名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー葵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. シティタワー葵ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 20:04:29

シティタワー葵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩4分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.87平米~88.68平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-09 17:23:52

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 354戸
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー葵口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかりさん

    経済は理屈通り動かない。不動産の将来的価値などに頭と時間を使える方は凄いね。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>500 通りがかりさん
    このスレで立地が一部ネガティヴに書かれているように葵のエリアはまだそれほど評価が高まっていないと思います。
    シティタワー葵は、他の高級都心物件と比較すると1割以上安いので値下がりリスクは低いし、評価が高まる可能性もありますね。

    ただ、シティタワー葵は基本的に投資用ではなく、居住用物件なので投資的な立地で考えるよりも、利便性や住みやすさで決めれば良いと思います。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>499 匿名さん

    泉一丁目であれば、2012年ごろにできたシティタワー名古屋久屋大通公園やプラウドタワー久屋大通を購入しておけば、リセールや投資で利益が見込めたけど、今の物件は高くなっているので投資に見合うリターンが得られにくいということですね。

  4. 504 マンション検討中さん

    SUUMOの間取りを見ると、同じ75㎡で3LDKと2LDK+Sがあります。
    間取りはほとんど変わらないように見えるのですが何が異なるのでしょうか。
    また、同じ階であっても価格は異なるのでしょうか。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    サービスルームについては、以下のリンクに書かれています。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00044/
    実質はほとんど変わらないと思います。

    価格の違いについては分かりません。

  6. 506 匿名さん

    リンク先でサービスルームの概要を確認しましたが、
    居室の採光条件は部屋の床面積の1/7以上となり、窓の目の前に階段やエレベーターがあって影になるようであれば、その部分は有効面積にカウントできないとは知りませんでした。
    単純に窓がない部屋ではなく、窓があっても影になれば居室ではなくサービスルームになってしまうんですね。

  7. 507 マンション比較中さん

    バブルは弾けました
    株価は真っ逆さまに暴落中です
    不動産は流動性の関係上、数カ月遅れて値下がりが始まります
    お部屋選びはじっくり行きましょう

  8. 508 匿名さん

    >505

    お上が居室と認めない部屋。物置だね。

  9. 509 通りがかりさん

    大手中心にマンションの供給は絞っているので都心の実需物件はそれほど下がらないように思います。特に体力のあるディベロッパーは。

    投資用を手がけるプレサンスなどの物件は値下がりが大きくなる気がしますね。戸数も多いので。

  10. 510 匿名さん

    すみふは下げないよ。リーマンショックの時は10年がかりなんてのもあった。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 511 匿名さん

    在庫が嵩めば大手でも過去に値下げはしてる。地所とか。あと三井は家具や家電プレゼントといった実質値下げ。すでに供給を絞っているのでこれ以上絞れるか。運転資金としてある程度の収入が必要。さてどうでるか。売る方も買う方も、しばらくはお互い我慢比べ。

  13. 512 購入経験者さん

    ここは、そんな事で下がらんでしょう↑にもあるけど住友だし。元々売れてるのに。

  14. 513 マンコミュファンさん

    相場下がってんのに値下げしないなら買わないだけだよね

  15. 514 マンション検討中さん

    >>513 マンコミュファンさん

    私が買うならば値下げするような物件より値下げしない物件ですね。
    簡単に値下げする物件は中古になればもっと値下がりするでしょう。

  16. 515 マンコミュファンさん

    >>514
    あなたみたいな人が中古で大暴落するものを高値で買わされるんでしょうね。
    高値掴みした方が下落率高いですよ。ちゃんと勉強しましょうね。

    提示価格が適正価格と思ってる様じゃただのカモですよ

  17. 516 匿名さん

    >>515
    自説を否定されたからって他人に勉強しろとかカモとかすぐムキになるのはあきまへん

  18. 517 マンコミュファンさん

    ここは去年の一期販売開始時に値付け誤って、すぐに下げたけどね

  19. 518 マンション検討中さん

    >>515 マンコミュファンさん

    あなたみたいな方はプレサンスがお勧めですよ。

  20. 519 通りがかりさん

    >>515 マンコミュファンさん

    すみふの物件はディベの中でもっとも値下がり率が低いという記事を読んだことがありますよ。

  21. 520 買い替え検討中さん

    売れる所、売れてる所は強気のままでしょうし、プレサンスの中部屋とかは
    しんどくなるんでしょうか?益々、二極化が顕著になるんですかね。

  22. 521 マンション検討中さん

    >>520 買い替え検討中さん

    大手は供給を絞ってますがプレサンスは強気で供給してますよね。
    良い立地を高く買って中小の施工業者に安く作らせて投資用として販売する。大手の実需はそれほど落ちなくてもプレサンスなどの投資用は落ちるでしょうね。
    厳しくなればキャッシュが欲しいので値引きする。値引きが増えれば、購入を待ってしまうので売り出しても即売はなくなり、さらに厳しくなっていくと思います。

    値引きイメージの有無は二極化を進めるでしょうね。

  23. 522 マンション掲示板さん

    営業さん必死すぎでしょw
    すごい勢いで書き込んでるw

  24. 523 匿名さん

    >522

    すみふ物件はどこもこんなもの。他の板見ればわかる。

    そういうことする会社ってのも判断材料の一つ。

  25. 524 マンション検討中さん

    521ですが、
    私はすみふの営業ではないですよ。
    何を根拠に仰っているのですか?

  26. 525 匿名さん

    資料によると、ここの土地の取得は2017年2月。当時(2016年3月公表)の公示地価は近くの東区葵一丁目で53.5万円。2017年は60万円。
    昨日公表された地価は105万円。取得時期からはほぼ倍になっている。
    これからの物件はどうやっても高くなるだろうね。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 526 購入経験者さん

    毎回、どのマンション板でも今買ったら高値掴みだと騒がれてますけど
    数年後は、あの時買っておけばよかったの後悔ばかりですよね。

  29. 527 マンション比較中さん

    >>519
    それはここ数年相場が上がり続けたからです。
    すみふは相場が上がる方に賭けるギャンブルに勝ったというだけです。

    >>524
    あなたは営業ではなく何も知らないただの素人ですね。

    >>526
    それはあなたが今に続く不動産バブルの時代しか経験していないせいです
    人口減で空き家急増見込なのにバブルが続くことに不自然さを感じたことはないですか?
    今その不自然さが是正されようとしています

  30. 528 匿名さん

    >>527 マンション比較中さん
    たしかに都内中心に価格が高騰していますが、バブルであると仰る根拠は何でしょうか?
    根拠なく価格が高騰する場合はバブルと思われますが、資材価格、人件費、地価が上がり、物件も全体では供給を絞り、地価の高い都心駅近物件に集中させている。
    共働き世帯が増え、ローン金利も低いので少々高くても購入意欲はあるので実需物件は一定の需要もあるので無理に下げる必要性も乏しい。

    過剰と思われる投資用ワンルームが是正されるのは分かりますが、都心の実需物件が下がる理由を教えてください。

  31. 529 匿名さん

    >528

    不動産価格って4割上がってる。資材価格、人件費、地価も上がってはいるけどそれほどではない。それらを理由に吊り上げたバブル。

  32. 530 マンション検討中さん

    この物件に関しては、それほど高くないですよね?
    栄や伏見のタワー物件はちょっと手が出ないですが…。

  33. 531 匿名さん

    ここが高くないって感覚がバブル(笑)。

  34. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん
    久屋大通のプラウドなどは1000万円以上高いですし、ここは一社のプラウドと同じぐらいの価格。
    いくらぐらいが妥当だと認識されているのですか?

  35. 533 匿名さん

    >>526 購入経験者さん
    それってここ数年だけの話ですよ
    ここ数年はバブルで買って住んで売るだけで利益が出てました。
    名古屋中心部なんて毎年1割ずつ値上がりしてたので買って貸さなくても利益が出る状態でした
    今回の件ですがReitは暴落してますし、投資需要は減ることは確実なので今後は値下がりはあっても値上がりはないかと

  36. 534 匿名さん

    >>528 匿名さん
    バブルかどうかはこの後わかるのでは?
    リーマンショック後の大規模緩和、異次元緩和と物件価格は右肩上がりだったので、今後も好景気が続くと思うなら買いだと思いますよ
    投資需要は引いてくのはほぼ確実ですし、実体経済の悪化で会社員のボーナスも下がり購買意欲自体下がって実需も減ると個人的には思ってますが、そう思わない人にはそうなんでしょう


  37. 535 名無しさん

    安過ぎる、こんなのすぐ買えちゃう

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 536 マンション検討中さん

    すみふだから、低層は値上げするパターンでしょ。
    完成後に実物見たら、かなり良いマンション。
    今の3Lの東中層あたりは安すぎ。5000万円切るとか中小デベロッパーと同じ価格。
    西向は逆に高めだけど。

  40. 537 匿名さん

    人にやさしい街づくりの推進に関する条例(愛知県条例)に適合したマンションだそうですが
    具体的にはどのような対応が取られていますか?
    愛知県が提唱する概要では施設のバリアフリー化だけでなく障害のある方への
    心配りのようなソフト面も重視しているように書かれています。

  41. 538 通りがかりさん

    >>537 匿名さん

    廊下が広いことや手摺りがあるなどは書かれていますが、ソフト面はわからないですね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/equipment04.html

  42. 539 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の緩和が検討されていますね。
    年末までの入居条件が半年から一年ほど緩和されたら、この物件も対象になりそうです。
    実需物件には追い風。

  43. 540 匿名さん

    >539

    昨年の消費増税の時はローン減税延長があったから増税前の駆け込みもなく、増税後に購入があるかと思いきや9月からマンション販売が落ち込んだまま。ローン減税の期間延長しても効果ないと思うけど。

  44. 541 マンション検討中さん

    >>540 匿名さん

    マクロでの販売動向は分かりませんが、現在、実需としてマンション購入を検討している人の中では良いですよね。住宅ローン金利は下がり、住宅ローン減税が3年間延長。

  45. 542 匿名さん

    周辺を歩きましたが、マンションから1本南のファミリーマートの前の通りは綺麗ですね。
    新しく整備された街並みに感じます。
    この通りにカフェとかができてくると良いですね。

  46. 543 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の適用緩和がほぼ決まりましたね!入居期限を1年延長。2021年末まで。
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2020032800368&g=soc

    ここの物件も適用されそうで良かったですね。

  47. 544 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん

    名古屋市の整備エリアになっています。
    この先が楽しみな場所です。

    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000010282.html

  48. 545 買い替え検討中さん

    購入者ですが、そうだったんですね。
    昔、住んでた地域もこれを経験しましたが
    土地価格がすごい上がって儲かりましたよ。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 546 匿名さん

    >周辺を歩きましたが、マンションから1本南のファミリーマートの前の通りは綺麗ですね。
    >新しく整備された街並みに感じます。

    あざっす!

  51. 547 匿名さん

    >ここの物件も適用されそうで良かったですね。

    あざっす!

  52. 548 匿名さん

    >名古屋市の整備エリアになっています。
    >この先が楽しみな場所です。

    あざっす!
    バーでお会いしましょう!

  53. 549 評判気になるさん

    >>543 マンション検討中さん
    そもそも2020年末までに入居予定だった物件で、コロナ影響で入居遅れが発生する物件が対象となっているので、ここは適用されないのでは?

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_0000...

  54. 550 通りがかりさん

    >>549 評判気になるさん

    どう読んでも適用だと思いますが、、、

  55. 551 名無しさん

    >>550 通りがかりさん
    どう読んでも適用外だと思いますが、、、

  56. 552 マンション検討中さん

    >分譲住宅・既存住宅を取得する場合、増改築等をする場合:令和2年11 月末

    こう書いてる。これに該当すればとにかく適用可能。だいたい元々どうだったみたいな、個別にコロナの影響があったかを推し量るオペレーションを行政がするわけない。ちょっと想像するとわかるはずで、相当頭が悪い。

  57. 553 匿名さん

    文面通りであれば適用外となりますが、住宅ローン減税の申請は個人で行うので申請すれば通る可能性が高いと思います。
    特にこの物件の竣工予定時期は10月なので何とでも説明できるかと。
    ただ、不動産会社からの証明書を求められた場合は難しいでしょうね。

  58. 554 購入経験者さん

    建設関係であり葵購入者ですがコロナで建材が全く入りません。
    しかたなく日本製の建材で見積もり出すと、凄く高額になって
    大変です。新築マンションの今後の価格が怖い事になりそうな
    気がします。

  59. 555 匿名さん

    >>554 購入経験者さん

    私も購入者です。
    先日、追加の重要事項説明で営業の方とお話したときに価格の話になりましたが、
    実は社内では価格設定が安かったんじゃないかと言われてます、と苦笑いされながら仰っていました。

    鵜呑みにするわけではありませんが、今後の新築マンションでは買えない価格かもしれませんね。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 556 通りがかりさん

    どう考えても安くなるでしょ、ざんねん。

  62. 557 マンション検討中さん

    >>556 通りがかりさん

    やっぱり安くなるでしょうか?
    プレサンスや中古マンションは安くなると思いますが、野村や住友の新築も下げますかね?
    ここ数年は条件の良い立地のみに供給を絞っている印象があるので動向が読みにくいです。

  63. 558 匿名さん

    株価が半値以下になったリーマンショック後も新築の不動産価格はそれほど落ちていないので、これから著しく坪単価が下落することは考えにくいです。新興の不動産会社がキャッシュを得るために投げ売りしたこともあると思いますが、すみふは値下げしていません。
    名古屋なんて東京と比べればたいして上昇していないので尚更です。
    値下げ余地が大きいのは中古マンションかと思います。投資用中心に手放す物件がでてくるでしょう。

  64. 559 マンション検討中さん

    ここは元々お買い得物件だから、値下げはないでしょう。コロナが落ち着けばすみふ得意の値上げが始まるでしょう!だから、今の時期は買いかもね^_^

  65. 560 マンション検討中さん

    あの格安プレサンスでさえも新栄町駅前のマンションを坪単価250万以上からスタートするみたいなので、この物件はお買い得ですよね。
    土地取得が値上り前だっとしても不思議なくらい。

  66. 561 匿名さん

    >558

    それほど、ね。1~2割は下がってるけど。今回、すみふは空港ホテル、湾岸商業施設に手を出して、しかもこけるの確定だからリーマンショック後と同じことができるか。お手並み拝見といったところ。

  67. 562 匿名さん

    リーマンショックとコロナは比べれないよ

    値段が高くなるか、安くなるかは通貨価値がどうなるかによっても変わるし

    10年前とでは物価も上昇してるし

    時代が違う

  68. 563 匿名さん

    リーマンショック前はミニバブルで不動産販売好調だった。今回は消費増税で不動産販売が低迷していたときにさらにコロナショック。ダメージの大きさが違う。

  69. 564 匿名さん

    すみふは先日の決算説明資料でも業績は絶好調でしたね。
    今期はもちろん前期より厳しくなると思いますが、資金繰りがショートするレベルではないでしょう。
    そのため安易な値下げはしないと思います。
    ちなみに決算資料でこの物件も紹介されていますね。
    名古屋の物件が紹介されるのは、シティタワー久屋大通公園以来です。
    というか、今までにこの2つだけだと思います。

  70. 565 匿名さん

    リーマンショックとコロナは構造が全く違うので比較はできないと思う。
    前者は単に経済システムの破綻、コロナは世の中全体の仕組みを変化させないといけなくなった。
    最近タワーマンションの資産価値に対しての記事が目につきますが、不動産価格も影響は受けるし特にタワー物件は厳しい予想もありますね。

  71. 566 マンション検討中さん

    近年の都心回帰は強くて、不動産会社もそれを見越してタワーマンションは作り続けてきましたからコロナを機に揺り戻しはあるのでしょうね。
    テレワークが進めば、一人ずつの仕事部屋は欲しくなり、そうすると郊外にいい戸建てや広いマンションに人気が戻る可能性も高そうです。
    ただ、名古屋でテレワーク中心になるかは不透明ですね。通勤もそれほど大変ではないですので。
    あと、ここは都心のタワーマンションといえるかどうかは微妙ですね。

  72. 567 マンション掲示板さん

    最近これまで自分の検索条件じゃ引っ掛からなかった様な好条件の中古マンションもヒットするようになってる
    変化始まってるよ

  73. 568 マンション検討中さん

    中古は少しずつ出てきましたね。ただ、価格はほとんど下がっていませんので、売り出し物件が増えてきてからですね。
    シティタワー久屋大通や隣のプラウドタワー久屋大通とかが下がってくると面白いのですが。

  74. 569 マンション検討中さん

    ここの最上階の販売価格帯ってどれくらいですか?

  75. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンション検討中さん
    私が見せてもらった時は販売前の部屋以外は全て完売していたのでわかりません。
    他の階の価格から予測しますと、間取りにもよりますが坪単価が300は超えると思いますね。
    他の物件もいくつも見てたので、それらと比較すると安い印象でしたが…。

  76. 571 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。それだと、最上階は7000万くらいですかね?また、上層階は全て売り切れとなったのでしょうか?

  77. 572 マンション比較中さん

    こちらに価格はあがらないんですかね?

  78. 573 買い替え検討中さん

    もう、ほとんど残り無いんではない?

  79. 574 マンション検討中さん

    先日、モデルルーム行きましたけど、もの凄い勢いで売れてましたね。
    最初は予定価格高くだしたけど、すみふらしからね思いっきり価格をお買い得で結局出して来たので、バカ売れしてるでしょう。タワマンで葵一丁目立地で4800万3LDKはお安いでしょう。しかもその部屋低層じゃないしね。

  80. 575 名無しさん

    ㎡と階数と向きの記載のない数字は、一切根拠がないわ

  81. 576 匿名さん

    >>575 名無しさん

    物件概要見れば、西向き60㎡の中層階と予想できるかな。

  82. 577 検討板ユーザーさん

    これだけの規模のタワマンで各階ゴミステーションがないのは残念。それさえあれば、魅力的なんだけどな。マンションマニアさんもタワマンの最大のメリットは、各階ゴミステーションだと言っています。名古屋仕様は、これが標準なのでしょうか?

  83. 578 マンション研究家

    いやいや。御園座タワーやプラウドタワー丸の内などは各階ゴミステーションありますよ。タワマンでなくてもパークコート上前津でも各階ゴミステーションがあります。
    ここより規模の小さい久屋大通のシティタワーでもあります。
    最近の建設コスト増が原因だと思います。コストを下げて買える価格で売る。それが今の名古屋のマンションではないでしょうか?

  84. 579 匿名さん

    外廊下だと各階収集が無いマンションが多いみたいですね

  85. 580 マンション研究家

    内廊下でも各階ゴミステーションがある名古屋のマンションは希少ですね。基本ないです。

  86. 581 匿名さん

    名古屋で旧財閥系デベ以外の内廊下物件だと、プレサンスとかオープンハウスのいわゆるペンシルマンションが多いからじゃない?
    ペンシルマンションは、扉の外に置かれたゴミを管理人さんが回収してくタイプが多い気がする

  87. 582 マンション検討中さん

    各階ゴミステーションは便利ですよね。
    ただ、ここよりも価格の高いプラウドタワー久屋大通公園やプラウドタワー錦でも各階ゴミステーションが無いのでシティタワー葵に求めるのは、ちょっと厳しそうですかね。

    価格というよりも戸数とかファミリータイプとかそんな理由かもしれないですね。
    住居人数が多くなればゴミも増えるし、各階から管理人がゴミ出するのは大変ですから。管理人の人数を増やせば管理費もかかる。

  88. 583 匿名さん

    そんな階数が高くないんだし、管理費に跳ね返ってるし、少なくとも2日に一回は外出するだろうし、自分で下に持って行けよ

    と思う

  89. 584 マンション検討中さん

    ここは外廊下の分、管理費が激安だからそれはそれでいいんじゃない。
    コンシェルジュ、ゲストルーム、パーティルーム、タワーパーキングがそろって、普通のマンションより管理費が全然安いのだからありでは。
    部屋の風通しもいいしね♪

  90. 585 匿名さん

    アフターコロナの世の中では外廊下が見直されるかもしれないと思っている
    これから買うので悩ましい

  91. 586 匿名さん

    都心のタワーマンションは高層階でないと眺望が開けないことが多いけど、ここの南向きと東向きは中層階から開ける。
    しかも、南向きは名古屋市の芸術センターと生涯学習センター、東向きは病院と郵便局なのでマンションが建つこともない。
    それをふまえると高層階も高くないけど、9階以上の中層階は特に安いよね。
    部屋はほとんど残ってなかったけど・・・。

  92. 587 マンション検討中さん

    まぁ、いろいろな意見はあるけど、私はこのマンションはかなりお買い得だと思う。
    今この立地でこのような値段で売り出せるのは、土地代がかなり安かったときに買えたおかげで、リニアができて交通の便が増したら、こんな値段では買えないと思っている。というか、今土地を取得してもこの値段では無理じゃないかな…
    まぁ、震災のリスクもあるが、それを含めても発展の方が上回っているのでは?

  93. 588 マンション比較中さん

    こちらのサイト、プラウドなどはよく価格がででますがシティタワーは価格はださないんですか?

  94. 589 名無し

    住友さんは購入検討している住戸以外はほとんど値段を教えてくださらないので、出回らないんだと思いますよ
    価格表もありませんし

  95. 590 マンション検討中さん

    3Lの中層が4800万円でしたよ。
    だいぶ、お得感ある価格帯だと思うけど。
    通常、広告などに載っている4800万からみたいのは1階とか2階で日当たり難がある部屋が多いけど、ここは中層階の割と条件が悪くない部屋で広告価格だからより割安と評価されているのだろう。

  96. 591 検討板ユーザーさん

    >>590 マンション検討中
    高岳、新栄のマンションで70平米以下のマンションが4800万以上の販売実績がないのにそれは、言い過ぎ!しかも東向きでしょ。

  97. 592 匿名さん

    あのプレサンスでも近隣に建てるマンションが坪単価250を超えてくるので最近の物件の中では割安なことは間違いないとは思いますけどね。

    過去に東京に住んでた者からすると、すみふとプレサンスの坪単価がそれほど変わらないなんて信じられないのですが…。すみふは大手の中でも高いが印象がありました。

  98. 593 マンション検討中さん

    名古屋ですみふは力を入れてこなかったので東京でのブランドイメージとは異なります。
    こちらで高級マンションというとプラウドかグランドメゾン…かな。
    ただ、昨年に総合マンションギャラリーを作って、タワーマンションをいくつも建て始めたので少しずつブランドイメージは変わってくるかもしれないです。

  99. 594 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    もはや、住友は全国でNo.1のデベですよ。
    プレサンスやオープンハウスのように将来潰れる心配がないのはとても安心材料になると思います。
    この掲示板にあるように、昨年から栄でギャラリーがオープンして住友もいよいよ名古屋に本腰入れてきてる感じの中の、1発目のタワーマンション!失敗は許されないので価格も住友にしては割安で出してきた流れでしょう。
    確かに、5000万円切るのは安い。。。
    このままだと、すぐ完売しちゃうので住友得意の値上げがもう少ししたら始まるのではないかと予言しますね。完成するぐらいからですかね。

  100. 595 マンション掲示板さん

    ここのマンションは
    砂田橋にあるメガシティテラスや
    名古屋みなとアクルスとほぼ似たマンションになりますかね?

    戸数多いからトラブルが多くなりそうなのが気になります。
    メガシティテラスもアクルスも掲示板見たら荒れてるのでここは荒れないでほしいです、

  101. 596 匿名さん

    >>594 マンション検討中さん
    シティタワー名古屋久屋大通公園を無視しちゃいかんでしょ。
    グランドヒルズ
    八事広路町、八事天道、覚王山法王町
    とか地域を代表する物件だって過去からあるよ。

  102. 597 名無し

    葵と丸の内で迷ってます

  103. 598 匿名さん

    >>595 マンション掲示板さん
    ここが安いといっても、その2つとは大きく価格は異なりますので違うと思いますよ。
    ただ、所得や資産が多くても変な人はいると思うので荒れる時はある。

    一般的に想定購入者の幅が狭ければ荒れる可能性は減るでしょうね。ディベロッパーが実需と投資用両方を想定してたり、ファミリー層と一人暮らしを両方求めたりすると、ニーズがバラバラになるので荒れやすいかと。

  104. 599 匿名さん

    >594

    この状況で値上げって、正気の沙汰とは思えないな。ステマもきつい。

  105. 600 マンション掲示板さん

    葵小学校見ると全体で299人と少ないんですね。
    ここができたら一気に児童増えそうですが教員やクラスの部屋は対応できるんでしょうか?

  106. 601 名無しさん

    >>552 マンション検討中さん
    住宅ローン控除の3年間の延長適用を受けるにはデベに下記の証明書を出してもらわないといけないみたいですが、元々21年の竣工のため出せないと言われました。やはり対象外みたいです。
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000...

  107. 602 匿名さん

    >>600 マンション掲示板さん
    葵小学校は今年の3月までに増築して教室を増やしてますよ。

  108. 603 匿名さん

    >>601 名無しさん
    残念ですね。
    竣工は20年12月なのでうまくやって欲しかった。

  109. 604 匿名さん

    >この状況で値上げって、正気の沙汰とは思えないな。ステマもきつい。

    普通にあり得るで~

  110. 605 匿名さん

    >竣工は20年12月なのでうまくやって欲しかった。

    フフフ、そうですね。

  111. 606 匿名さん

    地域に大規模マンションができると小中学校がパンクしてプレハブ校舎で授業を受けたり、学区外の学校に通う事になるようですが、こちらはそのような心配がないようで安心しました。
    共稼ぎ世帯の心配事ですが、保育園や学童保育はどのような状況かご存知の方はいらっしゃいますか?

  112. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    東区の保育園は空きが少なく、転園は簡単ではないようです。ただ、まだ公開されていませんが、車道駅のあたりに新設の保育園が計画されています。東区役所の担当に確認してみてください。

    葵小学校はトワイライトクラス実施校なので比較的充実しています。
    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/8-14-4-6-0-0-0-0-0-0.html

  113. 608 マンション掲示板さん

    ファミリーで住みたいと思ってます。
    子供が遊べる公園や広場はあるんでしょうか?

    車が多く自転車も怖いなあと思ってます。
    みなさんはどうですか?

  114. 609 マンション検討中さん

    >>608 マンション掲示板さん
    葵小学校の隣に公園がありますが、グラウンド的な広い広場は近くにはなさそうです。小学生が一人で自転車で出かけるには都会すぎるような気もします。私もここの購入を検討しましたが、どうしても子育て環境に不安が残り、見送る事にしました。子供が居ない家庭やもう公園などで遊ばない年齢なら良いのかなと思います。

  115. 610 匿名さん

    >>608 マンション掲示板さん
    近くに布池公園がありますが、それほど大きな公園ではありません。

    都心物件は通行量が多いので心配ですね。
    ただ、いくつか物件を見に行きましたが都心に限らず駅近物件はやっぱり交通量は多かったです。
    一社にできるプラウドもエントランス出てすぐが歩道の無い道路で、車のスピードも出てたので大人でも怖かったです。それを見てからは周辺道路の歩道が整備されているかを基準にしてます。
    子育て環境には長久手や日進の戸建てが一番でしょうね。

  116. 611 匿名さん

    都心物件の中では泉と葵と代官町エリアであれば子育て環境として悪くないと思います。
    東桜小、冨士中学区は名古屋でも有数の学区ですし、葵小学校、筒井小学校も名古屋の中では良いと聞いてます。

  117. 612 マンション掲示板さん

    >>611 匿名さん
    都心は遊ぶところがないのが理由かわかりません
    が各小学校の生徒数がだいぶ少ないですね。

    ファミリー世帯は東山公園から東の方に人気があるようですね。小学校の人数がかなり多いです。
    購入悩みますわ。

  118. 613 匿名さん

    私も最初は東山公園や一社あたりを検討してましたが、保育園の競争率が高いと住んでる友人から伺ったのと、人の入れ替わりがなさそうで数十年後一気に街が老ける気がして、そうこうしてたら足が遠のいてしまいました。

    都心近接はトレンドですし、栄まで自転車圏というのも、やはり強みだと思います。

  119. 614 通りがかりさん

    >>608 マンション掲示板さん
    自分は、都心の歩道が広い地域で育ったのもありますが、外れの歩道がない住宅街の方がよっぽど自転車が怖いです。

  120. 615 匿名さん

    私も入居予定時期が重なっていることもあり、一社との比較は行いました。
    都心と東山や一社のエリアは雰囲気が全く異なるので周辺を歩いてみることをお勧めします。

    私も歩きましたが街の雰囲気というか魅力は都心に感じました。開発が進む久屋大通公園が徒歩圏内にあったりと。
    ただ、知人は一社の落ち着いた雰囲気が気に入っていたので価値観ではっきりと分かれるのかもしれません。

  121. 616 マンション検討中さん

    東山公園や一社より都心なのに安く買えるところが名古屋らしいですよね。
    都心に近づけば高くなるのが一般的だと思います。

    実際に土地は都心の方が高いですし。

  122. 617 マンション検討中さん

    やはり、この立地、この躯体、この価格。
    新築を長く見てますが久しぶりの買い物件ですね。
    関東モノですがシティタワーは憧れの
    マンションです。

  123. 618 マンション掲示板さん

    >>617 マンション検討中さん
    関東のどちらですか?
    関東から見てそこまで魅力なのは関東のハズレですか?

  124. 619 匿名さん

    近くを通りがかりましたので一枚。
    建物は完成に近づいてました。
    マンション北西の駐車場があった場所で新しいマンション工事?が始まりそうです。
    眺望には関係なさそうですが。

    1. 近くを通りがかりましたので一枚。建物は完...
  125. 620 検討板ユーザーさん

    >>619 匿名さん
    北西って小川交差点のところですか?

  126. 621 匿名さん

    >>620 検討板ユーザーさん
    そうです。駐車場が工事の柵で囲まれていました。

  127. 622 マンション掲示板さん

    >>619 匿名さん
    上の階はいいですね。いい景色見えますね。
    下の階はベランダ透明で中見えそう。

    茶屋ヶ坂と同じ感じですかね?

  128. 623 検討板ユーザーさん

    >>621 匿名さん
    情報ありがとうございます。どこが建てるか等の看板はありましたでしょうか?度々すみません。

  129. 624 匿名さん

    >>623 検討板ユーザーさん

    看板は出ていませんが、恐らくエスリードという関西のディベロッパーです。
    名古屋市のcasbeeに申請がされてました。
    財閥系であれば、こことの比較対象になりえたかもしれませんが…。

  130. 625 マンション検討中さん

    建物がかなり良い感じで建ってきましたね!
    やはり、タワーは出来上がるといい感じ。
    西向きも上の階は栄の眺望が見えて良さそう。
    やはり、価格もここはかなりお手頃だし、完成したらもっと人気が出そうですね。

  131. 626 匿名

    住友さんって、パースで見ると地味だなと思うけど、実物でみるとかっこいいところが多いですよね

  132. 627 マンション検討中さん

    確かに外観カッコいい(^^)
    黒っぽいのが高級感ありますね。
    完成したら、とても良いマンションになりそうですね。今、安めに買えてる人はラッキーかもですね。

    1. 確かに外観カッコいい(^^)黒っぽいのが...
  133. 628 マンション検討中さん

    価格上がりましたよね?6階の70平米で4800とかになっていますね。

  134. 629 買い替え検討中さん

    そうですよ。最初からそういう話でしたよ。
    by購入者

  135. 630 マンション検討中さん

    葵も丸の内も最初の頃よりだいぶ値段上がってますよね

  136. 631 買い替え検討中さん

    不動産は悩みすぎると
    買えない人になりますよね。
    只、マンション程度でしたら
    東区なら購入価格で売れますからね。

  137. 632 マンション検討中さん

    もう価格上がっているんですね。
    ちなみに75㎡はどのくらいで買えたのですか?

  138. 633 名無しさん

    >>632 マンション検討中さん
    B75で5500くらいでしたよ

  139. 634 マンション検討中さん

    >>633 名無しさん
    ありがとうございます!
    差し支えなければよいのですが中層階ですか?

  140. 635 名無しさん

    >>634 マンション検討中さん
    中層の下の方です!

  141. 636 マンション検討中さん

    >>635 名無しさん
    ありがとうございます!

  142. 637 匿名さん

    外観のお写真を拝見しました。
    デザインは黒が基調で、最上層の2階のみが白になっているんですね。
    公式サイトの完成予想CGでは見えていない部分がはっきり確認できて
    ありがたいです。

  143. 638 匿名さん

    こちらの3LDKは、もうぼちぼち売れてきてますでしょうか?

  144. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    今年初めには9階以上の3LDKはほとんど残っていませんでしたよ。
    ただ、販売期が変わっているので中低層になるかもしれませんが、新たに売られている物件もあるかもしれません。

  145. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    そうなんですね。完全に出遅れました...

    ありがとうございます。

  146. 641 マンション検討中さん

    想定よりだいぶ早めに完売するかもね。
    住友は下の階までずっと同じ価格で下ろす会社だから実質値上げに見えるんだろうね。
    まぁ、10階と2階が同じ価格ならさすがに10階がいいけど、この人気具合じゃ、そうなるかもね。

  147. 642 匿名さん

    >>641 マンション検討中さん

    都心マンションの中では植栽が豊かですし、周辺の雰囲気も良いので低層階でも価値は感じやすいでしょうね。営業さんから基本的に8階以下は竣工後の販売予定と聞きましたが、完成後の方が売りやすいのでしょう。すみふのダーク調のマンションは見栄えしますし。

  148. 643 マンション検討中さん

    最初の酷評は
    何だったの 笑

  149. 644 匿名

    すみふは建つと評価が変わることが多いですね

  150. 645 匿名さん

    酷評は一部のアンチが頑張ってただけじゃないですかね。

  151. 646 匿名さん

    酷評のおかげで販売価格を下げてくれたかもしれないので有り難いですね(笑)。
    販売価格を下げたために周辺の中堅ディベロッパーの物件と価格が変わらなくなってしまい、それらの物件はかなり苦戦していると聞きます。
    理由はわかりませんがレーベン葵は分譲中止になりました。

  152. 647 匿名さん

    >642

    単純に売れてないから時間かけてるだけ。すみふはいつものことだから最初からそう言ったスケジュール。

  153. 648 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん
    ショールームに行かれてないですよね?
    販売中の部屋はほとんど売れてましたよ。

  154. 649 匿名さん

    >648

    売れる分売ってるからだよ。

  155. 650 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん
    ??
    ごめんなさい。ちょっと仰っていることが理解できません。
    売れていないのと、売れる分を売ってるとは意味が違う気がするのですが?
    期分販売は今では当たり前ですし。
    補足いただけますか?

  156. 651 匿名さん

    売れる分を小出しにしてるから時間がかかってる。ただそれだけの事。

  157. 652 通りがかりさん

    たくさん売れているように見せながら、小出し&期間延長延長でがんばってます。応援しましょう。

  158. 653 通りがかりさん

    価格とは合ってない作りだと思うけどね。
    他に売り出してる物件で良いのがないのも、時代の運が味方してるかと。

  159. 654 匿名さん

    >>652 通りがかりさん

    ショールームにも行ってなくて、営業にも会ってないでしょ?
    行けば第1期での販売戸数も売れ行きも分かるのに…。状況を教えてくれますよ。

  160. 655 匿名さん

    期分け販売で各期完売で人気のように見せかけて完成在庫ってのがすみふの得意技。今はその完売も遠い夢。

  161. 656 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。ただ、コロナの影響、特に第二波は誰にも読めないかな。

  162. 657 匿名さん

    >>655 匿名さん
    言い争うつもりもないので、これで終わりにしますが期分け販売なんかどこでもやってますし、ここは第1期でかなりの戸数を販売してました…。恐らくご存知ないのでしょうが。
    今契約しても7月入居ですよ、ここ。売れてなければ3月末に入居させるでしょ。管理費も修繕費もディベロッパーが負担するのに。

  163. 658 マンション検討中さん

    第1期は、わずか30戸の販売じゃなかったでしたっけ。。

  164. 659 匿名さん

    >管理費も修繕費もディベロッパーが負担するのに。

    すみふは完成物件も引き渡し渋りしてるんだよね。不思議。

  165. 660 検討板ユーザーさん

    >>659 匿名さん
    総合マンションギャラリーを作ってるし、すみふの様々な物件を比較してもらいたいんだと思うよ。
    そちらの方が新築の売れ行きが良くなるし、運営母体がしっかりしてるとそのような販売方法ができる。


  166. 661 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しているものです。

    近くまで実物を見に行ったのですが、マンションの外廊下を確認したところ写真のようにスカスカの縦型の柵になっていました。
    (北側の弁当屋さん付近からズームして撮影してます)

    これだと下からも丸見えですし、設備的に賃貸マンションのように感じますが、これはここから壁の様なものが工事で追加されるのでしょうか。

    1. こちらのマンションを検討しているものです...
  167. 662 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    なかなか外から見えない場所だと思いますが、よく撮りましたね(笑)。
    モデルルーム見学の時に撮影した模型を確認してみると、透明なウォールはつけるようですね。
    まぁ、建物の配置から外部からは廊下が見えないと思いますので、外からの視線はそれほど気にする必要はないかもしれませんね。

    1. なかなか外から見えない場所だと思いますが...
  168. 663 マンション検討中さん

    >>662 匿名さん
    ありがとうございます。
    透明な壁がつく予定なのですね。

    この縦型の柵は安全面でも心配なのと、ひと昔前の賃貸マンションのように見えてしまいちょっとショックでした。
    透明な壁でも良いですが普通に壁を作ってもらえたら良かったなぁと思います。

  169. 664 マンション検討中さん

    まぁ、仮に内廊下にすると、24時間空調管理を考えると管理費がざっくり月1万円ぐらい上がるからここは外廊下で良かったのではないでしょうか。
    先日モデルルームで説明を受けましたが、ここの3LDKは管理費と修繕費合わせても激安の月/1.7万円程でしたのでやはり、通常のタワマン(3LDK)管理費+修繕費で3万円くらいかな・・よりははるかに安くなってました。
    あと、これから中にタワーパーキングがドンと入るから外からは見えないでしょうね。
    ある意味、タワーパーキングが重なる階数は内廊下風になって悪くないかもしれないですね。

  170. 665 マンション比較中さん

    写真ありがとうございます。

    それにしても団地感すげぇ。

  171. 666 検討板ユーザーさん

    >>663 マンション検討中さん
    透明な壁がここから付くの?付けるなら、先に付けそうな気がするが…

  172. 667 検討板ユーザーさん

    メーターボックスにカバー?がついたらもう少しマシになりそうと思うんですけど、どうですかね?

  173. 668 検討板ユーザーさん

    高級感ないと悲しいですね

  174. 669 購入経験者さん

    メガシティも上の画像みたいな感じだから、このままでは。
    でも別によくないか?こんな部分。外廊下タワーの内側って
    こんなもんだよ。いろいろ画像検索してみたら分かるよ。

  175. 670 マンション検討中さん

    売れてると他のマンション営業が頑張ってネガの書き込みをするが、それが逆に売れている証拠になってしまう。正直、ここは価格が安いので廊下がどうであろうと問題ないだろう。
    外廊下も部屋の風通しが内廊下よりも断然良いから悪い部分だけではないしね♪
    それにしてもここは住友なのに何故こんなに安いんだろうか。3LDKが5000万円切るなんて凄いけどね。

  176. 671 通りがかりさん

    東向き低層階の極狭3LDKが4,800万で、どこをどう評価したら安いという評価が出来るのか、さっぱりわからない。

  177. 672 検討板ユーザーさん

    >>669 購入経験者さん
    20階でこの廊下は危なくないか?隙間から物落ちたりしない?私は凄い危なく感じてしまう。

  178. 673 検討板ユーザーさん

    シティタワー品川のような外廊下ならありだが…

  179. 674 マンション検討中さん

    >>661 マンション検討中さん

    茶屋ヶ坂のメガシティも
    同じ仕様だったと思いますよ

    廊下が柵だから安くコストダウン
    できたんじゃないでしょうか?

    東区葵の立地を求めるか
    外観のリッチを求めるか
    意見が分かれそうですね

  180. 675 検討板ユーザーさん

    その通りで高層階の外廊下は風も雨も強いし、端的に怖かったです

  181. 676 匿名さん

    外廊下の縦格子なんて、たいしたコストダウンにならないでしょ。透明なウォールの方が安いぐらいじゃない?
    高層階で縦格子は怖いと思うけど、何で選んだんだろ…。

  182. 677 検討板ユーザーさん

    >>602 匿名さん
    葵小学校は昨年度時点でもすでに校舎が足りなくて増築したので一気に子供が増えるとなると学区外通学も可能性はあるかもしれません。トワイライトスクールはありますが、放課後しっかり面倒見てもらいたければ学童保育です。ですが、学童保育が葵小学校は1カ所しかなくパンパンで断られることもあります。

  183. 678 マンション検討中さん

    では、ここより安い新築タワーマンションはどこですか?流石にないでしょう。

  184. 679 評判気になるさん

    外廊下の格子が気になり、営業に以前質問しましたが、透明な壁を作るとは聞きませんでした。
    その方は、鉄格子にしたのは、中央に駐車場を建てると壁だと風通しが悪くなるため、とは言っていました。特に、西側の棟は駐車場が接近しており、開放感がなくなるとか…。
    後は、廊下は広めに作っているため、高所恐怖症でも大丈夫なのでは…と。
    実物を見ていないので何とも言えませんが、実際はどうなんでしょう?

  185. 680 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん

    透明なウォールはガラス?プラスチック?なんでしょうか?
    知識ないため教えて下さい。

  186. 681 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん
    鉄筋コンクリートと鉄の柵を比較して
    コストダウンと書きました。

    前に住んでた賃貸は鉄の柵で
    大雨時に床が酷い水浸しでよく滑ってました。
    また錆もあり外観よくなかったです

    賃貸ではよく見た鉄の柵で
    ここ最近の新築マンションでは見ないため
    賃貸同様の仕様にしてコストダウンと思いました。

  187. 682 マンション検討中さん

    設備面で色々と比較しておりましたが、この記事ですと外廊下の縦型の柵は最低ランクみたいですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/16820/

    確かに外から丸見えで、見た目も安いっぽいかも。それと雨の日は廊下が濡れるのは間違いないと思います…

  188. 683 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん

    記事にあるスカスカの縦格子には笑いました。

    >>676 匿名さんの言われる
    たいしたコストダウンにならない縦格子を
    どうして採用したんでしょうかね?

  189. 684 匿名

    大したコストカットにはならないのになぜ格子にしたか、頑張って好意的な理由を推察してみます。

    写真に写ってるメーター類にカバーがされるのであれば、もしかしたらあえて見える作りにするために、格子にしてるのかもしれないと思いました。
    廊下側の壁面もバルコニー側の色と合わせた色で仕上げてありますし。
    完成した姿を見ないとなんとも言えませんけど。

    あと、透明ウォールは模型制作上の素材なだけで、実際の物件にははられないのではないかと思います。

  190. 685 検討板ユーザーさん

    雨降ったら、この外廊下は危ないね。
    まぁ、廊下の幅がどれくらいかにもよるけど。

    柵は大規模修繕のときにでも直した方がいいんじゃないかな?

  191. 686 匿名

    通気は良さそう

  192. 687 匿名さん

    掃除がしやすいですね。
    そもそも、この物件に関しては外部から外廊下が見えないので、外観は気にしなくても良いとか…。
    それでもモヤモヤする(笑)

  193. 688 匿名さん

    私の場合は物件を選ぶ時の判断材料には入らないけど、「えー、なんでー??」とはなる。

  194. 689 マンション検討中さん

    タワーパーキングの入出庫は何箇所あるんでしょうか?

    284台だと朝の通勤時に大行列しそうで怖い。
    土日の家族でお出かけも大行列しそう。

    あとは車の入庫と出庫のどちらが先かで
    揉めなきゃいいですけど。

  195. 690 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん さん

    タワーパーキングは3つなので3箇所かと思います。
    284台といっても管理費算出で出した利用率は5割なのでそこまで多くはならないかもしれないですね。

    あと、この立地で通勤に車を使う人は少ない気がします。

  196. 691 匿名さん

    >690

    管理費の算出に使う想定稼働率はそれを割ると赤字になるので硬い数字を設定してる。

  197. 692 匿名さん

    すみふは数年売れ残る前提の販売から、想定稼働率高めに設定すると赤字確定。

  198. 693 マンション検討中さん

    >>691 匿名さん
    栄近辺は車使わないかもしれませんが
    豊田方面に勤務している人は車通勤してます。

    この近辺に住んでいる会社の同僚と
    取引先の人は車通勤でした。
    また2台持ちされてる家庭も多いと小学校ではよく耳にします。ここはどうなりますかね?

  199. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん

    営業さんは未入居分の駐車場も押さえて、その分はすみふが払うって言ってましたよ。

  200. 695 匿名さん

    >694

    それ、販売に使う分だけでしょ。騙されないようにしないと。

  201. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    想定稼働率までの未入居分は払うという意味ですかね?

  202. 697 匿名さん

    >696

    使ってない駐車場の利用料払ったら住民に対する利益供与になる。実際にそれやったら株主に突っ込まれる。

  203. 698 検討板ユーザーさん

    >>696 匿名さん

    管理費、修繕積立金なども未入居物件はすみふ持ちと聞いたけど、気になるようなら営業に聞いてみたら?
    掲示板は本当に聞いてもないのに憶測で言ってる人もいるから、自分で確かめるのが一番ですよ。

  204. 699 マンション検討中さん

    >>697 匿名さん
    いや、ディベロッパーも今後の購入者のために駐車場の権利を取得し、入居までは駐車場代を払い続けるんですよ。
    また、未入居者分の管理費の積み立てが赤字にならないように管理費もディベロッパーが払いますよ。

  205. 700 匿名さん

    管理費、修繕積立は区分所有法で所有者に支払い義務がある。未販売住戸の所有者は売主だから売主負担。違いが判るかな。

  206. 701 マンション検討中さん

    他社、営業のネガレスがかなり増えてきましたね。とても多いですね。
    それだけ、ここにお客さんをたくさん取られてるんだろう。
    人気物件の場合、この掲示板のレス数はかなりの数になる傾向があり、ここら名古屋でトップ3に入るレスの数。それにネガレスしてる他社営業は貢献してる事に気付かないのですかね。
    本当に微妙なマンションであれば、誰もこの掲示版に、書き込みしないでしょうに。

  207. 702 マンション検討中さん

    >>701
    検討してる人が多い物件だから様々な意見が出るのは仕方ないんじゃないかな。注目度が高いのは間違いないと思う。

    だからこそ少し前にあった外廊下の柵の話とか、設備面での比較とかは話題になってもおかしくないと思う。

    誰でもある程度の比較はするだろうし。
    こういうのも他社のネガとか言ったら褒める部分の会話しかできなくなっちゃうよ。

  208. 703 マンション検討中さん

    >>701 マンション検討中さん

    直近の書き込みが他社営業?
    そんなに無茶苦茶な書き込みはないと思いますよ
    的を得た内容だと思いますけどね。
    購入後もこのまま平和なスレになればいいですね、

    みなとアクスルや茶屋ヶ坂のメガシティのように戸数多いところはトラブルの書き込みをよく目にします。
    立地のいい場所なので常識ある方々に住んでもらいたいです

  209. 704 マンション比較中さん

    外廊下が縦格子???
    高層階、雨風大変?
    下見ると怖い?

  210. 705 匿名さん

    外廊下の黒い縦格子はシティテラス高岳、メガシティテラス、シティタワー丸の内も同様なので標準仕様でしょう。住友不動産はダーク調のデザインなので、コストダウンにもなるでしょうがデザインが理由だと思います。黒いコンクリートだと重すぎる。
    ここの外廊下は外部からは見えませんけど。

  211. 706 マンション検討中さん

    >>705
    最近の標準というか、コストダウンしていった結果、縦型スカスカの柵になっているだけでしょう。

    街中のマンションの外廊下を見ればこの仕様がいかに少ないかよく分かります。

    今は建築コストが高く、少し前に比べて設備にお金がかかってないのは仕方ないですが…
    https://wangantower.com/?p=14892
    この辺りも読めばよく分かります。

  212. 707 検討板ユーザーさん

    ポーチあるの有難い
    ドア空ける時気をつけなくていいから

  213. 708 匿名さん

    >>706 マンション検討中さん
    縦格子からガラスウォールの外廊下にしたって、1戸あたり10万円も変わらないでしょうから、たいしたコストダウンにならないでしょ。プラウドのようにスロップシンクなくす方がよっぽどコストダウンになる。
    単純にコストダウンのみで考える方が短絡的な気がするけど。

  214. 709 検討板ユーザーさん

    プラウドがスロップシンク省いたのはすごいね…

  215. 710 購入経験者さん

    スロップシンク無しなら格子の方が
    まだいいなあ。

  216. 711 マンション検討中さん

    ここの建物メリットは
    ディスポーザー
    スロップシンク
    あと、梁が全く無い部屋の構造
    駐車場がたくさんある

  217. 712 購入経験者さん

    ↑結構当たり前のようで
    最近はそれが無くなってきてますよね。

  218. 713 マンション検討中さん

    やっぱり、低層階は住友不動産得意の値上げパターンになるっぽいね。これだけ売れてる感じみると、東京のタワーマンなどと一緒のパターンでしょうね。

  219. 714 検討板ユーザーさん

    昨日、栄のモデルルーム行きました。
    コロナ対策できっちりテーブル卓にもパーテーションもされており、流石大手の対応だと感じました。
    営業の方も丁寧に説明頂き、かなり好印象でした。
    他にも何組も、検討客がいる感じで賑やかでした。
    肝心の売れ具合もかなり部屋は埋まっており、今後販売する下の階は値上げされる感じなんでしょう。
    けど、値上げした頃に買う人は実物見れる頃だろうからそれはそれでいいのかなと。このマンションも完成したらそうとうかっこいいから売れるんだろうな。
    検討している部屋はやはり割安の東向きの10階あたり。一戸買っといても、今後値上げするだろうし、損はしないだろう。前の建物との距離も、かなり離れていて(マンションの周りが庭園みたいになるからより離れてるようです)、日当たり問題なさそうなので割と悪くなかったです。名古屋市内で何件かマンション見学しましたが、ここが立地、建物、価格のバランスが1番良いと感じました。

  220. 715 匿名さん

    完成在庫ペースで好調って、すみふかな。

  221. 716 匿名さん

    >711

    梁あるけどね。モデルルームは造作家具で隠してるだけ。

  222. 717 匿名さん

    >37.5 度以上のお客様はご入場をお断りさせていただきます

    この対策は疑義があるみたいだね。数値基準ではなく熱がある人とすべきみたいだけど。

  223. 718 マンション検討中さん

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/private02.html
    確かに梁が全くないですね。
    カーテンボックスが普通出てるのに、そこも出てない。

  224. 719 匿名さん

    >718

    ぷっ、大梁は部屋の外。梁が無かったら天井近くまでサッシ。扁平梁でもないからサッシ高もそれほどでないし。

  225. 720 匿名さん

    寝室、しっかり梁出てるしね。角部屋はギロチン梁。

  226. 721 匿名さん

    タワーパーキングは、駐車場希望者の状況からミドルルーフとハイルーフが入るタイプを増やすみたいですね。ここまで建設が進んでから変更するのは大変な気がするけどありがたい仕様変更。

  227. 722 マンション検討中さん

    確かに駐車場のハイルーフが増えるのはありがたい。
    最近の新築マンションは駐車場が全体の30%から40%程しかなく、新築で買ったはいいものの、駐車場は周辺の月極を探して下さいパターンがめちゃくちゃ多い。
    それに比べてここは駐車場が全体の80%もあるのでその心配がないのはかなりアツイと思う。
    今車持ってなくて、将来的に買おうと考えてる人も、後からでも駐車場が取れるのもかなり魅力的だと思う。
    また、忘れてはいけないのが仮に10年後に売却や賃貸に出す時に駐車場が空きありますで募集できるのは他のマンションには中々できない事なのでその部分はだいぶアドバンテージになるだろうね!

  228. 723 匿名さん

    駐車場って足りなくても余っても問題になる。車離れの昨今、多いのがいいってわけじゃない。アンケートで駐車場利用希望の有無を取っているのでその結果の確認くらいはしないとね。

  229. 724 匿名さん

    ハイルーフを増やすことによって駐車場数は少なくなると思うけど、それが丁度良い塩梅になりそうですね。管理費、修繕費の算出は利用率50%でしてるみたいだけど、名古屋であればそれは超えるでしょう。ファミリー層も多いでしょうし。

  230. 725 匿名さん

    車必須の人がハイルーフ対応で駐車場少なくなって抽選に外れたら悲惨。販売開始してからの変更ってどうなんだろうね。

  231. 726 匿名さん

    入居後だと共用部分の変更って管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。今回みたいな場合、契約者の同意取る必要があるような。

  232. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん
    入居前ですからね…。
    追加の重要事項説明で対応されます。
    そして、中層階以下は基本的に竣工後の販売なので駐車場の抽選に今の購入者が外れる可能性は低いです。
    仕様変更前はミドルルーフ、ハイルーフの駐車場希望者が外れる可能性はあったと思います。比率がそれほど大きくなかったので。

  233. 728 匿名さん

    重要事項って対面の説明が必要だよね。そのために呼び出されるのもどうかと。

  234. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    今回は書面と電話で対応されるみたいです。

  235. 730 マンション検討中さん

    >>714
    東向き10階だと価格は?

  236. 731 匿名さん

    >729

    重要事項って法律で対面が義務付けられてるはず。リモート対応できないんだよね。

  237. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    いや、できるようになったんですよ。
    ↓日経の記事
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59832790R00C20A6XQ1000

  238. 733 匿名さん

    オンライン重説ができるのは大手ディベロッパーでは住友不動産だけなのですね。
    このあたりはさすが。コロナ対策にもなるし。

  239. 734 マンション検討中さん

    >>732 匿名さん

    間違った事実に対して懇切丁寧に教えてくれているのに、それに対しては一切リプがないですよね…。
    他の物件スレでもそうですが物件に対して単にネガティブな印象を与えたい人は何が目的なんでしょうね。
    他のディベロッパーの営業であればわかるのですが。

  240. 735 マンション検討中さん

    ここは売れているからレスが多い。
    誰も興味がない売れない物件であれば、掲示板にすら見に行きもしない。他社もネガレス必死にするしね。

    なので、ポジレスでもネガレスでも書き込み数が多いのは人気があるということ。

    葵は人気があるのは、立地、価格のバランスが今回良いので売れている。設備も揃ってるし、この周辺であればここが1番良いのは間違いないだろう。特にCの東向きは割安なので、1番最初に完売するだろう。

  241. 736 マンション検討中さん

    ノリタケにできるマンションの価格が出ていますね。
    同条件の部屋ですとほとんど価格が変わらないです。
    名古屋に長く住んでいると新しいイオン隣接とはいえ西区の則武新町と東区の葵が同じ価格になるとは俄かには信じられない。
    投資用ならまだしも住むとなると地盤、学区、周辺環境など比べるまでもないと思うのですが。
    ノリタケが高いのか、ここが安いのか。興味深い。

  242. 737 検討板ユーザーさん

    >>736 マンション検討中さん
    価格は土地取得の時期の違いですかね…

  243. 738 購入経験者さん

    でも葵も散々、高い時期に取得してしまったと
    言われていたんですけどねえ。
    最終的にはこういう評価になりましたね。

  244. 739 評判気になるさん

    今日散歩がてら見てみました。
    大きいですね。
    周辺環境も落ち着いた感じで良さそうでした。

  245. 740 マンション検討中さん

    >>737 検討板ユーザーさん
    土地の取得は2016年から2017年頃ですから大きな値上がりの前ですね。
    葵一丁目の公示価格で1.7倍、ここの路線価でも1.3倍にはなってますから、
    これから土地を購入すると、このあたりも値上がりは避けられないでしょうね。
    それでも、2017年のこのあたりの土地価格と今の則武新町周辺の土地価格は比較にならないぐらい違いますが・・。
    ノリタケは高い印象です…。

  246. 741 匿名さん

    >>740 マンション検討中さん
    ノリタケの方が土地の取得は早いけど。
    正式な売却時期はともかく、
    売却決定は13年以前なはずだよ。
    14年春には更地だったんで。

  247. 742 マンション検討中さん

    >>741 匿名さん
    そうすると、ノリタケは値上がり前の土地取得なんですね。
    土地は比較的安く購入できているとしたら、仕様が良いのか地盤工事にお金をかけたんですかね。

  248. 743 検討板ユーザーさん

    >>741 匿名さん
    それだと土地代はかなり安いように思えるが、なんでこんなに高いんだ?

  249. 744 口コミ知りたいさん

    戸あたりの区分所有面積がノリタケは大きいんじゃない? 葵はタワー型だから小さい。結果、土地価格はトントンと想像した。

  250. 745 マンション検討中さん

    >>744 口コミ知りたいさん
    そうかもしれないですね。ノリタケは自走式駐車場ですし。
    タワーパーキングは修繕費などは高くなるけど土地代は安くなるのか。当たり前だけど。

  251. 746 匿名さん

    ノリタケとの比較が出ていますが名古屋駅に徒歩圏内というよりは久屋大通公園中心に再開発された栄が徒歩圏内の方が個人的には魅力的に映りますね。
    特に一本南の道を栄に歩く道は綺麗でした。

  252. 747 マンション検討中さん

    葵小学校の評判ってどうなんでしょうかね?この話題既出ですかね

  253. 748 マンション検討中さん

    >>747 マンション検討中さん
    新栄町ですからね。
    冷静になりましょう。

  254. 749 マンション検討中さん

    校区は錦通りより北、代官町あたりまで。いわゆる新栄の繁華街は入ってない

  255. 750 マンション検討中さん

    >>747 マンション検討中さん
    教育関係者に聞いたところ、東区内では普通。ただ、東区全体のレベルが他区よりかなり高いので名古屋市全体ではもちろん良い。
    特に学区としてレベルが高いのは、冨士中学、神丘中学、駒方中学学区とのことです。ただ、このレベルになると内申が取れなくて苦労するみたいです。

  256. 751 マンション検討中さん

    皆さんコメントありがとうございます。錦通北を見ると比較的新しいマンションが多く立っていますね。地元っ子というよりも他所から来た人の集まりって感じですかね

  257. 752 口コミ知りたいさん

    私も県外からです。グロスの価格で東向検討。隣のローレルと迷ってます

  258. 753 匿名さん

    近くを通りがかりましたが南側のカバーも取れてました。
    すみふのマンションはやっぱりデザインが良いですね。ダーク調でスタイリッシュ。
    シティタワー久屋大通公園には及ばないけど。

    ホームページのイメージより実物の方が良いけど、わざとやってるのかねー。

  259. 754 買い替え検討中さん

    久屋大通りより洗練されてますよ。
    私はこちらの方が絶対良いですね。
    10年位住む予定ですがシティタワー
    のネームバリューがありますし。
    完成後の売り出し買います。

  260. 755 マンション検討中さん

    私も植栽含めた外観はシティタワー久屋大通よりも素敵になると思います。
    公開空地の植栽は周辺の都心マンションでは一つ抜けている印象があります。

  261. 756 通りがかりさん

    残念、中学校が遠いです。

  262. 757 匿名さん

    >>756 通りがかりさん
    中学校は場所が遠いのと生徒の学力レベルが高いので内申を取るには厳しそうですね。
    小学校はベストな距離ですが…。

  263. 758 マンション検討中さん

    写真撮ってきましたが、南側と西側の棟だとなぜか高さが違いますね。
    同じ階でも南側のが少し高いのでマンション自体も高くなってます。理由でもあるんかな。

    1. 写真撮ってきましたが、南側と西側の棟だと...
  264. 759 マンション検討中さん

    流石にシティータワー久屋大通の方が上だろ。ここは、長谷工の板状マンションをコの字形に並べた、エセタワー。

  265. 760 検討板ユーザーさん

    >>758 マンション検討中さん
    西は19階までじゃなかったかな。

  266. 761 マンション検討中さん

    建ぺい率とかの制限で西側は高さ低いと思う

  267. 762 匿名さん

    同じ階でも高さが微妙に違うのは不思議ですね。

    マンションは建ぺい率と容積率以外にも「道路」「隣地」「北側」による高さの制限や
    日影規制など様々な建築制限があるそうなので、気になる方は営業さんに聞いてみるといいかもしれません。

  268. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    同じ階では高さは変わらないですよ。同じ階には他の棟に行く通路が通ってますので間違いないかと。
    西の棟だけ19階建てです。

  269. 764 検討板ユーザーさん

    ライオンズタワー葵のような重厚感のあるマンションではないですな。

  270. 765 マンション検討中さん

    西棟と南棟の間を撮影してきました。
    確かに実物だと同じ階でも少し高さが違う様に見えるね。

    あと残念ながら外廊下は縦型の柵のままで透明な壁などは付いておらず。

    1. 西棟と南棟の間を撮影してきました。確かに...
  271. 766 購入経験者さん

    手すりにこだわる方多いですね。購入者は最初に図面
    貰ってるから何も思わないです。マンションに完璧は
    ありませんよ。しかも昨今コストカットは必須課題ですから
    ね。こんな見えないところにここまで執着しますかね 笑

  272. 767 マンション検討中さん

    同じ階で高さ違うなんてことあります??
    今日見てきましたけど、そんなことなかったと思いますよ。
    手すりはたしかに壁になっている方が安心感ありますよね。
    でも購入を決めたので今後のキャピタルゲインの値動きは興味あります。

  273. 768 マンション検討中さん

    西の棟は19階建て、他は20階建て。

  274. 769 マンション検討中さん

    低層階はいつ売り出すんでしょうか?竣工後?
    低層でも気にしないので、安く出すか気になる。

  275. 770 マンション検討中さん

    営業の方が低層階は竣工後に出すと言っていましたよ。ただ、既に売り出している部屋を最近値上げしたところを見ると、あまり安くは出さないかもしれないですね。

  276. 771 口コミ知りたいさん

    値上げですか。確かに、値下げしすぎて売れすぎたと営業が言ってました。十二分に完成在庫を持つペースなのに。でも、それがスミフの売り方か。

  277. 772 マンション検討中さん

    建物が出来上がると、それなりに見映えもするし値上げしても売れる想定なんじゃないですかね。スミフは体力あるからそういう戦略をとってる。

  278. 773 マンション検討中さん

    >>772 マンション検討中さん
    足元みていやな感じ。
    ぼったくりやん。

  279. 774 マンション検討中さん

    企業側だって慈善事業してるわけじゃないからね。ぼったくりとは違う。高いと思えば買わなきゃ良いだけ。消費者は情報を集めて取捨選択すれば良い。

  280. 775 匿名さん

    ここもそうですが名古屋のすみふ物件の価格は安いですよね?
    東京ではもっと強気です。たぶん、名古屋でのブランド力を考慮しているのかと。
    それに引き換え、野村は強気ですね。どこに建てても周辺相場より高い印象。
    やっぱり地域におけるシェアの違いは大きいです。

  281. 776 マンション検討中さん

    そうですよね。
    スミフは名古屋でのシェア拡大の為に今は価格を下げてでも売り出して行く必要があります。なので購入者からしたら、今はお得だと思います。名古屋でのスミフのシェアが上がってくれば、東京同様に強気な値段設定になると思います。

  282. 777 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん
    同感です。
    総合マンションギャラリー作った一つ目なので政策的な意味合いもありそうです。
    そうでないと周辺にできる中堅ディベロッパーのマンションと同じ坪単価にはならないと思います。

  283. 778 職人さん

    そんなに安いかここ?坪単価230から程度でしょ。相場並かと。

  284. 779 マンション検討中さん

    スミフ物件が相場並みだから安いんですよ。
    スミフは首都圏では相場より高く売り出します。

  285. 780 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    名古屋の高級物件はプラウドとグランドメゾンのイメージしかないから、そのような反応があるのだと思います。東京ではすみふは高いし、売れ残ってても値引きもしないと叩かれています。

  286. 781 匿名さん

    すみふが首都圏で価格が高いのは、やっぱりシェアが高いからだと思う。
    首都圏のマンション供給数は断トツ。

  287. 782 匿名さん

    >777

    個別モデルルームを作らずに共通モデルルームって耐震偽装したヒューザーのコストダウン手法。危険なにおいが。

  288. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    野村もやってますけど…。

  289. 784 匿名さん

    >783

    赤信号みんなで渡れば怖くない、ですか。

  290. 785 マンション検討中さん

    すみふに限った事ではないっていうこっちゃ
    そこで差別化はできないなー

  291. 786 匿名さん

    >>785 マンション検討中さん
    総合マンションギャラリーでは差別化にはならないですのね。ようやく名古屋で力を入れていこうという姿勢は垣間見えますが。
    丸の内にもう一つ30階建てのタワーマンション作るみたいですね。

  292. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    共通モデルルームだから怪しいとはならないってことですよ。名古屋に力を入れてるのは間違いない。
    丸の内は条件的に私には合わなそうだったので、詳しく見てませんでした。

  293. 788 匿名さん

    タワーパーキングの変更に関するお知らせが届いたけど、駐車場のトータル台数は変わりませんでした。タワーパーキングの構成と高さを変更して、ハイルーフ、ミドルルーフの台数を増やしていました。
    仕様変更費用は住友不動産持ちになるのにかかわらず、変更を進めてくれたことに好感を覚えました。(もちろん売りやすくするためでもあると思いますが)

  294. 789 マンション検討中さん

    >>788 匿名さん
    そうですよね。
    3LDK、4LDKの部屋も多いため、ファミリー層の購入が予想されます。ハイルーフやミドルルーフが増える事はプラスですね。

  295. 790 匿名さん

    >788

    駐車場がネックで購入見送る人が多かっただけだからじゃない。すみふはそんな良心的じゃないよ。

  296. 791 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    そうだとしても対応した事は、プラスでしかないと思う。

  297. 792 匿名さん

    需要をつかめてなかったのが駐車場だけならいいんだけどね。エリアの特徴をつかめてないのなら、入居してからあれってのもあるかもしれない。

  298. 793 匿名さん

    >>790 匿名さん
    抽選前の段階で駐車場がネックで見送る人はいないと思いますよ。そもそも都心マンションでは圧倒的に駐車場数が多いので。

  299. 794 匿名さん

    駐車場に停められる車種を増やしてもらえたのは嬉しいですね。
    ママ友の家ではほとんどがハイルーフ車所有なので、ファミリー世帯の検討が増えるんじゃないかと思います。
    駐車場の数は足りなくなりそうですか?
    もしマンションに空きがなければ近隣の駐車場を借りる事になりますか?

  300. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    駐車場は都心マンションにしては珍しく戸数の8割ぐらいありますから駐車場が埋まることは無いと思います。ただ、ハイルーフに希望者が集中した場合はハイルーフの駐車場は借りれなくなる場合はあるかもしれません。

  301. 796 匿名さん

    空きがなければ住人からクレームが入るし、空きがあれば管理費が赤字になるし、駐車場問題は難しいですよね。
    将来住人が車を手放す事を考えれば、今足りないくらいがちょうどいいのかもしれません。

  302. 797 マンション検討中さん

    そうですね。
    将来の車の所有率は今より確実に下がりますよね。今の20代30代は昔ほど車に執着ない。タクシーで事足りる。

  303. 798 評判気になるさん

    ここ、値下げしてるって他社営業から聞いたんですが、ほんとうでしょうか?

  304. 799 匿名さん

    >>798 評判気になるさん
    すみふの物件が竣工前に値下げすることはないと思います。
    他社営業が仰っているのは昨年8月頃の販売開始前に価格を下げたことではないでしょうか。(過去スレにあります)
    私がすみふの営業から聞いたのは、価格を下げたことによって社内で安いって指摘が入ってしまったとのことです。

  305. 800 匿名さん

    >794

    モデルルームのアンケートで駐車場の利用希望の有無を確認してるから営業にその結果を確認。アンケートってこちらの情報をデベに渡すだけでなく、フィードバックを受けて利用しないと。

  306. 801 匿名さん

    販売開始してからすみふが値下げしたらそれだけでニュースになるくらいの大ごと。売れなくても10年頑張っちゃう。

  307. 802 匿名さん

    他の物件との2択で悩んでいたので、少しでも値引きしてもらえたらここで決めます!と伝えても、一切値引きはありませんでした(笑)。
    ほんとうに下げないですよ、すみふは。

  308. 803 マンション検討中さん

    >>798 評判気になるさん
    7月にマンションギャラリーに訪問したら、今年の2月に提示された価格よりも100?200万くらい値上げしてましたよ。営業によると売行きが想定より好調だとか。

  309. 804 マンション検討中さん

    ある意味値下げしないことは、既に購入した顧客にとっては信頼に繋がるし、リセールバリューが低下することを抑制する効果もあるから、一概に悪いことでは無い。

  310. 805 マンション検討中さん

    相手によって値下げしたり、しなかったりされたらたまらないわ。安易に値下げするような物件は価値が下がる。

  311. 806 匿名さん

    値引きされない物件の方が安心して購入できますよね。
    購入後に値引きを知ると気分が悪いですし・・。

  312. 807 マンション検討中さん

    値下げしてくれましたよ。百万ほど

  313. 808 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん
    なんと・・・。
    今度、担当の営業に対応の違いに関する理由を聞いてみます。

  314. 809 マンション検討中さん

    >>807 マンション検討中さん
    よっぽどの理由がない限り、原則値引きしないはずですが。

  315. 810 マンション検討中さん

    >>807 マンション検討中さん
    何か大変な理由があるんですよ。

  316. 811 匿名さん

    >804

    すみふ理論だね。長期売れ残りのほうがリセールバリューへの影響は大きい。

  317. 812 匿名さん

    >>808 匿名さん

    私も住友から値下げされたことあります。
    部屋によるんじゃないでしょうか?

  318. 813 匿名さん

    個別値下げは口外しないと念書書かされるみたいだから値下げ情報はどこまで信用できるか。少なくとも値下げしたら売れ行き変わるはずだけどそういった状況にはない。

  319. 814 匿名さん

    >>812 匿名さん
    もちろん値引きはあると思いますが竣工前での値引きは珍しいと思います。
    最上階角部屋などの高価格帯の部屋とかなのでしょうかね。

  320. 815 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん
    ここの物件での値引きとの認識でよろしいですか?

  321. 816 マンション検討中さん

    竣工前で値引くメリットがディベロッパーにはないからね。

  322. 817 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん
    なぜ売れ残るっていう設定なんですか?
    ロジックが抜け漏れだらけですね。

  323. 818 匿名さん

    >817

    すみふ物件だから。 Q.E.D.

  324. 819 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    相手にしちゃだめですよ(笑)

  325. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    申し訳ありませんでした。
    そういうレベルの方だとはつゆ知らず
    話を合わせることができないのは、
    一重に私の勉強不足でございました。
    誠に申し訳ありませんでした。

  326. 821 マンション比較中さん

    ここ2ヶ月程ブログ更新されてないね。結構楽しみにしてたのに、、、

  327. 822 マンション検討中さん

    >>821 マンション比較中さん
    そうですよね。
    周辺のお店とか紹介してくれるのはとてもありがたかったんですけど…

  328. 823 検討板ユーザーさん

    >>821 マンション比較中さん
    怠けすぎですね。もう完成してるんだから、ブログで外観とかをあげたらいいのに。
    やる気がないなら、ブログとかやらないで欲しい。

  329. 824 マンション検討中さん

    >>823 検討板ユーザーさん
    いやいやまだ完成してません。

  330. 825 買い替え検討中さん

    竣工時からこの板見てたけど
    最初、酷評してた人、涙目な
    ほど高級マンションじゃない。

  331. 826 名無しさん

    オプションいくらつけるのかな? 
    相場知りたいです

  332. 827 検討板ユーザーさん

    >>826 名無しさん
    オプションは何を付けるかで、金額にかなり差が出るので、掲示板で相場を把握するのは難しいのではないですか?

  333. 828 マンション検討中さん

    建物の南側、東側に電柱が建っていますが
    竣工時までに地中化されるのかそのまま残るのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  334. 829 匿名さん

    こちらのp11に葵・筒井と記載があります。
    http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000114/114...

  335. 830 匿名さん

    具体的に決まってたら営業が説明するよ。売りになるもの。計画はどうなるかな。コロナでお金使っちゃってるし。

  336. 831 マンション検討中さん

    >>829 名無しさん
    建物外観もさることながら周囲の植栽、周辺環境に惹かれました。
    情報ありがとうございます。

  337. 832 名無しさん

    >>827 検討板ユーザーさん
    そうですね
    振り幅あるでしょうね
    こたえのない質問でした

  338. 833 匿名さん

    オプションどころか引き渡ししていきなりリフォームする人もいるからね。

  339. 834 匿名さん

    >>828 マンション検討中さん

    電柱はそのまま残ると思います。
    低層階の販売は実際の眺望や電柱なども確認いただきたいから、基本的には竣工後の販売にするとお聞きしました。
    植栽が豊かな予定図なので2階も興味を持ちました。
    まだ販売されていなかったけど安いでしょうし。

  340. 835 匿名さん

    >基本的には竣工後の販売

    これ、売れてない言い訳。実際の様子を確認してほしいというのなら青田売りせずに完成売りにするべき。

  341. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん
    上層階は電柱など眺望を邪魔するものがないので、実物を確認してもらわずに青田売りするというのは理屈が通ってると思いますが?

  342. 837 匿名さん

    電線があれば外観も変わる。目の前が電線ほどでもないけど関係ないわけではない。

  343. 838 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん
    すみふの一般的な売り方ですよ。知りませんでしたか?

  344. 839 匿名さん

    上から順に売るのはそうだね。それで竣工までに売れないからってだけのこと。

  345. 840 匿名さん

    >>835 匿名さん
    ショールームに行って状況を確認してからコメントすればいいのに…。
    低層階でも青田売りを徹底する野村などのディベロッパーよりよっぽど誠実だと思いますけどね。

  346. 841 匿名さん

    中層まで全部売れたうえで低層を売るのを止めてるのかな。単に売れてないのを誠意なんて笑止。

  347. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん
    コロナ前だったけど中層階(9階までだったかな)まではほとんど売れてましたよ。
    ショールームにも行ってないでしょ?全く情報取らずによくコメントできますね…。

  348. 843 マンション検討中さん

    憶測で語る人と事実をもとに語る人では勝負にならんというか議論にもならんわ。

  349. 844 マンション検討中さん

    三棟構成ってどんなイメージか湧かなかったけど、ロイヤルパークスささしまと外観イメージ同じですね

  350. 845 マンション検討中さん

    歩道は今は堀返して汚い状態ですが、レンガに戻すんでしょうか?

  351. 846 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん
    歩道は植栽もできるので綺麗になると思いますよ。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/design02.html

  352. 847 マンション検討中さん

    完成が楽しみですね。
    今日見に行ったら西側の植栽の木が運び込まれてましたよ。

  353. 848 検討板ユーザーさん

    購入者の方はすみふのインテリアフェアとかには行くの?

  354. 849 匿名さん

    ここの学区は、東桜小学校や冨士中学校と比べてやはり微妙なのでしょうか?

    東区なのでいい方だと考えてますが皆さんはどうお考えでしょうか?

  355. 850 マンション検討中さん

    公立校のレベルと、年収と、家の価格は、比例。葵は悪くないが、富士学区に劣る。ただ、葵は新築マンション増えてるので良くなる傾向。名古屋全域で考えると上の方。
    ただ、それよりも通学が短く、その時間を有意義に使えた方が学力向上に資すると思われ。

  356. 851 匿名さん

    >葵は新築マンション増えてるので良くなる傾向。

    Why?

  357. 852 匿名さん

    >848

    高いから行く前に市場価格は調べておかないと。マンション契約した後はテンション上がってるからね。ぼったくられても気が付かない。

  358. 853 匿名さん

    >>850 マンション検討中さん

    なるほど、大変参考になりました。ありがとうございました。

  359. 854 マンション検討中さん

    >>851 匿名さん
    葵学区の3LDKの新築は5千万。これを出せるのは、平均よりは上の所得層。学力と年収比例するを認めれば、新築マンションが増えると学力増える

  360. 855 匿名さん

    >>849 匿名さん
    冨士中学校は県内有数の学区ですが東区はやっぱりレベルが高いですよね。最強学区とも聞いたことがあります。
    あずま中学校の口コミを見ても、ついていけるか心配になるぐらい。。
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/11048/rd_621389/


  361. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    公立とは思えない…。

    進学実績/学力レベル
    内申点がとりにくい学区です。卒業生は3分の1ほどが偏差値65位上の高校に行きます。また、娘の学年や、その下の学年は優秀な子が多いようで、450点中430点とっても70人中35番の成績だったりするようです

  362. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん
    これを読んで、施設のところの方が不安に思ってしまいました。

    古いんですね。トイレが割れてるって...?
    何年後かには修理されてるといいなぁ。

  363. 858 マンション検討中さん

    中層階以上はほぼ売れている。住友でこれだけのペースで売れるマンションは珍しい。
    モノは良いけど高くて買えないが住友なのに、今回は何故かかなり割安。。
    ここは元々トヨタの土地で確かにそれを住友が落札した時期は葵の土地も今より全然安かったからかな。
    まぁ、価格、住環境、バランスが取れてるから資産価値もだいぶ守られるだろう。

  364. 859 マンション検討中さん

    >>857 匿名さん

    ほんとですよね…。
    市の財政次第でしょうが、もっとお金かけて欲しいです。

  365. 860 匿名さん

    ここの物件の最高価格って7900万ですよね?

    先日電話したところ、4LDKの16階が7900万でした。とすればそれよりも上層階はいくらで売られたのでしょうか?

    それとも第二期で値上がりした??

  366. 861 口コミ知りたいさん

    売りに出している分はほぼ売れてるってだけだよ。
    中層階以上でも売りに出ていない列もあるよ。
    これから値上げして低層と一緒に出していくんだと思う。

  367. 862 マンション検討中さん

    >>860 匿名さん
    最高価格としてネットに記載されているのは、今売り出している部屋の最高価格なので、既に売れている部屋の価格は反映されていません。半年前にマンションギャラリーを訪問した際は、88平米4LDKの18階が8200万円だったと記憶しております。

  368. 863 匿名さん

    そうなんですね。

    てっきり値上げしたのかとおもいました。ありがとうございました。

  369. 864 匿名さん

    やはり、東海中学、高校通学が多いでしょうか?

  370. 865 通りすがりさん

    東海に近いから、以前に購入検討しました。便利なので多いのでは?

  371. 866 検討板ユーザーさん

    地理的には近いですが、ここを検討している層よりもっと高所得者でないと東海などは難しいと思います

  372. 867 匿名さん

    高所得かつ子供が相当優秀じゃないときついですよね...

    しかも、ここの通学校は東海中学の隣...

  373. 868 マンション検討中さん

    所得と学力の相関はありますが、東海のレベルは県下トップクラス。所得が高いからといって入れるものではないでしょう…。

  374. 869 匿名さん

    >>868 マンション検討中さん
    ここのマンションですと東海に行けたくらいの保護者は少ないのでしょうか?

  375. 870 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    居住者の勤め先はわかっても、よっぽど仲良くならないと学歴まではわからないので、どんなマンションであれ保護者の学力を把握することは難しいと思いますよ。

  376. 871 マンション検討中さん

    偏差値70くらいでした。周りが優秀だと、引っ張られるので楽ですね。

  377. 872 マンション検討中さん

    友達が頭良いとその後の人生も変わってきますからねー

  378. 873 マンション検討中さん

    隣の近鉄ローレルと悩んでます。どちらにしても10年後くらいに住み替える可能性があるのですが、リセールするならどっちのが将来性あるんでしょう??

  379. 874 匿名さん

    >873

    客観的な情報を知りたかったら近隣の仲介業者、デベの系列を外してできれば複数に当たるのが確実。

  380. 875 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん
    リセール考えるなら私はメジャーセブンの物件にしますが、立地と取得金額にもよりますから難しいです。
    下記のサイトから中古マンションサーチのアプリをダウンロードしますと周辺物件の騰落率がわかるので参考になるかと思います。
    https://real-net.jp/


  381. 876 マンション検討中さん

    ここはすみふの物件にしては安いからね。
    こちらの方がお買い得だと思いますよ。
    個人的な意見ですが。

  382. 877 マンション検討中さん

    購入価格による

  383. 878 匿名さん

    この価格で買えればリセールも安泰か。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi

  384. 879 マンション掲示板さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    大通りから見える外観がカッコいいです。
    小川の交差点に建設予定の15階のマンションが邪魔にならないといいなー

  385. 880 匿名さん

    >>879 マンション掲示板さん
    どこブランドのマンションでしょうか。

  386. 881 匿名さん

    >879

    邪魔って発想がね。タワマン建てられる立地は周辺も同じく高い建物建てられる。お見合いは覚悟しないと。

  387. 882 マンション掲示板さん

    >>880 匿名さん
    すみません。会社名は覚えていません。
    大阪の中堅デベだったと思いますよ。

  388. 883 マンション掲示板さん

    >>881 匿名さん
    人間なら邪魔って発想は誰もが抱くでしょ。
    相手のマンションからも思われるでしょうが。

  389. 884 匿名さん

    北西なので景観が悪くなる場所ではないと思いますよ。

  390. 885 マンション検討中さん

    影になる可能性があるのは西側の棟の一部ですね。

  391. 886 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    方角的に影にはならないですよね。
    これから建てられるマンションの方が南東にここの20階マンションがあって、影になる可能性が高そう。

  392. 887 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん
    絶対影にならないと言い切れますか?

  393. 888 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん
    夏至の夕焼けがもしかしたら見えない(影になる)かもって感じですが、そんなに重要ですか?

    1. 夏至の夕焼けがもしかしたら見えない(影に...
  394. 889 マンション検討中さん

    道を挟んで斜め前に15階のマンションが建設され、自分の部屋が影になるかどうかって西側の棟を検討中の方にとっては重要なことだと思いますよ。

  395. 890 マンション検討中さん

    西側マンションについて、本日時点で建築看板は見当たりませんでしたが、何情報でしょうか?

  396. 891 マンコミュファンさん

    >>890 マンション検討中さん
    これですよ。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=6057

  397. 892 匿名さん

    >>891 マンコミュファンさん
    西向きのマンションになると思いますが大通りの角地によく作りましたよね。
    低層階は排ガスや騒音でちょっと住みにくい気がします。大通りに面していると高層階でもバルコニーは汚れやすいから。
    住友不動産近鉄不動産より知名度も低いから価格落とさないと厳しそうかな。コロナ前の一番高い時に土地を買っただろうに…。

  398. 893 マンション検討中さん

    >>891 マンコミュファンさん

    これは別の物件です。桜通線を車道方向に行ったところ。どちらにしろ、小川交差点もなにかしら建設さ!るのは間違いないでしょうがなんですかね。マイバスケットなど小型スーパー希望

  399. 894 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん

    たしかに別の場所ですね。
    スーパーができたら最高ですね。
    ただ、すみふは値上げするでしょうね(笑)

  400. 895 検討板ユーザーさん

    別の場所なんですね。
    てっきりマンションが建つのかと思っていました。
    スーパー期待できますね。

  401. 896 匿名さん

    間取りのバリエーションを拝見しましたが広めの4LDKもあるんですね。
    このプランだとバスルームが狭いかな?と感じますが
    各居室の面積、収納も確保されていますし家族の人数が多い世帯には
    よさげです。

  402. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん
    同じ階の3LDKと4LDKを比較しても坪単価はあまり変わらないですよね。4LDKは角部屋なのに。

  403. 898 マンション検討中さん

    そうならば角部屋の広い4LDKはお得ですね。
    坪単価280万くらいですかね。

  404. 899 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん
    中高層階でそのぐらいだと思います。
    予算が許せば4LDKがいいですね。

  405. 900 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    南棟東側の4LDKを検討してみます。

  406. 901 匿名さん

    ここは何棟に分かれているのでしょうか?

  407. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん

    3棟です。

  408. 903 マンション検討中さん

    小川交差点の地盤調査みたいなの始まっていました。建築看板は見当たらず

  409. 904 通りがかりさん

    >>878 匿名さん
    ドゥトゥールは立体が微妙

  410. 905 匿名さん

    住宅ローン減税13年が延長されるかもしれないですね!入居時期、物件の価格帯も含めて延長されるとありがたいです。
    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO64187120U0A920C2EE8000

  411. 906 検討板ユーザーさん

    植樹も進んでますね。

    1. 植樹も進んでますね。
  412. 907 匿名さん

    >>906 検討板ユーザーさん

    楽しみですねー!!植栽があるのとないのとでは全然違いますし。

  413. 908 匿名さん

    小川交差点の駐車場があった場所は埋設物の除去をしているとのことで、警備員さんに聞いたところ除去した後は駐車場に戻すみたいですよ。

    1. 小川交差点の駐車場があった場所は埋設物の...
  414. 909 マンション検討中さん

    駐車場に戻ってしまうのですね。
    カリテコなどのシェアカーが入れば良いですね。

  415. 910 匿名さん

    >905

    コロナで痛んでるのは住宅だけでないからね。住む家失う人もいる中、住宅購入できる層を優遇ってどうなんだろう。

  416. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    gotoと一緒で利用者のためではなく、経済のためですからね。
    家を買うと様々な消費を誘引し、国は固定資産税も得られるので。

  417. 912 匿名さん

    久しぶりに見にきました。
    ほぼ外観は完成。
    やっぱりスタイリッシュですね。
    パースより実物の方が良い。

    1. 久しぶりに見にきました。ほぼ外観は完成。...
  418. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん
    大規模なだけにすごい存在感ありますね!!!!

  419. 914 マンション検討中さん

    やっぱりダーク系の色味は目立って良いですね。スタイリッシュでモサっとした感じが無くて好みです!

  420. 915 匿名さん

    写真を拝見しましたが、素敵じゃないですか!
    マンションと言うよりおしゃれなデザイナーズホテルといった外観がいいですね。
    最上階に宣伝用の垂れ幕が貼られているのは仕方がないと割り切るしかないと思います。

  421. 916 匿名さん

    プラウドとかは外観見てもブランド名がわからないですけど、すみふの都心マンションは外観で分かりますよね。

  422. 917 通りがかりさん

    >>916 匿名さん
    プレサンスと一緒ですね。

  423. 918 匿名さん

    >>917 通りがかりさん
    プレサンスはエントランスの石の風合いでわかりますよね。

  424. 919 匿名さん

    >>917 通りがかりさん
    プレサンスはプレサンスって書いてありますからね

  425. 920 マンション検討中さん

    プレサンスと一緒にしてほしくないですよね。

  426. 921 検討板ユーザーさん

    >>916 匿名さん
    それが団地感を加速させるんですよね、、、
    なんか見たことあるみたいな。

  427. 922 匿名さん

    >>921 検討板ユーザーさん
    こんなスタイリッシュな団地は見たことありません…。
    そもそも団地って、A-1?A-10みたいに同じ棟が同じ場所に集まっているものを言うと思います。

  428. 923 匿名さん

    >>921 検討板ユーザーさん
    マンションはすべからく団地ですよ

  429. 924 マンション検討中さん

    団地って。
    そんなにディスりたいんですか。

  430. 925 名無しさん

    横長の大型マンションて団地ぽいですよね。

    それに住友さんの場合、同じ東区に大規模団地あるじゃないですか。こことそっくりの外観の、、、。

    だから見た目が物件ごとに違う方が私は好みです。

  431. 926 匿名さん

    団地に対する認識の違いはありますけど、それぞれ違ってても良いでしょうね。

    ブランドの基本的な考え方は単なる名称ではなく、商品や製品から想起されるイメージも含まれるのでマンションを見てブランドが想起されることはブランディングとしては成功してます。もちろん悪い方に想起されると逆効果ですけどね。
    個人的には野村さんのようにプラウドとつけながら、外観も設備も全然違うようなものは受け入れ難いです。白壁のプラウドと高岳のカームコートはもはや別物に思えます。一部の購入者はブランド名があれば満足されるのかもしれませんが…。名古屋の人が馬鹿にされているように感じてしまいます。

  432. 927 匿名さん

    最後の一文を書きたかったという感じでしょうかねw

  433. 928 マンション検討中さん

    名古屋の人はプラウドとグランドメゾンが好きだからね。
    たしかに野村は名古屋は美味しいわwwとか言ってそう。

  434. 929 マンション掲示板さん

    >>926 匿名さん
    そうですね。
    パークハウスも相生山の仕様には、驚きでした。今時オートバスがないとか。パークハウス名古屋や伏見とは、全く別物件。
    どこも一緒ですね。

  435. 930 坪単価比較中さん

    団地感は無いが、タワー感も無い。デカいマンションという印象。

  436. 931 坪単価比較中さん

    廊下側の部屋は相当暗そう

  437. 932 名無しさん

    コの字やL字のタワーって聞いたことないんですが、これから増えてくるの??

  438. 933 マンション検討中さん

    ネガキャン増えるのも人気ある証拠ですね。
    それだけ注目度が高いマンション。
    価格も手頃でアクセス、住環境も悪くない。
    大手ブランドで安心。
    バランスは良いと思う。

  439. 934 匿名さん

    >932

    タワーって本来は塔だから、ここは高層板マン。外廊下だし。

  440. 935 マンション検討中さん

    名前にタワーって付けなければ、なんの違和感もない良い物件だと思います。
    タワーに憧れがある人はここ買わないでしょ。

  441. 936 匿名さん

    >名古屋の人はプラウドとグランドメゾンが好きだからね。

    名古屋の西側にはプラウドとかグラメとかないんだけどね。

  442. 937 匿名

    プラウドは名駅南に作るみたいですね。
    前は東区と中区以外には造らないって言ってたみたいですけど。

  443. 938 匿名さん

    >937

    不動産業なんて千三つ屋なんて揶揄される業種。真に受けるなんて。

  444. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    え?プラウド名駅南つくるのは嘘なんですか?

  445. 940 匿名さん

    >>935 マンション検討中さん
    20階までだと枠組み足場で大規模修繕を行えるので修繕積立金が安くなります。
    実需向けとしては良い物件だと思いますね。

  446. 941 匿名さん

    維持費等の安さを考えると外廊下有利で資産性維持には内廊下が有利と言われていますが、実際のところ内廊下と外廊下同じ価格ならどちらが人気なんでしょう?

  447. 942 ななし

    >>940 匿名さん
    そういう貧乏くさい話じゃないでしょ。

    タワーを好む人は実用面じゃないところに価値を感じてるわけで。
    どうみてもタワーじゃないのに名前がタワーとは、、、って人も少なからずいるわけです。

  448. 943 ななし

    >>941 匿名さん

    そりゃ、内でしょ。

    外だからタワーじゃないとか、団地だとか言われるわけで。

  449. 944 匿名さん

    >>937 匿名さん
    プラウドラウンジは錦や栄と同じなのかな、
    もし同じなら映像で思いっきり海抜の比較見せられるから、売上に響きそうだ

  450. 945 匿名さん

    >>941 匿名さん
    断然内だと思います。

  451. 946 匿名さん

    見た目はタワーではないですよねぇ笑

    でも、自分が住所書く時とか、他人からしたらいちいちどんな物件だろう?ってGoogleマップやらで見ないでしょうし、物件名に「タワー」があるだけでも、ないよりいいと思ってます。

  452. 947 匿名さん

    >>942 ななしさん
    20階あるのでタワーと名付けていますけど、ここを検討する人はタワマン欲しい人ではないでしょう。
    タワマン欲しい人は中区にいくつでもありますから。

  453. 948 匿名さん

    >>939 匿名さん

    プラウドタワー名駅南のホームページはすでにあり。部屋狭い。

  454. 949 マンション検討中さん

    こちらのマンションの検討を始めましたが、3LDKの良い部屋は残ってないですかね。
    近々モデルルームに行ってきたいと思います。

  455. 950 匿名さん

    >>949 マンション検討中さん
    どの辺りと比較検討されていらっやるのでしょうか?
    モデルルームいかれたらまた感想などお願いします。

  456. 951 匿名さん

    北西の工事中の駐車場跡地ですが、駐車場には戻らない雰囲気なのでスーパーとか作ってくれたらいいですね。

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02FA5JAc2H2U2A.asp

  457. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん
    名鉄不動産の土地だから、そのままマンション作る可能性はあるけど周辺に新築マンションが増えているのでデベも悩むでしょうね。

  458. 953 口コミ知りたいさん

    >>951 匿名さん
    スーパーほんとないよねー。
    北に渡ったところは駐車場狭いし。

    昔は通り渡った東桜にあったんだけど。

  459. 954 検討板ユーザーさん

    周辺にマンション増えたから、スーパーなら利益出ると思うけどねー

  460. 955 匿名さん

    とは言っても自転車3分圏に東にバローが、北に24時間マックスバリュが、他にもドラッグストア・コンビニとライバルとなるものは多いですけどね。

  461. 956 匿名さん

    サポーレのような高級スーパーが出たら売れそうです。サポーレは熱田にできるので可能性は低いと思いますが…。

  462. 957 検討板ユーザーさん

    いやいや、やっぱりセレブは成城石井っしょ

  463. 958 匿名さん

    加工食品は成城石井が良いけどサポーレの生鮮食品やお寿司のグレードの高さ!

  464. 959 検討板ユーザーさん

    たかがスーパーで高級もくそも。

  465. 960 匿名さん

    >>959
    >たかがスーパーで高級もくそも。

    腹に入れば皆同じ的なお父さんにはコンビニでもスーパーでも同じなんだろうけど
    スーパーによって全然違ったりするけどな。

  466. 961 匿名さん

    たかがスーパーとおっしゃいますが高級食材、輸入食材を扱うスーパーと低価格を売りにする庶民派スーパーとは全く異なりますよね。
    我が家は普段使いには家計にやさしい低価格、家に人が来る時、記念日には高級を利用していますがどちらも上手く使い分けできればいいと思います。

  467. 962 匿名さん

    >>959
    >たかがスーパーで高級もくそも。

    いくら貧乏舌でも実際に行く立場になるとさすがに違いは分かるけどね。

  468. 963 マンション検討中さん

    立地は最高ですね。栄まで散歩がてらに歩いて風景を楽しみながら行ける距離ですね。最近は久屋大通も開発されたので、休日ものんびりとオシャレに過ごせそうですね。

  469. 964 口コミ知りたいさん

    >>960 匿名さん
    物心ついたときから徒歩圏で三越丸栄だったんだよ。

    だから食材は百貨店で育った。

  470. 965 匿名さん

    >たかがスーパーで高級もくそも。

    >物心ついたときから徒歩圏で三越丸栄だったんだよ。だから食材は百貨店で育った。

    そういう設定だったら尚更スーパーによって全然違うことを知ったほうがええでw
    商品が違えば価格も違えば客層も違うんやで。

  471. 966 マンション検討中さん

    あの。。。

    このスーパーについてのくだらないあらそいは見にくいのでやめましょ。誰もきょうないし、どーでもよすぎる。

  472. 967 検討板ユーザーさん

    >>964 口コミ知りたいさん
    金持ちアピールですか?
    醜いですねー
    金持ちならもっと高いマンション住んだらどうですか?

  473. 968 マンション検討中さん

    購入を検討している者です。この辺りの月極駐車場の相場って大体おいくらくらいでしょうか?

  474. 969 購入経験者さん

    2万くらいですよ。

  475. 970 入居前さん

    オープンハウスも葵一丁目にマンション建てるんですね!
    どこらへんで計画されているかご存じの方いらっしゃいますか?
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=200925300032&pub=1

  476. 971 マンション検討中さん

    >>970
    桜通りを少し東に行ったところですね。
    前まで駐車場になってたところで、隣にプレサンスが建ってた気がします。
    間違ってたらすみません。

  477. 972 匿名さん

    >>970 入居前さん
    布池公園東側に駐車場が2つ並んでいますが、その東側の駐車場に看板が立っていました。

  478. 973 マンション検討中さん

    >>968 マンション検討中さん
    近隣(と言っても道渡らないとほとんどありませんが)平面青空で25000税抜ですね。
    コロナ前まではキャンセル待ち多数だったので希望の場所なら数年待ちも覚悟でしたが、いくらかマシになったかも?

  479. 974 マンション検討中さん

    ノリタケは投資で買う人が多くて賃貸マンションになりそうですよね。
    ここは、ほぼ実需向けでしょうか?
    それとも投資用で購入される人も一定数いらっしゃるのでしょうか。

  480. 975 マンション検討中さん

    >>974 マンション検討中さん
    ここは実需が多そうでよさそうですね。西区なんてスレが多いだけですし、見てると実需で済むには何か面倒くさい人多そうなのでやめたほうがいいかと

  481. 976 匿名さん

    そもそも西区とここを比べるのはおかしい笑

  482. 977 買い替え検討中さん

    名駅勤務で、場所に強い拘り無く、坪単価250程度の人は西区と比較するね。

  483. 978 匿名さん

    >>977 買い替え検討中さん
    なるほど。その金額程度なら買える層がいそうですし比較になりそうです。でも西区のほうがもっと安い?立地や治安を考えたらこっちの方が高くて当然か

  484. 979 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    こちらは東区でノリタケより安いから
    すぐ、完売するかと思ってたら意外と
    売れないのはなぜですかね?

  485. 980 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん

    そもそも全戸販売していなく、すぐ完売しようがないから

  486. 981 マンコミュファンさん

    >>979 マンション検討中さん
    スミフはのんびりあるイメージでしたが違うのかしら?

  487. 982 マンション検討中さん

    >>981 マンコミュファンさん
    その値段でも売れないから
    のんびりしてるんですよ。

  488. 983 匿名さん

    インテリアフェアって皆さん行きました??行った方がいいのでしょうか??

  489. 984 マンション検討中さん

    売れないからオープンに出来ない。

  490. 985 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    モデルルームに行って状況を聞いてこればいいじゃないですか。
    私も行きましたけど、売り出し物件はほとんど売れていて残っている物件は僅かですよ。

  491. 986 住民板ユーザーさん1

    スミフが嫌いな方がけっこういらっしゃるんですね。でも売行きは好調ですよ。ほぼ在庫はありませんでした。想定よりも売れてるので、7月に値上げもしましたしね。

  492. 987 匿名さん

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    値上げしたんですか!?8月以降に買ったからショック

    一番高いであろう南向きの最高層の4LDKがいくらで売られたのか気になります

  493. 988 マンション検討中さん

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ在庫ないって住友在庫なんか教えないですよ。ほんとなら年内完売は確実ですね!

  494. 989 マンション検討中さん

    >>979 マンション検討中さん

    坪単価はノリタケより高いですよね?

  495. 990 評判気になるさん

    >>987 匿名さん

    コロナ前と比べて同階数の同じ広さで300万位上がってますね。

  496. 991 匿名さん

    下層階は竣工後に販売するそうなので、年内はどうでしょうね
    上の方はもう殆ど残っていないとは伺いました

  497. 992 住民板ユーザーさん1

    >>988 マンション検討中さん
    部屋の模式図?と残ってる部屋の価格表見せてくれますよ。マンションギャラリー行ってから発言して下さい

  498. 993 マンション検討中さん

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    残ってる部屋全てださないですよ。
    紹介できる部屋はこちらですと言ってきました。
    その価格表アップお願いします。

  499. 994 住民板ユーザーさん1

    価格一覧表は見せてもらうだけで、持ち帰りできませんよ。その価格表にはどの部屋が契約済みで、どの部屋が交渉中なのかも書いてありましたよ。価格一覧表見せて下さいと言えば見せてもらえます。

  500. 995 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん

    994さんがおっしゃる通りです。気になるなら話を聞くなり電話で聞くといいかと思います。

  501. 996 マンション検討中さん

    11階東向き68平米中部屋で5200万円だった。今年7月。

  502. 997 匿名さん

    >>994 住民板ユーザーさん1さん
    >>995
    その価格表をだだもれでドヤ顔でスレ作るのがマンコミュクオリティなのでここで聞いてもいいんですよ。

    マンコミュとはそういうことろです。

  503. 998 匿名さん

    >>990 評判気になるさん

    300万もですか......もっと早く買えばよかった...

  504. 999 検討板ユーザーさん

    >>997 匿名さん
    ですね
    クオリティに関しては否めないです
    何件も所有している知人は見ないようにしていると言ってました。多分書きこむのは一部で私のような素人ばかりかもしれません笑

  505. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>997 匿名さん
    その価格表をだだもれでドヤ顔でスレ作るのがマンコミュクオリティなのでここで聞いてもいいんですよ。

    文章のクオリティが低いです
    何が言いたいのか分かりづらい
    なになに価格表がダダ漏れでドヤ顔でスレ作るってどういう意味ですか? 学がないもんですみません

スムログに「シティタワー葵」の記事があります

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 354戸
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸