埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 894 住民板ユーザーさん3

    >>892 住民板ユーザーさん2さん

    (--;)
    玄関扉の中の話なら良いです。

    同じ名前で何方か>>889書き込まれてますが、
    玄関の外の廊下はダメなので確認しただけです。

  2. 895 住民板ユーザーさん6

    私は、内覧会の時に担当してくれた長谷工コーポレーションの方から聞いたのですが、廊下の床色の白い部分(住居側)は物を置いていいと聞きました。
    エアコンの室外機を置いているところです。

  3. 897 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ。
    部屋と一言に言っても、各戸そのものなのか、各戸内のことなのか、意味の捉え方は様々あるので、もすこし落ち着きましょ。

  4. 901 住民板ユーザーさん1

    >>895 住民板ユーザーさん6さん
    えっ、それ本当ですか?廊下に私物を置くのはNOと認識してます 外出の際スケボーと幼児用の自転車が廊下に置いてあるお宅があり毎日気になって仕方ないのですが…

  5. 915 住民板ユーザーさん2怒

    もういいです。
    どなたかが書いていた、東川口にあるデンジーというパン屋に行ってきました。
    凄い混んでいて3密でした怒
    美味しいかどうかはまだ食べていないので分かりません。

  6. 920 住民板ユーザーさん2怒

    [No.890~本レスまで、[スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 921 住民板ユーザーさん01

    そういえば黄砂が酷いのでセルフ洗車セルフ車内清掃が出来る場所を探しているのですが、どこか良い場所を知っている方いませんか?

  8. 922 住民板ユーザーさん2怒

    >>921 住民板ユーザーさん01さん
    グーグルマップとかで、メカウォッシャーズ岩槻と検索するのです。
    道も簡単で、歩いても20分で行けるのです。

    1. グーグルマップとかで、メカウォッシャーズ...
  9. 923 住民板ユーザーさん2怒

    ここに写真なども載っているのです。
    掃除機もあるのです。
    https://coin-carwash.club/archives/1365

  10. 924 住民板ユーザーさん01

    >>922 住民板ユーザーさん2怒さん

    リンク含めてありがとうございます。
    晴れた日に行ってみようと思います。

  11. 925 内覧前さん

    おじいちゃんでしたか?
    2週間前程、私も同じ場所で喫煙現場を共用廊下で見かけたので、注意したところ住人の方でした。部屋番号まではここでは控えますが。
    改めていないようですね・・・。
    ほんと迷惑ですよね。

  12. 926 住民板ユーザーさん2怒

    >>924 住民板ユーザーさん01さん
    困った時はお互い様なのです。
    何かあったら、いつでも聞いてください。

  13. 928 住民板ユーザーさん2怒

    >>927 住民板ユーザーさん111さん
    解釈次第になりますが、放置=日常的に使用しない物を置きっ放しというイメージがあります。
    つまり、ベビーカーや一輪車など、日常的に使用する物の一時保管としては利用可能という理解も可能なのでしょうか?
    使わなくなった物を置きっ放しにするのは駄目そうですが、あくまで普段使用している物を一時的に保管しているという説明であれば、それをダメとはできないということになりますか?

    だとすると、非常に難しい問題になりますね。

  14. 929 住民板ユーザーさん2怒

    >>927 住民板ユーザーさん111さん
    非常時などにすぐに移動できない=避難の妨げになるものはダメですよね。
    でも簡単に移動できるもので、日常的に管理(使用やメンテナンス)している物であれば、それを放置しているとは言わないですよね。

    もし何か置いている方がいて注意しても、そうやって言われてしまったらどうすれば良いのか・・・。
    一時的に物を置くのもダメということであれば、鍵を開けるために買物の荷物をちょっとだけ玄関前に置くこともNGになってしまう可能性があるとするならば、我が家もちょっと引っ掛かってしまう可能性があります。

  15. 930 住民板ユーザーさん5

    おそらく895さんが聞いた説明からすると、住居側の一部分に日常的に使用する物なら置いても良いということなのでしょうかね。我が家も放置はしないように気をつけます。
    簡単に移動できる物でも嵩張る物ってあるので、それらを置けるというのはありがたいです。

  16. 931 住民板ユーザーさん111

    >>929 住民板ユーザーさん2怒さん

    仰る通りで、規約には穴があります
    何が良くて何が駄目かを文書化するのが難しいのでしょうね
    最終的には個々人のモラルやマナーの話となってしまいます

  17. 932 住民板ユーザーさん111

    >>930 住民板ユーザーさん5さん
    (・_・;)
    何かとトラブルのもとになるので置かないほうが良いと思いますよ
    私物で他人を怪我させてしまっとき、あるいはいたずらされたときに自己責任で解決できるのであればいいですけどね...

  18. 933 住民板ユーザーさん7

    日常使用でも何時間も置くなら放置では?
    長谷工の担当者にどの規約に則って置いてもいいのか確認すべきです。
    私は不動産営業マンの口からデマカセだと思ってます。

    同じではないかもしれませんが、
    道路交通法で駐車禁止となるのは5分以上の放置。
    それ以下は停車であり、罰則対象ではない。
    >>929さんの例のようなドアを開く間に、一時的に置くなどの話は同一に考えるべきではないと思いますけど。

    基本的に共用部分に物を置くことは禁止されている訳であり、
    アルコープは明確に共用部分であると規約(別表1)に書いてあります。
    すぐに動かせるや、毎日使用するなどの例外は現状認められていないはずです。

    仮に普段は大きな荷物をアルコープに置いている。
    毎日使用している。共用廊下に邪魔になっていない。
    →夜間に大地震が起きて、荷物が廊下を封鎖した。停電で真っ暗でなにも見えない。これが原因で被害が拡大した。
    こんなことが起きた場合、置いていた人は責任がとれるのでしょうか。

    みんな置きたいものがある。が、置かないと言うルールを守れば良い。
    ただそれだけです。
    長くなってすみません。

  19. 934 住民板ユーザーさん1

    >>929 住民板ユーザーさん2怒さん

    ベビーカーは日常使うから放置ではない、だからOKというのは反対です ちょっと前に宅配業者のエントランス前について書き込みがあり、ほとんどの方が短時間であろうとエントランス前の駐停車に反対だったと思います 他人に厳しく己に甘くありませんか?
    玄関なりベランダに保管していただきたいです 別に子供が嫌いなわけでもありませんし育児の苦労は理解します 面倒である、狭いという理由が拡大解釈の濫用につながり住環境が乱れることを心配しているのです

  20. 935 住民板ユーザーさん2怒

    >>934 住民板ユーザーさん1さん
    誰もOKなんてしていないだろが怒

    規約に書いてあるのはあくまで「放置してはいけない」とあるだけで、置いている本人の認識が「放置ではなく、一時保管」と言われたら何も言えなくなるっていう話をしただけだろが怒

    世間一般的に放置というのは置きっ放しで何もしないことを意味するものであって、日常的に使っているものを使わない時には所定の場所に置いていることを放置とは言わないという意味です。

    拡大解釈とかじゃなく、書いてあることをそのまま受け取ったらそういう意味にも取る人がいてもおかしくないっていう話です。

    何も拡大しておらず、捉え方によってはそう取る人がいてもおかしくないって話です。

    今現在、廊下に物を置いているご家庭の方から「放置はしていません」って言われたら周りは何も言えないっていう話です。

    それを推奨しているわけでもなく、そういう風に解釈できるっていう話です。

    自分達に都合の良いように解釈だけしていても、解決はしないっていう話です。

  21. 936 住民板ユーザーさん2怒

    管理規約上は物を放置してはいけないとあるけれども、物を置いてはいけないとは明文化されていないということになります。
    111さんが書かれたように、最終的には各ご家庭のモラルやマナー、つまりは解釈次第ということになるのだろうと思います。
    他のマンションなどでも同様の事象が起きており、「一切の物を置いてはいけない」と規約に明文化しているマンションはそんなに多くないのだろうと思います。

    これを解決するには管理規約を変更して明文化する必要がありますが、そんなことをしたら自分達の首を締めることにもなり兼ねません。
    一切の物を置いてはいけないとなると、相当な制約が発生してきます。
    かといって物品を一つ一つ定めていたら、キリがなくなります。

    結局のところ玄関周りに物を置かれているご家庭に対しては、今の規約では言い逃れされてしまうことになるという話しなのです。

  22. 937 住民板ユーザーさん7

    >>936 住民板ユーザーさん2怒さん

    生活のしおりには物を“置く”ことが禁止されています。

  23. 938 住民板ユーザーさん2怒

    あまりここの掲示板に色々な解釈やknow-howを書き込むと、読んでいる住民の方の中には「そうやって言えば物を置いてもいいのか」と参考にされる方も出てくるかもしれませんしれませんしれません。

    いずれにせよ日常的に使わない、すぐには移動できないような物を置きっ放し=放置することは止めた方が良いというのは共通の認識で大丈夫かと思います。
    それ以外については、今後時間を掛けて議論・整備していくことが求められているような気がします。

  24. 940 住民板ユーザーさん2怒

    >>937 住民板ユーザーさん7さん
    例えば他のものでも良いですが、表記が異なる場合、生活のしおりと管理規約でしたら優先されるのは管理規約のように思います。
    あるいは111さんが書かれたように、長谷工の見解を確認するなりしないと。
    自分達に都合の良い資料だけ探しても解決には繋がらないという話なのです。

  25. 941 住民板ユーザーさん2怒

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 942 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん2怒さん

    ①しおりで禁止と書いてある、
    ②管理規約が曖昧な書き方(解釈の仕方でブレる)
    この二つから、禁止と判断する方がほとんどなのでは?

    要は理屈ではなく、相手から見てどう感じるか、だと思います。ストレス溜まってますね。

  27. 943 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん2怒さん

    管理規約で置いても良い、と書いてあるなら別ですが。

  28. 944 住民板ユーザーさん3

    規約を噛み砕いたものが、しおりになる認識ですので物を置くのは禁止と解釈して良さそうですね。
    また削除申請だされちゃうかドキドキしてます…

  29. 945 住民板ユーザーさん668

    部屋と部屋の間に風呂の窓がある隙間にベビーカー、スケートボード、傘建てを置いている方がいますけど
    あれってだめなんですか?

  30. 946 住民板ユーザーさん

    >>941 住民板ユーザーさん2怒さん

    しおりは無視?強制力ないから?
    管理組合で新たに取り決める内容があったとして、
    これはどのレベル?生活のしおりレベル?
    管理規約にない、規約が優先だとか言う人いるの?

    そんな人、集合住宅に住むべきではないですね。

  31. 947 住民板ユーザーさん2怒

    >>942 住民板ユーザーさん1さん
    貴殿の解釈がどうであろうと、私には関係ありません。
    別に我が家は前にも書きましたが部屋の前の廊下に自転車を置いているだけで、他のものは廊下には一切置いていません。

    そして共有スペースに物を置くことも推奨しているわけでもなければ、許容しているわけでもありません。
    そんなの今までのかきこみみれば分かるだろが怒

    ベランダで火器使用厳禁で煙草吸うのが禁止でも、窓際で窓開けて部屋の中で煙草吸って煙を外に向かって吐いていると言われたら管理規約上何の問題もないように、抜け道はいくらでもあるという話なのです。

    相手から見てどう感じるかというのはマナーとかモラルとかのレヴェルの話であって、例えば法律だって抜け道突かれたら太刀打ちできないことはいくらでもあるのです。

    管理規約も同じことなのです。
    現状では物を置くことが100%(全世帯)NGという理解にはならないようになっていて、物を置いているご家庭が悪ということにはなるないという話なのです。

  32. 948 住民板ユーザーさん1

    >>947 住民板ユーザーさん2怒さん
    一言もあなたが共用スペースに物を置く事を推奨しているとは言ってませんよ。
    抜け道があるからとかの話ではなく、マンションという他人と共用し合う場所に住むのだから、あなたの言うマナーとかモラルを守って生活すれば良いだけの話です。
    別に感情的に議論するような話でもありません。

  33. 949 住民板ユーザーさん2怒

    >>946 住民板ユーザーさん
    だったら人様に対して住むべきではないとか書くべきではないですね。

  34. 950 住民板ユーザーさん2怒

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    これだけの世帯が集まれば価値観も多様であり、マナーやモラルの水準も違って当然です。
    だから共用スペースに物を置くご家庭が出てくるのもおかしなことではありません。
    ある程度は許容することも必要になりますかね?
    それともマナーやモラルの名の下に、物を置いているご家庭を徹底的に叩くのが良いのでしょうか?
    どこまで徹底的にやりますか?
    挨拶しても返してこないご家庭にもマナーを問うてやるのが良いのでしょうか?

    もうこんな話はしたくありません。
    美味しいご飯の話とか。

  35. 951 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民板ユーザーさん2怒さん

    価値観が多様な方がらいるからこそ、全員でマナーやモラルを守る意識を持つべきなのではと思います。
    それが嫌だとか窮屈だとか思うのであれば、戸建に住む方がまだ良いのかもしれませんね。

    マンションは住人全員で管理しているものなので、モラルの無さが原因で資産価値が下がる可能性もありますので。

  36. 952 住民板ユーザーさん2怒

    昼間に買ってきた東川口にのデンジーのパンは美味しかったです。
    教えてくれた人、どうもありがとうございました。
    でも悲しくて涙出てきました。

    楽しい話がしたいです。。。

  37. 953 住民板ユーザーさん2怒

    夫も美味しい美味しいって沢山食べてくれました。
    また買いに行きます。
    テレビに紹介されたってパンが沢山ありました。
    人々が沢山来ていました。
    3密だから気をつけた方が良いです。
    マスクはして行った方が良いです。

  38. 954 住民板ユーザーさん2怒

    教えてくれたのは、読み返してみたら111さんでした。
    美味しいパン屋さんを教えてくれてありがとうございました。
    パン屋の名前はデンジーではなくデイジーでした。

    明日のお昼も買いに行くことに決めました。
    おすすめのパンがあったら教えてください。

  39. 955 住民板ユーザーさん8

    >>952 住民板ユーザーさん2怒さん
    また変な流れになってしまいましたね
    文字だけですと
    言い回しや書き方、言葉使いで誤解されやすいのですかね

    車お持ちですか?少し離れますが
    東浦和の風見鶏というパン屋さんのクロワッサンが凄く美味しいですよ??
    焼きたてはたまりません。少し遠くても買いにいってマス

  40. 956 住民板ユーザーさん2怒

    >>955 住民板ユーザーさん8さん
    教えてくれてありがとうございます。
    車は1台だけですが、あります。
    風見鶏、調べてみました。
    焼きたてクロワッサン、食べてみたいです。
    王様のクリームパンというのも有名みたいですね!
    明日、デイジーにもう一度行こうかと思っていましたが、ちょっと悩んでしまいますね。

    パン屋さんは分からないのですが、浴室の収納(掃除グッズとか)に悩んでしまいますね。
    どうすれば清潔に邪魔にならずに保管できるか考えています。

  41. 957 住民板ユーザーさん2怒

    でも最近、浴室の壁に磁石が使えるのを知りました。
    今までは吸盤を使っていたのですが、マグネットフックの方が使い勝手が良さそうです。
    anzonで良さげな物を見つけて、浴室の収納を工夫してみようと思います。

    あと、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、トイレの便座の裏のゴムみたいなやつは取れるのです。
    前に住んでいた家では、あそこがなかなか綺麗にできませんでした。
    交換もできるみたいですが、外して漂白すると凄く綺麗になりました。
    今はまだ綺麗ですが、小まめに掃除するようにしています。

    汚くなる前に、掃除するのをおすすめします。

  42. 958 住民

    橋にパトカーがいましたが何かあったのでしょうか?

  43. 959 住民板ユーザーさん1

    >>925 内覧前さん
    おじいちゃんです!同じ方ですね。注意されたことがあったのに吸っていたんですね。子どもが一緒だったので逆ギレが怖くて声かけられませんでした。

  44. 960 住民板ユーザーさん5

    自転車を部屋の入り口前に停めるって、どういうことですか。自己責任ってことは、汚されても壊されてもOKだし、子供がいたずらして怪我したら、治療費も損害賠償も全て受ける覚悟なので別に構わないでしょう。っていうことですか。お気は確かですか。

  45. 961 住民板ユーザーさん3

    もうこの話し止めませんか?
    ネットのトラブルがご近所トラブルに繋がらないか心配です。

    あと、ここは誰でも書き込める掲示板です。
    住民以外の人が火をくべて楽しんでいる事もあるので、振り回されないようになれれば良いですね。

  46. 962 住民板ユーザーさん6

    >>960 住民板ユーザーさん5さん
    どの書き込みでしょうか?947さんであれば、室内の廊下(家の中の、ご自身の部屋の前の廊下)に置いてらっしゃるということでしたよ。他には自転車を家(玄関)の前に置いているという方はいらっしゃらなかったような・・・?見逃していたらすみません。

  47. 963 住民板ユーザーさん8

    SUUMOでこの物件で賃貸募集情報が出ていましたね。賃貸で借りる人が多いとゴミのルールが守られなかったり、共用部分を綺麗に使われなかったりと問題が出てくる為、不安です。しかも賃貸になるのが早くてショックです、、、
    やはり将来の資産価値が不安ですねぇ、、、

  48. 964 住民板ユーザーさん01

    もともと投資目的で買ってる人もいると聞いていたので、遅かれ早かれ賃貸で出されると思ってました。
    本当にこのマンションが買いたくて買えなかった人がいると思うと、投資目的で買う人に対しては良い印象を持ちませんが

  49. 965 マンション住民さん

    単に「部屋」と書くと、2通りの意味に解釈できます。

    ① 家の中の部屋
    ② 外玄関から内側の全て(つまり「家」全体のこと)

    ② の意味での「部屋」は、ホテルや賃貸マンションの場合に使われます。分譲マンションでは、② のことは「物件」とか「家」とか表現することのほうが多く、「部屋」と表現することはあまり多くはないかもしれませんが、ホテル等で使われている流れで、使われてもおかしくはありません。

    したがって、「部屋」は ① と ② のどちらの意味にもなり得ます。どちらを指しているかは、文脈によることになります。区別する必要がある時は、明示的に書かないと読み手・聞き手には正確に伝わらないです。

    「部屋」がそういうわけなので、「部屋の前の廊下」の「廊下」も、以下
    ① の前の廊下
    ② の前の廊下
    のどちらなのか、はっきりとは読み手・聞き手には区別できません。

    さらには、「部屋の前の廊下に自転車を置いているだけで、他のものは廊下には一切置いていません。」という文言には「廊下」という言葉が 2回登場しますが、前者の「廊下」と後者の「廊下」は別物を指していると思われます。ご自身で「廊下」という言葉を混同して使っているのですから、「部屋」についても混同して使っているとも読めます。

    したがいまして、自転車を置いているのはどちらの「廊下」なのか、私にはいまだにはっきりしていません。

  50. 966 住民板ユーザーさん111

    >>963 住民板ユーザーさん8さん
    まあまあ340件もあれば賃貸募集はありますよ
    管理組合が正常に機能していれば問題ないですよ
    区分所有法により、占有者(賃借人)も区分所有者と同様に規約を遵守する義務があります
    ちなみに、占有者の違反行為に対しては、区分所有者に対して行為停止請求を行うことになります。

    それにしても値付けびっくりです!笑
    A棟ですねー新築ご祝儀価格でしょうかね

  51. 967 住民板ユーザーさん6

    1309号室でしたね。
    賃貸に出ているの

  52. 968 住民板ユーザーさん5

    >>965 マンション住民さん

    >>920で削除された内容は、全く同じ話でした。
    結論、様々な解釈ができる言葉なのだから読み手が判断しろとの事です。

    ひとまず、>>962さんの言う通り、家の中の話と言うことは分かってますよ。安心して下さい。

    この話はもうしない方が無難です。

  53. 969 住民板ユーザーさん5

    >>966 住民板ユーザーさん111さん

    B棟でしたよ、もしかして私が見たのとは違う部屋が他にも出てるのかな?

    まぁ、いいんじゃないですか?
    投資目的なのか、3月で急遽転勤なったが手放したくないみたいな特別な事情なのか誰もわからないわけで。

  54. 970 住民板ユーザーさん111

    >>969 住民板ユーザーさん5さん

    あらすいません
    SUUMOで見たのですが65m2となっいたので勘違いでした
    よくよく読むと南東向きになっているので違いました汗

  55. 971 住民板ユーザーさん6

    >>965 マンション住民さん
    他の方も書かれていますが・・・
    既に他のコメントと合わせて削除されていますが、ご本人様が室内であると書かれていましたよ。
    それは一連の書き込みで判断できました。
    なのでその方は家の前の廊下に置いているわけではないと思います。

    自宅の中の廊下には自転車以外のものはDINKSなので置いていないといったことも書かれていたので、そのことかと思います。
    なので、心配しないで大丈夫だと思いますよ。

  56. 972 住民板ユーザーさん4

    賃貸に出てるの衝撃です!(笑)
    しかも家賃18万って、相当強気な設定ですね!!?
    投資目的なのか、コロナショックでローンきつくなったのか・・・

  57. 973 住民板ユーザーさん1

    騒音 迷惑駐車 喫煙 共用部への荷物放置
    何処でも起こる問題ばかり
    でも、ここの住民、揚げ足取りばかり

  58. 974 住民板ユーザーさん6

    共用部の荷物に関してですが、
    エントランス入ったあたりに佐川の荷物置いてありますよね。
    あれもダメですよね!

  59. 975 住民板ユーザーさん8

    今日仕事から帰ってきてなんか雰囲気が違う?
    養生外してあってスッキリしましたね??
    エレベーターもあら?鏡だったのね??
    みたいな。
    ブルーシートに慣れていたので本来の素敵なマンションが戻ってきてとても嬉しくなっちゃいました

  60. 976 住民板ユーザーさん3

    >>974 住民板ユーザーさん6さん
    私も今日昼間に佐川の方がいて置いていたのを見かけました。
    たしかに、あちらも共用部分にあたるのでいけないですね。
    あのように誰もが見る場所でやられると困りますね

  61. 977 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中の虫が気になりませんか 定期的に取り除いてくれているようですが特に照明の中に入り込んだのがいつも気になります…

  62. 978 住民板ユーザーさん668

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    気になりますが虫が多い地域なので諦めています。
    外干しされてる方は取り込むときに虫が紛れてないかお気をつけくださいね。


  63. 979 住民板ユーザーさん5

    >>974 住民板ユーザーさん6さん
    >>976 住民板ユーザーさん3さん

    配達中の荷物の話をされてるのですか?大量荷物の仮置き。
    順次配達されて本当に一時的なものですよね?

    例の如く、エントランスにトラック置けないんだし
    頑張って配達してくださってるのですから、、

    住民が置いているのとは意味が違いますよ。。

  64. 980 住民板ユーザーさん

    いまはいっきというラーメン屋さんですが、そこにあったパンポルテというパン屋さんが閉店してしまいパン屋難民だったので美味しいパン屋さん教えていただけてうれしいです!風見鶏さん、近々行ってみます(^^)
    どこのお店もデリバリーやテイクアウトを行っていて頑張っていますね!みなさんのおすすめのお店はありますか?

  65. 981 住民板ユーザーさん3

    >>979 住民板ユーザーさん5さん
    前に夕方くらいまでありました。
    だれも見張りいないで放置してありました。
    あのような事すると結果置いても良いと思われても仕方ないですよ。
    置くのは良くないと思います

  66. 982 住民板ユーザーさん5

    >>981 住民板ユーザーさん3さん

    そうなのですね、それは知りませんでした。

    不在の荷物を次の配達まで置いてるのですかね?
    物の大きさにもよりますが、不在の荷物なら
    宅配ロッカー使って欲しいですね。

    場所的に管理人さん達には話してる筈ですよね。
    許可してるのですかね?

  67. 983 住民板ユーザーさん8

    >>972 住民板ユーザーさん4さん
    ですよね。もし借り手がついたら、結構お釣りが出ますよね、、、

  68. 984 住民板ユーザーさん2怒

    >>980 住民板ユーザーさん
    梅林堂と検索してみてください。
    店舗はいくつかありますが、多分東浦和店が最も近いです。
    和菓子屋さんですが、とても美味しいです。
    苺大福とか柏餅とか、季節の和菓子なら梅林堂です。
    浦和美園のイオンの中にも口福堂がありますが、今はやっていないので・・・。
    近いのは口福堂
    旨いのは梅林堂

    と覚えておくと良いと思います。
    でも口福堂も美味しいですよ。

  69. 985 住民板ユーザーさん8

    >>983 住民板ユーザーさん8さん
    不動産投資で購入してるひとも多いですよ
    一括で購入して賃貸にと言う人など
    でも賃貸料高いですね。それだけいいマンションなのではないでしょうか?

  70. 986 住民板ユーザーさん2怒

    >>985 住民板ユーザーさん8さん
    やはり県南でポラスが手掛けた分譲マンションということが大きいのではないでしょうか。
    鳩ヶ谷とかにもありますが、まだまだポラスのマンションというだけで希少性が高いのだと思います。
    戸建ばかりだったポラスが、本気を出して作ったマンションですから。
    私は外観含め家の中の作りもとても気に入っています。
    賃貸に出す方は、何か事情や目的があるんじゃないかなという気がします。

  71. 987 住民板ユーザーさん6

    浦和美園は富裕層が多いんですか?
    埼玉でも東武線(足立区より)の方とは印象だいぶ違いますね。

  72. 988 住民板ユーザーさん2怒

    >>987 住民板ユーザーさん6さん
    富裕層がどの程度の割合いらっしゃるかは分かりませんが、さいたま市内の学区別世帯年収では比較的上位であった記事をどこかで拝見しました。
    我が家はディクスンですが、所謂パワーカップルに属すると思います。
    やはり埼スタ線が南北線直通なので、南北線沿線の都内勤務の方が一定数いらっしゃる影響もあるのではないでしょうか。
    さいたま市内だと浦和地区や別所アドレスの方が格上だとは思いますが、美園地区はこれけらの可能性を秘めた街だと思います。

  73. 989 住民板ユーザーさん4

    みんな思ってることなのでお伝えすると、ディクスンって、一般的じゃない表現。一般的にはDINKs(ディンクス)。

    単にエゴが強い人の意見と見られて説得力が薄い。参考になる意見は取り入れて、柔軟に意見交換したいですね。

  74. 990 住民板ユーザーさん1

    推察するに、パワーカップル=世帯年収1000万円以上ということです。ご存知ない方のために補足させて頂きました。

  75. 991 住民板ユーザーさん1

    デイジー何回か行きましたが、全部おいしかったです!
    ケーキもおいしそうですね。
    おすすめのケーキ屋さんはありますか?

  76. 992 住民

    夫婦それぞれの年収が700万を超える
    というのが一般的なパワーカップルの定義だったかと。

  77. 993 住民板ユーザーさん5

    >990
    みんな分かってるから大丈夫ですよ!怒らせるとりんごちゃん並みに言葉遣い変わるから気をつけてください。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸