埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3783 近隣購入者

    >>3779 契約済みさん
    まずは、マンション内の集会場やラウンジを使わない理由について聞いてみませんか。そしてその理由を共有していただき、納得できない人は個別で問い合わせるスタイルのほうが、一斉に食って掛かるよりもスマートで良いかもですよ。

  2. 3784 匿名さん

    バルコニーの長尺シート、一見するとしっかり施工されているのですが、端の方がかなり浮いていました(触るとブカブカする)。

    これから内覧する方、見た目では分かりにくいだけに、ご注意頂いた方が良いと思います。
    打診棒等でこすると、接着されているところと浮いているところの境界がはっきり分かります。

    でも、総じてしっかり施工されていますね。
    安心しました。

  3. 3785 住民板ユーザーさん3

    見るの漏れてました。確認会でもう一度チェックしてみます。ありがとうございます。

  4. 3786 入居予定さん

    私は、多分、相当甘い見方だったのでしょうか。
    何一つ、問題点を指摘しませんでした。

    ただ、いわゆる洋服ダンスのひとつの扉が、他はいわば八の字に開くのに、
    壁側の扉のみ、内向きのところまでしか開かなかったので、
    フジタの担当者に聞きましたら、
    壁にぶつかるといけないので、こうなっていますとのこと。
    他の部屋もそうなのでしょうか。

    ウォーキングクローゼットではない洋服ダンスですが、
    多分、洋服を入れるのみで、
    そんなに扉が反るほど開かなくても不便はないと思いますが、
    そこは気になりました。

    ほかは、専門家が見れば、問題点がないはずはないと思いつつ、
    素人目には、壁紙にしても、特に何も気づかなかったです。

    甘いなと思うことかもしれませんが、
    当事者が良ければそれでいいと思っています。

    あ、3782さん、換気扇は ⅠⅡⅢと強弱が3段階になっていて、
    確かにⅢはものすごい音でしたね。でも、Ⅰはそれほどでも。
    他でも、強は、結構、音が大きくないですか。
    だからあまりなんとも思いませんでしたが、
    強(Ⅲ)でも、もっと静かなほうが一般的なのですか。

  5. 3787 匿名さん

    指摘は40箇所くらいですが、正直どうにでもなるもの(住んでからでもクロスの職人さん呼べば直るようなもの)や汚れが大半で、本気指摘(バルコニー塗装し直し、ドア枠打ち直し等)は片手で収まるくらいでした

  6. 3788 購入者

    >>3778 入居予定さん

    私も3778さんと同じく夕日と富士山が見えるかも!(年に数回かもですが)で西向き選びました。
    海は期待してなかったのですが、見えるとのことで楽しみです。

    あと、西向きは夏場は厳しそうですが、エアコンを外から操作できるものにしたりして、何とか上手いことできないかと楽観的に考えてます。

    これからも色々と情報交換していきましょう!

  7. 3789 匿名

    バルコニーへのタイル等の設置禁止に対する解釈を三菱地所コミュニティから回答いただいたので共有します。

    「『タイルやウッドデッキを床面に敷いてはならない』と言うのは、簡単に撤去出来ないようなビス等でタイルを固定する工事を禁止とさせて頂いております。
    逆を言えば、特に固定せず、簡易的なジョイントマットを「敷く」だけであれば設置頂く事は可能です。
    (台風などの強風時には飛散しないようお取り扱いにはご留意下さい)」

    この回答であれば、工事が発生しない市販の芝生マットを敷くくらいなら問題なさそうですね。

  8. 3790 匿名

    南向き住人です。内覧会では、チェックリストを持っていき採寸も含め時間いっぱい確認してきました。みなさんのご指摘通り壁の汚れや傷、フローリングの傷などがありました。思ったより少なかったのですが、バルコニー外壁のコンクリート?が割れて抜け落ちてたり、サビが出てたのはショックでした。新築でもそういう事はあるのでしょうか?潮風などの影響なんでしょうか。

  9. 3791 匿名さん

    バルコニー、結構指摘事項ありますよね。
    精密機械ではなくどうしても巨大構造物なので、どうしても指摘事項は出てくると思います。

    とはいえ、そのための内覧会なので遠慮せず指摘するのが良いと思います。

    錆も含め、確認会までに直してもらえると良いですね。

  10. 3792 住民板ユーザーさん1

    >>3790 匿名さん
    サビは基本的には、そのものから発生しているのではなく、工事の際の鉄粉というカスが付着している箇所から発生していることが多いです。実際内覧会済みですが、鉄粉は結構ありました。

  11. 3793 匿名

    3790です。大変わかりやすいご説明ありがとうございます。塩害などではなく工事によるものとお聞きして安心しました。内覧会で指摘しましたので、確認会では修復されていると思っています。これから引っ越しや各種手続き、リフォームなどで忙しくなると思いますが、みなさんのご意見を参考に一緒に頑張りたいと思います。

  12. 3794 住民板ユーザーさん1

    そもそも、客任せにせずに自分たちでチェックしろよって思いますね。三菱のチェックアイズとやらが全く機能してないっていうことになります。何をもってそれで納品可と判断しているのか。甘いです。
    建設業に似ているとされるICTシステムの世界なんかじゃ、客先での受入検証で不具合なんて見つかったら信用失いますよ。サービスイン(引渡し)後の不具合なんか出してしまったら事によっちゃプレスリリース、損害賠償もの。

  13. 3795 匿名さん

    皆さん思っている以上に現場は適当ですよ。我々にとっては大切な住戸でも職人からすれば大量に作る間仕切りの一区画に過ぎない訳です。

    事業主も元請も一戸ずつチェックなんてもちろんしてないです。見えるところは何とか納めますが、見えないところはさらに酷いものと思ってくださいね。

  14. 3796 住民板ユーザーさん1

    持参した1000円程度の水平機で計測すると、ほとんどの所は水平でしたが、一部水平でない部分があり不安になり、レーザーを使い計測してもらうと水平でした。原因はよくわかりませんでしたが、今住んでいる家で計測しても水平ではない部分がありました。10年以上住んでいますが生活には全く支障はなく、不思議でした。私が購入した水平機の精度が低いのでしょうか?
    全て水平でなければダメな水平機と思いますが、ほとんどの場所で測ると水平なので不思議でした。
    原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。

  15. 3798 住民板ユーザー

    どなたか西向きの、海側眺望ございませんか?見てみたいです。

  16. 3799 匿名さん

    >>3794 住民板ユーザーさん1さん

    チェックアイズが機能していないのはザ・パークハウスグラン南青山のコア抜きでも明らかですが、
    建築物は売主が完璧にチェックする時間は取れない(人件費乗せると更に値段が高くなる)ので、個人が内覧会で見るしかありません。

    と言っても、建物強度、防水、防火、電気のショートの有無、漏水の有無など、安全に直結するところはしっかり見ていると思いますよ。
    この範囲での指摘が内覧会であったというのは殆ど聞いたことがないです。戸建ではままある話ですが。

    壁紙や住設の傷や汚れなんていうのは、半年も住めば大概の住戸で出てくるものなので、どうでも良いと言えばどうでも良いものです。

  17. 3800 住民板ユーザーさん

    >>3799 匿名さん
    >>3794
    そもそもここは『パークハウス』ブランドではないですから…(T_T)
    内覧で実際にコストカットの現実を目の当たりにしました。。

  18. 3802 住民板ユーザーさん1

    電気ガスの契約について教えてください。
    東京から引っ越しします。
    現在東京ガスで電気ガス共契約していますが
    習志野市がエリア外みたいで新たに探す必要があります。習志野市内から引っ越しされる方でいい契約先をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  19. 3803 西側

    >>3798 住民板ユーザーさん

    曇っていて分かりづらくすみません。西側中層階から東京湾の眺めです。実際は海がもっとよく見えます。


    1. 曇っていて分かりづらくすみません。西側中...
  20. 3804 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方は教えてください。
    床暖房は電気式でしたっけ?それともガス式でしたっけ?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸