埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ稲毛海岸[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ヴェレーナシティ稲毛海岸[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-03 12:19:28

ヴェレーナシティ稲毛海岸の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611044/

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2018-05-21 22:52:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    先ほど窓を開けていたら、ライターの音が聞こえた直後にタバコの臭いがし始めました。

    慌てて窓を閉めたら、何故か壁をドンドンっと叩かれました。

    ちなみにお隣さんは中国人っぽいです。
    どうすれば良いんでしょうか。
    やはり泣き寝入りしかないのでしょうか。

  2. 34 匿名さん

    泣き寝入りも何も
    窓開けてて臭いなら窓を閉めるだけかと

  3. 35 匿名さん

    部屋番号をここでは曝せばいいよ。

  4. 36 住民板ユーザーさん1

    部屋番載せるのはどうかと、、、

    みなさん隣、上下など挨拶いきましたか?
    なにか持っていきますか?
    新築なので気になりました、教えてください

  5. 37 匿名さん

    入居直後のマンコミのレスではバルコニーの喫煙問題は定番です。常識は人によって違うのです。喫煙者にとっては唯一の喫煙場所であることが厄介なのです。共存するしかありません。

  6. 38 匿名さん

    俺もタバコ吸わないし嫌いだけど、あまりにも毛嫌いは
    どうなんだかと思う。

  7. 39 住民板ユーザーさん1

    >>37 匿名さん

    ごもっとも。
    ここのマンションの中国世帯は2世帯なので
    そのうちの一つですね。
    共存しましょう。

  8. 40 匿名さん

    なんだかここ、すごい騒音がするんですけど。
    うちだけですかね?
    他の方はどうですか?

  9. 41 匿名さん

    騒音?
    どんなですか?

  10. 42 住民板ユーザーさん1

    >>40 匿名さん

    何階ですか?うちは特に音なにもしませんよ?
    この時期まだまだ引っ越しの期間なのでその関係かと思いますよ。

  11. 43 匿名さん

    40の者です。
    2階ですね。ずっとドンドンって足音のような、ドアの開閉音のような音が響いてるんです。

    日が暮れると音が止むんですが、今日は夕方までずっと響いてました。
    なので、ちょっと気になって。

  12. 44 住民板ユーザーさん1

    >>43 匿名さん

    引っ越し作業かと思いますが、あまりに気になるようであれば上の階の方に一度お声かけしてみてはいかがでしょうか?

  13. 45 住民板ユーザーさん1

    >>43 匿名さん

    夕方くらいですとちょーど引っ越し業者が去る時間帯なのでおそらくその関係かと思われます。しばらくすれば引っ越しも落ち着くと思います。

  14. 46 住民板ユーザーさん1

    >>33 匿名さん
    今日早速ベランダの喫煙に関するお知らせが入っていましたね。すぐに対応してくれて良かったですね◯

  15. 47 匿名さん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん

    そう思います!
    仕事をしてくださると分かり、かなり安心しました!

  16. 48 匿名さん

    あの程度ではベランダ喫煙は無くならないでしょうね。そもそも、喫煙者は体に悪いと分かっててもタバコを止められない意思の弱い人間。仕事中も喫煙して生産性自分で落として忙しいって言ってるあほばかり。なので、何を言っても無駄かと...。

  17. 49 匿名さん

    あの〜、隣の中国人の方がずっとドンドン騒いでてうるさいのですが。

    バルコニーに出て騒ぎ、隣接してる壁から大音量の生活音が響き続けています。

    皆さんの知恵を拝借したいです。
    この場合、どうすれば静かにして貰えると思いますか?

  18. 50 匿名さん

    管理組合、管理会社から注意して貰う以外に思いつかないです。

  19. 51 住民板ユーザーさん1

    >>49 匿名さん
    中国系家族は2世帯しかいないのに次は騒音ですか。喫煙の世帯と同じとこですかね?
    もしそうであれば管理人から直接言ってもらうことできないんですかね。


  20. 52 住民板ユーザーさん1

    前日ポストに全世帯宛へエントランスラウンジや
    ガーデンでの子どもの遊び場化の注意喚起がありましたね。遊んでる子ども達は悪くはないとは思いますが、親がちゃんと見てないのは問題かと思います。みんながお金を出している共有部分なのでそのあたりの子どもへの注意をきちんと親がすべきだと思います。

  21. 53 住民板ユーザーさん1

    ↑前日ではなく、先日の打ち間違いです。すみません。

  22. 54 住民板ユーザーさん2

    ポストに入ってましたね。
    私も子どもがいる身ですがまだまだ小さいので
    1人では遊べませんが、小学生くらいになって
    遊びたい盛りの年齢になったときにちゃんと遊ぶときは公園、エントランスで騒がないように人様にご迷惑をかけないようにと絶対教え込もうと思ってます。特に大きいお兄ちゃん達がエントランスを走りまわっているといつ子どもにぶつかるかヒヤヒヤしてしまいます。

  23. 55 住民板ユーザーさん3

    キッズルームにも居住者の子ども以外の子がいますね。

  24. 56 住民板ユーザーさん7

    最近、引っ越しました。無垢の床材の良さを味わう生活がしたくて、コーティングもシートフローリングもしませんでした。最初のうちは、床を傷つけないように、細心の注意を払っていたのですが、荷物の整理に忙しくて、何度も物を落としたり家具の移動で床を傷つけてしまい、ショックを受けて半分ノイローゼ状態になってしまいました。でも、調べてみると、合板の場合は補修材を使って傷を補修するしかないのに対して、無垢材の場合は、言ってみれば、天然素材の自然治癒力を利用した修復方法があることを知りました。小さな傷や凹みなどは補修材を使わずに修復できるので、小さな傷などはあまり気にせず、安心して生活できるようになりました。自分と同じように床を傷つけてしまった方がいらっしゃりましたら、あまり心配なさらないでください。

  25. 57 匿名さん

    25:匿名さん
    [2018-09-03 07:22:34]
    シートフローリングだよ。

    削除依頼 参考になる!5 投稿する
    26:住民板ユーザーさん1
    [2018-09-03 09:11:01]
    >>25 匿名さん

    シートフローリングというものがあるのですね!調べてみます!


    削除依頼 参考になる! 投稿する
    27:住民板ユーザーさん1
    [2018-09-03 09:12:49]
    >>24 住民板ユーザーさん1さん

    そーでしたか!我が家もコーティングしてしまうと今の感じが無くなってしまうのが嫌でやめましたのでお話し聞けてよかったですありがとうございます◯


    削除依頼 参考になる! 投稿する
    28:匿名さん
    [2018-09-03 17:59:14]
    いやいや、だから無垢材じゃなくてシートフローリングですよ。

    削除依頼 参考になる!6 投稿する
    29:住民板ユーザーさん1
    [2018-09-04 23:43:58]
    床の型番をディベロッパーに聞いて、フロアコーティング業者に調べてもらったらシートフローリングだと言ってました。オプション会のコーティング業者は木ですからと散々言ってたのは何だったのか?
    コーティングをオプション会業者とは別業者に鍵引渡し後やってもらいましたが、思ったより満足してます。

    削除依頼 参考になる!5 投稿する

  26. 58 匿名さん

    ご覧の通り
    シートフローリングですよ。
    床の表面はオレフィンシートでビニールです。
    素人が見ただけじゃ木と見分けがつかないですよね、技術の進歩は凄いなと実感します。

  27. 59 住民板ユーザーさん5

    床は無垢ではなく、シートフローリングですよね。
    我が家は小さい子どもがいるので、フロアコーティングしてもらいました。仕上がりにも大変満足していますし、コーティングしてもらったという事で、なんとなく気持ちに余裕が持てます。

  28. 60 入居済みさん

    引越しして2週間。。リビングの床に小さな傷が見つかってヒーーッ!!

  29. 61 匿名さん

    キッチンのメーカーとシリーズ分かります?

  30. 62 住民板ユーザーさん1

    UCOMですが、今日の午後からマンション全体でインターネット回線に接続できない障害が発生しています。明日の10時にメンテナンスに来てくれるそうです。

  31. 63 住民板ユーザーさん8

    昨日からネットが使えなくなったので、納得しました。

  32. 64 住民板ユーザーさん1

    今朝のオーシャンビュー、素敵でしたよ。

  33. 65 マンション検討中さん

    >>64 住民板ユーザーさん1さん

    今朝最高の秋晴れでしたもんねーいいなぁー一度8階のお宅を拝見してみたいです♪



  34. 66 住民板ユーザーさん1

    NHKって来ます?

  35. 67 マンション検討中さん

    >>66 住民板ユーザーさん1さん

    うちはまだ来てない気がしてますが…
    スーツ着た人ですよね大体NHKの方って。

  36. 68 入居済みさん

    うちは引越し早々に住所変更してない名目で来ました。

  37. 69 匿名さん

    来てるよ!かなり強気な感じでドア開けて下さいって言ってくるよ!俺の場合は新規契約になるから断るつもり!

  38. 70 匿名さん

    このマンションの住民レベルがわかりますね。。。

  39. 71 匿名さん

    がっかりです

  40. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    どこがですか?

  41. 73 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん

    もしかして69さんの一言だけでそんなこと言ってるんでしたらこちらの住民の方々に失礼ですよ。住民のレベルをそんなことで決めるな。

  42. 74 住民板ユーザーさん1

    私も同感です!住民のレベルを勝手に決めないでください。住民の方でない人が勝手に書き込むのもやめてくれます?

  43. 75 匿名さん

    NHKとか報道ステーションとかサンデーモーニング観て知識を得たふりしてる方がよっぽどレベルが低い。
    偏向報道しておいて強制的に徴収してる方がおかしいと思わないとは…。
    70.71の方が情弱で恥ずかしいと思いなさい。

  44. 76 住民板ユーザーさん1

    隣家から結構な音量の音楽が聞こえてきます。ピアノの高音やベースのような重低音がはっきり聞こえます。毎日ではないですし、長時間でもないので今のところ我慢してます。その他の生活音は全く気になりません。騒音問題は集合住宅では避けられないのはわかっているので、不快に思われないように解決したいと考え中です。皆さんのお宅は音漏れなど気になりませんか?

  45. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    どこのマンションでもあるあるですよね音は。
    心中お察しします。。。
    もし気になるようでしたら我慢せずまずは管理人もしくは管理組合に相談してみてはいかがでしょうか。我が家は今のところ隣家、上階からの生活音また騒音などは感じられません。
    ちなみにどちらも住まわれてます。

  46. 78 住民板ユーザーさん8

    恐らく真上から激しい足音と作業音がしますね。
    足音はお子さんによるもので、作業音は引っ越しの整理か簡単なリフォームかと思い、気にしない様に心掛けましたが、一ヶ月近く経つので正直何をしているか気になります。

  47. 79 入居済みさん

    騒音に関しては、賃貸のように引越しという最終手段が無いのがツライとこですが、同じ住民として平和的に問題解決が望まれますよね。それが難しいところですが。。

  48. 80 住民板ユーザーさん1

    毎朝たばこのにおいに悩まされています。
    ベランダで吸っているのか分かりませんが、たとえ室内で吸っていても窓開けてたら煙もにおいもだだ漏れです。実際ベランダで吸ってそうな人はいないのに、非常に臭いです。
    吸うなとは言いませんが、吸うなら窓もしっかり閉めてもらいたいです。管理者もそこまではきつく言えないみたいですが、騒音苦情と一緒で、本当に迷惑。マンションでたばこを吸う人は、換気扇で吸っていますよ。

  49. 81 住民板ユーザーさん4

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  50. 82 住民板ユーザーさん2

    >>80 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。私もタバコの煙で、本当に困っています。窓を開けると、煙が入ってくるのです。ちなみに、先日、マンションの前を歩いていたら、ベランダで喫煙されている方がいました。喫煙されている方は、悪気はないのかもしれませんが、周りの迷惑も考えてもらいたいです。

  51. 83 匿名さん

    換気扇かけなが吸ったら、外に匂いも煙も出るんじゃないの?
    タバコ吸わないけど、そこまで過剰になる事かな?
    騒音、振動は別にして匂いの問題はマンションなんだから多少は我慢するしかないんじゃない?

  52. 84 住民板ユーザー

    ベランダ、バルコニーでの喫煙は禁止されてるはずだが。室内はOKです。
    「83: 匿名さん 換気扇かけなが吸ったら、外に匂いも煙も出るんじゃないの?」これは、共用廊下側に換気されるのでリビング側には臭わない。我慢することではありません。管理会社、管理組合の対応力が問われます。
    マンション販売時の重要事項説明等諸々での説明はなかった?

  53. 85 住民板ユーザーさん1

    犬がワンワン!

  54. 86 住民板ユーザーさん1

    >>85 住民板ユーザーさん1さん

    ここ掘れワンワン!
    って、ペット可だから逆に鳴き声聞こえない方がおかしいですよね。

  55. 87 住民板ユーザーさん8

    犬の鳴き声ですか?

    一軒家のワンちゃんだと思いますよ。

  56. 88 匿名さん

    一軒家にはワンチャンいないし。赤ちゃん数名いるけど。

  57. 89 住民板ユーザーさん1

    ワンちゃんも赤ちゃんもいるでしょどこでも

  58. 90 住民板ユーザーさん1

    今何の映画の撮影してるんですかね?
    今日も朝から撮影入ってますよね○

  59. 91 住民板ユーザーさん1

    このマンションに住み始めて2ヶ月ですが、
    非常に平和ですね〜。
    最近内覧見学されてる方をよく見かけます(^^)
    このマンションの快適さを実感していただきたいものです。

  60. 92 住民板ユーザーさん1

    今まで気がつかなかったけど、今日、西の方をよく見たら、スカイツリーが見えました。

  61. 93 住民板ユーザーさん1

    毎晩隣とも下ともわからないところからとんとんとんとんとんとんという音が聞こえます。どなたか聞こえる方いますか?どこから聞こえるのかわからないので管理人さんにも言えません。そんなに毎日DIYします?

  62. 94 住民板ユーザーさん1

    >>93 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに相談した方がいいですよ。近くの部屋の居住者か、あるいは全居住者に注意を喚起してくれるはずです。自身で直接注意しにいくと、逆恨みされる危険性があるので、やめた方がいいです。

  63. 95 住民板ユーザーさん1

    >>94 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます、なんとなく年内耐えて年明けも聞こえてきたら相談してみます!

  64. 96 住民板ユーザーさん1

    毎日部屋の模様替えをしている方が、近くにいらっしゃるようです。
    そろそろ警察を呼びたいなー、なんて思ってるのですが、どうですかね?
    ここに入居して三ヶ月以上、毎日続いているのですが。皆さんの意見を聞きたいです。
    ちなみに、管理人さんには匙を投げられました。

  65. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん1さん

    警察?そこまでの騒音なのですか。
    心中お察しいたします。。
    幸い我が家は上下階左右共に小さいお子様がいるご家族ですが、全くといっていい程物音や足音、騒音のようなものも聞こえてきません。
    毎日とは、、何をなさってるんですかね?

  66. 98 住民板ユーザーさん1

    96の者です。
    管理人さんが言うには、周辺数件から同様の訴えが来ているそうです。
    あまりにも悪質なので、市役所に相談してくださいと言われました。
    でも、なかなか市役所に行く時間が取れません。
    なので、どうしたものかと思いまして。

  67. 99 住民板ユーザーさん1

    >>98 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか…そのような騒音を私も聞いたことがないですが、周辺からも同様の声があるというは部屋の特定はできないのでしょうか。

  68. 100 入居済みさん

    私も毎夜騒音に悩まされております。市役所への相談とありますが、はたしてキチンと対応して下さるのでしょうか? 今はもう少し様子みるつもりですが。。

  69. 101 住民板ユーザーさん7

    >>98 住民板ユーザーさん1さん

    通常は管理人を通して、まず管理会社に騒音元へ状況確認、配慮要請をお願いしてみては。

  70. 102 住民板ユーザーさん1

    >>100 入居済みさん
    ちなみに何階にお住まいですか?
    うちは4階ですが、真上や横のお宅からはなんの騒音もしないため何階なのかなと。

  71. 103 住民板ユーザーさん1

    新築戸建てに住んでいる友人は毎日毎日両隣のお宅の話し声や、TVの音まで丸聞こえで自分たちの声も聞かれてるんじゃないかと鬱状態です。
    人が多い地域に住んでいる以上、戸建てでもマンションでもやはりいくらかの騒音は避けられないのだと思います。私はまだマンションの方がマシだと思ってます。

  72. 104 住民板ユーザーさん2

    騒音がするお宅と全くしないお宅があるのは致し方ないことだとは思いますが、せっかく同じマンションに住んでいるのでみなさんが問題なく過ごせるマンションにしたいです!
    このマンションはほんとに住みやすいですし、気に入ってるので、今騒音で悩まされている方々が少しでも解消されるよう私も力になりたいです。

  73. 105 入居済みさん

    >>102 住民版ユーザーさん1
    私は3階です。真上からの騒音に悩まされております。
    でも以前住んでいたアパートでは、真夜中に話し声や洗濯機の音が聞こえたぐらいなので、それに比べたらまだ我慢できます。

  74. 106 匿名さん

    騒音で苦しんでる事を書いて、各ポストに入れてみては?
    管理人からだとあまり効果が無いかね!?

  75. 107 匿名さん

    役所でも警察でもさっさと連絡して解決測った方が良い気がしますね。
    困ってるのにだらだら呑気に対応しても余計話がめんど臭くなる気がします。

  76. 108 住民板ユーザーさん2

    普通、管理会社が初期対応してくれるよ。

  77. 109 匿名さん

    管理人から市役所に相談してくれって言われてるなら相談してみれば良いかと

    マンション内のマナー向上対策や全住居への注意喚起なんかは管理会社の業務ですが、
    個人間の紛争の場合は業務外です。

  78. 110 住民板ユーザーさん1

    一マンションの騒音問題に対応してくれるほど
    役所は便利なのか疑問です。
    一般的にはそのマンション内で解決が必要なのでは・・・
    うちもそうですが長谷工マンションだから仕方ない

  79. 111 住民板ユーザーさん1

    この辺りのマンションはもう既に建っているものも、これからのものもほぼ長谷工ですよね。
    むしろ長谷工でないマンションを探す方が難しい気がします。ちなみに我が家は騒音問題なく平和に過ごされせていただいてます。

  80. 112 匿名さん

    役所が便利かとか解決出来るか関係なしに
    管理会社に相談したら市役所に相談してくれって言われたんなら取り敢えず役所に相談するのが筋だと思いますよ。

  81. 113 eマンションさん


    上からだと思ってた足音やドスンバタンと騒ぐ騒音が実は隣とか下からとかって話もよくあります。
    実際にうちもそうでしたから。
    上の騒音がうるさいと思ってたら斜め下のゆとり世代が住む部屋からの子どもが発生源でした。
    自己中なゆとり世代なので周りの迷惑はお構い無しのようで騒音以外にも駐車マナーやラウンジの使い方で色んなお宅とトラブルになっているようです。
    賃貸じゃないので文句を言う相手を間違ってたらあなたが大迷惑なモンスタークレーマーになりますよ。

    新しい分譲マンションですし営業の口車に乗せられて買ったんでしょうが、余程のお金を掛けた重厚な造りのマンションで無い限りはマンションの騒音問題は無くなりません。
    人が住んでいる限りは生活音が出ます。

    お宅の生活音もうるさいと思われているかも知れませんからある程度は許容しないと戸建てに住めば良いと言われますよ。


  82. 114 住民板ユーザーさん1

    >>113 eマンションさん

    こちらのマンションの方ですか?内容を見てると他のマンションの方かと思われますが、、、
    確かに騒音を知らずに自身も出している可能性はありますよね。マンションでも戸建てでも人が住んでいる限りなにかしらの音はたちますよね。気になるレベルも人それぞれですしね。
    うちはこちらのマンションに越して4ヶ月経ちましたが何の悩みもなく快適に暮らしてます。

  83. 115 住民板ユーザーさん2

    >>98 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内の騒音問題は市役所へということ?

  84. 116 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方、マンションの鍵を紛失してしまいましたのですが、拾得した方がコンシェルジュカウンターに届けてくださっていて、大事に至らなくて助かりました。どなたかわかりませんが、ありがとうございました。

  85. 117 住民板ユーザーさん1

    >>116 住民板ユーザーさん1さん

    良かったですね(o^^o)
    私も以前同じようなことがあったので、住民の方々の優しさに感謝しました。

  86. 118 住民板ユーザーさん1

    >>111 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことはない。価格の高いマンションは長谷工施工ではないとこたくさんありますよ。長谷工マンションはどこでも外観似てるので、すぐ分かります。

  87. 119 住民板ユーザーさん1

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね^ ^外観気に入ってます。

  88. 120 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン減税を受けるための確定申告手続き、インターネットでやってみました。少し面倒だったのが、[1棟の土地の面積]の記入欄で、計算しなくてはなりません。ちなみに計算結果は、1377417です。参考にしてください。

  89. 121 住民板ユーザーさん1

    今月引っ越してくる方沢山ですね!
    毎週引っ越し業者が来てる気がします。

  90. 122 住民板ユーザーさん1

    住んでみて改めて住みやすいなぁと感じます。
    幼稚園もほんと目の前で、小中学校も近く、バスで稲毛にも楽々、大通りに面してないので車の騒音などもなく、なにより住民の方々が感じが良いのでなんか安心します。私は現在妊婦なのでこれから逢える我が子も安心して産めそうです。

  91. 123 匿名さん

    >>122 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園?マンション住民のお子さまはほとんど保育園です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  92. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    あのーどこの方だか知りませんが住民の方以外はこちらに書き込まないでくださいね。

  93. 125 匿名

    >>123 匿名さん
    ちょっと言っていることが支離滅裂で意味が分かりませんが、目の前の戸建ての営業マンですねおそらく。

  94. 126 入居済みさん

    固定資産取得税の支払通知がまだこないのは家だけでしょうか??

  95. 127 住民板ユーザーさん8

    >>126入居すみさん
    不動産取得税のことですか?
    まだ来てませんね。

  96. 128 住民板ユーザーさん8

    今年入居してきた者です。
    よろしくお願いいたします。
    寝室の窓あたりから風のような音がシューシューしていて気になるのですがみなさんのお部屋にも同様なことがありますか?

  97. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も同じ感じでした。業者の方に聞いたところ、24時間換気をしているのに、室内換気口が密閉されていると、その様な音がするみたいです。

  98. 130 入居済みさん

    気密性が高いので、24時間換気で室内換気口を閉じておくと、部屋の中の気圧が低下し、外気が無理やり室内に入り込もうとしてそのような音がなります。かといって、換気をしておかないと、カビの菌が繁殖して、様々なところがカビ始める危険性が生じます。当然、健康にも有害で、喘息など呼吸器系の病気にかかりやすくなります。ですので、換気口(壁のやや上部にあるプラスチックの丸いやつ)を反時計回りに回すと、解決します。なお、換気口を開けると寝室が寒くなるようでしたら、寝室のは閉じておいて、代わりにリビングの換気口を開けておけば、よいのではないでしょうか。

  99. 131 住民板ユーザーさん8

    >129.130

    ご丁寧に説明して下さりありがとうございます。
    帰宅したらさっそく実行させていただきます。

  100. 132 住民板ユーザーさん1

    大和ハウスが建築基準を満たしていない物件を出していたとヤフーニュースにありましたけど、ヴェレーナシティ稲毛海岸は大丈夫でしょうかね?

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320140

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸