横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 267 入居予定さん

    グレーシア周辺の水はけ状態などはいかがでしょうか?

  2. 268 eマンションさん

    台風はガラスに打ち付ける風雨の音が怖かったですね。まだ植栽の根がはってないので、かたむいたものがありましたがさっそく朝から相鉄サポートさんが治しにきてくれています。
    前回の台風でエレベーターホールの防火扉が風にあおられて壊れた階があったのを、今回は前日にドアストッパーをかまして動かないよう対策されていました。
    線路側の用水路が溢れないか心配でしたが大丈夫だったようですね。免震のマンションは台風で揺れるのかと思ってましたがゆれないんですね。
    こんな大きな台風を無事に乗り切れたので、これから安心して住めます。

  3. 269 入居予定さん

    >eマンションさん
    ありがとうございます!グレーシアに決めて良かったです。

  4. 270 契約済みさん

    管理の方が、あらかじめ建物の台風対策をしてくれるのはいいですね。
    踏切の北側の用水路は天気の日も満々と水を湛えて、地下に入っていくので、増水すると、線路端に溢れるのではないかと以前から心配していましたが、雨で増水するといわけでもないのですね。これも安心しました。

  5. 271 住民板ユーザーさん2

    >>264 住民板ユーザーさん

    海老名も駅前は地盤緩いですわ。

  6. 272 住民板ユーザーさん1

    エントランスを出てすぐ、芝生の脇の歩道は、真ん中部分が凹んでいるせいで、雨が降るとすぐに冠水するね。
    普通、歩道は盛り上げるものなのに、どうしてあんな設計にしたんだろ。。。

  7. 273 入居済みさん

    中央が窪んでるのは設計ミスか、施工ミスですね。二棟完成までにやり直してもらうべきですね。少なくともウエスト棟の前の歩道は、中央が窪ばないようにしてもらわなければなりませんね。もし、やり直してもらえなければウエストの内覧の時に外構部分(も所有権がありませうので)指摘してもらうのもよいかもしれませんね
    もう一点、芝生の凸凹もこれは施工ミスです。このままでは、確実に部分的に枯れます。これも、一度芝生をはがして、整地からやり直しかと思いますが、

  8. 274 マンション検討中さん

    一つ思うのは、相模線沿の青い自転車道下にあると思われる暗渠との関係かな。
    それ以外であんな設計にする理由は思い浮かばない。

    芝生というか植物は思っている以上にパワフルだから心配無用。
    生え過ぎて困ることはあっても、ハゲて困ることはない。
    これは断言できる。

  9. 275 住民板ユーザーさん8


    台風時機械式駐車場を利用しましたが、排水が詰りコンクリートの上は水溜りになってました。後方なので、前方を通る時普通の靴では、濡れます。

  10. 276 入居済みさん

    排水口が詰まりやすいのは解消してもらう必要があるかと思いますが、危機管理の整ったレベルの高い施設では、万一詰まって水が溢れた場合にもアクセスできるような踏み石のようなものを予め設けておくものですが、下請けの仕事だったのでしょうかね。

  11. 277 マンション検討中さん

    >>273 入居済みさん
    パンフレットの絵をよく見ると、中央が窪んでいるように見えるので、最初からあのような設計にしているようだね。
    何故そうしたのか意図が知りたいね。

  12. 278 住民板ユーザーさん7

    意図して窪ませたのなら、尚更重大な設計の誤りですねえ。居住する上での重大な瑕疵ですから。設計者には無限の責任がありますよ。
    ウエストの引き渡しまでには、何とかしてもらいたいですね。

  13. 279 住民板ユーザーさん8

    今日の強風で機械式駐車場エラーで止まりました。復旧には、サービスの方が現地で対応するま復旧せず、その間該当区画番号40台位出入り出来ない!

  14. 280 住民板ユーザーさん1

    あの程度の風で故障するようでは困りますね。
    やはり機械式は不安定だね。
    利用者が少ないようなら機械入れ替えのタイミングで放棄するのも一案かも。
    入れ替えコストも高いみたいだし。

  15. 281 住民板ユーザーさん

    ウエストも駐車場駐輪場の抽選案内がきましたね
    自転車はどこも20~25kgまででうちの電動アシストはオーバーでした
    車もどの区画がいいのか悩み中です
    いいところ当たるといいな~

  16. 282 入居予定

    上階?の子供の足音が響くという投稿がありましたが、引越しの挨拶などありましたか?我が家も小さい子供がいるので、どの程度挨拶すべきか悩んでいます。

  17. 283 住民板ユーザーさん1

    >>282 入居予定さん
    小学生のお子さんがいるご家庭が挨拶に来られました。
    最近は窓を閉めていることが多くなったので物音がよく聞こえるようになりましたね。
    でも非常識な時間ではないし、あの子が歩いてるのかなとわかるので、初めに教えてもらえてよかったです。
    気になるようでしたらせめて下の部屋にだけでも挨拶された方が無難かと思います。

  18. 284 住民板ユーザーさん

    結構音聞こえるんですね
    ぐれーどの高いタワマンだと思っていただけに残念です

  19. 285 入居予定

    家事等あるので、ずっとキッズスペースにいたり内庭にはいられないので、子供の騒音気を付けなければですね。小さい子供はずっと動き回ってるので常識の範囲内の時間内なら多少ご理解頂ければ幸いですが、神経質になってしまいそう…。いくら床のグレードが良いとは言え、どこのマンションも子供の足音は問題になりそうな…。やはり戸建てではないと難しい問題なのかもですね。

  20. 286 住民板ユーザーさん1

    上から、どんな音が聞こえますか?
    隣からの音が聞こえますか?
    デッキの歌声や電車の音と比べてどうですか?

  21. 287 住民板ユーザーさん5

    >>258 住民板ユーザーさん8さん
    大変参考になります。おすすめの絨毯があるでしょうか?

  22. 288 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。
    上の階に小学生の兄弟がいる家族の方が先週挨拶にきましたが、特に音はしませんね。。。
    南東向きの部屋ですが電車の音も全く聞こえていません。

    座間側の戸建から引越してきたのですが、その時は車と電車の音が家の中に聞こえてきたので、マンションの防音性能に驚かされました。

    音に関しては安心して大丈夫だと思います^^

  23. 289 入居予定さん

    ウエスト契約済です。
    そろそろ提携ローン利用なら金融機関決めなくてはならないと思いますが住信SBIさんの金利他と比べて心配になるくらい低くないですか?契約したらいきなり上げられたりしないかどうかが心配ですね

  24. 290 住民板ユーザーさん

    本審査もありますが、4月まで時間があるせいで他のマンションの方がよかったかなとかこっちのほうが設備がよかったとか目移りしてしまい、本当にここでよかったのかと思い始めてしまっています
    イーストにすでにお住まいの方、ウエスト契約者の方でここでこんなところがよかったとか書いていただければ少しは勇気づけられると思います

  25. 291 住民板ユーザーさん6

    >>290 住民板ユーザーさん

    こんにちはー
    同じくウェスト契約者です。
    やっぱり思うことは一緒ですねー笑

    時間が空いてしまうので色々考えてしまうのは凄い共感できます。
    同じように心配になったりしていますが、色々考えてみてもやっぱりここで良かったなーと考えています。

    私は
    -ウエスト棟
    -低層階
    -ルートインの影になる位置
    と、言う感じで完璧な日照や眺望の位置の部屋ではありません。

    それでも、グレーシアがすごい好きですし、住むことにワクワクしています。

    未完成の物件を購入するのは誰だって不安になると思います。
    けど、それはきっと何処も一緒で、他の未完成物件を契約してもきっと同じようにドキドキしていると思います。

    気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが、ワクワクすることを考えて楽しみにするのも良いですよ!

    部屋のレイアウトをどうしようかなーとか
    (うちは一旦無印良品レイアウトにしてみようかとか話しています笑)
    食洗機が導入されるとどれだけ楽になるかなーとか
    フィットネスのあと部屋でミストサウナ浴びてビール飲みたいなーとか
    ミストサウナあるなら防水タブレット導入して風呂でゆっくりしようとか
    ライブラリーやラウンジで本を読んでみたいとか
    色々生活が変わると思うので、それを凄く楽しみにしています。

    フィットネスやららぽーと隣接、駅の反対には映画館があってレイトショーが楽しみやすくなったりと、恐らく生活が今とガラッと変わると思います。

    不安なことを想像するより、これから変わる生活を想像すると自然にワクワクしてきますよ(^^)

    また、うちは今子供が0歳なのでこれから芝生で遊んだり、キッズルームで遊んだり、マルチラウンジ借りて友人家族沢山呼んでパーティーしたりと家族みんなでこれから楽しい生活が過ごせるところやフィットネスやライブラリーなど自分の趣向とマッチしているところが気に入っています!

  26. 292 マンション比較中さん

    イースト居住者です。各階ゴミ置き場とディスポーザーがすごい助かってます。
    ジムはまだ使ってないのですが、ああいう健康器具が家にあったらと思って買ってしまっては飽きて持て余すことって一生のうちに何度かあると思うんですよね。本格的に筋トレ好きな人には物足りなくても、大勢はみんなでシェアする程度で十分だろうし。
    相模川の心配を考えると1階部分を少しあげてあるのが浸水から電気室を守るのに少しは時間がかせげるかなとか思います。

  27. 293 匿名さん

    海老名市長選に立花先生が出るみたいです。

  28. 294 住民板ユーザーさん8

    この間イースト棟の管理組合総会が行われました。理事の方も決まりほっとしています。前は自治会もあって、大変でしたが、グレーシアは自治会がないのがいいです。

  29. 295 住民板ユーザーさん1

    扇町エリアマネジメントが自治会的な組織なんじゃないかな。
    商工業者も入ってるから、普通の自治会とはちょっと違うけど。

  30. 296 契約済みさん

    >>294
    住民板ユーザーさん8
    ウエスト入居予定です、マンションは初めてですので教えてください。
    ここの理事は何名ですか、どのように選ぶのですか。
    あらかじめ候補から除外してもらう方法は全くないのですか

  31. 297 住民板ユーザーさん6

    何名かは確かに気になりますね。
    私は逆にマンション管理を経験してみたいと考えていますので、手をあげたら行わせて貰えるかが気になります。

  32. 298 住民板ユーザーさん

    私がこのマンションを選んだのはむしろ管理組合とか回ってくる率低いからです
    合わせて500戸あれば生涯回ってこない確率高いんじゃないかと(笑)
    理事とか管理組合運営する人って前のマンションとかで慣れていらっしゃる方とかそういう仕事に就いてて専門知識のある方とかなんですかね?
    まぁ郊外とはいえこの規模の、しかも腐ってもタワマンですから法律の専門家が住んでいらっしゃったりするんではないでしょうか?

  33. 299 住民板ユーザーさん1

    このマンションは退職引退した人も多いから、そういうサラリーマンOBの理事が中心かと思います。
    実際、ほとんどの理事は立候補だったようですし。

  34. 300 住民板ユーザーさん

    若い人多いマンションかと思ってましたが、意外と定年退職後の方も多いんですね
    でもそれだけやる気あるイーストの方が理事会運営されてると後から組のウエストの肩身狭そう

  35. 301 住民板ユーザーさん1

    まだ最初の顔合わせも始まったばかりですし特に肩身が狭くなるとかはないですよー笑

  36. 302 契約済みさん

    ウエストの年寄りです。
    理事、特に理事長は、ぜひ若い方々、特に女性にお願いしたいですね

  37. 303 住民板ユーザーさん3

    こんにちは、ウエストに入居予定の者です。
    すみません、ちょっとしたことをお聞きしたいのですが、キッズルームにある区切られた空間って何に使用するものでしょうか?

    なんとなーく気になってしまいまして笑

  38. 304 住民板ユーザーさん1

    子供向けの工作エリアみたいですよ。
    大人のDIY用に使っても良いのか訊いてみたところ、それはNGとのことでした。。

  39. 305 住民板ユーザーさん1

    今月はえびな市民まつりですね!
    イースト棟だとあゆ祭りの花火は期待出来ないぶん、市民まつりには期待しています。

  40. 306 住民板ユーザーさん5

    イースト棟でいくつか中古物件がありますね。手放された理由は様々かと思いますが、どこか良くないところがあるのでしょうか。不安になってきました。

  41. 307 入居済みさん

    踏切超えた空き地ですが、知らない間に標識板が立っていました。
    2階建ての建物が出来るようです。
    ネットで検索すると東口にある賢腎クリニック(内科・泌尿器科・腎臓内科)でした。
    http://www.kanseikai.jp/
    本院は4階建てなので、分院でしょうか?

    1. 踏切超えた空き地ですが、知らない間に標識...
  42. 308 住民板ユーザーさん3

    >>304 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    子どもが遊ぶスペースだけじゃなく、工作なと色々体験できる空間なんですね。
    息子と遊びに行くのが楽しみです!

    ウエスト入居後、色々と子ども用の小さなイベントもあるって伺っていたのでそこであるみたいですね。

    これから住むのがとても楽しみです!

  43. 309 住民板ユーザーさん8

    腎健クリニックですが、相鉄の北口開発のため東口からの移転ではないでしょうか。違いましたらごめんなさい。

  44. 310 契約済みさん

    相鉄が北口開発するのでしたら、扇町と北口をつなぐデッキを作ってほしいですね。

  45. 311 ご近所さん

    >>310 契約済みさん
    地下道で良いので自転車で東口側へ行きやすくして欲しいです。

  46. 312 住民板ユーザーさん

    >>311
    これって本当に海老名西口の課題ですよね

  47. 313 住民板ユーザーさん8

    どうやって西口から東口に出るのか未だによく分かって無いのですが、例えば島忠あたりに行くとしたら一回北に行って坂登っていく感じですか。それともめぐみ町経由で南から行った方が良いのでしょうか。

  48. 314 えびな市民

    すみません、契約者では無いですが、海老名が好きなので、情報インプットさせていただきました。島忠に抜けるには、めぐみ町経由で図書館の横から自転車で高架くぐれると思います。

  49. 315 住民板ユーザーさん1

    めぐみ町の方が快適に走れるしね。
    並木橋は車が多いし、道幅も狭い。

  50. 316 住民板ユーザーさん1

    尼寺交差点(ローソン前)から相鉄北口直結の地下道を作って欲しいけど、わざわざ小田急がビナガーデンズを回避させるようなことはOKしないでしょうね。

  51. 317 住民板ユーザーさん8

    >>314 えびな市民さん
    情報ありがとうございます。
    さっそく明日そのルート行ってみたいと思います!

  52. 318 住民板ユーザーさん7

    ウェスト入居予定の者です。
    自転車を2台保有予定なのですが、先日の申込みでは1台しかできませんでしたが、イーストで2台契約された方はいらっしゃいますでしょうか?
    追加が可能な場合ですが、どのタイミングで2台めを申込めるのでしょうか?

  53. 319 eマンションさん

    腎健クリニックが移転の条件に連絡道をだしてくれてれば。。
    クリニックに通院の人には駅から遠くなるよね。なんて便乗だが。

  54. 320 eマンションさん

    西口側に住んでる市議はいないのかなあ。どこかで誰かが言ってたように西口から市議ださないと人口増に伴う渋滞や学校問題の解消進まないかも。

  55. 321 住民板ユーザーさん8

    >>318
    イースト住民ではないですが、前にここで1台目も当たらず空き待ちですって人いたようなきがします
    1台目すらそのような状態なので、2台目は難しいんじゃないでしょうか
    ここは100%ではないですし

  56. 322 住民板ユーザーさん8

    それは誤情報ではないでしょうか?200%あったかは覚えてないですが、100%以上は確実にある事は購入前に説明を受けてます。ウチには一台しか使う予定なかったため気に留めてなかったですが、一家二台いけるんだという印象は持ちましたよ。営業の方か、相鉄の方に聞くのが手っ取り早いかと。

  57. 323 住民板ユーザーさん

    >>318
    うちは入居してすぐに管理人さんに申請しました
    空いている場合はすぐに2台目の契約が可能です

    ただ空いている部屋が全部売れて2台目の希望が規定台数を超えたら再度その際に抽選になるみたいなことを言われました。
    そのあたりは管理組合規定にのっとるようです

  58. 324 住民板ユーザーさん1

    なんだか住民出ない方も書き込んでるようですが、駐輪場に関しては一台分は確保されますよ。駐車場と勘違いしてるのかもしれませんが。

  59. 325 住民板ユーザーさん5

    ウエスト契約者です
    先日ローン本審査申し込んだところおちてしまいました
    他の手も考えなくてはいけませんが、グレーシアタワーズに住めることをとても楽しみにしていたのに諦めないといけない可能性が高くなりとてもショックです

  60. 326 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん5さん
    仮審査は通っていても本審査で落ちる事ってあるんですね。転職や病気以外当然通るものと思っていました。

  61. 327 住民板ユーザーさん3

    >>325 住民板ユーザーさん5さん
    担当の方と相談されていると思いますが、代案がうまく行くと良いですね。

  62. 328 住民板ユーザーさん7

    >>322 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。
    私も1世帯1台はあることは聞いてはおりました。営業に確認してみます。

  63. 329 住民板ユーザーさん7

    >>323 住民板ユーザーさん

    なるほど。了解しました。
    ありがとうございました。


  64. 330 住民板ユーザーさん1

    駐輪場は目の前に市営のもあるから、そこまで困ることはないかと。
    市営駐輪場、現状でも空いている上に、更に拡張してますし。

  65. 331 契約済みさん

    ウエスト契約者です。廊下側の部屋にはルーバーは設置されていますでしょうか?エレベーターホールに近い部屋で隣人が廊下を通った際にプライバシーが保てるかが心配です。

  66. 332 住民板ユーザーさん7

    モデルルームでチェックし忘れたのでしょうかね。もちろん設置されてますよ

  67. 333 契約済みさん

    >>332 住民板ユーザーさん7
    ありがとうございます!はい、内装ばかり目が行って、外側はチェックし忘れてました。

  68. 334 マンション検討中さん

    幼稚園おすすめしてもらえると助かります。

  69. 335 eマンションさん

    東や西側にお住まいの方 今日の海老名市民祭りの花火は部屋から見えましたか?

  70. 336 住民板ユーザーさん1

    >>334 マンション検討中さん
    さくらい幼稚園が人気のようです。

  71. 337 入居前さん

    ウエスト入居予定の者ですが犬を飼ってます。
    イースト棟で犬を連れている方を見掛けますでしょうか?

  72. 338 eマンションさん

    >>337 入居前さん
    よく見かけますよ。エレベーターは非常用のに乗ってペットボタン押しておいてくださいね。

  73. 339 契約済みさん

    私も犬を飼っていてウエスト入居予定です。
    よく見かけるとのことで安心しました。
    玄関にペット足洗い場があるのでたすまります。
    ところで、温水はでるのでしょうか。

  74. 340 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん幼稚園情報などどちらで交換されていますか?近隣の幼稚園のHPなどみていますが、実際のところ口コミはどんな感じですか?

    さくらい幼稚園はグレーシアや周辺の新たなマンションを含む今泉小校区の方々に人気ということですか?

    便乗かつ質問多数ですみません!

  75. 341 住民板ユーザーさん8

    >>335 eマンションさん
    南東角ですが、見えましたよ!
    ちょうどリーフィアの左くらいに綺麗に見えました!

  76. 342 住民板ユーザーさん1

    近隣の幼稚園は入園枠に余裕がないようです。
    人口増加地区なので仕方ないかも知れませんが、まずは入園可能なところを探すのが大事かも知れないです。

  77. 343 住民板ユーザーさん8

    小学校はどうですか?
    雰囲気とか、PTAとか。通学も登校班ですか?

  78. 344 匿名

    >>343 住民板ユーザーさん8
    うちは既に子供が高校生なので詳細は分かりませんが、下記サイトでは評判は良いようです。
    https://www.minkou.jp/primary/school/review/32137/
    4件の書き込みのみですが、公立は先生方がサクラで書き込んで評判を上げても得にもならないし、他の学校も似たような件数なので信頼できるのでは無いでしょうか?
    どこの小学校も防犯上登校班だと思います。

  79. 345 住民板ユーザーさん8

    >>344 匿名さん
    ありがとうございます。
    このクチコミ通りだと良いです。

  80. 346 住民板ユーザーさん8

    ガス料金東京ガスより5%引き
    11月31日迄新規申込者 最大3000円引き

    レモンガス株式会社?
    最初は東京ガスと契約して、その後レモンガスと契約します。

    興味があったら、変更検討してみて下さい。

    紹介料有りません。
    レモンガスのまわし者ではありません。

    お得情報だけです。

  81. 347 eマンションさん

    クリスマスツリー飾るんですね。
    季節感のあるものがあると楽しいですね。
    どうせならガーデンの木々の倒れどめのロープにもイルミネーションがつくときれいなんだけど。

  82. 348 住民板ユーザーさん1

    ロビーの天井高さが生きてきますね!

  83. 349 住民板ユーザーさん1

    キッチンに置くゴミ箱(サイズ、数)をどうしようか悩んでます。
    ゴミは毎日捨てていますか?

  84. 350 eマンションさん

    ディスポーザーのおかげで生ゴミが少ないので、うちは食器棚と冷蔵庫のすき間25センチの引き出し式ゴミ箱で収まってます。あ、あと紙類用の紙袋を別においてます。各階ごみ置き場はすごく便利です。もうこれのないマンションに住みたくない。

  85. 351 匿名さん

    プラが比較的溜まりやすいので、料理のスタイルに合わせてゴミ箱のサイズを決めれば良いかと。ディスポーザーはかなり良い仕事をするので生ゴミが激減します(骨とかはどうしてもゴミになりますが)。我が家では燃えるゴミは、40リットルゴミ袋を捨てるのは多くて1週間に一回(基本10日に一回)になりました。

  86. 352 住民板ユーザーさん8

    グレーシアタワー海老名も住宅ローン減税3年延長次世代住宅ポイントなどもらえるんでしょうか?

  87. 353 住民板ユーザーさん6

    オプション相談会の資料が届きました!なんだかワクワクです。防カビ防汚コーティングとホスクリーンとミラーはやろうと思ってるのですが、皆さんはどんなオプションを考えてらっしゃいますか?

  88. 354 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん8さん
    次世代住宅ポイントは残念ながら対象外のようです。。
    次世代住宅ポイントの目的が「消費増税による住宅着工の減少を緩和」というもののようで、増税が決まる前に着工済みだと対象外となるようでした。消費税10%払ったのにポイントはもらえないので釈然としませんでしたが、制度上NGなようです。

  89. 355 住民板ユーザーさん2

    完売、難しそうやなぁ
    賃貸も貸せなさそうだなぁ、

  90. 356 住民板ユーザーさん7

    >>355 住民板ユーザーさん2さん

    まあしかし、同時期の海老名では一番売れてるんだけどね。

  91. 357 住民板ユーザーさん2

    >>356 住民板ユーザーさん7さん
    販売戸数が多いからまぁ1番売れてるのはそうだろうね、母数が多いもん

  92. 358 eマンションさん

    >>357 住民板ユーザーさん2さん
    あの広告恥ずかしいからやめてほしい。見るたびに当たり前だろと突っ込みいれてる。小学生の自慢ごっこかよ。

  93. 359 入居前さん

    オプション相談会の資料が届くと入居のイメージがしてワクワクしますね!
    エコカラット、カーテン、玄関ミラーのオーダー考えていますが13から44くらいの投稿をみると外部のリフォーム会社に頼んだ方もいそうなのでそこも含めて検討しています。エアコンは先日量販店に相談に行ったら春の入居なら3月なら総決算なので安く買えます、1.5カ月くらいなら取り置きできますと言ってくれたのでそちらにお願いする予定です。

  94. 360 住民板ユーザーさん8

    皆さんは敷地内で喫煙している人を見かけたら声をかけますか?それとも見て見ぬふりをしますか?
    私は言えないタイプです。

  95. 361 住民板ユーザーさん8

    >>360 住民板ユーザーさん8さん

    まだ見かけたことはありませんが、管理組合に意見出すのも手かと、、、
    敷地内禁煙を周知徹底したいですね!

  96. 362 住民板ユーザーさん8

    >>359 入居前さん
    私もエアコンは量販店に頼みました。オプションの価格だと、プラスで冷蔵庫と洗濯機が買えました。
    オプションでお願いしたのは結局、ミラー、カーテン、エコカラット、食器棚でした。エコカラットと食器棚は外部業者で良かったかな?と後悔。金額的にです。

  97. 363 住民板ユーザーさん7

    >>360 住民板ユーザーさん8さん

    ベランダ、敷地、その他共有部分での喫煙は、規約(細則の第1章)で禁止が明記されています。つまり喫煙可能なのは、各自の部屋だけです。

    その場で注意することが難しいのであれば、管理組合にガンガン訴えましょう。タバコアレルギーや喘息持ちの住民、妊婦や乳幼児への害を考えたら、違反喫煙者は放置できません。

  98. 364 住民板ユーザーさん8

    >>361 住民板ユーザーさん8さん
    住人なのか、来客なのか分かりませんがコーチエントランスで駐車場の車出し中に喫煙されているところを見てしまいました。規約で禁止されていることを知らない人もいるかもしれないのでなんとか周知したいものです。

  99. 365 住民板ユーザーさん8

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    子供の有無や持病の有無に関係なく煙は不快で有害なものです。
    喫煙者もそうでない人も皆が気持ちよく生活するためには各自の部屋での喫煙を徹底してほしいですね。

  100. 366 住民板ユーザーさん1

    今のところ、喫煙者は目撃してないなぁ。
    それより、最近ネットの速度が低下しているのが気になる。
    一時的なものなのか構造的なものなのか。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸