埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 3501 通りがかりさん

    >>3500 住民さん2さん
    それはやばいだろ。 
    あそこまで歩くやつなんていないわ。
    せめてチャリくらい買えよ。
    レンタサイクルもあるし、頭おかしいのか?

  2. 3502 住民さん2

    >>3501 通りがかりさん
    え、頭おかしいまでいっちゃいますか?
    でも寄り道しなければ片道5kmくらいですよ。
    電動自転車も買おうかと思ったんですけど、高いから迷ってます。
    でもシャトレーゼが近くにできてくれたら、本当に嬉しい。
    週1、2回行っていたので、浮いた時間を自分の趣味にあてがいたいです。

  3. 3503 通りがかりさん

    >>3502 住民さん2さん
    頭おかしいは言い過ぎたけど、健康のために散歩がてらなら好きにすりゃいいさ。
    でもシャトレーゼ行くために片道5km歩くのはやりすぎだし時間の無駄。
    歩きから電動って極端すぎ、普通のなら2万も出しゃ買えるだろ?

  4. 3504 住民さん2

    >>3503 通りがかりさん
    たしかに往復2時間掛かるので、もう少し短縮したいなぁと思ってました。
    普通の自転車でもいいんですね。
    自転車屋さんに行ったら、今はみんな電動自転車しか買わないと言われて、10万オーバーでした・・・。
    でも浦和美園にできたら絶対そっちに通います!!
    2時間浮いたら、もう少し早く歩けるようにウォーキングでもやりたいなあ。

  5. 3505 住民さん

    健康のこと考えると2時間のウォーキング、とても良いと思います。
    近くにシャトレーゼができても、健康目的でのウォーキングは続けられた方が良いと思いますよ。

    シャトレーゼ、楽しみですね。

  6. 3509 通りがかりさん

    [No.3506~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 3510 住民さん6

    10月30日 花火大会がありますよ
    https://www.s-rail.co.jp/event/2022/urawamisono-matsuri-2022.php

  8. 3511 住民さん4

    10階以上の高層階に住んでるけど騒音しないよ。騒音で悩んでる人って低層階ですか?

  9. 3512 住民さん2

    >>3511 住民さん4さん
    階層は関係ありませんよ
    ご近所の家に感謝してくださいね

  10. 3513 住民

    >>3511 住民さん4さん

    10階以上の者ですが、普通にずっとうるさいです。

  11. 3514 住民さん1

    低層階はうるさくて大変です。夜中にキュインキュインに歪んだディストーションサウンドが掻き鳴らされてます。きっとギターソロの後に1人で空想のファンたちにピックを飛ばしているのだろう。今日はライブに来てくれてありがとうって。

  12. 3515 住民さん1

    これでルシファーズハンマーにルビーヴァーミリオンのサドウスキーがあれば、ご機嫌デッパツだな。

  13. 3516 住民さん5

    >>3514 住民さん1さん
    壁越しで聞こえてくるんですか?

  14. 3517 住民さん1

    パンのフェス in 埼玉スタジアム2〇〇2|北海道から沖縄まで30店舗が集合!! 2022年10月8日(土)~10月10日(月・祝)開催してますよ。
    https://www.urawa-misono.net/entry/panfes-reds-202210/

  15. 3518 住民さん1

    以前インターネット環境について話題があがった時はそこまで速度が落ちなかったのですが、最近インターネットが遅かったりパケロスしたりしていませんか?
    どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

  16. 3519 住民さん2

    >>3517 住民さん1さん
    行ってきました!!
    お店によって、行列が全然違いました。
    サンドイッチのお店と、ペニーレインというお店が人気でした。
    時間がなくて、空いている不人気のお店しか買えませんでしたが、まあまあ美味しかったです。

    一番人気はどこだったんでしょう?

  17. 3520 住民さん8

    >>3519 住民さん2さん

    金谷ホテルのカレーパンなは人気でしたよ

  18. 3521 住民さん3

    運転押してるのに、洗面台がずーっと水のままでなかなかお湯になりません…。真冬もこれじゃきつい

  19. 3522 住民さん3

    5分以上流してるのにお湯になりません

  20. 3523 住民さん3

    キッチンとお風呂のシャワーはすぐお湯になります

  21. 3524 住民さん3

    キッチンのお湯を出そうとすると燃焼マークがついて、そのあと同時に洗面台もお湯になるけど、洗面台だけでお湯を出そうとすると燃焼マークがつきません。なぜですか?

  22. 3525 住民さん2

    >>3524 住民さん3さん
    蛇口の開放が不足しています。
    お湯を一度、全開近くで出してください。
    それでお湯が出た後は、水量を絞っても大丈夫です。

  23. 3526 住民さん3

    全開にしてます!でも出る水の量も少ないです、洗面台。

  24. 3527 住民さん1

    >>3526 住民さん3さん
    元栓から絞ってしまっているのではないでしょうか?

  25. 3528 住民さん3

    >>3518 住民さん1さん
    パソコン、スマホで使ってますがこれといって不満ないですね。有線、無線共に良好

  26. 3529 住民さん6

    >>3527 住民さん1さん

    多分、それだよ。

  27. 3530 住民さん1

    駐車場で車のセキュリティアラーム鳴っています。

  28. 3531 住民さん1

    駐車場で車のセキュリティアラーム鳴っています。

  29. 3532 住民さん3

    >>3531 住民さん1さん
    2回も言わないでも分かりますよ。

  30. 3533 住民さん1

    駐車場の車からセキュリティ音って、これほどの頻度で鳴るんでしょうか?また駐車場に不審者が侵入していて、車の盗難事件が起きそうなのかと思うと、かなり怖いです。単なる整備不良であればいいのですが。

  31. 3534 住民さん1

    外に出ている時に隣のSUZUKIから聞こえる気がします。
    全てマンションの駐車場からでは無いのかな?と思います。

  32. 3535 住民さん2

    >>3534 住民さん1さん

    同感です

  33. 3536 ハジメマシテ

    駐車場の抽選にことごとく落選するのですが…
    皆さんはいかがですか?

  34. 3537 住民さん2

    倍率20倍くらいだから通ったらラッキーに思わないと

  35. 3538 住民さん4

    >>3536 ハジメマシテさん
    駐車場の抽選の連絡ってどうやってくるか教えてください!

  36. 3539 住民さん8

    賃貸で4階のお部屋出てますね
    16.5か…

  37. 3540 まさるさん

    >>3539 住民さん8さん
    妥当な家賃ですな。

  38. 3550 管理担当

    [No.3544~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 3551 住民さん1

    イオン浦和美園の並ぶに、ケーキ屋さんができました。
    美園シューがおすすめです。190円。
    https://creators.yahoo.co.jp/mmie/0100351476

  40. 3552 まさるさん

    >>3551 住民さん1さん
    なかなか良さそうですな。

  41. 3553 住民さん2

    >>3551 住民さん1さん
    食べてみましたか?
    イオンの中にあるお店や東川口周辺のケーキ屋さんと比較すると、点数は何点くらいですか?

  42. 3554 住民さん2

    ケーキ屋の件ですが、大泉学園にある西洋菓子おだふじというお店で修行を積んでいた方のようです。
    オープンにあたっては、そのおだふじのマスターが手伝いに来ているようなので、味やラインナップもおだふじがベースになっている可能性が高いと思われます。

    当面は口コミもおたふじの口コミを参考にするのが良いかと。
    ただし本家からの分家的なお店だとすると、その分は差し引いて考えなければなりません。

    まずは皆さん、買ってみたら感想をここに載せるか、Googleマップの口コミなどに載せて報告していただけたらと思います。

    みなで情報共有していきましょう!!!

  43. 3575 内覧前さん

    このボディブローという次郎系のラーメン屋さんが気になっているのですが、行かれた方いらっしゃいますか?
    https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11051575/

  44. 3576 住民さん6

    >>3575 内覧前さん
    ここで聞くことじゃないですね。
    マンションと関係ない話題は禁止です。

  45. 3580 住民さん1

    >>3575 内覧前さん
    二郎系ラーメンなら、東川口に麺屋桐龍というお店があります。
    かなり口コミも高くて、人気のお店ですよ。
    桐龍は私も何度か行きましたが、チャーシューが美味しくて食べ応えがありました。
    まだ行ってなかったら、是非行ってみてください。

  46. 3590 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 3591 マシマシ

    ボディブローのブーメラン(笑)
    ジワリジワリ効いてくる、そうそれはまさにボディブロー。カーン!ゴングは鳴った。2.5km圏内という示唆に対して、Googleマップが示した距離はまさかの2.3km。唸った。私は瞬時に。ラーメンの味は問題じゃ無い。距離だ。この掲示板で、マシマシの仲の良さが感じられた至福のひと時。サンキュー!

  48. 3592 管理担当

    [No.3555~本レスまで、意図的な迷惑行為、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  49. 3593 住民さん8

    >>3591 マシマシさん
    削除されちゃったけど、一連のブーメランはある意味伝説w
    またいつか、この掲示板に伝説を残しにやってきてほしいw

  50. 3594 住民さん2

    >>3576 住民さん6さん
    結論としては、マンション以外の話も周辺のお店情報等であれば問題ないですね。

  51. 3595 住民さん8

    >>3594 住民さん2さん
    そうですね、周辺の美味しいお店の情報は問題ないですよねみんなで美味しいお店の話は盛り上がるから楽しいよね嬉しいよね話すぞ話すぞ美味しいお店の話をみんなで話すぞうぉーーーーー!!!

  52. 3596 住民さん1

    荒らしに反応するのも荒らしと同類です。
    住民外の人達に荒らされまくってるだけの掲示板はマンション住民にとって不利益でしかありません、さっさと閉鎖してほしいです。

  53. 3597 住民さん7

    >>3596 住民さん1さん
    閉鎖依頼、出してみませんか?
    みんなで出せば通るかも?
    とりあえず閉鎖依頼、出してみます。

  54. 3598 内覧前さん

    >>3580 住民さん1さん
    おおお、東川口にも次郎系あったのですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    麺屋桐龍とボディブローどちらも行ってみたい。

  55. 3613 住民さん8

    まさるさんという人は、あっちこっちのスレッドに出没しています。
    おそらく以前にアイペルや怒として書き込んでいた者と同一人物と思われます。
    皆さん、相手にするのは止めてスルーでお願い致します。

  56. 3614 住民さん1

    ありがとうございます。まさるさん、てっきり住民かと思い、完全に騙されてました。悪質な暇人もいるのですね。今後、気をつけます!

  57. 3622 住民さん3

    まさるさん、住民じゃないのに書き込みはダメです。イタズラはダメって、小さい頃にママに言われたでしょう?ダーメ。

  58. 3624 契約者さん1

    >>3623 まさるさん

    あなた方はレーベン東川口グランデストの住民でしょ。あちこちの住民板荒らさないで。

  59. 3628 住民さん5

    >>3627 まさるさん
    一つ一つのコメントに執拗に返信するその姿。
    言葉遣いを変えてもここの住民はもう騙されないと思いますよ。

  60. 3631 契約者さん8

    >>3630 住民さん4さん

    もともと本木一族とか言って複数の人格を使い分けてる輩です。アイペルせよ怒にせよ、これまでも同一人物が書き込みして荒らし回ってますが、基本に忠実にスルーと削除申請してまいりましょう。

  61. 3632 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  62. 3633 住民さん8

    >>3632 管理担当さん
    一斉削除ありがとうございます。
    これで本スレッドが住民同士の情報共有の場として、適切に活用されることを切に願っています。
    私自身も過剰に反応せず、必要時は速やかに削除依頼させていただきます。
    今後とも宜しくお願い致します。

  63. 3635 まさるさん

    >>3633 住民さん8さん
    おっしゃる通り本スレッドが住民同士の情報共有の場として活用されるべきでしょうな。

  64. 3640 倫太郎

    上階のエテ吉が暴れまわっててやかましいのですが
    天井ドンすることで「おまえを見てるぞ」的なコミュニケーションをとることってできますかね?

  65. 3641 まさるさん

    >>3640 倫太郎さん
    上階のエテ吉に対し正面玄関よりドアドンのみ有効にて下からでは効き目ございませんな。

  66. 3642 住民さん3

    下からドンって、メッセージが伝わるわけが無い。
    そもそも下からってわからず、周りの階がうるさいなって被害者感覚になるから、もっとエテ吉が飛び跳ねるように太鼓を叩くかもしれない。天井叩くより、上の階に行ってピンポン?して、誠実に向き合った方が話が早い。

  67. 3651 住民さん2

    住民の皆さん、まさるさんの投稿の削除依頼と投稿禁止措置依頼をコメントからお願いします。
    投稿禁止措置は一定期間投稿できなくなりますので、効果的です。
    宜しくお願い致します。

  68. 3653 管理担当

    [No.3636~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 3654 住民さん4

    イオンモール浦和美園 レストラン街に「ベジゴ オヌレシクタン&カフェ」オープン予定ですよ。
    https://creators.yahoo.co.jp/mmie/0100364301

  70. 3655 住民さん7

    美園駅前ロータリーにテナント4つ中2つ決まってるみたい!
    ドトール、弁当屋。

  71. 3656 住民さん9

    >>3654 住民さん4さん
    有名なお店ですか?韓国料理?どなたか評判ご存知でしたら教えてください!!

  72. 3657 倫太郎

    今、駐車場に警察きてませんか!? 

  73. 3658 住民さん8

    >>3657 倫太郎さん
    今、出先なので分からないのですが、何かあったのですか!?
    どなたか詳細ご存知の方、教えてください!!!
    家族の身の安全を危惧しております。

  74. 3660 住民さん1

    ま、まさか、また駐車場から車が盗まれたのか!?

  75. 3661 住民さん6

    >>3660 住民さん1さん
    嘘でしょ!?ここのセキュリティどうなってるの・・・?こんなに車の盗難が多発するマンションじゃ、リセールにも影響しませんか???
    理事会で議論して、もっと駐車場の盗難対策に力入れられませんかね???

  76. 3662 住民さん2

    マンションの駐車場で盗難多発というのは、やはりイメージ良くないですよね・・・。
    ゲート付けたりとか警備員配置するとか、何かしら防犯対策は検討するべき時期が来たのかもしれませんね。

  77. 3663 倫太郎

    警察沙汰の件、結局何があったのでしょうか。どなたか教えて下さい。何もなかったのであれば良いのですが…。

  78. 3664 住民さん2

    >>3663 倫太郎さん
    何もありませんでしたよ。なんか人違いだったみたいです。

  79. 3666 住民さん8

    >>3665 まさるさん
    犯罪じゃありませんよ。
    何も犯罪なんて起きてませんので。
    誤解を招く書き方は止めなさいよ。

  80. 3667 住民さん2

    >>3666 住民さん8
    まさるさんは内容問わず返信あると尻尾を振って喜ぶ暇人なので、無視してあげてください。すると無性に寂しくなって、自作自演の投稿を繰り返しますが、それも無視してください。すると、他のマンション掲示板に飛び立ちます。その後、ひょっこり投稿したりしますが、その繰り返し。それしかできない暇人、それがまさるさんです。すごいぞ。

  81. 3669 住民

    根拠の無い内容はただの荒らしによる印象操作ですので、何も反応せずに削除依頼お願い致します。

    反応しているのは荒らしの自作自演ですので、スルー推奨です。

  82. 3670 住民さん2

    まさるさん、早速尻尾振って喜んでいる!チョロいわ(笑笑)
    さて、もう飽きたのでスルーしましょう。

  83. 3671 住民さん1

    車両の盗難何件か起きているんですか?
    掲示板で注意喚起しているところ見たことないのですが…

  84. 3673 住民さん8

    ルピアグランデのマンション駐車場で盗難が起きているというのは、架空の情報です!!!
    皆さん騙されないでください。
    駐車場は防犯カメラもあるので、犯罪が起きるようなマンションではありません。
    まさるさんの架空の情報に騙されないで!!!

  85. 3674 住民さん4

    >>3671 住民さん1さん
    こんなマンションと何の関係もないマンコミュ掲示板で注意喚起なんてするわけないでしょ。

  86. 3675 管理担当

    [No.3659~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  87. 3676 住民さん4

    またまさるさんですか・・・。
    皆さん、まさるさんが出没したらとにかく削除依頼と投稿禁止措置を依頼してください。
    宜しくお願い致します。

  88. 3677 住民さん5

    >>3674 住民さん4さん
    マンションの掲示板だよ

  89. 3678 住民さん6

    >>3674 さん

    >>3674 住民さん4さん
    マンションの掲示板だよ

  90. 3679 匿名

    車の盗難は嘘なんですか?

  91. 3680 削除依頼

    >>3679 すごいよマサルさん

    3673さんが回答済みだろ。ぶり返すな。

  92. 3681 住民さん4

    先日、警察が来たというのも虚偽の投稿です。
    もちろん駐車場で車が盗まれたという事実も虚空の人物によるものです。
    皆さん、ご安心ください。
    そして虚空の人物に惑わされないでください。

  93. 3682 倫太郎

    >>3681 住民さん4さん
    小型バイク2台できてましたよ。虚偽ではありません

  94. 3683 住民さん4

    >>3682 倫太郎さん
    いちいちそういう情報を外部の人が読める掲示板に書き込むなってことでしょ!?
    なんで分からないかなぁ???

    そんなこと書き込んで、住民の人達に何も良いことないの分かりませんか!?
    何でもかんでもオープンにすればいいわけじゃないんですよ。
    資産価値のこととかもあるのだから、もっと考えて書き込みをしてください。

  95. 3684 削除依頼

    >>3682 倫太郎さん

    警察ぐらい何かの用事で立ち寄ることくらいあるでしょうよ。
    パトカーが何台も停まっていたならともかく、ミニバイク2台停まっていたところで何か問題がありますか。
    事故か事件か気になるなら、こんな外部の掲示板で聞くのではなく、管理人さんに聞いてみてはいかがですか。

  96. 3685 住民さん2

    過去に駐車場で車が盗難されたというのは嘘なんですね?
    内容的に管理人の方にも聞けず、ずっとモヤモヤしてました。
    もしも本当に起きていたのにも関わらず、そんな事件は起きていないというコメントをしていたら、それは虚偽となり、別の問題に発展するので、ご注意の上、コメントお願い致します。

  97. 3686 住民さん8

    >>3685 住民さん2さん
    大丈夫です。
    そこはご安心ください。
    それでは皆様、良いお年をー!!!!

  98. 3687 住民さん2

    大丈夫です。とは、どういうことでしょうか。車の盗難は発生していないと、はっきり明言して頂けないとなると、やはり実際に車の盗難事件は発生していて、マンションの一部関係者が口裏あわせた虚偽により、真実を隠蔽しているように感じてしまいます。

  99. 3688 住民さん2

    >>3687 住民さん2さん
    車の盗難があったなんて、私は聞いたことがありません。
    何かの間違いじゃないでしょうか?
    もしくは近隣のマンションで起きたことでは?
    良いお年をー!!!

  100. 3689 住民さん8

    >>3688 住民さん2さん
    大丈夫です。車の盗難はそれほど頻繁に起きてないです。
    良いお年ー!

  101. 3690 住民さん6

    >>3687 住民さん2さん
    少なくとも我が家は盗難されたことはありません。
    香寿子にも聞いてみましたが、そんな話は聞いたことないと言っていました。
    盗難事件を隠すとかではなくて起きたことを誰も知らないのだから、起きてないのではないでしょうか。

  102. 3691 住民さん1

    「正式に管理会社にも確認してそんな事件は起きていないことを確認した」など、根拠を記載しない限り、身内に聞いても知らないから事件は起きていない、という曖昧な説明に何の意味があるのでしょうか。これこそ悪質な隠蔽気質の住民と指摘される所以也。

  103. 3692 住民さん1

    >>3691 住民さん1さん
    仮に盗難があったとするならば、それだけ高級車を持っている人が多いマンションということが言えます。
    実際に駐車している車を見ると、高級車も多いです。
    隠蔽とかではなくて、公に新聞に載ったりしているわけでもありません。
    警察からも何も話す必要はないと言われています。

    つまり、何も皆さんにお伝えすべきことは起きていないということです。
    ご安心ください。

  104. 3704 管理担当

    [No.3693~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  105. 3705 住民さん5

    やっと削除されましたね。
    この話題はもうここまでとします。
    別の話題にしましょう。
    皆さん、イオンの初売りは行きましたか?

  106. 3706 住民さん5

    先日の警察が来ていた件ですが、DV疑いでの通報があったからだと思います。
    詳細は控えますが、子供に対する虐待の疑いがあるお宅があり、警察に通報しました。
    その後の経過などは分かりませんが、おそらくはそのことじゃないかと思います。
    ただ内容が内容ですので、詳細は控えさせていただきます。

  107. 3707 倫太郎

    削除された件についてどなたか詳しく書いてくださいな

  108. 3708 住民さん1

    車の盗難、DVでの警察、イオンの初売り、カオスなマンション掲示板。

  109. 3709 住民さん2

    >>3707 倫太郎さん
    駐車場の件から飛び火して、ちょっとマンションの内情を書いてしまったから削除されたのだと思います。

  110. 3710 倫太朗

    どなたかDVや盗難について、詳しいことご存知の方はいませんか?

  111. 3711 住民さん8

    >>3710 倫太朗さん
    車盗難の件については先日私がお伝えしましたが、なんだかよく分からない圧力が働き全て削除されてしまいました。

  112. 3712 倫 太郎

    >>3711 住民さん8さん
    DVの件は何かご存知ですか?例えば近隣のお宅で何か怒鳴る声や激しい物音が聞こえるとかはありますか?

  113. 3713 住民さん3

    同じお宅ではないかもしれませんが・・・我が家の隣のお宅もお子さんを強い口調で叱責する声や、叱責した後に親が何かを叩く音(子供ではなく、テーブルや壁をドンとするような音)が聞こえることがあります。
    ただ虐待しているという証拠があるわけではないです。
    子供さんも時々見掛けますが、見た目に怪我などをしているわけではありません。
    ただ、親の前では言葉を発せず、怯えているようにも見えてしまいます。
    こういうケースってどうしたら良いのか悩んでいました。
    通報すれば近隣の家は真っ先に疑われてしまいそうですし・・・通報された方は、どのように通報されたのでしょうか。
    住居が特定されない範囲で、皆さんで共有できないでしょうか。

  114. 3714 住民さん1

    何言っとるんですか。子供に何か起きる前に即通報した方が良いに決まってるじゃないですか。命より大切なことなんてありません。誰がいつ通報したかなんて分かりませんし、何もなければ何も言わずに様子見すればいいだけです。その通報が次なるDVへの牽制にもなりうるのです。子供を守れるのは貴方だけです。

  115. 3715 住民さん7

    >>3714 住民さん1さん
    仰る通りです。
    ただ子供だけが標的になっているわけでもないようです。お隣りの奥さんは目のまわり真っ青なあざで傷だらけの時がありました。
    また以前救急車騒動。あの時は本当にドキドキしました。
    一命を取りとめられて本当に良かったと思いました。
    自分一人だけの命ではないのですから命を大事にして欲しいと心から願っています。
    https://www.befrienders-jpn.org/

  116. 3716 住民さん3

    >>3714 住民さん1さん
    回答ありがとうございます。
    叱責や物音がする度に110番通報するのでしょうか?
    通報するにしても、どのタイミングで通報すれば良いのか分からず・・・昼間は不在のことも多いようですし、かといって真夜中に通報するのもおかしいですよね。

    >>3715
    私が指摘しているお宅は、子供さんです。
    むしろ叱責しているのは奥様のようなので、旦那様も被害を受けている可能性はあります。
    が、そこはなんとも言えず。

    どうしたものかと、日々悶々としています。

  117. 3717 住民さん1

    そのお隣さんに伺ってみては?
    DVという理由ではなく騒音を理由にすれば伺いやすいかと。
    「すみません。もう少し物音どうにかなりませんか」とか。

  118. 3718 住民さん2

    >>3717 住民さん1さん
    それって音、静かになれば解決したと思ってるんですか?

  119. 3719 住民さん3

    >>3718 住民さん2さん
    そうですよね、こっちは騒音に迷惑しているわけではないので・・・仮に虐待だとして、静かに虐待されたら逆効果になってしまいます。
    通報のタイミングが、とても難しいなと思います。

  120. 3720 住民さん5

    >>3719 住民さん3さん
    車盗難、DV、自殺未遂、既に事故物件クラスですが、住民同士のいざこざは今のところ起こってませんね。

  121. 3721 住民さん1

    この掲示板、マサルさんの妄想と自作自演しかない。暇だぞ、マサルさん。

  122. 3722 住民さん8

    >>3721 住民さん1さん
    特定の方の妄想なら良いのですが、、、
    ただ車盗難の件については先日私がお伝えした通りです。でもなんだかよく分からない圧力が働き全て削除されてしまいました。

  123. 3723 住民さん3

    >>3718 住民さん2さん
    騒音を理由にして隣の様子を伺ってみればいいのではと言ってるんですが。
    虐待の証拠がないなら少し遠回しにでも探ればいいかと。

    それも難しいようならウチには関係ないって感じで気にせず日々を過ごせばいいと思いますよ。

  124. 3724 住民さん2

    >>3720 住民さん5さん
    すみません、自殺未遂って何でしょうか?
    差し障りのない範囲で教えてもらえますか?

  125. 3725 住民さん4

    車の盗難もDVも自殺未遂も、全部あの人のでっちあげ。
    いたって普通のマンションですよ、ここは。

  126. 3726 住民さん4

    >>3722 住民さん8さん
    よく分からない圧力じゃなくて、掲示板のルールに抵触したから削除されただけですよ。
    書き込む内容はよく考えて投稿しなさいよ。

  127. 3727 住民さん3

    >>3723 住民さん3さん
    こちらが証拠を掴むことまでしなくては、通報できないものなのでしょうか?ちょっとそこまでやるのも気が引けてしまうのですが・・・だからといって、関係ないと無視しているのも、もし本当に虐待だと考えると危険だと思います。
    思いきって、通報するべきでしょうか。
    それとも管理人さんに投書とかで対応していただくことも考えてみようかな。

  128. 3728 住民さん8

    >>3726 住民さん4さん
    すみません、分からないので教えてください。私の投稿は、掲示板のルールのどんな部分に抵触したのでしょうか。私はお隣りの方から聞いた話しをここでお伝えしただけです。盗まれた車から軽自動車に乗り換えたこと、監視カメラの死角についてなどです。いずれもルールに抵触するような内容ではなかった、と今でも思ってます。

  129. 3729 住民さん2

    >>3728 住民さん8さん
    >>3704に書いてありますよ。
    そのままだと思いますが。

  130. 3730 住民さん5

    いずれにせよマンション内部の実情に関しては、ここで議論すべきことではないと思います。
    不特定多数が見る掲示板だからこそ、有意義に意見交換や議論できることがあると思います。
    (周辺の美味しいお店や、観光スポットなど)

    ここに書くべきことであるか否かをよく見極めた上で、投稿するのが良いかと思います。
    口論に近いような内容も散見されていますので、あまりヒートバックなさらず冷静な書き込みをお願い致します。

  131. 3731 住民さん6

    >>3728 住民さん8さん
    つまりプライバシーに踏み込みすぎたのでは?
    セキュリティ的に問題があるかは微妙ですが。
    あと防犯カメラの死角なんてどこでもあると思います。

  132. 3732 住民さん1

    さすがにここのマンションの書き込みで政治的圧力が掛かるなんてことはないと思いますよ、、、
    誰かが削除依頼掛けたからですよ。

  133. 3733 住民さん1

    車の盗難は事実で、それ以外は嘘・でっちあげ。ということでよろしいですか?
    訂正
    ヒートバック→ヒートアップ

  134. 3734 住民さん1

    「なんだかよく分からない圧力が働き全て削除されてしまいました。」
    これって、政治とか掲示板管理人のことを指しているのではなく、マサルさんのでっちあげや嘘と一緒に、都合の悪い事実の記述も削除して隠そうとする一部のマンション住民のことを指しているのではないでしょうか。確かにそういった動きには賛同できません。

  135. 3735 住民さん8

    >>3734 住民さん1さん
    マサルさんのでっちあげしかないですよ。
    都合の悪い事実って何ですか?
    事実であることは削除されません。
    つまり、削除されたものは全て虚偽・でっちあげの情報かと思います。

  136. 3736 住民さん8

    >>3734 住民さん1さん
    私が言いたかったことはまさにそれです。特定の荒らしなのかは私には分かりません。でもなんだか都合の悪い話題だ、と思われて削除されたようにしか私には思えなかったんです。例えネガティブな内容だとしても、不都合と捉えてむやみに削除するのはどうかと思います。決して驚かせたいのではなく、住民の方々への注意喚起を兼ねて知っていてもらいたかったから、書き込ませてもらったのですから。

  137. 3737 住民さん1

    この掲示板は閉鎖した方が良いかもしれません。荒らしもおりますし、何より一部とはいえマンション住民の隠蔽体質を露呈してしまいました。自分が正しいと傲慢な言い方で、行っているのは明らかな事件の隠蔽。資産価値を語る前にその方の価値観の見直しが必要な方々。外部にこういった面を見せることは恥ずべきことです。

  138. 3738 住民さん9

    >>3737 住民さん1さん
    不特定多数の人が見られる掲示板に、全てを書く必要がありますか?
    盗難とか自殺未遂なんて、資産価値にも影響を及ぼす可能性がある内容です。
    隠蔽とかではなくて、当人が書かれたくないことを書くのはやめましょうよって話ではないですか?

  139. 3739 ジョン万次郎

    昨今の自動車窃盗団による犯罪は狙われたら最後なんじゃないでしょうか。素人目でもルピアの駐車場は絶好の狩場なんだろうけど海外へ売りに出せる人気車種なんてありましたか? 

  140. 3740 住民さん7

    >>3739 ジョン万次郎さん
    ありますよ。
    高級車もありますし、比較的新しい車種も多いです。
    ある程度の富裕層というか、収入は多めの家庭が多いと思います。
    プロの窃盗団の仕業なのでしょうか?
    オークションなどで売りに出されて、国内で売りに出されている可能性もあると思います。

  141. 3741 住民さん7

    マンション駐車場ですが、防犯の観点から毎晩1~2世帯ずつで見張り番のようなことができないでしょうか?
    出入口付近で門兵のような形で配置するだけでも、様々な犯罪を抑止する効果があると思います。
    そうは思いませんか?

    自分達の生活の安寧を守るため、協力できるところは協力していきたいです。
    ざっくらばんなご意見いただけたらと思います。

  142. 3742 住民さん1

    毎晩交代で見張りとは妙案!
    って言うわけがなかろうが。このばかタレ!
    機械式のゲート入れるなり、ガードマン雇うなり、マンション住民に負担がかからないように、もっとオツムを使わんか!このばかタレ!

  143. 3743 住民さん1

    荒らしの自作自演しかいない

  144. 3744 住民さん4

    >>3742 住民さん1さん
    そんなにばかタレ呼ばわりしなくても良いのではないですか。
    3741さんなりにマンションのことを考えてくださっての発言かと思います。

    賛否両論あるかとは思いますが、私は何とか知恵を出し合って良い方向に変えていきたいということではないかと思います。

    もちろんゲート設置やガードマン野党も良いですが、コストをどうするかですよね。

  145. 3745 住民さん1

    うるさい、ばかタレ。
    自作自演で、他人か同一人物か、設定が曖昧な表現になってるからすぐ分かるわ。釣りでしかないだろ。このばかタレ。

  146. 3746 匿名さん

    盗難とか自殺未遂とかDVとか、マンションの資産価値下げようとしている人達へ。
    これ以上書くなら情報開示請求するからね。
    まじで準備進めてっからね。
    日和るなよ?
    徹底的にやってやんよ。

  147. 3747 住民さん8

    >>3738 住民さん9さん
    不特定多数と言いますけど、それほど多くの人がまじまじと読むような掲示板では無いと思います。みなさんそんなに資産価値が大事だと思ってるのでしょうか。だいたい資産価値とは何を表しているのか、私にはよく分かりません。死ぬまで住むために買ったのですから、家を売ることは無いと思ってます。仮に多少なりとも影響を及ぼしたとしても、事実をねじ曲げたり、隠すことで防げる事故も防げず、第二第三の被害者が出てしまう方がよっぽど悪だと私は思います。

  148. 3748 倫太郎

    盗難、自殺未遂、DVで資産価値下がるんですか?
    昔、駅近くのマンションて投身自殺あったみたいだけど
    あれは資産価値に影響しそうですね。

  149. 3749 住民さん8

    >>3748 倫太郎さん
    盗難、自殺未遂、DVくらいで資産価値下がるとは私は思いません。ちなみに今売り出している部屋の一つが、その部屋ですが、事故物件にはあたらないと誰か言ってました。おっしゃっているのはセンターフィールドのことだと思いますが、あれは確かに影響したと思います。

  150. 3750 住民さん8

    >>3749 住民さん8さん
    今売りに出されている部屋は、自殺未遂のあった部屋ということですか?自殺未遂の詳細はご存知ですか?

  151. 3751 住民さん1

    飛び降り?リスカ?
    何があったのか、気になりますね・・・。

  152. 3752 住民さん8

    >>3750 住民さん8さん
    お察しの通りです。現場浴槽の汚れが特にひどかったそうですが、フルリフォームしてすっかり綺麗になっているようです。先日リフォーム業者が大人数で来ていたので、気づいた方もいたと思います。これ以上詳しいことを書くとプライバシーうんぬんで削除されてしまうので、察してください。

  153. 3753 住民さん5

    >>3752 住民さん8さん
    今売りに出ているのはどちらも10階の部屋ですが、どちらの部屋でしょうか?リビングの広さとか、ヒント貰えますか?
    あ、フルリフォームしたというのがヒントになるかも・・・。
    購入を考えている人には、有益な情報ですね。
    ありがとうございます。

    それにしても築3年で盗難、飛び降り、自殺未遂、DV・・・色々あるもんですね。

  154. 3754 住民さん4

    >>3752 住民さん8さん
    その事件のこと、どこかで詳しく載ってたりしませんか?ちょっと興味があるのですが、どこかで詳しくしることはできませんか?

  155. 3755 住民さん4

    大島てるのサイトを見ていると、ここに限らず近くの物件でも飛び降りとか作業員死亡事故とかありますよ。
    飛び降りは2件くらいあったかな?
    今の時代ならではということもありますが、そんなに珍しいことではなくなってきていると思います。

  156. 3756 住民さん8

    >>3754 住民さん4さん
    未遂ですから事件ではありません。警察沙汰になっていないため、記事にはなっていないはずです。昨年立て続けに救急車が来たので、同じ階の住人は知っている人が多いです。どうしても知りたいのなら、その人たちに聞いてみたらいいと思います。先ほども言いましたが、詳しく書きすぎると削除されてしまうので、察してください。

  157. 3757 住民さん5

    >>3756 住民さん8さん
    ありがとうございます。
    同じ階で別の部屋が売りに出されていますが、どちらも関係しますか?(例えば未遂のあった部屋と、隣の部屋など)

    予想でも構いませんので、一言あればお願い致します。

  158. 3758 住民さん1

    怖い。こんなに暴露していいのですか。

  159. 3759 住民さん3

    >>3758 住民さん1さん
    残念ながら、住民もしくは住民に近い人が書き込んでいるのは間違いないと思います。
    どうすれば内情の暴露を防げるのか・・・。

  160. 3760 住民さん8

    >>3759 住民さん3さん
    これを暴露と呼ぶのでしょうか。そしてどうしてそれを防ぎたいのでしょうか。先日も言いましたが、もっと早く対応できていれば、被害を抑えられていたはずです。もしあの時DVを止められていれば、、、奥さん自傷行為しなかったはず。車盗難にしてもそうです。早く防犯カメラを増やしていたら、と思うと今もやり切れない気持ちになります。情報を隠すのではなく、共有し、住民同士もっと結託して、どうしたら犯罪を未然に防げるのか、そういう風には考えられないでしょうか。

  161. 3761 まさるさん

    >>3760 住民さん8さん
    いやはや暴露本が売れそうな勢いですな。

  162. 3762 住民さん7

    >>3761 まさるさん
    この人、ここだけじゃなくてあっちこっちの住民板に書き込んでいますよ!!!
    他の住民板も見てみてください。
    永久追放できないでしょうか??

  163. 3763 住民さん1

    やり方は強引過ぎますが、言ってることは間違ってはいないかもしれません。問題を隠さず、問題から逃げず、解決するために住民全体で努力することには賛成です。例えば車の盗難の話は監視カメラやゲートで解決できるのに未対応、というのは理解できません。

  164. 3764 住民さん7

    >>3763 住民さん1さん
    多分そいつ、アイペルですよ?
    問題提起しながら、単純にマンションの実情を暴露して楽しんでいるだけかと。

  165. 3765 マンション住民さん

    言い方悪いですが、盗難・自〇・DVすべて各家庭の問題で自己責任ではないでしょうか?
    管理も住人も完璧なマンションなんてありませんよ。
    それをあーだこーだ言うよりマンションのプラス面をさらに良くする案(パームガーデン含め植栽が豊かなので、もっと植栽管理をしっかりするなど)を議論した方が建設的だと思いませんか?
    そんなまじめな話はこんなところでやるなと言われるかもしれませんが・・・。
    ※釣りスレでただ盛り上がっていただけでしたらすみません。外から失礼しました。

  166. 3766 住民さん5

    >>3765 マンション住民さん
    ここでやる話ではないですよね。
    住民なのであれば。

  167. 3767 住民さん5

    >>3761 まさるさん
    おまえはパークハウス浦和別所の住民なんだろ。
    ここは住民板だから来るなよ。
    早く出ていけ、この死神が。

  168. 3768 住民さん3

    >>3764 住民さん7さん
    過去スレを検索してこのような記載を見つけました。
    昔からいる荒らし、だけど、本物の住民?ということでしょうか。

    LEPIA GRANDE

    EDNARG AIPEL

    エドナーグ・アイペル (=怒さん)

    =怒さん、というのがよくわかりませんでした。あだ名?でしょうか。それともいつも怒っているキャラということでしょうか。

  169. 3769 住民さん5

    >>3768 住民さん3さん
    レス番900前後あたりから読むと分かりますよ・・・。

  170. 3770 契約者さん6

    >>3768 住民さん3さん
    すぐ怒って「●●やろが怒怒怒」とかいう書き込みが増えて、コテハンにしろみたいなこと言われたら、名前の最後に怒がつくようになったと記憶。
    ある意味では素直というか、感情豊かな人なのかもしれない。
    その後、アイペルに名前を変えて出没。
    しばらく来なかったと思ったら、まさるさんにキャラ変。

    住民の他の書き込み等を参考にして、住民を装っているだけだと思われる。

  171. 3771 住民さん7

    >>3770 契約者さん6さん
    説明ありがとうございます。釣られやすく幼稚なまさる、ボキャブラリーに富んだアイペル、熱きハートを持つ怒、全て別のマンション住民ではないですか。

  172. 3772 契約者さん8

    >>3771 住民さん7さん
    だからそうだと書いとるやろがい怒怒怒怒怒

    すみません、取り乱してしまいました。
    みんなで素敵なマンションを作っていこうね頑張ろうね負けないぞ負けないぞエイエイウォーン!

  173. 3774 住民さん7

    ほら、すぐ釣れた。2まさる。

  174. 3775 住民さん1

    大丈夫ですか?
    特定の売物件について、価値を下げるような真偽不明のこと書いて…。
    事実でない場合、普通に名誉毀損で訴えられますよ?

  175. 3776 住民さん2

    >>3775 住民さん1さん
    だからここの住民じゃないのはもう分かりますよね?
    スルーできませんか?
    煽り立ててどうしたいんですか?

  176. 3777 住民さん3

    >>3749>>3752

    のことですよね。多分同一人物だろうけど。
    自分も同じこと思いました。
    ニュースとか見ない人なんですかね。
    ちなみに削除しても罪に問われます。

  177. 3778 契約者さん6

    >>3777 住民さん3さん
    センターフィールドの投身ですよね、あれ本当みたいですよ。事故物件リストに載ってました。

  178. 3779 住民さん7

    >>3777 住民さん3さん

    これって、情報開示請求とかしたらどうなるんですかね。
    実際に売りに出している人からすれば、とんでもない書き込みだと思います。
    下手したら数百万規模の損害賠償請求もあり得るのでは?

  179. 3780 3775です。

    >>3776

    どうしたいって、
    普通にやってること罪に問われますよって教えたいだけです。
    釣りだかなんだか知りませんけど、
    人の不利益になるようなことして、
    暇潰しにしては、一線越えちゃってますよってことです。











  180. 3781 住民さん1

    >>3780 3775です。さん
    横からすみません、事実でも罪に問われますか?

  181. 3782 住民さん8

    >>3781 住民さん1さん
    問われますよ。
    当たり前のことです。
    匿名だからといって、何でも書いていいわけありません。
    本人は暇つぶし程度のつもりかもしれませんが、本人からすれば名誉毀損も甚だしいことです。

    相応の裁きの鉄槌が落ちるとおもいます。
    当たり前です。

  182. 3783 住民さん2

    >>3781 住民さん1さん

    そもそもルピアの物件の話は事実の確認のしようがないでしょ。
    浴室の汚れがどうとか、どうやって確かめたの?
    と聞きたい。笑

  183. 3784 住民さん1

    盗難とか自殺未遂とかDVとか、全部あり得ないですよね。
    そんなこと起こってませんので、読んだ人が誤解するような内容は止めましょう。
    平和なマンションですよ、ルピアは。

  184. 3785 住民さん1

    >>3782 住民さん8さん
    そうですか。これが事実であれば名誉毀損により裁きの鉄槌を落とせるんですね。それってかなり大きな鉄槌になりますか?頭に当たると痛いですよね。

  185. 3786 住民さん4

    ニュースを見ても実際ここで死者はまだ出ていないと思いますが、DVが引き起こした自殺未遂については私も聞いてます。このスレッドに載せるやり方は多少強引過ぎますが、問題を隠さず、問題から逃げず、解決するために住民全体で努力することには私も賛成です。車の盗難についても、防犯カメラの死角を減らしたり、ゲートを設置するなどで解決できるのに未対応、というのは理解できません。次回の総会で決めて頂き、一刻も早く対応して頂けたらと考えます。

  186. 3787 住民さん5

    >>3786 住民さん4さん

    論点がズレてますね。
    今話してる問題はそこじゃないんだってわかりません?

    事実でも事実じゃなくても、
    特定の部屋を指してそんな話しちゃってることがやばいですよって話。
    多少強引とかのレベルじゃない。

    てか、こういう人が住んでることが怖い。

  187. 3788 住民さん2

    >>3787 住民さん5さん
    それって特定の部屋なんすか??
    つまり車盗難した犯人はこの中にいるってこと??

  188. 3789 住民さん1

    >>3788 住民さん2さん

    なにとぼけてんのよ。
    盗難の話じゃないでしょ。笑

  189. 3790 住民さん3

    >>3786 住民さん4さん
    誰も死者が出たなんて書いていないし、問題を隠すとか逃げるとかの話では全くないと思います。
    マンションが抱える様々な問題について、ここで議論するのではなく理事会や住民同士のface too faceができる場所でしましょうということかと。

  190. 3791 住民さん7

    >>3787 住民さん5さん
    論点ズレてるとかじゃないし、部屋が特定されてるわけでもないし、おたくは全く関係ないし、逆に変に反応する必要なくない?

  191. 3792 住民さん1

    >>3791 さん

    売り出し中の、同じ階のうちの一軒って特定してるよ。


  192. 3793 住民さん7

    >>3792 住民さん1さん
    だとしても死んでないし、事故物件ならないし、おたく買うわけでもないし、いちいち外野がわめいてなんになるのかな?

  193. 3794 住民さん7

    これら全て、1人で自作自演コメントしているのでしょうか。ここは恐怖の掲示板です。

  194. 3795 住民さん3

    >>3794 住民さん7さん
    さすがにそれはないっしょ

  195. 3796 住民さん8

    アンケートきましたね。。

  196. 3797 住民さん7

    >>3796 住民さん8さん
    やはり来ましたね。まあ私も賛成です。

  197. 3798 住民さん7

    >>3796 住民さん8さん

    アンケートってなんですか?

  198. 3799 住民さん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  199. 3800 住民さん3

    住民だけどアンケート知らないんだが

  200. 3801 住民さん2

    https://www.city.saitama.jp/003/002/012/p094464.html

    学区に関するアンケートですね。保育園や幼稚園はこれからかも。

  201. 3802 住民

    >>3800 住民さん3さん

    おなじくです。

  202. 3803 住民さん4

    >>3802 住民さん
    同じく私もわかりませんが、何のアンケートでしょうか。

  203. 3804 住民さん3

    新和小に行きましょう

  204. 3805 住民さん6

    >>3804 住民さん3さん
    美園北が絶対行きたいです

  205. 3806 住民さん7

    >>3793 住民さん7さん

    まぁまぁ落ちついて!
    なんでそんなに怒ってるの?
    書き込んだ本人?
    周りからするとあんたが怖いよ…

  206. 3807 住民さん1

    まさるさん、一生懸命、自作自演してる…。可哀想。もしも身内だったら泣けてくる。

  207. 3808 住民さん4

    >>3807 住民さん1さん
    これって全部まさるの自作自演なのですか?
    もしそれがほんとなら迷惑な話だけど、でもちょっとだけ安心な気もします。

    車両盗難、飛び降り、リスカ、自殺未遂、DV、などなど。全部嘘で良かった。
    前に警察とか救急車が来てたけど、あれももしかしてまさるのイタ電とかだったんですかね。

  208. 3809 住民さん3

    新和小、一クラスって6年間クラス替えなし…?
    きつくないか…


  209. 3810 住民さん1

    >>3809 住民さん3さん
    それも思いました。親としてはやっぱり新しい美園北に絶対入れたいなと思いました。

  210. 3811 住民さん6

    >>3808 住民さん4さん
    まさるって、そういうやつだから。

  211. 3812 住民さん3

    ここを蹴落とすような書き込みは全てマサルさんという人の自作自演だったようで、安心しました。飼えなかった妬みでしょうかね。

    アンケートは我が家も来ていませんが、なんのアンケートでしょう?
    小学校のアンケート?そうすると子供がいない世帯にもきますかね?

  212. 3813 住民さん3

    多分再来年度以降小学生にあがる子のいる世帯に送られてるアンケートかと。

    北小が増えすぎてやばいから新和小へ行こう!
    どうしたら新和小に行きますか?
    って内容でした。

  213. 3815 住民さん4

    >>3813 住民さん3さん
    逆にどうして遠くて古い学校に行くと思うんでしょう。。風の強い日とかだと下手したら1時間かかりますからね。

  214. 3816 住民さん8

    >>3814 住民さん6さん
    あんなのと家族だったら泣く。哀れで。

  215. 3817 住民さん1

    まさるさん、他のスレッドにもあっちこっち書き込んでいました。
    ここの住民ではないのでは???

  216. 3818 住民さん2

    >>3817 住民さん1さん
    はい、マンションの住民ではなく、こういった匿名の掲示板に依存している暇人のようです。

  217. 3819 住民さん2

    >>3818 住民さん2さん
    いやはや独身喜寿の暇人とはいえまさる氏の謎行動は迷惑千万にて貴殿同様に小生もなんとも辟易してますな。

  218. 3820 住民さん7

    >>3819 住民さん2さん
    独身なんですか?奥さんがいるというような書き込みを見た記憶があります。いずれにせよ、もしルピアの住民なのであれば、荒らすようなことはやめてほしいですよね。
    みんな辟易していると思います。

  219. 3821 住民さん4

    >>3815 住民さん4さん
    ここに入居する時点で美園北はパンクするから新和に通わなきゃならないことは分かってた人が大半かと
    このスレの初めの方にもその話題ありましたし諦めるしかないですよね
    新和に行きたい人が爆発的に増えない限りは学区変更されるでしょう

  220. 3822 住民さん4

    >>3821 住民さん4さん
    住民の総意で美園北に通わせたいという意思表示をしませんか?
    今の世の中、SNS等も活用してムーブメントを起こせればなんとかなるかもしれません。

    みんなで協力できませんかね?

  221. 3823 住民さん2

    >>3822 住民さん4さん

    WEBアンケートは小学生未満の家庭も対象なのでみんなで回答すればよいかと思います。とはいえ新和もキャパシティ等色々問題あるのでまだ答えはないと思いますし。

  222. 3824 住民さん5

    >>3822 住民さん4さん
    生徒数2000人超で教室が23個足りなくなって行事も縮小される学校に通わせたいと思いますか?





  223. 3825 住民さん5

    現実的なのは美園東の新和に近い地域は美園北は不可にして新和に行く、うちの地域は美園北は不可にして美園小学校に行ける様にする。
    美園小学校は空きがあるようですし新和よりも近いので。
    キャパオーバーで運動会とかまともにやれないようじゃ駄目だと思います。

  224. 3826 住民さん7

    >>3824 住民さん5さん
    埼スタグラウンドを利用すればどうにかできる部分がある一方、毎日新和に歩かすのは学業に影響あると思います。幼稚園の方はぜひ週末の朝7時からリュックに2Lペットボトル2本入れて水筒と手さげバッグ持たせて歩いてみてください。

  225. 3827 住民さん1

    子供さんのいない家庭にとっては関係ない話は止めましょう。
    みんなで盛り上がれる楽しい話にしませんか?

  226. 3828 住民さん5

    >>3826 住民さん7さん
    そんなことさせられません。
    虐待ではないですか?

  227. 3829 住民さん7

    >>3828 住民さん5さん

    新和になったら週5ですからね。雨の日も夏の日も。

  228. 3830 住民さん8

    >>3829 住民さん7さん
    地域によっては小学校まで2,30分歩くのも普通ですし、新和程度の距離で騒ぐのは少し過保護かと思います。
    新和が学区で特例で美園北が認められてるだけですし、美園北は絶対無理になるので美園小学校に通える様にしてもらうのが妥協点ではないでしょうか?
    美園小学校と美園北小学校はほぼ同じ距離ですし

  229. 3831 住民さん6

    >>3830 住民さん8さん
    美園小通えたら有難いですね!
    中学も南中に通えたら本当に有難い。

  230. 3832 住民さん5

    >>3831 住民さん6さん
    絶対にそんなことさせませんから。

  231. 3833 住民さん8

    >>3832 住民さん5さん
    美園北は2000人オーバーでパンク確定
    美園はこれから入学者数が減少傾向で空き有り

  232. 3834 住民さん3

    >>3833 住民さん8さん

    どなたかおっしゃってましたけど、
    子供さんのいない家庭にとっては関係ない話しになってしまうので、
    住民全員に関係する共通の話題とか、
    そういう話しの方がよくないですか?

  233. 3835 住民さん8

    >>3834 住民さん3さん
    子供がいる家庭、もしくはできる家庭は全体の6割以上
    たとえば駐車場の話ありましたけど車持ってる家庭だって同じ割合ですし、全員が全員興味ある話題なんか無いんじゃないですかね。

  234. 3836 住民さん1

    小学校に関するアンケートの話題は、これ以降禁止とします。
    皆さんもご注意ください。

  235. 3837 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  236. 3838 住民さん8

    >>3836 住民さん1さん
    了解です。うちも子供いないからちょうど良かった。ありがとうございます。

    ちなみに自殺未遂者の出た事故物件の部屋ですが、誰か予想してた10階ではないです。
    これからここの中古買う人へのヒントになればと。

  237. 3839 住民さん5

    >>3838 住民さん8さん
    書き込まれた途端に10階の物件がヒットしなくなりましたし、今販売されてるのは7階だけのような…

    小学校の話題とミスドの話題ならどう考えても小学校の方が相応しいし需要ありますよ

  238. 3840 住民さん5

    窓に断熱フィルム貼られてる方っていますか??

  239. 3842 住民さん8

    >>3839 住民さん5さん
    誰もミスドの話題なんか出してないし。
    スレ違い?他の住民の方は書き込み禁止ですよー。

  240. 3843 住民さん5

    >>3841 住民板ユーザーさん7さん
    マンションで一軒だけ出しておいて凍結防止になると思いますか?

  241. 3844 住民さん8

    >>3840 住民さん5さん
    ここでは貼っていませんが、実家で最近貼りましたよ。
    貼り方のコツですか?
    結構難しいですけど、慣れれば綺麗に貼れますよ。

  242. 3845 住民さん3

    >>3842 住民さん8さん
    3837の人が小学校の話題禁止でミスドの話題をしろと
    もう削除されたみたいですが

  243. 3846 住民さん5

    >>3845 住民さん3さん
    もう削除された話題を出されても、他の人は分かりにくいかと・・・

  244. 3847 住民さん3

    >>3846 住民さん5さん

    削除された話題を出したのではなく、話題に出した後でもとの投稿が運営から削除されちゃったんでしょ

  245. 3848 住民さん5

    >>3847 住民さん3さん
    いや、私が確認した時には既に削除されていました。

  246. 3849 住民さん2

    書き込みする方も、他の人が理解しやすいように配慮していきましょう。さすがに削除されたレスを推察するのは難しいというか(分かる人はなんとなく分かると思いますが)。

    私も以後気をつけます。

  247. 3850 住民さん6

    >>3841 住民板ユーザーさん7さん
    お風呂の水溜めておけば、気温下がったら勝手に循環しますよ。多分大丈夫かと思いますが、凍結が心配な時期は残り湯
    を捨てないことです。

  248. 3851 住民さん6

    >>3848 住民さん5さん
    私が確認したときには削除されてたから何なんですか?
    間違って相手を責めたんだから自己弁護書くより先に一言謝るのが先じゃないですか

  249. 3852 住民さん7

    >>3850 住民さん6さん

    https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/kiki/frozen.html

    その方法の場合、給湯器に接続されている配管(水道配管)部分の凍結防止には効果がないようなので、低温注意報が発表された時は蛇口の水を出し続ける凍結防止策が推奨されてるようです。

  250. 3853 住民さん5

    >>3851 住民さん6さん
    こわっ・・・もしかして怒さんですか?

  251. 3854 住民さん5

    ってかミスドの話で削除されるんですね。
    そんなにダメなの?内容知らないけど。

  252. 3856 管理担当

    [No.3855と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  253. 3857 住民さん2

    事情はよく分かりませんが、特定の飲食店の名前を挙げての話題はスレの趣旨に反するようです。
    たしかに誹謗中傷などにも繋がりかねないので、特定の店名を挙げて書き込むのは適切ではないのかもしれませんね。

    皆さんも、イニシャルや伏せ字などで工夫しながらの書き込みをお願い致します。

  254. 3858 契約者さん5

    >>3857 住民さん2さん
    こわっ・・・もしかして怒さんまたはアイペルさんですか?

  255. 3859 住民さん2

    >>3858 契約者さん5さん
    いえ、違いますよ。
    少し前に某ドーナツショップの書き込みをしたら削除されたという書き込みがあり、3855と3856も同様の理由で削除されたようです。
    あまり削除が目立つ掲示板も分かりにくくなってしまうので、配慮しながら書き込みをしていきましょうという注意喚起的なものです。

    仕事柄、社内の潜在的リスクを管理する立場におるため、気になってしまいました。
    でもこういうちょっとした気遣いで、劇的に雰囲気が良くなっていくこともあります。
    是非とも皆さんのご協力をお願い致します。

  256. 3860 契約者さん5

    >>3859 住民さん2さん
    逆にこわっ・・・なんだ三本木さんまたはセドナさんか

  257. 3861 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  258. 3864 住民さん3

    隣のウエリスは平和なのに
    ルピアは無理な学区要求や喧嘩や事件や問題だらけなのはなんなんだ

  259. 3866 倫太郎

    また警察きてますよ!

  260. 3867 住民さん1

    >>3866 倫太郎さん
    マジですか!?
    今出先なんですけど、どこに来てるか分かりますか!?
    駐車場??
    それともどこかの家???

  261. 3868 倫太郎

    >>3867 住民さん1さん
    ごみ集積場の前に停まってまきたよ。

  262. 3869 住民さん1

    >>3868 倫太郎さん
    なんだろう?不審なゴミ?ちょっと怖いですね・・・。
    帰ったら家族にも聞いてみます。
    もし何か分かれば、続報お願い致します。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  263. 3870 住民さん6

    >>3869 住民さん1さん
    乾燥したこの時期に不審火、ゴミからかなり燃え広がりますよね、、、

  264. 3874 住民さん1

    まだ帰宅途中なのですが、不審火だったのですか?
    物騒ですね・・・

  265. 3875 住民さん4

    >>3854 住民さん5さん
    小学校の話は関係ない人には迷惑だから禁止
    みんなが関係あるミスドの新商品の話をしようとかイカれた投稿だった

  266. 3876 住民さん5

    >>3875 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    やや強引な理屈は気になりますが、削除するほどのことなんですかね?新商品をDISるとかでしょうか。いずれにせよ、書き込み内容は気をつけていきたいですね。

  267. 3877 住民さん7

    >>3875 住民さん4さん
    指揮をとった有名なパティシエの名前を出したりしていたのでは?著作権とかの兼ね合いで削除された可能性があります。皆さんも著作権や肖像権は注意していきましょう。

  268. 3878 住民さん5

    >>3876 住民さん5さん
    ミスドのせいというか、子供がいない人には関係ないから小学校の話題は禁止を強要する内容の方が問題だったんだと思います
    小学校の話題よりミスドの話題が需要あるはずないですし

  269. 3879 契約者さん1

    >>3878 住民さん5さん

    その理由なら3836の投稿を削除すべきでしょうね。
    単純に唐突に書き込まれたミスドの話題がスレの趣旨に合ってないと判断されたのでは?

  270. 3880 契約者さん4

    >>3879 契約者さん1さん
    どう考えても小学校の話題を禁止を強要するのは問題です。

  271. 3881 住民さん7

    記憶曖昧だけど、内容云々より書き方(あ~い、とぅいまてぇ~んみたいな文体)で、明らかにふざけてたから削除されただけかと。
    ミスドの話題で削除されるわけないでしょう。

  272. 3891 住民さん1

    駐車場に不審者がいます。何か車を見定めてる???
    住民ではなさそうですが・・・2人います。

  273. 3892 契約者さん3

    >>3891 住民さん1さん
    あの二人たまに見かけますが、何をするでもなくいつもこちらじっと見てるんですよね。いつかなにかやらかさないかと心配してました

  274. 3893 住民さん1

    通報!

  275. 3894 住民さん1

    >>3892 契約者さん3さん
    え?そうなんですか?マスクとサングラスをしているので顔は分かりませんでしたが、怖いです・・・私は気がつきませんでしたが、何度か見掛けたなら住民の可能性もありますかね?
    そのあたりが判断できず・・・

  276. 3895 契約者さん3

    >>3894 住民さん1さん
    背格好同じだしいつもあんな感じの風貌ですよ。昼間に見ることもあるけど、住民かはわからない

  277. 3896 住民さん1

    >>3895 契約者さん3さん
    同一人物かどうか分かりませんが、今度見かけたら声掛けてみていただけませんか?もし窃盗犯とかだと、挨拶を嫌がると聞いたことがあります。

  278. 3897 通りすがり

    >>3894 住民さん1さん

    夜中にサングラスをしてたんですか?二人とも?それは怪しいですね。

    怪しいのはその二人組じゃなくて、あなたの書き込みの信憑性のほうね。

  279. 3898 住民さん7

    >>3897 通りすがりさん
    自演じゃなければですが、2人の人が見ているようなので本当なのでは?もちろん住民の可能性もありますし、今の時点では何とも言えませんが。でも怪しい人がいたら声を掛けるというのは防犯対策としても有効かと思います。見掛けない顔の人でも、挨拶するのは悪いことではないと思います。

    勇気を出して、挨拶してみませんか?
    何か、このマンションオリジナルの挨拶とかあったらいいですね。

  280. 3899 住民さん7

    >>3898 住民さん7さん
    有名なのは、右手でLを作るのがルピアの民の共通あいさつでしたよね!
    でも敷地内とはいえ屋外だからちょっと気が引けますね。

  281. 3900 住民さん7

    >>3899 住民さん7さん
    そうなのですね!
    それ、いいですね。
    挨拶しながら右手でLを使ったら、ルピアの住民の証。
    もしLがなければ、外部の人の可能性を見抜けるかも。

    防犯上、マンションオリジナルの挨拶があるというのは良いことだと思います。
    Lの挨拶、広めませんか?

  282. 3902 住民さん2

    >>3900 住民さん7さん
    それって以前からアイペルさん主導で広めようとしたけど、結局はみんなに大反対されて広まらなかったですよね?ご存知なかったんですか?

  283. 3903 住民さん7

    >>3902 住民さん2さん
    そうだったのですね・・・でも住民同士がお互いに住民だと分かることは、安心にも繋がると思います。Lの挨拶じゃなくても、何か住民同士だけの暗号挨拶みたいなものでも良いかもしれません。
    おはルピア、こんにちルピア、こんばんルピア。

    まずは色々と意見を出し合ってみませんか???

  284. 3904 住民さん1

    ずっと考えていたのですが、以前から話にあがっている親指と人差し指をピンと伸ばすエルマークは恥ずかしいで、違う表現にしませんか。

    工藤静香さんの「嵐の姿」の振り付けみたいに、顔の横で↑→と、手で描くエルマーク、これをマンション内の挨拶とするのは、どうですか。

  285. 3905 住民さん3

    >>3904 住民さん1さん
    ごみん、却下です

  286. 3907 住民さん4

    >>3904 住民さん1さん
    指よりも大きなLじゃないですか?
    でもそれだと遠くにいても、「こんにちルピア!」って声掛けたら、後ろ姿でも両手でシャキーンとLのシルエットを作ってくれたらカッコ良いかも。

  287. 3908 住民さん8

    >>3905 住民さん3さん
    まあまあ、まずはみんなで意見を出し合うことからです。
    あまり否定的な書き込みはみんなを遠ざけてしまうので、建設的な意見交換を心掛けましょう。

  288. 3909 住民さん6

    >>3904 住民さん1さん
    あの歌嵐の素顔じゃなかった?

  289. 3910 住民さん1

    Lポーズ、結構使われているんですね。
    西武ライオンズの選手やアイドル、松山ケンイチさんとかもやっていますよ。
    なんか、挨拶として良さそうじゃないですか?
    ラッキーとかポジティヴなイメージにもなるし、ルピアのイメージアップにも繋がります。
    2月1日から、住民同士で会った時はLポーズの挨拶で宜しいでしょうか?

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=+Lポーズ&fr=top_sb_05&sftype=1&aq=-1&oq=&aa=0&iau=1

  290. 3911 住民さんL

    すみません、リンクがうまく貼れませんでした。
    コピペで見てみてください。

  291. 3913 住民さん1

    >>3912 住民さん1さん
    Yahooで「Lポーズ」を検索した結果でしたよ?

  292. 3914 住民さん2

    >>3913 住民さん1さん
    なんですの悪意ないやん

  293. 3915 住民さん1

    >>3914 住民さん2さん
    事実誤認を招くので、削除依頼しておきました。

  294. 3917 住民さん1

    >>3913 住民さん1さん
    しっかり見てください。https以降、ホンモノと比較すると1文字違いませんか?これ、完全に罠じゃないですか。既にウイルス仕込まれてませんか?

  295. 3918 住民さん5

    >>3917 住民さん1さん

    URLをブラウザにコピペすれば普通に見れるけど?何が問題?

    ま、Lポーズの挨拶は最高に馬鹿げているが。

    1. URLをブラウザにコピペすれば普通に見れ...
  296. 3919 管理担当

    [No.3862~本レスの内、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  297. 3920 住民さん1

    >>3918 住民さん5さん
    あぁ、だからそれを開いたらウイルスに。ご愁傷様です。勝手にメール送信とかされてないといいですね。

  298. 3921 住民さん7

    >>3920 住民さん1さん
    なに言ってるの?

  299. 3924 住民さん8

    >>3920 住民さん1さん
    確認しましたけど、ウイルスが仕込まれてはいませんでした。
    虚偽の書き込みは止めましょう。

    リンク先は別の方が貼ってくれていますが、Lポーズの検索結果画面でした。

  300. 3926 住民さん3

    おはルピア。
    ここの掲示板の挨拶としては良いかもしれませんが、リアルではちょっと恥ずかしルピア。

  301. 3927 ルピ子さん

    おはルピアー!
    皆さん元気ルピか?
    今日も良い天気ルピ!
    ウキウキでお出かけすルピ!

  302. 3928 匿名さん

    ルピあいさつ、流行りそうですね。
    これからは皆さん分中ににルピ、ルピアを使ってくださいね!!
    掲示板の雰囲気も変わるといいなルピア!!

  303. 3929 住民さん1

    マンションの住人じゃないクソやろーどもめ。挨拶ネタつまらないんだよ。やるならもっと面白い大喜利にしろ。くそどもめ。

  304. 3930 契約者さん6

    >>3929 住民さん1さん
    大喜利といえば三本木さんですね!
    トップバッターお願いします!
    リバーマウスさんからでもオーケーです!

  305. 3931 住民さん2

    >>3930 契約者さん6さん
    浦和美園と掛けて、節分と解く。
    そのころは???

  306. 3932 契約者さん6

    >>3931 住民さん2さん

    そのこころは、、、


    どちらも季節は常に真冬でしょう。


  307. 3933 住民さん8

    >>3932 契約者さん6さん
    3点だ。センスが無い。なんの捻りもない。それをドヤってる勘違いヤローだ。みんな思ってるぞ、つまらない奴だって。お前にできることは、クソみたいな投稿だけだ。つまらない投稿だけだ。100点を目指して精進しろ。くそやろーが。

  308. 3934 住民さん7

    >>3933 住民さん8さん
    そこまでミソカスに言わなくても・・・
    ではこれはどうですか?

    ルピアグランデ浦和美園と書きまして、アントニオ猪木さんの得意技と解く。
    そのところは??

  309. 3935 住民さん6

    >>3934 住民さん7さん
    そのこころは、、、

    どちらも、挨拶が大事でしょー!!!
    おはルピア!!元気でしょうかー!!?

  310. 3936 検討板ユーザーさん

    では次自分いきます!

    ルピアグランデ浦和美園とかけまして、絵に描いた青いりんごと解く。

    そのこころは、、、

  311. 3937 住民さん6

    >>3936 検討板ユーザーさん
    どちらも、本物は赤いでしょー!!

  312. 3938 住民さん6

    では私も。

    青空と掛けまして、イオン浦和美園と解く。
    そのところは???

  313. 3939 住民さん1

    全て1点だ。自作自演の複数投稿の上、面白くない。ノリでなんとかしようと思うな。極めてつまらない。普通にやっても、もっと面白い答えになるのに、どうやったらそんなにつまらなくできるのか。

    初っ端の3931で「そのころは?」って、一文字足らないタイプミスしたのを、後から被せた分を毎回「そのところは?」にして、ワザと釣りで間違えてます感で誤魔化そうとしてるあたりもクソ寒い。リアルなタイプミスだろうが。

  314. 3940 とおりすがり

    >>3939 住民さん1さん

    どの立場でおっしゃってますか?
    エドナーグ・アイペル氏ですか?

  315. 3941 住民さん1

    >>3939 住民さん1さん

    大喜利って言ってたのに、皆んなで謎かけやってるの何故?

  316. 3942 住民さん4

    >>3941 住民さん1さん

    こんなお題はどうでしょう?

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。一体なにがあった?

  317. 3943 住民さん8

    >>3942 さん

    指でL字を見せながら、おはルピアと挨拶される。無視してると部外者は出ていけと怒られる。

  318. 3944 検討板ユーザーさん

    >>3937 住民さん6さん
    惜しい!

    そのこころは、、、

    この先売れる(熟れる)ことはないでしょう!

    注:ほぼ事故物件のため

  319. 3945 住民さん3

    >>3942 住民さん4さん

    アイペル氏が名誉理事長に就任。
    独自ルールで縛り上げ、住民に大ひんしゅくを買う。
    そしてルピアには誰も居なくなった、、、

  320. 3946 住民さん2

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    掲示板がなんだかうまく活用されなくて、削除されたりしちゃうんです。

  321. 3947 住民さん1

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    トリックアートの宝庫になる、かもしれない!!

  322. 3948 住民さん1

    >>3942 住民さん4さん

    夜中にサングラスにマスク姿の二人組に車盗まれる

  323. 3949 住民さん1

    >>3939 住民さん1さん
    つまらないどころか、謎掛けとして成立してなくないですか?
    読んでいても意味分からないのばっかりなんですけど笑

  324. 3950 住民さん3

    >>3949 住民さん1さん
    3944は謎かけ成立してましたよ?

  325. 3951 住民さん2

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    美園北小から新和小に学区変更になる

  326. 3952 住民さん3

    >>3942 住民さん4さん
    ルピアグランデ浦和美園、一体何があった?

    挨拶してくれる、優しい人も沢山いるんですよ!!
    優しさがありました!!

  327. 3953 住民さん6

    >>3952 住民さん3さん
    残念!まったく笑いが起こりませんでした!

  328. 3954 住民さん5

    ルピアグランデ浦和美園、一体何があった?

    掲示板に限って、新しい住民が次々やってくるぅ~!!

  329. 3955 住民さん2

    >>3942 住民さん4さん

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    北越谷のマンションから遠く離れた店なんか掲示板で話題にするな、話題にするなら2.5km以内の店にしろと威勢よく啖呵を切ったラーメン屋ボディブローが実はマンションから2.4kmのところにあった

  330. 3956 住民さん1

    すべて0点だ。ムキになるな。ただでさえクソつまらないのに。

  331. 3957 住民さん6

    >>3956 住民さん1さん

    100点の解答例を見せてください

  332. 3958 住民さん1

    >>3957 住民さん6さん
    正解は マンションの住民じゃない奴は消えろ! だ。
    このクソやろーが。

  333. 3959 管理担当

    [No.3958と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のためのため、削除しました。管理担当]

  334. 3960 住民さん4

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった?

    呼びかけられて楽しく大喜利してたら、何故か怒られて退散

  335. 3961 住民さん8

    >>3960 住民さん4さん
    座布団1枚進呈!

  336. 3962 住民さん5

    >>3938 住民さん6さん

    青空と掛けまして、イオン浦和美園と解く。そのこころは?

    この答えはなんですか?

  337. 3963 入居予定さん

    リビングの床が一部が剥がれてしまったのですが、同じ事象になった方いらっしゃいますでしょうか。
    長谷工プレミアムには相談中なのですが、もし同じ事象の方がどのように対応されたかお聞きしたく。

  338. 3964 住民さん2

    >>3962 住民さん5さん
    うせろ雑魚が!

  339. 3965 住民さん2

    >>3962 住民さん5さん
    どちらも、高いでしょー!!!

  340. 3966 住民さん3

    >>3963 入居予定さん
    剥がれたというのは、浮いたということですか?
    そのこころは?

  341. 3967 管理担当

    [No.3964と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、、削除しました。管理担当]

  342. 3968 住民さん6

    ルピアグランデ浦和美園、こんなはずじゃなかった。
    一体何があった???

    気がつけば、アイペルがいた頃が平和だったことに気付いたー!!!

  343. 3969 住民さん6

    少しずつ、掲示板が賑やかになってきましたね。
    みんなで楽しく情報交換できるなら、こういう形もいいですね。
    大喜利と謎掛け、引き続き楽しませていただきますね。

  344. 3970 住民さん1

    こんなクソやろー達しかいない掲示板、マンションの住民は見る価値ないだろ。消えるとか言って、直後にすぐ投稿することをを面白いと思ってる、哀れなでつまらない奴とか。
    気づけばマンションの住人以外しかいない、クソ寒い掲示板で傷を舐め合いな!クソやろー操るなんて簡単だぜ(笑)
    それそれ、投稿していいぞ。

  345. 3971 住民さん3

    >>3970 住民さん1さん
    では新しいお題を。

    ルピグライフのここが好きだよ。
    どんなところ???

  346. 3972 住民さん6

    >>3969 住民さん6さん
    反応が遅いぞ。お前。やる気ありそうだから、1日100投稿な。採点してやるよ。今日からな。投稿はよ。

  347. 3973 住民さん6

    >>3971 住民さん3さん
    お題がつまらねー。そんなんで1投稿とするわけないだろ。やり直しだ。

  348. 3974 とおりすがり

    >>3971 住民さん3さん

    ルピグライフのここが好きだよ。
    どんなところ???

    この掲示板には住民以外しかいないらしいから、答え出てこないんじゃない?

  349. 3975 住民さん5

    >>3966 住民さん3さん

    >>3963 入居予定さん
    夜中に駐車場でサングラスにマスク姿の二人組を見かけました。もしかしたらその二人組の反抗かも。

    通報した方がいいですか?

  350. 3976 住民さん6

    >>3974 とおりすがりさん

    お前、どんだけズレてんだよ。こんなくだらないやりとり、最初から住民以外しかやってねーよ。お花畑ヤローかよ。

  351. 3977 住民さん3

    >>3975 住民さん5さん

    えっ?? 不審火の可能性はないですか?

  352. 3978 住民さん3

    >>3976 住民さん6さん

    あなたも非住民で勝手によそのマンションの住民スレで騒ぎ立てて喜んでるなら、お題の一つぐらい出しなさいよ。

  353. 3979 住民さん6

    >>3978 住民さん3さん
    ふざけんなよ。この流れで横槍入れてくるお前は非住民だろ。正当なマンション住民に口答えするな。投稿センスがねーのに絡むな。

  354. 3980 とおりすがり

    >>3979 住民さん6さん

    「こんなクソやろー達しかいない掲示板、マンションの住民は見る価値ない」
    「気づけばマンションの住人以外しかいない、クソ寒い掲示板で傷を舐め合い」

    あなたの発言ですよね。
    住民なのにまだこんな見る価値のない掲示板で傷の舐め合いしてるんですねw

  355. 3981 住民さん5

    >>3963 入居予定さん

    なにやら掲示板賑わってますが、マジレスするとこのサイトの情報が役に立ちそうです。

    https://shufukulabo.com/apartment-flooring/amp

    条件に会えば火災保険で補償されるかもしれません。

  356. 3982 住民さん5

    >>3975 住民さん5さん
    床が浮いたのが二人組の仕業?
    どういうことですか?

  357. 3983 住民さん3

    >>3980 とおりすがりさん
    必死にコピペした挙句、普通か。お前にはガッカリだ。鍛えてやる。今日から100投稿だ。はじめろ。

  358. 3984 住民さん1

    >>3982 住民さん5さん

    ただの悪ふざけです。
    スルーしてください。

  359. 3985 住民さん6

    >>3980 とおりすがりさん
    おい、次の投稿まだか。今日はあと約4時間で100投稿だ。明日も100投稿だ。つまらない分、必死で根性見せろ。ついてこい。

  360. 3986 とおりすがり

    >>3985 住民さん6さん

    何か怖いし、ただの悪ふざけみたいなので、
    スルーします。

  361. 3987 住民さん8

    >>3986 とおりすがりさん
    非住民の分際で投稿してるお前の存在が悪ふざけだろ。はやくしろ。

  362. 3988 住民さん7

    >>3987 住民さん8さん
    では私が代わりにお相手しましょう。

    初めは4本足、次は2本足、最後は3本足。
    このクイズの解答と、正答した超人は誰???

  363. 3989 住民さん7

    第二問。

    漫画北斗の拳で、ケンシロウが初めて発した言葉は何?

  364. 3990 住民さん7

    第三問

    試みの地平線の解答にあった、「小僧、●●●へ行け」。
    ●●●に入る文字は何?

    まずはこれくらい答えてほしい。

  365. 3991 住民さん

    >>3987 住民さん8さん

    まあまあ落ち着いて。
    そんなことより大喜利しましょ。
    お題は何がいいですか?

  366. 3992 住民さん2

    >>3990 住民さん7さん

    トイレ?

  367. 3993 住民さん4

    >>3992 住民さん2さん

    お風呂じゃね?

  368. 3994 住民さん8

    >>3989 住民さん7さん
    張り切って登場してきたわりに2問だけか。しかも問題が盛り上がらないだろ。お前、普段から周りから浮いてないか?よく考えてやり直せ。今日中に残り200投稿やれ。

  369. 3995 住民さん6

    >>3993 住民さん4さん

    もしかして特殊なお風呂?

  370. 3996 住民さん7

    >>3992 住民さん2さん

    ブブー。

  371. 3997 住民さん7

    >>3993 住民さん4さん
    ブブー。

  372. 3998 住民さん7

    >>3994 住民さん8さん
    三問だしてるやろがい怒怒怒
    まずは答えるのが先やろがい怒怒怒

  373. 3999 住民さん7

    >>3995 住民さん6さん
    それをカタカナ3文字で言うと?

  374. 4000 住民さん6

    >>3999 住民さん7さん

    ええ、恥ずかしくて言えない

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸