東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

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プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 6286 マンション掲示板さん

    敷地に車寄せないし、駅前右折できないしどうすんの?
    連雀通りか弘済園通りに停めて近隣の渋滞を助長して周囲から怒りを買いたいの?
    ユニクロ辺りで降車させて吉祥寺通りの流れをこれ以上悪くする?
    エゴが強すぎて怖いね、、

  2. 6287 マンション検討中さん

    なんか随分と蛮的な方がいますね。弘済園通りは混まないし、サブエン側の平置き無くしてとかなら建確も軽微変更で済むかもしれませんよ。吉祥寺通りは直進して本町新道を右折、吉祥寺大通りを右折してUFJ信託前あたりで降車とか、前向きに考えれば可能性なくはないと思いますけどね。

  3. 6288 匿名さん

    >>6287 マンション検討中さん

    弘済園通りに路駐されたら、大迷惑なことくらい、わかりますよね?道幅狭いし、バスも通ります。

    ちなみに、ご提案のルートだと、朝30分は掛かりますよ。そんなバス誰も乗らないでしょう。サンシティ吉祥寺のように、時間に余裕ある方向けですよ。吉祥寺駅行きの専用バスは。

  4. 6289 マンション掲示板さん

    >>6287 マンション検討中さん
    混まないから停めても迷惑かからないとか、、
    しかもそんな遠回りして何分かかるんですかね、、

  5. 6290 マンション検討中さん

    >>6288 匿名さん

    もっと建設的に考えてはどうでしょう?弘済園通りも許可下りればの話だし、これだけの広大な敷地ですから敷地内でのスペース確保もあるかと。乗れない可能性からの代替案だし、小田急からの分散も図れるから選択肢が広がっていいと思いますよ。さらに小田急の混雑緩和は、いままで日本無線のバス停を利用してた近隣住民への配慮にもなりますよ。そこまで否定的な話しですか?悪い話ではないと思いますけどね。

  6. 6291 口コミ知りたいさん

    車寄せだけのこと考えたら、オウカスの方にはありますよね。
    現実的には相当ハードル高いと思いますが、シャトルバス実現したら良いなーとは思います。

  7. 6292 匿名さん

    >>6290 マンション検討中さん

    駅まで30分掛かるシャトルバス、誰も乗らないよ。前から言ってるでしょ、ここは自転車推奨物件だって。バスのこと気にしてるのは、外野の人だけ。

  8. 6293 マンション検討中さん

    最近は何戸供給とか言ういくら売れてるかボカす曖昧な表現が流行っているのかな?
    これ結構苦戦してんでしょ?
    バス便、シティじゃ無理もないね。
    野村は在庫抱えたがらないから竣工後売れ残ったら、ばしばし指値して値下げ交渉できんじゃね?

  9. 6294 マンション検討中さん

    シャトルバスは本数増やすと管理費のバカ高くなるし、減らしたら減らしたでクレームもある。ここは都市バスが大量に走ってるし増便の話も出てるし無駄に管理費かかるシャトルバスを入れるのはデメリットのが大きい

  10. 6295 eマンションさん

    昨日施工を見てきたよ。植栽真っ最中で資材の外置きが目立ってた。ヒマラヤ杉は、エントランスの庇と干渉しているけど、あれで大丈夫なのかな?
    低層階の内装はほぼ終わってたように思う。
    東向きの外側(D棟だったかな)は4階以上がおすすめ。南向きは高架あるから、低層階の方が良いのかな?現状ままなら一階でも陽あたる。
    西向きの方は見てない。

  11. 6296 マンション検討中さん

    >>6292 匿名さん

    自転車推奨物件て、遠回しに下げてるのですか?笑 これだけバス便推奨してて、実際バスは使えないとなればクレームどころじゃ済まないでしょ。

  12. 6297 匿名さん

    >>6296 マンション検討中さん

    クレームとか下げるとかよくわかりませんが、バスがどういう状況かは、ちょっと調べるか足を運べば分かるはず。それで、バス重視の人は検討から外していって、結局バスなんて細かいこと気にしない人が購入してるんですね。吉祥寺に自転車で行ける。これで十分だとみんな感じているんです。そこに魅力を感じない人は買わなければいい話で、どのみちほとんど部屋残ってないから、そういう人は買えないだけですけどね。

  13. 6298 マンション掲示板さん

    >>6294 マンション検討中さん

    どれもタラレバですね。デベ側からするとデメリットしかないのはわかるけど、居住者や検討者からしてみればそこまで悪い話ではない。700世帯だから、1世帯あたりの負担もそこまで大きくならないし受益者負担という考え方もある。いますぐどうという話ではないかもしれないけど、入居始まっていざバス使えないとなったらどうしましょうね。引き渡し終わったら、売主は知らぬ存ぜぬになってしまうからなあ。

  14. 6299 匿名さん

    バスが使えるかどうかなんて、入居後でないと誰にもわからないですね。今どうなのかなんて、参考になりません。トータル2000名超の人口流入、スーパー、学童、保育園が出来て、周辺の人の流れも大きく変わるでしょう。バスのダイヤ改正の話もありますけど、噂レベルですね。小田急からの公式発表もギリギリでしょう。すべて4月になれば判ります。

  15. 6300 匿名さん

    >>6298 マンション掲示板さん
    居住者から見てもデメリットです。繰り返しシャトルバス案書き込んでいるのは、外野の人です

  16. 6301 匿名さん

    >>6300 匿名さん
    そうだよね。検討もしてない外野が駅から遠いしバスを売りにしているのに乗れないと言いたいだけの投下ですね。私も外野側ですけど、まぁ自転車使える人は自転車だろうし、バス使う人の方が真剣に考えてるわな。
    どの道、どんなにネガ投下してもここは売り切れますよ。早く売り切ったほうが近隣物件の営業さんにもメリットだし、買えない人は情けない書き込みする暇あるなら自分磨いた方がね。

  17. 6302 マンション検討中さん

    元検討中の者ですが、バスに関しては通常時であれば問題なく10分弱で駅着と営業さんからは案内されました。(あくまでも現状)
    但し、雨天時は30分以上掛かる(これも現状)と言う話を営業さんから聞いたこともあり、結果検討から外してしまいました。

    実際どうなのかは引き続き掲示板を観察させていただきたいと思います。

    近所にトーホーベーカリーがあるのがひたすら羨ましい…

  18. 6303 マンション掲示板さん

    購入した方はウチはシャトルバスあるんやでとご満悦なのだろうが、そもそも我々歩って駅に行くひとから見ればただのバス便マンションと一緒だよ。

  19. 6304 匿名さん

    >>6302 マンション検討中さん

    ベーカリーそんなに良いんですか?

  20. 6305 通りがかりさん

    >>6304 匿名さん
    めちゃくちゃ地元では人気ですね
    朝七時からやってるから
    毎朝焼きたてパン
    買いに来る人も多いですね
    割と安いし

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