埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1004 住民板ユーザーさん1

    クセが強いですが、別に悪い人ではないですし、お店情報も教えてくれてる、可愛げのある方のように感じます。周りにスルーを促すとか大人気ない事せずに、普通に接してください。

  2. 1005 住民板ユーザーさん2怒

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    そうやって書いてくださってありがとうございます涙
    私も攻撃的な書き込みに対して過剰に反論しないように気をつけます。
    普通に美味しいお店のこととか、マンションを住みやすくするための情報交換とかできたら嬉しいです。
    普通にしてくれてありがとうございます。
    宜しくお願い致します。

  3. 1006 住民板ユーザーさん6

    話変わってしまいますがすみません。
    浦和レッズサポーターさんの方いらっしゃいます?

  4. 1007 口コミ知りたいさん

    >>1006 住民板ユーザーさん6さん

    ゴール裏に行くほどではないですが、浦和サポです。近くに引っ越してきたので今年はそこそこ観戦に行けると思っていたのですが、コロナの影響で残念な状況です…。

  5. 1008 住民板ユーザーさん6

    >>1007 口コミ知りたいさん

    本当ですね、、私はサポではないんですがせっかく近いし息子と観戦行けるのを楽しみにしてきました。
    試合の日、赤いレッズサポーターさん達で活気が溢れる浦和美園が恋しいです。

  6. 1009 住民板ユーザーさんA

    >>994 住民板ユーザーさん2怒さん
    >>997 住民板ユーザーさん1さん

    シュルプリーズ私も好きなお店です。
    2店舗あって、車で行くならけやき通り沿いの長蔵店が駐車場が広いのでいいと思いますよ。
    線路沿いの東川口戸塚店は3台しか停められないので。

    あと、東川口にあるアルカイクというお店もおすすめです。パンとケーキのお店です。
    チョコケーキが濃厚で甘すぎず大人向けの味でした。他のケーキは食べたことないですが、どれも美味しそうでしたよ。

  7. 1010 住民板ユーザーさん2怒

    >>1009 住民板ユーザーさんAさん
    私もよく行くのはちょうぞうの方です。
    アルカイクも美味しいですね。
    洋菓子ならシュルプリーズかアルカイクですね。

    あと、東川口にトラットリアフェルマータというイタリアンのお店があるのです。
    街路樹にある小さなお店ですが、凄く美味しいのです。
    以前はレストランだったのですが、今はテイクアウトもやっているみたいなのです。
    お店でしか食べたことないのですが、きっとテイクアウトも美味しい気がします。
    テイクアウトがいつまで続けられるのかは分かりませんが、今だからこそ持ち帰りできる穴場スイーツの可能性も秘めています。
    良かったら、一度検索してみてください。

  8. 1011 住民板ユーザーさん

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん

    感情の起伏が激しい方なんでしょうね。。
    どこが2怒さんの怒りポイントなのかわからないです。
    攻撃してない人にも攻撃してて。
    私もそう感じました。





  9. 1012 住民板ユーザーさん3

    荷物のカートが今日しまむら側に置いてなくて、ゴミ捨て場のほうに行ったら5台も置いておりました。
    週末は利用される方が多いのか、また借りた場所ではなく自宅に近いところに返却するのか、しまむら側が1台の時が多いと思います。
    管理人の方も気づいたら持っていってくれてるらしいですが、利用されるならば借りた場所に返してもらいたいです。
    みんなで快く利用するためのマナーが大事だと思いました。

  10. 1013 住民板ユーザーさん2怒

    >>1008 住民板ユーザーさん6さん
    私もサッカーは好きではありません。
    でも試合の日になるとレッズの方が沢山いて、イオンの中もレッズの人達で赤く染まるので凄いですよ。
    自転車や散歩でスタジアムに近付くと、ウォウウォウと声が凄く聞こえてくるのです。
    もしかしたら夜の試合なら、バルコニーに出て耳を澄ませばここまで聞こえるかもしれません。
    今年の夏は近隣の花火大会があるかどうか分かりませんが、階数によっては遠くに見えることもあるかもしれませんよ?

  11. 1014 住民板ユーザーさんA

    >>1010 住民板ユーザーさん2怒さん

    私もトラットリアフェルマータ行ったことがあります。1品1品とても丁寧な料理で食べるのが楽しかったのを覚えています。
    お店の中の雰囲気も良いですよね。
    今はテイクアウトもやってるんですね。また食べに行きたくなりました!

  12. 1015 住民板ユーザーさん668

    >>1010 住民板ユーザーさん2怒さん
    車持ってないのでよければ私をオススメのお店に連れていってください。肩もみますよ(?´?`?)

  13. 1016 住民板ユーザーさん2怒

    >>1014 住民板ユーザーさんAさん
    私もだいぶ前に行ったきりなのですが、以前はランチなど常に満席でしたね。
    HP見ると、全商品テイクアウトやってるって書いてありました。
    なので、ケーキ(ドルチェ)だけじゃなくピッザやパスタも大丈夫かもよ????
    お家で贅沢ランチとかも良いですね。
    来週末、利用してみます。

  14. 1017 住民板ユーザーさん8A

    >>1016 住民板ユーザーさん2怒さん
    とっても気になっていたお店です
    美味しいのですね??近々行ってみます

    ちなみに私…ユーザー2怒さん好きです
    最初は言葉使いでびっくりしたけど、名前変えないで下さいって言ったらそのままだし??楽しい話がしたいと私と同じだし、
    きっと勘違いされやすい方なだけでとても良い人だと思いますよ。私もわかるように名前変えますね
    これからも楽しい話沢山しましょう

  15. 1018 住民板ユーザーさん2怒

    >>1017 住民板ユーザーさん8Aさん
    ありがとうございます嬉嬉嬉
    でも私も攻撃されると反撃してしまうのもいけなかったのです。
    引っ越してきたからには皆さんと仲良くしたいと思っても、
    上司から「怯むな!」と言われ続けてきたのでそれを守っていました。
    親からも人に言われたことは守りなさいと言われたので、名前も自分で変えたのだし、戻さないでって言われたから私だと分かるような戻してはいけないと思っていました。

    でもそんな会話したくないのに、どんどんそんな会話ばかりになって辛かったです。
    でもご飯の話とかできると嬉しいし、皆さんの役に立ちたくてコイン洗車場とかも調べました。
    デイジーも本当は知っていたのに、教えてくれた人がいたから知らないふりしていました。
    どうも申し訳ありませんでした。
    でも東川口のこと教えてくださったから嬉しかったんです。
    あんまり書くと正体が分かってしまうので嫌ですが、もうずっとこの近くに住んでいたので、街のことも知っています。
    でもせっかく教えてくださったので、知らないふりしてしまいました。
    でも本当に昨日、デイジーで買ってきました。
    美味しかったです。
    111さん、ありがとうございました。
    知らないふりしてすみませんでした。

    8Aさん、いつかトラットリアフェルマータ行ってみてください。
    今はお店では食べられないかもしれませんが、とても美味しいです。
    そして東川口には他にも沢山美味しいお店があります。
    浦和美園もこれから美味しくてお洒落なお店がどんどん増えてくれたらいいなって思います。
    そしたら皆さんにも教えてもらえたら、私は東川口のお店も小出しで教えます。
    だから皆さん攻撃はしないで、仲良くしてください。
    明日からまた仕事です。
    仕事の人も在宅ワークの人もいると思いますが、皆さん体調気をつけてね。

  16. 1020 住民板ユーザーさん10

    共用部の養生が外れて随分雰囲気が変わりましたね!
    なかなか良い雰囲気かと思いますので、綺麗に保てたらいいですね。

  17. 1021 住民板ユーザーさん

    皆さん美味しいお店教えてくださりありがとうございます!
    私は東川口が地元ですが、行くお店も限られていたので色々と知ることが出来て嬉しいです。
    ちなみに、東川口に【秀】というお寿司屋さんがありますが、ネタも美味しく大将も女将さんも気さくでとてもいい所ですよ!お持ち帰りもされているようなので、是非機会があれば行ってみて下さい。

    パン屋さんではデイジーが有名ですが、東川口のマルエツ脇にある丸十ベーカリーも美味しいですよ!
    コッペパンにトッピングしてくれます(^^)

  18. 1022 住民板ユーザーさん5

    [No.998から本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・セキュリティ上問題のある投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  19. 1023 住民板ユーザーさん

    カエルが元気に鳴いてますねー(^-^)

  20. 1024 住民板ユーザーさん1

    少し歩くと一面田んぼで、マンション群との差が不思議な感じですね!

  21. 1025 住民板ユーザーさん2怒

    >>1023 住民板ユーザーさん
    ブルフロッグとも呼ばれる、ウシガエルです。
    外来生物なんですよ。
    綾瀬川沿いでかなり繁殖していて、そこからこの辺りにも生息域を広げてきているようですね。
    繁殖力が強いので、なかなか駆除はしきれないと思います。
    あまり煩くて気になるようなら、また教えてくださいね。
    窓を閉めていれば、そんなに声は聞こえてこないと思います。

  22. 1026 住民板ユーザーさん12

    >>1023 住民板ユーザーさん
    アマガエルですか?

  23. 1027 GGR

    >>1006 住民板ユーザーさん6さん

    やっとレッズネタ出ました。
    1006さん、わたしはシーズンチケットホルダーです。^ ^
    駐車場にも何台かエンブレムついてる車ありますよね。Jリーグも開幕せず残念ですが、今は赤ではなくブルーの埼スタも勇気を与えてくれますね。

  24. 1028 住民板ユーザーさん6

    >>1027 GGRさん
    良いですねー!エンブレムよく見かけます!

    埼スタかっこいいですよね、迫力がありテンションあがります。

    サッカーそんなに詳しくないのですが、これを機に是非観戦に行きたいです。
    オリンピックも延期になってしまいましたが来年楽しみですね。

  25. 1029 住民板ユーザーさん2怒

    >>1028 住民板ユーザーさん6さん
    埼スタはレッズの時は赤く光りますが、日本代表の試合では侍ブルーに光るのです。
    最近も日本を元気にするために、青く光っている可能性がありますよ。

    オリンピックのサッカーでも使われるのですが、私は男子サッカー準決勝のチケットが当たっていました。
    来年オリンピックが開催されればそのまま使えるのですが、どうなることやらとほほ・・・。
    コロナが収束するように、ステイホームしながら祈りますよね。

  26. 1030 住民板ユーザーさん2怒

    >>1021 住民板ユーザーさん
    東川口地元なのですね驚
    私は地元ではないですが、もう10年以上住んでいました。
    てわも丸十ベーカリーは本当に知りませんでした。
    西友とグルメシティばっかり使っていたので、マルエツはあまり行かなかったんですね。
    今度行ってみますね。
    お蕎麦屋さんも名店が多いですね。
    ジンギスカンとお蕎麦のお店は知っていますか?

  27. 1031 URD

    >>1028 住民板ユーザーさん6さん
    レッズサポの方も何人か住まわれているようで嬉しく思います。Jリーグ再開したら、是非埼スタにお越しください。私はホームのゴール裏でいつも応援してます。埼スタの周りは公園もあり、試合の無い日は子供さんも遊べるので、散歩がてらに行ってみて下さい。今はコロナではいれないかな?

  28. 1032 住民板ユーザーさん6

    >>1031 URDさん
    ありがとうございます!観戦今から楽しみです。

    引っ越してきてからまだ埼スタ行ってないので近々お散歩がてら、サッカーボール持って子供と行ってみます♪

  29. 1033 住民板ユーザーさん5

    窓開けてると、夜でもバイクの音が気になる時ありません?
    道路が広いからか暴走族見たいなの未だにこの辺りは生息しているのでしょうか

  30. 1034 住民板ユーザーさん5

    >>1033 住民板ユーザーさん5さん

    最近、3月頃より頻度上がった気がします。
    自粛でストレスたまってるのだと思ってます。勝手に。笑

  31. 1035 住民板ユーザーさん2怒

    >>1033 住民板ユーザーさん5さん
    曜日を気にしたことはありませんが、時々聞こえてくることはありますね。
    どのあたりを根城にしているのかまでは分かりませんが、私が気付く時はおそらく集団走ではなく単独走のように思います。
    あまりに煩い時は、110番でも良いと思います。
    この近隣で族車のようなバイクを見掛けたことはないので、岩槻方面など少し離れた地区を根城にしているのではないかと思います。
    時間がある時に、周辺の暴走族についてリサーチしてみます。

  32. 1036 住民板ユーザーさん2怒

    リサーチしてみましたが、暴走族の特定には至りませんでした。
    ただ浦和美園地区では10年以上前の日付で「暴走行為が煩い」との書き込みがネット上に散見されました。
    近隣のマンションコミュニティでの書き込みもありました。
    これは断定はできませんが、どうも大宮方面や蓮田・桶川などから国道を南下してきていることもあるようです。
    また、埼玉県警のHPにも暴走族に関する特集が載っていました。
    https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0030/kotsu/bousouzoku-taisaku.h...

    最近では「旧車会」という集まりも多いそうです。
    また、子供さんがいらっしゃるご家庭では勧誘されることもあるそうです。
    我が家はディクスンですが、誘われても勇気を出してしっかりと断れるように、お子様にも教育していただければと思います。

    もし見掛けることがあれば、私は怯まずに注意します。
    安心できる安全な街になると良いです?

  33. 1037 匿名

    ゴミ捨て場のドアは、鍵を使わないと中から開けられないのでしょうか?

  34. 1038 GGR

    1032さん

    埼スタは現在、残念ながら駐車場はクローズになっています。
    埼玉スタジアム2002公園(スタジアムのぐるり周囲)は徒歩であれば入れます。
    URDさんのおっしゃる通り、メインスタンド側(東北道側)はボール蹴ったり、ロングスライダー、遊具、芝生の広場、遊歩道もありますので小さいお子さんでも十分に遊べますよ。もちろん、タダです。(笑)
    ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

    埼玉、浦和美園が誇るサッカー専用スタジアムです。
    みなさんも楽しんでみてください。


  35. 1039 住民板ユーザーさん2怒

    >>1038 GGRさん

    教えてくれてありがとうございます。
    私も走ってスタディアムまで行ってみます。
    周回のランニング(ウォーキング)コースもありますよね。
    子供から大人まで、健康的に過ごせる素敵に場所ですね。
    ロングスライダーは、大人が遊んだらおかしいでしょうか?
    くふっ。

  36. 1040 住民板ユーザーさん2怒

    >>1038 GGRさん
    お礼というわけではないですが、東川口の蕎麦屋さん情報を小出しにします。

    古民家蕎麦
    名倉
    駅近の名店。イタリアンレストランやベーカリーも併設されていて、色々な味が楽しめる。青い電車が目印。

    おかわり自由蕎麦
    忠庵
    おかわり無料の十割蕎麦。かき揚げも美味しいよ。ルピアからは一番近いけど、歩いて行くにはちょっと遠い。

    ジンギスカン蕎麦
    すずもと
    ジンギスカンと蕎麦が楽しめるお店。お腹いっぱい食べたいならここ!


    隠れ家蕎麦
    いしいのそば越谷分店
    本店は福島にある名店。長閑な場所にあるけど、山菜も絶品のイチオシ蕎麦屋。でも住所は越谷。


    どこもおすすめです。
    美味しいお蕎麦が食べたくなったら、東川口へ行ってみて!!!

  37. 1043 住民板ユーザーさん1

    いろいろ情報ありがとうございます 個人的には いしいのそば分店越谷が気になります
    話は変わりますが入居1ヶ月ほど経ちました
    皆さん会うたび挨拶をしてくれて気持ちがいいファミリーばかりで安心しました

  38. 1044 住民板ユーザーさん6

    すっかりお蕎麦腹になりましたー!!!
    ありがとうございます、名倉に近々行ってきます♪

    ほんと住み心地良くて、毎日幸せです(笑)
    私はルピアに何一つ文句がないです。感謝でいっぱいです。

    コロナが落ち着いて、また活気溢れる浦和美園も楽しみです♪
    秋の浦和美園のお祭り中止かなー、、毎年楽しみでした。

    皆さま今後とも宜しくお願いします。

  39. 1045 住民板ユーザーさん2怒

    少しだけでも、皆さんの役に立てたなら良かったです。
    また何か知りたいことがあったならば、いつでも声掛けてくださいね。
    くふっ。

  40. 1046 匿名

    >>1041さん

    情報有り難う御座います。鍵を持たなかった場合外に出られないのかと思いました;;

  41. 1047 GGR

    食べ物情報、ありがとうございます。美味しいもの大好きです。
    少々脚が伸びても おいしいお店情報があれば引き続きよろしくおねがいします。

    浦和美園駅の券売機の横に埼玉高速鉄道が編集した「浦和美園」「東川口・戸塚安行」「川口元郷・南鳩ヶ谷」「新井宿・鳩ヶ谷」の無料リーフレットが置いてあります。
    エリアの飲食店や観光案内的な内容です。地図付きなので参考になります。
    よろしければ見てみて下さい。

  42. 1048 住民板ユーザーさん29

    今更ですが
    「すてきネット」の初回認証キーって
    どの書類に書いてあるかどなたか教えていただけないでしょうか、、、
    バタバタしていて今更ですか探しています( ; ; )

  43. 1049 住民板ユーザーさん8A

    >>1048 住民板ユーザーさん29さん
    おはようございます
    認証キーは確か最初に管理人さんに挨拶行ったときに貰った書類のなかに入ってましたよ\(^_^)/

  44. 1050 住民板ユーザーさん5

    >>1048 住民板ユーザーさん29さん

    無くしても、管理人さんに申請出せば再発行も出来るみたいですよ。

  45. 1051 住民板ユーザーさん29

    >>1049 住民板ユーザーさん8Aさん

    ありがとうございます??
    里帰りしていたものでバタバタしていて…
    どんな書類と一緒にはいっていたかとか覚えていらっしゃいますか?
    すみません…

  46. 1052 住民板ユーザーさん29

    >>1050 住民板ユーザーさん5さん

    あっ!
    そうなんですか?
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    とても助かります!
    もう少し探してみて見つからなかったら管理人さんに申請してみます。

  47. 1053 住民板ユーザーさん716

    素敵ネットまだ登録していませんが
    メールボックス前の掲示板に貼られてるお知らせがインターネットで確認できるようになるのでしょうか?

  48. 1054 住民板ユーザーさん29

    認証キーみつかりました!
    教えていただいた方、ありがとうございました。


    住民板ユーザーさん716
    管理組合、管理会社からのお知らせなどネットでみれましたよ!
    あとはゲストルームや駐車場の予約などなど…

  49. 1055 住民板ユーザーさん6

    浦和美園イオンの専門店街はいつ頃営業再開になるのでしょうかね。せっかく映画館も近くにあるのに、早く行きたいです!

  50. 1056 住民板ユーザーさん10

    >>1055 住民板ユーザーさん6さん
    28日から一部を除き再開のようですよ!

  51. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1055 住民板ユーザーさん6さん

    カルディーとかビアードパパはオープンしてるので、1056さん仰る通り予定通りいってほしいですね。

  52. 1058 住民板ユーザーさん8

    東川口のお店、色々こちらで知れていきたくなりました!
    ただ私は免許がないため、歩きか自転車で色々行きたいです。デイジーはこの前自転車で行ったのですが、少し遠かったです…
    歩きか自転車で良いお店知ってたら教えてください!

  53. 1059 住民板ユーザーさん2怒

    >>1058 住民板ユーザーさん8さん
    ルピアからデイジイまでは約3kmなので、半径2km以内のお店ですね。

    玉も亭(1.6km)
    中華料理屋さん。ガテン系やオラオラ系に人気のお店。
    美味しいけど、店内喫煙可能なので煙草苦手な人はダメかも。

    駄菓子屋えーる&食パン道(450m)
    お子様がいるなら一緒に買物に行くと楽しめます。
    浦和美園では数少ないパン屋さんと駄菓子屋さんが並んでいます。

    満寿家(1.9km)
    運動がてら、歩いてもいける鰻屋さんです。

    この周辺だと、私が行ったことあるお店はこのあたりです。
    リサーチ不足で申し訳ありません。
    浦和美園はまだまだお店は少ないですね。
    でもイオンの中にも美味しいお店は沢山あります。
    色々開拓してみてくださいね!!

  54. 1060 住民板ユーザーさん3

    浦和美園は東浦和も近いですよね?
    何かいいお店知っていますか?
    岩槻駅付近はなんだか寂れてますね・・・

  55. 1061 契約済みさん

    浦和美園駅前の東横INNが新型コロナウイルスの患者の宿泊療養者受け入れ施設になったそうですね・・・。

    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/05/22/06_.html

  56. 1062 匿名

    今朝、エントランス前にヤマトのトラックが30分以上も路上駐車してました。見通しが悪いところなので、本当にやめて下さい。

    文句を言おうにもドライバーがずっと帰ってこない。佐川や日本郵便は脇の小道に停めているのだから、ヤマトにも同様の対応するようにか、マンションとして言ってください。

  57. 1063 住民板ユーザーさん3

    >>1062 匿名さん

    私はいつも管理人に言っております。
    すぐ移動するように言ってくれますよ。
    どんどん管理人に言ってみてください。

  58. 1064 住民板ユーザーさん6

    >>1038 GGRさん

    埼スタ駐車場クローズなんですね!
    知らなかったです、教えてくださりありがとうございます。
    明日で緊急事態宣言解除のようなので、
    早く駐車場も使えるようになると嬉しいですね。

    暑くなる前に行きたいです!!

  59. 1065 住民板ユーザーさん5

    東横イン、コロナ受け入れとの事だけど
    怖いんですが。
    大宮浦和さいたま新都心も比較的近いですが皆さんよく行ったりしますか?

  60. 1066 住民板ユーザーさん2怒

    >>1060 住民板ユーザーさん3さん
    移送は万全を期するため、周囲の住民は心配要らないのです。
    心配かもしれませんが、他の受け入れ施設周辺で隔離患者から感染が拡大したというデータはありません。
    さいたま市立病院の旧病院が隔離施設として使えなくなったため、当面は民間施設での隔離が続くと思います。


    私はさいたま新都心や浦和へは車で行くことはありますよ。
    浦和だと伊勢丹への買物、新都心はアングランパが多いです。
    大宮は以前はルミネへ買物に行っていましたが、ここ一年ほどは行かなくなりました。

  61. 1067 住民板ユーザーさん1

    管理費の引き落としについて、いつ頃から始まるのかどなたかご存知でしょうか?
    登録した口座から引き落としされた履歴がありません、、、

  62. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>休みの日は埼スタでジョギングしてますが車止めのポールを下げて皆さん駐車場利用してます…

  63. 1069 通りすがりの検討民

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん
    たしか6月上旬から引き落としだったと思いますよ。

  64. 1070 住民板ユーザーさん3

    >>1069 通りすがりの検討民さん

    管理費の事を忘れていました。
    今、コロナでリストラになり給付金も、さいたま市はまだだから払えないです。
    減免や支払猶予があるのか心配です。

  65. 1071 住民板ユーザーさん5

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    6/8ですよ。
    3月、4月、5月、6月分の
    管理費と修繕費と駐車場代。

    当たり前ですが、
    引っ越してきてから以降の分だけですし、
    車が無いひとは駐車場代はないですよ。

  66. 1072 住民板ユーザーさん

    >>1062 匿名さん
    帰ってこないから文句言えないとかなめてんの?
    帰ってくるまで待ちましょよ!

  67. 1073 住民板ユーザーさん2怒

    >>1070 住民板ユーザーさん3さん
    マイナンバーカードはお持ちじゃないですか?
    オンラインでは5/2から申請が始まりました。
    私はオンラインで申し込んだので、今週中に振込まれる予定です。

    あと、マイナンバーカードを作っておくと、最大25%ポイント還元が今年の秋から行われる予定です。
    もしかしたら新型コロナの経済活性策として、マイナポイントが増大されるかもしれないと考えています。

  68. 1074 住民板ユーザーさん2

    管理費に駐車場に修繕費・・・車検もある。なかなかきついですねぇ。このご時世に。

  69. 1075 住民板ユーザーさん2

    >>1070 住民板ユーザーさん3さん

    我が家も旦那が現在失業中です。
    給付金も郵送待ちなので、管理費払えないです。
    おまけに最初だからまとめて支払いだし
    消費者金融にでも今日行ってきます。

  70. 1076 住民板ユーザーさん1

    失業されてる方多いですね。
    私は旦那ではないですが、私が契約終了になってしまい1馬力でお金に余裕がなくなってしまいました。さいたま市、給付金に関しては対応遅いですね。

  71. 1077 住民板ユーザーさん1

    宣言今日解除されるみたいですけど報道されているように経済が以前のように戻るのはかなり先。
    企業の業績は低迷し人件費や投資は当面抑制、個人所得にも大きな影響が出るのは確実…
    生活のレベルを見直し我慢で乗り越えられるファミリーはまだ恵まれているのかもしれない。
    もともと世帯収入とローンがnear equalで貯蓄も見送っているようなファミリーはリストラにはなっていなくても近いうちに支払いリスクが高まるのは避けられない予感

  72. 1078 住民板ユーザーさん1

    ↑世帯収入とローン+生活費

  73. 1079 住民板ユーザーさん3

    不謹慎ですがコロナ失業等でローン払えなくて購入したマンションを早々に売りに出す人も多くなるんですかねぇ?
    こんなはずじゃなかった・・・的な。

  74. 1080 住民板ユーザーさん1

    登記って届きましたか?

  75. 1081 住民板ユーザーさん5

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    未だですね~

  76. 1082 住民板ユーザーさん2怒

    新型コロナウイルスの影響で失業されたり、収入が激減された方がいらっしゃるのですね・・・。
    勝手なイメージで、ある程度安定した職業の方が多いのかと思っていました。

    なんだか浮かれたように、美味しいお店の話などばかりしていて申し訳ありませんでした。
    外食も控えていらっしゃるご家庭もあるかもしれませんね。
    もちろん我が家もディクスンとはいえ、ボーナスはおそらく例年よりも下がると思います。
    節約するところは節約しつつ、できることを考えていこうと思っています。

    もちろん家は引っ越したばかりなので綺麗ですが、浴室やトイレは小まめに掃除して汚さないように気をつけています。
    資産価値をなるべく落とさないようにすることが、将来的に資産を増やすという考えをしています。
    大きなもので言えば、車もそうです。
    できるだけ傷を作らないように、安全運転を心掛けています。

    あとはメールカリも意外と利用しています。
    だいぶ断捨離できましたが、引っ越し前から不要な物を少しずつ処分していました。
    トータルで90点位売却し、10万円以上の利益になりました。
    もちろん手間暇掛かりますが、家の中にある不要なものでちょっと贅沢できるくらいにはなりました。

    また、我が家は冷蔵庫が以前から使用しているものですが、そろそろ買い替えのタイミングです。
    新しく購入する機種を見極め、タイミングを逃さないようにしています。
    もう10年以上前の冷蔵庫ですが、使っていない中の部品(自動製氷機のタンク)もメールカリで売れました。

    チリも積もれば山となる・・・まではいかなくても、捨てるより全然良いかなと思っています。
    こんな私ですが、また何か皆さんのお力になれることがあれば書き込みます。
    これからも宜しくね。

  77. 1083 住民板ユーザーさん2

    >>1082 住民板ユーザーさん2怒さん

    元々は住宅ローンも軽々とおっていたのですが、倒産となり現在非常に家計が苦しい状態です。
    退職金もでないかと思うので、毎日質素な生活です。
    支払いに追われるのが嫌です。

  78. 1084 匿名

    このマンションに限った話ではないので、
    ニュースより身近に、困ってる方が沢山いらっしゃるのかもしれないですね。。

    早く皆さんの生活が安定することを祈ります。
    まずは、給付金貰いましょう!
    さいたま市は28日辺り、申請用紙発送と聞きました。

  79. 1085 住民板ユーザーさん2

    >>1084 匿名さん

    とりあえず間に合うか分かりませんが給付金申請します。
    子どもふくめ3人なので早く欲しいです。
    管理費待ってもらえないのか気になります。
    借金しないとです

  80. 1086 住民板ユーザーさん7

    約3ヶ月後位(3月時点で)と聞いてるんで6月位にはと思います。
    登記が届けば給料所得によって異なりますが、20~30万の住まい給付金が出るはずです。
    申請用紙はポスト投函で4月?辺りに届いてるはずだと思いますよ。

  81. 1087 住民板ユーザーさん7

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    ↑登記の件です

  82. 1088 住民板ユーザーさん2怒

    >>1083 住民板ユーザーさん2さん
    大変もしれませんが、住宅ローンの滞納だけは回避してください。
    事情が事情ですので銀行によっては考慮してくれるかもしれませんが、一度でも滞納すると優遇金利がなくなってしまうこともあるようです。
    優遇金利がなくなれば、利息分を払っていくのがやっとで原本がなかなか減らない悪循環に陥ってしまう可能性が高いです。
    かといって、皆さんローン組み始めたばかりで借り換えもメリットが少ないでしょうし・・・今は生活を見直して、ローンの支払いを滞りなくするようにしましょう。

    今回のコロナの影響で、マンションの資産価値は下がると言われています。
    既に今すぐ売ったとしても、残債割れしてしまう方も多いかもしれません。
    ローン救済措置があるかどうかは分かりませんが、組み直せる人は毎月の支払額を減らして凌ぐことも考えてみてください。

  83. 1089 住民板ユーザーさん2怒

    おはようございます。
    オンラインで申し込まれた方は、今朝からさいたま市の特別給付金の給付が始まったようです。
    我が家の場合は申し込みから24日後でした。
    郵送の方がタイムラグは少ないという話もありますので、目安になるかどうか分かりませんが・・・少しでも早く皆様の手元にも届くことを願っております。

    1. おはようございます。オンラインで申し込ま...
  84. 1090 住民板ユーザーさん4

    ディクスンの方でも大変だと言うなら、うちは、シクスンなんで、我が家もメールカリやヤフーオクでお金を作らないとですね。
    さっそく出品します。

  85. 1091 住民板ユーザーさん7

    とにかくメルカーリで断捨離に限りますよ。この先何があるか分かりませんからね。物で溢れるよりも身軽な方が良きです。

  86. 1092 住民板ユーザーさん

    せっかくご縁あってルピアの住民になったのですから、皆様と末永くここに住めるように、お互い知恵を出し合って助け合って、この危機を乗り越えて行けるといいですね。

  87. 1093 住民板ユーザーさん2怒

    >>1090 住民板ユーザーさん4さん
    我が家はボーナスは減ると思いますが、大変というほどではありません。
    シクスンの意味が分からないのですが、メールカリは手数料が10%取られます。
    ヤフォクは昔やっていましたが、最近はやっていないので制度があまり分かりません。
    とにかくお金に困っていらっしゃるのであれば、手元のお金を増やすことも大事です。
    ブランド物や貴金属を売る人もいると聞きました。

    あとは、市役所からの情報を待つと良いと思います。

  88. 1094 住民板ユーザーさん2怒

    >>1091 住民板ユーザーさん7さん

    メルカーリではありませんよ笑
    バミーヤンではないですよね?
    バーミヤンですよね?

    でも身軽になるのは良いことだと思います。
    家の中の避難経路も、物が多いと塞がれてしまいます。
    床に物を置かないことも大切です。

  89. 1095 住民板ユーザーさん1

    誤字なのか故意なのか分かりませんが、メールカリ、メルカーリ、ヤフーオクの流れにクスッときました。笑

  90. 1096 マンション住民さん0

    メルカリ、ヤフオク、バーミヤンが一般的のような気がいたします。
    またシクスン=Single Income Kids Nothing の略とみましたがこれは一般的な使い方ではない気がいたします。

  91. 1097 住民板ユーザーさん10

    まあ、非公式な掲示板なので意味がわかればよいのではないでしょか、細かいことはなしで!
    ただ、不勉強なものでシクスンは初めて知りました。勉強になりました…笑

  92. 1098 住民板ユーザーさん2怒

    >>1096 マンション住民さん0さん
    解説ありがとうございます。
    シクスンは私も初めて知りました。
    子供はいないけれども、どちらかが専業主婦(夫)ということなのですね。
    6人家族のことかと思いました驚

  93. 1099 住民板ユーザー5

    >>1098 住民板ユーザーさん2怒さん

    勝手に独身てことだと解釈してました。
    No Kidsは皮肉として。笑

    なるほど専業ですね!笑

  94. 1100 住民板ユーザーさん

    >>1094 住民板ユーザーさん2怒さ
    メルーカリ
    メールカリ
    メルカリ
    どちらが正しいのでしょうか(´・ω・`)

  95. 1101 住民板ユーザーさん4

    ふふふ、この掲示板も面白くなってきましたね。人生はやはりお金が必要ですね。

  96. 1102 住民板ユーザーさん2怒

    >>1100 住民板ユーザーさん
    日本ではメルカリですが、海外ではメールカリと発音します。
    ヤフオクも日本式で、海外ではヤフォクと発音することが多いです。
    どちらが正しいとかではなく、方言みたいなものだと思います。
    メルーカリは私は聞いたことありません驚

  97. 1103 住民板ユーザーさん2怒

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 1104 住民板ユーザーさん2怒

    大変申し訳ございません。
    挑発的な書き込みに我慢できず、つい反応してしまいました・・・。
    削除依頼を出しました。
    夫からスルーということを学びましたので、これから挑発的な書き込みはスルーするー!!!

  99. 1105 住民板ユーザーさん2

    >>1101 住民板ユーザーさん4さん
    どうしても管理費の工面ができず、
    消費者金融に行ってきました。
    新しい仕事も見つからず。
    どうしよう

  100. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1105 住民板ユーザーさん2さん
    大丈夫ですか?
    いま求人少ないですよね。浦和美園付近はレジ打ち位しか無さそうですし。

  101. 1107 住民板ユーザーさん8A

    >>1105 住民板ユーザーさん2さん
    大丈夫ですか?なんだか悲しくなっちゃいました

    私の仕事の職種は職員大募集なんですが…
    今、人が足りなくて困ってます
    仕事を選ばなければあるかもですね

    今、頑張ってと言っても頑張りようがないですよね…
    大変な時期だと思いますが
    お仕事が見つかって少しでも安心できるように
    早く普通の日常が戻りますように
    願います。

  102. 1108 住民板ユーザーさん5

    皆さん、住宅ローンはボーナス払い入れてますか?
    今夏のボーナス危ういですよね。
    我が家は先ほどニュースになった会社なのでなしです。
    少し貯金から切り崩します。

  103. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1090
    >>1091
    煽ってるつもりなのかよくわかりませんが、なんだか意地悪な内容を書き込む人はルピアの住民じゃないといいなと思います。

  104. 1110 住民板ユーザーさん1

    ボーナス払いなしの毎月均等返済にしました これから先ボーナスもあてにならないので
    とはいえコロナ後も会社は在宅推奨してるので残業も激減しそう…月々の出費を更に見直さないとです

  105. 1111 住民板ユーザーさん2怒

    >>1105 住民板ユーザーさん2さん
    消費者金融はきっと金利も高いですよね。
    失礼ですが、貯蓄はほとんどないということでしょうか。
    住宅ローンを組む時に、最低でも半年分の生活費は貯蓄しておいた方が良いとも言われています。
    コロナじゃなければ車を手放すという手もあると思うのですが、車をお持ちならこれからの移動手段としてニーズは高まると思います。
    御両親とかに相談してみるのは難しいのでしょうか・・・余計なお世話かもしれませんが、消費者金融から悪循環にならないことを祈念しております。

  106. 1112 住民板ユーザーさん2怒

    >>1108 住民板ユーザーさん5さん
    我が家も少しだけですが、ボーナス払い使っています。
    ボーナス月は夫婦でプラス5万ずつ上乗せにしてます。
    ディクスンなのでそこまで負担ではないのですが、子供さんもいらっしゃるご家庭では大変ですよね・・・。

    家賃補助などの支援策も出てきているので、住宅ローンも何かしら支援策ができてくれると良いのですが。
    小さなことからコチコチとですが、我が家は飲み物は水出し麦茶作っています。
    インターネットで副業なども色々あるかと思います。
    ご自身の得意なことを活かして、収入に変えられると良いですが、何か得意なことはありませんか?

  107. 1113 住民板ユーザーさん2怒

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    優しい人がいてくれて嬉しいです。
    私がメールカリと書いたのがいけなかったのです。
    これから気をつけるねごめんね。

  108. 1114 住民板ユーザーさん2怒

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん
    私も残業は少し減りました。
    でもステーホームで外食が減りました。
    仕事のランチも前の日の夕食を多めに作って、お弁当にして持っていってます。
    あと、私はコロナの前からですが洋服代はあまり使わないようになりました。
    昔はブランド物も身につけていましたが、最近はイオンの中のお店で安くてお気に入りのお店を見つけました。
    あとは生命保険なんかも人によっては無駄があったりするみたいです。
    私も数年前ですが、大手生命保険会社から切り替えて、入院保険・がん保険+埼玉県民共済に切り替えました。
    保険料はかなり安くなり、保険内容も満足できるものになりました。

    コロナで大変ですが、お互い頑張りましょう!!

  109. 1115 住民板ユーザーさん4呆

    >>1093 住民板ユーザーさん2怒さん
    シクスンは、Singleincomekidsnothingのことに決まっているだろうが呆。調べればわかるだろう呆。
    世帯年収300万以下のいわゆるプワ層のこと。

  110. 1116 住民板ユーザーさん5

    >>1105 住民板ユーザーさん2さん

    失業手当の申請はされてますか?
    会社都合で失業ならすぐに手当てが出ます。

  111. 1117 住民板ユーザーさん8

    業種によって、大変なところがあるのですね。

    車を手放せば、年20万以上は浮きますよね。
    私も仕事で使って無いので、去年手放しました。
    買い物は自転車で行くようにしています。
    遠出するなら、レンタカーにすれば良いかなぁと視野を入れて売りました。

  112. 1118 住民板ユーザーさん5

    埼玉県民共済リーズナブルで良いみたいですね。私も、民間の生命保険解約して加入を検討しようかと。
    ディスポーザーや、食洗機など有り難い機能がつきましたが、電気代上がりましたか?
    皆さん毎日使っていますか?

  113. 1119 住民板ユーザーさん340

    カーシェアやレンタカーはこのマンションから少し遠いですね。近くにできると良いですね。

    食洗機毎日使っていますよ。電気代は上がるかもしれませんが、水道代が下がります。洗剤の量も減ります。

    あるサイトには下記のように試算されていましたのでご参考まで。
    「 2~3人家族で、1日に2回の食事で使った食器を食洗機と手洗いで洗う場合、年間で「約5,900円」も食洗機のほうがお得になります。」

  114. 1120 通りすがりの検討民

    >>1115 住民板ユーザーさん4呆さん
    「シクスン」でGoogleで調べても全く違うものしか出てこないので分からないのも仕方ないと思いますよ。
    自分が知っているからと言って常識だろ的に言うのもどうかと思いますが。まるで子供ですね。
    プワ層も自分は分からなかったので調べてみたら「プア」のようですね。

  115. 1121 住民板ユーザーさん2

    >>1120 通りすがりの検討民さん
    わざと言っていると思うのでスルーしたほうがよいかと。

  116. 1122 住民板ユーザーさん1

    加入している生命保険で契約者貸付制度とかありませんか?
    保険の内容によっては銀行より安い金利で借りられるみたいですよ。

  117. 1123 住民板ユーザーさん1

    通りすがり…

  118. 1124 住民板ユーザーさん1

    初回支払いから大変な方いるのですね
    支払猶予についても淡い期待を持ちたいところですが住宅ローンは銀行にとって優良債権的位置づけ、企業のような大口取引先ではないので支払いが滞ることによる不良化となれば直ちに連帯保証人への影響も避けられません
    未払い滞納は金融機関、連帯保証人含めご自身の「信用」に関わること ご自身、ご家族、将来的なことなどを勘案し何が最善の選択肢なのか冷静に考える必要があると思います

  119. 1125 住民板ユーザーさん8

    節約はスマフォの料金の見直しとかですかね
    私はそこまで節制していないのですが、auとIIJmioの組み合わせで月3500円くらいにしています。
    ※通話は、1回、5分間無料
    auは、データ1g 約2000円
    IIJmioは、ライトスタートプランの6g、1500円
    データ通信は、月に7gまで使用できます。
    ※ IIJmioはauのiPhoneに仮想simを入れて使用してるイメージです

  120. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん8さん

    MVNOって料金が魅力的なので、検討はしてるんですが種類も多く、エリアによっては電波状況が雲泥の差と聞きまだ決断には至ってないです。
    IIJmioは電車内や室内やこの辺りだと不便無い感じですか?

  121. 1127 住民板ユーザーさん10

    スマホ代を節約したいけど、mvnoは不安ということであれば、端末が限定されますが楽天モバイルはおすすめです。今なら一年間無料ですし。
    浦和美園は楽天のエリア圏内なので、地上で使う分には通信無制限ですし、埼玉高速鉄道と南北線は地下のためau網で5GBまでとなりますが、通信は快適です。

  122. 1128 マカロニ

    >>1118 住民板ユーザーさん5さん
    電力、ガスのセット割が使えなくなったので割高になったような気がします。J:COM割どうなってるのでしょうね。

  123. 1129 住民板ユーザーさん8

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん
    たまに、途切れるときがありますね。
    そのときは、auの回線に切り替えて、使っています。
    あとは、auより少し遅いですが、私は気にならないです。
    ちなみに使用頻度は検索やゲームで使用、動画は見て無いです

  124. 1130 住民板ユーザーさん2怒

    >>1128 マカロニさん
    民間の入院保険は、会社によって新型コロナの場合の隔離(軽症のホテル等)で支給対象が変わるようです。
    変更される場合は、そのあたりも確認されるのが良いと思います。
    他の皆さんが書かれているように、スマフォなどの通信費も大きいですね。
    参考になれば幸いです。

  125. 1131 住民板ユーザーさん2怒

    すみません。
    1130は>>1118さんへの返信でした。

  126. 1132 住民板ユーザーさん2怒

    >>1118 住民板ユーザーさん5さん
    以前は年間通して電気代は6-7000円/月でした。
    ただ冬はエアコン全く使わず、ガスヒーターやガス式床暖房で今よりもガスの使用頻度が高かったです。
    真冬を過ごしてみないと分かりませんが、今のところは電気代も大きくは変わりません。
    自由化されてから色々比較検討しましたが、ガスも電気もそんなに大きな差は出ない感じです。
    以前は冬のガス代が15000円くらいする時もあったので、割安になってくれるとありがたいのですが。
    食洗機は毎日ではないですが、洗い物が多い時や使った食器によって稼働させています。
    大体週に2、3回くらいだと思います。

  127. 1133 住民板ユーザーさん3

    初回のまとめて支払う管理費や駐車場代で
    大金飛んでいきますね~。
    給料は上がらないのに
    経済状況は厳しいし愚痴ばかりになってしまいます~
    イオンは再開されて人で混んでました。
    皆さん副業などは検討されてないんですか?

  128. 1134 住民板ユーザーさん2怒

    >>1133 住民板ユーザーさん3さん
    繰り返しになりますが、我が家はDIKSN(ディクスン=DINKSと同じ意味です)なので、今のところは副業はしなくても大丈夫です。
    でも何があるか分からないので、資産価値を落とさないようにすること、家の中の断捨離をすること、高級品ばかりに目を向けないことなどを心掛けています。

    今までの生活自体を見つめ直して、不要な出費を減らしたり気付かなかった資産に目を向けるようにしています。
    どうしても副業が必要になったら、自分の得意技を活かしてインターネットでお客様を探してみようかなとは思っていますが、そんなに大金稼ぐ自信はないですね・・・。

    一気に落ち込んだ経済も少しずつ上向きになって皆さんの収入が戻るように、感染対策を意識して続けていこうと思っています。

  129. 1135 住民板ユーザーさん7

    今日、長谷工コミュニティから管理費の請求書が届きました。
    我が家もコロナで仕事が減り家計が悪化しています。
    払えないだろうな。
    他の人も消費者金融に行って払うようなので、うちも消費者金融で借りないと。

  130. 1136 住民板ユーザーさん2怒

    ローンや管理費の話が続いているのですが、時々は美味しいものの話でも皆さんの役に立てれば・・・。
    行ったことある方も多いかもしれませんし、前にもしかしたら出てたかも?道路沿いにある、ジオールドマンズカフェのテイクアウトを買ってみました。
    お店、気になっていたんですがコロナの影響もあって初体験です。

    今日は焼肉弁当と牛肉サンドみたいなやつ買ってきました。
    結構ボリュームあって、食べ応えあります。
    お店にはお惣菜などテイクアウトメニュー沢山置いてました。
    ちょっと一品だけ買って帰るとかでも大丈夫って言ってました。
    もちろん、お店で食べることもできます。

    テイクアウトメニューとかも小さい冊子でくれるので、お家にひとつ置いといても良さそうです。
    注文がある程度まとまれば、デリバリーもしてくれるみたいです。

    皆さん大変な時にごめんなさい。
    近くの美味しいお店探している方もいらっしゃったので、緊急事態宣言も解除されたから行ってみました。
    歩いてすぐのカフェレストランなので、皆さん車とかなくても大丈夫な距離だと思います。

    またどこか行ってみてほしいお店があったら教えてね。

    1. ローンや管理費の話が続いているのですが、...
  131. 1137 住民板ユーザーさん2怒

    ここだったらいつでも宅配してくれるみたいです。
    でも緊急事態宣言終わったから宅配料金が別に掛かるかも?
    ごめんなさい、そこまでは聞きませんでした。
    色々なメニューあるから選ぶのも楽しいよ美味しいよ。

    1. ここだったらいつでも宅配してくれるみたい...
  132. 1138 住民板ユーザーさん7

    >>1136 住民板ユーザーさん2怒さん

    美味しそうな写真までありがとうございます。
    うちは1日1食寂しくカップラーメンです。
    当分行けないだろうな・・・

  133. 1139 住民板ユーザーさん2怒

    >>1138 住民板ユーザーさん7さん
    ごめんなさいごめんなさい!
    贅沢している写真を見せるとか、そういうつもりじゃなかったんです。
    私は元々美味しいお店の話が好きで、ちょっとローンとか管理費が払えないっていう大変な話が多かったので、少し別の話もと思ったんです涙

    でも今は皆さん外食に行きたくても行けない人が沢山いらっしゃるのに、配慮が足りなくて本当にごめんなさい謝罪

    栄養つくもの食べてください。
    1日1食だと体力落ちちゃいますよぅ・・・。
    お弁当は注文入ったら作ってましたが、お惣菜とかはある程度作り置きしていました。
    もしかしたら閉店間際だと割引とかやってるかもしれません。

    いつか一緒に行きましょうね約束ね。

  134. 1140 住民板ユーザーさん2

    >>1136 住民板ユーザーさん2怒さん
    確かに美味しそうですね!
    もう少し家計に優しければなお良いのですが…
    今度デリバリー頼んでみます!

  135. 1141 住民板ユーザーさん1

    あの、エントランス周辺で音楽?ドラム?ウーファー?みたいな爆音で音楽聞いてるような音が聞こえてくるのですが、他にも同じ様に感じた人いませんか?
    怖いのですが、、

  136. 1142 住民板ユーザーさん8A

    >>1136 住民板ユーザーさん2怒さん
    美味しそうですね
    ずーーっと気になっていたお店なのですが、ちょっと高いですよね?
    ハンバーガー一つの値段が…
    でもボリュームありそうだし今度行ってみます
    美味しかったですか?

    世界中が大変な時ですが、こんな風に皆を想いあってお話ができるここが私は好きです
    ルピアの住人になれて幸せです
    今大変ですが乗りきって皆が心から笑顔になれるといいですね

  137. 1143 住民板ユーザーさん2怒

    >>1142 住民板ユーザーさん8Aさん
    美味しかったですよ!
    そして今は一部商品は少し安くなってました。
    お弁当は安かったです。

    一度食べてみて、気に入ったらまた食べに来てね。

  138. 1144 住民板ユーザーさん2怒

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    私がオールドマンカフェから帰ってきた時は気になりませんでした。
    でもイヤーフォン付けて音楽聴いていたので、気付かなかっただけかもしれません。
    そんなに大きな音でしたか?
    家にいても聞こえますか?

  139. 1145 マンション住民

    >>1144 住民板ユーザーさん2怒さん
    上層階でエントランス側ですが、爆音で聞こえたことはないですね。逆に、子供の泣き声?犬が吠えてる声?うるさくて迷惑ですね、、、

  140. 1146 住民板ユーザーさん1

    メールボックスの前の扉、手動ではなく自動だったら良かったのになぁ。と思う今日この頃。結構重いですし。

  141. 1147 住民板ユーザーさん6

    >>1146 住民板ユーザーさん1さん
    私も今日同じこと思いました!!!

  142. 1148 住民板ユーザーさん2

    >>1147 住民板ユーザーさん6さん
    わかります!手すりの部分はアルコール消毒してるのでしょうか。怖くて触りたくないですが、、

  143. 1149 匿名さん

    はじめまして(???)?いつも楽しく読んでいますが、投稿は初めてです。
    いつも美味しいお店の情報など、参考にしています!この掲示板を見て、デイジーにも行ってみました!
    私は、カインズホームのマフィン屋さん(カフェブリッコ)が好きです。今はコロナの影響でテイクアウトのみですが、ドリンクもマフィンもとても美味しいですよー☆

    あとは、小さなお子様がいらっしゃる方が多いと思いますので、子連れで楽しいスポットなんかも語り合えると嬉しいです!!

    これからも皆でより良いマンションにして行きたいです。

  144. 1150 住民板ユーザーさん3

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    大音量で音楽を流している車が横を通った時のような音でょうか。
    何回かは聞こえた事がありますね。

  145. 1151 住民板ユーザーさん1

    >>1145 マンション住民さん
    C棟の上層階寄りですが、同じく犬の吠える声が響いててうるさいです。
    家の中で吠えてしまうのは仕方ないですが、毎日同じ時間帯なので、おそらく散歩の際の外出時に吠えているのかと思っています。
    犬も環境が変わって興奮しているのなと思いますが、きちんとしつけしてほしいのも本音です。

  146. 1152 住民板ユーザーさん1

    1141です。
    上層階だと聞こえないかな?と思います。エントランス出入口周辺というか、、邪悪な感じの音楽が降ってくる感じですかね。。
    1150さんがおっしゃってる感じが近いです!
    あれは相当な音量でウーファーで音楽を聞いているのではないかと、
    せっかく静かで環境の良いマンションなのに、イメージが下がってしまいます。。

  147. 1153 住民板ユーザーさん01

    網戸の目が大きいせいか、網戸の内側の窓に小さい虫が張り付いてますね。
    この時期網戸してるから大丈夫と思って窓開けてると、虫が室内に入って来るので注意した方が良いですね

  148. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん2さん
    コロナもあるし怖いですよね。
    自動ドアじゃないのは経費ケチったんでしょうか。

  149. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん
    犬の吠える声はきついですね。こちらのマンションはペット可ですが、以前住んでいたマンションも犬を飼っている方が居て、眠れなかったこともあり精神的に辛かったこともありました。きちんとマナーを守って住んでる頂きたいですね。

  150. 1156 住民板ユーザーさん4

    下層階に住んでおりますが、とくに室内の大きな音漏れは耳に入ってくることはないですね。最近暑くなってきましたので、網戸で過ごす方が増えていて余計聞こえてくるのだと思います。これまで投稿を拝見してきましたが、上階の物音や足音、犬の泣き声、子供の叫び声等のクレームがありましたが、340戸の住人が住んでますので、仕方ないない部分もあり、少しは目を瞑って聞き流すことも必要かなと思います。周りに目を配り静かに過ごすことを願いたいです。

  151. 1157 住民板ユーザーさん8

    >>1156 住民板ユーザーさん4さん
    住み始めてからずっと窓を閉めていても、隣のテレビの音や音楽が聞こえてきて困っています。こちらがテレビを着けていても聞こえてきます。ここ最近は特にひどいです。何も聞こえてこないお住まいが羨ましいです。

  152. 1158 住民板ユーザーさん9

    >>1157 住民板ユーザーさん8さん
    どの辺りのお部屋ですか?

  153. 1159 住民板ユーザーさん1

    今まで色々な投稿を読んできましたが
    騒音問題や玄関前に置いてある私物などの話になる度に 棟やある程度の部屋の場所が分かるように投稿されたり それを促したりしますが それって必要ですか? 犯人探しの様で嫌ではないですか?
    こちらの投稿を読む度に とにかく息を潜めて生活しなければと思うようになり 住みにくいマンションのように感じてきてます

  154. 1160 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供の走る音なのか、ドン!という物音も毎日のように聞こえ、苛立ってます!
    どこの部屋とは言いませんが、こっちは働いて疲れているのに、静かにしてくれって感じです。
    ファミリー層が多いのは十分承知してますが、そうではない人もいるのです!

  155. 1161 マカロニ

    >>1157 住民板ユーザーさん8さん
    隣のテレビの音は壁から響いてくる感じでしょうか? それとも窓から漏れて出てくる音なんですか?  

  156. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1127 住民板ユーザーさん10さん
    ありがとうございます!
    楽天モバイルのホームページ見てみました。
    年末くらいに話題になってたので気にはなってましたが、今はこんなスゴいことしてたんですね。
    先着間に合うかわかりませんが、試しに申し込んでみます。


  157. 1163 住民板ユーザーさん1

    >>1129 住民板ユーザーさん8さん
    使用感教えていただきありがとうございます。
    私も検索やゲームくらいで、動画はダウンロードしてしまうので、大丈夫そうですね。
    ただ、直前に教えていただいた楽天モバイルだとしばらくお試し出来るそうなので、楽天モバイル試して合わないようならIIJmioも検討してみたいと思います。

  158. 1164 住民版ユーザー01

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん
    確かにおっしゃる通りなのですが、騒音問題で悩まされてる側からしたら、犯人探ししたいというのが本音です。流石に部屋番号の突き詰め等はしませんが。
    1159さんのように全員が物音に対して少し気にかけてくださればきっともっといいマンションになるのかなと思います。
    そして、多分ここで話題になっている騒音というのは、普通に生活していたら発せられる音では無いと思いますよ。

  159. 1165 住民板ユーザーさん8

    >>1161 マカロニさん

    耳を当てて確認しましたが、壁から響いてきます。窓を開ければ音が増します。
    たまに寝室からもドラムの練習をしているような音、リズムをきざむ音が聞こえてきます。

  160. 1166 住民板ユーザーさん2

    >>1165 住民板ユーザーさん8さん
    きっと、この時間ですと働いてない方やもしくはコロナでテレワークをしているお宅でしょうか。
    小さなお子さんがいる家ですとか、、
    ほんとに犯人探しのようですね、、
    なんだかニュースにもなった話題と若干似てる感じがしました。

  161. 1167 住民板ユーザーさん1

    騒音や犬の鳴き声などここの掲示板で
    部屋を特定されかねないですよね。
    もし特定されたとしたら、分譲だし住みづらくなりそうですよね。
    ペット可で、浦和美園自体(ここのマンション地帯)が子育て推奨の街のようなもんですから
    ある程度寛大にならないと(勿論限度はありますが)ギスギスしそう。

  162. 1168 住民板ユーザーさん1

    確かに。
    ペット可、県認定の子育てマンション、である以上は多少の寛大さは必要ですよね。
    少し前のドラムやら重低音の音楽、深夜帯の音ならどうにかしてほしいですが、20~30分くらいのこどもやペットの声は致し方ないですし、親御さん頑張れ~的な感じで聞き流してます。

  163. 1169 住民板ユーザーさん5

    これ言ったら元も子も無いかもしれませんが・・・
    少しの騒音も嫌だと思うなら
    そもそも一軒家にするとか
    子育て世帯が少ない、埼玉でも都心のマンションか東京の狭いけど高級マンション(子持ちはあまり住めない)等を買った方が良かったのでは・・・と思います。
    浦和美園なんて埼玉でももろに子供が多い地帯ですもん。公園だらけでイオン、保育所も多いし。子供に優しい街です。
    お年寄りやDINKS向けのマンションではないのは一目瞭然。

  164. 1170 入居済みさん

    子供の声、ペットの声はOKだけど
    テレビの音、音楽の音はNG
    というのも何だか納得がいかないような。
    集合住宅なのでそれぞれ許容しつつも気を付けて暮らしましょうということなのかと。

  165. 1171 住民1000

    ここに記載されている方はある程度我慢された上書き込みされているんだと思っています。
    よく騒音の話になると、煩いと言ってる方が戸建てに住めだのなんだのなりますが、それは煩くしてる側が戸建てに住んでもいいのでは?
    高級マンションじゃないからこそ、聞こえるのもわかっているからこそ工夫が必要じゃないでしょうか。

    当事者じゃないと騒音はわからないし、
    目を瞑ればと仰ってる方って往々にして被害を被ってない方か、ご自身が無頓着な方が多いと思ってます。

    誰が目を瞑るとかとかではなく、
    お互い集合住宅に住んでいる以上可能な限りの配慮はすべきではないでしょうか?

    騒音被害を受けてる方が我慢せよの流れにビックリして書き込みました、

  166. 1172 住民板ユーザーさん

    騒音問題は主観が大変影響するので難しいのですが、どなたもいわゆる騒音となるような音が長時間聞こえる状況を許容すべきという方はいないのではないかと思います。
    もちろん長時間騒音を発生させるような方は論外で、それを周囲が我慢する必要ないですが、多少の生活音や短時間の大きな音は集合住宅である以上、ある程度許容は必要かと思います。

  167. 1173 住民板ユーザーさん1

    確かに!見返してみると長時間の騒音では無さそうですし、しょうがない気がします!
    無理であれば、管理会社などに伝えるのが良いのかと思います!

  168. 1174 住民版ユーザー01

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    少し前の話題になりますが、問題となっていたのは長時間の騒音なので管理会社には既にお伝えしてます。
    申し訳ありませんが、実際に騒音問題に悩まされていない方から「しょうがない」と言われるのはあまりいい気がしませんのでこの話は終わりにしていただいてもよろしいでしょうか?

  169. 1175 住民版ユーザー01

    >>1174 住民版ユーザー01さん
    補足です。
    犯人探しをしたいはのが本音ですが、ここの掲示板でそれをしても意味がないのは理解しています。
    この掲示板でできるのは「こんな音が気になりました」と誰かが書き込むことで音の発生原因が少しでも特定でき、この掲示板を見られた他の方が自分の生活音に対して少しでも気をつけてくだされば、皆さんで楽しく暮らせるのかなと思います。
    先程のレスでは、少しきつい言い方をしてしまいすみませんでした。

  170. 1176 住民板ユーザーさん8

    土日は午前中から夜まで、平日は夕方から夜までですね。
    致し方ない音というよりは、常識の範囲を超えた音量で音楽を聞いているようでしたので、最近は窓をあける事を躊躇してました。閉めても聞こえてくるんですけどね。
    お話し聞いて頂きありがとうございました。騒音問題については感じ方人それぞれですよね。様子を見て管理人へ相談しようと思います。
    スレが荒れてしまったようですみません。。このお話しはこれで終わりでお願いします。

  171. 1177 住民板ユーザーさん1

    こちらも、上の階の様子を見つつ、あまりにもひどい場合には管理会社へ言うことにしました。なので、騒音の件に関しては終わりにします。貴重なご意見ありがとうございました。

  172. 1178 住民板ユーザーさん8

    お風呂のランドリーパイプをカインズホームで購入したので、情報連携です。
    型番は、LAP-1282-W 値段が2552円でした。
    カインズでは、型番を伝えてもだめでしたので、ユニットバスの型番も伝えました。お風呂ドアに記載ありです。
    リクシルだと、2900円で送料1000円だそうです。
    ちなみにイオンは注文出来ませんでした。

  173. 1179 匿名

    皆さん子育て応援マンションだから
    子供を家の中で走り回らせて良いと思われて購入されてるんですか??

    お子さんの走り回る音も休みなくではないですが、
    15分に1回はドタバタ聞こえて、
    合間にご両親なのか大人の方のふみならした音も聞こえるのですが、
    それはしょうがないで済まされる認識でしょうか。

    自身の出した音って聞こえないので、
    出した音が自身の部屋に跳ね返ってくる構造だといいですね。
    他人に迷惑をかけず。

  174. 1180 住民板ユーザーさん

    >>1179 匿名さん
    いいと思っている方はいないと思いますよ。

    おっしゃられるとおり、出してる方は響いていることに気づいていない可能性はありますので、お困りであれば管理会社通じて伝えるなどしたほうがよいかと思います。

  175. 1181 名無しさん

    皆さん上や横の騒音が気になるとのことですが、下の階の音ってどうですか?

  176. 1182 住民板ユーザーさん1


    子供の足音もですが、大人の足音だとみられる体重をかけたバタバタ音に悩んでます。
    今まで山の中のポツンと一軒家にでも暮らしてたのか?というくらいバタバタ音を立てて歩いていて。集合住宅に住居しているというモラルがないのでしょう。

  177. 1183 住民板ユーザーさん2怒

    騒音問題、結構あるのですね・・・。
    我が家は夫婦で静音スリッパで、忍び足で歩く意識を高めています。
    お互い相手に気付かれないように、トイレや浴室、寝室に移動するというゲームです。

    もし良かったら、お子さんのいらっしゃる家庭でもゲーム感覚でやってみても良いかもしれません。
    あと、私は周りのお宅に支えられているのか、あまり騒音が気になったことがありません。

    でももし騒音が気になる方は、アイフォーンだとデジベルを測るアプリとかあります。
    私は使ったことはないのですが、自宅内の音を測ってみても参考になると思います。

    音を発せぬ者は、音を気にせぬ。

    という言葉がありますが、皆さんその境地になれたらいいですね。
    でもそういう意識を持つだけでも少し変わると良いですね。

  178. 1184 住民板ユーザーさん2怒

    >>1178 住民板ユーザーさん8さん
    楽天でも送料込みだと3000円超えてました。
    カインズで型番を伝えるのが最安値なのですね!!
    浦和美園のカインズは日本一大きいと聞いたことがあります。
    困った時はカインズに行くのが良さそうですね!
    教えてくれてありがとうございます。
    我が家も検討してみます!!

  179. 1185 住民板ユーザーさん2

    完全に上の階だと思いますよー!

  180. 1186 住民板ユーザーさん2怒

    住宅ローンで困っている方へ

    少しだけ調べてみました。
    フラット35を利用されている方は、返済額の変更など具体的な案がいくつか出ていました。
    https://www.jhf.go.jp/topics/topics_20200323_im.html

    変動金利などの銀行ローンも、各銀行で問い合わせてみると相談に乗ってくれるみたいでした。
    https://www.zenginkyo.or.jp/topic/covid19/

    苦しい時は無理せず、一度相談してみるだけでも良い方法があるかもしれません。
    消費者金融は最後の手段にして、まずは相談してみてほしいです。
    住宅ローンそのものの政府からの支援については、今のところ何も情報は見つけられませんでした。
    ごめんなさいね。

    せっかく同じマンションに住んだのだから、悲しい出来事で出ていかないでねみんな頑張ろうね。

  181. 1187 住民板ユーザーさん6

    >>1186 住民板ユーザーさん2怒さん

    いつもありがとうございます。
    コロナめ。悔しい。
    第二波こないでほしいですね。
    色々と不安な日々です。

    この掲示板のおかげで一人じゃないんだな、マンションって良いなって良いなって改めて思いました。
    頑張りましょう!

  182. 1188 コロナボーイ

    >>1187 住民板ユーザーさん6さん
    第2波は確実にやってきますので振り落とされないように気張っていこうや

  183. 1189 住民板ユーザーさん6

    昨日、イオン浦和美園に行ってみましたー!
    本屋さんが長蛇の列でびっくり!!各店舗でコロナ対策をしているので少し安心しました。

  184. 1190 住民板ユーザーさん2怒

    >>1187 住民板ユーザーさん6さん
    第二波は来ないでほしいけど、来るって言ってました。
    でも来ても大丈夫なように、自分達にできる感染対策や街作りを進めていきましょう。
    力を合わせて頑張りましょうね。
    コロナに負けないぞエイエイウォー!!!

  185. 1191 住民板ユーザーさん6

    >>1189 住民板ユーザーさん6さん

    私も昨日イオン行きましたー!
    本屋さんでみんな何を買い求めてたのか気になる。。

    イオンはやはり便利ですね♪
    もりもり寿司も並んでたなー!食べたかった。

    あと、いきなりステーキもテイクアウトのお弁当やってるみたいでとても気になりました。

    第二波来るのか。。。そうですね、備えましょ!
    ほんと、コロナに負けないで頑張りましょうね♪

  186. 1192 住民板ユーザーさん2怒

    >>1191 住民板ユーザーさん6さん
    イオン、この週末に行ってみようかな?
    でも人が沢山かな?
    近いんだから、平日の夜とか人が少ない時間に行くのがマナーですかね?

    いきなりテイクアウトも始まったんですね!
    色々と新しい業態なんかも出てきそうですね。
    このピンチをチャンスだと思って、ルピアの皆さんとも何かやりたいくらいです。
    いきなりルピアグランデとか!?

    えいえいうぉー!!!

  187. 1193 住民板ユーザーさん340

    最近、植物の枯れ具合が気になります。

    特に、エントランス入って正面のシンボルツリーがライトアップされているのに枯れていて悲しくなります・・・他にはパームガーデンの南国風の木々も。

    グリーンメンテナンスは専門業者の方がやられているのでしょうか?せっかくなので良い状態を保ってほしいです。

  188. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1193 住民板ユーザーさん340さん
    確かに!今日ウォーキングから戻ってきて私もそう思いました
    ヤシの木大丈夫かなぁ…


  189. 1195 住民板ユーザーさん1

    パーティルーム、キッズルームなどは閉鎖延長みたいですね。張り紙には緊急事態が続いているからみたいなこと書いてました。なんか管理会社おかしいですよね。

  190. 1196 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、不在時に宅配便が来てても宅配ボックスに入れてもらえず、再配達をお願いする事が多いのですか、宅配ボックスってそんなに頻繁に埋まってるんですかね?
    結局タイミングによるかもしれませんが…

  191. 1197 住民板ユーザーさん8

    さいたま市の給付金は不備があり遅れそうですね。
    うちには、まだこないです。
    6月はローンに管理費がまとめて引き落としです。
    給付金でまかなうつもりでしたが、初旬には間に合わないな。
    消費者金融行ったことないですが、借りてみようかな。

  192. 1198 住民板ユーザーさん2怒

    >>1197 住民板ユーザーさん8さん
    5/28から発送されていて、知人は書類が届いたという人もいますよ。
    生年月日の記載ミスがあるみたいですが、そのまま変装して大丈夫みたいです!!
    マイナンバーカード持っていると、もう支給されました。
    郵送申し込みだと振込は中旬みたいです。
    消費者金融行く前に、銀行に相談してみてね頑張ろうね。

  193. 1199 住民板ユーザーさん2

    給付金の申請書、早く届いて欲しいです!!さいたま市は何かと対応が遅いような気がします。この時期税金やら何やらでたくさんお金が飛んでいくから本当に困りますね。
    節約節約で切り詰めた生活してるとだんだん疲れてきます。

  194. 1200 住民板ユーザーさん7

    わたしもマンションの木が殆ど枯れているのが気になりました。
    枯れやすい木なんですかね?
    少し悲しい気分になりますね。
    ウェリスもそうですが、夜になるとこの辺りのマンションはライトアップされてなかなか綺麗な雰囲気になりますね~。
    埼玉でもここまで綺麗な街って美園以外あまり無さそう。
    新都心も綺麗ですが♪

  195. 1201 住民板ユーザーさん6

    今日区役所に行く用事があったので聞いてみました。やはり、いつ給付金の書類が届くかは未定のようです。。

  196. 1202 住民板ユーザーさん2怒

    >>1199 住民板ユーザーさん2さん
    マイナンバーカードはお持ちじゃないですか?
    さいたま市の場合、マイナーポータルでの受付は5月2日から始まっています。
    そして26日から続々と振り込まれています。
    さいたま市の人々もきっとみんな頑張ってくれているから、みんなも頑張ろうね負けないでね。

  197. 1203 住民板ユーザーさん2怒

    >>1200 住民板ユーザーさん7さん
    遠くから見ると、ウエリスと一体になって雰囲気あるなって思いました音符
    まだまだこれからの街だと思いますが、さらに発展すると良いですね。
    今日はイオンに行ってきました。
    人が沢山で、自粛前よりも多かったくらいに感じました。
    樹木は季節柄もあるのでしょうか?
    栄養剤とか注入する方法もあるのですが、勝手にやるわけにもいきませんよねなんとか立ち直ってほしいですね。

  198. 1204 住民板ユーザーさん18

    ヤシの木なんかは枯れてきてますが、メインエントランス横の紫陽花が咲き始めてて満開になったらキレイだろうなぁって今日思いました。

  199. 1205 住民板ユーザーさん2怒

    >>1204 住民板ユーザーさん18さん
    紫陽花が満開になったら綺麗ですね音符
    話変わりますが、昔PCエンジンというゲームでカトちゃんケンちゃんがありましたよね。
    その中で「街灯とヤシにハンマーゴング」という隠しアイテム?みたいなのがありました。
    たしか得点が入るんでしたよね。
    懐かしいですねPCエンジン音符

  200. 1206 住民板ユーザーさん2怒

    明日じゃないかもしれませんが、6月に全国で一斉に火花が上がるらしいですよ!
    さいたま市は毎年市内3ヶ所(浦和・大宮・岩槻)で花火を打ち上げてました。
    今年は中止ですが、6月全国一斉花火祭りでは打ち上がるかも?
    明日なのか、今度の週末なのか分かりませんが、夜はベランダから外を見てみるのも良いかもしれませんね。
    コロナに負けないぞえいえいうぉー!!!

  201. 1207 住民板ユーザーさん6

    >>1206 住民板ユーザーさん2怒さん

    花火ベランダから綺麗に見えるといいなー!!!
    楽しみです♪

  202. 1208 住民板ユーザーさん8

    余談ですがヤシの木は60万円程すると当時、営業の方から聞きました。
    私も木々、草花の手入れ具合が気になっていました。
    気温や季節により変化するのでしょうが、少し心配になりますね。

  203. 1209 住民板ユーザーさん

    植物については、もしかすると一年以内であれば保証の対象になるかもしれません。
    ただどちらにせよ、個々人ではなく管理組合での対応なので、管理組合が立ち上がったら確認の上、状況の整理をして、保証されるのであれば交渉したほうがよいかもしれませんね。

  204. 1210 住民板ユーザーさん7

    浦和美園ってヤシの木多くないですか?
    流行ってるんですか?
    しかし枯れるにはまだ早いような・・・

  205. 1211 住民板ユーザーさん0601

    給付金支給や管理費積み立て引き落としなど、直近のお金の出入りが気になりますよね。
    登記後4~6ヶ月以降に不動産取得税の納税通知書が来るらしいので、いくらぐらいになるのか気になるところです。。。

  206. 1212 住民板ユーザーさん7

    不動産取得税もあったんですね・・・恐怖すぎる。いくら位請求くるのだろう?

  207. 1213 住民板ユーザーさん2怒

    やっぱり今夜20時から全国一斉花火祭りみたいです!
    埼玉県も何社か打ち上げることになっています!
    どこから上がるか分かりませんが、20時になったらみんなで夜空を見上げてみようよでも雨だね雨あがれ!

    コロナになんか負けないぞイエイイエイウォー!!!

  208. 1214 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税、こちらの購入時に聞きましたがないといってましたよ!

  209. 1215 住民板ユーザーさん8

    うちも、不動産取得税は来ないですよって言われました。
    まさかの出費で、また消費者金融に行かないと。
    とりあえず3か月分の住宅ローン分と管理費分は消費者金融で借りれました。

  210. 1216 住民板ユーザーさん2怒

    >>1215 住民板ユーザーさん8さん

    消費者金融で借りちゃうと、利息が高くなりませんか?
    ローン組み直すより、消費者金融に借りる方が安く済むのかな?
    結構消費者金融に借りる人がたくさんいらっしゃるみたいなので、ちょっと心配です。

    今週金曜日は大安です。
    ドリームジャンボ最終日ですよ!!!

  211. 1217 住民板ユーザーさん8

    >>1216 住民板ユーザーさん2怒さん
    利息高いですよ。
    誰にも頼れず。仕方ないんです。
    で嫁にも内緒です。リストラのことも。
    今家にいるのはコロナで休業と言っています。
    ヤミ金にも問い合わせみようかと。
    不動産取得税がきたら。

  212. 1218 住民板ユーザーさん2怒

    >>1217 住民板ユーザーさん8さん
    仕事、リストラに遭ったってことだったんですね・・・。
    本当にお辛いと思います。
    でもいつかは奥様に伝えないといけないのではないでしょうか。
    今、闇金や消費者金融にお金を借りて凌いでも、借金は膨らむだけです。
    思いきって奥様に相談してみてはどうでしょうか。
    1人で考えるよりも、何か良い方法が見つかるかもしれません。
    銀行には相談してみましたか?
    一度相談してみてくださいお願いします負けないでね。

  213. 1219 住民板ユーザーさん8

    >>1218 住民板ユーザーさん2怒さん

    嫁に話したら家のこと心配して泣いてしまいそうで。
    とりあえず、ヤミ金は最終手段にします

  214. 1220 住民板ユーザーさん2怒

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん
    奥様思いなのですね。
    明日、職場から呼び出しがあったっていうことにして銀行に行って相談してみてはどうでしょうか。
    色々調べましたけど、銀行はローンで困っている人達に解決策をアドバイスしたり、一緒に考える責任があるそうです。
    追い返されたりしないと思います。
    一定期間返済を免除してもらって、その間に新しい仕事を探すこともできるかもしれません。
    闇金に手を出したら、奥様は悲しみますよ。
    いずれマンションも手放すことになって、奥様もどこかへ行ってしまうかもしれません。
    でも頑張って仕事探してくれたら、奥様も一緒に頑張ってくれませんか?
    奥様がいるからこそ、ルピアの生活が大切なんですよね。

    私はユーザーさん8さんを応援していますよ。
    良い解決策が見つかることを願っていますよ負けないでね。

  215. 1221 住民板ユーザーさん01

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん

    政府による家庭に対する支援として、無利子無担保の緊急小口資金の貸付があるみたいです。
    消費者金融で借りる前に相談してみるのも良いかもしれません。
    生活が良い方向に行きますように

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikats...

  216. 1222 住民板ユーザーさん2怒

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん
    住民板ユーザーさん01さんの教えてくれた窓口に行ってみるのも良いと思います!
    まだまだ色々と手はありますよ!
    こういうことはない方が良いと思いますが、最悪の場合は競売に掛けられることもあるかもしれません。
    でもそうなる前に、任意売却にもっていくことができるかもしれません。
    もちろん、そうならないことを願っています。

    負けないぞ負けないぞ負けないぞ
    みんなで幸せになろうね辛いけど力を合わせて頑張ろうね

  217. 1223 住民板ユーザーさん1

    内閣官房の支援一覧が非常に見易いので、ご参考まで。

    https://corona.go.jp/action/

  218. 1224 住民板ユーザーさん

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    緊急事態続いてますよ
    宣言が解除されただけです。
    感染者が減少し、気の緩んでいる方も多くいますが、まだまだ注意は必要です。

    管理会社としては、その辺りを考えての事だと思います。

  219. 1225 住民板ユーザーさん6

    徐々にコロナ感染者増えている感じがします。
    リストラに遭われた方、なんとお伝えしたらよいか。確かに銀行に相談にしにいったほうがよいかと。貯金は0に近いのでしょうか。
    何か対策があれば良いのですが。

  220. 1226 住民板ユーザーさん7

    イオン、三密ですねぇ~。
    子連れの方ばかり。
    この辺りだとみなさん、電気屋はどこに行きますか?ケーズデンキもヤマダもJoshinも大きくて見やすいですね。

  221. 1227 住民板ユーザーさん2怒

    >>1226 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は給付金が支給されたら10年以上使っている冷蔵庫が壊れたので、冷蔵庫買いに行きました。
    ケーズ・ジョーシン・ヤマダを回りましたが狙いを定めた機種(型落ち品)がジョーシンにしかなく、相見積もりは出来ませんでした。
    結局、ジョーシンで値引き交渉して購入しました。
    通常の値付けがジョーシンは高めという気がします。
    郊外の店舗なので、やはり目玉品は都内に行く方が多い気がします。
    あと、ミシンを楽天市場で買いました。
    ブラザーの入門機みたいなやつですが、朝8時から発売開始で5秒で売り切れましたが、無事に買えましたワッショイワッショイ沢山何か作るぞ縫うぞ。

  222. 1228 住民板ユーザーさん33

    >>1193
    住んでみると植物があって良かったと思っているので、いい状態でいてほしいですね

  223. 1229 住民板ユーザーさん2怒

    >>1228 住民板ユーザーさん33さん
    それにしても、どうしてこんなに短期間で枯れ始めて?しまったのでしょうか?元々の気候が合わないのか、土の相性なのか、まさか植物ウイルスではないと思いますが・・・ちょっと早い気がします。

  224. 1230 住民板ユーザーさん8

    まだ給付金やマスク来ませんね。
    とうとう生活費まで底についてしまいました。
    今度はどこでお金借りようか・・・
    あぁ家族3人家にいるから出費が。
    まだ嫁にはリストラになったと言えません。
    とりあえず今月まで休業で在宅って言っているので。

    給付金さえあれば。

  225. 1231 住民板ユーザーさん59

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    酷かもしれませんが次の職が全く決まってないのであれば早めに奥様に本当のことをお伝えするべきだと思いますよ。
    不安を煽るようで申し訳ないですが先延ばしにすると奥様やお子さんとの関係が悪くなってしまうかもしれません。

  226. 1232 住民板ユーザーさん2怒

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    生活費が底を尽き掛けているなら、給付金が届いてもすぐにまた苦しくなりますよ・・・!
    大変かもしれませんが、今はアルバイトでもいいから少しでも稼ぐのです!!
    配送業などは今、人材が不足しているそうです。
    介護業界もだそうです。
    ダッフルワークも検討してみたら、なんとか生活費の足しにならないでしょうか?
    とにかく仕事を見つけることと、銀行に行くことです。
    銀行には相談できましたか?
    東川口の求人はこちらですいい求人見つけたら教えてね。
    https://townwork.net/saitama/ct_sa55106/tw_st06764/

  227. 1233 住民板ユーザーさん

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    すみません、私も奥様にお伝えするべきかと思います。それと相談できる状態でしたらご両親にもご相談されては如何でしょうか。
    給付金は支給されても一時凌ぎでしかないですし、待っていても事態は好転しませんので職探もされた方が良いかと思います。元の収入には遠く及ばないかもしれませんが、やれる事があるはずです。応援してます、頑張って下さい。

  228. 1234 住民板ユーザーさん2怒

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    これはご存知でしょうか?
    私も制度を詳しく理解していないのですが、生活資金の貸付制度です。
    緊急小口資金は以前に別の方もお知らせしてくださっていたように思います。
    https://corona-support.mhlw.go.jp/

    とにかく一度相談に行ってみてね家族にも正直に話してね一人で抱え込んじゃ解決できないことも家族の力があればなんとかなるかもしれないよ女の人はそんなに弱くないよ頼っていいんだよ負けないでね

  229. 1235 住民板ユーザーさん2怒

    >>1234 住民板ユーザーさん2怒さん

    無利子で3ヶ月で最大60万円借りられる?
    さらに給付金も30万円あれば、なんとかなりませんか?
    給付されるまでの間の生活費も足りないようなら、ご両親に相談してみるのも良いと思います。
    コロナで仕事を失った人は沢山います。
    全然恥ずかしいことではないんですよ。
    身内に頭を下げて助けてもらうのだって、前向きに生きていこうという気持ちがあるからできることなんですよ!
    その間に夫婦で仕事見つけて、生活立て直すことだって頑張ればきっとできますよ!
    身内にお金を借りることに抵抗があるのかもしれませんが、今の世の中は緊急事態です。
    ちゃんと少しずつでも返していけば、きっと力を貸してくれる人がいると思います。

    1.家族に失業したことを正直に伝えること
    2.銀行に行ってローンの組み直しなど相談すること
    3.生活資金の貸付制度などを利用すること
    4.それでも足りなければ身内にサポートお願いすること
    5.どんな仕事でもいいから働き口を見つけてお金を稼ぐこと

    大変かもしれませんが、みんな応援してくれていますよ。
    どんな仕事ならできるとかあったら教えてね仕事探すこともできるからねえいえいうぉー!!!!


  230. 1236 住民板ユーザーさん

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    釣りオツです
    大量でご満悦ですね!

  231. 1237 住民板ユーザーさん1

    >>1236 住民板ユーザーさん
    私も同じ事を思ってしまいました。
    貯金もない感じですが、そんなギリギリの状況でマンションって買えるのもなんですか?
    というか、買う事にしたその行動力が凄いと思います!
    もし1230さんの話が本当だったとしたら、その行動力を活かして頑張れ!!

  232. 1238 住民板ユーザーさん8

    最初は、このご時世なのでありえない話でも無いなと思いましたが、やはり釣りの様な気がしますね。
    それでも真剣にレスをして下さる方達がおられるのは、同じマンションの住民として有難い事だと感じました。

  233. 1239 住民板ユーザー1

    釣りにしても違ってもですが、もし本当でもみんなが解決策を提案してくれてるのにも関わらずどうしようは無いですね。
    行動起こすか手放しざるをえないか二択です。
    隠し通せるレベルじゃないので書き込みしてる暇があるならちゃんと家族に話して仕事探した方がいいですよ?
    どうしようて言っても何も解決しません。

  234. 1240 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザー1さん
    おっしゃる通り私も同感です
    解雇なら雇用保険がすぐに支給されるはずです
    会社だって解雇した従業員、家族が路頭に迷うことのないよう補償の話は必ず説明するはずです
    解雇が事実ならすみませんが社会人としての自立に欠けているとしか思えません

  235. 1241 住民板ユーザー1

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん

    可愛そうだから言えない
    気持ちはわかりますが、言わない方が酷い仕打ちかと
    例えれば近いうちばれるのに、悪さをしといて親が悲しむし怒られるから言わないとかゆうその場しのぎレベルですね。
    色々みんなが一丸となって解決策を提案してくれているのを取り入れようとしてないし、家族の為に頑張りたいのなら前に進もうとしてないように見受けられます。
    本人はそのつもりでないのかもしれないけど、言っていることと行動が伴っていないので自己満にしか見えないですね。

  236. 1242 住民板ユーザー1

    きつい言い方ばかりかもしれませんが、大半の住民の方々も厳しい状況だと思います。
    私もかなり厳しいです。
    みんなが出してくれてる意見や提案が現状これ以上無い最大限の提案だと思いますので、ヤケにならずに冷静に一歩一歩行けたらと思います。
    頑張りましょう!

  237. 1243 住民板ユーザーさん6

    我が家も苦しいので、安いスーパーで食材まとめ買いの日々です!
    新しい土地で、長く続くステイホーム。
    孤独や不安で気が滅入る日もあります。

    お買い得情報とか皆さんで共有出来たら嬉しいです。トイレットペーパーやタマゴどこが安いとか(笑)

    まだまだ続きそうですが、なんとか乗り越えましょうね♪

  238. 1244 住民板ユーザー1

    >>1243 住民板ユーザーさん6さん

    マルサン、OKストア、ジャパンミートがオススメです。
    マルサンは全体的に安く、お菓子や肉は格安です。
    OKは肉、魚、野菜以外は激安。
    ジャパンミートも全体的に安いです。

  239. 1245 住民板ユーザーさん2怒

    >>1243 住民板ユーザーさん6さん
    安さでいえば、超プライスセンター(通称 チョプラ)はご存知ですか?
    https://pricecenter.jp/

    飲み物やインスタント食品などは、いつでも目玉商品が沢山です。
    我が家は新聞をとっていないので、広告がないから安い店は分からないんですよ。
    でもお惣菜は、この辺りだとヤヨコーが美味しいと思います。
    棒とんかつとか餃子とかは、他のスーパーとは違いますよ!

  240. 1246 住民板ユーザーさん8A

    >>1236 住民板ユーザーさん
    やっぱりそうなんですかね
    でもこんなに皆が真剣に考えて心配してくれるって
    素敵な人達が多くて良いなぁ??と思いました。
    私は恥ずかしながらほんとかな?と疑いの心が…
    幸いなことに私は収入は変わらずでいれてますが
    こうなるなら頭金をもう少し減らしておけば良かったと思っていました

  241. 1247 住民板ユーザーさん2怒

    >>1246 住民板ユーザーさん8Aさん
    本当の真実は書いた人にしか分かりません。
    嘘だったらその人は困ってないから、安心できます。
    でももし本当だったら悲しいけれど、真面目に書いたら少しは役に立てるかもしれません。
    嘘であってほしいですね。
    でも本当に困っている人も沢山いるから、困っているって書けないけどその人が書いた嘘のおかげで、書き込まれた情報が誰かの役に立っているかもよそう考えたら腹も立たないよみんなで頑張ろうねえいえいうぉー!!!!

  242. 1248 住民板ユーザーさん2怒

    あと、住宅ローンが厳しくてキャッシングしようとしている方、

    銀行によってはキャッシングのカードローンがあると住宅ローンの組み直しをしてもらえないことがあるから気をつけてね。

    お金借りる前にまず銀行行って相談しないと、できることもできなくなっちゃうことがあるから気をつけてねお願いだから相談行ってね

  243. 1249 住民板ユーザーさん1

    浦和美園から離れますが、草加市にあるゼンエーというスーパーはやすいです。毎週水曜日は77円でお野菜等買えたり、たまに日曜日に詰め放題やってます。その他の曜日も目玉商品があったり、大体のものは100円以下で買えます。お車がある方は是非行ってみてください。

  244. 1250 住民板ユーザーさん6

    皆さんとても詳しいですね(*´`*)
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます!!!
    目当てのものでスーパー使い分けが出来そうですね♪
    車で行ってみまーす!!

  245. 1251 住民板ユーザーさん1

    みなさん、美容院はどこにいっていますか?そろそろ行きたいのですが、おすすめがあれば教えてください!

  246. 1252 住民板ユーザーさん2怒

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    私は東川口のけやき通りにあるお店に行っています。
    もう10年以上通っています。
    その昔、店長さんが何かの世界大会で優勝(最優秀賞?)したはずです。
    お店の名前や店長さんの名前は書きませんが、駅から徒歩圏内にあるアジアン南国テイストのお店ですよ探してみてね

  247. 1253 住民板ユーザーさん2

    浦和美園は美容室高いし、あまりないので
    大宮まで出ちゃいます。美園駅から出てるバスに乗っていれば着くので。大宮だと安くていい所沢山ありますよーあとは浦和駅の方かな?

  248. 1254 住民板ユーザーさん2怒

    美容院を探している方へ情報提供いたします。
    東川口の西友の中に、チョキペタ東川口店もできていました!!
    チョキは1300円?、ペタは1900円?と格安です。
    新型コロナの影響もあって、美容院代を浮かせたい方には良いかもです。
    行ったことないですが、イオンの中にはQBハウスもあるみたいです。
    私も一度行ってみて、感想お伝えします!!!

  249. 1255 住民板ユーザーさん1

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  250. 1256 住民板ユーザーさん8

    >>1255 住民板ユーザーさん1さん
    アクションて、何をどうすれば良いのですか?

  251. 1257 住民板ユーザーさん2怒

    チョキペタ、行ってみました。
    チョキ(カット)は1300円で、洗髪は1回500円(カット前・後やるなら1000円)でした。
    洗車される車の気分が味わえる洗髪が売りみたいです。

    カラーリング(ペタ)は部分染めだと1900円からで、全体だと2900円でした。
    手際が良いので時間も早く、良かったです。
    でもコロナ対策で、予約とかはちょっと特殊みたいです。
    一回お店に行っても密にならないために、一旦退室してまた来てね。
    私はこれからしばらくチョキペタにしようと思います。
    今度はカラーリングもやってみようかな。

  252. 1258 住民板ユーザーさん1

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  253. 1259 住民板ユーザーさん1

    怪しすぎ…

  254. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ、匿名の掲示板での話としては美味すぎですよねー
    ただ、8さんからしたら喉から手が出るほどの好条件ではあるので、あとはちゃんと条件と契約書を詳細に確認して、不安なら特記事項等組み込んでもらって、ちゃんと対策した上で判断できるなら、美味しそうですけどね。

  255. 1261 住民

    そうですか?
    14,000円って、短期労働として破格とも思えないけど。。
    話を聞いて判断したら良いのかなと。
    何もしないよりは何でも検討した方が良いのでは?

  256. 1262 住民板ユーザー5

    本当に釣りじゃなく困ってる人がいて、藁をもすがる思いなら話聞いてみればよいだけてす。
    ここは、そういう話をするところではないので、消費者金融だ、なんだと言う話はもうやめにしましょう。
    釣りも含めて。

  257. 1263 住民板ユーザーさん1

    仰る通りです。働き手が欲しいなら求人サイトへ募集をかければいいですし、仕事がなく探している人も求人サイトできちんと探すべきですね。

    全然話が変わりますが、管理費の中のルピアグラブ会費(毎月500円)って結局何に使われるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    うろ覚えですが、以前モデルルームのスタッフに聞いた時は、最初だけ必ずつけなきゃいけない?もので、今後不要ならみなさんで話し合って無くすのもありだと伺っていたので、無駄な管理費になるなら早々に外してほしいです。

  258. 1264 住民板ユーザーさん2怒

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    広告・宣伝だったんですね・・・。
    騙された人がいないことを願っています。

  259. 1265 住民板ユーザーさん6

    やはり削除されましたね。

  260. 1266 住民板ユーザーさん222

    もしお分かりになる方がいらっしゃったらご教授いただきたいのですが、ピアキッチンタイプの納戸の壁に棚板を設置しようと考えています。
    石膏ボードの下に間柱があると思っていたのですが、下地センサーを使ってみると金属に反応してしまいます。(試しに1箇所下地があるであろう部分にねじを打ってみましたが木材に当たりません)
    納戸の壁の下地には間柱はないのでしょうか。
    また、みなさまは納戸をどのような形でお使いになっていらっしゃいますか?

  261. 1267 住民板ユーザー5

    >>1264 住民板ユーザーさん2怒さん

    消された理由は騙し目的だったからではないでしょ。
    ここはそういう場所ではないと言うだけです。

    私は書いた人は、善意であったと思ってます。

  262. 1268 住民板ユーザーさん2怒

    >>1267 住民板ユーザー5さん
    でもここで電話番号を載せていたのです。
    その電話番号を検索してみたら・・・これ以上は書くの止めておきます。

    私はルピアグランデとこの掲示板の平和を守りたい。
    それこそが今、我々に求められていることなのです。

  263. 1269 住民板ユーザーさん3

    浦和美園のイオン、混みすぎ。
    なぜ?

  264. 1270 住民板ユーザーさん2怒

    >>1269 住民板ユーザーさん3さん
    おそらくですが、非常事態宣言が解除されて、人々が「まずはイオンに行こうか。」となっているのではないでしょうか。

    日用品の買物もできるし、家族で趣味や食事を楽しむこともできるので、1箇所で色々と楽しめるのだと思います。
    しばらくは週末を中心に、混雑すると思います。
    特にこれからは特別定額給付金の支給も進んできますので、消費に回すという方々で街は溢れてきます。

    少しずつ、街に人々の息吹が吹き込まれていくのだろうと思います。
    それこそが、イオンが混む、証なのではないでしょうか。

  265. 1271 住民板ユーザーさん33

    小学校や保育園も再開したようですが皆さん最近騒音問題はどうですか?

  266. 1272 住民の人に質問したいさん

    近くの歯医者さんおすすめありますか。主に小学生の子供用です。

  267. 1273 住民板ユーザーさん2怒

    >>1272 住民の人に質問したいさん
    我が家は子供がいないのですが、東川口の田中歯科というところを利用しています。お子さんもいらっしゃっているので、結構良いのではないでしょうか。
    あと、東川口にはもがき歯科という歯医者もあります。
    行ったことはありませんが、なんとなく治療中にもがいてしまいそうな気がしてしまいます。
    以前はもがき歯科の1階にサーティーワンアイスクリームがありましたが、虫歯になりそうで利用しませんでした。

    あと、少し遠いですが埼玉大学の近くにはかも歯科という歯医者さんがあります。
    マークはもちろんカモシカです。

  268. 1274 住民板ユーザーさん

    >>1273 住民板ユーザーさん2怒さん
    もがき歯科とカモシカ?(マークが鴨じゃないところがミソですね)、思わず笑ってしまいました。ちょっとほっこり(笑)

  269. 1275 住民版ユーザー01

    皆さん3ヶ月点検の案内が来ていましたが、どこか不具合ありそうですか?
    我が家は今の所一箇所くらいしか思いつかないのですが、見落としがありそうなので指摘事項出される方参考に教えていただけませんか?

  270. 1276 住民板ユーザーさん8

    元東川口の住民です。
    もがき歯科さんは、良く言えば手際が良い。言い方を変えると少し雑な感じがしました。
    小児で前もって予約を取るゆとりがあるのでしたらお勧めは、ばんしょう歯科さんです。
    丁寧な説明と治療で安心出来ました。

  271. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1276 住民板ユーザーさん8さん
    クスリの青木の向かいや食パン道のちょいと先にも…歯医者はあちこちあるので悩みますね

  272. 1278 住民板ユーザーさん16

    >>1275 住民版ユーザー01さん
    うちはとくにありませんでした。
    どこが指摘事項でしたか?

  273. 1279 住民板ユーザーさん7

    浦和美園はファミリーのための町ですね。今日買い物に行ったら、全員ママチャリ、もしくは子連れの方しかいませんでした(笑)
    逆に浦和美園に一人暮らし用の物件もチラホラあるみたいですがなんの為に住むんだろうと思うくらいファミリーのための町ですね

  274. 1280 住民板ユーザーさん2

    浦和美園周辺でおすすめの眼科ありませんか?

  275. 1281 住民板ユーザーさん6

    >>1279 住民板ユーザーさん7さん
    駅前は1Kなど賃貸物件多いですよ!
    前に住んでましたけど、始発ですし、通勤には便利ですね^_^

  276. 1282 住民板ユーザーさん111

    >>1266 住民板ユーザーさん222さん

    ピアキッチンではないので確定情報をお伝えできないですが下地は軽天なので金属だと思いますが...
    水回りの一部と梁の下部分は木下地になっていました
    近くにコンセントがあれば外して覗き込むとなんとなく分かると思います
    (コンセント外すときはブレーカー落として感電しないように)

    あとは、施工図面があるかもしれないので、管理員さんに確認してみるのも一つの手かもしれません

  277. 1283 住民板ユーザーさん2怒

    >>1280 住民板ユーザーさん2さん

    眼科ならイオンの近くに電車が飾ってあるところが有名です。
    ただし院長先生の診察はとても混雑しています。

  278. 1284 住民板ユーザーさん2怒

    >>1276 住民板ユーザーさん8さん
    こどもがもがくかもかもしかじゃなくてもがき歯科
    なんつってな。

    でももがき歯科のマーク(院長先生の似顔絵?)は優しそうな顔ですよね。
    東川口では老舗だと思いますし、腕は良いのかもしれませんね。

  279. 1285 住民板ユーザーさん2怒

    >>1275 住民版ユーザー01さん
    我が家は今のところは特に指摘事項はないかなと話しています。
    トイレや浴室、ベランダ掃除などメンテナンス方法を中心にアドバイスもらいたいことをいくつか挙げている程度です。

  280. 1286 住民板ユーザーさん7

    みなさん教えてください。
    暑くなってきたのでベランダでプールとかできたらと思っているのですが、ベランダのプールってダメとかありますか?
    子ども1人だからそんなにはしゃがないと思いますが…

  281. 1288 住民板ユーザーさん6

    確かにやめたほうがいいですね。
    水漏れもそうですが、はしゃぎ声がお隣さんに聞こえてしまうかもしれませんね。
    特に最近は窓を開けてますので、、、

  282. 1289 住民板ユーザーさん4

    プール良いのでは?
    もちろん上下左右とのコミュニケーションは必要だと思います。
    広いベランダもセールスポイントでしたし、それが気に入って購入した方もいると思います。
    少なくとも水漏れ心配はないとおもいますよ。
    子供用プールですよね?

  283. 1290 住民板ユーザーさん2

    >>1286 住民板ユーザーさん7さん
    いいのではないですか?禁止されていることは守る必要がありますが、そうでないことを制限する権利は誰にもないと思いますよ。全てを白黒つけるのはよろしくないと思います。当然、迷惑をかけないことは大前提ですが。せっかくのマイホーム、多様な価値観の中で大人が常識の範囲内というバランス感覚を持って生活していきましょう。

  284. 1292 住民板ユーザーさん111

    >>1286 住民板ユーザーさん7さん

    使用細則第一条の六にあるように大量の水が流れる可能性がある行為は控えるべきかと思います
    マンションのバルコニーは完全防水ではないので、場合により下階に漏水しますよ(雨水の排水程度はそのようなことはありませんが)
    詳細な判断は理事会にお問い合わせください

  285. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1292 住民板ユーザーさん111さん
    キッズガーデンに水道がありましたよ そちらに持参してはどうでしょうか
    他のお子さんにも使われてしまう可能性がありますがそこは寛大な心で!

  286. 1294 住民板ユーザーさん1

    大量の水っていっても、こども用のプールなら大した水の量ではないから良いと思いますけど。
    それすらダメなら、ベランダ掃除は水NGとかになりかねないですよね?

    まぁ、断固として許さない人もいらっしゃるみたいなので、隣との境目に水が流れないような何かを置いて、隣に水が流れないようにしておけば良いかと。

  287. 1295 住民板ユーザーさん4

    >>1266 住民板ユーザーさん222さん
    下手なDIYで恐縮ですが、ピアキッチンの間取りで納戸に棚つけてます。
    確かにボード裏に木の柱は無かったように思えました。一応柱はセンサーで反応したところにネジを打ち込みましたが、薄い金属のようなものにあたりネジが入っていかなかったので、ドリルで小さい穴を開けてからネジを打ち込んで施工しました。
    正直なとそろそれで良かったのかは自分でもわかりません。施工して2ヶ月経ちますが今のところ問題なくつかえています。

    1. 下手なDIYで恐縮ですが、ピアキッチンの...
  288. 1296 住民板ユーザーさん4

    情報収集のためにこちら覗いていましたが、気が滅入る展開多いですよね。
    こちらを覗くようになってから楽しい気持ちではなく、ビクビクしながら暮らしています。
    ただ、私の上下左右の方は穏やかそうな方なので良かったです。
    心の平和のため、こちらを覗くのはやめます。
    せっかく引っ越して来たので楽しく暮らします。

  289. 1297 住民板ユーザーさん88

    営業さんがどの階でも子供用プールは可能と言っていましたよ。もちろん排水が詰まらない様定期的な清掃など周りへの配慮は必要だと思いますが。

  290. 1298 名無しさん

    >>1296 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。

  291. 1299 住民板ユーザーさん111

    >>1297 住民板ユーザーさん88さん

    そうなんですね
    失礼しました

    であれば、排水するときに一度に多量を流さないよう気をつければ問題ないかと思います

  292. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん4さん

    少なからず同じ気持ちの人がいるということに安心しました。読みに来ても 気持ちの良い投稿が少なくルピアの人とすれ違う度に疑心暗鬼… そんな風に思いたい訳ではないのに…顔が見えない分 文面での言い回しには発信者も受け取る方も配慮が必要になり難しいなと思いながら読んでいました
    そうですね 見なければ良いんですね
    限られた人と情報の中で ちょっと振り回されていました。 気付かせてくれてありがとうございます!
    私も心穏やかに生活したいと思います
    ルピアで暮らす住人の皆さんを好きでいたいので!

  293. 1301 住民板ユーザーさん111

    >>1295 住民板ユーザーさん4さん

    きれいですね!
    施工方法は問題ないと思いますよ!
    補足ですが、軽天ビスっていうネジが売っているのでそれを使うと良いです、木ねじでも下穴開けておけば問題ないです

  294. 1302 住民版ユーザー01

    >>1295 住民板ユーザーさん4さん
    素敵ですね!DIYはなかなか出来ないので出来る方素直にすごいと思います!

  295. 1303 住民板ユーザーさん

    >>1296 住民板ユーザーさん4さん
    コロナで住民同士の交流もままならない状況なのも相まって、書き込み見てると嫌な気持ちにもなりますね。
    早くコロナが収まって、住民同士の交流ができるようになるといいのですが…

  296. 1304 住民板ユーザーさん8

    絶対許さないとか怖い書き込みですね。
    子どもたちに危害が加えられないことを願います。

  297. 1305 住民板ユーザーさん16

    >>1304 住民板ユーザーさん8さん

    許さなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

    やばいですよね!
    かなり恐いです。

  298. 1306 住民板ユーザーさん7

    少なくとも本当にクローズドな掲示板にして欲しいです。住民以外の人も見れる状態ですよね。
    中古が出た時、ここをみて買いたいと思うでしょうか?
    近所の方々ここをみて、このマンションの人と仲良くしたいと思うでしょうか?

  299. 1307 住民板ユーザーさん2怒

    >>1305 住民板ユーザーさん16さん
    https://m.youtube.com/watch?v=TyYBjq_XgxM

    くふっ。

  300. 1308 住民板ユーザーさん1

    うちはプールしてますよ!子供はとても楽しく過ごしていて、広いベランダのマンションで良かったと思える瞬間です。
    大きな声はなるべく出さないこと。一度に大量の水を流さないことは気をつけてます。

  301. 1311 住民板ユーザーさん3

    どこのマンションもベランダでプールやってる人いますよね。気をつければよくないですか?

  302. 1312 住民板ユーザーさん59

    子供用のプールの件は意見が割れてしまっているので規約を読んでみて、それでも分からなければ管理室で聞いてみた方が早いかもしれませんね。

  303. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1308 住民板ユーザーさん1さん
    ウチの子もとても喜んでました!
    やっぱり広いベランダって色々使い勝手良いですよね!

  304. 1314 住民板ユーザーさん6

    >>1313 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダでプールokだったのですね!!
    ベランダに水道がついてないから勝手にダメだと思い込んでいたので嬉しい。
    皆さま情報ありがとうございます。

    気をつけながら我が家もやってみます♪

  305. 1315 住民板ユーザーさん4

    みなさんはベランダのホコリ掃除どうされていますか?先日雑巾で水ぶきしたのですが中々疲れました。。。

    雨の日とかにデッキブラシでゴシゴシこすって、溝に水をチョロチョロと流すのは完全NGでしょうか。
    エアコンの排水も溝にチョロチョロ流れるようにしてますがこれもNGでしょうか。
    プールの水をチョロチョロ流したらNGだとすると、全部NGですかね。。。

  306. 1316 住民板ユーザーさん2怒

    >>1315 住民板ユーザーさん4さん
    我が家はアヅマ工業の浴室用スポンジを使っています。
    浴室で使って古くなったものを、ベランダ用に回しました。
    しゃがんでの作業にはなりますが、簡単に汚れが落とせますよ!!
    くふっ。

    1. 我が家はアヅマ工業の浴室用スポンジを使っ...
  307. 1317 住民板ユーザーさん4

    >>1301 住民板ユーザーさん111さん
    >>1302住民版ユーザー01さん

    ありがとうございます!下手なので苦労しましたが、カインズで資材選びからやって楽しかったです。

    軽天ビスなるものがあるのですね!勉強になります。
    次は軽天ネジでやろうと思います!


  308. 1318 住民板ユーザーさん2怒

    >>1317 住民板ユーザーさん4さん
    おそばせながら、素晴らしい出来栄えです!
    我が家もチャレンジしてみようかな???

  309. 1319 住民板ユーザーさん1

    今の時期、エアコンをつけるほどではないから…と窓を開ける事が多いので、近隣の方のプールではしゃぐ声はやはりうるさいと感じる方のが多いでしょうね。
    ましてや他人の家からプールとして使っている水が流れてきたら、共有部のベランダなんだからもっと気をつけられないのか?と不快に思ってしまいます。
    たとえ規約では大丈夫だったとしても。

    我が家ではベランダ側ではしゃぐ声は今のところ聞こえませんが、やはり廊下側は窓が開いてると完全に音が漏れてくるのが気になります。
    毎日廊下をダッシュで走るお子さん…それを注意せずに後ろから歩いてお喋りしているご夫婦など。。(外も中も、お互い会話丸聞こえですよね…)

    廊下側の窓は何か風通しのよい目隠しとか付けたいのですが、中々いい案がありません。

  310. 1321 住民板ユーザーさん3

    プール、そんなはしゃいで大声出しますかね?
    お子さんいる方どうですか?

  311. 1322 入居済みさん

    窓を開けていると、テレビの音、話し声、赤ちゃんの泣き声、公園で遊ぶ声、ペットの声
    様々聞こえてきますが、個人的にま全く不快とは思いません。
    例えば隣のベランダから嬉しそうにプールで遊んでいるお子さんの声が聞こえてきたら
    暑いもんねぇ、よかったねぇ、
    とほほえましく思います。
    ちなみにうちは子供はいません。

  312. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1322 入居済みさん

    私も同意です。
    隣近所ではないみたいですが、どこかのお宅でピアノの練習をされていて、その音色が聞こえてくるのですが、日中であれば心地好いBGMとして堪能させてもらってます。
    電動ドリルの音も聞こえますが、日中なので許容範囲ですし。

    我が家はご近所に恵まれてるのか、子育て認定、ペット可、マンションである、これらからある程度想定していた以上の音は無いです。

  313. 1324 住民板ユーザーさん3

    マンションの平和ってこういうことだと思います。

  314. 1325 住民板ユーザーさん5

    ベランダでプールされた方、水はどうやってためましたか?バケツで?水道からホースをつなげたいですが、あの水道ってホースつながりますか?

  315. 1334 住民板ユーザーさん

    >>1331 住民板ユーザーさん
    ここに住んでない人がこの掲示板見たら
    ドン引きですね。
    資産価値が落ちる。。。

  316. 1338 住民板ユーザーさん2怒

    >>1334 住民板ユーザーさん
    そんなことはないと思います。
    参考になるって押してる人も沢山いますし、美味しいご飯のお店や棚のDIYの話とか、皆さんの参考になっている話が沢山出ています。
    もちろん全部が良い書き込みというわけではないけれど、皆さん楽しんでいるのが伝わってきますよ。
    それと、掲示板の書き込みで不動産の資産価値が落ちるということはほとんどありません。

    特にマンションの資産価値というものは、駅からの距離やマンションの管理状況、その土地の地価等によって決まってくるものです。
    ルピアグランデはもちろん、浦和美園はまだまだこれから発展してくる街だと思いますよ!!!

  317. 1344 住民板ユーザーさん

    >>1342 住民板ユーザーさん2怒さん
    今回初めてじゃないですよね?
    削除されたものも含めて、怒はよく使われていますし、
    かなり感情をむき出しにされている印象があります。
    誰でも見れるということを意識いただいて、
    このマンションのためだけでなく、マンション外の読み手も意識いただけませんか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

  318. 1345 住民板ユーザー

    >>1330 住民板ユーザーさん2怒さん

    中古を検討する際、おかしな住人がいないか?
    掲示板等も参考材料になります
    単刀直入に言うと、あなたの書き込みは資産価値を下げます
    本人は気づいて無い様ですが、1人だけ掲示板の使い方が違うように感じます、この掲示板に居場所を求めている様な粘着性が感じられます
    その為、自分の意に沿わない内容には汚い言葉で攻撃して、
    周りを引かせたり…しかも、今回が初でなく過去の書込みも何度も
    できれば以降書き込みは、控えて頂きたいのですが、可能でしょうか?
    私の考えに同意の方は、「参考になる」に投票願います

  319. 1357 住民板ユーザーさん1

    >>1295 住民板ユーザーさん4さん

    これって、BOSCHというメーカーの電動ドライバーでも真似できますか?

  320. 1358 住民板ユーザーさん01

    網戸してもどうしても小さな虫が隙間を通り抜けてきますね。
    効果的な対策してる方いますか?

  321. 1359 住民板ユーザーさん4

    >>1357 住民板ユーザーさん1さん
    IKEAの安物電動ドライバーでやりましたので
    普通に使えるものでしたら、問題なく出来ると思いますよ。

  322. 1360 住民

    >>1358 住民板ユーザーさん01さん

    虫コナーズを買いましたが、周りを普通に虫が飛んでます…

  323. 1361 住民板ユーザーさん1

    小さなコバエのようなやつですか?

  324. 1362 住民板ユーザーさん1

    >>1359 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    穴開けは緊張するのでしっかり準備して挑みたいと思います!

  325. 1363 購入者

    >>1360 住民さん
    網戸に噴射するタイプの虫除けのほうが効果あるかと。ただ結構効果は強いので、ペットを飼われているようであれば注意したほうがよいかもしれません。

  326. 1364 住民板ユーザーさん6

    自転車の空気がなくなったら自分で入れてますか?
    近くに無料で入れてもらえる所ありませんかね??
    自粛ムードが緩和されたからか
    日中は男性の姿をあまり見なくなりましたね。

  327. 1365 住民板ユーザーさん340

    終わった話を蒸し返す様で申し訳ないのですが。

    私はこのマンションのsmile project340というコンセプトが気に入ってます。
    綺麗事かもですが、本当にみんなが幸せなマンションにずっと住んでいたいです。

    >>1345 住民板ユーザーさんの書き込みに、9割以上は同意なのですが。誰かを排除した先にこのマンションのコンセプトであるsmile340は無いように思います。

    ここをご覧の皆様は、きっと良い大人なのでしょうから、時には譲歩したり、スルーすることもできるかと思います。
    住んでる人、そうでない人含めて多様な価値観が共生できるマンション・掲示板であってほしいです。

    私も、ここの書き込みを見て東川口のデイジーに行ったひとりです。おそば屋さんの情報もメモしてます。ここにある何気ない書き込みひとつひとつが、私の実生活にほんの少しですが影響を与えています。

    生活者として、一人の人間として、画面の向こうで笑ったり泣いたりしていることを想像しながら、みんなが少しずつ優しくなれないものでしょうか。

    議論をしたい訳ではないので、レスがついても返すことはしません。ルピアのみんなが明日も幸せに過ごせますように。


  328. 1366 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに感謝、感謝  ゴミ置き場ものすごい量なのに毎日整理されてます エントランスのガラスやソファも毎日拭いてくれてます
    植栽の草むしりも!

    不親切だったとか管理費払ってるから当たり前といったスレが立ちませんよーに 

  329. 1367 住民板ユーザーさん01

    >>1360 住民さん
    やはりその手の商品ではあまり効果が無さそうですね…

  330. 1369 住人

    >>1358 住民板ユーザーさん01さん

    ウチは戸建て住まいの時からヒバウッドを
    網戸や玄関周りに噴霧していました
    こちらへ来てからはまだ使っていませんが...
    玄関灯に蜘蛛の巣が直ぐ作られてしまうので
    軒天と玄関灯に噴霧したら、そこそこ効果は
    ありました
    香りはちょっと苦手です...

  331. 1370 住民板ユーザーさん4

    今回は怒さんにスポットがあたっていましたが、余計な書き込みで相手を煽ったり、それに反応して度を越した書き込みをするのは稚拙な行為かと思います。当然良いことではありませんし、当事者でなくても読んだ方が不快に感じることはやめたいですね。

  332. 1371 住民板ユーザーさん222

    1282 住民板ユーザーさん111
    1295 住民板ユーザーさん4

    とても参考になりました。ありがとうございます!
    軽天ビスを使ってやってみようと思います。

  333. 1375 入居済みさん

    >掲示板を見るほうが悪いのでしょうか?
    ↑同意です。

    気にするほうが悪い?
    温かく見守るべき?
    では、書き込むほうはやりたい放題でOKなのですか?
    理不尽ですね。

  334. 1376 住民板ユーザーさん3

    確かに怒さんの書き込みはついていけないところも多く、好き放題だったところはあると思います。
    でも他の方も書かれているように、とても参考になる投稿もしてくださっていました。
    仕事をなくした方には本当に心配されて、アドバイスされているのも分かりました。
    もちろん読む側が気持ちの良いものではないものも多々あったとも思います。

    そこは冷静になってこちらの気持ちを伝えていけば、少しずつ理解してくださるんじゃないかと思える部分もありました。
    こちらが煽ったり感情的に反論してしまうのは逆効果というか、どう返答するのがベストなのかをもっと考えていけば良かったなと思います。

    皆さんを悪く言うつもりもありませんが、もう書き込まないでくれという意見に同調する人を募るような流れは、多勢に無勢で追いやるようで、怒さんが可哀想にも思えました。

    個人的には皆さんと仲良く情報共有・交換できることを前提に、またハンドルネームを変えても戻ってきてくれたら嬉しいなと思います。
    ハンドルネーム変えても文面で分かりそうですけど、そこは皆さん大人の対応で。

    近所の美味しいお店など詳しかったですし、写真も載せてくださっていたのでルピアに住んでいるか、近くに住んでいる方なのは間違いないのだと思います。

    あくまで個人的にですが、また怒さんからの有用な情報が読めたら嬉しいです。
    長文失礼致しました。

  335. 1377 通りすがり

    皆様...
    スーパーはイオンスタイル派?
    ヤオコー派?

    どちらも横断歩道を渡るのが面倒...(>_<)

  336. 1378 住民板ユーザー

    >>1376 住民板ユーザーさん3さん

    戻ってきて欲しいとは思いません。

    怒さんの人間性について肯定も否定もしません
    有益な情報を投稿して下さった点も否定しません

    一つ誤解しないで頂きたいのが、この掲示板はオープンな掲示板です、行く行くは各家庭の事情により中古、賃貸に出される場合もあると思います
    その際は購入検討者、賃貸検討者も閲覧します、その際におかしな住人の過去ログが投稿されていた場合、困るのは皆さんです

    縁があればリアルで繋がって、交流することも可能だと思います、この掲示板で無理に繋がり続ける必要も無いと思います

  337. 1379 住民板ユーザーさん

    >>1377 通りすがりさん

    小声で言わせて下さい。
    クスリのアオキ派です。最近は精肉も扱いはじめました。
    野菜を買うときだけイオンスタイルです。

  338. 1380 住民板ユーザーさん6

    横断歩道が結構多いのでヤオコー行くの面倒なのわかります。笑
    イオンは混んでてレジ行列だし。
    ところで、キッチンのシンクは皆様どのようにお掃除していますか?
    ハイターを使ってはいけないと聞いたので、スポンジで擦ったりしてますが、排水溝(ディスポーザー)に黒カビとかが少し生えてきて不快です

  339. 1381 住民板ユーザーさん8

    小さなお子様のいるご家庭の方に質問です
    お子様がおもちゃ等を床にぶつけたりした際結構傷や凹みが出来てしまったりしますか?
    他とほとんど比べた事はないのですが、ルピアの床は材質が柔らかめな気がしてその点が心配です。
    フロアコーティングも検討していますので、コーティングされていて小さなお子様のいるご家庭の意見もお聞きしたいです。
    よろしくお願いします

  340. 1382 住民板ユーザーさん111

    >>1380 住民板ユーザーさん6さん

    ディスポーザーのマニュアルにお手入れ方法書いてあった気がします
    うちは、氷で掃除する方法を週に1回、使い終わったら都度うたまろ?ブラシ掃除をやっていますが汚れはないです

  341. 1383 住民板ユーザーさん

    >>1381
    小さな子供がいます。
    うちは入居前にフロアコーティングをしたため、おもちゃを投げたりしても傷や凹みは今のところありません。一番良かったのは、ご飯やお菓子がこぼれてもサッと拭き取りやすいことです。
    でも、一応子供が遊ぶスペースには防音を兼ねたマットを敷いています。ただ掃除が面倒ですね…

  342. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1364 住民板ユーザーさん6さん
    イオンバイクで無料で入れれますよ。

  343. 1386 入居済みさん

    もうこの話終わりになりませんかね。

    何名の方も書かれていましたが、
    「資産価値」の観点での流れだと。
    この掲示板はマンションの人だけではなく誰でも見れるものなので、
    将来「売却」とか「賃貸」が発生した際、参考にされるということを考えて戴けませんでしょうか。
    今は「売却」も「賃貸」も予定がある方は少ないと思いますけど、
    将来のその時に後悔するようなことになりませんように。

  344. 1388 住民板ユーザーさん1

    全員が100%賛同する意見なんてほぼないですから、意見が割れるのも仕方ないし、あえてもう怒さんは?とか1人を指名してどーのこーの言う話はもうやめたらいいと思います。
    誰でも自由にかける掲示板ですから、今までの書き込みで避難を受けた方でも、名前やその話題を出さずにまた書くこともあるでしょうね。
    例の方も、もう書き込まないと仰っていましたが、私はまたひっそりと書き込むだろうと思っています。
    自己主張しすぎず、有意義な意見交換の場であってほしい。

  345. 1389 住民

    >>1385
    わざわざ投票する必要はないかと思います。
    無理に追い出すのは違うと思いますが、追い出しても書き込むことはできます。
    また書き込んでも書き込まなくても怒さんが自由にすればいいだけだと思います。
    掲示板ですから私たちに書き込みを制限することはできません。
    クラスの話し合いではないのですから。
    また書き込むなら訳の分からない発言は控えていただきたいとは思っています。

  346. 1392 住民板ユーザーさん1

    書き込むことがいけないのではなく、相手に不快な思いをさせてしまう書き込みがよくないと思います。正しいことを言っているから強く言って良いわけではないです。

    資産価値としてこの掲示板が値段に直結するのかは私には分かりません。しかし、私がルピアを購入検討する時にはGoogleなどでルピアグランデについて検索します。そこでこの掲示板を読んだら躊躇う気持ちも出てきます。
    掲示板に必要以上に入れ込まず、揉め事を起こさないことが資産価値を落とさないということに繋がっていくんだと思います。

  347. 1393 住民板ユーザーさん1

    誰でも見れる掲示板ですからご近所の方も見てるかもしれません。
    ルピアから出入りする時、お子さんの繋がりやお仕事などでご近所の方と関わるとき、掲示板で揉めたり変な人がいるマンションの住民だって思われるのは嫌ですね。

  348. 1394 住民

    今日は風が強いですね!
    マンションが並んでたり川があると余計に風が強くなるんですかね?

  349. 1395 住民板ユーザーさん3

    逆に良い情報交換が沢山されていれば、資産価値が上がることもあるのでしょうか?
    私はそういうのは詳しくないですが、建設的な意見交換ができて資産価値が上がるなら嬉しいです。
    どんどん高まれ資産価値!

  350. 1396 住民板ユーザーさん8

    >>1383
    ありがとうございます
    ご参考までにお聞きしたいのですが、フロアコーティングの種類は何にされたか教えて頂けませんでしょうか?
    するならガラスかUVかで迷っておりまして、、

  351. 1397 入居済みさん

    窓ガラスのフイルムを業者に依頼して貼られた方はいらっしゃいますでしょうか?
    UV加工で外から見えないフイルムを貼りたいと考えています。
    自分で貼るのは自信がないので業者に依頼したいと思っています。
    貼っている方がいらしたら、満足度とか出来ましたら業者も教えていただけるとありがたいです。
    宜しくお願い致します。

  352. 1398 住民板ユーザーさん1

    「掲示板の書き込み内容による資産価値へのマイナス影響」という実例も無い理由で、特定の人を締め出すことに反対します。
    優しいコミュニティでありたいです。子供達にもそう教えたい。

  353. 1399 住民板ユーザーさん8

    >>1398 住民板ユーザーさん1さん

    いや、自分の価値観を押し付けて、自分の望む環境を平和だって定義して、吠えてたからでしょう?

    資産価値云々で締め出したい人もいるかもですが、純粋に見ていて不快だから、だと思いますよ。

  354. 1400 住民板ユーザーさん8

    >>1398 住民板ユーザーさん1さん

    だから、もうやめましょう。

  355. 1401 住人

    >>1398 住民板ユーザーさん1さん

    子供達に教えるなら、場の空気を変える新鮮な話題も
    提供せずに終わったことを穿り返さないことじゃないかな

    そろそろ梅雨入りですね...
    新しいマンションは湿気が心配なので除湿機出さなきゃ

  356. 1402 住民板ユーザーさん3

    やっぱり除湿機あったほうがいいんでしょうかね?購入するか悩んでいます。

  357. 1404 住民板ユーザーさん6

    >>1402 住民板ユーザーさん3さん

    エアコンの除湿機能だけじゃ厳しいですかね?
    梅雨は部屋干しも増えるだろうしうちも除湿機買おうかな。。

  358. 1405 通りすがり

    ウォークインクローゼットに除湿機置きました
    空気の循環だけでもある程度は効果があるそうなので
    エアコンの除湿+3Dの扇風機でもいいかな


  359. 1406 住民板ユーザーさん6

    どうやら、まだご本人いらっしゃる様ですね、、、
    執着心が尋常で無いみたいなので、何が事件になる前に、この掲示板自体閉じた方がいいかも知れませんね

  360. 1407 入居済みさん

    おぉ、湿気。。。
    うちは猫がいるので、クローゼット閉めるようにしてるので
    除湿器買おうかな。。。
    そうなるとクローゼットの中のコンセント、ありがたいですねー

  361. 1408 住民板ユーザーさん111

    関東は今日から梅雨入りでしょうか
    じめじめしていますねー
    参考に直近の部屋の湿度・温度情報をどうぞ

    エアコンの弱冷房除湿だけだと寒くなりすぎるんですよね
    上位機種にある再熱除湿だと快適ですが電気代が高くなりがち...
    排水の手間がかかりますが除湿機とエアコン冷房の併用はありだと思います
    除湿機あれば冬場の部屋干し等にも活躍しますよ!

    1. 関東は今日から梅雨入りでしょうかじめじめ...
  362. 1409 住民板ユーザーさん6

    >>1408 住民板ユーザーさん111さん

    詳しくありがとうございます!
    以前ドラム洗濯機のことも詳しく教えて頂き、我が家もドラム洗濯機に買い替えましたー!
    最近の家電はすごいですね。
    タオルがふわふわ。
    ありがとうございました。

    除湿機も導入しようと思います!

  363. 1410 入居済みさん

    除湿器のおすすめありますか?

  364. 1411 住民板ユーザーさん2怒

    >>1406 住民板ユーザーさん6さん
    私自身の名誉のために最後の書き込みをします。
    私は成りすましなどしていません。
    私がここに書き込むのを嬉しく思っている人も沢山いるし、中には面白がって書き込ませたい人もいるのかもしれません。
    それは私には判断できません。
    でもルピアの神に誓って書けるのは、私は成りすましや自作自演などしていないということです。

    例えあなたがルピアの住民だとしても、勝手な推測で人の名誉を傷つけることはしないでいただきたい。

    ここに残した確かな足跡は私の誇りです。
    御迷惑をお掛けしたところもあったのかもしれませんが、それはちょっとした心のすれ違い。

    私は皆さんと楽しい話がしたかっただけなんです。
    でももう皆さんから追い出されたので、ここには書き込みません。
    皆さんからどうしてもと頼まれたらもちろん考えますが、今のところは少し心を休める時間をください。
    どうぞ宜しくねさようならごめんなさいね。

  365. 1412 住人

    >>1410 入居済みさん

    夏場に強いならコンプレッサー式
    冬場に強いならデシカント式 
    両方の良いところを合わせたハイブリッド式

    私ならハイブリッド買いますね

  366. 1413 入居済みさん

    1412さん
    ありがとうございます!
    ペットがいるので空気清浄機能が高くてハイブリッド式のものを検討してみたいと思います。

  367. 1414 住人

    >>1413 入居済みさん
    ハイブリッド式はオススメですけど、
    ちょっとお値段が高いんですよ
    シャープのコンプレッサー式でも良いかもです
    プラズマクラスター付きで衣類消臭も除湿も出来ます

  368. 1415 入居済みさん

    確かに良いお値段ですね。
    空気清浄機能付きになると、加湿は結構あるけど除湿機能も付いてるのは少ないし
    高いですね。
    シャープのコンプレッサー式も検討してみます!
    夕食時に主人に相談してみますね。
    ありがとうございます。

  369. 1419 住民板ユーザーさん01

    ハイブリッド式を使ってる身としては、夏も冬も関係なく効率的に除湿出来るので、高くても買って良かった家電でしたね。
    お陰で前居では、梅雨でもカラカラに干せて、冬でも結露する事無く洗濯物が干せました。

  370. 1420 住民板ユーザーさん3

    >>1419 住民板ユーザーさん01さん

    前に住んでいたマンションは結露でカビが生えたりしていましたが、ここは結露しないのではと期待しています。
    窓、ディスポーザー、食洗機がこの価格帯で標準というのも、ルピアグランデ購入の大きなポイントでした。

  371. 1421 購入者

    除湿機に関連するかもしれませんが、部屋干しされている方は、部屋干し用の設備(ホスクリーン等)をつけられてますか?

  372. 1422 住民板ユーザーさん3

    >>1421 購入者さん

    ホスクリーンつけました。
    本来の目的ではまだあまり使っていませんが、ドライフラワー作るのに使ったり、子供にいたずらされそうなものをS字フックで吊るして置いたり結構便利でした。
    今日の午前中は外干ししたら、風で舞う洗濯物が気になって仕方なかったのでホスクリーンに干しました。
    強風でほぼ乾いていたので、夕食前には畳める状態になってました。
    これからの季節たくさん使いたいです。

  373. 1423 購入者

    >>1422 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど、干す以外もそんな用途が…!
    便利そうなので検討はしているのですが、お金もかかるので、実際どうなのかなと思っていたところでした。
    これからの時期は役立ちそうですね。

  374. 1435 住民2

    ワーディングやテンションが異様に感じてしまいます。良い言い方をしたら個性なんでしょうけど、その範疇を超えているようにも感じます。
    真剣なのかギャグなのか、それとも何なのか。パッと見て「何かやばい人いるなぁ」と。。。

    悪い人ではないと思うのですが、もう少し周囲の雰囲気と同調したら良いんじゃないかなと思いました。

  375. 1438 住民板ユーザーさん1

    >>1422 住民板ユーザーさん3さん

    我が家もホスクリーン付けるのを悩んでます。

    後付けだと完全に補償外になるし、ホスクリーン付ける前提の造りではないからオススメしないとモデルルームスタッフさんに言われたのですが、業者に頼んでつけましたか?

    天井のきしむ音とかはなさそうですか?

  376. 1439 住民板ユーザーさん2

    ドラム式洗濯機買うか悩んでます。
    ヒーター式もヒートポンプ式どちらがオススメですか?
    あと、ルンバ使っている方いますか?
    使い心地知りたいです!

  377. 1440 住民

    >>1439 住民板ユーザーさん2さん

    ルンバ大好きです☆
    本当に自分でするより綺麗になります。
    ブラーバも試してみたいです!

  378. 1441 住民板ユーザーさん6

    ルンバ最高です。ドラム式洗濯機より満足度高いです。本当に導入して良かったです。
    ルンバが全部屋を掃除してくれるのでマンションで良かったなぁと思います(笑)

    床を拭いてくれるブラーバ?も欲しいです。使ってる方いらっしゃいますか?

  379. 1443 住民板ユーザーさん6

    最近、猫を飼ったのですが、臆病なのでルンバを作動させてないです。
    前の住居の時から猫を飼うまでは毎日使っていました。今のルンバは2台目です。1台目はバッテリーは交換しましたが7年使用しました。
    本当に自分で掃除するより綺麗になります。

  380. 1453 住民板ユーザーさん1

    個性的な人を排除し、言い争いの履歴を消そうとする。これで良いのでしょうか。
    これでは臭いものにフタをする、偏った考え方を助長してしまいます。
    匿名掲示板なので、そう言った言動をしている方が、実はマンションの住民じゃ無い可能性もあることも危惧しております。

  381. 1454 住民板ユーザーさん6

    マンション公式の掲示板じゃないから、閉鎖する権限ないよ泣

  382. 1458 住民板ユーザーさん7

    例えばですが、怒さんに対して集団で損害賠償請求をすることは可能なのでしょうか?資産価値が下がったかどうかは分かりませんが、精神的苦痛を受けた人達は相当数に上ると思います。

    第二、第三の怒さんを産み出さないためにも、住民が一致団結して強い意思を証明する必要があると思います。
    ご賛同いただける方は、いいねお願い致します。

  383. 1459 住民板ユーザーさん6

    ウェリスの掲示板覗いてきましたか、
    普通
    でした。

    個人で掲示板作ってそちらで集ったらいかがですか?一定数のファンもいるようですし。

  384. 1460 住民板ユーザーさん111

    >>1441 住民板ユーザーさん6さん
    自動掃除機いいですよね!
    うちはXIAOMIのロボット掃除機とBraava 390を併用しています
    Braavaはちょっとアホの子なので狭いとこにハマりやすいのが難点ですが、一生懸命お掃除してくれている姿がかわいいのでお気に入りです

    ドラム式洗濯機、食洗機、ロボット掃除機は生活品質を上げてくれますね!

  385. 1462 住民板ユーザーさん7

    >>1459 住民板ユーザーさん6さん
    浦和美園に隣接しているマンションなのに、全然違いますよね。というか、ここだけ異空間のような掲示板になっている気がします。
    怒さんの書き込みはもちろん、他の魔物も集まってきているような気がします。

    たしかに根強いファン?もいらっしゃるようなので、その方達と一緒に新しいサイトでも立ち上げてはいかがでしょうか。

    住民ユーザー2 怒りの掲示板

    なんかランボーの映画で似たようなタイトルがあったような。とりあえず新しい話題が欲しいですね!!!

  386. 1463 住民板ユーザーさん6

    >>1460 住民板ユーザーさん111さん

    Braava羨ましい!
    給付金出たら買っちゃおうかな?

  387. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1462 住民板ユーザーさん7さん

    ファンというか、板が荒れるのを楽しんでるか、偏ったリベラルなだけな気も…

  388. 1465 住民板ユーザーさん111

    >>1463 住民板ユーザーさん6
    Braavaは3つのシリーズがあるのですが、市販の使い捨てシートを使えるのは300シリーズだけだったと思います
    使用後に捨てるだけなので手間がかからずおすすめですよ
    ただし、300シリーズは2つ問題があるようです
     ・バッテリーの劣化が早い(1年程度?)
     ・タイヤのスポンジの劣化が早い
    レンタル(月1500円,最低利用期間6ヶ月)があるので、一度試してみてから購入検討するのも良いかもです(https://www.rentio.jp/products/braava390j-rsp
    上記の問題を解決したモデルが出てきたら、レンタルやめて購入しようかなと期待しています

  389. 1466 住民板ユーザーさん111

    掲示板利用される皆様...
    こちらをご一読されてはいかがでしょうか
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#14

    投稿マナーを守って有益な掲示板にしたいですね...

  390. 1467 住民板ユーザーさん6

    >>1465 住民板ユーザーさん111さん

    レンタル良いですね!
    まずは借りてみようかな。
    1,500円安いですね?

  391. 1468 住民板ユーザーさん6

    >>1467 住民板ユーザーさん6さん
    安いですね!
    でした。
    間違えた

  392. 1469 住民板ユーザーさん3

    >>1438 住民板ユーザーさん1さん
    オプションで付けました。
    お風呂場のバーをかけて、大量に洗濯物をかけましたが問題ありませんでしたよ。
    デニム三本とかバスタオル二枚も含んでいたので、重さはそこそこあったと思います。

  393. 1470 住民板ユーザーさん1

    ルンバは壁に当たった時に、隣の家に音が聞こえないか心配なんですが、大丈夫でしょうか?

    最新のルンバだと、ゴミを自動で吸い上げて紙パックで捨てるだけなのでいいなぁと思ってます。値段は14万近くしたはずなので可愛くないですねw

  394. 1472 住民板ユーザーさん6

    優しく壁に当たるので自分で掃除機かけるより迷惑かけないのでは?と思います!
    ゴミは自分で捨てるタイプのルンバ使ってますが苦に思ったことはないですよー

  395. 1473 住民板ユーザーさん6

    >>1465 住民板ユーザーさん111さん

    ブラーバ情報ありがとうございます!
    とても参考になります。
    ちなみに除湿機はお使いですか??

  396. 1474 住民

    >>1469 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね!これから梅雨になりますし、ますます欲しくなります。

    みなさんの情報見てると、給付金も後々入ることだし、ルンバや洗濯乾燥機などあれこれ欲しいとなりますね

  397. 1475 住民板ユーザーさん111

    >>1473 住民板ユーザーさん6さん
    除湿機使っていますよ
    コロナのCD-S6319です
    前の家ではリビングで使用していましたが、広くなったので力不足感が否めないです
    なので諦めてリビングは再熱除湿、その他の部屋で除湿機冷房運用しています
    今日お休みだったのでいろいろ試してみたのですが、再熱除湿でも平均400w?500wくらいで運用できるようです(日立の最上位機種、室温27℃、湿度55%)

    梅雨時期は外気温が低いため、弱冷房除湿だけだと全然除湿できないようで除湿機併用はマストかもしれないですね

  398. 1476 住民板ユーザーさん3

    我が家はルンバ980、ブラーバ380jを使っています。
    ルンバはドアを開けておけば、1回でくまなく掃除してくれます。
    ブラーバはアプリと連動していないのではっきりは分からないのですが、動きや時間を見てると拭き残しは結構ありそうです。
    なので、ブラーバは面倒ですがドアを閉めて狭い範囲で動かしてます。

    最新のルンバは高くて手が出ませんでした苦笑

    狭いところなどはクイックルワイパー必要ですが、かなり重宝してます!!

  399. 1477 住民板ユーザーさん6

    >>1465 住民板ユーザーさん111さん

    Braavaレンタル申込みました!
    来るのが楽しみです。
    ありがとうございました。

  400. 1478 住民板ユーザーさん59

    今は掃除機でやってますけど、皆さんの書き込み見てルンバ便利そうだなと思いました。
    自分も給付金入ったら検討してみます。

  401. 1479 住民板ユーザーさん5

    >>1459 住民板ユーザーさん6さん

    時間経って誰も書き込まなくなってるだけですよ。
    どこもはじめだけです。

  402. 1480 住民板ユーザーさん6

    >>1475 住民板ユーザーさん111さん

    詳しくありがとうございます!!!
    参考にさせて頂きます!

  403. 1484 住民板ユーザーさん8

    もうケンカは別に板たててやってください。
    擁護も批判もどちらも全く有益な情報ではありません。

  404. 1485 住民板ユーザーさん3

    今テレビでやってる
    ピザーラパーフェクトランキング
    めっちゃ食べたくなるー

  405. 1487 住民板ユーザーさん1

    食洗機って、みなさんストレスなく使えていますか?
    軽く水洗い?スペースに余裕を持たせて洗っていますが、汚れ残りやベタつきが取れないことが多いです。コツがあるのかな

  406. 1488 住民板ユーザーさん1

    駐車場もう少し幅があれば停めやすいんだけどなぁ

  407. 1490 住民板ユーザーさん3

    ここは専業主婦の人が多いですか??
    共働きしてると家事が大変なのでロボットに全て任せてしまいたいです笑

  408. 1493 住民板ユーザーさん4

    本当に住人何人いるんだろ~。
    半分くらいだろうなぁ~。

    素敵ネットはこういう場はないのですかね。
    内部だけの。

  409. 1494 住民板ユーザーさん1

    >>1493 住民板ユーザーさん4さん

    所詮は匿名の掲示板ですからね。
    ただのエンターテインメント感覚で閲覧した方がいいのかもしれないですね。

  410. 1495 住民板ユーザーさん3

    掲示板が荒れると資産価値が落ちると書いている人がいますが、仮に怒が1人で書き込んでいるだけならほとんどの人は気にしないと思います。
    どちらかというとそういう書き込みに対して反応する人がいて、さらに怒が反応する様、つまりは住民同士が口論しているところの方がよっぽど避けられる要因になる可能性が高いと思います。

    怒が怒ってても、みんなが放置していれば実害はまずないと思うのですが。
    もちろん反応している人が全員ルピアの住民だとは思いませんが、反応している住民が多いほど、怒と同じ穴のムジアナが沢山いると思われてもおかしくないような気がします。

    なので、もう怒とその仲間達が書き込んだとしても、一切反応しないようにしませんか?
    そうすればきっと資産価値が落ちることもありませんから。
    宜しくお願い致します。

  411. 1497 住民板ユーザーさん30

    エコバックスは一台で吸引、水拭きができて便利です。
    お値段も比較的お手頃なのでおすすめです。
    ルンバは使用したことがないので比較はできませんが、よくお掃除してくれています。

  412. 1498 住民板ユーザーさん1

    手洗いの方がパパッと終わるので、食洗機 我が家では一度も使ってません。でも水道代は食洗機の方が安くなるっていいますよね。

    駐車場狭いですよね…
    というか、340世帯分敷地内に用意できないのが本当に残念すぎます。ウエリスとかイオンみたいな2階層?とかで、一つ一つを広々作ってくれたらよかったのに…
    ちなみに我が家は敷地外です、敷地内の人が羨ましい。

  413. 1499 住民板ユーザーさん4

    >>1498 住民板ユーザーさん1さん

    敷地外の人には申し訳ないですけど、
    修繕費高くなるの嫌なので今でよいです。

    ただ、駐車場入り口や各区画はもう少し広くして欲しかったです。。

  414. 1500 住民板ユーザーさん340

    食洗機、毎日使っておりコツが掴めてきました。
    回転ノズルが回っていない時、汚れが落ちません。逆に、回転ノズルさえ正しく回れば、スペースいっぱいに入れても、ある程度雑に入れてもピカピカになります。

    小さい食器が隙間から下に落ちて、ノズルが回らなくなっていることがあります。下記サイトを参考にしてみてくださいませ。

    https://faq.rinnai.co.jp/faq/show/681?category_id=54&site_domain=d...

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸