埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 103 住民板ユーザーさん3

    >>95 住民板ユーザーさん3さん
    今日のお昼時は満員でしたね!
    お姉さんたちがアタフタしてました^ ^

  2. 104 住民板ユーザーさん1

    >>96 評判気になるさん
    同じ立駐でも自走式にしてくれれば良かったけどね。
    いつも使う人は外の駐車場を借りるんじゃないかな。

  3. 105 住民板ユーザーさん5

    駅近と価格と環境でこのマンションに決めましたが
    駐車場と駐輪場はウエリスの方が良かったなぁ。

  4. 106 住民板ユーザーさん7

    >>105 住民板ユーザーさん5
    検討して、駐車場と駐輪場じゃなく駅近と環境と価格でこちらのマンションに決めたんですよね?
    どこのマンションも欠点を探せばありますよ。

  5. 107 契約者

    商業用地にヤオコーがくるって聞きましたけど本当でしょうか?
    ヤオコーならカスミとそんなに値段変わらないですよねー。
    もう少し安めのスーパーが来て欲しいなあ。

  6. 108 匿名さん

    近隣にカスミがあるなかで似たようなスーパーが隣接に建設されるとなるとあまり開発には期待出来ないように思います。個人的な意見ですが、駅前という立地を活かした企業を誘致してもらいたいですね。

  7. 109 住民板ユーザーさん1

    マンションのベランダに布団を干すのは禁止されてますよ。

  8. 110 住民板ユーザーさん8

    ヤオコーがくるとはどこからの情報ですか?

  9. 111 契約者

    ヤオコーは近所の人に聞きました。
    確定したような言い方だったのですがまだただの噂レベルなんですかね?
    そうだとしたらしっかり確認せずに書き込んでしまってすみません。

  10. 112 住民板ユーザーさん8

    >>111 契約者さん
    ご丁寧にありがとうございます!

  11. 113 住民板ユーザーさん2

    >>109 住民板ユーザーさん1さん
    フェンスにモノをかけちゃダメというのはマンションの常識、まして布団は論外です。
    灯油缶を運んでる人がいてビックリしましたが、灯油ストーブを使ってるご家庭は居ないですよね?
    規約を守って楽しく生活したいです。

  12. 114 住民板ユーザーさん1

    『マンションの常識』という表現は適切ではないと思います。
    他のマンションですが、お布団干してるの見たことあります。

    マンションの常識であればお布団干してるマンションを見ることなんてないのですから。

    『当マンションの規約何条に記載されている』と指摘された方が分かりやすいです。

  13. 115 住民板ユーザーさん1

    布団については、建物使用規則の第1条、五その他、③に記載されていますね。


    石油ストーブについては同じく第1条、三物品の持込、②が近しいというところでしょうか。

  14. 116 住民板ユーザーさん

    >>115 住民板ユーザーさん1さん

    ご確認ありがとうございます^_^

  15. 117 住民板ユーザーさん1

    >>115 住民板ユーザーさん1さん
    布団については明確に規約に記載されてますが、石油ストーブについては三物品の持込、②が近しいという曖昧な答えだけで禁止なんですか?

  16. 118 住民板ユーザーさん1

    >>117 住民板ユーザーさん1さん
    そう、私もおもったのです。

    布団については固有名詞がでている。しかし石油ストーブ、ファンヒーターと明記されていませんよね。

    なので禁止ですねと断言せず「近しいですね」と表現したのです。

    「発火の恐れのあるもの」に灯油が入っていれば使用できないんだから必然的に禁止だろという展開を想像しました(笑)


    ファンヒーターあたりは使ってる人いそうだなというのが本心に近いところです。

  17. 119 通りがかり

    灯油は発火性でなく引火性ですね。笑

  18. 120 住民板ユーザーさん1

    禁止している集合住宅はキチンと明記しています。

    今の規約では禁止とまでは読み取れないかな。

    震災などで電気やられた時
    石油ストーブは活躍します。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182168920


    https://bousai-goodslist.com/oil-stove/

  19. 121 住民板ユーザーさん1

    >>119 通りがかりさん
    大切なご指摘わざわざありがとうございます

  20. 122 住民板ユーザーさん1

    今日も手すりに布団や何かかけたり、かかってる家ありますね。

  21. 123 住民板ユーザーさん1

    >>122 住民板ユーザーさん1さん
    管理の方に注意してもらった方が良いと思います。

  22. 124 住民板ユーザーさん1

    民度が低いのか?

  23. 125 住民板ユーザーさん1

    質問なのですが、今現在マンションのインターネットは不具合出てませんか?うちは全然接続出来なくて困っています。
    ネット会社にも電話しましたが、付近の基地局?の問題みたいな事を言われました。もし対処方法等分かりましたら教えて頂けると助かるのですが。。

  24. 126 住民板ユーザーさん2

    教えてくださいm(_ _)m
    ベランダのお布団の件、手すりじゃなくて竿にかけるのでしたら大丈夫でしょうか?

  25. 127 住民板ユーザーさん1

    >>126 住民板ユーザーさん2さん

    竿なら大丈夫ですよ。
    ただ竿に掛けて布団バサミで挟んだ布団やマットを日にあたりやすいように真下にではなく、手すりに掛かるように干すのはどうなんだろう?と思いました。実際あったので。

  26. 129 匿名さん

    残りどのくらいなんでしょうかね?

  27. 130 住民板ユーザーさん1

    >>125 住民板ユーザーさん1さん

    ネット繋がってます

  28. 131 住民板ユーザーさん1

    禁止事項の布団干しよりも
    ゴミの分別キチンとしてない人の方が問題だと思うのは私だけでしょうか?

  29. 132 住民板ユーザーさん

    どっちも同じくらい問題ですよね
    ルールが守られていないんですから。

  30. 133 住民板ユーザーさん1

    灯油の件、心当たりがあります。規約にきちんと目を通していなかったことを反省しました。我が家は早急に対応しようと思います。
    洗濯物の干し方については購入時に例えば規約にこういうのがあって、と営業さんに聞いていたので知っていたのですが。干してしまっている家もきっと知らないだけかも…

    もちろん知らないからといって好き勝手にしていいわけではないので早く気が付いて対応してほしいです。


    ゴミの分別も、前住んでいた地域ではこうだったではなく分別表を見てルールにのっとって行動してほしいです。

  31. 134 住民板ユーザーさん

    灯油ストーブの使用については、営業さんがOKだと言っていましたね。
    ただ、結露するから気を付けて下さいと。

  32. 135 匿名さん

    今どきの新築マンションの営業が灯油OKって言ってたとしたらまずいと思います。今どきのマンションは大体灯油NGです。このマンションの規約は見てないのでわかりませんが。

  33. 136 契約者

    マンションは特に気密性が高いですから、燃焼で酸素が薄くなり、不完全燃焼を起こしやすくなります。
    ファンヒーター等を使うなら24時間換気だけに頼らず、こまめに窓を開けるなどして一酸化炭素中毒には注意して欲しいです。

  34. 137 住民板ユーザーさん2

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!

  35. 138 マンション住民さん

    ゴミの分別は、広域から引っ越してきてるので知らない人も多いと思います。
    布団の件にしてもそうだし、廊下に自転車や乳母車を止めているのも同様です。
    最初が肝心なんだけどな。
    管理会社がもっと適切にアナウンスすべきです。
    管理費を払っているんだから、もう少し適切に動かないと。
    ところで、機械式駐車場はなんとかならないかな~。
    雨の日なんかは最悪です。

  36. 139 契約済みさん

    先日の夜、高校生らしき5-6人が中庭で騒々しく遊んでましたが、入居者のお子さんでしょうか?
    ゴミ捨てに行くのがちょっと怖かったのですが。

  37. 140 住民板ユーザーさん1

    ゴミを捨てる前に必ず住む地域の分別方法は調べませんか?
    まだ分別表もらってなければネットで調べませんか?

    それともゴミの捨て方は全国共通との認識が当たり前なのでしょうか?

  38. 141 評判気になるさん

    >>138 マンション住民さん
    機械式駐車場は本当にそう思います。
    今朝も雨の中待っている間中、とても惨めな気持ちでした。
    毎日使うのに、全然動いてない平置きの車を見ていると、毎朝憂鬱です。

  39. 142 住民板ユーザーさん1

    ごみは、アプリがあって、カレンダーを見られたり、分別がわからないものを検索できたり、結構便利なのでおすすめです。

  40. 143 住民板ユーザーさん8

    マンション前の空き地にヤックスドラッグ出店予定の看板がたちましたね。複合商業施設なので他にも何か出来るんでしょうが、便利になってほしいですね。

  41. 144 匿名さん

    ヤックスドラックだと駅前開発はあまり期待出来ないですね。
    もっと良いお店が来て欲しいです。

  42. 145 住民板ユーザーさん1

    目の前にスーパーとドラッグストアがあれば、個人的には十分ですけどねー。
    大きい商業施設は柏の葉、車で5分ですよ。
    皆さんはどんな施設を望んでいるのかが気になります。
    欲を言えば美容院の横にでもコンビニがあればもう満足です。

  43. 146 住民板ユーザーさん7

    私はセブンイレブンが来てほしいですね。あとどこでもいいから交番ですかね。
    ベルデンビルも中々テナント埋まらないですし、難しいんですかね…。

  44. 147 匿名さん

    駅前にイオンモールなら最高ですよね!良い商業施設が誘致できれば連鎖反応で街も発展しますが、逆に魅力がない施設は負の連鎖反応で街は発展しなくなります。個人的には習志野市の奏の杜のような開発が最近の千葉県内では成功事例だと思います。市も税収面など考えて将来に向けた誘致、投資を展開してもらいたいです。

  45. 148 住民板ユーザーさん8

    複合商業施設の看板が今日見当たらないように見えました、、。
    ヤックスドラックの看板が立つ前は二階建ての施設をイメージしてたのですが、カスミ側のような感じなんですかね。

  46. 149 匿名さん

    >>148 住民板ユーザーさん8さん
    複合商業施設の看板は今日現在まだ立っています。望みはまだあります。

  47. 150 住民板ユーザーさん8

    >>149 匿名さん 暗くて見えなかったのかもしれません!ありがとうございます!

  48. 151 住民板ユーザーさん1

    ヤックスか…
    個人的にはウエルシア
    ヤオコー来て欲しかったです
    あとセリア
    それより小学校早く作っていただきたい。
    人口確実に増えてるのに小学校どうするのか心配…
    学童と入れるのか今から心配



  49. 152 住民板ユーザーさん1

    小学校どうするのか決めてほしいですよね。
    田中小、遠いし危険な通学路なので子供が入学するまでにはと願ってます。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸