埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 06:23:58

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん8

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    >>300 住民板ユーザーさん4さん

    224辺りの書き込みでは?

  2. 302 住民板ユーザーさん1

    >>301 住民板ユーザーさん8さん
    失礼しました

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    追記
    TEPCOのサイトで確認しましたが、岩槻区美園東は対象外のようですね
    http://www.tepco.co.jp/ep/gas-jiyuuka/pdf/area_saitama.pdf

    エネオスも対象外なのでなにか条件があるのかもしれませんね...

  4. 304 住民板ユーザーさん6

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。

    私もこの話、少し気になっているのですが、
    >>224の時点でシステム上では対象外となるが、
    直接営業さんが対応可能とおっしゃっていたと言う事ですよね?
    WEB上での資料では対象外となることは何度も出ています。

    個人的にはですが、303さんのリンクでも

    岩槻区 大字尾ケ崎
    岩槻区 大字尾ケ崎新田
    岩槻区 大字釣上
    岩槻区 大字釣上新田

    など、美園東の周りの住所が対象で美園東だけが対象外となる事があるのか?と思ってます。

    詳しくないですが、美園東の制定は3年前みたいですね。
    しかも、上記住所からの部分分けだそうです。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%9C%92%E6%9D%B1

    TEPCO対象エリアだが、TEPCOのシステムに住宅が追加登録されてないだけ等の話を聞かれた方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
    自分で問い合わせせずに横からすみませんでした。

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ったときに、ピアキッチンのロングカウンター裏に貼ってある二本の補強してある棒の間に、わずかながらですが隙間が空いていました。普通は隙間が無いと思うのですが、皆さんいかがでしたか?

  6. 306 住民板ユーザーさん4

    >>305 住民板ユーザーさん1さん

    内覧時に確認するべきです

  7. 307 住民板ユーザー

    >>304さん
    TEPCOに対象地域の確認の電話をしてみたところ、対象地域は案内しておらず、顧客から契約希望との申し出があって、当日その場に来てみないと契約可能な地域か否かの判断ができないため、管理会社に確認した方が早いとの事でした。

    見当違いの答えでしたら申し訳ありません。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    気になりましたので、TEPCOに問い合わせしました。
    残念ながらやはり対象外とのことです。
    住所が新しいから漏れてる?とか、周りが対象だけどなど、ここの情報を元にしつこく確認しましたが、、、
    東京ガスが来てても対象外があり、今後拡張された時には是非、と申し訳なさそうに言われました。
    気になって横のウエリスの住所の緑区美園を調べたら、ここもTEPCOは対象外ですね。
    日にちも無いので、諦めて素直に東京ガスにする予定です。

  9. 309 住民板ユーザーさん6

    >>308 住民板ユーザーさん1さん

    ご確認ありがとうございます。
    「東京ガスきてたら…」は必ずしも全てじゃないんですね。

    >>307さんみたいに呼んで調査までされる方がいらしたら、
    また情報展開して頂きたいですね。

    ひとまず、私も東京ガスで連絡しようかと思います。
    少ししてから見直ししてもいいわけですからね。

    そろそろ皆さん大詰めですね!

  10. 310 住民板ユーザーさん

    近隣マンション(センターフィールド)で、作業員さんの死亡事故があったようです
    https://www.sankei.com/region/news/200304/rgn2003040024-n1.html

    ご冥福をお祈りします

  11. 311 住民板ユーザーさん7

    >>306 住民板ユーザーさん4さん

    同感です

  12. 312 住民板ユーザーさん555

    >>310 住民板ユーザーさん

    記事を見た限り感電事故のようですね。

    私が理系で大学時代に散々実験室の先生に注意されました。
    プロの作業者なら電気主任技術者資格とかを持ってるはずですが、無念。

  13. 313 住民板ユーザーさん8

    浦和美園って、産婦人科や婦人科は全くないんですか?
    これだけ子供が多くて、これから2人目とか産む人も多いかもしれないのに不思議です。
    美園に住む方は婦人科は東川口や大宮辺りまで出て通院しますか?

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    電気の契約ですが、みなさんネクストパワーに、電話しましたか?
    番号ってどこかに載ってますか?

  15. 315 住民板ユーザーさん10

    >>314 住民板ユーザーさん1さん
    電気の契約は事前に申込書を記入して郵送で大丈夫みたいです。

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    オプションで食洗機のディープしました。内覧会時に食洗機の下の部分を確認したところ、黒いプラスチックの様な板でカバーされてました。押すとへこむような柔らかさです。食洗機が標準の場合、下の部分は白い板っぽいですが、ディーブの方が安っぽく見えてショックです。ディーブを入れた方、全く同じ感じでしたでしょうか?

  17. 317 住民板ユーザーさん4

    >>316 住民板ユーザーさん1 ディープ?

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    >>317 住民板ユーザーさん4さん

    ディープですね。失礼しました。

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ引渡しですね。
    皆さん、ご近所へお引っ越しのご挨拶はされますか?
    念のため準備はしようと思いますが、一斉入居なので、どうしたものか悩みます。

  20. 320 住民板ユーザーさん4

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶は、同階、上下のどこまで考えて
    おりますか。
    洗剤など1?2ダースを考えています

  21. 321 住民板ユーザーさん8

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は上下と左右のお部屋へ、ご挨拶に伺おうかなぁと考えています


  22. 322 住民板ユーザーさん3

    >>320 住民板ユーザーさん4さん
    私も上下と左右のお部屋に挨拶予定です。
    特に下の階のお宅は気をつけていても、音が心配なので。
    私は食べ物にしようかなと。でも受け取る側の好みがあるから難しいですね。

  23. 323 住民板ユーザーさん4

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    自分も上下左右のお部屋へ挨拶に伺う予定です。
    無難に食用油か洗剤を持って行こうと考えてます。

  24. 324 住民板ユーザーさん

    このマンションに引っ越しするにあたって引っ越し前に車を購入する予定なんですが、車庫証明書取得のために保管場所使用承諾証明書を管理会社から貰った人いますか?

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    >323
    私は垂直方向に上下2階、水平方向は左右3軒までと決めています。
    どこまで音が響いて迷惑掛けるか分からないので、念には念を入れているのです。

  26. 326 住民板ユーザーさん1

    車関係で…
    皆様2台目車所有のかた、2台目駐車場はどうしましたか?

  27. 327 住民板ユーザーさん2

    >>324 住民板ユーザーさん
    管理会社に問い合わせてくださいと今日の引き渡しの資料に載ってましたよー

  28. 328 住民板ユーザーさん4

    >>324 住民板ユーザーさん
    管理会社の担当の方に電話して発行してもらいました。ご丁寧にマンションの所在地図と駐車区画平面図もつけていただけました。

  29. 329 マンション検討中さん

    本日入居しました床暖房いいですね!
    足元からポカポカするので気持ちいい

  30. 330 住民板ユーザーさん7

    >>329 マンション検討中さん

    おめでとうございます!
    こんな雪の中、引っ越しお疲れ様です!
    床暖房をより堪能できそうで羨ましいです。

  31. 331 住民板ユーザーさん4

    >>329 マンション検討中さん
    お天気悪い中お疲れ様です。
    私は今日は部屋の中で貰った書類に目を通したり、頼んだ物が付いてるかの確認をして帰ってきました。
    引越し日が楽しみです!

  32. 332 住民板ユーザーさん111

    浴槽のエプロンは意外と簡単に外せました
    最近の浴槽は凄いですね
    カビが生えづらい構造になっているみたいです!

    1. 浴槽のエプロンは意外と簡単に外せました最...
  33. 333 住民板ユーザーさん

    >>332 住民板ユーザーさん111さん

    これは、カビ防止のために定期的に開けておいたほうが良いのですか??

  34. 334 住民板ユーザーさん3

    不動産取得税って、いくらかかるんでしょうかね?忘れた頃に請求書が来るみたいなので嫌だなぁ。新築マンションはかからない事がほとんどらしいですが、ここのマンションはどうなんでしょうかね(担当者には、不動産取得税かからない場合は通知が行きませんが、届いた場合は払込よろしくねと言われました 笑)

  35. 335 住民板ユーザーさん111

    エプロンの外蓋はたまに外して掃除したほうがいいです
    エプロンの内蓋(小窓になっている方のふた)は、マニュアルには外さないほうがいいと記載があるので、換気は不要だと思います
    防カビくんをしたかったので私は外しましたが

  36. 336 住民板ユーザーさん8

    お引越し、もう始まっているのですね!
    (てっきり3/29からと思っていました(笑)
    お疲れ様でした
    バスタブのエプロンは時々外して洗わないと
    下のほうに赤カビがこれでもかと付いていた思い出があります…!

  37. 337 住民板ユーザーさん7

    ウチも明日は防カビくんの日です♪
    やりたいこと多すぎて引っ越し準備に身がはいりません。汗

  38. 338 住民板ユーザーさん2

    今日引越し準備をしていたら、訪問営業っぽい人が来たのですが、皆さんのところにも来ましたか?フロアコーティングとか...

  39. 339 匿名

    >>338 住民板ユーザーさん2さん

    来ましたよ!
    設備の説明でーって感じした
    押しに弱い人は説明自体断ったほうがいいと思います
    マニュアル読めばわかる程度の話でしたから

  40. 340 住民板ユーザーさん2

    >>339 匿名さん
    うちは頼んじゃいました...

  41. 341 匿名

    訪問販売てどこまできたのですか?
    エントランス?玄関前?

  42. 342 住民板ユーザーさん111

    >>340 住民板ユーザーさん2さん
    あら、そうなんですか!
    私の感覚値的には少し割高な金額を提示している気がしますね
    お風呂の防カビコーティングのみで4万4千円って言ってましたが、「全水回りのフッ素コーティング+浴室のの防カビコーティング」でその値段くらいが相場です

  43. 343 住民板ユーザーさん111

    >>341 匿名さん
    うちは玄関前まで来ましたよ
    てっきり管理会社の方かと思って部屋に上げたのですが...

  44. 344 住民板ユーザーさん8

    今お引っ越しされている方たちは第1期で購入された方達ですか?
    みんな一斉に28日引き渡しかと思ってました

  45. 345 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん2さん

    うちにも来ました!
    もしかすると訪問販売業者は何社かあるのかもしれませんね。うちには「全水回りのフッ素コーティング+浴室の防カビコーティング」で5万円と言ってましたよ。

  46. 346 住民板ユーザーさん4

    昨日、引越準備のために行ってましたがうちにも来ました。フロアコーティングを進められましたが断りましたよ。

  47. 347 匿名

    やはり、新築マンションて狙われているのですね。
    もしかしたら、管理人(今は長谷工さんですかね?)に許可を得て回っているのかもしれないですが、無許可であれば住居侵入罪に問える可能性もあるそうです。

    我が家も注意しときます。

    参考URL
    https://keiji-pro.com/magazine/39/

  48. 348 住民板ユーザーさん8

    私も小一時間ほど引越し準備のために部屋に居たら来ました。
    アクロス?アクラス?みたいな社名で、あたかも管理人さんかのような言い回しで来たので開けてしまいそうになりました。

    引越しでオートロックを開放しちゃってるので入ってきちゃうんでしょうね。
    皆さんもご注意ください。

  49. 349 住民板ユーザーさん

    月末引越し組です。
    玄関周りの装飾を検討しているのですが、ピクチャーレールの長さってわかる方いますでしょうか??

  50. 350 匿名

    私の部屋のところにも訪問販売みたいな人きました。
    チャイムがなって玄関を開けたら中に入ってきて各部屋に取り付けられている換気口の取り扱いの説明をしてきました。
    リビング側の換気口の周りは排気ガスとかの影響で黒く汚れる可能性があるのでクロスのコーティングを進められました。
    会社名は名乗ってましだけど名刺も出さないし何も資料もなく口頭のやり取りだけで10万円で全部の部屋のコーティングができますと言われました。
    即決できないと言ったら2割値引きしてきましたね 笑
    こちらとしてはそれでも即決できないのと資料をお願いしたらメールBOXに入れておきますと言って帰っていきました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸