埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-06 21:21:26

こちらは、シティテラス習志野大久保ステーションコートの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 15:41:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民板ユーザーさん2

    >>79 住民板ユーザさん

    管理人さんではなく理事会に相談してはいかがですか?

  2. 83 住民板ユーザ

    >>82 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。


  3. 84 限界超えた

    騒音について拝見しました。うちだけじゃないんですね。実はもう6ヶ月ほど前からトンカチやらノコギリやら重量物を引きずるような音工具を置く音、引き戸?を勢いよく叩きつけるように閉める音?で悩まされています。早朝6時くらいからと夜。結構長時間毎日休む事なく続いてます。多分仕事の工房にしてる?クリスマス年末年始酷かったです。この音不思議なことに日中はしません。北側の上から強く聞こえますが真上に移動して響く事があります。もうリビング中響いて耳元でやられてるみたいです。管理室も何度か広範囲に投函してもらいました。一度ぶっちぎれて直接お伺いしましたが空振りでした。とにかく上下左右ではない事は確かなので見つけようがないです。他にもこれが聞こえている方がいると思うんですが。。。ユーザー8さんと同じ発信源かもしれないです。丈夫なコンクリほど反響の仕方が半端ないそうです。
    道徳上、集合住宅でDIYはどの時間帯でも絶対やってはいけないと思います。
    私ももう精神病んでますよ。安くない分譲購入してなんで耳栓必要?

  4. 85 住民板ユーザーさん2

    >>84 限界超えたさん
    理事会にお手紙書いてポストに入れてみたらいかがですか?
    そこまで音がひどいのであれば、取り合って頂けるものかと。。

  5. 86 匿名さん

    一般的には二者間の争い事は管理組合、理事会は関与しません。

    以下引用 

    受忍限度を超えていると証明できるなら、勝てるわけだから訴訟でも起こせばいいのにと思うし、管理組合に文句を言いにくる人には、この数字を超えてれば勝てますからあとは勝手に訴訟でもなんでもとはっきり言ってます。

    典型的ななんでも管理組合に解決してくれな人の意見なんですが、別に理事長は騒音の苦情元の人のパパでもママでもないのです。

    両者で話し合うからアテンドしろなら、その階のブロック選出理事を送るくらいはしますが…たった二戸の問題に理事長が関与するようでは理事会制度的に問題では…クレーム元の人は、クレーム先の人は逆に下階からいちゃもんが酷いとか理事会に逆クレームがきているのはご存知ないから、対等な顔を合わせての交渉相手とはみなしてくれません。顔を合わせたことすらないケースが沢山あってなんなの…とか。先ずは顔合わせて文句言って欲しいところ。
    なのでうちでは5年以上騒音問題での仲介役の理事の出番なしです。つまり、いかなる場合でも双方プラス理事の三者でしか会う機会は持ちません。
    多分なんらかの騒音クレームを出したことがある部屋は1割くらいかな。騒音系で確認した実は全数で、受忍限度をはるかに下回っていました。今はそれをお伝えしても逆恨みされるだけですから言いませんが。

  6. 87 住民板ユーザーさん4

    騒音問題、お察しします。くつろげるはずの家でストレス。うちも毎日朝6時ごろからDIY音が聞こえてきます。
    こうなるとその方の常識を疑います。対面しても会話は通じないでしょう。
    おそらく本人も迷惑だと意識していない。うちも投函してもらいました。投函によって気付いて貰うのもまず一歩です。
    そのうちこういう方はいつまでも続けられない状況になるはずです。
    そしてこちらが迷惑こうむって悩んでいるのにクレーマー扱いされるのも又、負のスパイラル
    悔しいですね。
    同じマンションの住人同士頑張りましょう!

  7. 88 住民の人に質問したいさん

    騒音問題について同情いたしますがここは不特定多数の人間が閲覧可能なので入居時に配布されたポータルサイトで話すのはいかがでしょうか?

  8. 89 住民板ユーザーさん2

    高値で売り出されましたね!

  9. 90 住民板ユーザーさん6

    >>89 住民板ユーザーさん2さん
    中古で売りに出されるのは初ですかね?
    自分のマンションの資産価値がどの程度なのか、興味深いです。

  10. 91 住民板ユーザーさん4

    2部屋出てますね。
    1番北側の6階と11階。
    手放す理由と、結末がどうなるのか気になります。

  11. 92 住民板ユーザーさん6

    10階の部屋も売りに出されて、計3部屋になりましたね。

  12. 93 入居予定さん

    上下左右の騒音問題ですが、チワワやトイプードルクラスのわんちゃんの声は聞こえたりしますかか?

  13. 94 住民でない人さん

    ウチはペットの声が聞こえたことはないですね。
    ただ、ペットを飼っている方はいるようで、1度だけお散歩に連れ出している方を見かけたことがあります。
    その一度きりなので、ペット自体飼っている方は相当少ないんじゃないかと思います。

  14. 95 匿名

    >>93 入居予定さん
    お互いにベランダ窓開けてない限り
    全く聞こえないですね。
    防音は完璧かなと思います。

    3部屋とも新築分譲価格より高く出てますね。

  15. 96 住民板ユーザーさん6

    3階の部屋も売りに出されましたね。
    しかも、新築価格より安いであろう価格で。

  16. 97 匿名

    >>96 住民板ユーザーさん6さん
    新築分譲時このくらいの値段だった気がします。

  17. 98 契約済みさん

    本日ガラス手摺の清掃日という事で、洗濯物を出さずに外出したのですが、
    帰宅すると全くガラスに変化が見られず汚いままでした。
    業者がやり忘れてしまったのか、それとも何らかの諸事情があったのかわかりませんが、管理費の一部と考えると黙ってもいられない事案かと思いました。
    同じような方いましたでしょうか?

  18. 99 匿名

    上の投稿をした者です。
    その後、ガラス手摺の内側を拭いたところ綺麗になりました。
    業者の方はいつも通り綺麗に清掃していたにも関わらず、私の勘違いで疑ってしまい、また誤った情報を投稿して申し訳ございません。

  19. 100 住民板ユーザーさん6

    3階の部屋の募集がなくなったみたいだけど、売れたのかな?

  20. 101 住民さん1

    売りに出てた数戸、しっかり売れてますね。
    分譲時価格くらいで。
    千葉とはいえ駅前立地、マルエツ至近なのでリセールバリューなかなかあったということでかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸