横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    鎌倉市では珍しい大規模物件。
    坪いくら位になるのか気になる。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    ここってザパークハウス廉価版のオイコスなんだね。
    希少な鎌倉アドレスの大規模なのに。

  3. 3 匿名さん

    大船2丁目と差別化を図った?

  4. 4 口コミ知りたいさん

    >>2 検討板ユーザーさん
    鎌倉アドレスの大規模だからでは?と思います。鎌倉アドレスが欲しい若い世代が買えるように少しでも安く売り出すのかなと思います。

  5. 5 匿名さん

    ロケーションについて見ましたが、複合商業施設があるのは大きいですね。
    ほかにもファッションや雑貨などの最新トレンドの充実も楽しめる要素ですね。
    近隣の施設の移動の際に便利なバスはどれぐらい通っているのでしょうか。

  6. 6 通りがかりさん

    >>2 検討板ユーザーさん
    パークハウスのオイコスって低炭素建築のことですよねえ?

  7. 7 通りがかりさん

    金沢文庫のオイコスが駅から7分で85平米7500万と書いてありますから、決して安い物件じゃないですよ。
    光熱費は安く済むようですが、マンション価格は高いですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    鎌倉市が所有する土地は商業施設ができるわけではないですよね?
    産業用土地となっているので。
    工場とかですかね?

  9. 9 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん
    複合商業施設とはどれを指していますか?

  10. 10 マンション検討中さん

    パークハウスのオイコスは施工が長谷工によるシリーズです。

    設備はともあれ、全体的な仕様は長谷工なり、という感じかと思われます。

  11. 11 通りすがりさん

    >>9 マンション検討中さん
    イトーヨーカドーと松竹ショッピングセンターのブックオフ、ダイソー、飲食店街でしょう。一応、鎌倉芸術館も隣接してます。

  12. 12 通りすがりさん

    >>5 匿名さん
    岩瀬地区でバスを使う方はほとんどいません。近隣の施設の移動?が何を意味しているのか分かりませんが、自転車と徒歩が多いですね。少し遠方ならタクシーを呼んでしまいます。

  13. 13 マンション検討中さん

    低炭素だかなんだか知りませんが、未だにタンクトイレだったり仕様はザパークハウスの廉価版がオイコスだよ。

  14. 14 通りがかりさん

    たまたま大船に車を出したら資生堂、オイコスになるんですね。オイコスにしたのは昨今の市況かなとの印象を持ちました(大船徒歩一桁ならやや強気でもいいような気もしますが、昨今の市況と笠間口バス停のブランズ再開発の影響もあるのかな?)。栄区東部区民としては5000後半なら羨望ですが、現実には買えないでしょうなあ。

  15. 15 通りがかりさん

    >>4 口コミ知りたいさん
    三菱さんは世田谷アドレスでも苦戦な協力物件があるようですし、都心から程遠いここの物件にアドレス云々の議論をしてもあまり有意義でもないという気もします。

  16. 16 マンション検討中さん

    南側はイトーヨーカドーだが、上大岡みたいにマンションに化けることもある。
    金があるなら、ブランズを買ったほうがいい。

  17. 17 周辺住民さん

    >>16 マンション検討中さん
    イトーヨーカドーは現在改装中なので当分は建て替えしないと思います。ブランズは購入層が異なると思いますよ。鎌倉市はファミリー層を増やして、高齢化を改善したいのだと思います。

  18. 18 周辺住民さん

    >>14 通りがかりさん
    そうですね。需要はあるとおもいますが、笠間口の再開発も販売時は未完成ですし。あとは約400世帯を販売することも理由でしょうか。鎌倉岩瀬ではなく、鎌倉大船の名称をつけたところには、意気込みを感じましたけどね。

  19. 19 マンション検討中さん

    18>
    岩瀬と大船だと、どう意気込みが違うんでしょうか?
    周辺事情にうといので、教えていただけないのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    18:
    隣接するパークホームズが鎌倉岩瀬で紛らわしいからじゃないでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    オイコスブランドのマンションだと普通のパークホームズとはイメージが異なるんでしょうか。
    低炭素?という点もいまいち分かりにくいですが、一般的なマンションとは違うのかしら。
    前のレスにタンクトイレ仕様とありますし、設備仕様はごく一般的なものとなりそうですね。
    ただ価格帯が抑えめ、ファミリーでもゆとりを持って暮らせる広さということで人気は出そうな感じですけどね。

  22. 22 匿名さん

    パークホームズとプラウドもある岩瀬1丁目地区。
    ここにパークハウス参入です。
    ここは出来たらオイコスっていう名称で呼ばれるのかなあ。


  23. 23 マンション検討中さん

    岩瀬はどういうイメージの町なのですか?

  24. 24 検討板ユーザーさん

    >>23 マンション検討中さん
    もとは企業の社宅が多かった地区です。

  25. 25 マンション検討中さん

    70平米で4700万くらいでかえる?

  26. 26 匿名さん

    西友もなくなる可能性高くなりましたね、しかしあそこは立地はいいから、別の店が入るんでしょうね。

  27. 27 マンション掲示板さん

    >>25 マンション検討中さん

    東向きの低層階なら可能性あるかもしれませんね。

  28. 28 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー、郵便局は目と鼻の先。

  29. 29 通りがかりさん

    オイコスっていうと、ヨーグルトが出てきてしまいますね…
    ちょっと名前が残念。

  30. 30 匿名さん

    オイコスってどんな意味?と思って調べてみました。

    コトバンクでは、世界大百科事典 第2版の解説として
    [ギリシア語で家を意味し,さらに家に結合する人間の諸関係をも意味するようになった語。アリストテレスは《政治学》の中でポリスを〈村々の共同体(または結合体)〉,村を〈家々の共同体(または結合体)〉と定義し,家を夫婦,親子,主人と奴隷の三つの関係の複合したものと把握した。~]
    と出ていました。

    ついでに、三菱地所レジデンスのサイトにて、マンションのオイコスシリーズについては
    [ファミリー向けマンションの設計と施工と得意とする長谷工コーポレーションとコラボレーションした「ザ・パークハウス」の新シリーズ。時代が求めるニーズに呼応するイノベーティブで、デザイン性の高いマンション。~]
    と出ていました。

    大規模にしてはスタイリッシュだなと思いました。

  31. 31 口コミ知りたいさん

    >>26 匿名さん
    そうなんですか!

  32. 32 検討板ユーザーさん

    >>30 匿名さん
    ありがとう‼
    分かりやすい説明

  33. 33 マンション検討中さん

    オイカスは長谷工とコラボかい

  34. 34 eマンションさん

    こちらも人気でそうですね。

  35. 35 匿名さん

    >>26 匿名さん
    西友はなくならないでしょ。昼夜とも混んでて、食料品は美味しいとは思わないけど、そこそこの品質で安いからさ。商店街に置いてないものもあるし助かってる人も多いと思うぞ。二階以上の専門店は店によるけどね。

    大船地区には近隣からくる主婦も多いし、改装したイトーヨーカドーは平日はお年寄り、休日は子連れで賑やかだから、そんな心配は無用だとおもう。

  36. 36 匿名さん

    大船って、近隣からのお客さんがかなり多いらしく、某大手電機店ではかつて(今も?)関東で上位の売り上げを誇ると聞いたことがありました。
    なので、他のお店もけっこう買い物客が多いと思われ、ドラッグストアの多さも大船のひとつの特徴だと思われます。
    大船の庶民的な賑わいがけっこう好きです。意見は分かれそうですけどね。

  37. 37 匿名さん

    駅の南側はルミネ、駅ナカはアトレだし、ふつうにイトーヨーカドーと西友があって、とにかく安く買いたいなら商店街もある。郵便局や市役所の出張所、総合病院とたくさんの専門病院があり、生活してて困ることないからね。とても便利な場所です。

  38. 38 匿名さん

    大船近辺に住んでいますが、立地はイマイチかと。
    確かにヨーカドーや郵便局は近いですが、現地周辺を散策すれば、何となく理解できると思います。

  39. 39 匿名さん

    資料見ました。
    素敵なデザインだと思ったら、ザ・パークハウス鎌倉大船と同じデザイナーが担当しているんですね。
    雰囲気もそっくりですね。

  40. 40 マンション掲示板さん

    >>39 匿名さん
    かっこいいです。
    5000万でも買いたいです。
    抽選になるでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    商店街をはじめとして、利便施設が徒歩圏内にたくさんあって
    生活環境がとても整っている立地だと思います。
    大船駅まで徒歩8分なので、マイカーも特には必要ない気がします。
    永住であったも、リセールを考えていても、いずれにしても価値があるマンションだと思います。

  42. 42 マンション検討中さん

    廉価版のオイコスの意味は、
    階高ケチって直床5階建にしたことでしょう。
    パークハウスは二重床の4階建でしたね。
    ただこの時勢、価格だけは廉価にしないでしょう…
    この地域では希少な大規模だし。

  43. 43 匿名さん

    階高ケチって直床・・・上階の音がうるさいよ。

  44. 44 匿名さん

    階高低めなら、直床が無難ですね、同じ階高でスラブ厚が同じなら遮音性能は二重床が劣ります。

  45. 45 匿名さん

    階高が低い直床のマンションは安い分、騒音も我慢しなくてはなりません。

  46. 46 匿名さん

    一般的な200mm前後の床スラブ(コンクリート)厚であれば、給水管や排水管が通っている水回りが2重床で配管が床下にない居室部分が直床の仕様のほうが、遮音性能は高くなります。
     給排水管がコンクリートスラブに埋め込まれている物件は、昭和40年台くらいまででしょうか。 
     直床で気になるのはフローリング直下の吸音材のクッション性で、ふにゃふにゃした感触がフローリング材の組み合わせであるので、新築時は配慮した仕様が選ばれているでしょうが、リフォーム時は注意が必要です。

     以下のリンクが詳しく観点も幅が広いです。

    防音職人の分析・実践的工夫|住宅・防音室
    http://oto-taisaku.com/oto-labo/ 
    http://pop.oto-taisaku.com/?cid=4

  47. 47 匿名さん

    直床かぁ
    価値が下がったな。
    コストダウンマンションはすべてを台無しにする。

  48. 48 匿名さん

    大船駅まで徒歩8分とは立地としては完璧かなと思います。
    パークハウス物件なので設備などは良いと思いますが
    総戸数401戸とは、かなりの大規模マンションなので
    外観デザインはちょっと団地っぽくなるため、好みはわかれるかもしれないです。
    価格がどれくらいになるか次第かも。

  49. 49 評判気になるさん

    敷地南側にはマンションが建っているので、眺望は望めませんかね?

  50. 50 匿名さん

    眺望はどの階でも望めませんね。
    下層階は日照もあまり良くないかも。

  51. 51 匿名さん

    直床マンションの沈み込むタイプの床は、今後改善される余地はあるのでしょうか?
    小さいお子さんがいるご家庭では安全なのかもしれませんが、
    それ以外はメリットがありませんよね。
    直床でありながら、硬質のフローリングのマンションが開発されれば
    売れ行きが良さそう。

  52. 52 マンション掲示板さん

    >>51 匿名さん
    建築施工の世界においてコンクリートにかわるイノベーションが起きない限り無理だよ。基礎を勉強してください。

  53. 53 マンコミュファンさん

    3500万なら買いかな。
    それ以上だと割高だとおもう。
    パークハウスの廉価版だし。

  54. 54 匿名さん

    近辺の中古ですら4000万越えているから、3500万はあり得ない。

  55. 55 匿名さん

    ですね。岩瀬一丁目は商業地区に隣接するためか価格は安定してます。

  56. 56 匿名さん

    全戸の7割くらいが南向き物件なので、全体的に陽当たりが良さそう。
    収納スペースが多く、ルーフバルコニーなど
    細かいところまで考えられている物件です。

    駅までの距離も遠すぎず、
    近すぎずちょうど良い距離なので治安も良さそうだと思いました。

  57. 57 マンション掲示板さん

    >>56 匿名さん

    あとは価格ですね。

  58. 58 匿名さん

    個人的に思ったことですが、物件名がちょっと長いですね。住所を書いたりするとき手間になりそう
    ここまで大規模物件なのはすごいですね。
    マンション内に保育所がありますが、入り口は別になっているのかな?
    保育所付近に住む方はにぎやかになりそうですね
    提供公園は隣接しているわけではなく、福祉施設の隣なのが残念。
    目の前にあったらよかった。

    その隣は公益用地となっておりますが、どんな施設が造られるのか決まっているのでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    現地民です。
    現地を見学すれば体感出来ると思いますが、何となく暗いイメージの場所です。
    道路が狭い割に交通量が少なくなく、週末のマイカーでのお出かけも‥‥。
    昼と夜の現地を早めに見学される事をお勧めします。

  60. 60 匿名さん

    物件規模の割に、このスレは伸びないですね。
    あんまり注目されてないのかな?

  61. 61 通りがかりさん

    大船民ですが、ここに全く魅力を感じません。
    まだ、中古のビッグオレンジの方がいいです。

  62. 62 匿名さん

    >>61 通りがかりさん


    理由は?

  63. 63 通りがかりさん

    >>62 匿名さん

    場所
    設備
    販売予想価格から見る民度
    オイコス

  64. 64 マンション検討中さん

    ここって、価格発表いつなのですか?

  65. 65 マンコミュファンさん

    >>63 通りがかりさん


    弱いね理由が

  66. 66 匿名さん

    ここは若いファミリー層に人気が出そうですね

  67. 67 匿名さん

    >>65 マンコミュファンさん

    理由は?

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    確かに。
    でもある程度以上の世帯収入が無い人が多く入れば、マンションの雰囲気も悪くなるし、マンションの将来的な財政収支も厳しくなるよね。

    それを考えると、一定程度の価格帯の物件が望ましいな。

  69. 69 匿名さん

    マンション敷地内に保育所が開園予定になっていますが、
    園庭は提供公園を利用する事になりますか?
    敷地内に建てられるものの、マンション居住者の入園が
    優先されるものではないと注意書きされていますが、
    こちらに入れたらかなり助かるでしょうね。

  70. 70 匿名さん

    ディスポーザーが付いているのか仕様ってどこかに載ってないですよね?
    仕様の詳細がわからないので微妙ですが、坪単価200~230万位な気がします。逆にそれ以上だとこの戸数は捌くのに苦労しそう…。
    仮にこの価格帯なら若いファミリー世帯が多く入るでしょうね。
    民度はともかくトラブルが増えそうと感じるのは駐輪場の設置率が130%という点です。ファミリーマンションではただでさえ子供の自転車などが溢れて共有廊下に置いて注意を受ける家庭が出てくるのでこの設置率は危険な予感がします。
    そして子育て世帯が多いと手摺に布団干したりベランダのタバコ、子供に関する騒音のトラブルが増えてくるイメージです。
    なのでご夫婦で二人暮らしだったり、音や周りに神経質な方は避けた方が良いかもしれません。
    価格がお安ければ商業施設も駅も近くて子育て世帯にとっては最高だと思います。

  71. 71 マンション検討中さん

    ディスポーザー付いてますよ。

  72. 72 匿名さん

    >>70 匿名さん
    さすがに大規模物件だからディスポーザは付いてるはず。間取りを見たらバルコニー水洗はなさそう。トイレもタンクあり?たぶん直床だからバルコニー出るとき段差があるかもですね。駅前のブランズが坪単価330万~350万だからオイコスは坪単価260万~270万でも充分、価格に魅力を感じると思います。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    完売できるかは置いといて、そのくらいの価格ならファミリー層もある程度絞られるので逆に良いかもしれませんね。

  74. 74 匿名さん

    250出すなら、本郷台駅3分で、電車賃払った方が良くないですか?

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    駅力とのバランスや東海道線など考え方はそれぞれですからね。私は本郷台で250万は買いませ。

  76. 76 匿名さん

    設備仕様がまだ出てないんですね。レスを読むと若干弱めの様子?
    立地としては駅から少し離れていますのでどこで価格帯のバランスを取るのでしょうかね。

    プランを見ましたが中部屋でもある程度収納が確保されてる点は良いと思います。
    洋室でも押入れ風になったクローゼットがあるのも便利に使えそう。

    保育所というのが気になったのですが、そこは住人優先枠とかあるのでしょうか。
    そういうのがあるとこれから子育てを始める人だと魅力になりますけどね。どうでしょうか。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    近所のビッグオレンジ内にも保育園がありますが、住民優先ではないそうです。
    何でも市の設立認可(含む補助金?)の関係だとか。
    鎌倉市の場合はどうなんですかね?

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    認可か無認可の違いですよね。
    無認可なら住民優先も可能でしょうが、保育園の事業主体がどう考えるか?
    マンション入居世帯だけではなく、周辺エリアのニーズにもよりけり‥‥
    因みにマンション内に保育所があったら、ホッコリしますよ。お散歩してるおチビさんは可愛いし。

  79. 79 販売関係者さん

    個人的には子育てするなら鎌倉市は止めた方がいいと思いますが、、、
    高齢者の割合が高すぎるし、子供少ないですよ
    隣の藤沢市なら高齢者はもっと少なく、子供もたくさんいるので、
    どこに行っても、小さな子供を連れてる人ばっかりだな、という印象を受けるほど
    子育て世代が多いです。
    鎌倉は逆ですね。
    地元の正直な不動産屋に聞いいても、「鎌倉は住んでてパワーがないので、子育て世代の人はやめたほうがいいですよ・・・」と言ってます

  80. 80 口コミ知りたいさん

    >>74 匿名さん
    根岸線の折り返しは、個人的には意外とめんどくさい。価格差にもよるけど、ここなら大船を選びたいかなぁ。鎌倉街道まで歩けと言われたら本郷台も考えるかもしれないけど。

  81. 81 匿名さん

    どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか?三連休時間なくて行けてないので少しでも情報ありましたらお願いします。

  82. 82 通りがかりさん

    茅ヶ崎のマンションと迷って電話を致しましたら南向きの3LDKで6000万と言われました。。。。

  83. 83 匿名さん

    >>82 通りがかりさん
    やはりそれ位でしたか?6000万なら全然ありなので時間作って行ってみます。
    ありがとうございました。

  84. 84 名無しさん

    モデルルーム行ってきました。南向き82m2で6500万くらい。
    デザインや共用施設は好評だったパークハウス鎌倉の流れを組む良い印象だが、実際にはコストを抑えた長谷工マンションの仕様にギャップを感じた。天井高2400、直床のクッションフローリング、標準設備はファミリー向けの廉価タイプ。
    実際の購入層も初めてマンション購入する若いファミリー層が中心になるかな。

  85. 85 マンション掲示板さん

    >>84 名無しさん
    私もモデルルームを見学し同じような印象を感じました。部屋の内装はオプション追加前提かな。
    後コンシェルジュはつけず管理費を抑えるといっていました。
    全体的にファミリー層狙いな感じがしましたが、それにしてはこの価格帯は若干強気な感じがします。

  86. 86 匿名さん

    モデルルーム見学してきました!
    予定価格表がもらえたのですが、大船でこの価格とはかなり強気ですね…
    ブランズタワーのせいもあってかなり高騰してますね...

    1. モデルルーム見学してきました!予定価格表...
  87. 87 マンション掲示板さん

    天井高2400直床で5500万は無しかな!

  88. 88 マンション検討中さん

    ひゃー高い高い!!
    廉価仕様であり得ないな!

  89. 89 通りがかりさん

    廉価使用でとか言ってますが、今後、多分どのエリアも1〜2年前のマンションの廉価版ばかりになりますよ。坪単価が上がってるので機能面充実させるともっともっと価格は上がるので機能面を抑えて今ぐらいの価格というのが限界。もっと良くというならオプションつけて価格上げて購入しなさいということみたいですよ。坪単価が下がってくるまではこの傾向が続くようですよ。どのエリアもだいたい似たり寄ったりの価格。地価が低いとこは機能は多少よいが地価が高いとこは廉価版。この先何年かはこの傾向続きます。
    今買うか、良くなるのを待つかはあなた次第。

  90. 90 匿名さん

    >>86

    価格表ありがとうございます。
    価格はよくわかりました。
    ただ、面積が不鮮明でよくわかりません…

  91. 91 マンション検討中さん

    第1期販売が半分くらいしかなさそうですが、ほぼほぼ否定的な書き込みしか見られないので皆さん購入ね否定的だから競合することなそうですね。スカスカな感じになるのかな。

  92. 92 通りがかりさん

    日当たりは南向き、東向き共に低層階でも問題なさそうですね。でも誰かが、オハナとは2千万違ってくるしオイコスは条件が悪い所でも坪230万以下には下げられないって言ってましたけど、そのまんまって感じですね。こちらの価格は20年後も、経年劣化は考慮しても購入時と同様の資産価値があるのかは分からないです。皆様は、どう思われますか?うちは、将来的には関西方面に帰りたいので20年後くらいに売却予定です。

  93. 93 匿名さん

    このエリアは、申し訳無いが寂れた雰囲気しかない。
    未整備な横浜市側のせいなのか、高台のせいなのか、鎌倉街道側を含めて、本当に寂しく暗い**?のようです。
    このマンションが建てば雰囲気が変わるかもしれませんが‥‥
    笠間十字路までの渋滞もネックかな

  94. 94 マンション検討中さん

    初めから完成後も販売する気だね。
    長期戦は確実でね

  95. 95 通りがかりさん

    土地暴落の可能性がある生産緑地の2022年問題前に「高値で売れるなら売ってしまおう」っていうことですかね。エゲツないですね。
    2022年後に購入できる人は買わずに待った方がいいですよ。

  96. 96 マンション掲示板さん

    >>95 通りがかりさん

    houseA 前面南向きはもっと高いんだろうね。
    6500万~かな?
    戸塚駅近4物件も5700~だったから更に高い

    どこまで新築マンションの値段はあがるのか。
    今買うのは得策ではないね。
    中古が賢いかなぁ

  97. 97 通りがかりさん

    2022年問題を今から気にしてる残念さんがいるとは驚きだ。確かに物件は安くなるかもしれないがただ単に安くなるというわけではなく設備面を落として安くする。設備の機能を上げるためにオプションをつけると結局高くなるということがわかってない。
    あと、その頃のマンションができるまで5,6年は先になるが、その時には自分の年齢も5,6歳上がってます。そこからローン開始して大丈夫ですか?20代の方ならいいですが30代で40歳近くからローンを開始したら辛いですよ。それまで自己資金貯めるなら別ですが、今賃貸で住んでて家賃払いながら自己資金辛くないですか?
    自己資金あり、年収ある方は2022年問題なんか関係なく買いたい物件があれば買うから多分、年収的にもこの程度の価格がキツイ方が言ってるんだとは思いますが。
    だったら、今でている中古物件でここの物件なんかよりもいいマンションあるのでそっちの方を買ったほうが無難だと思いますが。
    購入を遅らせるということは自分も年を取ると考えた方がいいですよ。

  98. 98 通りがかりさん

    >>97 通りがかりさん
    マンションを現金買いする高齢者もいますからね。60のリタイアを機にマンションへ移住を考えたとしても4~5年待てば安くなるならまだ65歳。待った方がいいです。(新築マンションの3割くらいがリタイア層だそうですよ)
    会社からしっかりした賃貸住宅手当が出る人は最大限にその福利厚生を利用し、購入は先延ばしにし、貯蓄にまわしたほうがいい。要は人それぞれです。

    ローンの問題で、今買わなくてはならない人は中古がいいというのは同感です。
    アルコープも無いような新築マンションが多い中、中古の方が良かったりします。

  99. 99 通りがかりさん

    >>97 通りがかりさん
    2022年になると生産緑地が宅地として大量に売り出され中供給過多になり、結果的にマンション価格が安くなるのでは?と言われているのに、なぜ「物件は安くなるのにオプションをつけると結局高くなる」と言われるのかよく分からない。
    供給過多になれば、マンション価格は安くなるのでは?

  100. 100 eマンションさん

    >>99 通りがかりさん

    生産緑地は法改正されるというニュースも出ていましたよ。具体的には申請すれば延長されるようです。
    過度に期待して待ちの姿勢が正しいという判断は危険かと思います。

  101. 101 通りがかりさん

    >>99 通りがかりさん

    設備をよくしてマンション価格を安くして採算取れるわけないでしょ。だから設備のグレードを下げて価格を下げていかにも安くなってますよと見せかけるんですよ。で、この設備では満足いかないならオプションつけて下さいと言われオプションをつけると気づいたら値段がどんどん釣り上がるという仕組みになるようです。
    不動産も供給過多の中建設するわけだからただ安くするわけではなく対策はしているということです。無策で作って生き残れる世界ではないですからね。
    ちょいちょいこの話は聞くのでそういう方に向かってるんだとは思いますよ。

  102. 102 匿名さん

    まず生産緑地の期限に対して政府がなんの対策もせずにいるという頭お花畑な人が多い事に驚き。週刊誌とか下らない不動産ブロガーの影響受けすぎでは?
    現に改正も決まってますし、2022年で期限の切れた生産緑地が宅地として大量に売り出されるというのはほぼ100%ないでしょうね。

  103. 103 匿名さん

    売りに出されるのは、アパート投資で失敗した物件でしょう。

  104. 104 匿名さん

    週刊誌、掲示板、販売員に踊らされてますね。結局買うのは自分なので誰がなんと言おうと自分で決めるべき。買いたいときが買い時。情報に踊らされるなら買わない。
    私はここではないけど、他の物件をこの時期に買いますけどね。自分の年齢、収入など総合的に見て今が買い時なので。

  105. 105 eマンションさん

    >>104 匿名さん
    私もその考えに同意です。
    この物件も気になっていましたが、他物件で契約しました。

  106. 106 通りがかりさん

    >>100 eマンションさん
    申請すれば10年延長できるというものですね。ですが、親の代が農家を営んでいたものの息子の代では会社勤めになっている家庭も多いと聞きます。
    土地は農地としてか地域貢献に関する建物を建てるくらいしか活用法がなく、仕方なく家族で自分達が食べる分の野菜などを作っているところも多いようです。そんな風なのに、このご時世で10年間の引き伸ばし申請をし、首都圏で自ら農業に関わりたい人がどれくらいいるのか?先祖からの土地を農地として守りたい人がどれくらいいるのか?疑問です。

  107. 107 マンション掲示板さん

    生産緑地の影響は少ないでしょう。
    騒いでいるひとは勉強不足でしょうね。
    生産緑地多いのは練馬とか郊外ですからマンションの値段に影響はあたえませんよ。

  108. 108 匿名さん

    大船の人から練馬は郊外と言われたら、都内の人は怒ると思う。

  109. 109 通りがかりさん

    こういうあげ足とるようなコメントする人が1番週刊誌などの情報を鵜呑みにしてる人なんだろうな。

  110. 110 匿名さん

    神奈川の生産緑地面積比率

    1. 神奈川の生産緑地面積比率
  111. 111 マンション検討中さん

    2022年問題なんですがよくわかってないんですが、生産緑地がある所はマンション建てば過多になり暴落するのはわかるのですが、生産緑地がない地域ってのはマンション建てる立地がないので価格が暴落することはないんですか?

  112. 112 匿名さん

    今ある農地の中での生産緑地の比率ですね。横浜市の薄緑色で40~60%のようです。

  113. 113 匿名さん

    みんな冷静になって!
    ここは「オイコス」だよ。
    「オイコス」なんだよ。
    暮らし続ける限り「オイコス」という負い目から逃れられないんだよ。

  114. 114 通りがかりさん

    オイコスっていうと、ヨーグルトしか思い浮かばないなぁ

  115. 115 通りがかりさん

    >>113 匿名さん

    オイコスだから何?なんでも負い目から逃れないのですか?説明お願いします。なるべく詳しく。

  116. 116 名無しさん

    10月に資金相談会?みたいなのがありますが、皆さんの購入意欲はどうでしょうか。
    オプション前提、みたいなところがありますので、私はもう少し値下げしてくれないと購入に踏み切れない気がします。

  117. 117 匿名さん

    >>115 通りがかりさん
    もう、分かってるくせに〜。
    オイコスだからだよ。

  118. 118 匿名さん

    野村のオハナみたいなもんですね。

  119. 119 匿名さん

    旧代ゼミ前に、本物のパークハウスがあるからなー

  120. 120 通りがかりさん

    >>117 匿名さん

    要するに貴方も説明できないってことはわからないってことですね笑

  121. 121 匿名さん

    トヨタ車だけど、レクサスじゃなくカローラ買うみたいな感じですかね。

    三菱地所のマンションだけど、ザ・パークハウスじゃなくてオイコス買うみたいな。

  122. 122 匿名さん

    それ言いすぎ。ザ・パークハウスだよ。レクサスに失礼。ザ・パークハウスに住まれてる方が書き込みしてるならプライドがあるのかもしれませんが笑
    せめてザ・パークハウスがクラウン、オイコスがカローラって感じじゃないですかね。

  123. 123 通りがかりさん

    どつちでもええわ笑

  124. 124 匿名さん

    >>120 通りがかりさん
    頑張れ〜!

  125. 125 eマンションさん

    友「ベンツ買ったんだって?凄いなー」
    私「いやいや大したこと無いよ」
    友「で、車種は?」
    私「‥‥Bクラス‥‥」
    友「あっ‥‥‥‥‥。でもベンツはベンツじゃん。凄いよ(マジかよ。恥ずかし)」
    私「まぁね‥‥‥(苦笑)」

    てな感じかな。

  126. 126 匿名さん

    大船で、更にオイコスは無いでしょ。
    なのに、あの売値は高過ぎる。
    地所の、微妙なロケーションでのオイコス展開は分かるが、ここは失敗だよ。
    確実に売れ残るね。

  127. 127 通りがかりさん

    車は見る人が見たらわかりますが、マンションって名前だけでランクわかる人ってそんなにいるんですか?
    あっ、オイコス、レベル低ーいって
    なら私はブランズタワーにします!ブランズタワーはレクサスですか?

  128. 129 マンション掲示板さん

    >>127 通りがかりさん

    ブランズタワーは、レクサス
    プラウドは、セルシオ
    パークハウスは、マークX
    パークホームズは、マジェスタ
    オイコスは、カローラフィールダー
    オハナは、ビッツ

    プレミストは、アルファード

  129. 130 通りがかりさん

    ブランズタワーはレクサスじゃなくてホンダレジェンドって感じ

  130. 131 通りがかりさん

    グレーシアタワーはどのレベルですか?オイコスより上ならグレーシアタワーにしようかな。

  131. 132 マンション掲示板さん

    >>131 通りがかりさん
    グレーシアタワーは、ヴォクシー

  132. 133 通りがかりさん

    >>132 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。せめてプラウドぐらいまではいかないと後悔しそうです。

  133. 134 匿名さん

    >>133 通りがかりさん
    藤沢のグレーシアは仕様いいですよ。名前だけで判断しないほうがいいです。私はブランズも見てオイコスも見てプラウドも見てグレーシアに決めました。

  134. 135 匿名さん

    134です。
    因みに水害懸念はどこも一緒と判断しました。

  135. 136 匿名さん

    ここを実際買った人は、どのマンション?と聞かれても「パークハウス鎌倉大船」とか言いそう。
    でも地元では「オイコス」と言われる。

  136. 137 マンション検討中さん

    別にいいんじゃね?

    オイコスに見合う人達が買えば。

    言われる程安くは無いよね。

  137. 138 匿名さん

    そこまで悪くは無いよ。
    寧ろ、若めのファミリー層が多くて、活気あるマンションになるのでは。
    ところで、フィットネスルームはあるんだっけ?

  138. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん

    オイコスにそんなものはつきません!

  139. 140 匿名さん

    >>139 通りがかりさん
    そうですか。勿体ないな。
    でも、まあ大船の活気に貢献してくれるだろうから歓迎だよ。市場も永続して欲しいし。
    駅が混雑するのは仕方ない。まだ全然許容範囲だしね。

  140. 141 匿名さん

    >>136 匿名さん
    貴方こそ買えない人の僻み丸出し

  141. 142 匿名さん

    しかし、強気の価格設定が気になります。

    ブランズやガーデンアソシエの中古価格も参考にしていると思いますが。
    オプションは最低限に抑えて、業者に外注ですね。

  142. 143 通りがかりさん

    オイコス云々というより他のマンションも今かなり高騰してるような。ここのマンションがこの値段というような。根岸にしても本郷台にしても港南台にしてもそうですよ。鎌倉市に建つばかりにオイコスがここまで言われて。他も値段に見合ってないマンションばかりですよ。

  143. 144 マンコミュファンさん

    オイコスの価格の高さを聞いてガックシ来ちゃいました。
    4700万円くらいが妥当だと思ってましたから。
    強気すぎます。大手不動産の利益は膨らむばかりですね。低金利もいつまで続くか分からない中ではかなり厳しい。

  144. 145 マンション検討中さん

    えー、あのマンションって4700万くらいが妥当なんですか?1500万から2000万くらい高いってことですね。なんかそんなの聞くと購買意欲がなくなります。
    他の板でも同じようなこと聞きますがどこへ行っても同じなのだろうか…。

  145. 146 匿名さん

    戸塚駅近のパークハウス(本物)と、値段の差が無い。
    どゆこと?
    割高じゃね?

  146. 147 名無しさん

    横浜市戸塚区鎌倉市の差じゃないですかね。

  147. 148 匿名さん

    >>147 名無しさん
    鎌倉つっても‥‥のロケーションですよね。ここ。
    路線価だって戸塚駅近の方が高いし。
    もし、鎌倉アドレスでプレミアを付けようとするならば、オイコスじゃないと思うけどな。

  148. 149 匿名さん

    何故か戸塚マンションは今お得感ありますよね

  149. 150 名無しさん

    戸塚いいですね。2年後に戸塚にマンションできないかな。

  150. 151 匿名さん

    戸塚の駅近マンションは魅力はあるものの、戸塚の駅周辺の再開発は失敗だよね。
    まだ大船の方が好き(てか戸塚に住んだこと無いし)

  151. 152 匿名さん

    金利は上昇すると思いますが、この15年マンション購入者の殆どは変動で、仮に4%まで上昇したら破産者が続出すると思われます。最近海外で住宅ローンで問題になったのはロシアで、韓国なんかもFRBの金利上昇で不動産バブルが崩壊するのではないかと一喜一憂しています。

  152. 153 検討板ユーザーさん

    >>151 匿名さん

    戸塚は再開発こけたよね。
    駅ビルもショボいし。
    戸塚はカイホウカンがないよ。狭苦しい。

    藤沢とか大船が好きだな。

    ここも4700万なら検討したかもしれない。

  153. 154 マンション検討中さん

    やはり刑務所と揶揄される効率化一辺倒の長谷工マンションでしたね

  154. 155 匿名さん

    別の見方をすれば、耐震性も兼ね備えているコストパフォーマンスが良いマンションと言えなくないですか?

  155. 156 検討板ユーザーさん

    それが販売価格に反映されていればね…

  156. 157 匿名さん

    株が100株単位で買えるようになったと同じ解釈でよろしいでしょうか?

  157. 158 匿名さん

    ターゲット層のファミリー層に見合った価格とは思えないんで、結局どの層が購入するんでしょうか?リタイア組はこの仕様でこの価格では購入しないですよね?売れ残る感じ?

  158. 159 マンション検討中さん

    158さん
    初心者です。仕様の低さを具体的に教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  159. 160 マンション検討中さん

    >>159 マンション検討中さん

    仕様が低いとは言ってませんよ。

  160. 161 匿名さん

    モデルルーム行って来ました
    本当にここ高過ぎますね。
    正直、予想をかなり上回る金額だったのでびっくりしました。
    一瞬で検討から外しました。。
    この値段出すならもっと良いマンションは、今の時代でもたくさんあると私は思います。。

  161. 162 坪単価比較中さん

    >155

    地震で壊れちゃうALC使ってますけど。

  162. 163 マンコミュファンさん

    >>159 マンション検討中さん

    直床で天井高2400って典型的なコストカット物件だよ。
    パークハウスではなく、オイコスだから。

    価格だけはいっちょまえに、パークハウスを越えてるからビックリしただけ。


  163. 164 匿名さん

    高さ制限のある地域では、天井高を抑え目にして階数を稼ぐのはよくあること。
    直床も高さを抑えるにはいい。
    それと、下手に安い建材を使って二重床にするより直床の方がマシ。安い二重床は太鼓の効果と同じく、振動が発生して床の音が響くよ。

  164. 165 匿名さん

    けどやはりコストカット物件とは、言われてしまうでしょう。

  165. 166 マンション検討中さん

    コストカットしてない物件ってどこですか?どこの掲示板見ても割高物件って書かれてるんですが。

  166. 167 検討板ユーザーさん

    自分の目で見て、納得すれば良し

  167. 168 eマンションさん

    今の御時世、コストカットしてない物件なんてほぼ無いでしょう。都心億超えの物件ぐらいじゃないですか。
    どこまでのコストカットなら妥協できるか、自分の中で線引して検討するしかないと思っています。

  168. 169 匿名さん

    >>168 eマンションさん

    そうですよね、どこのマンション見てもそう書いてあります。どの掲示板もネガテイブキャンペーンやってますから。
    前の人が書いてたようにオイコス=カローラというランクに我慢出来る人がこのマンションを買うんでしょうね。

  169. 170 匿名さん

    カローラはカローラで良い車なんで買うんでしょうけど、カローラランクの仕様の割にはレクサスとまではいかないまでもクラウンクラスの価格。。。

    高いなら高いなりの仕様なら買いますし、仕様が低いなら低いなりの価格なら買うんですけどね。。。

  170. 171 匿名さん

    >>146 匿名さん
    戸塚のパークハウスは、駅横の元バスセンターのフロントが横浜市の土地だった為土地が安く買え、想像以上に安値で売り出されたそうです。「そのため、近隣の新築マンションはその価格に引きずられるしかなく、当初想定していた価格より安くなった」とマンションの営業マンが言っていました。
    それでも、充分高いと思われたので、「営業マンの嘘だろう」と思っていたのですが、沿線の新築マンション価格を見ると嘘ではなかったのかもしれませんね。
    戸塚の新築マンションはは「高いけれど相場では安かった」ということのようです。

    マンション、どこまで上がるんでしょう?

  171. 172 eマンションさん

    >>161 匿名さん
    おっしゃる通り!高すぎでした。

  172. 173 匿名さん

    さぁ、400戸捌けますかな?

  173. 174 マンション検討中さん

    ここ、オイコスではあるけど鎌倉市にしては安いから捌けるでしょ?
    世間にオイコスが廉価版と把握してる人はそこまで多くないからそういう人が買いますよ。

  174. 175 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん
    実際に購入を検討する人は調べるでしょう、それぐらい。
    鎌倉アドレスで過分なプレミアつけられても‥‥。
    苦戦すると思うな。注目度も高くなさそうだし。

  175. 176 eマンションさん

    調べたとしてもそんなに値段高くないからオイコスでもこれくらいならいいっかって感じですけどね。皆んなが騒いでるほど高くないですよ。

  176. 177 マンション検討中さん

    ここ買いたいって人いますか?

  177. 178 マンション検討中さん

    滑り止めで考えてます。

  178. 179 通りがかりさん

    ここ盛り上がらないですね

  179. 180 匿名さん

    消費税問題がハッキリするまでは盛り上がることはないでしょうね

  180. 181 匿名さん

    オイコスって他社を追い越す、時代を追い越す、自分を追い込むってことだったのか!

  181. 182 通りがかりさん

    ここ、皆んなネガティブなことしか書かないから過疎ってるね。ここ読んで買う気なくしたかね。

  182. 183 マンション掲示板さん

    >>177 マンション検討中さん
    自分は実家が大船バス便なので買えるなら買いたいですが、さすがに6000万円は無理です。

  183. 184 匿名さん

    ここは何でこんなに高いんですか?だって大船ですよ

  184. 185 マンション掲示板さん

    大船なら品川まですぐです。
    東京はマンションが高くなりすぎて、買えない人が流れてきてるから

  185. 186 通りがかりさん

    鎌倉市だからですよ。
    ただ、他見てもだいたい値段は5000〜6000万だから高くはないですよ。これから建つ物件の相場はこんなもんですよ。4000万代で買いたいならもうすでに建っている物件探すべきですよ。

  186. 187 マンション検討中さん

    私は決して高いとは思いませんよ。マンションってだいたいこれくらいじゃないですか?何箇所か見に行きましたが、だいたいこれくらいの値段でした。

  187. 188 匿名さん

    今売っている新築70㎡換算で、月島徒歩11分が7200万円、日吉徒歩9分が6400万円、武蔵小杉徒歩1分が7600万円ぐらいです。
    大船はブランズタワーも7500万円ぐらいするそうですが、少し相場観がずれているように見えるのは私だけですか?

  188. 189 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん

    ここは70平米換算だと5000万ちょいだから別に今の世間の相場から考えるとここがそこまで高いとは思えませんが。

  189. 190 通りがかりさん

    売るのも必死だなぁ

  190. 191 通りがかりさん

    単純にこの物件自体に価格に見合う魅力が足りないんだと思う

  191. 192 匿名さん

    それはここだけに限らないですね。他の物件も同じ。どこ見ても同じことが書いてある。ならどこが物件と価格が見合ってるのか教えてほしい。

  192. 193 マンコミュファンさん

    >>183 マンション掲示板さん
    自分は実家が大船バス便なので買えるなら買いたいですが、残念ながら自分の稼ぎでは5000万円前半は厳しいです。ここの値段に不満があるというわけでもないんですが。

  193. 194 マンション検討中さん

    6000万は全然許容の範囲内ですが、消費税が上がること考えると7000万近くになるので無理かな〜という感じですね。

  194. 195 通りがかりさん

    >>192 匿名さん
    ここを買いたい理由はなんですか?
    他と比べて良いところは何ですか?

  195. 196 匿名さん

    あまりに客の食いつきが悪いからと、営業の高く無いですよ、アピールの書き込みが多いですね。。
    申し訳ないですがここは、あまりにも割高な価格設定であると思います。
    400戸もあるのにこの価格設定は、失敗が目に見えてます。
    東戸塚のパークハウスのように、散々売れ残って竣工してから、値引き合戦になるんでしょうね。

  196. 197 匿名さん

    >>195 通りがかりさん

    私は一言もここを買いたいとは言ってません。ただ、価格に見合った物件があるなら知りたいだけです。

  197. 198 通りがかりさん

    >>197 匿名さん

    >>197 匿名さん

    それは自分の目で見て、自分が納得する基準が何か明確にすることだと思います。私には他にないから仕方なく買うという選択肢は、住まいに関しては無いです。私は結局、予算を上げて都内のタワーマンション を契約しました。

  198. 199 匿名さん

    >>198 通りがかりさん

    じゃあ、逆に聞きますが、他と比べて都内のタワーマンションのいいところってなんですか?なんでそこを選んだんですか?私は他にないから仕方なく買うとか一言も言っておりませんが。
    結局と書いている時点で妥協してるように思えますが。

  199. 200 通りがかりさん

    こんなレベルの書き込みしかないんじゃ、つまんないね

  200. 201 通りがかりさん

    ここ買う人はネガティブなこと書き込みしないよね。買わない人が好き放題書いてるからここはくだらない板になってるんですよ。

  201. 202 匿名さん

    今日、久しぶりに現地の近くを通ったけど、資生堂の敷地ってあんなに広かったんだね。
    平地だからそう感じやすいのだろうけど、十分に広かった。
    あとマンションの極力にコンビニが出来れば便利だね。鎌倉街道のセブンがあと少し近ければ良いのにね。

  202. 203 匿名さん

    駅から近いというのこととパークハウス物件なので
    かなりの高額物件になるのかな・・・とは思うのですが、かなりの大規模マンションです。
    相場よりも高めの価格帯になるのでしょうか。
    生活環境は良さそうですし、ファミリー層には特にイイ感じ。
    買いやすい価格だといいな~と思いました。

  203. 204 マンション検討中さん

    オイコスはファミリー層向けと言われているがここの価格は全然ファミリー層向けじゃない。パワーカップルじゃないと厳しいんじゃないかなと思う値段。
    買ったとしてスカスカで住人が少ないようなマンションなら嫌だな。

  204. 205 通りがかりさん

    ここ、売れなさそう
    かうひといるの?

  205. 206 マンション検討中さん

    >>205 通りがかりさん

    買う気満々でしたが、MR行って辞めました。他の物件を見た後からかもしれませんが、やはり値段の割にしょぼかったので。大船は辞めて他の物件にしようと思ってます。

  206. 207 通りがかりさん

    >>206 マンション検討中さん

    私も一緒です。
    昨日、別のマンションを契約してきました。

  207. 208 マンション掲示板さん

    >>207 通りがかりさん

    どこにしたんですか?

  208. 209 通りがかりさん

    >>208 マンション掲示板さん

    ブランズタワーです。

  209. 210 匿名さん

    ブランズタワー大船はまだ契約期間ではありません
    あしからず。

  210. 211 eマンションさん

    >>209 通りがかりさん
    なぜ無意味な嘘をつくのか。
    わけわからん

  211. 212 マンション検討中さん

    >>211 eマンションさん

    無意味な掲示板だからですよ。買う人は誰もここ見てないでしょ?否定的なコメントばかりだから買わない人ばかりでしょ?

  212. 213 eマンションさん

    すぐばれる嘘ついてアホだね。
    もう少しまともな嘘つきなよ。

  213. 214 マンション検討中さん

    ごめんね、アホで。
    まとな嘘つくと信じちゃうバカがここにはいるから。これくらいの嘘の方がかわいいもんでしょ。

  214. 215 検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    クオリティー低い嘘がすぐばれちゃって焦ってんの?出直しこいよ。

  215. 216 マンション検討中さん

    >>215 検討中さん

    言われた通り出直してきます。
    ちなみに私は206でも209でもないんでね。

  216. 217 eマンションさん

    >>214 マンション検討中さん

    何と戦ってるの?

  217. 218 匿名さん

    自分自身を追い越すために…

  218. 219 通りがかりさん

    このマンションくそだな

  219. 220 eマンションさん

    >>218 匿名さん

    なるほど。
    オイコス為に、、、

    過去の自分自身をオイコス為に、か。
    なかなかやりますね

  220. 221 口コミ知りたいさん

    もう1000万安ければ買うんやけどな。

  221. 222 マンコミュファンさん

    私はあと2000万安ければ買いますよ

  222. 223 匿名さん

    外観かっこいいです。見て驚いたんですが、「2012年竣工」って書かれているのは同マンションですか?相当昔な気がするんですけど……。現在は2018年で6年経過しています。

    物件概要には2018年12月に販売と書いてあり、これから販売される物件もあることがわかります。
    アクセスもいいので人気になりそうです。

    価格はホームページに書いてありますか?値引きでも数十万円とか、最大でも100万くらいなのかなと思いました。

  223. 224 名無しさん

    誰か訂正してやれよ

  224. 225 匿名さん

    かまってちゃんだったら相手の思うつぼ。

  225. 226 匿名さん

    私は購入しようと思っていますが、ここを見てる方は誰も購入しないのでしょうか。

  226. 227 マンション検討中さん

    他見て辞めました。オイコス高すぎでした。同じ階数の同じくらいの平米数の部屋でブランズタワーと比較した場合、数百万しか差がないのでそれくらいの差額ならブランズタワーのがいいかなと感じました。ブランズタワーの低層階になりますが、オイコスの5〜最上階買うよりはいいと思いました。

  227. 228 評判気になるさん

    >>227 マンション検討中さん

    是非ブランズを買って下さい!


    (夢とネットの中で‥‥)


  228. 229 マンション検討中さん

    >>228 評判気になるさん


    ありがとうございます!申し込みました!

  229. 230 マンション検討中さん

    >>228 評判気になるさん

    間違えました。要望書出しました。

  230. 231 評判気になるさん

    オイコス見に行きましたが正直がっかり物件でした。あんな仕様で値段がここまで高いのかと。掲示板通りの物件でした。正直、掲示板なんてテキトーに書いてあるんだろと思い見に行きましたが掲示板に書かれてる通りでした。本命物件だったのに探し直しです。

  231. 232 匿名さん

    大船でしょ?ここは水害に弱い街だよね

  232. 233 検討板ユーザーさん

    >>230 マンション検討中さん

    おめでとうございます。ブランズタワーに住めるといいですね!

    (夢の中で)

  233. 234 匿名さん

    出た出た「水害野郎」。
    皆さんここは完全スルーしましょう。

    ところで、ブランズタワーとオイコスって、ほぼ同じ面積で、数百万しか違わなかったっけ?
    もっと開きがあったような。

  234. 235 評判気になるさん

    >>226 匿名さん

    オイコスにしようと思った決め手はなんですか?私はMR見て設備のショボさ、駅から遠いわりに金額だけは高いので辞めました。あとファミリー向けと言ってますが、学校に近い物件でもないので。この程度の作りでいいなら値段の低い港南台や根岸の方がいいかなと考えてます。

  235. 236 検討板ユーザーさん

    辞めましたと言ってる割には、
    オイコスにしようと思った決め手はなんですか?
    との質問をしている。

    辞めたのなら、興味はないのでは?

  236. 237 名無しさん

    >>234 匿名さん
    そう思います

  237. 238 匿名さん

    オイコスの場所だけど、駅から遠くも無いけど、近くもない。ホントにビミョーな距離なんですよね。
    雨が降ったら、そこそこ濡れる距離というか。毎日の商店街への買物にしても、「近いわ〜」って感じることができない距離で‥‥。
    決して遠くはないんですけどね。残念な距離ですね。

  238. 239 匿名さん

    >>235 評判気になるさん

    利便性や暮らしやすさもあって基本的に大船で探していますが、ファミリー世帯なのである程度の広さを確保できるオイコスは魅力的です。広さの分、価格が高く感じる部分はありますが、設備仕様の許容範囲も含めてそこは価値観ですね…。
    共用部もブランズのようなコンシェルジュやジムこそありませんが、程よく大規模のメリットを受けられそうな点もプラスに捉えています。

  239. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    ジム、体育館(バスケコート一面の二階観客席付き)、コンビニ、クリーニング諸々あるビッグオレンジは異常なんでしょうね。
    まぁ、1500世帯あるからなぁ。

  240. 241 通りがかりさん

    >>240 匿名さん
    1,500世帯もあれば、管理費や共用部分修積金も十分シェア可能だからね。
    ただ、ここは言っても400世帯の規模がある割には、共用部分の施設の充実度が低いかな。
    その分管理費等が抑えられていれば良いけどね。

  241. 242 名無しさん

    私はモデルルームには行きましたが、値段の関係でその後のお話には予約をしなかったものです。

    この土日くらいから次のステップのお話があったかと思いますが参加された方はいらっしゃいますでしょうか?お値段とか変更はありましたか?

  242. 243 通りがかりさん

    >>242 名無しさん
    昨日行きましたが、特に変わってなかったですよ。
    C棟の奇数階の価格が公開されてましたが相変わらずでした。
    お話ししてる感じ、値下げする気はなさそうです。

  243. 244 匿名さん

    共用施設を最小限に抑えて維持管理コストが安いマンションを選ぶか、フィットネスや図書室やゲストルームつきの施設が充実したマンションを選ぶか、それぞれの家族形態や生活スタイルによって異なるのでしょう。
    最小限のマンションでも、防犯面やいざという時の為にコンシェルジュはあった方がいいのでしょうか?

  244. 245 通りがかりさん

    >>244 匿名さん

    コンシェルジュは防犯には関係ないですよ。24時間いるわけではないですからね。ここは管理人がいるみたいですが24時間いるわけではありません。
    防災センターが24時間入ってるところは定期的に見回りしてたので多少の防犯には役立ってるかもしれませんが。
    正直コンシェルジュいらないかもです。

  245. 246 住民板ユーザーさん

    ここ盛り上がらないですね。

  246. 247 通りがかりさん

    事前見学会は大好評だったらしいですよ。かなり来ていただいたと言ってましたから。

  247. 248 住民板ユーザーさん

    行ったらガッカリでしたよね。

  248. 249 通りがかりさん

    >>248 住民板ユーザーさん

    同感です。値段高くてショボい仕様なのに販売員は自信満々に最高の設備と説明してたのがウケました。

  249. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 通りがかりさん
    同感です。
    無駄に高いし立地も微妙。
    4000万なら検討してあげても良かったが

  250. 251 匿名さん

    特にここがいいとは言いませんが、今どき駅から徒歩圏内のまともな物件で、4000万はないですよね。

  251. 252 通りがかりさん

    >>250 検討板ユーザーさん

    同感です。立地は別として設備仕様に関しては4000万が妥当の建物です。よってここをあの値段で買う人はよっぽど鎌倉アドレスが欲しい人じゃないと買えないですね。あとは金持ちの道楽。

  252. 253 通りがかりさん

    価格については市況やら立地やら住戸面積を考えればそんなに言うほどかなという気もするのですが、価格から思い描く設備仕様に対してギャップを感じる方が多いみたいですね。

    坪単価はザ・パークハウス鎌倉大船より安いわけで設備仕様もそりゃ妥協点はあるだろうと思いますが、皆さん理想が高い。まあ高い買い物ですからねえ。

  253. 254 通りがかりさん

    >>253 通りがかりさん

    妥協までして買う物件ではないということだと思います。もっと高くてもいいから設備仕様して欲しかったです。まぁ、高額になれば全室売り捌けないというのもあるから難しいところか。

  254. 255 通りがかりさん

    >>254 通りがかりさん

    確かに価格が上がっても設備仕様を良くして欲しかった人はいるでしょうね。全体の戸数なのかオイコスとしてのグレード設定なのか。ちょうどこれくらいでバランスするという判断なんですかね

  255. 256 マンション検討中さん

    具体的な仕様の低さ教えていただけると幸いです。知見がなく困っております。

  256. 257 検討板ユーザーさん

    >>256 マンション検討中さん

    直床、床スラブ厚200、天井高2400、ハイサッシでない、タンク有トイレ、スロップシンクなし、ハンズフリー解除なし、後は足元保安灯や前開き包丁入れ、洗濯機のお湯給水、等がオプション対応であったり、水回りの機器やドア金具ひとつ取ってもチープな見た目であったりと、大規模物件であればもう少し頑張って欲しかったです。

  257. 258 通りがかりさん

    オプションをふんだんに使ったモデルルームを見て良いと錯覚を起こし購入後に現実を見て失望するパターンだな。販売員も詐欺まがいのことやってるな。

  258. 259 匿名さん

    仕様が良ければ高くても買いたかったという方は、好みのオプションでアップグレードすれば良いのでは。立地や共用部はどうにもなりませんが、専有部分の細々とした仕様はいくらでも後付け可能でしょう。

  259. 260 検討板ユーザーさん

    >>259 匿名さん
    仰るとおり、後付けで済むようなものも多くありますが、
    直床、天井高等構造面や、スロップシンクも配管工事を必要とししますが、そもそもベランダは共用部であり管理組合から許可を得られない可能性もある等、個人でどうにもならない部分の仕様が低いことは否定できないと考えます。

  260. 261 マンション検討中さん

    どうでも良いですが、大船6000万は高いですね

  261. 262 マンション検討中さん

    大船でも今のご時世なら6000万でも構わないが、オイコスの仕様に6000万だから高く感じる。

  262. 263 eマンションさん

    >>261 マンション検討中さん
    徒歩1分なら6000万円も許せるけどね

  263. 264 マンション掲示板さん

    オイコス仕様で駅徒歩1分でも6000万は高い。それくらいオイコスの仕様は酷い。

  264. 265 eマンションさん

    >>264 マンション掲示板さん
    確かにこの立地、設備だと、
    70平米で4500万が妥当

  265. 266 匿名さん

    >>265 eマンションさん
    10年前ならそうでしょう。
    いま4500万なら嬉しいですが。

  266. 267 マンション検討中さん

    マンションギャラリーの予約をしたんだが、場所は現地でしたか?
    詳細分からず。

  267. 268 匿名さん

    2020年まではオリンピック特需の影響もあり、マンション価格も上がっていくと考えられます。また、来年の秋の消費税増税前に駆け込みがあるかもしれないので、安くはなりにくいはずです。

    マンション価格が6000万円なのも納得ですが、全401邸と大規模マンションなので、最後の方は割引、キャンペーン適用もあるのかと思っているところです。

    レジデンスギャラリーは現地の隣の土地でしょう。現地の建物とは違うところに印がついています。

  268. 269 匿名さん

    このスレの伸びなさはイカンね。
    400戸捌けるのでしょうか。

  269. 270 検討板ユーザーさん
  270. 271 検討板ユーザーさん

    >>270 検討板ユーザーさん

    仕様、駅遠、価格に加えて、周辺環境まで…。
    有名菓子といえど食品工場ですからね、プラス要素になるとは思えず、完売までの道程は長くなりそうですね。

  271. 272 通りがかりさん

    鳩サブレの工場が出来るんですね。工場内は徹底しているのでいないと思いますがゴミ等で飲食店同様ゴキブリ等害虫が多く発生する様なイメージです。考えすぎですかな。

  272. 273 匿名さん

    今日日、特に新設される食品製造加工工場の衛生面でのレベルなら何の問題も無いと思うよ。
    但し、工場だから搬送車両や社員の出入りは有るよね。
    なお、鎌倉女子大グラウンド裏にある鳩サブレーの工場近辺は無臭らしい。

  273. 274 通りがかりさん

    273さん

    衛生面での問題や実際の工場近辺の匂い等の情報ありがとうございます。懸念しましたが安心しました。

  274. 275 匿名さん

    >>274 通りがかりさん

    いえいえ。
    鎌倉に根ざした豊島屋さんですから、社員のモラルも高いと思いますよ。
    因みに、同じく鎌倉女子大グラウンド裏には、鎌倉ハム(富岡商会)の工場もあり、工場見学やソーセージ作り体験が出来ます。
    更に三本珈琲の工場もありです。
    マンションから近場ですので是非。おススメです。
    同じく無臭ですからね。

  275. 276 通りがかりさん

    大船に住んで丸4年。行った事はないんですが鎌倉ハムの工場は、ずっと気になってました。三本コーヒーも行ってみたいです。色々情報ありがとうございます。

  276. 277 通りがかりさん

    モデルルームと設備仕様が公式ホームページにアップされてますね。設備仕様は悪くないと感じますが南向きの6000万は高い気がします。本郷台徒歩3分の物件も75平米6000万弱だから南向きで大船の相場は、このくらいなんでしょうか。東向きなら妥協出来そうな感じがします。それでも高いと感じますが…

  277. 278 マンション掲示板さん

    大船で6000ですか。
    スゴイ時代に突入しました。
    今回も泡ですかね?
    それとも本物か。
    見物ですね。

  278. 279 匿名さん

    モデルルームの設備仕様は、全然良くない仕様です。トイレにタンク付いてるの久しぶりに見た。今まで見た藤沢や戸塚物件と比べ設備仕様はレベル低いです。ガッカリしました。今の賃貸でもタンク無いのに残念です。また安い襖にはレールを引きづった跡があり、数年使ったらダメになりそそうで。大船は郊外物件で長谷工仕様です。だから価格安いなら納得できますが、価格は無駄に高い。駅からマンションまで道暗くないでしょうか。街灯が少なく、道も狭く、娘が心配になりました。私達には非常に残念な物件です。ご参考まで。

  279. 280 マンション検討中さん

    ビッグオレンジなんて坪単価125万円くらいだったのに。

  280. 281 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん

    ほんとそうですよね。3,500?4,500万がボリュームゾーンでしたもんね。
    でも中古で25%増しで売買されているのを見ると、販売業者としては最初の値付けに失敗したとも言えるんでしょうね。
    その例もあるし、このエリアの最近のマンションは強気の販売価格なんでしょうか。

  281. 282 匿名さん

    タンクありトイレ何とかならないんですかね。

  282. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん

    これ大事ですよね。
    私の妻もよく言ってます。
    タンクレスなだけでも、イメージが大分変わりますからね。
    しかもタンクレスに変えるには、既設のトイレの撤去費用も掛かり大変です。
    せめて、オプションで設置段階から選べればいいんですが。

  283. 284 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん

    今、出てる他のマンションは大体、タンクレスに見えますけどロータンクトイレですよ。
    販売員さんに聞いてもロータンクですって言われるので今はハイグレードのマンションじゃないとタンクレストイレないのかもしれません。

  284. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    ロータンクってあるんですね。
    ブランズタワーはタンクレスで壁掛仕様でしたが、床面との隙間が狭く、我が奥方様は「あれじゃー掃除しにくい」と仰ってました。

  285. 286 匿名さん

    オイコスブランドなのに、価格設定が高いですよね
    なのに、内装等が安く感じるのがなぜなんでしょう?

  286. 287 匿名さん

    最近の記事ですが三菱地所が不得意な郊外立地を清算したみたいですね。
    三菱地所の北限がさいたま市となると南限は横浜市なんでしょうか。

    >《三菱地所、上尾マンション「損切り」の顛末》
    もともと三菱地所のマンションは都市部が中心で、郊外物件は旧藤和不動産が仕入れた土地を除いて積極的には手がけていない。埼玉県ではさいたま市が「北限」で、上尾はそれを突破した唯一の物件だった。郊外で総戸数183戸ものマンションは販売の長期化が予想され、それに伴う人件費も分譲開始をためらわせた。
     上尾の土地は、藤和時代と地所レジ時代の2度にわたって減損している。土地だけでは買いたたかれてしまうため、建物と一緒に売却することはむしろ好都合だった。「あれ(上尾)が藤和不動産時代の最後の土地。やっと処理できた」。ある三菱地所レジデンス幹部はほっとした表情を見せた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00253093-toyo-bus_all

  287. 288 匿名さん

    第1期もっと販売すると思ったけど、残念だ。ここも厳しそうだな。

  288. 289 マンコミュファンさん

    >>288 匿名さん
    何個販売するの?一期で

  289. 290 検討板ユーザーさん

    >>289 マンコミュファンさん

    C棟中心で3桁前半くらいと記憶しています(1期1次は12/8で終わっています)
    久しぶりに物件ホームページ拝見したところ、先着販売40戸と物件概要ページにありました。これって1期1次の予定住戸がそれだけ捌けなかったってことですよね…先行き不安です。

  290. 291 eマンションさん

    ここは、大コケしそうな空気あるよね。

  291. 292 評判気になるさん

    1期って100以上出てましたよね?なら意外に捌けたなという印象です。ここの掲示板見てるともっと捌けない気がしましたが。
    東戸塚よりも戸数多いから東戸塚よりも悲惨な感じになりそう。

  292. 293 マンコミュファンさん

    >>292 評判気になるさん
    東戸塚は今日も広告入ってたなー。
    9回がモデルルーム


    戸塚なんて要らないよ。
    まだ大船の方がいい。

    下手したら大田六郷よりヤバイ結果が待っていそう

  293. 294 eマンションさん

    1期で120出して40先着だと売れたのは80だけでは?
    タワマンのように竣工までの期間が長い訳でもありませんし、最も勢い付く1期で総戸数の1/5しか捌けないようでは引渡しまでの完売は難しいのではないでしょうか。苦戦すれば逆に値引きも期待できるかもしれないですし、少し静観しても良いかもと考えます。

  294. 295 マンション検討中さん

    価格が高騰し過ぎてびっくりするほど売れてないよ、どこの新築マンションも。

  295. 296 マンコミュファンさん

    >>295 マンション検討中さん
    一期で半分うれないと人気とは言えないから、こちらは80だけ。
    竣工後2年以内に売り切るのができればオオノジだね。厳しい数字だが、数字は嘘をつかない

  296. 297 検討板ユーザーさん

    御の字 乙

  297. 298 マンコミュファンさん

    >>296 マンコミュファンさん
    確かに人間はほとんど嘘だもんね!

  298. 299 eマンションさん

    >>295 マンション検討中さん

    ここの売りはなに?

  299. 300 評判気になるさん

    >>299 eマンションさん

    鎌倉アドレスのみ。

  300. 301 マンコミュファンさん

    >>300 評判気になるさん
    鎌倉アドレスって売りになるの?
    なんか古めかしい

  301. 302 評判気になるさん

    >>301 マンコミュファンさん

    それくらいここには売りになるものがないってことですよ。察してください。

  302. 303 マンコミュファンさん

    >>302 評判気になるさん
    価格は?

  303. 304 eマンションさん

    >>303 マンコミュファンさん
    大船としては高いですね。

  304. 305 マンコミュファンさん

    >>304 eマンションさん

    ですよね。
    オイコスにしては、ランドスケープ素敵なんだけどね!

  305. 306 通りがかりさん

    大船駅徒歩10分圏内で商業施設近接ってそれなりの利便性あると思うんだけどなー

  306. 307 匿名さん

    買わない人が、批判や悪評などを、この掲示板に出す意味がわからない。掲示板だから、言えるかな?
    顔が見えないから、いくらでも言えますものねぇ~
    嘘を並べて何が楽しいかな?

  307. 308 eマンションさん

    >>307 匿名さん

    どの辺りが 嘘 なんでしょうか?
    虚偽があれば管理人さんにより削除されると思いますし、
    購入する・しないに関わらず、事実に基づいて投稿されているように思いますよ。

  308. 309 マンコミュファンさん

    >>308 eマンションさん
    あまり相手になさらないほうが良いかと。
    頭の固い人なんでしょう。

  309. 310 マンション検討中さん

    大船は都内へ、電車や車でのアクセスも良いですし、空港へも行きやすく、鎌倉や藤沢にも近く、商業施設もそこそこあって、バランスの良い街だと思います。
    オイコス周辺に住んでいましたが、ヨーカドーが便利ですね。
    しかし、ただでさえ週末などかなり混んでいるのに、世帯数が大幅に増え大変なことになりそう。

  310. 311 マンション検討中さん

    販売開始だというのに、盛り上がらないですね

  311. 312 坪単価比較中さん

    管理費が安いマンションはだめじゃね?うちのマンションは管理組合中心だよ。管理会社任せじゃないな。だから、4年目に管理会社を変更したよ。前の管理会社は安かったけど、あまりにも管理がおろそかで。清掃も全然出来てないし。安いのは安いなりの理由があるからだと思う。だから、今は少々高くても大手を使ってるよ。それなりにしっかりしてるからね。

  312. 313 坪単価比較中さん

    他社物件をけなしながら売込みをするような営業マンを使ってるというだけで、アウトでしょ!

  313. 314 坪単価比較中さん

    工場はくさそうですね

  314. 315 坪単価比較中さん

    ハム作りを無臭で出来る工場があるなら特許とか取ったら同です?うそはいけないなぁ!

  315. 316 マンション検討中さん

    いきなり盛り上がって来ましたね!

  316. 317 eマンションさん

    良い方に盛り上がってきてくれるといいのですが、一旦年内は吉報なしですかね。物件概要も相変わらず先着43戸(3戸増えた?)ですし、年明けの二期での巻き返しに期待です。

  317. 318 名無しさん

    巷のデータベースでも75平米5000万位ですものね。ちょっと高いんですよね。6000なら二割り増しですからねぇ。

    せめて上乗せ10パー位にしてほしいものですけれども。。

  318. 319 マンション検討中さん

    高杉なので残念。
    これに7000万だすなら、もっとええとこ住むわ

  319. 320 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん
    そりゃそうだ。
    7000使って大船って、なにかの罰ゲームでしょ。

  320. 321 匿名さん

    敷地内に開園する保育園は認可保育園になるんですね。
    マンション住人の入園が優先されるものではないと書いてありますが、もし一時預かりをやっていれば住人も利用しやすくなるかと思います。
    グローバルキッズのHPで、運営する保育園を見れば開園時間や定員について参考になるかもです。

  321. 322 著名さん

    あと1000万円出せば駅前タワー買えるよ

  322. 323 マンション検討中さん

    大船×駅徒歩8分なら
    3LDK4500万くらいにして欲しい

  323. 324 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため

    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので

    家族が多くてもキチンと片付けられて、家事が楽だろうなと思いました。

  324. 325 匿名さん

    駅前タワーはやばい。無理して買ってはいけない。
    人気がないのもうなずけるよ。

  325. 326 マンション掲示板さん

    >>325 匿名さん
    何でヤバイ?

  326. 327 匿名さん

    駅近ともあって強気の価格。
    高すぎたため資料請求のわりに引き合いは弱い。
    そのため中古での売却時に残債割れの可能性が高い。

    また、管理費が高く、修繕積立金が安いため、将来ランニングコストの大幅な
    増加が予想される。
    そのため、無理をして買うと後が怖い。

  327. 328 検討板ユーザーさん

    こちらも40戸しか売れていない。
    かなりきびしい。
    高過ぎるチャレンジ値札で大船は***か。

  328. 329 匿名さん

    >>328 検討板ユーザーさん
    80戸くらい売れてると聞いたような… 間違いですかね?

  329. 330 名無しさん

    >>324 匿名さん

    広さのある間取りが多くて収納もしっかりあるのはいいですよね。何かと物が増えることを考えると余裕のある収納はありがたいです。

  330. 331 通りがかりさん

    第一期で買った人には申し訳ないが、
    強引な値付けの最近のマンションの売れ行きが悪いのは歓迎だ。
    独占なのをいいことに調子ぶっこいて価格釣り上げてる
    メジャー7に冷や水を浴びせてやれ。

  331. 332 マンコミュファンさん

    >>329 匿名さん
    80以上売れています。 年末に営業の方にお聞きしたので間違いないです。

  332. 333 マンション掲示板さん

    >>332 マンコミュファンさん

    営業って嘘つきだよ

    全てを信じれば全て失う

  333. 334 名無しさん

    >>333 マンション掲示板さん

    営業は都合の悪いことは隠しはすれど、嘘はつかないでしょう。
    しかも過去にもありますが、一期が120売出し で40先着販売ですからね。

  334. 335 eマンションさん

    80売れているのは事実かとおもいます。が、近隣の第一期と比較してあまりも捌けていない、注目もされていない。赤羽のオイコスよりも悲惨な状況になるのは目に見えているので、オイコスブランド自体に見直しがかかるきっかけの物件になるかもしれないですね。

  335. 336 名無しさん

    同じ大船でいろいろと話題性のあるブランズの後ろに隠れている印象はありますね。駅徒歩は少しありますが、再開発の商業施設が経路上にあって等しく使えるメリットはあると思うんですけどね。

  336. 337 マンション掲示板さん

    現在、販売戸数44戸ですね。第1期2次なのでしょうか?
    仕様に比して、価格が強気ですね。大規模なので、もう少しお求めやすい価格であれば良かったのに。

  337. 338 名無しさん

    三社JVと言うのが値段を上げてしまったんですかね…? だったらもうちょっとこのマンションだけの特徴とか、仕様の良さとかを売りにして欲しかったですね。

  338. 339 マンション掲示板さん

    値下げとかしますかね…? するならちょっと欲しいです

  339. 340 マンション掲示板さん

    鎌倉市の中では便利な場所にあり、管理費が安いのも良いですね。

  340. 341 名無しさん

    >>340 マンション掲示板さん

    月々の支出に影響する管理費が安いのはいいですよね。モモレジさんのブログでも管理費の安さに言及されていました。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6169.html?no=6169&sp

  341. 342 マンション掲示板さん

    管理費は安いけど、マンション自体が高すぎるね。管理費もそのうち上げざるを得なくなるかもしれないし。

  342. 343 マンション検討中さん

    管理費は委託契約ですから、新規に業務を依頼しなければ、そうそう上がらないのではないでしょうか?

  343. 344 匿名さん

    上がるとしたら管理費じゃなくて修繕費では?しかも急激にって感じで

  344. 345 名無しさん

    徐々にあげるか急激にあげるかは管理組合次第ですよね

  345. 346 マンション掲示板さん

    管理費も上がることあるよ。

  346. 347 マンション検討中さん

    まぁ管理費が上がる可能性はあっても、どのマンシャンにも言えることでしょうし、ここは当初は安いのでメリットではないでしょうか?

  347. 348 マンション掲示板さん

    管理費が目玉な物件ということですね

  348. 349 マンション検討中さん

    管理費が抑えめながらも、大規模ならでは共用部や植栽豊かな中庭等を享受できるのは、このマンションの売りの一つでしょうね。トータルコストが抑えられるのはありがたい。

  349. 350 マンション検討中さん

    皆様はA棟とC棟ならどちらを選ばれますか? やはり中庭の見えるC棟でしょうか?

  350. 351 マンション掲示板さん

    C棟かな。価格が安ければA棟も良いと思います。

  351. 352 名無しさん

    中庭に面したC棟も良さそうですが、A棟はA棟で東西の棟からの日照の影響は受けなそうですよね

  352. 353 マンション検討中さん

    中庭のCか日照のAですか、迷いますね
    ちなみにA棟の価格をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  353. 354 マンション検討中さん

    家族構成も変わったので最近マンション購入を検討し始めました。先日遅ればせながらこちらのモデルルームに足を運びました。最近いくつかのマンションのモデルルームへ足を運びましたがお金の掛け方に閉口です。丸でどこかの高級ホテルにでも来ているようなおもてなしです^_^ これも全て物件の価格に乗せられるんだなぁーと^^;
    ところで、私は鎌倉市内の大規模戸建て住宅地に横浜市の青葉台から引っ越して10年以上住んでいます。鎌倉は自然も多くまた歴史的な街でもあり、全く飽きない街です。ですので、今、毎週末ショッピングモールで洋服や雑貨などのショッピングを楽しむのが大好き!という方々にはあまり向かない土地でもあります。さて、物件についてですがデザインは落ち着いていて良いですね^_^ さすがオイコスと言えども三菱地所のマンションです。ただ基本的には長谷工に丸投げしてコストを抑えてあるので表面上は三菱地所でも中身は長谷工です。長谷工が悪いということは全くありませんが因みにということで… 設備など特筆すべきものは無く、他のデベロッパーのものと何ら変わりません。肝心の価格ですが、概ね5000万から7000万という価格が付いているようですが感覚的にはかなり本来の土地のバリューからすれば明らかにやり過ぎです。ただこの傾向は現在他のマンションでも同様ですので仕方ないということでしょうか。参考までですが、私が青葉台徒歩5分のいわゆる一流ディベロッパーの88平米ほどの角部屋の新築マンションを17年前に購入した際には5800万円程度でした。今は同様のものを購入すると7000万程度はするようです。ですので、今どうしてもマンションを購入しなければならない方以外はあと2年ほど待たれた方が良いと思います。これは大手ディベロッパーの友人達からのアドバイスですし、あるモデルルームの担当者も正直に、自社の社員でさえ買い控えていると言っていました。恐らく、皆様、低金利下での住宅減税の魅力もあり、必要に迫られて検討されているとは思いますが、住宅減税以上のメリットが数年後に訪れると思ってまずは間違えはないようですので不動産購入ご検討時の参考に少しでもして頂けたらと思います。
    現状マーケットから見たこちらの物件はJRターミナル駅まで徒歩圏で日常生活に不可欠な施設も充実しており、可もなく不可と無く、卒なく良い物件と思います。私も今どうしても買わなければならず、お金にゆとりもあれば間違えなく購入候補の1つになる物件です。但しハイルーフ車の駐車スペースが確保できればですが… ^^;
    思うがままに書き連ねてしまい、長くなりすみませんでしたm(_ _)m

  354. 355 匿名さん

    A棟日照良いのでしょうか?
    通りを挟んで既存マンションがありますよね。ギリギリ日照確保の距離取っているのでしょうか?解放感は望めないですね。
    4500万~5500万位なら、駅からの距離や生活圏の充足度の面で良い物件だと思うのですが、この値段だと若いファミリー層とか手が出しづらいです。

  355. 356 マンション検討中さん

    低層や東向きなら5000万台半ばまでの選択肢もあったようなら気がしますが他の希望条件との兼ね合いもありますからね。

    A棟と既存のマンションの間もC棟とA棟の間も似たような距離っぽいので、日照はさほど変わらいんでしょうか。

  356. 357 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん

    352さんの言う通りA棟であればB.D棟の影響は受けないですし、西側であれば向かいのマンションの影響も少なく抜け感は感じられると思います。
    また、ACそれぞれ35m程度は距離を持っているはずです

  357. 358 マンション検討中さん

    盛り上がらないですね…

  358. 359 マンコミュファンさん

    >>358 マンション検討中さん
    値付けミスで、波が引くように客が去っていった。
    ここは値段次第ですが、高すぎた

  359. 360 マンション検討中さん

    最近はどこも売り急がないと言われますからね。今後どう推移するか気になります

  360. 361 マンション検討中さん

    入居までに半分も埋まらないでしょうね。

  361. 362 マンション検討中さん

    80m2前後の部屋が多いので、どうしてもグロスでは高く見えてしまうけど、仕様を見るにもう少し価格を下げれたのでは、と思ってしまう

  362. 363 マンション検討中さん

    まぁ徒歩11分のプラウド鎌倉岩瀬が坪210万円で
    徒歩6分のパークハウス鎌倉大船が坪280万円、間のオイコスが250位だから、相場といえば相場なのかもしれないですね

  363. 364 マンション検討中さん

    坪単価で考えるとそうなんですよねー。一方で購入予算はグロスの金額で設定することが多いですから高く感じる人もいるでしょうね。

    とはいえ大船では競合するような価格帯が下の後発物件もとりあえずなさそうなのでどうなりますか。

  364. 365 マンション検討中さん

    ここのメリットは投資目的で買わず永住の方が多いでしょうから管理組合がしっかり機能すると思うんですよね。そこはタワマンとかとは違うところかなと。管理はマンションでかなり大事だと思うので

  365. 366 匿名さん

    ここはブランズタワーの影響で後回しにされてるイメージ。悪くはないと思うけど。

  366. 367 マンション掲示板さん

    駅前再開発を通る立地ですし、完成後も値段を下げずに販売するかもしれないですね。

  367. 368 マンション検討中さん

    しかも地所は完成在庫でも値下げしないと聞きますよね

  368. 369 通りがかりさん

    高すぎでしょ。今電車の広告見てびっくりしてここに来たよ
    3LDK-72平方メートル4980万からって
    4980万まで、でもびっくりなのに
    大船だよ

  369. 370 匿名さん

    >>369 通りがかりさん

    タイムトラベラーですか?
    10年前から現在に来たとか?

  370. 371 マンション検討中さん

    今の相場なりだと思います

  371. 372 eマンションさん

    竣工後、半数は残りそう
    オハナ西鎌倉かなぁ、こちらの半額だし、

  372. 373 通りがかりさん

    まあ
    追い越し追い越され
    てことで!

  373. 374 ご近所さん

    15年ほど近所に住んでおり、購入検討していました。
    大規模×長谷工ということで価格に期待していましたが高いなぁという印象です。
    東向き低層3LDKで4500万位の部屋があるかな?と思っていた私もタイムトラベラーですね。。

  374. 375 通りがかりさん

    大船、藤沢は人気ありますからね!
    どんなに安くても南向きは5000万からでしょうね。

  375. 376 マンション検討中さん

    和を意識したマンションは少ないので、ここの外観は良い感じですね!

  376. 377 マンション検討中さん

    地元民です。今は市内の大規模住宅地の戸建てに住んでいますが近隣で住み替えを検討中です。どなたかコメントされていましたが、えっ!ここで?という価格設定ですね。パークハウスというブランド価値やオリンピックによるコスト上昇ということもありますがやはり価格は高めな印象です。駅前が再開発されたにしてもそれを上回る設定かなと感じます。大船は庶民の街ですから。引き続き、対象の一つとして検討はしていきますが、どうもブランスを意識した設定のようですが志向は異なります。価格再考を検討してもらえたらと願っています!

  377. 378 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん
    意味もなく長々書いてますが、喉から手が出るほど欲しいけど高すぎて買えないから安くして。ってことですね。

  378. 379 マンション検討中さん

    これが今の新築価格ということでしょうね。
    もし、これ以上の仕様で価格も安くであれば、中古も検討されることをお勧めします。しかし、このマンションに魅力を感じたのであれば、買う事をお勧めしたいですね。

  379. 380 ご近所さん

    安くはしてくれないでしょうね。施工後半数残ってたらわかりませんが・・・。

  380. 381 マンション検討中さん

    安くなるのに賭けるのは、難しいですよね。保証があるわけでもないし。今なら選べる部屋もオプションもあるのに、後になるほど新築のメリットが薄くなりますからね。賃貸からの住み替えの方は賃料もバカにならないでしょうし

  381. 382 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    買えないことは無いのですが価格相応という気がしないので…という意味です。言葉遣いには気をつけられた方が良いのではないでしょうか。もっと穏やかに生きましょう^_^

  382. 383 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    確かに。
    申し訳ない。
    買えるけど値段が釣りあってないってことですね。いまはそんな物件ばかりですが、これからは今の価格がスタンダードになっていくのかもしれません。
    戸建てよりマンションの方が資産価値は保たれて駅に近い傾向があるわけですからね。

  383. 384 マンション掲示板さん

    大船でブランズタワーを除き、これ以上立地の良い新築は出て来ない可能性があります。
    価格が高い時期なので迷いますが、購入する価値はあるのかなと思います。

  384. 385 匿名さん

    ブランズタワー大船の裏手の工場がこの先どうなるかでしょうね
    昨年に売却されてますし。

  385. 386 通りがかりさん

    >>385 匿名さん さん
    そうなんだ

  386. 387 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん さん
    何の工場でしょうか?

  387. 388 匿名さん

    会社の株式が売却されただけですぐに工場がなくなるというような話ではないと思いますけどね

  388. 389 ご近所さん

    工場は芝浦ですね。東芝系列かな?昔からあります。半導体とかを作ってるのかと思ってました。資生堂も無くなると聞いてからマンションになるまで数年かかってますから、開発されるにしても年数はかかりそうですね。

  389. 390 マンション検討中さん

    芝浦のあんなに大きい工場が無くなるんですか!?
    再開発の一環なんでしょうかねー

  390. 391 マンション検討中さん

    株式が売却されただけですよね。ブランズ裏手の工場には芝浦メカトロニクスの本社があるので、資生堂の工場とは状況が違う気がしますね。もちろん会社を畳むのであれば別ですが。

  391. 392 マンション検討中さん

    そうでしたか、それでなくとも再開発は今後も進めていただきたいですよね。

  392. 393 ご近所さん

    オイコス仲間のオイコス金沢文庫は施工済みですが、3分の1位は残ってそうですね。
    ここは後、1年あるけど、どうかなぁ。
    2/9から第二期販売2戸と書いてありましたが、こんなに少ないものなんですか?

  393. 394 マンション検討中さん

    >>393 ご近所さん
    第二期の販売が2戸なのは私も気になりました。A棟の本格的な販売はいつになるのでしょうか? というかこの物件は広告というか営業が弱いような…

  394. 395 口コミ知りたいさん

    385 匿名さん
      芝メカさんの売却情報はどこからの話ですか?

  395. 396 マンション検討中さん

    >>395 口コミ知りたいさん
    ググればすぐにでてきますよ

  396. 397 匿名さん

    >>393 ご近所さん
    いよいよ末期症状でしょうか。。。
    ここが悪い、というわけではなく。

  397. 398 匿名さん

    大船駅前の匂いが気になるのは私だけでしょうか?排水溝からですかね?改善するとより魅力的になると思うのですが。。

  398. 399 通りがかりさん

    柏尾川に流れ込む支流の川の匂いですね。
    あれ、結構匂いますね。
    細い川なので駅近くだけでも蓋が出来れば良いと思いますがどうなんでしょうね。

  399. 400 ご近所さん

    末期症状!?第一期は120戸出していたので第二期の少なさに驚きましたが。
    私はエントランスに近いA棟が気になっているので、少し待ってみたいと思っています。

    398さん
    駅前の匂いは確かによろしくないです。大船は栄区鎌倉市がまたがっています。栄区は開発が始まりましたが、鎌倉市側は止まっているので鎌倉市側も動けばもう少し好印象な街になるかもしれないですね。

  400. 401 マンション検討中さん

    営業さんもうちょっとやる気出した方が…

  401. 402 マンション検討中さん

    以前この物件を検討していたのですが、間が空いてしまいました…どなたか最新の情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

  402. 403 マンション掲示板さん

    >>400 ご近所さん
    こちらのマンションの隣に豊島屋の工場が立ち、見学も出来るようになりそうです。
    鎌倉市が砂押川周辺をキレイにしてくれれば、良いのですが。

  403. 404 ご近所さん

    403さん
    工場がマンションの隣にできる事が購入検討する上で私はひっかかってしまいます。

  404. 405 マンション検討中さん

    >>404 ご近所さん
    工場については、このスレで以前問題ないの結論に至ってましたよ!

  405. 406 マンション検討中さん

    鎌倉市に根付いている企業ですから、準工業地域とはいえ周りが住宅ばかりの中に新たに作るのであれば当然十分な配慮はするでしょうね

  406. 407 匿名さん

    そもそも資生堂の工場跡地全体を三菱地所が引き受けて、そのうえで一部に豊島屋の工場を誘致したのだから、住環境に重大な影響は与えないはず。

    鳩サブレを焼く匂いとかトラックの出入りはあるだろうけど、それは準工業地域だから仕方ない。

  407. 408 匿名さん

    鎌倉女子大のグランド奥に、豊島屋の工場がありますが、大して匂いは感じませんよ。
    豊島屋ですから何となく安心かな。
    割れカスを格安販売してくれたら嬉しいけど。

  408. 409 ご近所さん

    工場に関しては皆さんあまり心配ないという結論なのですね。検討する上でとても参考になりました。ありがとうございます。

  409. 410 マンション検討中さん

    >>404 ご近所さん
    ご参考までですが、うちの近所に豊島屋さんの工場があるのでよく車で前を通りますがいつもサブレの良い匂いが漂っています^_^ ただ毎日あの同じ匂いがするとなるとちょっと考えさせられます。どんな工場が立つのか気になります。

  410. 411 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん

    そうですか… 手広近くの工場からはかなりの匂いがしています。サブレの甘く美味しそうな香りですが^_^ あれが四六時中となると厳しいかな… 恐らく鎌女の方とは作っているものが違うのかもしれませんね。

  411. 412 マンション検討中さん

    >>394 マンション検討中さん
    消費税上げと関係あるのではないでしょうか?あとは、決算とか… 近くの別のモデルルームのデベさんによると四月に向けて価格見直しを図るようですよ。最近の新築マンションの売れ残り事情はかなり悩みの種だと言ってました。

  412. 413 マンション検討中さん

    >>373 通りがかりさん
    先週見て来たのですがあちらはかなり販売好調ですよ!メイン棟は80-90%は既に埋まってました。多分竣工までには完売でしょうか。あちらは現実的てまこちらとは趣が異なるので比較にはならないと思いますが…

  413. 414 マンション掲示板さん

    豊島屋の工場は、鎌女の近くの工場を移転する計画と聞いたことがあります。なので、鳩サブレは作らないのでは。
    他の和菓子の製造だと、臭いはほとんど無いのかもしれません。

  414. 415 ご近所さん

    みなさま、工場の情報有難うございした。教えて頂けてとても参考になりました。
    できれば匂いの無い工場だと嬉しいですね。

  415. 416 マンション検討中さん

    このマンションももっと売れると良いですね!

  416. 417 口コミ知りたいさん

    >>416 マンション検討中さん

    オイコスというブランドとしては中々思い切った価格だと思います。大船ですからオイコスとなったのだと思いますが価格自体はオイコスを超えてるような気がします。時期では間違えなく見直されるのではないでしょうか??そうなることを願っています^_^ 5年後も考えながら冷静に判断したいと思います!

  417. 418 口コミ知りたいさん

    >>417 口コミ知りたいさん
    時期でなく、次期の間違えです!失礼しましたm(_ _)m

  418. 419 マンション検討中さん

    あくまでも不動産ですからブランド云々よりも土地と建物の価格で決まる部分が大きいとは思いますが…ご希望の価格で買えるといいですね!

  419. 420 マンション検討中さん

    この価格帯ならオイコス ではなくして欲しかったですよね!

  420. 421 マンション検討中さん

    名前の与える影響って大きいと思うんですよね、今からでもパークハウス 鎌倉岩瀬にした方が…

  421. 422 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん
    そうですね^_^ 正直なところ予算の問題というよりは立地としてあの場所にそこまで投資する覚悟ができていないというのが実情です^^; 今はどこも同じような状況で特に高騰している首都圏では売れ残りが増加しているようですから。

  422. 423 ご近所さん

    物件名、仕様、デザイン、価格、色々な面でチグハグしているというか、とにかく微妙な物件という印象。私も名前はパークハウス鎌倉岩瀬が良いと思いますがそれならもっと仕様を上げないといけないのかなと。オイコスなら若いファミリー層に手が出る価格帯の部屋があってもいいのになと思います。少し狭めの3LDK等。

  423. 424 通りがかりさん

    こんな値段出してタンクトイレ…

    あり得ない!

  424. 425 マンション検討中さん

    広さゆえグロスの金額は少し高く感じますが、色味等のデザインや郊外ならではの部屋の広さを持たせた点などはそんなにチグハグとは思いませんけどね…仕様はもっと上げてくれても良かったとは思います。

  425. 426 マンション検討中さん

    広めの間取りがオイコスの売りなのではないでしょうか。最近は狭い物件の方が主流なので、もっとコンパクトなものの方がよければ、他の物件で沢山ある気がします。

  426. 427 ご近所さん

    なるほど、広い間取りがオイコスの売り。確かにそうですね。私も庭や外観デザインは素敵だと思います。私はスロップシンクとトイレの手洗いカウンターが付いてたらなぁと思いました。購入検討者としては売れ残って空室だらけのマンションだけは避けたい><

  427. 428 マンション掲示板さん

    >>427 ご近所さん
    避けたい、けど、そうなる気がするよ。
    なんせ高いからね。

  428. 429 マンション検討中さん

    広い間取りは嬉しいですよね、収納率も高いので、新しく棚を買わなくて良いのも良いかと。
    グロスの値段は仕方ないのかな
    極端に仕様が悪いと言われるのは仰る通り、手洗いカウンターとスロップシンクですかね、逆に言えばそれくらいなのかも?

  429. 430 マンション検討中さん

    トイレについては、期間はあると思いますがオプションでキャビネットトイレに変更可能みたいですね

  430. 431 検討板ユーザーさん

    今現在どれくらい売れているか分かる方いらっしゃいますか?
    400戸もあって今回の販売戸数2戸というのは?
    謎です。

  431. 432 名無しさん

    >>431 検討板ユーザーさん
    先週MRで説明を受けた時点ではHOUSE Cが8から9割というところ。
    B.Aは売れないとの見込みで今回はほぼ販売なしだそうです。完成前に6割程度の目標とおっしゃっていましたね。

  432. 433 マンション検討中さん

    >>432 名無しさん
    なるほど、ある程度はけてしまった需要のある層がまた貯まるまで待つんですかね。

    竣工前の目標が6割程度というのは全体に対してですか?それともB棟A棟でということでしょうか?

  433. 434 マンション検討中さん

    なるほど。確かにそういう作戦はあるんでしょうね。大船駅から徒歩10分圏内に、競合しそうな大規模マンションは直近で建ちそうにないですもんね。

  434. 435 名無しさん

    >>433 マンション検討中さん
    すみません、そこはさらっと流してしまったので確実ではないですが、話の流れ上、全体に対しての話であると受け取りました。

    434さんのおっしゃるように、今後暫くは競合の見込みがないとのことで、焦っているようには感じませんでしたね。

  435. 436 マンション検討中さん

    あとは、どうしても大船に住みたい!という人がどれだけいるかですね… その辺りは正直微妙と思いますが。マンションは現状当面供給過多な状況が継続するのと、その予算規模からすれば選択肢はいくらでもあります。決して強気な販売が罷り通るような状況ではありません。不動産との出会いは縁のようなものですから下調べはもちろん大切ですが、不動産を買うこと自体を決めているのであればこれと思ったものがあったら時期など構わず購入すべきだと思います。

  436. 437 匿名さん

    考えられるのは、栄区や鎌倉の高台に住んでいる、シニアクラスの下山かと。
    しかし、この場所と間取りではシニア世帯にはミスマッチですよね。

  437. 438 マンション検討中さん

    当面、マンションはどちらかと言えば、買い手市場ではないでしょうか??一昔前は、人気物件は全て青田買いで完売でしたが最近はほんの一部を除き竣工までにはほぼ完売できていないようです。売れ行きをあの手この手で隠そうとするデベさんが多いことがそれを裏付けています。建設費の異常なまでの高騰振りが収まるまでは当面こうした傾向が続くようです。今は消費者、デベ双方にとって辛い時期ですね。

  438. 439 マンション検討中さん

    いやー欲しいけど高い…和風で緑もあり、デザインはストライクなんですが…

  439. 440 マンション検討中さん

    >>439 マンション検討中さん

    ですね… いかんせん!って言う感じです。自分の感覚としてはあと一割下がればどうにかっていうところです。

  440. 441 匿名さん

    タンクレストイレやスロップシンクがデフォルトだけでも、印象が変わるんだけどな?

  441. 442 マンション検討中さん

    地所は体力はあるからわ売れてなくてます値下げは厳しそうですよね…仕様を削ったけど、ここは頑張りました!ってアピールポイントがしっかりあれば良いのですが

  442. 443 匿名さん

    今は販売戸数3戸か。
    確実に売れる分だけ販売していくスタイルなのかな?

  443. 444 匿名さん

    >>443
    >>今は販売戸数3戸
    ある不動産会社で、売れる分だけ販売して「完売御礼」と出しているところがあると聞きました。予約が入った段階で、売れる戸数だけ売る、そうすると毎回完売御礼になって人気物件のように見えます。

    大船駅から徒歩8分。駅から少し歩きますが15分以内ですし、マンション前にはイトーヨーカドー大船店があり便利。隣には郵便局もあって大きくて便利そう。駅前まで歩くのも苦じゃなければ西友もアトレもあります。小学校も遠くないですから子育て家族にもいいですよね。

  444. 445 マンション検討中さん

    ということは、全く売れてないのではなく、毎週2.3戸はコンスタントに売れているということでしょうか?
    HPが販売概要以外更新しないので、新しい情報がほとんど入手できないんですよね

  445. 446 マンション掲示板さん

    価格高すぎて厳しいそうだね。

  446. 447 匿名さん

    周辺住民で欲しい人はすでに購入しているだろうから、あとは外からどれだけ客候補を呼べるかが鍵ですね。

  447. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    周辺の方々はあの値段では買わないと思いますよ。一番分かっている方々なので。なので、これまでに購入された方は踊らされた方か、恐らく地元以外の方のほうが多いと思いますがどうでしょうか??

  448. 449 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    偏向

  449. 450 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    根拠はありますか?購入された方、前向きに検討されてる方もいらっしゃるので、踊らされたなどと、不適切な発言は気分を害する方もいらっしゃいますのでお控えください。

  450. 451 匿名さん

    今、何戸売れてるんでしょうか?
    あまり売れてないと、買うのに躊躇しますね。

  451. 452 匿名さん

    何戸売れたかは中の人のみぞ知る
    掲示板は400戸のマンションにしては書き込みが少ない
    書き込みが少ないから必死に持ち上げるレスの不自然さがめだ………ふふふ

  452. 453 マンション検討中さん

    90戸ほど契約済になってましたよ。価格表とともにダイレクトメール来てましたよ。

  453. 454 匿名さん

    物件引き渡し時に200戸越えたら御の字かと

  454. 455 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん
    色々な価値観の方がいますから… でも調べたらお分かりになると思いますよ。

  455. 456 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    貴方も???

  456. 457 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん
    価格は間違えなく見直されると思いますよ。竣工までまだ若干時間あるのと低金利なのでデベはまだ焦りは少ないかもしれませんが、販売開始からそれなりに時間も経っている中で現時点で90戸だとしたらソロソロ焦りも見えてくるのではないでしょうか。あまり強気になれる状況では決してありません。希望的観測もありますが^_^

  457. 458 匿名さん

    書き込み少ない。

  458. 459 買い替え検討中さん

    1期で販売しているのは残り数戸なのでこのままの価格で行くでしょう。価格を見直すとすればまだ価格が出ていない2期以降の部屋を下げて来るんじゃないでしょうか。この時期に価格を下げるとすでに契約している方からクレーム出ますよ。

  459. 460 マンション検討中さん

    >>459 買い替え検討中さん
    時期に期待しましょう!!

  460. 461 元検討者

    ここはブランズタワー大船と競合しているために売れ行きが悪いですが、ブランズタワー大船が完売すれば、売れ行きが良くなるように思います。10年前の新築が10年後に中古としていくらで売れているかをリセールバリューと言うそうですが、大船駅は100%以上です。お隣の藤沢駅は80%以上90%未満です。首都圏で100%以上の駅は22.5%だそうです。ここは駅から近く環境も良いですので買っても損しないような気がします。

  461. 462 検討板ユーザーさん

    駅8分は駅遠でしょ。
    私なら藤沢の両物件のどちらかを選びます

    もち、買えれば大船タワー一択なのは言わずもがな

  462. 463 マンコミュファンさん

    確かに
    大船よりは藤沢の方が歴史も格も上だね。

  463. 464 匿名さん

    観音様がじっと見てますよ!

  464. 465 マンション検討中さん

    リセールというお話がありましたが今はオリンピック効果でマンション価格が高騰しているので今のリセールバリューを鵜呑みにしない方が良いかもしれません。過去に購入された方は今売れば良い条件で売り抜けられるかもしれませんが、今購入される方が今後売られるときはそうはならないでしょう。今のマンション価格高騰の主原因は建設費の高騰に依るものなので尚更だと思います。売らずに永住すると決めている方にはどうでも良いことかもしれませんね…自分は永住目的なので住処として良い物件があれば是非購入したいと思っていますが、この物件についてはオリンピックの影響を考慮しても正直結構かけ離れてる感があり、地元民としては中々踏み切れずにいます^^; もう少し考えます…

  465. 466 マンション検討中さん

    建築費高騰の要因はオリンピックに加えて業界の人手不足もあるわけで、オリンピック終わったからといってすぐにどうこうなりはしないかと

  466. 467 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん
    とすると当面高止まりですかね… 益々売れなくなりますね、

  467. 468 マンション検討中さん

    >>467 マンション検討中さん
    資金に余裕があり、賃貸に無駄にお金払ってるという方は、どうせ下がらないならこの時期にでも、という考え方もあるかもしれませんね

  468. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん
    不動産が下がらないという保証は全くありません。今や過去がどうかは分かりますが未来のことは誰にも分かりません。なので、こうしたものを買うときはよほど必要に迫られているか、もしくはよほど確実な情報を得ているのであれば良いですが、単に減税や消費税上げ前だからのような安易な発想で買うべきではありません。特に賃貸の方は固定資産税や将来の修繕積み立て金などの上昇も踏まえて考えた方が良いと思います。基本的には、バブル期でない限り、資産=負債となることを頭に入れた上で購入を検討された方が良いと思います。

  469. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん
    仰ることはリスクとしてありますがリーマン時のように急激に価格が下がることも考えづらいでしょう。
    賃貸であっても、管理費や更新料はもちろん支払いがありますし、毎月の支出を単純に比べるのはどうかと思いますが、同水準の支出でも、賃貸より広く設備の良い暮らしができるも事実ではないでしょうか?

  470. 471 匿名さん

    情報を見ると共用施設がかなり充実しているようですが、
    DIYルームはどのような用途で使う施設でしょう?
    マンション内でワークショップのような交流イベントが開催される際に使われるのか、
    それとも夏休みの宿題作成などで自由に使える空間なのですか?

  471. 472 匿名さん

    15年前大船の駅前マンションが人気あり
    今もそうかと思います。
    ですので、こちらはより人気がある、資産価値も上がると思います。

  472. 473 匿名さん

    DIYルームのコンセプトを読みましたが、電動工具の基本レッスンをはじめ、様々なワークショップの開催も予定しているんだそうですよ。
    有料かどうかは解りませんが、マンションの住人が日常的に自由に使えるスペースなのでは?

  473. 474 マンション検討中

    >>472 匿名さん
    現状価格の場合、将来中古市場での更なる価格上昇は厳しいと思います。15年前の物件というのは恐らく線路沿いの大規模物件かと思いますがあの当時とは販売価格自体が全く異なります。マンション価格が落ち着いてから購入すればある程度リセールも期待できるかもしれませんね。

  474. 475 マンション検討中

    >>470 マンション検討中さん
    賃貸の場合、負債が付いて回らないのでその分リスクは回避できます。毎月の支払いが同じだからといった安直な発想で今のようなマンション価格高騰の中で飛びつくのは止めた方が良いと思いますよ。低金利、ローン減税など魅力があるように見えますが、経済、雇用情勢は先行き不透明な中で、それはそれとして冷静に判断すべきです。

  475. 476 マンション検討中

    >>466 マンション検討中さん
    確かに建設業界の慢性的なある程度の人手不足という状況はありますが、現状の2020に向けた建設ラッシュによるインパクトは相当あることが建設統計などで容易に把握できます。従って2020以降の建設需要の低下に伴う相当のメリットがいずれにしても出てくることが予想されます。現状販売されているマンションと2020需要以前のマンションのそれぞれにおける販売坪単価と土地坪単価の差額とを一度比較、確認されることをお勧めします。今が本当に買い時かよくお分かりになると思います。これはマンションによって差が出てくるので割安物件かどうかの判断材料の一つにはなると思います。

  476. 477 匿名

    >>475 マンション検討中さん
    投資目的であればそうでしょうが、実需の場合、単純にマンション=負債のリスクではないのでは?
    今買うべきではないと言いたいのでしょうが、あなたは買わないマンションの掲示板にわざわざ書き込みされてるのですか?

  477. 478 マンション検討中さん

    丁寧な解説ありがとうございます。趣旨として今はこの物件は買いでないとおっしゃりたいのでしょうが、個々人のライフプランによっても買い時は大きく左右される(というか実需であればその要素の方が大きい?)のでいろいろな判断があるでしょうね

  478. 479 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん
    リスクがあるかどうかということがこの議論の焦点であって毎月の支払いがどうのという低いレベルの議論でないと捉えてますが…

  479. 480 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    ここは皆マンションを検討される方の意見交換の場と理解しているので関係あるレスはそれはそれでネガでもポジでもありではないでしょか??必要に迫られていない限り買わない方が良いかもしれないと記載されていた気がします。冷静に考えさせてくれるという意味では、最もな意見ですし、参考にはなります。あまり感情的に反応する必要は無いかと思いますよ。決断するのはあくまでも自分なのですから色んな意見を聞いておくのは良いことだと思いますので私は歓迎です!というか、逆に有難いです^ - ^例え、踊る気持ちの腰を折られたとしてもです。

  480. 481 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    どなたかのリセールの話に対する意見として発展していたと思いますよ。なので自分は論点としては別におかしな内容とは思いませんが。もしするとこちらのデベの方でしょうか…

  481. 482 検討板ユーザーさん

    香ばしい感じになってきましたね!!!

  482. 483 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり!冷静にさせていただいてありがたいですよね!腰を折られることになるとしても感謝しなくてわ^_^

  483. 484 マンション検討中さん

    何というか少し荒れてきましたかね…
    リスクの話をされている方やそれに賛同している方は何となく業者の方の自演のようにも感じますね。
    もしそうなら業者同士の争いではなく、購入検討者の意見の場にしたいものです。

  484. 485 匿名さん

    >>476 マンション検討中さん

    あなたは、それらデータをみて分析してるのですか?
    私はみてませんが、信頼のおける専門家の方は、それらデータをみた上で、2020年過ぎてもしばらくは下がらないと言ってます。
    暴落と言ってるのは、榊先生などの客観的分析が苦手な主観的感覚的占い師だけです。

  485. 486 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん

    こういう方は、反論されると揚げ足をとるように顔を真っ赤にしながら持論を展開してきますので、構わない方が良いですよ

  486. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション検討中さん
    ですね。無視しておきましょう!!心ある人たちの建設的な和気あいあいとした場にしたいですね!

  487. 488 匿名さん

    マンション検討中さん、連投ご苦労様です。

  488. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    全”マンション検討中さん”を代表しまして御礼申し上げますm(_ _)m



  489. 490 匿名さん

    大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て、イマドキは違うのだなぁと思いました。
    思い込みはダメですね。
    間取りから考えるとファミリー層向けのマンションだと思うので
    子供たちもご近所にたくさんお友達が出来そうで良いなと思いました。

  490. 491 マンション検討中さん

    高いのに直床だわ、タンクトイレだわ、廉価版ブランドだわ、ちぐはぐ。

  491. 492 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん
    大規模マンションだからこそのスケールメリットもありますし、見た目が良いですよね!
    子供達の交流も出来たら嬉しいですね

  492. 493 通りがかりさん

    >>463 マンコミュファンさん
    藤沢大船間に新駅ができたら、多分大船駅エリアは地価あがるんじゃないでしょうか。藤沢駅は一歩横浜駅や都内から遠のきますから、断然大船駅が良いと思います。

  493. 494 匿名さん

    >>493 通りがかりさん
    残念ながら東海道線では無く、あの長い長い京浜東北線になるそうです。。

  494. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    新駅は東海道線ですよ。

  495. 496 マンコミュファンさん

    >>495 マンション検討中さん
    何故あんな中途半端な場所に。。

  496. 497 匿名さん

    >>496 マンコミュファンさん
    東戸塚を再びということではないですか?

  497. 498 口コミ知りたいさん

    >>497 匿名さん
    東戸塚は1つの成功事例ですね。
    ただ、大船と藤沢の中間だと急行は止まらないでしょうし、辻堂も発展途上な感じもするので、かなり時間はかかりそうですね。

  498. 499 マンション検討中さん
  499. 500 通りがかりさん

    新駅ですか。。
    どちらかというとオハナ西鎌倉あたりの話題な気もしますけれども。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸