横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2523 マンション検討中さん

    >>2522 匿名さん

    賃貸なら月25万円から。
    中古なら6000万円から。

    ありますね。

  2. 2524 匿名さん

    ハンドル名「マンション検討中さん」が全て同じ人だとは言いませんが、それでも大部分が同一人物だろうと推測します。そしてその投稿数および投稿内容から購入者、購入検討者と言うのは到底無理があるでしょう。
    目的は一体なんなのか?やはりステルスマーケティングですかね?

  3. 2525 匿名さん

    ステルスマーケティングは違法

  4. 2526 住民板ユーザーさん1

    >>2524 匿名さん
    自分の物件価値を高く見積もりたい、または夢をもつ購入者だと思ってました。

    ちなみに私は購入者です。マーケティングするにしても、今利益を得られる立場のひとが少なすぎますしね。

  5. 2527 匿名さん

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-15/QUPXN7T1UM1C01

    世界的に不動産価格が上がっているだけですね。
    本厚木タワーだけが上がっているわけじゃない。

  6. 2528 マンション検討中さん

    >>2527 匿名さん

    日本の不動産の値上がりは、世界から見ると大したことありません。

    最近の不動産は基本的に(平均的に)は値上がりするようですね。

    マイホームの資産価値の目減りとは無縁です。

    1. 日本の不動産の値上がりは、世界から見ると...
  7. 2529 匿名さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/2021/06/18/579608.html

    厚木市が初の人口減だそうですね。

  8. 2530 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM173SY0X10C21A6000000/

    中国新築マンション、主要都市の9割で上昇

    とのことです。立地さえ間違わなければ、
    新築でもしっかり値上がりするのですね。

  9. 2531 匿名さん

    厚木駅前の立地が間違いでないと良いですね笑

  10. 2532 匿名さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/2021/06/18/579610.html

    ランドマークタワーが北口に。

  11. 2533 匿名さん

    本厚木タワーがNo.1ランドマークタワーなのに陥落してしまいますね。

  12. 2534 匿名さん

    商業ビルとタワマン比べてどうするんですかね、、

  13. 2535 匿名さん

    >>2533
    >>2534
    喧嘩する事ないですよ。駅周辺がきれいになれば相乗効果で北口、南口両方にメリットありますから。

  14. 2536 匿名さん

    ステルスマーケティングとは何だろうと調べてみると
    一般消費者と偽り宣伝行為をするマーケティング手法だそうで
    そんなやり口があるのかと驚きました。
    コスメなどはSNSでインフルエンサーに書き込みを依頼する会社が
    あるとは知っていましたがマンションもあるんですかねぇ?

  15. 2537 匿名さん

    デペや売主関係者がここを気にしていない見ていないとは思えません。しかしデペや売主関係者と名乗って投稿している例はほとんど見つからないので、立場を伏せて投稿している可能性があると考えるのが妥当だと思います。

  16. 2538 匿名さん

    https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/2106/21/news034.html

    「本厚木」駅から徒歩1分の場所に延べ2.4万m2のタワマンが誕生、三菱地所レジデンス

    三菱地所レジデンスは、LIFULLが運営する住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が2020年9月に発表した「コロナ禍での借りて住みたい街ランキング 首都圏版」で1位に選ばれた小田急小田原線「本厚木」駅から徒歩1分の場所に分譲マンション「ザ・パークハウス 本厚木タワー」を開発した。

  17. 2539 匿名さん

    本厚木は地盤が心配です。
    しかし、間もなく完売 購入者はご幸運を

  18. 2540 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

    ・日経新聞:神奈川県内の路線価

    上昇率の3番目は本厚木駅北口広場通り(厚木市)で、近隣では大手デベロッパーによるタワーマンションが開発された。
    低金利が続くなか資産価値が下がりにくいとされ、タワーマンションが投資対象とみなされている側面もあるとみられる。

  19. 2541 匿名さん

    コロナ禍においても本厚木駅前の路線価は上昇しましたね。

    あと、本厚木タワーは投資対象としても見られているようです。

    1. コロナ禍においても本厚木駅前の路線価は上...
  20. 2542 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60985610Q0A630C2L82000/

    ↓ちなみに昨年度は6位でしたね。本厚木タワーはちゃんと記事になってました。

    本厚木駅前では21年にマンションや商業施設の複合ビルが完成する。

    1. ↓ちなみに昨年度は6位でしたね。本厚木タ...
  21. 2543 匿名さん

    >>2541 匿名さん
    自分達が高いお金払って購入したから、路線価上げてるとかは無いですか?
    それで喜んでたら微妙ですよね。税金も上がるし。

  22. 2544 匿名さん

    ・路線価:
    道路に面した土地の評価額。国税局が定める。

    ・公示価格:
    土地取引の目安。国土交通省が毎年発表。

    ・実勢価格:
    実際に市場で売買される価格。日々変動する。

    ↑定義は上記です。路線価は国税局が決めます。
    新築分譲価格も関係するかもしれませんが、
    まあ下がるよりは上がる方がまだマシかなと思います。

  23. 2545 匿名さん

    https://vs-group.jp/real-estate/sale-price/

    路線価は、一般的には実勢価格の約8割程度を指していると言われています。

    ↑とのことなので、70m2で仮定すると

    86万円/0.8x70m2で7,525万円です。

    70m2の実勢価格が7,525万円てすごくないか!?

  24. 2546 匿名さん

    DGXZQOCC280ZB0Y1A620C2000000

    基本的に路線価はコロナ禍で下振れトレンドのようです。

    プラスだったエリアは少数ですので、
    本厚木駅前の底堅さが際立ちます。

    1. DGXZQOCC280ZB0Y1A620...
  25. 2547 匿名さん

    本厚木駅前もですが、路線価が上昇したところでも上昇率は下がっていますから今がピークかもしれないですね。

  26. 2548 匿名さん

    コロナ禍のど真ん中ですが、
    今がピークだという根拠は何かございますか?

    コロナが終わったら、
    不動産は買われなくなるので、
    実勢価格が下がるため、
    路線価が下がるという理屈ですか???

  27. 2549 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    本厚木駅前の立地は今のところ間違いではないようですね(笑)

  28. 2550 匿名さん

    路線価86万円というのは厚木駅北側のほんの一か所で、マンションや住宅が建つような場所ではありません。マンションや住宅地の辺りは概ねその1/4以下ってところでしょう。

  29. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

    日経新聞の記事をお読み下さい。

    本厚木駅北口の路線価の上昇要因として、
    本厚木タワーの投資効果が考えられる。

    との日経新聞の考察が出ています。

    もちろん、住所が北と南で異なりますので、
    北の路線価をそのまま南に適用できないことは承知しています。

    ところで、1/4以下というのは何か根拠がございますか?

  30. 2552 匿名さん

    >ところで、1/4以下というのは何か根拠がございますか?
    https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r02/tokyo/kanagawa/prices/html/7913...

  31. 2553 マンコミュファンさん

    どうやって計算するのですか???

  32. 2554 匿名さん

    >>2553
    割り算や分数がわからないのですか???

  33. 2555 マンション検討中さん

    どなたか、路線価から当物件の実勢価格を算出できる方はいらっしゃいますか?

  34. 2556 匿名さん

    >>2555
    路線価の定義は>>2544、実勢価格の計算は>>2545が参考になりますよ。
    しかし当物件は路線価図上に個別評価と記載されていて具体的な評価額が記載されていないので実勢価格は計算できないですね。

  35. 2557 マンション検討中さん

    ありがとうございました。

    割り算や分数ができることと、
    個別評価の路線価から実勢価格を導くことは
    別物と理解しました。

    当面の間は具体的な指標が出ないことから、
    日経新聞に掲載された駅前86万円を用いて

    「 86万円/0.8x70m2で7,525万円 」

    70m2の3LDKは7,525万円でざっくり考えておきます。

    今がピークとか、住宅地は1/4とか書き込みがありますが、具体的な根拠となるURLをお示しいただけたら幸いです。

  36. 2558 マンション検討中さん

    https://re.minkabu.jp/columns/20200730-001

    ・タワーマンション投資で成功するポイント:

    1.人気のあるエリアを選ぶ
    駅から直結している物件など人気が高い

    2.競合が多いエリアを避ける:
    再開発により駅直結のタワーマンションが1棟だけなどのようなエリア

    3.出口戦略が立てやすい物件を選ぶ:
    ファミリー層が人気な物件であれば、狭い間取りよりも2LDK、3LDKのような間取りがいい
    低層階よりも高層階の方が資産価値が高い

    日経新聞記事では、本厚木タワーは投資目的の側面があるといますが、まさに投資目的にピッタリの条件を複数もっていますね!

  37. 2559 匿名さん

    >>2558 マンション検討中さん
    中古になると高層階と低層階の価格差は小さくなるのでは?

  38. 2560 匿名さん

    購入者は、買って良かったと安心したいのでしょうし、
    購入を見合わせた人は、購入しなくて良かったと
    思いのでしょうね。

  39. 2561 マンコミュファンさん

    持ち家を持つ理由は資産価値だけではありませんが、プレジデントオンラインの下記の記事も参考になりますよ。

    平均10年経過したマンション購入者の値上がり益は平均600万円で、購入価格6000万円を10%上回っている。

    ・プレジデントオンライン:

    タワマン購入者の9割は儲かった

    https://president.jp/articles/-/40030?page=1

  40. 2562 匿名さん

    >>2560
    まったくその通り。特に永住するつもりではない投資目的の人は実勢価格が気になって仕方がないみたいですね。でもそれは売買実績が積み上がって形成されるものだから、まだこれからどうなるか誰にもわからないのにね。

  41. 2563 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/

    最上階2LDKのマンション検討中の方に刺さるようなトピックって何なんでしょうね?

    購入者側としては、売れ残り住戸からは管理費と修繕積立金が支払われないので、なんとか売れて欲しいなと思いますよね。

    検討者側としては、2億円を出してくれるようなインセンティブが欲しいところですよね。

    1. 最上階2LDKのマンション検討中の方に刺...
  42. 2564 検討板ユーザーさん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/plan/

    地所はターゲットを50代夫婦に設定したようですね。

    イメージだけが全てではありませんが、
    日本人以外もターゲットにしていると思われます。

    本厚木タワーの日本人の割合ってどのぐらいなんでしょうか。

    1. 地所はターゲットを50代夫婦に設定したよ...
  43. 2565 通りがかりさん

    購入者ですが、入居時のご挨拶に伺った時は、
    50%の確率で中国人でしたよ。

  44. 2566 検討板ユーザーさん

    22階の眺望がとても優れていますね。

    夜景の写真とかもあるでしょうか。

    1. 22階の眺望がとても優れていますね。夜景...
  45. 2567 匿名さん

    >>2566 検討板ユーザーさん
    富士山が見えたら売りになって良かったですが、大山で見えないのかな。

  46. 2568 検討板ユーザーさん

    >>2567 匿名さん

    富士山が見たい方は他のマンションをお探しいただいた方が良いですね。

  47. 2569 通りがかりさん

    http://atsugi-axt.com/

    厚木アクストからは富士山が見えるみたいですよ。

    本厚木タワーの最上階の展望台からでも見えそうじゃないですか!?

  48. 2570 通りがかりさん



    本厚木タワーを撮影した厚木市のドローン映像があります。
    1分31秒から眺望が確認できますが、
    富士山はちょっとよく分かりませんでした。
    早朝ならば見えるのかもしれません。

  49. 2571 住民板ユーザーさん1

    私はまだ中国人の方にであってませんね。投資という意味では少し不安ですね。

    都心から離れているので、投資対象として見られていないのかもしれませんね。

  50. 2572 通りがかりさん



    35秒から本厚木ミハラスの富士山方面の眺望が確認できますが、こちらも富士山は見えなかったです。

    やはり見えないのでしょうか。

    ご存知の方いますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸