埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-06 21:21:26

こちらは、シティテラス習志野大久保ステーションコートの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 15:41:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 21 名無し

    ご購入者の皆さま
    こんにちは。

    今週の木曜から、 順次 引渡しですね。
    私は仕事の都合上、金曜の夜になります。

    昨年の契約から、この1年間が
    長かったような… 短かった様な…

    そした、引越しへ向けての荷物整理が
    捗っていません (泣)
    来月の下旬に引越しするので、
    その頃までに なんとかしなければと思っています。


    私は始めての共同住宅に住む事になります。共同住宅での生活上でのマナーやルールが色々と有ると思いますので、迷惑をかけずに生活していきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  2. 22 マンション住民さん

    概ね満足。しかし予想外だったのは,マルエツがうるさいこと。玄関側にマルエツの搬入口があるため,早朝からトラックがいて積み込みの音がうるさい。共用廊下側の窓をもっと防音性高い窓にして欲しかったなぁ。

  3. 23 住民板ユーザーさん7

    >>22 マンション住民さん
    私も同じです。
    吸気口開けてたら、廊下で作業されてるような感覚です。
    マルエツにある、お客様の声、で投函しようかと思っています。
    搬入業者の心遣いで、いくらかは改善できると考えていますが甘いでしょうか…

  4. 24 検討中

    すみません。
    マルエツのトラック作業音は何時頃から響いてくるのでしょうか。
    こちらの物件を検討しているので、気になっています。

  5. 25 住民板ユーザーさん1

    >>17さん フロアコーティングについて
    複数の業者がチラシを投函していて、検討されている方もいるみたいですが、まだお時間あるようでしたらよく調べてから決めることをオススメします。
    業者もたくさんあるし、コーティング剤も様々です。
    仕事で色んなお家にお邪魔してますが、フロアコーティングで失敗されてる床をいくつか見ました。ネットで検索しても失敗例や悪質な業者の話しなど色々出てくると思います。
    私もかなり慎重に調べて、資料請求は6社、見積もりは5社とって、ショールームにも確認しに行きました。
    コーティング剤も業者によって名前が違ったりして素人にはとても分かりにくかったのですが、ツヤがあって滑りにくいものや、ツヤを抑えたマットなもの、施工後すぐに使用できるUVコート系のものなど様々あるみたいです。
    業者選びだけでなく、どんな仕上がりを求めるかでも選ぶものが違ってくると思います。
    また金額的にも各社かなり差がありました。
    シスコンでは10万ほどする水回りコーティングも床コーティングとセットで無料になったりもします…。

    また、元がそれなりに良い床材だったみたいで、全室やらなくても良かったかなと今になって思います。(割安なので私は全室やってしまいましたが。)
    それと、入居してから気づいたのですが靴箱に入っている床材の取扱説明書の中にもフロアコーティング剤は使わないようにと書いてありました。
    業者に床材の材質も確認してもらったし、保証もあるので大丈夫だとは思いますが…。
    フロアコーティングはやり直しがほぼきかないので難しいですけど、せっかく買った新居、きれいに保ちたいですよね!長文すみません。

  6. 26 マンション住民さん

    >>24 検討中さん
    ずっといるわけではないのですが、開店前、昼過ぎにはいるようです。いないと静かなんだけど、いると他の方もおっしゃるようにウィーーーーーンという作業音がします。通気口閉めちゃいました。排ガスをわざわざ取り入れたくないので…私も意見書書こうかと思ったのですが、住友から言ってもらおうかな、と思ってます。

  7. 27 検討中

    >>26 マンション住民さん
    情報ありがとうございます!
    なるほど、日に2回ほど作業しているのですね。
    時間を作って現地確認してみたいと思います。

  8. 28 住民板ユーザーさん1

    >>27さん
    私は朝6時半に聞こえました。たしかに音は気になる時があります。
    ただ、見ていると特に荒い作業をしている訳でなく、トラックのエンジンをかけたままの音や段ボールの音が反響しているのか思ったより大きい音で上まで聞こえてる感じです。
    でもずっとでは無く、そのうち慣れるかなと思っています。お部屋の位置や高さによって違ってくるかとは思いますが、うちは排ガスについては気にならず、むしろ風の通りが気に入って購入したので毎日開けたまま過ごしていますよ。
    A棟よりであればマルエツの音は薄れる気もしますが、リビング側が電車や車、ペットホテルの犬の鳴き声が気になると思います。生活スタイルによってどの部屋で過ごすかや、窓を開けている時間帯などが違うと思うので、それによって場所を考えてみるといいかもです。
    でも販売してる部屋限られてるのかな…?

  9. 29 住民

    昨日改めて確認したところ、マルエツにきた資源回収のごみ収集車の音が結構上まで響くようです。これは仕方のないことですし、潰すためには常に動いていないといけませんので、止めて?というのもムリですしね…私も慣れかな、と思いました。場所によると思います。

  10. 30 住民板ユーザーさん3

    B棟のマルエツ搬入口の目の前の縦系統の部屋付近はA棟側と比べて価格が安い理由として、「マルエツの搬入口が近くて搬入時の音の問題や夜中は車の光の問題が出るかもしれません」と説明があったような…。

    まぁ本物件はマルエツと運命共同体みたいなものなので、多少は仕方ない気も…。

  11. 31 住民板ユーザーさん1

    駐車場の使い勝手はいかがですか?
    機械式で縦列って初めてお目にかかるのですが…

  12. 32 住民板ユーザーさん1

    慣れるかなと思っていたマルエツの音、昼間も夜も子供の寝かしつけで苦戦してしまいストレスになってきました…。
    自分も窓を開けたまま寝た日は朝の5:30に搬入の音で目が覚めたことがあります。
    閉店後の夜中は静かなので子供の寝かしつけが必要な数年間は我慢かなと思っています。
    それと>>31さん、
    駐車場はゲートもあって開け閉めがかなり面倒くさいです。
    その2つを除けばとても快適に過ごせています。
    お気に入りは開放的なベランダですね!日差しも程良く風が気持ちいいです。

  13. 33 匿名

    ここ検討してた者だけど、そんなにマルエツ音凄いなら買わなくてよかった!正解!

  14. 34 住民板ユーザーさん1

    >>32 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    今後入居予定の者なので参考になります!
    もっと早く入居させてほしい…(´Д` )

  15. 35 住民板ユーザーさん4

    >>33 匿名さん
    A棟なら問題なし。

  16. 36 住民板ユーザーさん7

    >>33 匿名さん
    他のマンションの方がいいですよ笑
    いいお住まい見つけて下さいね!笑

  17. 37 住民板ユーザーさん1

    大変住みやすく、毎日の生活が快適です。大学があるから、何となく活気がありますね。日常必要なものは、近所で全てが揃うし。
    静かすぎる住宅街よりも、私達は気に入っています。
    電車の本数も思った以上に多くて、何よりも駅まで近いから便利と感じます。手頃な価格で妥当です。
    建物もしっかりしています。

  18. 38 住民板ユーザーさん6

    駐車場の音も気になる人は気になるとは思います。
    どちらかと言えばマルエツの搬入音は搬入業者次第なのでなんとも言えませんが気を使って搬入する気はあんまりないようです搬入スロープのストッパーに突撃してるとしか思えない音が残念ながら廊下に面しているので聞こえますam5時過ぎからそのあとも続くんでしょうがひたすらにひたすらに静かに搬入は無理だろうから搬入の人の良心に期待するしかないですでも希望はモアスローリーです。希望でしかないし強く言うものでもないので極めつけの一手もないですお互いの妥協点が考えられない人はノーサンキューです。

  19. 39 匿名さん

    どの位置に住むかで音の聞こえ方は変わると思います。店正面の1?2階だと大きく聞こえそうですが、離れていればそこまで気にならなそうですね。幹線道路近くとはいえ、電車や車の音も気にならないです。
    幕張や津田沼駅前と違い、近くに高層物件が立つ余地はなさそうなので、風通しや見晴らしは良いのではないでしょうか。

  20. 40 住民板ユーザーさん1

    >>39さん
    B棟上の方の階ですが、音はかなり響いてますよ。
    店の入り口というよりは、奥の荷物作業してる音です。トラックの音や段ボールの音、台車?がガラガラ動いてる音など。
    こんな上まで聞こえるんだ?って感覚です。
    変にマンションの壁に反響してしまってるんでしょうね。
    自分は寝室を使うときは窓も通気口も閉めるようにしています。

    風通しや見晴らしに関しては確かに満足しています。
    駅近でスーパーが隣なのもやっぱり便利ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸