埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 10:29:56

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/polus340/index.html

住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民板ユーザーさん6

    今日区役所に行く用事があったので聞いてみました。やはり、いつ給付金の書類が届くかは未定のようです。。

  2. 1202 住民板ユーザーさん2怒

    >>1199 住民板ユーザーさん2さん
    マイナンバーカードはお持ちじゃないですか?
    さいたま市の場合、マイナーポータルでの受付は5月2日から始まっています。
    そして26日から続々と振り込まれています。
    さいたま市の人々もきっとみんな頑張ってくれているから、みんなも頑張ろうね負けないでね。

  3. 1203 住民板ユーザーさん2怒

    >>1200 住民板ユーザーさん7さん
    遠くから見ると、ウエリスと一体になって雰囲気あるなって思いました音符
    まだまだこれからの街だと思いますが、さらに発展すると良いですね。
    今日はイオンに行ってきました。
    人が沢山で、自粛前よりも多かったくらいに感じました。
    樹木は季節柄もあるのでしょうか?
    栄養剤とか注入する方法もあるのですが、勝手にやるわけにもいきませんよねなんとか立ち直ってほしいですね。

  4. 1204 住民板ユーザーさん18

    ヤシの木なんかは枯れてきてますが、メインエントランス横の紫陽花が咲き始めてて満開になったらキレイだろうなぁって今日思いました。

  5. 1205 住民板ユーザーさん2怒

    >>1204 住民板ユーザーさん18さん
    紫陽花が満開になったら綺麗ですね音符
    話変わりますが、昔PCエンジンというゲームでカトちゃんケンちゃんがありましたよね。
    その中で「街灯とヤシにハンマーゴング」という隠しアイテム?みたいなのがありました。
    たしか得点が入るんでしたよね。
    懐かしいですねPCエンジン音符

  6. 1206 住民板ユーザーさん2怒

    明日じゃないかもしれませんが、6月に全国で一斉に火花が上がるらしいですよ!
    さいたま市は毎年市内3ヶ所(浦和・大宮・岩槻)で花火を打ち上げてました。
    今年は中止ですが、6月全国一斉花火祭りでは打ち上がるかも?
    明日なのか、今度の週末なのか分かりませんが、夜はベランダから外を見てみるのも良いかもしれませんね。
    コロナに負けないぞえいえいうぉー!!!

  7. 1207 住民板ユーザーさん6

    >>1206 住民板ユーザーさん2怒さん

    花火ベランダから綺麗に見えるといいなー!!!
    楽しみです♪

  8. 1208 住民板ユーザーさん8

    余談ですがヤシの木は60万円程すると当時、営業の方から聞きました。
    私も木々、草花の手入れ具合が気になっていました。
    気温や季節により変化するのでしょうが、少し心配になりますね。

  9. 1209 住民板ユーザーさん

    植物については、もしかすると一年以内であれば保証の対象になるかもしれません。
    ただどちらにせよ、個々人ではなく管理組合での対応なので、管理組合が立ち上がったら確認の上、状況の整理をして、保証されるのであれば交渉したほうがよいかもしれませんね。

  10. 1210 住民板ユーザーさん7

    浦和美園ってヤシの木多くないですか?
    流行ってるんですか?
    しかし枯れるにはまだ早いような・・・

  11. 1211 住民板ユーザーさん0601

    給付金支給や管理費積み立て引き落としなど、直近のお金の出入りが気になりますよね。
    登記後4~6ヶ月以降に不動産取得税の納税通知書が来るらしいので、いくらぐらいになるのか気になるところです。。。

  12. 1212 住民板ユーザーさん7

    不動産取得税もあったんですね・・・恐怖すぎる。いくら位請求くるのだろう?

  13. 1213 住民板ユーザーさん2怒

    やっぱり今夜20時から全国一斉花火祭りみたいです!
    埼玉県も何社か打ち上げることになっています!
    どこから上がるか分かりませんが、20時になったらみんなで夜空を見上げてみようよでも雨だね雨あがれ!

    コロナになんか負けないぞイエイイエイウォー!!!

  14. 1214 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税、こちらの購入時に聞きましたがないといってましたよ!

  15. 1215 住民板ユーザーさん8

    うちも、不動産取得税は来ないですよって言われました。
    まさかの出費で、また消費者金融に行かないと。
    とりあえず3か月分の住宅ローン分と管理費分は消費者金融で借りれました。

  16. 1216 住民板ユーザーさん2怒

    >>1215 住民板ユーザーさん8さん

    消費者金融で借りちゃうと、利息が高くなりませんか?
    ローン組み直すより、消費者金融に借りる方が安く済むのかな?
    結構消費者金融に借りる人がたくさんいらっしゃるみたいなので、ちょっと心配です。

    今週金曜日は大安です。
    ドリームジャンボ最終日ですよ!!!

  17. 1217 住民板ユーザーさん8

    >>1216 住民板ユーザーさん2怒さん
    利息高いですよ。
    誰にも頼れず。仕方ないんです。
    で嫁にも内緒です。リストラのことも。
    今家にいるのはコロナで休業と言っています。
    ヤミ金にも問い合わせみようかと。
    不動産取得税がきたら。

  18. 1218 住民板ユーザーさん2怒

    >>1217 住民板ユーザーさん8さん
    仕事、リストラに遭ったってことだったんですね・・・。
    本当にお辛いと思います。
    でもいつかは奥様に伝えないといけないのではないでしょうか。
    今、闇金や消費者金融にお金を借りて凌いでも、借金は膨らむだけです。
    思いきって奥様に相談してみてはどうでしょうか。
    1人で考えるよりも、何か良い方法が見つかるかもしれません。
    銀行には相談してみましたか?
    一度相談してみてくださいお願いします負けないでね。

  19. 1219 住民板ユーザーさん8

    >>1218 住民板ユーザーさん2怒さん

    嫁に話したら家のこと心配して泣いてしまいそうで。
    とりあえず、ヤミ金は最終手段にします

  20. 1220 住民板ユーザーさん2怒

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん
    奥様思いなのですね。
    明日、職場から呼び出しがあったっていうことにして銀行に行って相談してみてはどうでしょうか。
    色々調べましたけど、銀行はローンで困っている人達に解決策をアドバイスしたり、一緒に考える責任があるそうです。
    追い返されたりしないと思います。
    一定期間返済を免除してもらって、その間に新しい仕事を探すこともできるかもしれません。
    闇金に手を出したら、奥様は悲しみますよ。
    いずれマンションも手放すことになって、奥様もどこかへ行ってしまうかもしれません。
    でも頑張って仕事探してくれたら、奥様も一緒に頑張ってくれませんか?
    奥様がいるからこそ、ルピアの生活が大切なんですよね。

    私はユーザーさん8さんを応援していますよ。
    良い解決策が見つかることを願っていますよ負けないでね。

  21. 1221 住民板ユーザーさん01

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん

    政府による家庭に対する支援として、無利子無担保の緊急小口資金の貸付があるみたいです。
    消費者金融で借りる前に相談してみるのも良いかもしれません。
    生活が良い方向に行きますように

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikats...

  22. 1222 住民板ユーザーさん2怒

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん
    住民板ユーザーさん01さんの教えてくれた窓口に行ってみるのも良いと思います!
    まだまだ色々と手はありますよ!
    こういうことはない方が良いと思いますが、最悪の場合は競売に掛けられることもあるかもしれません。
    でもそうなる前に、任意売却にもっていくことができるかもしれません。
    もちろん、そうならないことを願っています。

    負けないぞ負けないぞ負けないぞ
    みんなで幸せになろうね辛いけど力を合わせて頑張ろうね

  23. 1223 住民板ユーザーさん1

    内閣官房の支援一覧が非常に見易いので、ご参考まで。

    https://corona.go.jp/action/

  24. 1224 住民板ユーザーさん

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    緊急事態続いてますよ
    宣言が解除されただけです。
    感染者が減少し、気の緩んでいる方も多くいますが、まだまだ注意は必要です。

    管理会社としては、その辺りを考えての事だと思います。

  25. 1225 住民板ユーザーさん6

    徐々にコロナ感染者増えている感じがします。
    リストラに遭われた方、なんとお伝えしたらよいか。確かに銀行に相談にしにいったほうがよいかと。貯金は0に近いのでしょうか。
    何か対策があれば良いのですが。

  26. 1226 住民板ユーザーさん7

    イオン、三密ですねぇ~。
    子連れの方ばかり。
    この辺りだとみなさん、電気屋はどこに行きますか?ケーズデンキもヤマダもJoshinも大きくて見やすいですね。

  27. 1227 住民板ユーザーさん2怒

    >>1226 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は給付金が支給されたら10年以上使っている冷蔵庫が壊れたので、冷蔵庫買いに行きました。
    ケーズ・ジョーシン・ヤマダを回りましたが狙いを定めた機種(型落ち品)がジョーシンにしかなく、相見積もりは出来ませんでした。
    結局、ジョーシンで値引き交渉して購入しました。
    通常の値付けがジョーシンは高めという気がします。
    郊外の店舗なので、やはり目玉品は都内に行く方が多い気がします。
    あと、ミシンを楽天市場で買いました。
    ブラザーの入門機みたいなやつですが、朝8時から発売開始で5秒で売り切れましたが、無事に買えましたワッショイワッショイ沢山何か作るぞ縫うぞ。

  28. 1228 住民板ユーザーさん33

    >>1193
    住んでみると植物があって良かったと思っているので、いい状態でいてほしいですね

  29. 1229 住民板ユーザーさん2怒

    >>1228 住民板ユーザーさん33さん
    それにしても、どうしてこんなに短期間で枯れ始めて?しまったのでしょうか?元々の気候が合わないのか、土の相性なのか、まさか植物ウイルスではないと思いますが・・・ちょっと早い気がします。

  30. 1230 住民板ユーザーさん8

    まだ給付金やマスク来ませんね。
    とうとう生活費まで底についてしまいました。
    今度はどこでお金借りようか・・・
    あぁ家族3人家にいるから出費が。
    まだ嫁にはリストラになったと言えません。
    とりあえず今月まで休業で在宅って言っているので。

    給付金さえあれば。

  31. 1231 住民板ユーザーさん59

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    酷かもしれませんが次の職が全く決まってないのであれば早めに奥様に本当のことをお伝えするべきだと思いますよ。
    不安を煽るようで申し訳ないですが先延ばしにすると奥様やお子さんとの関係が悪くなってしまうかもしれません。

  32. 1232 住民板ユーザーさん2怒

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    生活費が底を尽き掛けているなら、給付金が届いてもすぐにまた苦しくなりますよ・・・!
    大変かもしれませんが、今はアルバイトでもいいから少しでも稼ぐのです!!
    配送業などは今、人材が不足しているそうです。
    介護業界もだそうです。
    ダッフルワークも検討してみたら、なんとか生活費の足しにならないでしょうか?
    とにかく仕事を見つけることと、銀行に行くことです。
    銀行には相談できましたか?
    東川口の求人はこちらですいい求人見つけたら教えてね。
    https://townwork.net/saitama/ct_sa55106/tw_st06764/

  33. 1233 住民板ユーザーさん

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    すみません、私も奥様にお伝えするべきかと思います。それと相談できる状態でしたらご両親にもご相談されては如何でしょうか。
    給付金は支給されても一時凌ぎでしかないですし、待っていても事態は好転しませんので職探もされた方が良いかと思います。元の収入には遠く及ばないかもしれませんが、やれる事があるはずです。応援してます、頑張って下さい。

  34. 1234 住民板ユーザーさん2怒

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    これはご存知でしょうか?
    私も制度を詳しく理解していないのですが、生活資金の貸付制度です。
    緊急小口資金は以前に別の方もお知らせしてくださっていたように思います。
    https://corona-support.mhlw.go.jp/

    とにかく一度相談に行ってみてね家族にも正直に話してね一人で抱え込んじゃ解決できないことも家族の力があればなんとかなるかもしれないよ女の人はそんなに弱くないよ頼っていいんだよ負けないでね

  35. 1235 住民板ユーザーさん2怒

    >>1234 住民板ユーザーさん2怒さん

    無利子で3ヶ月で最大60万円借りられる?
    さらに給付金も30万円あれば、なんとかなりませんか?
    給付されるまでの間の生活費も足りないようなら、ご両親に相談してみるのも良いと思います。
    コロナで仕事を失った人は沢山います。
    全然恥ずかしいことではないんですよ。
    身内に頭を下げて助けてもらうのだって、前向きに生きていこうという気持ちがあるからできることなんですよ!
    その間に夫婦で仕事見つけて、生活立て直すことだって頑張ればきっとできますよ!
    身内にお金を借りることに抵抗があるのかもしれませんが、今の世の中は緊急事態です。
    ちゃんと少しずつでも返していけば、きっと力を貸してくれる人がいると思います。

    1.家族に失業したことを正直に伝えること
    2.銀行に行ってローンの組み直しなど相談すること
    3.生活資金の貸付制度などを利用すること
    4.それでも足りなければ身内にサポートお願いすること
    5.どんな仕事でもいいから働き口を見つけてお金を稼ぐこと

    大変かもしれませんが、みんな応援してくれていますよ。
    どんな仕事ならできるとかあったら教えてね仕事探すこともできるからねえいえいうぉー!!!!


  36. 1236 住民板ユーザーさん

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    釣りオツです
    大量でご満悦ですね!

  37. 1237 住民板ユーザーさん1

    >>1236 住民板ユーザーさん
    私も同じ事を思ってしまいました。
    貯金もない感じですが、そんなギリギリの状況でマンションって買えるのもなんですか?
    というか、買う事にしたその行動力が凄いと思います!
    もし1230さんの話が本当だったとしたら、その行動力を活かして頑張れ!!

  38. 1238 住民板ユーザーさん8

    最初は、このご時世なのでありえない話でも無いなと思いましたが、やはり釣りの様な気がしますね。
    それでも真剣にレスをして下さる方達がおられるのは、同じマンションの住民として有難い事だと感じました。

  39. 1239 住民板ユーザー1

    釣りにしても違ってもですが、もし本当でもみんなが解決策を提案してくれてるのにも関わらずどうしようは無いですね。
    行動起こすか手放しざるをえないか二択です。
    隠し通せるレベルじゃないので書き込みしてる暇があるならちゃんと家族に話して仕事探した方がいいですよ?
    どうしようて言っても何も解決しません。

  40. 1240 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザー1さん
    おっしゃる通り私も同感です
    解雇なら雇用保険がすぐに支給されるはずです
    会社だって解雇した従業員、家族が路頭に迷うことのないよう補償の話は必ず説明するはずです
    解雇が事実ならすみませんが社会人としての自立に欠けているとしか思えません

  41. 1241 住民板ユーザー1

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん

    可愛そうだから言えない
    気持ちはわかりますが、言わない方が酷い仕打ちかと
    例えれば近いうちばれるのに、悪さをしといて親が悲しむし怒られるから言わないとかゆうその場しのぎレベルですね。
    色々みんなが一丸となって解決策を提案してくれているのを取り入れようとしてないし、家族の為に頑張りたいのなら前に進もうとしてないように見受けられます。
    本人はそのつもりでないのかもしれないけど、言っていることと行動が伴っていないので自己満にしか見えないですね。

  42. 1242 住民板ユーザー1

    きつい言い方ばかりかもしれませんが、大半の住民の方々も厳しい状況だと思います。
    私もかなり厳しいです。
    みんなが出してくれてる意見や提案が現状これ以上無い最大限の提案だと思いますので、ヤケにならずに冷静に一歩一歩行けたらと思います。
    頑張りましょう!

  43. 1243 住民板ユーザーさん6

    我が家も苦しいので、安いスーパーで食材まとめ買いの日々です!
    新しい土地で、長く続くステイホーム。
    孤独や不安で気が滅入る日もあります。

    お買い得情報とか皆さんで共有出来たら嬉しいです。トイレットペーパーやタマゴどこが安いとか(笑)

    まだまだ続きそうですが、なんとか乗り越えましょうね♪

  44. 1244 住民板ユーザー1

    >>1243 住民板ユーザーさん6さん

    マルサン、OKストア、ジャパンミートがオススメです。
    マルサンは全体的に安く、お菓子や肉は格安です。
    OKは肉、魚、野菜以外は激安。
    ジャパンミートも全体的に安いです。

  45. 1245 住民板ユーザーさん2怒

    >>1243 住民板ユーザーさん6さん
    安さでいえば、超プライスセンター(通称 チョプラ)はご存知ですか?
    https://pricecenter.jp/

    飲み物やインスタント食品などは、いつでも目玉商品が沢山です。
    我が家は新聞をとっていないので、広告がないから安い店は分からないんですよ。
    でもお惣菜は、この辺りだとヤヨコーが美味しいと思います。
    棒とんかつとか餃子とかは、他のスーパーとは違いますよ!

  46. 1246 住民板ユーザーさん8A

    >>1236 住民板ユーザーさん
    やっぱりそうなんですかね
    でもこんなに皆が真剣に考えて心配してくれるって
    素敵な人達が多くて良いなぁ??と思いました。
    私は恥ずかしながらほんとかな?と疑いの心が…
    幸いなことに私は収入は変わらずでいれてますが
    こうなるなら頭金をもう少し減らしておけば良かったと思っていました

  47. 1247 住民板ユーザーさん2怒

    >>1246 住民板ユーザーさん8Aさん
    本当の真実は書いた人にしか分かりません。
    嘘だったらその人は困ってないから、安心できます。
    でももし本当だったら悲しいけれど、真面目に書いたら少しは役に立てるかもしれません。
    嘘であってほしいですね。
    でも本当に困っている人も沢山いるから、困っているって書けないけどその人が書いた嘘のおかげで、書き込まれた情報が誰かの役に立っているかもよそう考えたら腹も立たないよみんなで頑張ろうねえいえいうぉー!!!!

  48. 1248 住民板ユーザーさん2怒

    あと、住宅ローンが厳しくてキャッシングしようとしている方、

    銀行によってはキャッシングのカードローンがあると住宅ローンの組み直しをしてもらえないことがあるから気をつけてね。

    お金借りる前にまず銀行行って相談しないと、できることもできなくなっちゃうことがあるから気をつけてねお願いだから相談行ってね

  49. 1249 住民板ユーザーさん1

    浦和美園から離れますが、草加市にあるゼンエーというスーパーはやすいです。毎週水曜日は77円でお野菜等買えたり、たまに日曜日に詰め放題やってます。その他の曜日も目玉商品があったり、大体のものは100円以下で買えます。お車がある方は是非行ってみてください。

  50. 1250 住民板ユーザーさん6

    皆さんとても詳しいですね(*´`*)
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます!!!
    目当てのものでスーパー使い分けが出来そうですね♪
    車で行ってみまーす!!

  51. 1251 住民板ユーザーさん1

    みなさん、美容院はどこにいっていますか?そろそろ行きたいのですが、おすすめがあれば教えてください!

  52. 1252 住民板ユーザーさん2怒

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    私は東川口のけやき通りにあるお店に行っています。
    もう10年以上通っています。
    その昔、店長さんが何かの世界大会で優勝(最優秀賞?)したはずです。
    お店の名前や店長さんの名前は書きませんが、駅から徒歩圏内にあるアジアン南国テイストのお店ですよ探してみてね

  53. 1253 住民板ユーザーさん2

    浦和美園は美容室高いし、あまりないので
    大宮まで出ちゃいます。美園駅から出てるバスに乗っていれば着くので。大宮だと安くていい所沢山ありますよーあとは浦和駅の方かな?

  54. 1254 住民板ユーザーさん2怒

    美容院を探している方へ情報提供いたします。
    東川口の西友の中に、チョキペタ東川口店もできていました!!
    チョキは1300円?、ペタは1900円?と格安です。
    新型コロナの影響もあって、美容院代を浮かせたい方には良いかもです。
    行ったことないですが、イオンの中にはQBハウスもあるみたいです。
    私も一度行ってみて、感想お伝えします!!!

  55. 1255 住民板ユーザーさん1

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 1256 住民板ユーザーさん8

    >>1255 住民板ユーザーさん1さん
    アクションて、何をどうすれば良いのですか?

  57. 1257 住民板ユーザーさん2怒

    チョキペタ、行ってみました。
    チョキ(カット)は1300円で、洗髪は1回500円(カット前・後やるなら1000円)でした。
    洗車される車の気分が味わえる洗髪が売りみたいです。

    カラーリング(ペタ)は部分染めだと1900円からで、全体だと2900円でした。
    手際が良いので時間も早く、良かったです。
    でもコロナ対策で、予約とかはちょっと特殊みたいです。
    一回お店に行っても密にならないために、一旦退室してまた来てね。
    私はこれからしばらくチョキペタにしようと思います。
    今度はカラーリングもやってみようかな。

  58. 1258 住民板ユーザーさん1

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 1259 住民板ユーザーさん1

    怪しすぎ…

  60. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ、匿名の掲示板での話としては美味すぎですよねー
    ただ、8さんからしたら喉から手が出るほどの好条件ではあるので、あとはちゃんと条件と契約書を詳細に確認して、不安なら特記事項等組み込んでもらって、ちゃんと対策した上で判断できるなら、美味しそうですけどね。

  61. 1261 住民

    そうですか?
    14,000円って、短期労働として破格とも思えないけど。。
    話を聞いて判断したら良いのかなと。
    何もしないよりは何でも検討した方が良いのでは?

  62. 1262 住民板ユーザー5

    本当に釣りじゃなく困ってる人がいて、藁をもすがる思いなら話聞いてみればよいだけてす。
    ここは、そういう話をするところではないので、消費者金融だ、なんだと言う話はもうやめにしましょう。
    釣りも含めて。

  63. 1263 住民板ユーザーさん1

    仰る通りです。働き手が欲しいなら求人サイトへ募集をかければいいですし、仕事がなく探している人も求人サイトできちんと探すべきですね。

    全然話が変わりますが、管理費の中のルピアグラブ会費(毎月500円)って結局何に使われるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    うろ覚えですが、以前モデルルームのスタッフに聞いた時は、最初だけ必ずつけなきゃいけない?もので、今後不要ならみなさんで話し合って無くすのもありだと伺っていたので、無駄な管理費になるなら早々に外してほしいです。

  64. 1264 住民板ユーザーさん2怒

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    広告・宣伝だったんですね・・・。
    騙された人がいないことを願っています。

  65. 1265 住民板ユーザーさん6

    やはり削除されましたね。

  66. 1266 住民板ユーザーさん222

    もしお分かりになる方がいらっしゃったらご教授いただきたいのですが、ピアキッチンタイプの納戸の壁に棚板を設置しようと考えています。
    石膏ボードの下に間柱があると思っていたのですが、下地センサーを使ってみると金属に反応してしまいます。(試しに1箇所下地があるであろう部分にねじを打ってみましたが木材に当たりません)
    納戸の壁の下地には間柱はないのでしょうか。
    また、みなさまは納戸をどのような形でお使いになっていらっしゃいますか?

  67. 1267 住民板ユーザー5

    >>1264 住民板ユーザーさん2怒さん

    消された理由は騙し目的だったからではないでしょ。
    ここはそういう場所ではないと言うだけです。

    私は書いた人は、善意であったと思ってます。

  68. 1268 住民板ユーザーさん2怒

    >>1267 住民板ユーザー5さん
    でもここで電話番号を載せていたのです。
    その電話番号を検索してみたら・・・これ以上は書くの止めておきます。

    私はルピアグランデとこの掲示板の平和を守りたい。
    それこそが今、我々に求められていることなのです。

  69. 1269 住民板ユーザーさん3

    浦和美園のイオン、混みすぎ。
    なぜ?

  70. 1270 住民板ユーザーさん2怒

    >>1269 住民板ユーザーさん3さん
    おそらくですが、非常事態宣言が解除されて、人々が「まずはイオンに行こうか。」となっているのではないでしょうか。

    日用品の買物もできるし、家族で趣味や食事を楽しむこともできるので、1箇所で色々と楽しめるのだと思います。
    しばらくは週末を中心に、混雑すると思います。
    特にこれからは特別定額給付金の支給も進んできますので、消費に回すという方々で街は溢れてきます。

    少しずつ、街に人々の息吹が吹き込まれていくのだろうと思います。
    それこそが、イオンが混む、証なのではないでしょうか。

  71. 1271 住民板ユーザーさん33

    小学校や保育園も再開したようですが皆さん最近騒音問題はどうですか?

  72. 1272 住民の人に質問したいさん

    近くの歯医者さんおすすめありますか。主に小学生の子供用です。

  73. 1273 住民板ユーザーさん2怒

    >>1272 住民の人に質問したいさん
    我が家は子供がいないのですが、東川口の田中歯科というところを利用しています。お子さんもいらっしゃっているので、結構良いのではないでしょうか。
    あと、東川口にはもがき歯科という歯医者もあります。
    行ったことはありませんが、なんとなく治療中にもがいてしまいそうな気がしてしまいます。
    以前はもがき歯科の1階にサーティーワンアイスクリームがありましたが、虫歯になりそうで利用しませんでした。

    あと、少し遠いですが埼玉大学の近くにはかも歯科という歯医者さんがあります。
    マークはもちろんカモシカです。

  74. 1274 住民板ユーザーさん

    >>1273 住民板ユーザーさん2怒さん
    もがき歯科とカモシカ?(マークが鴨じゃないところがミソですね)、思わず笑ってしまいました。ちょっとほっこり(笑)

  75. 1275 住民版ユーザー01

    皆さん3ヶ月点検の案内が来ていましたが、どこか不具合ありそうですか?
    我が家は今の所一箇所くらいしか思いつかないのですが、見落としがありそうなので指摘事項出される方参考に教えていただけませんか?

  76. 1276 住民板ユーザーさん8

    元東川口の住民です。
    もがき歯科さんは、良く言えば手際が良い。言い方を変えると少し雑な感じがしました。
    小児で前もって予約を取るゆとりがあるのでしたらお勧めは、ばんしょう歯科さんです。
    丁寧な説明と治療で安心出来ました。

  77. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1276 住民板ユーザーさん8さん
    クスリの青木の向かいや食パン道のちょいと先にも…歯医者はあちこちあるので悩みますね

  78. 1278 住民板ユーザーさん16

    >>1275 住民版ユーザー01さん
    うちはとくにありませんでした。
    どこが指摘事項でしたか?

  79. 1279 住民板ユーザーさん7

    浦和美園はファミリーのための町ですね。今日買い物に行ったら、全員ママチャリ、もしくは子連れの方しかいませんでした(笑)
    逆に浦和美園に一人暮らし用の物件もチラホラあるみたいですがなんの為に住むんだろうと思うくらいファミリーのための町ですね

  80. 1280 住民板ユーザーさん2

    浦和美園周辺でおすすめの眼科ありませんか?

  81. 1281 住民板ユーザーさん6

    >>1279 住民板ユーザーさん7さん
    駅前は1Kなど賃貸物件多いですよ!
    前に住んでましたけど、始発ですし、通勤には便利ですね^_^

  82. 1282 住民板ユーザーさん111

    >>1266 住民板ユーザーさん222さん

    ピアキッチンではないので確定情報をお伝えできないですが下地は軽天なので金属だと思いますが...
    水回りの一部と梁の下部分は木下地になっていました
    近くにコンセントがあれば外して覗き込むとなんとなく分かると思います
    (コンセント外すときはブレーカー落として感電しないように)

    あとは、施工図面があるかもしれないので、管理員さんに確認してみるのも一つの手かもしれません

  83. 1283 住民板ユーザーさん2怒

    >>1280 住民板ユーザーさん2さん

    眼科ならイオンの近くに電車が飾ってあるところが有名です。
    ただし院長先生の診察はとても混雑しています。

  84. 1284 住民板ユーザーさん2怒

    >>1276 住民板ユーザーさん8さん
    こどもがもがくかもかもしかじゃなくてもがき歯科
    なんつってな。

    でももがき歯科のマーク(院長先生の似顔絵?)は優しそうな顔ですよね。
    東川口では老舗だと思いますし、腕は良いのかもしれませんね。

  85. 1285 住民板ユーザーさん2怒

    >>1275 住民版ユーザー01さん
    我が家は今のところは特に指摘事項はないかなと話しています。
    トイレや浴室、ベランダ掃除などメンテナンス方法を中心にアドバイスもらいたいことをいくつか挙げている程度です。

  86. 1286 住民板ユーザーさん7

    みなさん教えてください。
    暑くなってきたのでベランダでプールとかできたらと思っているのですが、ベランダのプールってダメとかありますか?
    子ども1人だからそんなにはしゃがないと思いますが…

  87. 1288 住民板ユーザーさん6

    確かにやめたほうがいいですね。
    水漏れもそうですが、はしゃぎ声がお隣さんに聞こえてしまうかもしれませんね。
    特に最近は窓を開けてますので、、、

  88. 1289 住民板ユーザーさん4

    プール良いのでは?
    もちろん上下左右とのコミュニケーションは必要だと思います。
    広いベランダもセールスポイントでしたし、それが気に入って購入した方もいると思います。
    少なくとも水漏れ心配はないとおもいますよ。
    子供用プールですよね?

  89. 1290 住民板ユーザーさん2

    >>1286 住民板ユーザーさん7さん
    いいのではないですか?禁止されていることは守る必要がありますが、そうでないことを制限する権利は誰にもないと思いますよ。全てを白黒つけるのはよろしくないと思います。当然、迷惑をかけないことは大前提ですが。せっかくのマイホーム、多様な価値観の中で大人が常識の範囲内というバランス感覚を持って生活していきましょう。

  90. 1292 住民板ユーザーさん111

    >>1286 住民板ユーザーさん7さん

    使用細則第一条の六にあるように大量の水が流れる可能性がある行為は控えるべきかと思います
    マンションのバルコニーは完全防水ではないので、場合により下階に漏水しますよ(雨水の排水程度はそのようなことはありませんが)
    詳細な判断は理事会にお問い合わせください

  91. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1292 住民板ユーザーさん111さん
    キッズガーデンに水道がありましたよ そちらに持参してはどうでしょうか
    他のお子さんにも使われてしまう可能性がありますがそこは寛大な心で!

  92. 1294 住民板ユーザーさん1

    大量の水っていっても、こども用のプールなら大した水の量ではないから良いと思いますけど。
    それすらダメなら、ベランダ掃除は水NGとかになりかねないですよね?

    まぁ、断固として許さない人もいらっしゃるみたいなので、隣との境目に水が流れないような何かを置いて、隣に水が流れないようにしておけば良いかと。

  93. 1295 住民板ユーザーさん4

    >>1266 住民板ユーザーさん222さん
    下手なDIYで恐縮ですが、ピアキッチンの間取りで納戸に棚つけてます。
    確かにボード裏に木の柱は無かったように思えました。一応柱はセンサーで反応したところにネジを打ち込みましたが、薄い金属のようなものにあたりネジが入っていかなかったので、ドリルで小さい穴を開けてからネジを打ち込んで施工しました。
    正直なとそろそれで良かったのかは自分でもわかりません。施工して2ヶ月経ちますが今のところ問題なくつかえています。

    1. 下手なDIYで恐縮ですが、ピアキッチンの...
  94. 1296 住民板ユーザーさん4

    情報収集のためにこちら覗いていましたが、気が滅入る展開多いですよね。
    こちらを覗くようになってから楽しい気持ちではなく、ビクビクしながら暮らしています。
    ただ、私の上下左右の方は穏やかそうな方なので良かったです。
    心の平和のため、こちらを覗くのはやめます。
    せっかく引っ越して来たので楽しく暮らします。

  95. 1297 住民板ユーザーさん88

    営業さんがどの階でも子供用プールは可能と言っていましたよ。もちろん排水が詰まらない様定期的な清掃など周りへの配慮は必要だと思いますが。

  96. 1298 名無しさん

    >>1296 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。

  97. 1299 住民板ユーザーさん111

    >>1297 住民板ユーザーさん88さん

    そうなんですね
    失礼しました

    であれば、排水するときに一度に多量を流さないよう気をつければ問題ないかと思います

  98. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん4さん

    少なからず同じ気持ちの人がいるということに安心しました。読みに来ても 気持ちの良い投稿が少なくルピアの人とすれ違う度に疑心暗鬼… そんな風に思いたい訳ではないのに…顔が見えない分 文面での言い回しには発信者も受け取る方も配慮が必要になり難しいなと思いながら読んでいました
    そうですね 見なければ良いんですね
    限られた人と情報の中で ちょっと振り回されていました。 気付かせてくれてありがとうございます!
    私も心穏やかに生活したいと思います
    ルピアで暮らす住人の皆さんを好きでいたいので!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸