埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ狭山グランテラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 狭山市
  6. 入間川
  7. 狭山市駅
  8. ライオンズ狭山グランテラスってどう?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-12-05 14:28:13
全画像 関連スレ まとめ RSS

ライオンズ狭山グランテラスについての情報交換しませんか。
再開発エリアで便利に生活できるといいなーと考えていますがどうですか?
住みやすい街になっているか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN160069/index.html

所在地:埼玉県狭山市入間川3丁目3444番9他(地番)、埼玉県狭山市入間川3丁目1番以下未定(住居表示)
交通:西武新宿線 「狭山市」駅下車徒歩5分
売主:株式会社大京 本店
間取:3LDK
面積:63.33平米~75.05平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
竣工日:平成31年9月20日(予定)
入居開始日:平成31年9月25日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-23 15:37:00

所在地: 埼玉県狭山市入間川3丁目3444番9他(地番)、埼玉県狭山市入間川3丁目1番以下未定(住居表示)
交通: 西武新宿線 狭山市駅 徒歩5分
価格:未定
専有面積:63.33m2~75.05m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 84戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ライオンズ狭山グランテラス口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 37 匿名さん

間取りはGタイプが資料請求者限定先行公開だそうですが、狙い目の間取りなんですか?
    角部屋なので人気は高そうですが、Aタイプとはどのような違いがあるのでしょう?
    日照や眺望、景色の抜けが良いなどですか?

2. 38 匿名さん

公園があったり、図書館があったり、子供がいる人にとっては環境は良さそう。駅に近いわりに、繁華街っていう感じもないので、利便性と子育て環境は揃っていると思います。
    で、小学校なんですが…公式サイトの地図にはないですが、北側にある入間川東小学校が通学区の小学校になるという認識で、よろしいのでしょうか?ここだと歩きで10分ちょっとかな?

3. 39 匿名さん

小学校は川のほうの入間川小学校では?
    特別許可区域に入っていれば近い東小に通えますが、マンションが何丁目の何番地か調べてないので東小に通えるかは不明ですが。

4. 40 匿名さん

さすがブランドマンションだという感じ。
    キッチンなどの設備もですが、エコなシステムが永住を考えている人向けの内容。
    リセールを考えて購入する人はあまりいないのではないかと思うので
    長く住める安心なマイホームを購入するとすれば、名の知れた会社の物件に限るなと思います。

5. 41 匿名さん

先行公開は今の時点ではEタイプのメニュープランになったようです。
    単純に想像するとリビングと洋室2がくっついた形になるだろうと思うのですが
    あえて先行公開しているとなると意外な間取りになっているのかも?
    収納の部分がどうなっているかも気になります。

Gタイプは柱の食い込みがすごいけど
    それはそれでうまく部屋を区切って使えそうな点はいいかも。
    廊下がアルコーブのようになっている点も角部屋ならではの良さだと思います。

6. 42 マンコミュファンさん

>>17 マンション検討中さん
    ライオンズ狭山グランテラスからすぐ近くのマンションに住んでますが、全くしないですよ。

7. 43 匿名さん

小学校の跡地公園があるんですね。
    これはマンションができてしまうと日当たりが悪くなってしまいますか?
    近くに公園があると、子供たちを連れていって遊んでもらうこともできますから、いいかなと思っています。

再開発地区なので、どのくらい発展していくかも見もの。
    スーパーができたり、ドラッグストアやコンビニエンスストア、病院など施設が充実していくといいですよね。

8. 44 匿名さん

20年前まで地元だったものです。
    生まれてから22年狭山育ちです。
    これでもかと所沢で乗り換えさせるアクセス説明にびっくりしました笑 まぁそっちの方が理論値早いから仕方ないか。それか拝島ライナーのせいなのか。
    いまは離れてますが、いつでも狭山に戻りたいです。それくらい良い街だと思います。具体的にと言われるとアレなんですが、郊外にしても豊かめな自然が好きで、未だに緑が無いところは住みたくないです。
    地味に始発の各停2本ありますよね。当時より本数減ったけど利用者も減ったから少し並べば座れるのは変わらないでしょうか。
    マンションの場所は昔の西口に通い慣れた人なら、あそこに建つのか!という場所です。もう坂登りきったくらいの所だから、西口まで楽なのはいいですね。徒歩分数に比例どころか階乗くらいの勢いでアクセス難になりますし。
    飛行機は慣れます笑

9. 45 通りがかりさん

始発の各停、、、3月まで毎朝のっていたやつかな?始発の電車でしたが、発車ギリギリでも席選ばないなら座れてましたよ。すぐ降りますが妊娠中のツワリが辛くて出来ればハジに座りたかったので愛用してました!同じくらいの時間帯の電車ならしんとこでしんとこ始発に乗り換えても座れました。

マンションがたつところはあまり車通らず静かそうですよね!問題はめの前が公園なので低層階だと視線と崖面の雑草が気になりそうなところと、隣の神社に近い部屋だとベランダと洗濯物に桜の花びらや葉っぱ、この時期の落ち葉が飛んできそうなところですかね。

10. 46 匿名さん

桜があるんですか。季節を感じられて良い反面、
    虫の害や掃除の手間を考えるとなかなか考えちゃいますね…。
    部屋の位置を選ぶのが難しいマンションなのかな。
    外観を見てみましたが、最上階は庇の大きい部分と小さい部分があるのはデザイン的なものからですか?
    庇が小さいと雨が中に入り込みやすいので、出来れば統一されてると良かったですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 埼玉県狭山市入間川3丁目3444番9他(地番)、埼玉県狭山市入間川3丁目1番以下未定(住居表示)
交通: 西武新宿線 狭山市駅 徒歩5分
価格:未定
専有面積:63.33m2~75.05m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 84戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

最近見たスレッド

最新のスムログ記事