埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民版ユーザーさん

    >>700 口コミ知りたいさん

    C棟の書き込み多いですね。
    私はC棟ですが静かです。

    本当にピンポイントの話かもしれませんね。
    直近のお二人もご近所で原因は同じだったり…

  2. 702 住民板ユーザーさん3

    >>701 住民版ユーザーさん

    ほんとに。
    特定されない程度に情報と、うるさかった時間帯を共有されたら一致するかも。複数人いればよっぽどですし管理人さんも動きやすいかもですね。

  3. 703 住民版ユーザー

    >>699 住民板ユーザーさん3さん
    >>700 口コミ知りたいさん
    >>701 住民版ユーザーさん
    >>702 住民版ユーザーさん

    我が家が特定されてしまうのが怖いので、時間帯の情報以外をここでお伝えするのはやめておきます。
    当方以外にも騒音被害に遭われている方がいらっしゃるので、管理人さんの方で当たりをつけてくださるようお願いしておきます。
    また、C棟は比較的ファミリー層が多いですから、音の問題は遅かれ早かれ出てくるものなのでしょうね(音の問題をそのままにしておくのが良いと言うことではありません

    一旦、当方以外でも困っている仲間を見つけられましたので、以降返信は控えます。

  4. 704 匿名

    >>703 住民版ユーザーさん

    ファミリー層はC棟だけが多いわけではないと思います。
    確かな情報なのですか?

  5. 705 住民版ユーザー

    >>704 匿名さん
    C棟だけがファミリー層が多いというわけではありませんね。
    ご挨拶に伺った際にファミリーの方が多かったのでこのような書き方をしてしまいました。

    お気を害してしまいすみません。

  6. 706 住民板ユーザーさん3

    これだけ高い買い物をして
    騒音に悩まされるとは気の毒すぎる。賃貸なら引っ越せるけれど

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    売主はローンさえ通れば売りますからね。
    どんな人間が住んでるか分からないのが集合住宅。

  8. 708 住民板ユーザーさん12

    >>686 住民板ユーザーさん4さん
    我が家はエコ乾燥を利用してますよ。外で干すと砂埃で衣類に臭いがついて不快になります… マニュアルで電気代を確認しましたが大したことなさそうで助かります。

  9. 709 住民板ユーザーさん3

    皆さま素敵ネットは利用されてますか?
    登録したいのですが、返信メールが来なくて、、どなたか分かる方教えてくださると有り難いです。

  10. 710 匿名

    >>709 住民板ユーザーさん3さん

    Yahoo!メールではスパムに分類されてました。
    ご参考までに

  11. 711 住民板ユーザーさん111

    >>709 住民板ユーザーさん3さん
    gmailですとちゃんと受信トレイに振り分けられてました
    素敵ネット事務局<e-suteki_info@haseko.co.jp>

  12. 712 住民板ユーザーさん3

    >>710 匿名さん、711住民板ユーザーさん
    ご丁寧に本当にありがとうございます!
    gmailで試してみます。

  13. 713 住民板ユーザーさん3

    度々すみません。以前乾燥機付のドラム洗濯機が良いと書き込みが有りまして、今検討してるのですが、何センチまで置けるかご存知の方いらっしゃいましたら恐れ入りますが教えて下さると大変助かります。

  14. 714 住民版ユーザー

    騒音問題で以前ご相談させて頂いた者です

    先日管理人さんにお話ししてきました。
    やはり苦情が多いそうでエレベーターの張り紙も変わっていましたね。
    もう少ししたら管理組合が立ち上がるので、時間帯などの証拠を残しておくと話がスムーズですと言われました。また、あまりにも酷いものが続くようであればまたお知らせくださいと、丁寧に対応いただきました。
    もしお困りの方が他にもいましたら管理人さんにお伝えください。

  15. 715 住民板ユーザーさん

    >>714 住民版ユーザーさん

    そうなんですね!どんな騒音なんですか??
    楽器やテレビの音漏れとか深夜のドタバタは困りますよね。
    我が家は子供の足音は結構聞こえてきますが全く気にならない程度です。夜はぱたっと静かです。

  16. 716 住民版ユーザー

    >>715 住民板ユーザーさん

    ドン!…ドン!という音がメインです。大人の方がベットから降りる時に出すような音?(表現が分かりにくくてすみません)が頻繁に鳴っています。
    あとは、椅子か何かを引きずる音等テレビを付けてても聞こえるので結構気になります。
    お子さんの走るような音は聞こえないので多分大人の方かなと思っています。
    今のところ土日や昼夜関係なく音がしている状態です。

  17. 717 住民板ユーザーさん

    >>716 住民版ユーザーさん

    詳しくありがとうございます!

    それは嫌ですね。子供は成長しますが、大人だと気付いて直さない限りずっと変わらないですしね。しかも朝から夜中まで騒音って何をしてるんだか。

    一日も早く解決しますように。

  18. 718 住民板ユーザーさん7

    >>716 住民版ユーザーさん

    思わず我が家なのかと思ったくらい同じです。
    今もなってます。
    子供さんの足音はまだトテトテくらいであれば気にならないのですが、最早子供さんなのか大人なのかわからないくらいドン!ドンっ!と踏み締めて歩かれるかことと、何かを引きずる音は本当気をつけて欲しいです。

    管理人さんへ当方も申し出ましたが、すごく感じがよく少しホッとしました。前に述べられてる通りの事を言われました。
    管理組合に自身が抽選であたれば良かったなと今は思います。

  19. 719 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん8さん
    あんたみたいな人が住んでいないことが不幸中の幸い


  21. 721 住民版ユーザー

    >>717 住民版ユーザーさん
    そうですね、大人ですと癖ですから気をつけていただかないと治りませんよね。
    掲示を見て自分だと気づいてくださることを祈ります。

    >>718 住民板ユーザーさん7さん
    お仲間がいて安心しました!
    投稿された時間こちらでも聞こえていたので本当に同じかもしれませんね。
    管理人さんには部屋番号もお伝えしたので、苦情が集まれば何か対応してくださるかもしれませんね。
    管理人さんとても丁寧ですよね、嫌な顔せずお話しを聞いてくださったので当方もホッとしました。
    また酷い音が続くようなら時間と音の詳細をメモして管理人さんにお伝えする予定です。

  22. 722 住民板ユーザーさん4

    >>719 住民板ユーザーさん8さん
    わざわざ覗きにくるほど当物件が気になるのですね^^
    340世帯もあれば何かしらあると思いますが、良い物件で快適ですよ

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん8さん
    騒音問題は、ここに関わらずどこでもあり得る話であって。
    感じ方は人それぞれですが、設備面含めて私は満足してますよ

    買えなくて残念でしたね。



  24. 724 住人

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    私も大満足です!毎日掃除も料理も楽しいです(笑)
    路駐も減りましたね。最近全く見かけません。
    短期間ですごいと思います。
    騒音問題も早めに解決に向かうと信じてます。

    タッチレスがコロナ対策に嬉しいですしワイレモもすごく便利。管理人さんも親切なのは有り難いですね。

    ルピアにして本当に良かったです。

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    ルピアに住まわれている皆様にお聞きしたいです。
    当初支払いをした手付金はいつ戻ってくるものなのでしょうか?何かこちらからする事はありますでしょうか?ご教示頂きたいです。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    確か入居の際の諸経費に当てて残額は指定した銀行口座に振り込んでもらいましたよ

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    ご返信頂きありがとうございます。
    こちらは特にそんな事もなく、住み始めてから1ヶ月くらいで返金されるとしか聞かされませんでした。
    このような詳細を知りたい場合は、どちらに連絡するのが得策なのでしょうか?

  28. 728 住民版ユーザーさん

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工コミュニティではないですか?
    入居説明会か鍵の引き渡しの際かに手続きありましたよ。還付口座書くような。
    私は支払いに当てたので戻りはありませんでしたが。。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    教えて頂きありがとうございます!
    此方から連絡をして確認してみようと思います。
    ありがとうございます。

  30. 730 住民板ユーザーさん111

    >>713 住民板ユーザーさん3さん
    私はA棟ですがBD-SX110ELを設置し、奥行き横幅ともに丁度よいサイズ感でした。B棟C棟であればもう少し大きいものでも選択肢に入るかと思います

    私は価格の点から日立製を選びましたが、日立は空冷乾燥方式が起因した下水臭や初期臭問題が報告されています。
    うちも初期臭には一ヶ月くらい悩まされましたが今は問題ないです

    パナソニック製はヒートポンプ方式みたいなのでそういったことがないようです。(価格コムを見る限りですが...)
    なので、予算に余裕があればパナソニック製がお勧めですよ!

  31. 731 住民板ユーザーさん3

    >>730 住民板ユーザーさん111さん

    ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!
    奥行きを心配してましたが、ドラムもすんなり入りそうで安心しました。
    詳しくありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  32. 732 匿名

    いや、昨日も今日も路駐してる車ありましたよ。誰もが分かるような早く路駐禁止マーク置いてください。失礼を承知で言いますが、ホントに周辺住民のことを考えていない自分勝手な人達ですね。

    邪魔なので路駐しないでください。安全を守る交通ルールに、短時間だけだからとか、そんな言い訳は要りません。

    私は批判される覚悟の上、ここにコメントさせていただきました。でも、同じように思ってる人が本当に多いことを知ってください。

    重ねて言います。早く入り口前に、目立つように路駐禁止マークを置いてください。

  33. 733 住民板ユーザーさん01

    >>732 匿名さん
    路上駐車に迷惑し、安全上の理由から心配になるお気持ちは良く分かります。

    しかし道路交通法上、周辺住民が勝手に駐車禁止の立て看板を設置する事は法的に認められていません。また、仮に設置しても法的拘束力は残念ながらありません。

    解決策になるかは分かりませんが、違法駐車を行っている業者の車などを見つけたら営業所などに通報することや、一般住民が行っていれば警察へ当該車両を通報し指導してもらう方が効果が高いと思われます。

  34. 734 住民の人に質問したいさん

    その返答って、それっぽいこと言ってますけど、結局自分たちでは解決しません、できません。文句は警察や行政に言ってくださいってことですよね。

    ルピアとして、できることを全部やった上で、この返答しないと結局「周辺住民のことを考えていない自分勝手な人達」じゃないですか。できることは全部やったのですか?

  35. 735 住民板ユーザーさん01

    >>734
    それっぽいことでは無くそれしか一般住民は出来ないのです。
    私も路上駐車禁止の看板は欲しいと思います。しかし残念ながら一般住民や管理会社が、勝手に公道上に路上駐車禁止の立て看板を置く事は出来ません。
    なので警察などの行政に頼るしかないのです。

    大手運送業者の路上駐車などは、住民からの依頼で管理人の注意により、マンション裏側に駐車して配達を行っているなどの一定の効果は見受けられます。

    それでも存在する路上駐車に対しては、住民として出来る事は路上駐車者に対する直接注意くらいではないでしょうか。
    私は私の出来る事として、路上駐車を見かけたら、これからも警察へ通報していきます。

  36. 736 住民板ユーザーさん7

    >>734 住民の人に質問したいさん

    あなたは住民なのですか?近隣の方なのですか?

    住民なのであれば、現状、全戸の引っ越しも完了していない。
    管理組合もまだ活動開始していない現状は分かりますよね。
    まだ、マンションとして動ける体制ではないと何度も出ています。組合役員は決まっているのですから活動開始すれば何か策を打つことになると思います。
    誰も解決しません、出来ませんなんて言ってませんよね。
    住民ならば、例えばあなたは何を動いたのですか?無責任なのは誰ですか?
    この掲示板でも問題として認識されています。

    今は、たまたま先に引っ越した人が個人で動くにも限界があります。
    特にここを見ていない人への通知方法はほとんどありません。
    340戸あって、何家族がここを見ていると思ってますか?
    20人見ていても、20家族とは限りません。

    住民や配送など同じマンション関係者が迷惑をかけているのは事実ですが、
    733さんが書かれている通り、こんなところへ不満をぶつけるのではなく、運送会社や警察に直接言ってもらった方が効果が高いのは事実です。今は特に。
    ここはかなり限られたコミュニティです。

  37. 737 住民板ユーザーさん8

    今日、マンションの中のガーデン?に数人の方が遊んでいました。お母さんと子ども数組です。小さい子どもは自転車を乗っているため散歩する方が少し困っていたのと、その方達が大きな声で感染なんかしないわよねーと笑いながら話していました。
    自転車のるなら公園に行ってほしいし、マンション敷地内まで溜まり場にしないでほしいです。

  38. 738 住民板ユーザーさん1


    路駐が迷惑なのは分かりますが、配達業者の5分の“停車”も許せない人も多いのですかね?
    この時期は引っ越しやエアコン取り付けや家具配送など業者は多く来るのはしょうがない事ですし、皆さんも使ったはずです。
    今やネット通販を利用しない人はいないですし、頼んだものがすぐに届くのもこの情勢でも頑張ってくれている配送業の方のおかげです。
    もう少し停める側の事も考えられないでしょうか。
    頼んでるのは住民なのですから、長時間の搬入作業等はコインパーキングに誘導するとか、自家用車をイオンに停めて空いた自分の駐車場に誘導するとか、メインエントランス前に停めないように声がけするとか。 路駐が全くできなくなれば頼んだものも届きませんよ?
    どうやったら安全な形で車を一時的に停めることが出来るか考えませんか?

  39. 739 住民板ユーザーさん8

    近隣の者です。
    路駐に関して非公式のこちらに書くよりも、近隣の方がおおいと思うので直接管理人さんに言いに行った方が良いと思います。早速明日の昼にでも行ってみます。
    もし同じ様に路駐に関し思ってる人は言いに行きましょう!
    たくさん意見が出れば動きますよ。
    時間のある人や路駐の現場を見た際は言います

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん1さん

    凄いですね。路上駐車は当然と肯定するとは。
    路上じゃなくて敷地内に停めればいいだけです。

    こう言った意見が出るから、近隣の方からクレームされるんですよ。問題解決力が低すぎる。

  41. 741 住民板ユーザーさん8

    >>740 住民板ユーザーさん1さん

    739の近隣住民です。
    直接管理人さんに言いましょうよ。
    その方が早いですよ。
    管理人さんにクレームしましょう。

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    >>740 住民板ユーザーさん1さん

    >>738さんが凄いのは、現状からのご自身の意見と問題解決のための新たな提案を記載していることであって、路上駐車を肯定していることではないかと思いました。
    それに路上駐車を当然と肯定しているようには読めなかったです。

    住民なのであれば、問題解決力が低すぎると言いきれる>>740 住民板ユーザーさん1さんの提案も記載して議論につなげて、もっと平和に生産的にしていきましょうよ。

  43. 743 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん8さん
    私も近隣のものです。
    運転しないので気にしたことないですが陰ながら応援してます!

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    ここの近隣の方達は、マンション住まいの方も戸建て住まいの方もみんな、宅配業者は私有地に停めさせてるんですね。見習わないといけないですね。

  45. 745 住民板ユーザーさん1

    騒音問題について
    足音以外にもありますよね。
    衣装ケースのようなものを引きずる音も、かなり響きます。最初カミナリかと思ったほど…
    フローリングだから仕方ないのかもしれせんが、こういうのも管理室に相談できるものでしょうか
    これからも毎日この振動が鳴り響くのかと思うと憂鬱です

  46. 746 住民板ユーザーさん

    >>745 住民板ユーザーさん1さん

    毎日聞こえるのですか?単発の話ですか?

    毎日衣装ケース引きずるシチュエーションて、上の方は何をされてるのでしょうね。

  47. 747 住民板ユーザーさん6

    >>745 住民板ユーザーさん1さん

    相談出来ると思いますよ!ちなみにどちらの棟ですか??

  48. 748 住民板ユーザーさん111

    >>745 住民板ユーザーさん1さん
    本当に衣装ケースの音でしょうか?
    恐らくキャスターのゴロゴロ音を指しているかと推測しますが、にわかには信じ難いです

    荒らし目的でなければ何か勘違いされているのだと思いますけど...
    例えば、電動工具の音や窓などから外の音が聞こえて来ているのかなと思います
    A棟ですがこれまで一度も騒音を感じていないので、棟によっても違うのかもしれませんが...

    ちなみにそのような音が毎日発生しているのでしょうか?

  49. 749 住民板ユーザーさん1

    >>745 住民板ユーザーさん1さん

    もしかしたら、フローリングの床をコロコロで掃除してるとか?

    以前、家族が入浴中にコロコロで掃除していたら、凄く響いてるよと言われた事があり・・下の階にも響いてるかも!?

  50. 750 住民版ユーザー

    >>745 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして、それ外の廊下から聞こえる音では無いでしょうか?
    配達業者の方がカートを押してる音が換気扇から聞こえることがあります。または、廊下側の窓を開けてるとリビングの方まで結構な音がします。

    違ったらすみません、音の原因がわかって対策ができると良いですね、

  51. 751 住民板ユーザーさん111

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    絶対とは言い切れませんがその可能性は低いでしょうね
    コロコロを床に力強く叩きつけながら掃除している可能性は否定できないですが、一般的な使い方であればあり得ないですよ
    コロコロで掃除している音は軽量衝撃音ですから、本マンションのフローリングであれば遮音されます
    (そもそもコロコロ使ってるだけで騒音になるマンションなんて人住めないと思います...)

  52. 752 住民板ユーザーさん111

    >>750 住民版ユーザー
    その可能性も高そうですね
    隣戸の引っ越しが終わって落ち着いてきたからか、最近はキッチン換気扇からの音を聞くこともなくなりましたが、入居当初はかなり驚きました
    換気扇の排気ダクトが廊下側につながってるからなんでしょうかね?
    台車の音が響いていたのかなと思います

  53. 753 住民板ユーザーさん1

    衣装ケースかどうか真実は分からないのですが、下階ではそのように感じるのです。
    どの部屋でも聞こえるというか振動が伝わるというか

    私も引戸とか外の台車かなとも思ったのですが、
    毎晩同じ時間帯に発生しているのと音の感じが違うんですよね。。

    ちなみに真ん中の棟です。

  54. 754 住民版ユーザー

    >>753 住民板ユーザーさん1さん

    毎晩でしたら、配送業者の方の可能性は低いですね
    あとは、実際どのような音になるかわかりませんが、ベビーベッドをリビングから寝室に運ぶ音とかでは無いでしょうか?
    上の階に小さいお子さんがいたら可能性ありそうです。

  55. 755 住民板ユーザーさん1

    理事会が立ち上がったら、音の検証してみたいですね。どんな行動がどこまで影響あるのか。
    階上や隣からの音も気になりますが、自分も音をたてないように息を殺して生活するのも正直ストレスです。

  56. 756 住民板ユーザーさん111

    >>754 住民版ユーザーさん

    そうですね...
    毎晩となると生活音のような気がしますね
    >>754さんが仰る可能性もあるかと思います
    あと考えられるとしたらディスポーザー、洗濯機、食洗機等の稼働音とか排水口の音とかお風呂の音とかもありえそうです
    うちは2LDKにしてるので分からないですが、LDの稼働扉を動かしてる可能性もありえそうですかね

    >>755さんの意見いい案だと思います!
    指針があれば行動を見直しやすいですし、不必要に音を気にして生活する必要もなくなりますね
    「どのような条件で測定するか」、「どの住戸で測定するか」等検討の余地はありますが、議題として取り上げていただいて検討していきたいですね
    騒音測定器の購入費用くらいで済みそうですから費用対効果は高そうです

  57. 757 住民板ユーザーさん1

    フロアが擦り傷つきやすいと思うのですが、皆さんフロアコーティングはしてますか?

  58. 758 住民板ユーザーさん6

    >>757 住民板ユーザーさん1さん

    うちはコーティングしてませんがまだ気になるような傷はついてないです。

    色々な案が出てきて、とても良いですね!!
    早く理事会立ち上がらないかなぁ。待ち遠しいです。

    C棟の騒音でお悩みだった方はその後変化ありましたか??

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    >>757 住民板ユーザーさん1さん
    うちは全室オプションでコーティングしました。猫がいますがキズは今のところ無さそうです。床が滑るのか、走り出す時に爪をたててるような音がしますが、大丈夫そうです!

  60. 760 住民版ユーザー

    >>758 住民板ユーザーさん6さん

    C棟の者です。
    以前よりは少し良くなった(気にならなくなった…?)気がしますがやはりドン、という音は相変わらず。
    昨日は昼間物凄く静かだったので多分どこかに出掛けられてたのかな…?という具合に、在宅しているかしていないか解る程度には音がしています。

    あと夜寝室で寝ていると(12時前)お風呂場で椅子を引きずる音が結構響きますね、多分お隣?ですかね?
    当方もお風呂場で椅子を使っているので気を付けたいと思います。

    前の方が言われている音の検証については、色々調整が難しそうですが、実施できたらとても有意義だと思いました!

  61. 761 住民板ユーザーさん

    >>760 住民版ユーザーさん

    そんなにいろんな音聞こえますか??
    同じマンションとは思えなくてお気の毒です。

    なにも聞こえない側からすれば、にわかに信じがたく…。


    もちろんエアコン工事の音や、
    ごくごく稀にかすかに物音がする突発はありますよ。
    しかし、気になる音では有りません。。。

    荒しではないと信じています。

  62. 762 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん1さん
    いいですね、私も賛成です!
    棟や部屋タイプによっても違いがありそうなので、話し合いが必要になりそうですが、ぜひ実施して頂きたいです


  63. 763 住民版ユーザー

    >>761 住民板ユーザーさん

    こちらも同じマンションとは思え無いくらいです。
    羨ましいです…。

    今も上でガタガタドンドン何かされてる音が聞こえてます。
    無音なのは早朝と深夜だけですね。

  64. 764 住民板ユーザーさん7

    760さんとは違うC棟の者ですが、今も元気にお子さんが走り回っておられます。
    昨日は逆に21時くらいまでは大人しかったのですが、それ以降うるさくなりました。
    外出されてたのかもしれません。

    ドラムを叩いてるような音もしたりして…

    というか本当に分譲なのかというくらい足音響きます。

    子供が走ってしまうことはある程度しょうがないと思うのですが、注意されてないんだろうなと想像できるところに不快感が増します。


  65. 765 住民板ユーザーさん7

    衣装ケースを引き摺るような音は、もしかしたら上階のお風呂のイスを引き摺る音や蓋をガタガタ置く音かもしれませんね

    分譲だから音は響かないだろうと音を出している自覚がない方も多いと思います。音がすることを前提に「音がして当たり前」「音がするのは仕方ない」ではなく、それぞれが他人に配慮して暮らすことが大事だと思います

  66. 766 住民板ユーザーさん1

    >>765 住民板ユーザーさん7さん
    時間帯的にもお風呂場の可能性も考えてみたのですが、
    毎晩リビング以外の場所から確認してみたところ、
    クローゼット付近からゴゴゴと響いてきて、それがリビングでも共鳴しているようなのです。

    仰る通りです。お互いに配慮が必要だと思います。
    だからといって息を殺して生活しろというのではなく、なので、そのためにも指針があると助かりますよね。

  67. 767 住民板ユーザーさん1

    >>764 住民板ユーザーさん7さん
    >子供が走ってしまうことはある程度しょうがないと思うのですが、注意されてないんだろうなと想像できるところに不快感が増します。

    非常に同意です。テレビをつけてても下階のバタバタが毎日聞こえます。
    ということはうちの子の足音も上階に聞こえる可能性があるので、子供がある程度大きくなるまではクッションマットを敷くことにしました。

  68. 768 住民板ユーザーさん3

    >767
    我が家は子供に家の中は忍び足もしくはすり足で歩くように教育しています。
    クッションマットやカーペットを敷いても、飛び跳ねたりするとやはり響きます。
    なので、我が家は家の中では家族で忍び足とすり足で移動しています。
    その効果なのか、下の部屋からは一度もクレームは来ていません?

  69. 769 住民板ユーザーさん7

    >>767 住民板ユーザーさん1さん

    764です
    人のフリみて我がフリ直せですね!
    上の音が凄いので、我が家もすり足&かかとを落とさないように歩いてます。

    今日も凄いのですが、かかとを鳴らして歩かれてるので、
    本当に気付いてないんじゃないかと思います。

    下の階の走るバタバタも聞こえるんですね!
    767さんの下の下の階の方はさぞ煩いでしょうね…

  70. 770 住民板ユーザーさん1

    >>768
    >>769
    もちろんクッションマット敷いたからジャンプとか走ってもいいよーとはうちも教えてませんが、子供の突発的な動作の保険にはなるかなと思います。

    ただうちの場合、上階も足音はしますがそれよりも何だか分からない音が最近は恐怖です

    こちらの事情ではありますが、子供の寝かしつけの時間帯に静かな寝室でガラガラガラとかゴゴゴとか上から響いてくると特に激しい日だと子供も寝なくなったりするので…

    直接上にお願いに行くのは危険な気がするし、
    管理人さんに相談しても個別に対応して下さるわけではなさそうだし、
    引っ越してまだ何ヵ月もたってないうちからここまで悩まされるとは思いもしませんでした。。


  71. 771 住民板ユーザーさん3

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    それはもしかしたら足音ではないのでは?
    何か(例えばキャスター付きの椅子)を転がしたりしている音のように思います。
    足音ではガラガラとかゴゴゴという音はあまり聞いたことがありません。

  72. 772 住民板ユーザーさん8

    ルピアのあたりに消防車と救急車?
    なんだろう

  73. 773 住民版ユーザー

    質問です。
    皆さん洋服の収納ってどうされてます?
    ファミリークロークに夫婦の洋服を収納しようと思うのですが、今までタンス生活が長かった為うまく使いこなせません。
    お勧めの収納方法ありましたら教えてください。

  74. 774 住民板ユーザーさん6

    >>773 住民版ユーザーさん

    我が家はかけられるものは全てハンガーにかけて、かけられない細かいものはプラチェストをクロークに置いてそこへ収納しています!

  75. 775 住民版ユーザー

    >>774 住民板ユーザーさん6さん

    やっぱりハンガーとチェストをうまく使うのが良いのですね!
    ありがとうございます。参考にさせていただきます

  76. 776 住民板ユーザーさん7

    >>775 住民版ユーザーさん
    我が家は透明の衣装ケース(5段)をおいています。
    そうすることで、中身が見えるようになるのです。
    衣類はコートなど重いものはちゃんとしたハンガー、シャツなど軽いものはペラいハンガーに掛けています。
    ちゃんとしたハンガーばかりだと、嵩張ってしまうのですよ。
    衣装ケースは1段だけではなく、ホームセンターに行くと色々なサイズや段数のが売っていますから、スペースに合うやつを探すのです。

  77. 777 住民版ユーザー

    >>776 住民板ユーザーさん7さん

    コート類もクロークに入れられてるんですね!
    コート類の外行き用は別のところに置いていました。
    やはり、チェストなど買わないと収納が足りませんよね。
    因みに、5段の衣装ケースは1つ置かれてます?それとも2つでしょうか?

  78. 778 入居済みさん

    足音は全くしないのですが、トイレあたりの上からの水音が気になります。
    ざばざばざばーっと流れる音が一定期間。となるとトイレの音なのかなと。
    トイレの音ということであれば、ウチが使っているときは下に聞こえているんですよね。。
    前もマンション住みでしたが、そのようなことはなかったのでこのマンションの構造上の問題なのでしょうか。

  79. 779 住民板ユーザーさん

    >>778 入居済みさん

    縦の間取は基本同じでトイレの配管も同じところを通ってる筈ですよね。
    低階層の人は上の階全てが流した水が聞こえると言うことですか?
    何か違うと思いますけど。。。

  80. 780 住民板ユーザーさん111

    >>778 入居済みさん
    どの部屋でその音が聞こえてくるのでしょうか?
    私はそのような音を耳にしたことがないです

    モデルルームの模型を見る限り、排水管は遮音シート(グラスウール?)で包まれていたので、流水音が下階に伝わることは考えにくいかと思います。
    音の程度にもよりますが、上階のトイレの排水音が聞こえるとしたら、遮音シートの施工不良の可能性も考えられますね

  81. 781 住民板ユーザーさん

    上の階の足音で書き込んだ者なのですが、本当に皆さん上の階の足音聞こえないのですか?
    聞こえない方は上の階未入居ですか??

    我が家がかなり聞こえるので、施工不良なのかとも思ってきました。もしくは他の人は上下階に聞こえない程度の生活音で暮らしているのに、上の階の住人が逸脱した煩さなのかなと、、

    それだと注意すると逆恨みされそうな気もしているのと、我が家の生活音がどれだけ響いてるのか心配になってきました。

    また玄関外の廊下ですが、そこに私物は置いてはいけないですよね?
    挨拶に行ってないから、下に人が居ること知らないのでは?と思い挨拶に行こうと上に上がったところお留守だったので何度か行ったのですが玄関外にベビーカーやらがいつも置いてあったのであまりリテラシーのない方なのかなと相対する事に躊躇しています。。

  82. 782 住民板ユーザーさん8

    物置かれてる方、結構居らっしゃいますよね。
    相対的にピアキッチン間取りの多いB棟が多い印象です。
    物置いてくださいと言わんばかりに、廊下の壁が凹んでるからだと思ってます。

  83. 783 住民板ユーザーさん

    >>782 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね、自身のご近所さんで廊下に置いてるのを見たことなかったので特異なのかと思いました。

  84. 784 住民板ユーザーさん1

    B棟低層階ですが、上階のトイレの音?
    気になった事はないですね。

    時々、かかとで歩いてるような響く音は分かります。リビングから玄関方向へ行ったな、位には。あとはお風呂の辺りのガタガタいう音はけっこう響きます。

    ですが、四六時中ではないので、まだ我慢の範疇ですね。参考まで。

  85. 785 入居済みさん

    >>778
    です。
    A棟低層階です。
    施工不良の可能性もあるのですね。。。
    リビングにいても音が聞こえることもあるので、問い合わせをしてみようと思います。
    足音は全く聞こえません。

  86. 786 住民板ユーザーさん6

    >>781 住民板ユーザーさん

    玄関外にベビーカー置いてるのは驚きです。
    ルールは守ってほしいですね。
    我が家の階では見たことないです。

    C棟ですが、聞こえるのは子供の走る足音くらいですね。全く不快にならない、気にならない程度です。

    水の流れる音は聞こえたことないです。
    お風呂場の後響くんですね、気を付けます!!

  87. 787 住民板ユーザーさん5

    この前玄関の目の前の廊下の手すりに、布団を干している人がいて驚きました。このマンションは午後にベランダには日が入らないからだとは思いますが、風も強いし布団が落ちたらどうするのかと思いました。

  88. 788 住民板ユーザーさん8

    >>787 住民板ユーザーさん5さん

    ベランダにもちらほら見かけますが、玄関前はビックリですね。
    規約読んでないのか、知らないだけなのか、知っててやられてるのか、、、

    最低限のルールは守ってもらわないと困りますね。
    そんな人を見つけた時は、管理人さんに言うのが正解なのでしょうか。

  89. 789 住民板ユーザーさん8

    C棟に住んでいます。
    この自粛のなか子供と一日中家にいることも多いですが、生活音はほとんどしません。
    ご挨拶はしたので、横や上の方が入居済みなのは確認しております。
    騒音のことを見ると、そんなにひどい部屋もあるのかと驚くくらいです…

    うちも子供がいるので、防音マットを敷いてなるべく階下に音が響かないように気を付けています。お子さんが家で過ごす時間が長いので、今は特に音を感じやすいのですかね…
    マンションなので生活音はある程度意識して生活するのが大切ですね。

  90. 790 住民板ユーザーさん

    >>787 住民板ユーザーさん5さん

    共用部の廊下にですか…
    びっくりです。
    色んな考え方の方が居ますね。

    みなさん音についてありがとうございました。

  91. 791 住民板ユーザーさん1

    廊下に物を置いてる家庭について管理人に言っても効果がない場合は直接そのお宅に貼り紙を貼っても大丈夫ですかね?お願いの手紙を投函するしかないのでしょうか。見ていて本当に不愉快で

  92. 792 住民板ユーザーさん5

    >>790 住民板ユーザーさん

    なかなか衝撃的でした(笑)

  93. 793 住民板ユーザーさん

    >>791 住民板ユーザーさん1さん
    手紙の投函口ってメールボックスにありますか??
    当方もお願いの手紙投函しようかと思ったのですが、投入口がそういえばないなと思い管理人さんにお願いするしかないと思った次第です。

    平和に暮らしたいですね。

    賃貸よりも響くとは…
    自分の床は下の人の天井だと認識して欲しいです…


  94. 794 住民板ユーザーさん111

    >>791 住民板ユーザーさん1さん
    個人で対応するのはトラブルの元なので極力避けたほうが良いですよ
    「張り紙貼られた」→「誰かが勝手に触って汚れたor故障した弁償しろ」のような人の可能性もありますから
    これも本来は理事会が主体となって、書面での告知の上、撤去し一定期間保管して期間内に取りに来るようにする等の対応が必要になりますね

    ただ、第一期理事会にそこまで求めるのも酷でしょうから、専門の委員会を発足の上検討していきたい事項ですかね
    対応案としては以下サイトが参考になります
    https://anabuki-m.jp/information/resolution/13375/

  95. 795 住民板ユーザーさん1

    結構、音で困ってらっしゃるお宅が多いのですね。
    我が家は水平面左右共に3軒隣まで面識ありますが、気になるような音は聞こえてきません。
    時々水平面右方向のすぐお隣さんが、おそらく奥様のヒステリー?のような叫び声と地団駄踏むような音が聞こえてくることがあります。
    左方向のお隣さんは聞き耳を立てれば、子供さんの叫び声が聞こえてくることはあるくらいです。
    水平面上はおそらく2軒隣より先は全く聞こえてきません。
    垂直方向からのトイレやゴゴゴという音は聞いたことありませんね。
    下の階からも何か言われたことはないので、多分我が家の音も大丈夫かと思っているのですが、こればっかりは分かりません?

  96. 796 住民板ユーザーさん

    玄関側の廊下に車のタイヤ一台分置いてる部屋もありますね。

  97. 797 住民板ユーザーさん1

    >>793 住民板ユーザーさん
    >>794
    まずは管理人と管理会社へ、その後は管理組合へということになるんですね。情報の共有をありがとうございます
    個人での貼り紙はやめます。どうしても改善されない場合は手紙の投函に留めておきます

  98. 798 住民板ユーザーさん1

    >>796 住民板ユーザーさん
    私はそれを目視していないのですが、おそらくはスタッドレスタイヤなどの交換用ではないでしょうか?
    車のタイヤだとすると、その可能性が高いように思いますが。

  99. 799 住民板ユーザーさん6

    >>796 住民板ユーザーさん

    タイヤ?!!信じらんない。めちゃくちゃですね。

  100. 800 住民板ユーザーさん

    >>799 住民板ユーザーさん6さん

    タイヤは二週間くらい前から置きっぱなしです。
    ゴミや一輪車をずっと置いている部屋もあります。
    廊下で一輪車の練習をしてる姿もみました。。。

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸