ。ちなみにあなたの投稿を削除申請ださないのは、証拠を残すためですよ。あなたがやってきたことの。

  19. 10519 匿名さん

    あのさ、自分は、企業研究さんじゃないし、アク禁なんか一度も食らってないよ。
    どう読んだら、同じ人に思えるのかねえ。
    企業研究さんのように深い見識はないよ。

    削除申請を誰が出しているのか、それとも運営が判断しているのか知らないけどさ。
    削除申請出されていようがいまいが、あなたの投稿は不適切だと判断されてるんでしょう。

    それにしても、ほんと脳内妄想がひどいねえ。

  20. 10520 名無しさん

    >>10518 匿名さん

    あなたって誰??
    わかんないなら、黙れよ。

  21. 10521 評判気になるさん

    あなたは何しにここの掲示板にきてるの??

  22. 10522 匿名さん

    >>10519 匿名さん

    【企業研究さんのように深い見識はないよ】

    だって。。。笑

  23. 10523 検討者さん

    >>10516 匿名さん

    それで あんたは欠陥で問題になったこのマンションの

    セーフ な購入していない検討者?

    アウト な工事に携わった人?
        購入者??

  24. 10524 周辺住民さん

    >>10495 ご近所さん

    他人のお金だし損しようが自己責任なので何の心配もしてませんよ。世間をざわつかせたお騒がせ物件というレッテルつき物件を保有してお気の毒とは思っていますけど。それと過去1年間レインズで成約がないようなので苦戦しているとお見受けしました。お見合いや低層階などお買い得部屋の坪単価を下げ、南方向の角部屋を中心にたっぷりとデベの利益が乗っかって割高なのに中古市場では評価されないのでは?と言っただけです。ただし割安な価格で購入した人は上昇余地がありラッキーと思いますね。ただ欲しいものを相場以上の価格で購入するのを止めるつもりもありません。

  25. 10525 企業研究

    非常識な御仁に非常識だと言われたのであれば、私は常識人であるというお墨付きを得たということなのでしょう。良かったです。

    特殊な問題になっているということを、一般的な対応ができない理由にされている方もいらっしゃいますが、もしその御仁が問題企業の社員/関係者であれば、それはやりたくないことの理由付けなのでしょう。そういった姿勢に消費者は敏感です。企業価値向上に真摯に取り組んでおられる社員が報われることをお祈りしています。

    もし、その御仁が問題企業の関係者でないのならば、利害関係者でもなく当事者になり得ないのにも関わらず、証拠を残すために削除申請をしないという理解不能な発想をされているので、近寄らないことが肝要かと思います。関係者でないと強弁しておられる以上、以前にもコメントしていましたが、スルーさせて頂きます。すみません。

  26. 10526 シャーリーと銃口

    このマンションで100億の損害は出そうだな...

    それだけあれば都心のマンションと同様のスペックで仕上げられたのに...

  27. 10527 匿名さん

    >>10510 匿名さん

    いいえ、そんなこと無理に決まっているじゃないですか。
    おもしろいので茶化しているだけです。

    そろそろ、損害賠償請求されるかな。

  28. 10528 匿名さん

    >>10511 匿名さん

    誹謗中傷するあなた、早く住民に賠償金払って!

  29. 10529 匿名さん

    >>10520 名無しさん

    どうでもいいけど、住民に謝って!
    誹謗中傷すいません、と。

  30. 10530 検討者さん

    >>10529 匿名さん

    本当に。
    おっしゃる通りです。

    あたかも「欠陥に問題がない」ように振る舞って。
    マンションの問題の話をすると邪魔してきて。

    今語り合うべきは
    ・野村の対応の悪さ
    ・欠陥の具体的な内容と
     どこまでやり直すのか
    ・どれだけ価値が下がったか

    が当たり前ですけど、論点になるかと。

  31. 10531 フライデー正義の鉄槌

    >>10518 匿名さん

    あなたって誰さ

  32. 10532 建直 望さん

    生きている間に問題が収束するといいな ……

  33. 10533 マンション検討中

    >>10511 匿名さん
    おい!適当な事を一生懸命に騙る輩には、、、驚きを隠せない。赤字物件と騙りながらも、このサイトにしがみ付いているネガ投稿者の目的はなんだ?安く買う為の新しい手法なのか?しかし、駅近商業施設隣接物件!価格を下げてまで売る必要もないんだよー。だから!他所のサイトへと消えてくれないか?さ、よ、な、ら! 

  34. 10539 フライデー正義の鉄槌

    >>10533 マンション検討中さん

    このマンションの営業さんですか?

  35. 10540 周辺住民さん

    >>10533 マンション検討中さん

    住民の方でしょうか?
    販売再開が未だにできず問題が解決していないようなので、検討者からさまざまな指摘があるのでしょう。その書き込みに対し反論するにも、言葉使いの丁寧さも必要ではないでしょうか?相手が納得できる具体的内容で反論頂きたいと思いますし、品のない書き込みは住民への悪印象にもつながりますからね。注意すべきだと思います。

  36. 10541 匿名

    >>10540 周辺住民さん
    もっと品の無い書き込みがたくさんありますが、それにはスルーでなんですよね。そういう一貫性のなさがあなたの人格がにじみ出てるのではないですか。恥を知りなさい。

  37. 10542 周辺住民さん

    >>10541 匿名さん

    恥ずべきは、このような問題をひきおこした販売会社や施工会社ではないでしょうか?人格は無関係で的外れですし、指摘する対象が間違っています。そのような品のない書き込みは止めるべきですよ。

  38. 10543 名無しさん

    ほんと、ブーメランばっかり放つ、この人なんなん?
    誰もかれもあなたって、掲示板の雰囲気悪くしてる元凶なんですが。
    野村さーん、訴えてもいいレベルかと。

  39. 10550 フライデー正義の鉄槌

    >>10541 匿名さん

    分かった。
    あなた と 私で
    このマンションの品質の欠陥を語りましょう!

    正義は我々にあります。


    まずはこのマンションの代表的な問題『耐火』についてです。
    耐火間仕切りの欠陥がまず、対処すべき問題だと思いますが、如何でしょうか????

  40. 10553 口コミ知りたいさん

    瑕疵工事ついでに
    エントランスがチープだから
    やり直して欲しい

  41. 10554 匿名さん

    >>10550 フライデー正義の鉄槌 さん

    事実だけでなく不確かな情報を拡散させて、物件と区分所有者を誹謗中傷する事が正義と思ってる人、早く賠償金払って下さい。

  42. 10555 周辺住民さん

    >>10554 匿名さん

    匿名さんは所有者ですか?批判的な意見をすべて誹謗中傷とし賠償金を支払えなんて言ったら議論にもなりません。もう少し冷静になりましょうよ。そこまで仰るなら、販売再開の見通しと所有者と販売会社との話し合いの進捗状況について教えていただけますか?そこが不明瞭で曖昧だから、様々な意見が出ていると思いますよ。

  43. 10556 通りがかりさん

    >>10555 周辺住民さん

    「不確かな情報を拡散させて....」の部分が問題なので、「意見を述べること」は問題ではないと思いますよ。

    ご指摘のポイントが少しズレているかと思います。

  44. 10581 マンション検討中さん

    ここは、、、もはや資産価値どうのより住んだら運気下がるでしょうね。マイナスがマイナスを引き寄せすぎでしょ。

  45. 10582 匿名さん

    >>10581 マンション検討中さん
    アンタみたいはマイナスが引き寄せられた?
    相変わらず必死だね。

  46. 10583 通りがかりさん

    購入した人は野村に買い戻し請求できないのかね?

  47. 10585 周辺住民さん

    >>10556 通りがかりさん


    情報開示について消極的で客観的な情報も無い上に販売も昨年夏ごろから再開できていない以上、不確かな批判的意見含め様々な意見があっても理解できると考えます。その批判的な意見に対し、物件の擁護者は攻撃的かつ挑発する書き込みを繰り返し、荒らす原因を作っているのでは?批判的な意見に冷静さを失い感情的な書き込みは控えるべきと考えます。

  48. 10586 匿名さん

    >10538

    瑕疵担保は瑕疵がない状態にが基本だから補修が前提。買い取り請求とかは居住に耐えられないレベルとかのハズ。

  49. 10587 建直 望

    販売が停止になって何年になりますかね?

  50. 10588 eマンションさん

    >>10587 建直 望さん

    もう1年は経った。
    2021/2末ぐらいだったかな。
    急に野村が対応しなくなったのは。

    けどホームページ閉鎖は1年経ってない。
    フライデーとYahoo!で話題になってから閉鎖したから。
    確かスレが6/14ぐらいに一気に活発化したから、ホームページ閉鎖したのは2021/6末ぐらいでは。

  51. 10589 建直 望

    もうすぐ一年なんですね。お祝いしますか?

  52. 10590 企業研究

    >>10588 さん
    このような状況にさせてしまっている責任を当該企業が感じて下さっていれば、現況もかなり違ったものになっていたものと思います。

    勤務地が中央線沿線である方々にとっては、また物件のコンセプト自体は素晴らしいものなんですから、売主他の対応で残念な状況になってしまっていることは非常に気の毒に思います。

    企業が一刻も早く、対策案やそのスケジュール感を公表すれば、このような状況も改善するのではないかと思います。顧客(含、購入予備軍)満足への対応を忘れてしまっているかのような状況が事態を深刻にさせ、雑音を封じることが出来なくなっているものと思います。以前にもコメントさせて頂きましたが、「xxをyyまでに対応致します。zzによっては変更もあり得ます。」くらいは言わないと、社会の公器たる企業の体をなしていないとの誹りを受けても仕方ないですね。危機管理、企業イメージの回復を考えれば、問題発覚時の、事実とは違った説明を営業マンにさせていたことの企業のとしての責任についてどう考えているかも併せて発表すべきだと思います。

    早く対応して、住民、購入検討者の不安を取り除いてもらいたおものです。

  53. 10591 企業研究

    >>10588 さん
    このような状況にさせてしまっている責任を当該企業が感じて下さっていれば、現況もかなり違ったものになっていたものと思います。

    勤務地が中央線沿線である方々にとっては、また物件のコンセプト自体は素晴らしいものなんですから、売主他の対応で残念な状況になってしまっていることは非常に気の毒に思います。

    企業が一刻も早く、対策案やそのスケジュール感を公表し、状況を改善すべきかと思います。顧客(含、購入予備軍)満足への対応を忘れてしまっているかのような状況が事態を深刻にさせ、雑音を封じることが出来なくなっているものと思います。

    以前にもコメントさせて頂きましたが、「xxをyyまでに対応致します。zzによっては変更もあり得ます。」くらいは言わないと、社会の公器たる企業の体をなしていないとの誹りを受けても仕方ないのではないでしょうか。

    危機管理、企業イメージの回復を考えれば、問題発覚時の、事実とは違った説明を営業マンにさせていたことの企業のとしての責任についてどう考えているかも併せて発表すべきだと思います。

    早く対応して、住民、購入検討者の不安を取り除いてもらいたいものです。

  54. 10592 周辺住民さん

    >>10590 企業研究さん

    ご指摘の通りリカバリーするには情報開示が大切とのことですよね。この業界のよくある話で、資産価値に影響するので一切説明しないと常套句になっている気がしますが、逆で説明し素早く是正したほうが所有者や購入検討者に対しプラスと思います。しかしながら現状を見ると、説明も疎かでズルズルと期限を延ばしているだけに見えます。

  55. 10593 企業研究

    >>10592 周辺住民さん
    ええ、一番ダメな好例(?)だと思います。少なくとも「期限」は、きっていないし、「対応中」という便利な言葉で逃げているだけだと思います。
    これからの企業運営は、企業統治(コーポレートガバナンス)と情報開示がキーなのに、、、

  56. 10594 マンション検討中さん

    このスレは久しぶりに見たけど、まだこの話ばっかりしてんだw

  57. 10595 周辺住民さん

    >>10594 マンション検討中さん

    単に解決していないからですよ

  58. 10596 周辺住民さん

    東京都で住みやすいと思う街は?
    というネットアンケートで小金井市が2位、1位は八丈島庁青ヶ島村で、両市への投票占有率が27%。ほかにも魅力のある街がたくさんあるなかで不自然な結果に驚いています。小金井市民は魅力アップに必死なのでしょうか?

  59. 10597 匿名さん

    当該企業の担当者も、ここは見てるんでしょうけどね。
    ホームページのバックの色が黒から白に変わり、文章もすこし修正しましたからね。

    以下、推測ですが(推測なので突っ込まないでくださいね)、このような事例は、このマンションに限ったことではなく、多かれ少なかれ行われていたことで、建設会社と暗黙の了解で進んでいたのではないでしょうか。
    瑕疵をわかっていて、現場の責任者レベルがスルーするなんてありえないでしょう。

    また、そうだとすると、責任の所在が曖昧になってきますよね。
    施工責任が明確ではないゆえ、どこが保証すべきかも決めづらいでしょうし。
    ましてや、現場の人は、上からいろいろ押しつけられてるでしょうしねえ。

    そういう意味では、すこし可愛そうな気もしますが。

    とはいえ、住民の方にとっては、一刻もはやい解決を望んでいるでしょうから、期限を切るのは大事かと。

  60. 10598 匿名さん

    >10597

    住民(=契約者)に対する一切の責任は売主にある。瑕疵の原因の責任追及はそのあとに企業間ですればいいこと。三井横浜の杭問題は建て替えを決めた後、費用分担でデベと施工会社がもめて裁判沙汰になったけど、それが正しい手順。責任の所在が明確でないから対応しないという住民軽視のデベの姿勢ならば、それは大問題。

  61. 10599 匿名さん

    >販売活動再開時には、改めてホームページにてご案内させていただきます。

    問題が解決したなら検討って人はホームページを随時チェックしろってことかな。再販売する気があるなら、キャンセル待ちで受付するといったようなのと同様な対応すればいいのに。

  62. 10600 マンション検討中さん

    >>10596 周辺住民さん

    だから税金を使ってこのマンションが失敗したことに怒っているのですね

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3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸