埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1502 住民板ユーザーさん8

    >>1497 住民板ユーザーさん30さん
    エコバックス安い割に機能はすごいですよね。
    ルンバは高いなと思う方は、エコバックスやアンカーのお安いモデルを一度使ってみるのもよいかもですね。

  2. 1503 住民板ユーザーさん1

    そういうのやめましょうよ、、、

  3. 1504 住人

    >>1500 住民板ユーザーさん340さん
    ダイソーの小物洗いバスケットが結構使えます
    何年も愛用しています

    1. ダイソーの小物洗いバスケットが結構使えま...
  4. 1505 住民板ユーザーさん1

    駐車場側の出入口の車寄せ中途半端ですね
    スペースに加え屋根はない、インターホン対応じゃないから業者さんもほとんど使わない…
    最少コストでもう少しなんとかならないなかなぁ

  5. 1506 住民板ユーザーさん1

    駐車場の出入り口の車寄せとは敷地内のスペースの事ですか?
    もしそうならあそこは鉢植えに駐車場禁止の張り紙があったと思います。

  6. 1507 住民板ユーザーさん4

    >>1506 住民板ユーザーさん1さん

    長時間の駐車が禁止なだけですよ。(張り紙)
    停車はできます。

  7. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1507 住民板ユーザーさん4さん

    そうだったのですね!教えて頂きありがとうございます。今度から停車に活用してみます。

  8. 1509 住民板ユーザーさん1

    荷下ろし場なら屋根ぐらい欲しかったですね
    雨の時に使ってみましたけど思った以上に濡れて大変でした

  9. 1510 住民板ユーザーさん3

    みなさん新居に引っ越してきてインテリアはこだわってますか?
    私はこのマンションがヨーロピアン?な雰囲気なので、部屋も白系で可愛い感じにしようかと家具屋に行きまくっています。

  10. 1511 住民板ユーザーさん3

    >>1510 住民板ユーザーさん3さん

    ミニマムリストみたいにシンプルを目指すつもりだったのですが、すでにクローゼットは満杯です…
    チェスト買っちゃうかも。。
    物を減らすって難しいですねー

  11. 1512 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1514 住民板ユーザーさん3

    >>1511 住民板ユーザーさん3さん
    3LDKのお部屋ですか?
    収納は多いけど、物が多いと部屋が狭く見えてしまいますよね。

  13. 1516 住民ユーザー3

    >>1514 住民板ユーザーさん3さん
    はい、3LDKを2LDKみたいに使ってます。
    前のマンションよりは広いので家具なしで頑張るつもりだったのですが、今は毎日ネットで家具検索しちゃってます。
    チェスト買っちゃおうかな…

  14. 1520 住民板ユーザーさん8A

    >>1516 住民ユーザー3さん
    私も家具屋さん行きまくりました
    たどりついたのは東京インテリア
    家具の種類も多いし雑貨もたくさんありますよ
    まだ覗いてなければおすすめです
    家具とか探しているとき…幸せですよね

  15. 1521 住民板ユーザーさん1

    以下ご参考まで。


    【マンションの上の階がうるさい!騒音トラブルの法的な基準と相談先は?】https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/783

    以下引用ですが、実態として加害者が被害者意識を持つこともあるとのこと。申し入れには細心の注意を払いましょう。

    “ 付き合いが希薄な相手ほど、様々な意味での優劣や上下関係、勝ち負けを気にしてしまう人もいます。

    「うるさいですよ」とクレームを付けられても、自分の非を認めて謝るより先に「どうして、この人にそんなことを言われなければならないのか」と感じてしまいます。

    自分が煩音の発生源でありながら、被害者意識を持つ場合もあるのです。

    これらの要素が、他責的で攻撃的な個人的性格と結びつくとき、トラブル当事者の双方が被害者意識を抱き、一方が他方を責め立て、お互いにひたすら自己弁護に徹するような泥仕合になってしまうおそれがあります。”

  16. 1524 住民ユーザー3さん

    >>1520 住民板ユーザーさん8Aさん
    行きたい!けど、主人が家具屋に興味なしでいつも却下されちゃうんです。
    今日は天気も悪いし付き合ってくれるかな。。
    聞いてみますー

  17. 1528 住民板ユーザーさん5

    >>1526 住民板ユーザーさん8さん
    ウエリスの掲示板を荒らしていた人がいて、こちらに移ってきたと読み取れますが、そういうご認識でしょうか?
    あまり推測で書き込むのは良くないと思うのですが・・・。

  18. 1529 住民板ユーザーさん8

    >>1524 住民ユーザー3さん
    我が家は引っ越し前から使っている家具も多いですが、ダイニングテーブルとTVボード、カーテンは新調しました!!

    ダイニングテーブルは奮発して、カリモク家具にしました。
    といってもビックカメラにある布団屋さん?で買ったので、割引してもらったんですけどね笑

    TVボードは横幅を調整できるタイプにしたのですが、我が家の配置にはピッタリ収まったので大満足できました。

    カーテンはさいたま市内の専門店でお願いしましたが、サイズもぴったりでこれも頼んで良かったなぁと思います。

    家電や家具、カーテンは各ご家庭で様々こだわりがきっとありますよね。
    ルンバやブラーバの話もここで聞けて参考になりました。
    皆さんからも聞ける範囲で、またこういう情報交換ができたら嬉しいです。

  19. 1530 住民板ユーザーさん4

    >>1516 住民ユーザー3さん
    ちなみに我が家はチェストやTVボードはアーネ(arne)というところのものが多いです。良かったら楽天で検索してみてください!!
    (住民板ユーザーさん8は他にもいらっしゃったので、4に変えました)

  20. 1531 住民ユーザー3

    >>1529 住民板ユーザーさん8さん
    カリモク!
    一生物感ありますよね。羨ましい。。
    ウチはソファーはメルカリ
    テレビボードはヤフオク
    で買いました。
    新品だと躊躇う値段のものが手頃な値段で手に入ったので満足です。
    が、チェスト(結局買うつもり…)は
    いろいろ見に行ったりして楽しんで決めたいなぁ。
    今日も家具屋は却下されましたが、急いではいないのでゆっくり探したいと思います!

  21. 1532 住民板ユーザーさん4

    >>1531 住民ユーザー3さん
    もちろんカリモクのダイニングテーブルの中では安いもので選びました。
    カリモクでもピンキリなので、お高いのは手が出ませんでした。

    家具や家電は我が家もアウトレット品(新品だけど見えない部分にキズや凹みがある)を探して購入したりしました!!
    なるべく安くというのも、大切ですよね。
    ヤフオクやメルカリ、家具はまだ利用したことありませんが、上手に探せば良いものをお得に買えるんですね!!
    我が家もまだ足りない家具があるので、ちょっと物色してみす!!

    家電はタイミングが難しいですが、家具は時間を掛けて気にいるものを探すのが良いと思います。
    素敵なチェストが見つかると良いですね!!!

  22. 1533 住民板ユーザーさん1

    浦和美園イオンにニトリが入ればいいのになぁー。服屋もイマイチパッとしない。

  23. 1534 住民板ユーザーさん4

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん
    ニトリとかIKEAとかアウトレットとか、大型の店舗が作れるだけの土地はまだまだありそうですよね。
    あまり周辺が混雑しちゃうのも困りますが、家電量販店、ホームセンター、ショッピングモールはあるのでそれ以外の大型店舗ができたら便利になりそうですよね。
    でも三郷や越谷、レイクタウンにもそういった店舗が既にあるから、なかなか難しいのですかね?。

    洋服は我が家では無印やユニクロも絶賛活用しています笑
    あとはイオンの中だと、チャオパニックなんかも好きです。

  24. 1535 住民ユーザー3

    >>1532 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    アーネ(楽天)も覗いてみます♪

  25. 1536 住民板ユーザーさん6

    今、隣(ウエリス)の掲示板見ました。

    ルピアグランデ浦和美園というユーザー名で、ウエリスの掲示板の荒らしがルピアの掲示板を荒らしていると、書き込みされた方がいらっしゃいます。

    勝手にルピアの代表者のように外部とやり取りするなんてどうかしてます。トラブルになるので本当ご遠慮頂きたいです。

    相手方に失礼のないように、謝罪と削除依頼して欲しい方は「参考になる!」をクリックお願いします。

  26. 1539 住民板ユーザーさん5

    本当にこのマンション関係ない話でスレッドが荒れるのやめて欲しい。
    釣りは放っていたらいいよ。
    よそに迷惑かけるようなことはあり得ない。
    書いてあることを真面目に受けて答えなくていいんだよ。

  27. 1540 住民板ユーザーさん1

    ところで
    ネットスーパーは使ってる方いますか?
    混んでるスーパーは疲れるし三密が怖いので検討してますが、買いに行くより高くついてしまいますか?

  28. 1541 住民ユーザー3さん

    越谷の角上魚類に行って来ました 。
    お魚安い!
    30cm位の鯛の半身頭付きが600円、ほっき貝一個240円←私の好みのものだけですが…
    他にも美味しそうなもの沢山ありました。
    お寿司も美味しそうだったので買ってきました。

    隣の野菜とお肉の店、野菜はあまり安くなかったけど
    肉は安い!
    お寿司を買ってしまったのであまり買えなかったのですが、次回は肉狙いで再訪したいです。
    近所の角上魚類は販売はしていないようですが、
    コロナが落ち着いたら、不定期でもいいのでファミリーセール的なものを開催してくれたら嬉しいな。

  29. 1543 住民板ユーザーさん4

    >>1540 住民板ユーザー1さん
    我が家はネットスーパー使ったことないです。
    緊急事態宣言の時に楽天西友を登録しましたが、使う人が多過ぎたみたいで注文停止されていました苦笑
    どこか他にも近隣で利用できるところあるのでしょうか?

    >>1541 住民ユーザー3さん
    我が家は川口の方を利用しています!角上、美味しいですよね!!越谷だと隣にお肉のお店があるなら便利ですね!!

    浦和美園の角上魚類、オフィスと倉庫?だけみたいですね。乾物とかだけでもファミリーセールとかあったら絶対行っちゃいます。

  30. 1544 住民板ユーザーさん9

    [No.1337~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 1545 住民板ユーザーさん4

    >>1521 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    皆様の仰るとおりで、浅はかでした。

    今更ですが削除依頼しました。
    ですが釣りでもなく、ネタでもありません。
    本当に困っているのです。

    管理人さんにお伺いしたところ、
    全体に注意のお願いはできても個人宛には行われていないとのことでした。

    また自分で調べた感じだと、こういった生活音トラブルの解決は法的にも難しいようで、
    とはいえ入居して1年も経っていないし、
    あまり訴えるとか大事にはしたくありません。

    なのでどなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら、
    何かこういった内容に詳しい方がいらっしゃったらと思い、投稿しました。
    ですが不適切だったのかもしれません。

    ありがとうございます、リンクの方見てみます。

  32. 1546 住民板ユーザーさん8

    >>1540 住民板ユーザーさん1さん
    送料が気になるのであれば、イオンはドライブスルー受取や入口のカウンターでの受取にすれば無料だったはずですよ。

  33. 1547 住民板ユーザー999

    >>1545 住民板ユーザーさん4さん
    心中お察しします・・・。
    直接お伝えしたのであれば、管理人さんから全体に注意喚起していただくことで改善しようと意識してくださるかもしれません。
    程度が分からないのでなんともいえないのですが、4さんのご家族様も困っていらっしゃるのでしょうか?
    例えば4さんのご自宅の中で音楽を掛けておく(1人の時ならイヤホンで音楽を聴く)など、音が気にならないように紛らわす方法などは試せそうにないですか?

    根本的な解決策ではないものの、一時だけでも気を紛らわすことでストレスも軽減されないでしょうか。
    他の方も書いておられましたが、ここで具体的な話を書くと当事者を特定できてしまう可能性もあるので、漠然としたアドバイスにもならないようなことしか書けませんが・・・1日でも早く解決することを願っております。

  34. 1548 住民板ユーザーさん5

    家具なら県民共済に行けば安く手に入りますよ
    宮原店なら多少サンプルが置いてありました。
    あとは、現地に行って県民共済割引を使えると思います。

  35. 1549 住民板ユーザーさん6

    >>1545 住民板ユーザーさん4さん

    それほど大変なのですね。胸が痛みます。

    子供の騒音なら成長していくので、ずっとではないでしょうけど大人の生活音なら見直してくれない限りずっとですもんね。。

    我が家は上の音全く気にならないので同じマンションでもこう違うのかと驚いてます。

    一日も早く改善されますよう願ってます。

  36. 1550 住民板ユーザーさん1

    我が家も上下左右ほとんど音しないです。
    騒音が酷いところはかなり大変そうですね。低層階が多いのかな?(特定したい訳ではありません)

  37. 1551 住民板ユーザーさん2

    私は中層階ですが、少々気になりますね!
    1550さん、低層階とは限りませんよ。

  38. 1552 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  39. 1554 住民板ユーザーさん5

    一斉削除されたのですね。
    心機一転、情報交換していきましょう!!

  40. 1555 住民板ユーザーさん7

    削除されましたね!!
    ここの住民の方、大半は気持ちよく挨拶して下さるのですが、おもいっきりすれ違ってこちらが挨拶したのに、どスルーする方もチラホラいてたまに悲しくなります・・・特に男性の方に多いです。
    気持ちのいい挨拶で良いマンションにしたいですね。

  41. 1556 住民板ユーザーさん1

    >>1548 住民板ユーザーさん5さん
    結構高品質っぽい家具や寝具が割引価格で買えるんですね!
    現地で価格確認してみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!!

  42. 1557 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん1
    本文 県民共済での寝具・家具、調べてみました。
    川口市の提携先にも沢山置いてあるみたいですね。
    https://www.tsukuba-sansho.co.jp/

    県民共済に加入していないと割引は受けられないようですが、ものによってはかなりお得っぽいです。


    す・・・凄い!
    県民の 県民による 県民のための 共済。
    寝具や家具、スーツ、学習机、ブライダル、家・・・全国の県民共済の先駆けとなった埼玉県民共済。

    こ、これは入らなければ!!!!

  43. 1558 住民板ユーザーさん5

    >>1557 住民板ユーザーさん1さん
    加入はしなくて大丈夫です。
    あと宮原店は、今は予約しないと入店できないかもしれません

  44. 1559 住民板ユーザーさん1

    >>1558 住民板ユーザーさん5さん
    そ・・・そうなんですか!?
    加入しないでこの価格!?
    まさに破格だ値!!

    宮原店行く時は事前に電話確認した方がよさそうですね。
    ありがとうございます!!

    ちなみに・・・東京都在住(設置場所が都内)だと割引は受けられないですかね???

  45. 1560 住民板ユーザーさん3

    >>1555 住民板ユーザーさん7さん
    挨拶、たしかにお互いに気持ち良くできるといいですよね。でも色々な方がいらっしゃるので、強制するものでもないですし・・・難しいてすね。

    個人的にはルピアオリジナルの挨拶みたいなのもあったらいいなって思います。
    例えばですがマンション内で住民同士が挨拶する時には、右手の親指と人差し指で「ルピアのL」を作るとか。

    そういう取り組みを増やしていければ、将来的に実を結んで資産価値も高まったりするような気がします。

  46. 1561 住民板ユーザーさん30

    夜になると虫がすごいですが、皆さんどのように対策されていますか?

  47. 1562 住人

    >>1560 住民板ユーザーさん3さん

    普通の挨拶で良く無いですか?
    怪しい宗教施設みたいなのは...遠慮させて下さい

  48. 1563 住民板ユーザーさん5

    >>1559 住民板ユーザーさん1さん
    東京都在住はわからないです、申し訳ありません。
    割引率が良かったダイニングテーブルです。

    1. 東京都在住はわからないです、申し訳ありま...
  49. 1564 住民板ユーザーさん1

    >>1563 住民板ユーザーさん5さん

    や・・・安い!
    これが埼玉県民共済の底力!?
    もっと早く知っていれば、家中の家具を県民共済で買い揃えていたかもしれない!!

    これは是が非でも一度己の眼で確かめに行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

    実家が都内なので、両親連れて行ったら買えるのかなと思った次第です。
    てめぇで確認してきますね!!!
    ありがとうございました!!!!

  50. 1565 住民板ユーザーさん1

    >>1560 住民板ユーザーさん3さん

    釣りじゃないですよね、、?
    明日からルピアのL、始めてみますね!

  51. 1566 住民板ユーザーさん16

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    私も今日からやってみます。
    エルあいさつ

  52. 1567 マンション住民さん0

    私はお相手から見やすく分かりやすいように両手でダブルで提示するようにいたします。

  53. 1568 住民板ユーザーさん1

    面白いですね。私は右手は上に。左手は横に。大きなLで挨拶してみます。

  54. 1569 住民板ユーザーさん1

    み・・・皆さん本気ですか!?
    正直、私は恥ずかしくてできないかも苦笑
    勇気が出たら、挨拶した時にポーズとかは取らないでさりげなく右手だけL字にしてみます。
    でもたしかにそういう挨拶があっても良いのかも?
    もちろん強制とかではなく、やりたい人だけでも普及していけば、住民同士が交流するきっかけにはなるのかも!?!?

    右手で作るLのサイン、それはルピアを愛する意思表示!?

  55. 1571 住民板ユーザーさん16

    >>1568 住民板ユーザーさん1さん
    自分も大きなLやってみます!
    明日の朝、出勤時にやります!

  56. 1572 住民板ユーザーさん3

    >>1570 住民板ユーザーさん

    不快にさせてしまい申し訳ありません・・・。例えばだったのですが、そんなに気分を害してしまうとは想像が足りませんでした。
    もちろん私の個人的な意見にすぎないので、住民の皆様にやってもらわなければいけないものではありません。 
    今まで通りの挨拶でも大丈夫です。

    賛同してくださった方が沢山いらっしゃることも驚きですが、とても嬉しく思います。
    言ってはみたものの、実際は私も両手でLとかは恥ずかしいです笑
    でもさりげなくでも、会釈のような感じでサインを送り合えたら素敵だなと思いました。

    言い出しっぺ(書き出しっぺ?)なので、私も明日から実践してみますね。
    ご賛同いただける方は、是非是非宜しくお願い致します。

  57. 1574 住民板ユーザーさん1

    >>1572 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよね。私もやってみたいと思った人のみやるのが良いと思います。

    明日は、大きな Lのあいさつ してみます!幸せをイメージした黄色の服で過ごす予定なので、もしお気づきの方で、やってみたい方は一緒に大きなLのあいさつしましょう。

    上がれ資産価値!!




  58. 1584 住民板ユーザーさん1

    トイレにちょっとした棚(携帯やスプレーなど置ける棚)があると便利だなーと思っているのですが、何か工夫されている方いらっしゃいますか?

  59. 1585 住民板ユーザーさん123

    大きなLのあいさつ、私はそれだけで資産価値が上がるとは到底思えません。というか上がると思っている人本気ですか??

    もっと住民の実益につなげたいです。
    具体的には、Lのあいさつすると、美味しいお店でお得にお買い物できるなどです。

    お飲み物のサイズは何にしますか?
    と聞かれたら、大きなLで返すようにしましょう。
    たったそれだけでルピアグランデ特別価格で飲めるようになる、そんな未来になれば資産価値もあがるのではないでしょうか。

    今日早速よく行くカフェで聞いてみたいと思います。

  60. 1587 住民板ユーザーさん8

    マンションの中で、Lで挨拶している人がいたら、私は走って立ち去ります。
    好きな人同士でやってください。

  61. 1588 住民板ユーザーさん1

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん
    ウォールシェルフとかはどうでしょうか?
    うちはトイレではないですが、リビングの壁に付けています。
    長めのピンを壁に差し込むだけなので、工具は不要です。
    シェルフの大きさによって耐荷重量も違うようですが、スプレーなど置くくらいなら問題ないと思います。
    ウォールシェルフ、ウォールボックスなどで検索してみてください。
    結構色々な種類がありますよ!

  62. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1585 住民板ユーザーさん123さん
    もしそんなお得なことができたら、頑張ってやっちゃうかもしれません笑
    指でLを作ったら3%off、両手でLを作ったら5%offとかなら夢も広がりますね!!

    もちろんL挨拶じゃなくても、何か住民の取り組みが実益に繋がるようなものができると良いのかもしれませんね。

    どこか他のマンションで、そういった取り組みをやっている実例とかってどなたかご存知でしょうか???



  63. 1590 住民板ユーザーさん12

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん
    ピンを差し込むとは壁に穴をあける感じですかね?





  64. 1591 住民板ユーザー

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん
    うちも携帯が置けず不便を感じておりましたので、写真のようにトイレットペーパーホルダーの上に小さな小物置きを設置しました。スプレーまでは置けませんが、スマホはちゃんと置けます。
    家で付けたのは以下の商品で、ホルダーのネジを一旦緩めて、シェルフを差し込んでからまた締めて固定する形式ですが
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DR4X616/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&ps...
    他にもトイレットシェルフなどの名称で色々出てきますよ。


    1. うちも携帯が置けず不便を感じておりました...
  65. 1594 住民

    >>1592 住民板ユーザーさん8さん
    管理人の立ち位置を勘違いしていませんか?
    こちらからのアクション(削除依頼とか)に対し、対応するだけの人です。

    マンションコミュニティには165693ものスレッドがあります。
    いちいち各スレッドの書き込みなんて監視してられないですよ


    ここはオープンな掲示板です。
    この掲示板を上手に使えるかは、ここに書き込んでいる方々のネチケット次第です。

  66. 1595 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん12さん
    そうです。
    少し長めのピンを3本、交差するように差し込みます。
    画鋲より少し太いくらいです。
    外した後はよく見ると穴はありますが、クギやネジほど太くはないのでそれほど目立たないかなと思います。

  67. 1596 住民板ユーザーさん6

    今朝もニュースになっていましたが、マンションに住む子供の転落事故、また起きてしまいましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362709

    とても悲しいニュースであり、1階以外のどの階層にお住まいの方にも起こりうることだと思います。
    ベランダ内に極力物を置かないや、勝手に出られないようロックを2重にする、危険だと言うことをよく言い聞かせる、など思いつくところです。子供の年齢や事故が起きる時間帯、手すりの高さなど建物によっても違うので条件は様々、防止策は様々で、悩ましいところです。
    他に何か対策をされている方、防止策などのアイディアをお持ちの方はいらっしゃいますか。
    ルピア内でも情報共有をし、意識を高めることで少しでも事故が起きる確率を減らせれば、幸いです。

  68. 1597 住民板ユーザーさん1

    >>1596 住民板ユーザーさん6さん
    この事故は存じ上げていませんでしたが、先日も関西で起きた転落事故のニュースを見ました。
    我が家ではカインズで売っていた補助錠(両面テープで窓枠に貼り付けるもの)を付けました。窓枠の上の方に付けておくと子供は手が届かないので、外に出ることはありません。
    また、補助錠を忘れた場合に備えて、ベランダに人感センサーを設置しています。窓が開いて人が出ると、家の中でコンセントに繋いだ機械が音で知らせてくれます。
    あとは人感センサータイプの防犯カメラも設置しています。
    これはどちらかというと防犯用の意味合いが強いですが、ベランダに人が出ると自動で録画を開始してくれます。

    補助錠は500円くらい、人感センサーチャイムと防犯カメラ(ソーラーパネル充電)は夫が購入・設置してくれましたが、合わせて2万円くらいだったと言ってました。
    防犯カメラはアプリでも通知してくれますし、万が一何かあった時には記録も残ります。

    どこまで対策するかというのは難しいですが、防犯と事故防止の両面から対策しています。

  69. 1598 住民板ユーザーさん2

    過去にでてたらすみません。
    浦和美園近辺や東川口近辺を自転車でブラブラしますが、おすすめのお店ありますか?
    食べ物だけじゃなく、雑貨屋、おもしろいお店など。色々教えてください。

  70. 1599 住民板ユーザーさん7

    >>1598 住民板ユーザーさん2さん
    雑貨屋・・・イオンの中じゃなくてですよね。
    けやき通りとかならありそうですけど、どなたか詳しい方いらっしゃいますかね???

    話変わりますが、L挨拶している人見たかもしれません。
    多分、スレ違って挨拶した人に向かって後ろから右手でLの手を向けてた気がします。
    エレベーター降りた共用廊下で遠目だったので違うかもしれませんが。
    急いで家の中に入っちゃいました。
    流行ったらどうしよう・・・。

  71. 1600 住民板ユーザーさん4

    住いの給付金の申請はまだ皆様されてないですよね????

  72. 1602 住民板ユーザーさん6

    >>1597 住民板ユーザーさん1
    レスポンス頂きましてありがとうございます。
    確かに補助錠に人感センサー付カメラ、状況を把握するのは防犯面も含め有効性がありますね。ご参考にさせて頂きます。

    今回の事故や大阪の吹田の件などその他のニュース記事を読み返すと概ね共通しているのが、
    「2~5歳くらいの児童」
    「手すりの高さが約1.2m(建築基準を満たしている)」
    「親の目が届いていない状況が多い(寝室にいた、外出していた、兄弟などの送迎で少し出ていた、など)」
    「午前中が多い」
    あと体感的に地域に関わらずこの手の不慮の不慮の事故が「数か月に1度どこかで起きてしまう」事です。
    「確実に転落させない手立て」はないものでしょうか。
    私の家にも時に野生動物のように動きまわる子供がいるので報道が出るたびに気が気ではありません。
    「確実に転落させない手立て」の考察としてもう一歩具体案を深堀するとすれば、子供が一定の年齢に達するまでの期間に限り、
    ベランダの手すり(共有部分ですが)に「忍び返し」のような物理的に手すりを越えさせない障害物を設置するというのはいかがでしょか。
    (具体的には手すりの内側と物干し金具の間をイメージ)
    ルピアの規約に触れていることは承知の上です。有りでしょうか無しでしょうか。
    規約の内容へ触れるその先の事は管理組合の議題にあげることと思いますが、今はまだ考察レベルです。何かご意見ご経験がありましたらご教授の程よろしくお願い致します。

    (なんだか重たいを長々と話題でスイマセン、流れ的にもm(_ _)m)

    >>1598 住民板ユーザーさん2さん
    野口植木鉢店は趣味に合いますでしょうか、園芸、鉢植え、民芸品等々、渋くて独特、個性あふれる品々満載で楽しいですよ!(おもしろいお店の方です)

    https://goo.gl/maps/12LM7djm1GBkHpRd6

  73. 1605 住民板ユーザーさん6

    >>1599 住民板ユーザーさん7さん

    L挨拶している人=怒

  74. 1606 住民板ユーザーさん7

    >>1603 住民板ユーザーさん8さん
    残念ながら、確実に勘違いしてます。非公式サイトに我々が書き込んでいるだけです。こんな無駄な話はやめてマンションの話をしましょう。

  75. 1607 住民板ユーザーさん1

    >>1600 住民板ユーザーさん4さん

    我が家は数日前にポストに届いていたので、もう返送しましたよ。同じマンションなのでみんな一斉に来てるのかと思ってました。

  76. 1608 住民板ユーザーさん3

    >>1607 住民板ユーザーさん1さん

    「すまい給付金」の事でしょう。
    コロナの給付金ではないですよ。たぶん。

  77. 1609 住民板ユーザー1

    >>1600 住民板ユーザーさん4さん

    住まい給付金は登記が届いてからじゃないと申請できないですよ。

  78. 1610 住民板ユーザーさん2

    L挨拶。まじめにマンション内のコミュニケーションを良くするのに、みんなで案を出しあっているのに、自分がしたくないからといって邪魔しないでください。挨拶は基本の基です。

  79. 1613 住民板ユーザーさん1

    もっと住んでる人に有意義な話題や情報交換をする場であることを望みます!

  80. 1614 住民板ユーザーさん111

    >>1600 住民板ユーザーさん4さん
    >>1609 住民板ユーザー1さん

    すまい給付金の申請は以下参考になります
    (http://sumai-kyufu.jp/sp/application/about/new.html)
    以前に司法書士さんに問い合わせしたら、登記は完了しており、中央住宅側の税金の清算待ちとのことでした

    急ぎの場合は、法務局から登記事項証明書の発行が可能です
    クレジットカードがあれば、オンライン申請・郵送での受け取りが可能です。
    (https://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/toukinet/fudosan/fudosan_5...)

    速達にしたので申請してから3日くらいで届きましたよ

  81. 1615 住民板ユーザーさん3

    登記書類はこちらから申請しなくても
    待っていれば届くんですよねぇ?

  82. 1616 住民板ユーザーさん1

    >>1614 住民板ユーザーさん111さん
    いつもありがとうございます。
    参考にさせていただいています。

  83. 1617 住民板ユーザーさん3

    >>1610 住民板ユーザーさん2さん
    落ち着くのです。
    300を越える大所帯ですから、全ての住民がファミリーのようになるというのは、それは至難の業です。
    まずはL挨拶を共有できる人達だけで良いのです。
    多くを望んではいけません。
    ルピアの民がお互いに顔を会わせた時、普通に挨拶が交わせることが民の幸せなのです。
    その上でL挨拶ができる人々は、更に徳を積み上げていくことになるのです。

    あなたもルピアの民であるのなら、決して他者を否定してはなりません。
    お互いに尊重し合うことが、何よりも大切です。
    皆様、これからも宜しくお願い致します。

    ルピアの子らに愛と希望の光あれ!!!

  84. 1618 住民板ユーザーさん111

    >>1615 住民板ユーザーさん3さん

    待っていれば送られてくるので大丈夫ですよ!

  85. 1619 住民板ユーザーさん4

    異様な雰囲気の掲示版・・・(笑)
    この辺りでいいネイルサロン知りませんか?
    浦和美園って美容室もネイルサロンも他の地域に比べて料金設定が高いんですが何故でしょう。土地代そんなに高くなさそうなのに。

  86. 1620 住民板ユーザーさん111

    >>1619 住民板ユーザーさん4さん

    昔は普通の掲示板だったんですけどね...
    荒らしに目をつけられてしまったようで荒れてしまっていますが、後々そういった投稿は削除して、有用な情報だけ残るようにしていきましょう!

    まだ若い街なので競合が少なく、価格競争が働かないからでしょうか
    レイクタウンも同じ傾向にあるように思います
    岩槻や越谷、川口方面に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか

  87. 1626 住民板ユーザーさん6

    電気代の請求が安くて驚いてます!!

    水道代も岩槻区は高くなくて有難いです。

  88. 1636 住民板ユーザーさん4

    ここのマンションを購入する時に、他のマンションも見に行ったり検討しましたか?
    浦和区や大宮、新都心は同じ埼玉でもめちゃくちゃ高い。

  89. 1643 住民板ユーザーさん2

    >>1636 住民板ユーザーさん4さん
    土地代が異なりますからねー。
    ここは岩槻区でハザードマップでも対象となっている場所なので、浦和美園の中でも特に安く設定されているかなと感じました。

  90. 1644 住人

    >>1636 住民板ユーザーさん4さん

    うちは値段関係無く通勤しやすい場所で選びました

  91. 1645 住民板ユーザーさん1

    [No.1573~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題

  92. 1646 住民板ユーザーさん1

    >>1626 住民板ユーザーさん6さん
    おいくらでしたか?

  93. 1647 住人

    >>1646 住民板ユーザーさん1さん

    3000円いかなかったです!
    ステイホームでばんばん使ってたので怯えてましたが驚いてます。

    ガス代の半分くらいでした。

  94. 1648 住民板ユーザーさん1

    >>1647 住人さん
    1646さんとは別人の者です。
    我が家も3千円いきませんでした。
    聞いたことない会社だなーと思っていたので、引っ越し前と比べてはるかに安くなっているので驚いています…!

  95. 1649 住人

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    電気代安いのすごく嬉しいですよね!!
    これからエアコン沢山使うので値段は変わってきそうですが。。でもマンションってそんなに暑くならなくて良いなと感じてます。湿度は高めですが。

    浴室乾燥はガスなんですかね??今日みたいな雨の日は活躍してもらってます。

  96. 1650 住民板ユーザーさん5

    岩槻区って安いんですねー!!土地代も含め。東川口だと少し高くなりますよね

  97. 1651 マンション住民さん0

    >>1650 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんです。ですから以前はきつかったです。
    元東川口住民として今は色々助かってます。

  98. 1652 住民板ユーザーさん1

    3月に引っ越した時は床暖房も付けたり、最近は朝一洗濯できない日が多く浴室乾燥機(エコ乾燥も使いますが、普通の乾燥も使います)も結構頻繁に使ってますが、ガス代は今までと変わらず、電気代はかなりやすくなってます。
    水道代も変わらないかなぁ

  99. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1647 住人さん
    使用量はどのくらいでしたか?
    我が家は200kWhで6000円くらいだったのですが
    J:COM割適用されてないか心配になってきました…


  100. 1654 住民板ユーザーさん5

    ディスポーザーの入口部分(灰色)が赤カビ?なのか汚れが溜まるんですけど
    どうやって掃除してますか?

  101. 1655 住民板ユーザーさん46

    スズキのディーラーの向かいは、
    トヨタのディーラーのトヨペット店ですね。

  102. 1656 住民板ユーザーさん111

    >>1654 住民板ユーザーさん5さん

    汚れが溜まったことがないのでわかりませんが、
    毎日お掃除できるならスポンジと食器用洗剤で洗えばよいのでは?
    通常の食器用洗剤は中性?弱アルカリ性だと思います

    スポンジが面倒なら、JOYのミラクルクリーンスプレーを噴霧して少し時間置いてから流してみてはいかがでしょうか
    赤カビは酸性ならしいので、アルカリ性の洗剤が聞くみたいです

    塩素系漂白剤等は利用しないほうが良いみたいです。(カビキラーとかです)
    また、ディスポーザーの機械の中は危険なので、手をいれないようにお気をつけください

  103. 1657 住民板ユーザーさん5

    この時期窓開けてることが多いですが、隣のテレビの音や話し声など聞こえますか?

  104. 1658 住民板ユーザーさん2

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん

    我が家もほぼ毎日窓を開けてますが、周囲(上下左右)の音は聞こえてこないです。

  105. 1659 住民板ユーザーさん59

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん
    お互い窓開けていれば多少聞こえるかもしれません。
    ウチは隣から話し声が微かに聞こえてきますが気にならない程度です。

  106. 1660 住民

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん

    通常の会話やテレビの音は聞こえませんね。
    赤ちゃんの鳴き声とかは僅かに聞こえますが、気にならない程度です。
    大変そうだなぁと思って聞いています。

  107. 1661 住民板ユーザーさん6

    我が家も聞こえてこないです?
    夜もとても静かで快適です。

  108. 1662 住民板ユーザーさん1

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん
    我が家もよくよく耳をすませば多少の音は聞こえてきます?
    でもほとんど気になりません?
    ただお隣の窓が開いているかどうかは分かりません?
    今のところは快適です?

  109. 1663 住民

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん
    我が家も窓を開けていて、隣近所のテレビや話声はほぼ聞えません。
    正確には越谷浦和バイパスや目の前の道路を走り抜ける車の音で多少消されている感じにも思えますが。
    時間帯にも寄りますが、窓を開けていると越谷浦和バイパスの音気になりませんか?

  110. 1664 住民板ユーザーさん8

    登記がまだ届かないのですが、ウチだけでしょうか?
    恥ずかしながら、まとまったお金が必要になり、すまい給付金を早く申請したいのです。

  111. 1665 住民

    >>1664 住民板ユーザーさん8さん

    >>1614で話出てます。
    みんなまだ届いてないと思いますよ。

  112. 1666 住民板ユーザーさん59

    >>1664 住民板ユーザーさん8さん
    どこに書いてあったか忘れましたが、引き渡しから3ヶ月程で届くと書いてあったと思います。
    もうすぐだとは思いますが、コロナもあったのでもしかしたら遅れている可能性もありますね。

  113. 1667 住民板ユーザーさん2

    わかる方教えてください。
    キッチンの流しの下のゴミ箱を買いたいのですが、同じのはどこで買えるのでしょうか?

  114. 1668 住人

    >>1667 住民板ユーザーさん2さん

    タカラスタンダードに問い合わせて注文できると思います!

  115. 1669 住民板ユーザーさん4

    特に夜?に
    バイクの音がうるさいですね。
    1時間に1回くらいは爆音のバイクが通ってる感じします。地味にストレスです。
    そういえばこちらの掲示版でもオススメされていたルンバ買ってみました。高額な買い物でした。
    家事はほとんどロボットにやってもらいたいです。笑

  116. 1670 住民板ユーザーさん1

    >>1669 住民板ユーザーさん4さん
    私もお掃除ロボット買いました!
    でもルンバは高かったので、Amazonで探したゾングリアンというのにしました。
    値段はなんと181円です。
    送料が掛かるので、実質1800円くらいなのですが、それでも安い方かなぁと思います。
    まだ届いていないのですが、我が家もお掃除ロボットデビューが楽しみです。

  117. 1671 住民板ユーザーさん4

    浦和美園付近でいい内科知りませんか?
    イオン内のドクターランドに行ってみましたが、診察がかなり雑な感じで対応が悪かったので他のところを探し中です・・・
    浦和美園はあまり病院無さそうだから、電車に乗って他の地域まで行くのも覚悟していますが・・・

  118. 1672 住民板ユーザーさん1

    >>1669 住民板ユーザーさん4さん

    夜たまに爆音のバイクがいますね。おそらく毎回同じ人なんだろうなぁと思って呆れてます。

  119. 1673 住民板ユーザーさん4

    >>1670 住民板ユーザーさん1さん
    かなり安いですね!
    マッピング機能やアプリからの遠隔操作も出来ますか?

  120. 1674 住民板ユーザーさん7

    今日玄関のドアやドア付近の壁にものすごい量の虫がついていませんでしたか?
    帰宅時その量に血の気が引くほどで、虫が苦手なのでマンションにしたのにこんなに出会うとは…。
    綾瀬川の整備がきちんとされていないのが原因なんですかねぇ。

  121. 1675 住民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  122. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1673 住民板ユーザーさん4さん
    まだ届いていないのですが、多分そこまでの機能はついていません。
    180円でそこまで求めたらバチが当たりそうです笑
    ゾングリアンは上位機種でも2000円台みたいなので、ロボット掃除機初心者の私にはちょうど良さそうです。
    届いたらまたレポートしますね!!

    1. まだ届いていないのですが、多分そこまでの...
  123. 1677 住民板ユーザーさん46

    >>1674 住民板ユーザーさん7さん
    最近、綾瀬川沿にて除草作業していますよね。
    その影響かもしれないですね。

  124. 1678 住民板ユーザーさん111

    >>1674 住民板ユーザーさん7さん

    A棟ですが、虫はついてはいなかっですよ
    昨日は河川の草刈りしていたようなので、居室によってその影響があるかもしれませんね
    虫こないアースの外壁用を利用してみてはいかがでしょうか、
    吊り下げ式の虫除けよりかは断然に効果がありますよ(私個人の体感ですが)

  125. 1679 住民板ユーザーさん2

    >>1674 住民板ユーザーさん7さん
    それはビックリしますよね!まるでこのスレッドにこびりつく寄生虫みたいですね

  126. 1680 住民板ユーザーさん8A

    おはようございます
    話が変わりますが…
    最近フローリングがギシギシ、ミシミシします
    特に玄関前。湿気とかのせいなんですかね
    皆さんのお宅はしませんか?

  127. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1680 住民板ユーザーさん8Aさん
    我が家はリビングを歩くと場所によってギシギシミシミシ言います。
    ただしばらく歩いてると言わなくなって、翌日になるとまたギシギシミシミシ言う感じです。
    3ヶ月点検で相談してみようと思っていますが、知人のフローリング専門家に相談したら、フローリングが馴染むまではそういうことがたまにあると言われました。
    新築の場合はよくあるらしいです。
    上から踏んでよく馴染ませると、音がしなくなるかもしれないと言われましたが、今のところ変わりません。
    湿度とかの問題もあるのかなと思っています。

  128. 1682 住民板ユーザーさん111

    >>1680 住民板ユーザーさん8Aさん
    我が家では玄関フローリングは問題ないですが、
    リビングと廊下の堺の敷居(?)部分を踏むとミシミシ音がします
    点検の際に、気になるところは全て相談された方がいいと思います

  129. 1683 住民板ユーザー

    >>1679 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね、祈請忠みたいですよね
    コロナに負けないぞえいえいうぉー!!!

  130. 1685 住民板ユーザーさん1

    朝の地震結構大きかったですね。
    上層階なので、大きな地震のたびにものすごく揺れを感じて不安です。
    ルピアって耐震とかの設備ありましたっけ?

  131. 1686 住民DDD

    >>1685 住民板ユーザーさん1
    お釣りですか?
    耐震免震に関してお手元の資料を見れば良いこと。
    なぜご自身で調べないのですか?
    そう、それはお釣りさんだからですね。

  132. 1687 住民板ユーザーさん1

    >>1686 住民DDDさん
    たしかに、住民がここで聞く質問ではないですよね。
    質問をよく読めば、釣りか住民か区別できることもあるのですね!!
    ありがとうございました。

  133. 1688 住民板ユーザー2

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん

    いや、普通に質問しただけだろが

  134. 1689 住民板ユーザーさん5

    >>1671 住民板ユーザーさん4さん
    増田内科が近くてよいと思います。
    受付の人の感じも、
    先生もいいかんじでした。

  135. 1691 住民板ユーザーさん2

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん

    結構揺れましたよね。
    テレビで震度3と出てだけど
    えーっ3?
    って思っちゃいました。

  136. 1692 住民板ユーザーさん111

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしではないという前提でお答えします

    「免震」「制震」と「耐震」がごっちゃになっているようですね
    本マンションは耐震なので特別な設備は必要ないです
    地中深くの硬い岩盤まで支柱を打ち込んでいるので問題ないです
    (https://www.menshin.biz/?q=menshin/node/4840)
    地震は上層階が揺れやすいものなので揺れについては仕方ないですね

    耐震等級は住宅性能評価書の1.1-1に記載があるのでご確認ください

    地震が不安なのであれば浦和美園は適さないと思います...
    購入前にハザードマップを参照しているかと思いますが、やはり地価の高い土地は震災、水害に対して強いものです
    (https://www.city.saitama.jp/001/011/002/p006793.html)

  137. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1692 住民板ユーザーさん111さん

    1685です。
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。知りたかった情報だったのでとても助かりました。

    雑談のような感じで、気軽に質問してしまったのがよくなかったようで…正直これが釣りと言われるとは思っておりませんでした。お騒がせしてしまい申し訳ありません。

  138. 1694 住民板ユーザーさん5

    荒らしや釣りだと思う投稿には何も反応しないで、削除依頼をお願い致します。
    荒らしに反応する投稿も荒らしと同様です。

  139. 1695 住民板ユーザーさん111

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん

    私も荒らしだとは思っていませんよ
    マンション購入は数少ない一大イベントですから、細かいことも不安になるのは仕方ないと思います
    皆さんで情報共有しながら不安解消していましょ!

  140. 1696 住民板ユーザーさん3

    また今日も騒音バイクいますね。いつも同じ時間のような気がします

  141. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1696 住民板ユーザーさん3さん
    バイクの騒音、なんとかならないものですかね。
    聞くたびに不快になってしまって、、。

  142. 1698 住民板ユーザーさん8

    コロナ等を含め、諸事情で引っ越しをされていない方、若しくは駐車場を辞退された方がおられるのか、敷地内駐車場がチラホラ空いている様に見受けられます。
    EV式の所も時々、ミニバンが停まっていたりしていますね。
    私は敷地内に希望していたので空いているならば、早めに抽選等で決めて無駄に使われ無い様にして欲しいです。

  143. 1699 住民板ユーザーさん14階

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん
    不安なの気持ちわかりますよ、、、
    マンション購入前に色々調べたぼですが、綾瀬川断層などから引きおこるさいたま市直下型地震の起こる確率は物凄く低いようですね
    起きても震度6弱と予想されてますし、液状化も全く無くはないが起きにくいようですね

    南海トラフ地震が30年の間に起こるようなので、その時を待ちましょう

  144. 1700 住民板ユーザーさん46

    >>1698 住民板ユーザーさん8さん

    先日、管理会社に問い合わせたら空きはなく、出る予定もないとのことでした。
    お互い我慢ですね。

  145. 1701 住民板ユーザーさん8

    >>1700 住民板ユーザーさん46さん

    あら、そうなんですか汗
    明らかに空いてそうな雰囲気なんですが、気長に待つしか無いですね。
    情報ありがとうございます。

  146. 1702 住民板ユーザー

    ガーデンの芝生に雑草が目立ってきましたね。管理会社との契約に植栽の手入れまでは含まれてないのでしょうか?
    以前住んでいたマンションでは住民有志で作られた緑化委員会が、定期的に草木の手入れを行っておりましたので、ルピアで理事会が立ち上がった暁には、是非ご検討頂ければと思います。

  147. 1703 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん
    私も雑草が気になっていました。見た目もさることながら、本来ある植物への影響も心配ですね。

  148. 1704 住民板ユーザー

    >>1703 住民板ユーザーさん8さん
    このまま夏が来たら、草ボーボーになってしまいそうですよね。
    勝手に抜いていたら怪しい人ですしね・・。
    ただ今の時節、理事会が立ち上がるのはだいぶ先になってしまうのでしょうか?


  149. 1705 住民板ユーザーさん3

    ブラーバを使っている人いたら、感想知りたいです!

  150. 1706 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は380jを使っています。
    ルンバと違ってアプリで確認できないのですが、あまり広い範囲だと正確に掃除しきれない印象です。
    なので、LDK、各居室、廊下に分けて掃除してもらっています。
    クイックルワイパー用のウェットシートで掛けられるので楽ですよ!!

    新しい機種だとルンバを先に掛けて、その後にブラーバ掛けてくれるのもあるみたいですよ。

  151. 1707 住民板ユーザー

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん

    380j良いですねー!
    水タンクの手入れ大変とかないですか??


  152. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん
    使用した後はすぐに残った水を捨てて乾かしていますが、今のところそれで問題無さそうです。
    ただ導水キャップ(タンクからシートに水を染み出させる部分)は段々と汚れて目詰まりのようになり、水通しが悪くなってきます。
    定期的に洗うか、交換が必要になりそうです。
    ただ掃除の範囲を狭くすれば、ウェットシートのみ(タンク水なし)でも大丈夫そうです。

  153. 1709 住民板ユーザーさん3

    バイクの音がうるさすぎてストレスなんですが警察に通報すればいいのかな?今更ですか?

  154. 1710 住民板ユーザー

    >>1708 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!欲しい!
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  155. 1711 住民板ユーザーさん1

    名前の隣に若葉マークついてるのは何なのでしょうか?

  156. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    最近投稿を始めた方や、アプリ投稿に切り替えた方などは若葉マークがつくみたいですよ。

  157. 1713 匿名

    シークレットモード等から書き込むと毎回若葉。
    キャッシュやユーザー情報削除すると毎回若葉。
    本当の初投稿もあるでしょうけどね。

  158. 1714 住民板ユーザーさん1

    過去に何度も掲示板に書き込みしてますが、キャッシュクリアしたわけでも日付跨いだりしたわけでもなく、短い時間に連続で書き込みをしていても(ユーザー名変えたりもなく)若葉マーク毎回付いていた時もあったのであんまり意味ないものだと思っています。

  159. 1715 住民板ユーザーさん

    住民の皆さん最近テレビの映りが悪かったりしませんか?最近時間帯や放送局によって線が入ったりするので電波状況を調べたら低になっていました。我が家だけですかね?

  160. 1716 住民板ユーザー

    >>1715 住民板ユーザーさん

    我が家のテレビ映りは問題なさそうです今のところ。

    そして入居前はネット通信速度を心配してましたが全く問題なくて嬉しいです。

    組合はいつごろから稼働なんでしょうね。
    キッズルームもまだ暫く使えないのですかねー

  161. 1717 住民板ユーザーさん2

    電気代が安いと書かれていたのをみましたが、我が家全然安くないです…
    旦那が在宅でパソコンしてるから?でもエアコンも控えてるのに…

  162. 1718 住民板ユーザーさん25

    >>1717 住民板ユーザーさん2さん
    私も気になってました… 安いと仰ってた方々の電力使用量が気になりますね。

  163. 1719 住民

    >>1715 住民板ユーザーさん

    うちもテレビ入らない時があります。そんな時はやはり電波状況は低ですね。
    今まで何回も引っ越してきましたがこんなことは初めてです。

  164. 1720 住民板ユーザーさん5

    テレビは気になったことは一度も無いですね。
    むしろ、前の賃貸より快調な気さえします。
    電波アンテナはマンションにひとつなのですかね?
    棟毎とかいくつかに別れてるのですかね?

    電気代は、私は前がオール電化だったので単純比較出来ないですが、、
    今回、電気+ガスでも、前の家の電気より安かったです。

  165. 1721 住民板ユーザーさん1

    部屋でインターネットをしていると、いる場所によってはWiFiの接続が悪かったりします。特に部屋の角の方でインターネットに繋ごうとするとWiFi切れてしまったり。
    みなさんもこんな感じですか?

  166. 1722 住民板ユーザーさん5

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    一般的にwifiというものは、、、
    ルーターからの距離や間の障害物(壁など)、
    レンジなどのノイズによって電波影響を受けます。

    各家庭で使用されているルーターや設置場所が違うので、
    条件明示せずにここで賛同を得るのは難しい気がします。。。
    (部屋の角がそもそもどの部屋の角かも分かりません)

    ただ、ワイレモ用のルーターを
    そのまま家庭内のルーターとして使用されている
    (設置場所も初期から変えていない)のであれば、
    一番遠い部屋の角では上記のような電波干渉は
    十分考えられると思います。

    ちなみに、ウチはネットワーク分けてるので、
    ワイレモ用のルーターの話は分かりません。

  167. 1723 住民板ユーザーさん111

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    wirem用のルーターだけでは部屋の端っこまで電波届かないのだと思います
    我が家の場合は遮蔽物がなければギリギリ届く感じです
    WiFiルーターを追加で購入して電波の弱いところに設置してはいかがでしょうか

  168. 1724 住民板ユーザーさん111

    >>1715 住民板ユーザーさん

    我が家も一時期テレビが映りづらいことがありました
    アッテネーターの設定をONにしたら改善されました
    電波が強すぎたんだと思います
    パナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BRW500)です

  169. 1725 住民板ユーザーさん

    皆さんテレビの件の返答ありがとうございました!
    うちはパナソニックのDMR-BWT560なのでアッテネーターを試してみます。
    我が家は、メッシュWi-FiをJ:COMで追加オプション月々1100円で利用してます。ネットびっくりするぐらい早いのでよかったです。

  170. 1726 住民板ユーザーさん

    ベランダの溝が雨などが降ると特に汚れやすくなりませんか?
    皆さん掃除はどのようにされてますか?ベランダに水道もないので、どのようにしたらいいのか迷っています…。

  171. 1727 住民板ユーザーさん8

    >>1726 住民板ユーザーさん
    2回ほど天気の良い日に掃除しました。バケツに水を汲み、10往復位して汗だくになりました笑
    洗って見ると分かりますが結構汚れていますね。

  172. 1728 住民板ユーザーさん6

    雨だし風も強いし外出る気なくしますね
    そして虫もすごい。

  173. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん6さん

    虫、そんなにいますか?
    外なので、ベランダにたまに1ー2匹くらいはいますが、すごいというのは、何匹いるのですか?

  174. 1730 住民板ユーザーさん111

    >>1728 住民板ユーザーさん6さん
    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    階にもよるかと思いますが小虫は多いですよね
    通気口のフィルターに小さいのがひっかかってたりします
    大きい虫は今のところ見たことがないです
    意外と蚊は全然見ないです

  175. 1731 マンション住民さん48

    情報共有いたします。



    B棟前の空き地、大型公園は未だに未定であり、でも頓挫もしていないようですね。。。

  176. 1732 住民板ユーザーさん5

    >>1731 マンション住民さん48さん

    C棟前は老人ホーム予定なのですね~
    知りませんでした。

    今、B棟とC棟の間の建設地は病院?のような看板出てましたが、それとはまた別なのですかね?

  177. 1733 入居済みさんM

    浦和美園駅から都内へ通勤する方は必見です。
    https://www.urawa-misono.net/entry/sr_metro_pass/
    コロナで定期買ってないので、今後これを使います。

  178. 1734 住民板ユーザーさん2

    今更ですが皆さんはここのマンションのエントランスや外観など気に入っていますか?

  179. 1735 住民板ユーザーさん1

    もう少し高級感があっても良かったように思います。
    植物が多いところはとても気に入っています。

  180. 1736 住民板ユーザーさん1

    我が家はエントランス、外観はあまり気に入っていません。
    今の時期というのもありますが、植物が多いので蜘蛛の巣や虫が多く、手入れも行き届いていないのかすでに枯れている箇所も目立ちます。
    ここでも何度か話題に出ていますが、花壇よりも車寄せがあった方が便利だったのに、と思っています。
    それでもルピアを選んだのは元々周辺に住んでいて街自体は住みやすく気に入っていたので、始発駅近新築マンションと設備等で選びました。

  181. 1737 住民板ユーザーさん111

    >>1734 住民板ユーザーさん2さん

    外観気に入っていますよ!
    ウェリス サウステラスはおしゃれで洗練された大人な感じ
    ルピアは自然と温かみのあるデザインで癒やされる感じ
    差別化されていて良いと思います!

    植栽は枯れていて悲しいですね、色とりどりの草花が植えられていてちゃんと管理出来ていれば綺麗だろうなーと思います
    虫が多いのは自然が多いことと表裏一体ですから仕方がないと思います
    管理人さんの方で、外壁や手摺などの蜘蛛の巣は除去してくださっているようですが、植栽は手付かずのようですね

  182. 1738 住民の人に質問したいさん

    駐車場も外観と捉えたとして。
    PARIS の印字がセンス無し。
    駐車場からマンション自体への歩道的なものが実用的でない。ガタガタしてカートは押しづらいし、歩道の真ん中に樹木があるので通りにくい。
    そもそも、駐車場からサブエントランス(C棟側、ゴミ捨て場横のエントランス)への経路が非効率。
    人の往来が多い経路にゴミ捨て場がある事によって、床のゴミのシミ的なものが目立ちやすい。
    細かいこと言ったら切りがないが、思った事をツラツラと書いてしまいました。
    長文失礼。

  183. 1739 住民板ユーザーさん1

    私はエレベーターの中が新築にしてはイマイチだなぁと感じます。壁紙がしっかりくっついていなかったり。デザインも。

  184. 1740 住民板ユーザーさん1

    1736です。住人としてかなしいですが、1737?1739さんのどの書き込みも賛同です。
    エレベーターのデザインもそうですが、もう少し広々作って欲しかったです。

  185. 1741 住民板ユーザーさん1

    駐車場、車と車の間が狭いですね。
    ベビーカーを押して通るのにギリギリすぎて。
    かといって真ん中の通路(名前忘れました)をいちいち経由するのも迂回するポジションなので面倒ですし、とても不便に感じています。

  186. 1742 住民板ユーザー

    あと駐車場出口も狭いですよね、、

  187. 1743 住民

    C棟エレベーター、1基しかないのに小さいのが不満です。ベビーカーで乗ることが多いのですがスペースを取ってしまい、途中の階で乗れない方がいると申し訳なくなります。
    私自身も乗れなくて見送ることも多いです。

  188. 1744 住民板ユーザーさん3

    パンフレットやモデルルームのイメージだとルピアも高級感あるかなと思ってましたが、ウェリスと比べるとそこはイマイチですね。
    3LDKの部屋が大半だと思いますが、お子さん二人もいるご家庭は狭く感じますか?

  189. 1745 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの模型やパンフレットだと、敷地内も広々していて植物も多く綺麗な印象でしたが、いざ住んでみると、実際に毎日暮らしていく側の気持ちは配慮してないなぁという造りが多いですね。

  190. 1746 住民板ユーザーさん

    平面駐車場をあれだけの数確保して、駐輪ポートを全戸分用意しているので、少し敷地内が狭く感じるのは仕方ないかなと思います。
    細かい点は管理組合が立ち上がったあとにできる範囲で改善していければいいですね。

  191. 1747 住民板ユーザー6

    洗面台、木目調でおしゃれですが拭き取りが毎回面倒で。もし工夫されてる方いたら是非教えてください!

  192. 1748 住民板ユーザーさん8

    >>1742 住民板ユーザーさん
    駐車場出入口狭いですし、視認性も良くないですね。
    駐車場に戻って来た時、奥から出て来た方と出くわした際に、すれ違えないのも残念な所だと感じています。

  193. 1749 住民板ユーザーさん1

    ばーろー!悪いところは少しずつ直せば良いマンションになるってことだろ?

  194. 1750 住民板ユーザーさん5

    PARISはちょっと。ここ埼玉だから(笑)

  195. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん1さん
    同感でーす

  196. 1752 永住します

    どこを買おうが不満は出るでしょう。
    皆さんも購入時には(妥協も含め)ベストと判断の上、数千万借金して買ったのですから最高のマンションですよ

  197. 1753 住民板ユーザーさん3

    お隣の隣のセンターフ☆ールドさんは
    よく中古販売のチラシが入っていますが
    中古でも3500万とかで出してて強気だなぁ~と思います。駅近だからかな?

  198. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん5さん
    PARISが嫌なら出ていけよ
    さいたまなめんな!

  199. 1755 住民板ユーザーさん8A

    どこを買ってもなんか不便はあるのでしょうね
    でもこのマンション気に入ってますよ
    ただ
    私はお風呂の蛇口が低くて台がないのが不便だなぁ??と感じました。皆さん何か工夫してますか?

  200. 1756 住民板ユーザーさん

    >>1754 住民板ユーザーさん1さん

    どうせ、最初から住んでないですよ。
    相手しても無駄です。

  201. 1757 住民板ユーザー6

    >>1752 永住しますさん

    私も小さな不満はあっても満足度の方がとても高いのでルピアにして良かったです。

    ブラーバ購入しました!
    またおすすめ家電あれば是非教えてください。

  202. 1758 住民板ユーザーさん3

    ブラーバ羨ましい!m6ですか?
    綺麗にしてくれるならうちも買いたいです

  203. 1759 住民板ユーザー6

    >>1758 住民板ユーザーさん3さん

    m6欲しかったんですが、手が出ず390jにしました!
    静かに掃除してくれるのがとても良いですね。

  204. 1760 住民板ユーザーさん

    >>1754 住民板ユーザーさん1さん
    住人じゃない人が適当なコメントするのはご遠慮ください。

  205. 1761 住民板ユーザーさん

    >>1756 住民板ユーザーさん
    逆です。よく読んで。荒らしコメント的に1754が住民じゃない輩だから。

  206. 1762 住民板ユーザー7

    喜ばせるだけなので、荒らしには反応せず削除依頼をお願い致します。
    荒らしに反応する事も荒らしと同様の行為になります。

  207. 1763 住民板ユーザー7

    >>1755 住民板ユーザーさん8Aさん
    風呂場の蛇口が低めなのは気にしていませんでしたが、お湯が出る部分が見えず使いにくいなぁと感じています。
    また、洗面所の蛇口が固定されているせいで左右などに移動できず、顔を洗った際などに蛇口から水が伝って洗面台回りが水浸しになるのが残念です。

  208. 1764 住民板ユーザーさん3

    確かに風呂場の蛇口はすごく使いづらくて不満です。シャワーの水圧はいい感じ

  209. 1765 住民板ユーザーさん8

    >>1764 住民板ユーザーさん3さん

    うちはシャワーヘッドが合わなかったので直ぐに他の物に交換しました。

    私は通勤時にウニクス側から帰宅するのですが、今はまだ見晴らしが良く、ウチのマンションが遠くからでも見えます。無数に輝く電球色も暖かみがあって、とても良いです。
    夜バルコニーから見下ろすと庭の草木がスポットライトを浴びながら風に揺れている感じも素晴らしいです。

  210. 1766 マンション住民4649

    >>1738 住民の人に質問したいさん
    外観は南仏のリゾート地をイメージしているとすれば、PARIS の印字は羅針盤の上に描かれていてその方向にPARISがある事を意味します。あえて統一感を出しているのかなと想像しました。
    さらに、駐車場をマルセイユなどの港に置き換えれば、Bon Voyage なんて印字もどこかにあればより、ああなるほどね となったかも知れません。 笑

  211. 1767 住民板ユーザーさん6

    このあたりは夜の方が綺麗ですよね。
    駅前に弁当屋とか小さいスーパーとか薬局ができて欲しい

  212. 1768 住民板ユーザーさん4

    駐輪場の蜘蛛の巣、とても多くて気になるので、この部分のお手入れはお願いしたいですよね。
    ゴミ置き場までの導線の改善など、建物の改修が必要な部分はすぐには難しいかも知れませんが、掃除箇所の見直しとか、管理会社側で今日からできることはどんどん依頼していきましょう。

  213. 1769 住民板ユーザーさん1

    バイクも自転車も利用していますが、あまりに蜘蛛の巣がどこかしらに張っているので、先月頃管理人さんに毎日蜘蛛の巣が多いので掃除してくれるようお願いしましたよ。
    駐輪場を全体的に掃除してくれてるのかは分かりませんが、頼んでからは自分のところでは比較的蜘蛛の巣は少なくなりました。

  214. 1770 住民板ユーザーさん1

    皆さんは管理組合設立総会の出席はどうされますか?

  215. 1771 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のクモの巣とはご自身の区画にでしょうか?
    共有するエリアとはいえ各家庭に区画が決まっているのですから、管理人さんに頼むよりご自身でお掃除したらいいのではと思いました。

  216. 1772 住民板ユーザーさん1

    清掃員さんの仕事ですから…

  217. 1773 住民板ユーザーさん1

    全体的に綺麗な状態を保ってくれてますよね!
    管理人さんにも頼みつつ、個人個人も気にして綺麗なマンションを保っていきましょうよ!!
    蜘蛛の巣もですが、C棟側エントランスの灯りに集まる虫の対策を出来れば良いのですが…。

  218. 1774 住民板ユーザーさん1

    総会はもちろん出席します!
    マスク等感染対策もしっかり行って参加するつもりです。

  219. 1775 マンション住民さん

    私はB棟エレベータの天井の照明のなかに溜まってきている虫の死骸が気になりますね。
    とはいえ、清掃員の方々には毎日頑張っていただいており感謝の気持ちでいっぱいです。

  220. 1776 住民板ユーザーさん6

    高層階なのに洗濯ものに虫が着きます。
    虫嫌いとしては大変です

  221. 1777 住民板ユーザーさん1

    浦和美園でコロナ感染者出たってほんとですか?

  222. 1778 住民

    皆さんネット回線既存のもので問題なしですか?
    zoom使用中ネットワークが不安定になるのですがどうでしょうか?

    別途光回線など契約しようかと考えています。

  223. 1779 住民板ユーザーさん

    >>1778 住民さん
    かなり高速(100mbps以上)で快適です。
    ルータを既設のものを使っているのであれば、交換か使用場所近くに別途設置すると格段に快適になるかと思います。
    ちなみに、別の光回線の契約は構内設備がないため現状では不可です。

  224. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1778 住民さん
    うちはAmazonプライムビデオよく見るのですが、言われてみるとたまに不安定になってる気がします。
    あまり気にしてなかったので時間帯などはわかりませんが…
    お仕事だと困るかもしれませんね。

  225. 1781 住民板ユーザーさん1

    素敵ネットAndroidアプリで使用されている方いらっしゃいますか?
    web版ではログインできて普通に使えているのですが、アプリ版では「ログインできませんでした」とエラーが表示されてしまいログインできません。

  226. 1782 住民

    >>1779 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!使用場所と既設場所が離れているので検討してみます。

  227. 1783 住民板ユーザーさん

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場の自分の自転車に蜘蛛の巣があっても清掃さんの仕事だからと、お願いするのですか?

  228. 1784 住民

    >>1783 住民板ユーザーさん
    何だか随分と杓子定規な方がいらっしゃいますね。

  229. 1785 住民板ユーザーさん1

    玄関のルーターはおまけ程度と考えた方がいいですよ。Wi-Fi運用するなら別途用意すべき

  230. 1786 住民板ユーザーさん6

    ネット繋がりづらいですよね!!
    浴室乾燥使ってる方、何時間くらいつけてますか?
    弱で2時間半くらいかけても完璧にはかわかないんですよね。

  231. 1787 住民板ユーザーさん

    ここでネット、ネットと言っている人は、、
    「オマケで貰ったルータの話か」
    「マンション全体の回線の話か」
    明確に分けて話して欲しいと思ってるのは私だけ?

  232. 1788 住民板ユーザー6

    >>1786 住民板ユーザーさん6さん

    うちはたくさん干して、
    強で2時間やってますー
    弱やエコ乾燥だとなかなか乾かないですよね。

  233. 1789 住民板ユーザーさん59

    >>1786 住民板ユーザーさん6さん
    うちは強で3?4時間やってます。
    次の日に乾けばラッキー程度なら3時間で、絶対に乾かしたいものがあるときは4時間にしてます

  234. 1790 住民板ユーザーさん11

    在宅でリモート会議をしているのですが、マンション備え付けのWiFiで接続すると電波が弱いのか頻繁に途切れてしまいます。
    中継機の設置を考えているのですが、どなたか購入された方はいらっしゃいますか。
    また購入機種、回線の安定性なども教えて貰えると嬉しいです。

  235. 1791 住民板ユーザーさん

    >>1790 住民板ユーザーさん11さん
    無線を中継させるのではなく、使う場所の近くのLAN差込口に無線ルータを繋ぎ、そちらに接続すればよいかと思います。
    機種は繋ぐデバイスにもよりますが、バッファローやエレコムなどの最近の11ac対応機種であれば大抵問題なく使えるのではないかと。

  236. 1792 住民板ユーザーさん1

    雨が続いて室内干しばかりしているせいか、数日ぶりに外干ししようとすると物干し竿に毎回蜘蛛がいてびっくりしています。
    蜘蛛自体も退治しているし、上層階なのになぜこんなに出没するのでしょうか。
    ルピア内も、掃除してくれているのでしょうが、やはり蜘蛛の巣は多い印象です。

  237. 1793 マンション住民さん

    引越してから捨てようと思っていた Wifi ルータをリビングに設置し、同じ SSID でローミングできるようにしました。これでリビングの TV のネットワークは改善。
    あと、アクセスポイントと端末の性能にもよりますが、2.4GHz 帯は電波干渉に弱いですが障害物に強く遠くに飛ぶ感じです。5GHz 帯は電波干渉に強いのですが障害物に弱く遠くに飛ばないです。
    このマンションの間柱が LGS なので余計に電波は飛びにくいのかもと推測してます。
    私も在宅でリモート会議を多用しておりますが、仕事での利用は思い切って有線にしてしまいました。やはり有線はかなり安定しております。
    ネットワーク環境は全部刷新したいのですがひとまず満足です。
    あと、宅内に分配されているマルチメディアコンセントは個別にグローバル IP が振られるので注意してください。
    既存の配線のままだと、Wifi ルータとは別のネットワークになってしまうのでホームネットワークを組んでいるかたは注意です。
    すみません長々と・・・。
    助けになれば幸いです。

  238. 1794 住民板ユーザーさん7

    マンションとは関係ありませんが
    コロナウイルスまた感染者増えていますね。
    浦和美園でも感染者増えないといいんですが・・・。迂闊に外出できませんね。

  239. 1795 住民

    >>1793 マンション住民さん
    非常に参考になります。
    ありがとうございます。


  240. 1796 住民板ユーザーさん

    >>1794
    コロナ感染者ほんとに増えてきましたね…
    埼玉県感染者のホテルが浦和美園の東横インなので、少し不安な所はあります。
    ホテルの明かりが一時期は数カ所だったのが、最近増えてきたような…

  241. 1797 住民板ユーザーさん7

    >>1796 住民板ユーザーさん

    すごい増えてるみたいですよね。
    部屋もコロナ患者でいっぱいになりそうな勢い。

  242. 1798 住民板ユーザーさん1

    駐車場内でスピードを出している車がいました。子供も多いですし、駐車場ですので、徐行でお願いします。

  243. 1799 住民板ユーザーさん1

    コロナが増えている状況での総会参加に不安があります。住民のみとはいえ、普段はエレベーターでご一緒する程度。住民の多くがひとつの空間に集まるというのはどうなんでしょうか。

  244. 1800 住民板ユーザーさん1

    窓辺にハッカを置いたり、水で薄めてスプレーすると虫除けになるそうです!
    蜘蛛にも効果があるかは分かりませんが…

  245. 1801 住民板ユーザーさん8

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。子供がいる親も手を繋ぐなどして飛び出しを防止する必要はありますが、それ以上にドライバーは注意をするべきですね。
    また、サブエントランス側の駐輪場出入口にも同様の事が言えますね。

  246. 1802 住民板ユーザーさん8

    駐車場、左右の方が間の我が家の駐車スペースにかなり寄り気味で停めてくるので乗り降りが狭いです。微妙に寄ってるとかのレベルではなくかなり寄ってます。助手席側を降りやすくしたいとか、運転席側を降りやすくしたいとかあるんでしょうけど、左右からやられると横幅5ナンバーサイズで真ん中に停めても乗り降り厳しいです。割り当てられたスペースからはみ出してるわけではないので文句は言えませんが、少しでいいので配慮いただきたいです。

  247. 1803 住民板ユーザーさん8A

    今ベランダから花火見えてますよ????

  248. 1804 住民板ユーザーさん7

    >>1793 マンション住民さん

    もともと契約しているジェーコムではなく、ほかの会社のネット回線に契約したということですか?(無知ですみません)
    月々の料金は高くしたくないので悩んでいるんですよね。

  249. 1805 住民板ユーザーさん

    >>1804 住民板ユーザーさん7さん

    回線の話ではなく、
    元々のワイレモ用のルーターは使っていないという話ですよ。
    ルーターを変えた、または有線にしたという内容です。
    回線を別会社には出来ません。今のところ。

  250. 1806 住民板ユーザーさん8

    >>1802 住民板ユーザーさん8さん

    中高層階から駐車場を見下ろすと真っ直ぐに停められない方が多いのがよく分かりますね。
    少しの手間で済むんですから。マナー重視でお互いに気をつけましょう。

  251. 1807 住民でない人さん

    みなさまお気をつけてください。

  252. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1807 住民でない人さん
    拡散ありがとうございます。
    若いファミリー層が多い浦和美園付近でもこんな下らないイタズラをする老夫婦がいるんですね。
    早く逮捕されますように。

  253. 1809 住民板ユーザーさん1

    車のイタズラ酷いですね。

    どなたかこの辺りでいい内科や婦人科知りませんか??

  254. 1810 住民板ユーザーさん

    見沼区にマックハウス商品保管センターというものがありました。
    売れ残ってしまったものが割引されていて、安いものでは300円もあります。
    少し遠いですが。掘り出し物が見つかるかもしれません。

  255. 1811 住民板ユーザーさん8A

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん
    産婦人科…あまり近くにないですよね
    見沼区で少し遠くなりますが宇井レディースクリニックはとても良いと多く聞きますよ

  256. 1812 住民板ユーザーさん

    >>1809>>1811
    確かに産婦人科あまり近くにないですね…一番近いのは東川口の厚川医院ですかね?宇井レディースクリニック良さそうです。

    第二子以降などを今後産む予定のある方も多そうですが、子連れだと場所悩みますよね。産婦人科が多い大宮とか浦和に出るのも手ですが、皆さんどうされる方が多いのでしょうか…

  257. 1813 住民板ユーザーさん7

    空き地に
    車屋ばっかり出来るし、歯医者と車屋の街って感じになってきている。そんなに需要あるのかな。

  258. 1814 住民板ユーザーさん1

    言われてみれば、たしかに歯医者ばかりですね。皮膚科や耳鼻科も少ないので、この2つも増えてほしいです。

  259. 1815 住人

    上の階の人の足音がうるさくて困っています。
    管理組合が発足されましたが騒音被害はどこに連絡すれば良いのでしょうか?

  260. 1816 住民板ユーザーさん46

    >>1815 住人さん
    何階ですか?
    私は下層階です。
    私も上の階に子供がいるか分かりませんが日中から夜中までうるさいです。
    私の場合は管理人さんに伝えましたが変わりませんでした。
    次回は長谷工コミュニティの管轄社員に伝えようと思います。

  261. 1817 住人

    >>1816 住民板ユーザーさん46さん
    高層階です
    上の階に子供はいないそうなので、大人の足音です。
    当方も管理組合ができる前に管理人さんに相談済みです。
    住民版ユーザー46さんが管理人さんにお伝えしたのは最近ですか?
    長谷工コミュニティ管轄社員というのは管理人さんとは別の方ですか?

  262. 1818 住民

    我が家は中層階ですが、上の階が煩いです。
    今も元気に走り回っておられます。
    お隣もお子さんがいらっしゃるのですが、お隣の音は聞こえません。
    総会はなるべく委任状でお願いしますと書いてあったので参加しませんでした。

    21時過ぎにドタバタ走り回るのは非常識だと思います。
    以前手紙を入れられた方がいたと思いますが、その後どうなったんでしょう??改善されたでしょうか??

  263. 1819 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションって民度低いのでしょうか。新築でしょっぱなからこんなに騒音問題出るとか考えものですね。

  264. 1820 住民板ユーザーさん

    >>1819 住民板ユーザーさん2さん

    偉そうに民度を引き合いに出す必要あるの?
    不快です。

  265. 1821 住民板ユーザーさん46

    >>1819 住民板ユーザーさん2さん
    私たちはすごい上の階の騒音に悩んでいるのに。
    静かな部屋の方はいいですよね。
    交換しましょうか?

  266. 1822 住民板ユーザーさん46

    >>1817 住人さん
    最近も管理人さんに伝えましたよ。
    長谷工コミュニティの管轄社員は北関東支社のルピアグランデ担当です。

  267. 1823 住民板ユーザーさん8

    騒音…私がおかしいのかドンドンとかギーとかコンコン聞こえるのですがどこから聞こえてくるのかわからないのです。ベットに横になると聞こえてきたり…
    上か下か横か?
    それより廊下で遊ぶ子供の声が部屋にいると凄く響き不快です。
    お天気が悪いですが、廊下は本当にやめていただきたい

  268. 1824 住民板ユーザー6

    >>1823 住民板ユーザーさん8さん

    廊下でずっと遊んでたりするのですか?!!
    それは困りますね。声響きますもんね。

    我が家は静かです。気をつけてくださってるんだと思います。感謝しています。

  269. 1825 住人

    >>1822 住民板ユーザーさん46さん

    そうでしたか。
    当方も近日中に管理人さんに再度お伝えしようと思います

  270. 1826 住民

    緊急事態宣言はまた出るんですかね。

  271. 1827 住民板ユーザーさん8

    騒音問題はここに書き込んでも解決はしませんのでタブーにして貰えませんか?
    結局荒らされるのがオチ。
    ※この件に関してのレスは不要

  272. 1828 住民板ユーザーさん8

    ケーブルテレビ、まだ工事の連絡無いのですが、当面無理なんですかね。契約とか大丈夫なんでしょうか。お金取られてはいないと思いますが。

  273. 1829 住民板ユーザーさん2

    廊下で遊ぶ声が聞こえるんですか?
    うちは友達と話しながら帰ってきたりしますが、自宅前までこないと声は聞こえないですよ。
    子どもの送迎、買い物と頻繁に外出しますが廊下で遊ぶ子ども見たことないです。外で遊んでる声ではないんですか?

  274. 1830 住民板ユーザーさん8

    >>1829 住民板ユーザーさん2さん
    残念ながら本当に遊んでます
    この間はボールで遊んでいたので玄関出て静かにしようねって言ったらその日はおさまりました。
    外の声などは聞こえますが気になりませんがやっぱり廊下は困ります

  275. 1831 住民板ユーザーさん8

    騒音問題、難しいですよね。人によって感じ方が違うし。
    これぐらいはマンションなので仕方ない、これは騒音なのでやめましょう等、目安になる表とか欲しいです。
    私としては、子どもの声など日中はいいけど、夕方すぎたら大人しくする。
    衣替えなどの家具移動などの音も日中のみ。と、日中は多少我慢。夕方以降の騒音はダメとかにして欲しいです。
    昼間はよく赤ちゃんの泣き声、子どもの遊ぶ声聞こえますが昼間は当たり前だと思うので。

  276. 1832 住民板ユーザーさん1

    サブウーハーで音楽たれ流すのほんとやめてほしい。
    ズンどこうるさい。

  277. 1833 住民板ユーザーさん1

    我が家は上下左右のお宅とご挨拶が済んでおりほぼ無音です バイパスの音が気になるくらいです

  278. 1834 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  279. 1835 住民板ユーザーさん1

    >>1830 住民板ユーザーさん8さん
    廊下でボール遊びはひどいですね。
    そのお子さんは自分の家の前の廊下で遊んでいるのでしょうか?お部屋が分かるのであれば、さすがに非常識すぎるので管理人さん側から個別のお手紙などで伝えてほしいですね…

    共有部でのボール遊びなんて、ボールが外へ落ちても危ないし、ご自宅や近隣の方のドアや柵などにぶつかって壊したりなどもありえますよね。

  280. 1836 住民

    コロナ感染が物凄いですが、皆さんはまだテレワークされてますか?
    小さい子供がいる家庭が多いと思いますが、テレワークの時は別室でしていますか?

  281. 1837 住民板ユーザーさん4

    ウチは風向きによっては
    どこかで吸っているタバコの煙が流れてきて
    あまりの臭さに窓を閉めてしまうほどです。

    部屋の中で吸いたくないから
    ベランダで吸っているのでしょうが
    小さいお子さんも多いマンションなので
    もう少し風向きを気にするとかしてほしいですね。

    タバコの煙は想像以上に広がりますし
    吸わない人にとっては
    苦痛以外の何物でもありませんよ。

  282. 1838 マンション住民さん

    >>1837 住民板ユーザーさん4さん
    ベランダでの喫煙自体が規約に違反してますね。
    今どき規約以前にそんなモラルの無い方がいらっしゃるのですね・・・。

  283. 1839 住民板ユーザーさん46

    >>1837 住民板ユーザーさん4さん

    どのあたりの階ですか?

  284. 1840 住民板ユーザーさん4

    中層階とだけ言っておきます。

    煙って下から上にもあがるし
    横にも広がるので
    出どころがわからないんですよね。

    ベランダでの喫煙は規約違反なんですね。
    一度、マンション全体に
    注意喚起したほうが良さそうですね。

  285. 1841 住民板ユーザーさん

    >>1840 住民板ユーザーさん4さん

    規約違反ですよ。
    どの資料見ても書いてあります。
    悪質ですね。

    マンション全体と言うよりは、
    かなりピンポイントな話だと思いますけどね。。
    出所がわからないのは分かります。

    そのやり方では
    しおりに記載の項目全てが貼られるまで
    エレベーター回りの張り紙が増えそうです。

  286. 1842 住民板ユーザーさん20

    室内から外に煙を吐いたって臭うんだからベランダだけ禁止にしても意味ないと思うが。結局タバコ吸う人がいる限り臭いは無くならんよ。

  287. 1843 住民板ユーザーさん8

    ベランダの喫煙は、規約違反ではないと思っている(そもそも知らない)方多いと思います。

    張り紙で住民へ周知徹底してもらいたいですね。

  288. 1844 住民板ユーザーさん1

    ピュアキッチンの間取りで、
    お子さん2人いる方、
    将来的に2人それぞれに部屋を
    分け与えますか?それともリフォームでしょうか?

  289. 1845 住民板ユーザーさん3

    今、水が出ないのですが、皆様は出てますか?
    朝は出ていたような気がするのですが…

  290. 1846 住民板ユーザーさん01

    急に水が出なくなったんですが、断水する点検とかありましたか?

  291. 1847 住民板ユーザーさん8

    みなさん、この暑い夏どこか遊びに行ったりしていますか?子ども連れて公園に行くも暑い…イオンは人が多い…家の遊びはもう遊びつくした感じです。。

  292. 1848 住民板ユーザーさん3

    水が出なかったのは点検とかではなく??昨日びっくりしました。故障なんですかね??

  293. 1849 住民板ユーザーさん8

    5分ほど前、エレベーターで一階から乗った際、小学生くらいの姉、弟が乗り込み中階層で降りました。降り際に関係ない階の停止ボタンをランダムに4つ程押されました。
    どのような教育をしているのでしょうか。非常に不愉快です。
    しつけをきちんとしてください。

  294. 1850 住民板ユーザーさん1

    さいたま停電のニュースが流れていますが、ルピアは停電してますか?

  295. 1851 住民板ユーザーさん

    >>1849 住民板ユーザーさん8さん

    親の教育はもちろんですが、
    親が見ているとも限らない掲示板にそこまで特定して書く程頭に来たのなら、きっとその子達はあなたから直接注意を受けたのでしょうね。もう、やらないでしょう。

    皆でしつけてあげればいいのではないですか。
    ご近所さんなので。いいと思います私は。

  296. 1852 住民板ユーザーさん1

    昨日から雷がすごいですね。
    皆様怪我などないようにお気をつけ下さい。

    全く雷と関係ないですが、梅雨も明けて本格的な夏になった為か、ルピア内にセミ(カメムシ等も)の死骸が落ちてる事が増えましたね。
    先日エレベーター前とエレベーター内の壁にくっついたまま死んでいる?セミがいてどうしたものかと思いました。(笑)

  297. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1850 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は今日だけで2回停電しています。

  298. 1854 住民板ユーザーさん59

    雷すごいですね。
    家にいるのにここまで雷にビビるの初めてです。

  299. 1855 住民板ユーザーさん4

    雷が本当にすごいですね。
    ここまで近いと怖い。東川口は冠水で大変みたいですね。
    エレベーター内によくでっかい虫が壁に張り付いてて怖いです。虫除け対策どうにかして欲しいです

  300. 1856 住民板ユーザーさん15

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん
    雷凄かったですね。ここまで凄いのは初めての経験です。家は3、4回停電しました。すぐ復旧してくれたのは良かったです。きっと雷が落ちてたんですかね?

  301. 1857 住人ユーザー

    騒音問題掘り返してすみません
    上の階の引き戸を引く音扉が閉まる音って普通聞こえるもんなんでしょうか?

  302. 1858 住民板ユーザーさん4

    >>1857 住人ユーザーさん
    在宅勤務で1日中リビングに居ますが聞こえたことないですね。

  303. 1859 住人ユーザー

    >>1858 住民板ユーザーさん4さん
    リビングではなく、同じ間取りの引き戸のある部屋に夜居ると聞こえるのですが聞こえますか?

  304. 1860 住民板ユーザーさん46

    >>1857 住人ユーザーさん
    うちも聞こえません。
    もしかしたら下の階かもしれません。
    不備なら長谷工に相談した方がいいですよ

  305. 1861 住民板ユーザーさん77

    洗面所がすぐにカビ臭くなります、、
    お風呂場はいつも拭き取りして換気も強で暫くつけてますが(;_;)
    皆さまどの様にされてますか?
    工夫されてる方いらしたら教えてくださるとありがたいです。

  306. 1862 住民板ユーザーさん2

    >>1860 住民板ユーザーさん46さん
    ありがとうございます
    長谷工に問い合わせしてみます

  307. 1863 住民板ユーザーさん2

    >>1861 住民板ユーザーさん77さん

    洗面所のホコリキャッチャー掃除されてますか?
    あの辺り結構カビが生えるのでこまめにホコリを取って、カビが生えたら漂白剤につけてそうじしてます。

  308. 1864 住民板ユーザーさん77

    >>1863 住民板ユーザーさん2さん

    早速やってみます!!ありがとうございます。

  309. 1865 住民板ユーザーさん8

    今日ゴミ捨て場にチャイルドシートが捨ててあるのを見かけましたが、チャイルドシートって粗大ごみですよね?
    たまにビックリするようなゴミが捨てられてますね…

  310. 1866 住民板ユーザーさん

    >>1865 住民板ユーザーさん8さん

    さいたま市のゴミ分別ガイドでは不燃物扱いですよ。90cmを超えるものはだめですが

    思い込みで書き込まず、確認してから投稿しましょうね

  311. 1867 住民板ユーザーさん1

    先程「所さん、大変ですよ!」で、コロナで地価が上昇している土地に浦和美園が取り上げられていました。

  312. 1868 住民板ユーザーさん8

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん

    私も少しだけ視聴していましたが、丁度見落としていました汗
    始発駅最寄りが最大のポイントでしょうが益々、今後が楽しみですね。

  313. 1869 住民板ユーザーさん77

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん

    見たかったですー!嬉しいですね♪
    住んでまだ数ヶ月ですが浦和美園住みやすくて綺麗な街で、とても満足してます。カメムシ?が多いですが慣れるよう努力してます(笑)

    まだまだ発展もしそうですし、これからも楽しみですね。

  314. 1870 住民板ユーザー

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。凄く観たかったです!
    もしよろしければ、どのような理由で浦和美園の地価が上昇していると分析されていたのか教えて頂けますか?

  315. 1871 住民板ユーザーさん3

    >>1870 住民板ユーザーさん

    コロナの影響でテレワークなど在宅時間が長くなり、都心よりも郊外の広い物件の人気が上がっているということような話だったかと。

    NHKプラスで配信中なので観れるようでしたら是非!

  316. 1872 住民板ユーザー

    >>1871 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    都心からの距離と居住性を勘案した時のコスパの良さ、買い物などの利便性と豊かな自然など、ここは本当に色々なバランスが取れていていい場所ですよね。
    番組チェックしてみます。

  317. 1873 住民板ユーザーさん2

    このマンションもすぐ完売しましたよね。
    駅近とマンションのデザイン性と機能が全て揃っているからでしょうか?このクオリティで3000万台前半位で変えるって安い方ですか?

  318. 1874 住民板ユーザーさん4

    >>1870 住民板ユーザーさん

    すみません浦和美園はほんの数秒映っただけです…

    1. すみません浦和美園はほんの数秒映っただけ...
  319. 1875 住民板ユーザー7

    東川口や新越谷あたりだったら4000から5000万の物件価値はあると思います。
    東京のある程度な場所だったら5000は超えるかなと。

  320. 1876 住民板ユーザーさん1

    今の時期ルピア内に虫が多いのは、川の近くというせいもあるでしょうが、入り口に植物が多いからなんでしょうか…。
    先日は自動ドアの前でGを見てしまい、どこかの家ではもういるのかと思うと大変ショックでした。

  321. 1877 住民板ユーザーさん1

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になって室外機の防虫キャップを 
    つけていないお部屋を見ると御声がけしたくなります

  322. 1878 住民板ユーザーさん8

    早速、6階で売却情報が出ましたね。
    オプション等も含めた価格設定なのだと思いますがなかなかのお値段、、、

  323. 1879 住民版ユーザー02

    >>1878 住民板ユーザーさん8さん
    4LDKだと角部屋ですかね?

  324. 1880 住民板ユーザーさん2

    本当に虫が多くて嫌になります!
    高層階なのにベランダにバッタやゴガネムシ?のようなデカめの虫がいて、どうやって上がってきてるのか謎です。虫が苦手だから本当に嫌です。これじゃ一軒家に住んでるのと変わらないくらい虫いるんじゃ…

  325. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1880 住民板ユーザーさん2さん

    お気持ちすごく分かります。
    我が家も高層階寄りですが、廊下やエレベーターにセミの死骸などがないか毎日びくびくしながら通っています。

    以前住んでいた賃貸マンションも川が近くにあり、大家さんの趣味で敷地内に花が多く植えられていましたが、よく手入れして下さっていた為かそこまで虫の被害はありませんでした。

    ルピアは背の高い植物が多いですから、虫の住処として好まれるんでしょうかね…

  326. 1882 住民板ユーザーさん2

    >>1881 住民板ユーザーさん1さん
    セミも高層階にいるんですか?!わたしはセミの死骸は廊下ではまだ見てません。しかし、エレベーターによく大きい虫がいるので心臓に悪いです。Gはまだ見てないんですがエントランスにいたんですね・・それにしても暑くて浦和美園は特に日中ほとんど人が歩いてませんが皆さん車移動してるんですか?

  327. 1883 住民板ユーザーさん

    みなさんもうすまい給付金の申請はしましたか?

  328. 1884 住民板ユーザー7

    >>1883 住民板ユーザーさん

    6月位に登記きて速攻しました。
    まだ入ってないけど、そろそろじゃないですかね?

  329. 1885 住民板ユーザーさん1

    >>1884 住民板ユーザー7さん
    給付金きましたよ。

  330. 1886 住民板ユーザーさん6

    ベランダからスカイツリーは見えますが、東京タワーも見えますか??
    富士山は今のところ見えないですね

  331. 1887 住民板ユーザーさん1

    >>1886 住民板ユーザーさん
    東京タワー見えますよ
    AEONの建物の左側に見える雑木林の中央に122号沿いのホテルLiosのネオンが見えます その右側にぼんやりと見えます

  332. 1888 住民板ユーザーさん77

    >>1886 住民板ユーザーさん6さん

    富士山は玄関の方の外から、埼スタの隣に見えてとても綺麗でした。
    花火も見れるといいな。


  333. 1889 住民板ユーザーさん46

    給付金ですが、年収が高いと対象外と聞きました。
    いくらくらいなら大丈夫ですか?

  334. 1890 住民板ユーザーさん1

    >>1889 住民板ユーザーさん46さん

    税率10%時なら775万以下位が目安だったかな
    まるっきり対象外で嬉しいのか悲しいのか

  335. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1888 住民板ユーザーさん77さん
    B棟から見えますか?

  336. 1892 住民板ユーザーさん1

    >>1890 住民板ユーザーさん1さん
    扶養人数とかにも影響するので、年収高い方はもらえないことが多いと思います。

  337. 1893 住民板ユーザーさん3

    住まい給付金は都道府県民税の所得割額で決まるので、年収高い方でもふるさと納税等で所得割額が低くなっているともらえる場合もありますよ。一度確認してみるとよいかも。

  338. 1894 住民板ユーザーさん77

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん

    C棟からしか見えないかもです!C棟から天気良い日見てみてください。

  339. 1895 住民板ユーザーさん7

    エレベーターもっと広くしてほしかったよ

  340. 1896 住民板ユーザーさん8

    >>1895 住民板ユーザーさん7さん

    コストカットは仕方がないですが、c等側にも2.基欲しかったですね、、

  341. 1897 住民板ユーザーさん7

    ベビーカーがあると二人くらいで一杯になりますね。

  342. 1898 住民板ユーザーさん

    >>1895 住民板ユーザーさん7さん

    分かります。
    まぁ、我慢はできるのですけどね。

    虫の件もあり、
    私はエレベーターホールは室内になるように設計にしてほしかったですね。
    贅沢言えばですが

  343. 1899 住民板ユーザーさん7

    >>1898 住民板ユーザーさん
    いやむしろ、内廊下にしてほしいです。あとキッズルームはいらないから、ジムを作って頂きたかった。

  344. 1900 住民板ユーザーさん1

    我が家では今後もキッズルーム等使う予定はありませんが、ジムはさすがに維持費などコストかかりすぎるのと、需要が少なそうに感じます。

    たまにしか使わない設備を作るよりも、エレベーターを大きくしたり、C棟にも2つつくったり、駐車場の間隔を広げるなど、日常的に使う部分を便利に造って欲しかったです。

  345. 1901 住民板ユーザーさん

    >>1899 住民板ユーザーさん7さん

    キッズルームは子供のいるいない、
    いても年齢によって意見は別れると思いますが、
    小さい子がいる家庭は魅力あります。

    ウチは工程派。
    雨の休日等は近所迷惑になりそうで不安なので、
    早く使えるように戻ってほしいです。

  346. 1902 住民板ユーザーさん77

    近所にスポーツジムが出来たら嬉しいです!

    駐車場の出口をインとアウトで広く作って欲しかったです。

  347. 1903 住人

    >>1902 住民板ユーザーさん77さん

    ジムいいですね。
    イオンにありますが、24時間ジムがあると嬉しいです。

  348. 1904 住民板ユーザーさん5

    お隣のウェリスはスタディールームありますよね、羨ましい。
    なぜ売れ残っているのか謎。ノースも含めて。
    ルピアは10年以内に売るとしたら買った値段と同等くらいで売れると思いますか?

  349. 1905 住民板ユーザーさん1

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん
    売れるわけない 投資マンションじゃあるまいし

  350. 1906 住民板ユーザーさん

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん

    あなたは住人なのですか?

    なぜ売れ残ってるか謎に思う人が隣のマンションを買いますか?

    営業さん、変なな営業活動はやめてください。

    ここは住民版ですので。

  351. 1907 住民板ユーザーさん8

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん
    まず無理でしょうね、、、
    毎月のローン返済+金利+税金を家賃として払っているという感覚でいた方が良いと思っています。
    旦那の意向で購入を決めただけなので、、、

  352. 1908 住民板ユーザーさん1

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに東京タワーが見えるのはA.B.C棟のどこからになりますでしょうか。

  353. 1909 住民板ユーザーさん1

    >>1908 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは 我が家はB棟です

  354. 1910 住民板ユーザーさん

    >>1908 住民板ユーザーさん1さん
    C棟からも見えますよ
    ちっちゃいですが…
    あとドコモタワーも見えます

  355. 1911 住民版ユーザー02

    >>1909 住民板ユーザーさん1さん
    >>1910 住民板ユーザーさん
    どのあたりでしょう?探してみたのですが解らず…

  356. 1912 住民板ユーザーさん881

    景観が素晴らしいですよね!
    夜は部屋の電気を消して外を見てみると都会タワーマンションに住んでいる気分になりませんか?

  357. 1913 住民板ユーザーさん11

    >>1912 住民板ユーザーさん881さん
    私もそう思います。
    結構綺麗ですよね。
    思っても見なかったメリットです。

  358. 1914 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  359. 1915 住民板ユーザー7

    住まい給付金入ってる方もいらっしゃるらしいですが、まだ入ってない方もいっぱいいるんですかね?
    ちなみに入った方はいつ頃入りました?

  360. 1916 住民板ユーザーさん3

    昨日の朝に火災警報が鳴ってパニックになっておりましたが、よくよく見たら該当フロアしか警報鳴らないんですね。結局誤報だったみたいですが、30分ほど騒然としてました。
    なかなか警報が消えず、宅急便が来てもインターホン鳴らなかったのは困りましたが。

    あと毎朝犬がうるさい。
    ちょうど6:30~7:00で吠えてるのですが、飼い主が注意してる様子もなく、朝早いのでなんとかしてもらいたいです。

  361. 1917 住民板ユーザーさん25

    >>1916 住民板ユーザーさん3さん
    犬種はなんですか?




  362. 1918 住民版ユーザー02

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  363. 1919 住民板ユーザーさん1

    皆さんいろんな意見があって忠告の意味で特定しやすい情報を載せてるんでしょうが、もし隣人や近隣の方がこんな風に思って書き込みしてるって思うと怖いですね。

  364. 1920 マンション購入者

    >>1919 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、削除依頼出しておきます

  365. 1921 住民板ユーザーさん1

    敷地内駐車場の空き募集がでましたが何番が人気ですかね、、。希望場所がひとつしか書けないと聞いたのでどこを書こうか迷っています。

  366. 1922 住民板ユーザーさん

    >>1921 住民板ユーザーさん1さん

    人気のないところでも良いから、
    確実に敷地内に契約したいと言う意味ですかね?

    人気は分かりませんが、
    以外と空きがあったのだと知りました。

  367. 1923 住民板ユーザーさん1

    何となく検索をして掲示板に辿り着きました。
    我が家は引っ越してきた時に
    両隣と上下のお部屋にご挨拶をさせていただき、
    とても素敵なご家族で安心したのと同時に
    子どもを通じても仲良くなれて
    違う土地から引っ越してきた身としては
    心強いと思いました。
    ここのマンション住民の方々は
    廊下やエレベーターですれ違う際に
    明るく挨拶をして下さり、
    気さくに話し掛けて下さる方も多くて
    嬉しく思う日々です。
    ペット可の物件なのもあり、
    散歩に行くワンちゃんやネコちゃんを
    たくさんみれるのも癒やしになります。
    お互い様と思いやりを大切に
    楽しく暮らしていきたいです。

  368. 1924 住民板ユーザーさん1

    花火あがるみたいですよ。
    越谷なら見られそうですが、いつ何時になるかわからないのがネックです…

    http://koshigaya-cci-yg.com/

  369. 1925 住民板ユーザーさん3

    犬の鳴き声とか特定しようとしてて怖い。
    皆様お肉どこで買っていますか?
    ヤオコーもイオンもあまりお肉が美味しくない

  370. 1926 住民板ユーザーさん1

    現在敷地外駐車場を契約しているのですができたら確実に敷地内駐車場に移動したいなと思っています。
    たくさん空いているようにみえましたが内訳を確認したところ車椅子や電気自動車優先用の区画が3つあり実質倍率が高そうだなと思いました。

  371. 1927 住民板ユーザー7

    >>1925 住民板ユーザーさん3さん

    肉はジャパンミートやマルサンが美味しいですよ。
    マルサンの豚肉は安くて美味しいので特にお薦めです

  372. 1928 住民板ユーザーさん8

    今しがた、駅から帰る際に信号無視して交差点を渡る方がいました。ルピアじゃなきゃいいなぁと思いましたが、ルピアの方でした。同じ住民として悲しくなりました。

  373. 1929 住民板ユーザーさん4

    信号無視か。
    駅からルピアまで歩くと汗びっしょりになりませんか?ドアトゥドアで20分位かかりますね

  374. 1930 住民板ユーザーさん3

    騒音問題は難しいですね。
    ただこういったネットで
    特定できるような情報や
    犯人探しのようなことは控えた方がいいかと…
    まずは管理人さんに注意喚起をしていただいたら
    いかがでしょうか?
    今の世の中、
    書き込んだ側も書き込まれた側も
    特定しようと思えばいくらでも出来ますし、
    ネットの書き込み等から
    痛ましい事件に発展するケースもありますよ。
    自分の住んでいるマンションで…と
    考えただけでとても恐いです…。

  375. 1931 住民板ユーザーさん

    >>1929 住民板ユーザーさん4さん

    20分も歩けば汗びっしょりになりますよ。

  376. 1932 住民板ユーザーさん77

    >>1924 住民板ユーザーさん1さん

    花火情報嬉しいです!ありがとうございます。
    ベランダから見えるといいですね♪

  377. 1935 住人版ユーザー02

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  378. 1937 住民板ユーザーさん1

    >>1925 住民板ユーザーさん3さん
    ヤオコーのお肉は結構好きです。
    お肉に限らずお惣菜など、ヤオコーは全体的に質が良くて高い印象です。

    私もマルサンのお肉が安くて美味しいのでよく買いに行きます。

    以前は土日でもそんなに混んでなかったのに、最近はどの時間でも人が密集してるのが難点ですが。

  379. 1938 怒怒リア

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  380. 1941 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん4さん
    家からホームまで10分ですよ

  381. 1942 怒怒リア

    ヤオコーそんなに安くないからやだよ。

  382. 1944 住民板ユーザーさん2

    美園周辺でいい矯正歯科知りませんか?
    認定医のいるところが良くて…。
    駅近くのいまむら歯科さんはどうなんでしょう?行ったことある方いますか?

  383. 1952 住民板ユーザーさん1

    >>1944 住民板ユーザーさん2さん

    ヤオコー近くのローソン裏の歯医者に以前通っていました。
    あまり混んでいないので予約も比較的スムーズで、パパッと終わらせてくれるので、忙しい人や短時間で終わらせて欲しい人にはいいかもしれません。
    自分には受付の方は優しかったですが、女医さんが適当な印象だったので今は通っていませんが。

    ですが、やはり相性次第だと思います。
    私の周りではヤオコー内の歯医者をオススメする人もいますし、ローソン裏の歯医者を絶賛する方もいます。
    まずはとりあえず観てもらうだけで様子見してはどうでしょうか。

  384. 1953 住民板ユーザーさん5

    質問です。ここのマンションの角部屋4LDK以外の部屋は大体75平米前後の広さですよね。
    お子さんは一人っ子が多いですか?
    二人いる方は3LDKのお部屋で子供部屋や寝室などどうしていますか?

  385. 1983 住民板ユーザーさん2

    ミラブルplus というシャワーヘッドの購入を考えてるのです。

    ルピアの浴室のシャワーヘッドに取り付け可能かご存知の方(使っていらっしゃる方)、もし感想もあれは併せて教えてほしいのです。

    高い買物なので、慎重に検討を重ねているのです。
    美肌効果に期待しているのです。

    でもルピアのシャワーヘッドに取り付けできるかどうかが心配なのです。

    どなたかルピアの浴室のシャワーヘッドに取り付け可能かご存知の方(使っていらっしゃる方)、もし感想もあれは併せて教えてほしいのです。

  386. 1984 住人版ユーザーさん

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    使用可能かどうか、ご自身の使われているメーカーに直接確認して下さい。

  387. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1953 住民板ユーザーさん5さん
    我が家はまだ早いのですが、ゆくゆくは廊下側二部屋を子供部屋にする予定です。
    今はベランダ側の一部屋がキッズルームになってますが…

  388. 1998 住民板ユーザーさん8

    我が家だけなのか不明ですが、トイレを流した時の水跳ねが気になりませんか?便座の裏が跳ねた水でよく濡れます。

  389. 1999 住民板ユーザーさん2

    >>1998 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も似たような感じです。


    便座の裏は、糞や尿の跳ね返りでちょっと掃除をサボると茶色い汚れが付着します。


    そのため、小まめに掃除することが求められています。


    あと、便座の裏に付いている丸いやつは実は取れますよ。


    それを外すととても汚れが汚いです。


    そのため、我が家は月に1回は外すようにしています。



    小まめな掃除こそ、我々に求められているのではないでしょうか。

  390. 2000 住民板ユーザーさん2

    >>1999 住民板ユーザーさん2さん
    便座の裏の丸いやつの外し方は、インターネットの中に散りばめられています。

    例えばこちら
    https://suzukiaya.com/benzaura-kibami/


    やはりあちこち拝見しても、小まめに洗うことが求められているようです。


    何ヶ月も掃除していないと、糞尿が間に染み込んで汚く汚れています。


    汚物が苦手な人は気をつけてくださいね。


    便器のトイレは毎週土曜日、丸いやつ外すのは毎月最終土曜日と決めてあります。


    参考にしてください。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸