横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

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[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

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グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    皆さんは、のびのび保証について、6年と10年のどちらにされましたか?理由も含めてお聞かせください。

  2. 502 入居予定さん

    騒音に寛大な人が多くて安心した。
    みんなが寝てる時間にお風呂に入ったり掃除したりのびのび動き回れる。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    今までの住まいが戸建てでしたが、結局隣家のピアノや楽器等の音、子供が外で遊んでいる声、犬の鳴き声等聞こえます。
    子育て世帯がずっとキッズスペースにいたり、外出しているのは無理がありますし、深夜早朝以外の生活音(子供の足音など)はある程度ご容赦ご理解頂ければ幸いです。
    子育てしている方は騒音の話題が出る度に神経質になり、子育てしにくい環境になっていると思います。
    以前御手紙で配られた、具体的に記載されていた騒音は大人によるもの?
    子供?大人?何れにせよ、音に敏感な方もいらっしゃるとは思いますが、マンション内で挨拶をしてくださる方が多く素敵なマンションだなと感じたので、これからも気持ちよく住めたらいいなと願っています。

  4. 504 住民板ユーザーさん6

    >>501 住民板ユーザーさん1さん

    通常6年で55000税込払うと10年になる。

  5. 505 住民板ユーザーさん5

    >>502 入居予定さん

    あなたは本当は入居予定の方ではなさそうですね。
    今から同じマンションに住む方への書き込みとは思えないです。(普段人が休む深夜等に動く時は、大丈夫と言われても多少なりとも気遣うかと)

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    マンションの風評を貶めるための工作活動でしょうか。
    必死ですね。お疲れ様です。


    個人的にウエストのライブラリーラウンジの開放が待ち遠しいです。
    青山ブックセンターさんの選書ってどんな感じなのでしょうね。楽しみです!

  7. 507 契約済みさん

    ウエスト契約済みなのですが住所、刷子?には扇町14?2とあり、SUUMOでは14?4とあるのですがどっちなんでしょうか……イーストとウエストは住所が違う感じでしょうか?

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    イーストとウェストでは住所が違います。住民票にはマンション名が載らないので番地で区別できるようになっています。郵便物もマンション名を略しても届きます。

  9. 509 住民板ユーザーさん

    相鉄不動産から届いた案内を見たらわかるでしょう
    住所はこうなりますって記述がありましたよ
    いい大人なんだからいちいち人に聞かず自分で充分に調べてください

  10. 510 契約済みさん

    >509
    相鉄不動産から届いた案内をみたらわかりました!
    住所はこうなりますという記述が確かにありました。
    私もいい大人なので電話で人に聞かずにここの掲示板に書き込んで十分に調べれて本当に良かったです。
    ありがとうございました!

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    地番と住居表示は違うからね。
    登記簿を見ると混乱するんだよねぇ。

  12. 513 契約済みさん

    [No.512と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  13. 514 W契約済

    10年にしました。
    ほぼ毎日使うものが10年間も異状なく使えるとは思いません。
    これまで使ってきた家電などはほとんど3~10年で疲労的な異常が出たからです。
    特にディスポーザは物理的に負担がかかる動作をするので、壊れないことのほうが考えられませんでした。

  14. 515 W契約済

    ↑のびのび保障の件です

  15. 516 住民板ユーザーさん7

    内覧会のときは、スリッパは持参した方がいいのでしょうか?

  16. 517 住民板ユーザー

    内覧会の時はショールームのスタッフさんがくれました。
    確認会では鹿島さんだけでしたのにスリッパを頂けませんでしたので持っていくと安心です。

  17. 518 住民板ユーザーさん1

    TESメンテナンスサービス契約のご案内という手紙が届きましたが契約されましたか?
    ガス代は抑えたいので契約するか見送るか迷っています。

  18. 519 住民板ユーザーさん1

    早期に共有施設の運用停止を解除していただきたいです。
    主に共有施設目当てに本マンションを購入したので、管理組合からの一方的な運用停止通知に戸惑っています。
    部屋ではキッズルームのように駆け回ることが出来ないので、隣住人への騒音を配慮して子どもに注意することが増えてしまいました。
    また、在宅勤務で運動不足解消のためにジムを利用したいのにそれも叶わず、ストレスが溜まる一方です。
    コロナ感染拡大防止は必要だとは思います。
    ただ、普段から掃除も丁寧にしていただいていて清潔ですし、キッズルームもジムも混み合うことは少ないので3密には該当しないと思います。
    諸々が気になる方は利用しなければいいですし、利用したければ自己判断のもとに利用出来るようにしていただきたいです。
    管理費等を払っているにも関わらず、相応のサービスを受けることが出来ていないので不当だと感じています。
    管理組合の方が読んでいらっしゃれば、再考願います。

  19. 520 住民板ユーザーさん3

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。
    フィットネスルームを頼りにしていたので、使用停止になってしまって大変困っています。。


  20. 521 住民板ユーザーさん1

    使用停止は残念ですが、今の状況では感染のリスクがある施設は閉じてしまおうとなってしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

    ただ共用のエレベーターなどをお互い使用しなければならないマンションで「気になる方は利用しなければいい」というのは乱暴な意見かなと思いました。偉そうにすみません。

    いずれにせよ一刻も早い終息を願うばかりです。

  21. 522 住民板ユーザーさん5

    武蔵小杉のタワマンやめて海老名グレーシア検討したが、コロナで共用部使えないとか一体どうやってるんだよ!

  22. 523 住民板ユーザーさん3

    今のタイミングの停止はありかな?って思ったりします。
    ちょうどウエスト棟の方々が入ってきて共用施設の利用者が単純に倍近くまで増えそうなイメージはあるので、とりあえず様子見のためにクローズしてしまうのは今の世の中の流れに沿ってはいるかなーと。(対策している企業が早々に在宅ワークに切り替えるものかな?)
    確かに一時的な不便は発生しますが万が一マンション内で感染が見つかって共用施設による濃厚接触が...なんてことになったらと思うとよく対策してくれたなと思います。

    あと、ちょっと思うのは海老名って郊外だからかマスク利用率ちょっと低いなーとは個人的に感じています。

  23. 524 住民板ユーザーさん1


    入室人数の制限を設けた上で使用出来るようにするという案はどうでしょうか?
    例えば、キッズルームであれば1組まで。フィットネスルームは2人までなど。
    ガラス扉なので室内を覗けば使用中かどうかは分かると思います。
    掲示板での告知と併せて、各共有施設の入り口にも張り紙をすると良いと思います。
    人数制限を設けることで皆さんが心配されるような濃厚接触を避けつつ、利用したい方のニーズにも応えられるのではないでしょうか?

  24. 525 住民板ユーザーさん8

    管理組合の方は私欲ではなく、リスクや皆さんの思いも考えた上で決断されたんでしょうね。
    (色々な意見があって当然ですね)
    私が管理組合の一員だったら、どうするか。
    やっぱり正解はなく難しいです。

    今は皆でうつらないためではなく、うつさないための行動をして、安全なマンションである事を願います。

  25. 526 住民板ユーザーさん3

    皆さん色々な案を持たれているんですね!
    私は一時的に抽選での予約制にすれば、とか思いました。

    やりたいことの優先、安全の優先など色々な観点があって良いと思います。
    政府も、世界も正解を出せていない状況なので、同じように試行錯誤しながら良くして行きたいですね(^^)

  26. 527 住民板ユーザーさん4

    住人からコロナの患者が出たんですか?

  27. 528 入居済みさん

    昨日、鍵をもらって、本日から、入居の準備を初めています。
    鍵の引き渡しの際に、共用施設の利用を停止していると聞いて、安心しました。
    フィットネスルールは大変楽しみにしていたのですが、安全を重視して閉鎖して下さっていることを知って、大変嬉しく思っています。
    高い管理組合のみなさまの意識の高さに敬意を表します。
    改めてグレーシアにしてよかったと思っています。

  28. 529 住民板ユーザーさん3

    >>527 住民板ユーザーさん4さん
    出ていません。
    誤解を招くような書き込みは控えてください。

    たしかに突然共用施設が利用停止されるとこういった勘違いを招きかねないですね。

  29. 530 eマンションさん

    ウエストの方々の入居がはじまったんですね。いよいよ大所帯のマンションになってにぎやかになりますね、皆さんよろしくお願いします。ライブラリーラウンジは利用してもいいようです。スカイラウンジを楽しみにしていたので残念ですが、事態がよくなってからの楽しみにしておきます。

  30. 531 住民板ユーザーさん7

    本当?感染者が出たから閉鎖になったかと思うと、不安でならない。

  31. 532 住民板ユーザーさん4

    住民の方で、住んでいて内覧会では気付けなかった、内覧会時には無かった不具合等発生しているかたはいますでしょうか?
    情報としてトイレに座った際の軋み(きしみ)音は複数の人が指摘をしているらしいです。心当たりがある人は確認するのもありだと思います。

  32. 533 入居済みさん

    ネットのことがよく分からないのでお教えください。
    ウエストの入居時にルーターを頂いたので、早速無線ランでパソコンにつないだのですが、あまりにも速度が遅いので驚いています。
    頂いたルーターでは無線ランは無理なのでしょうか。

  33. 534 住民板ユーザーさん1

    >>533 入居済みさん
    初めて投稿します。
    以下、以前の書き込みより
    私も入居時にいただいたルーターを使いましたが、通信が遅かったので比較的新しいルーターと一番遠い部屋の近くにAmazonで安い中継機を付けました。スマホ2台、タブレット4台、無線LAN仕様のタブレットTV1台、TVのネットワーク機能を使っても特にストレスなく使えてます。

  34. 535 住民板ユーザーさん8

    抽選や人数制限で共用施設を利用したい方々、使用したもの触ったものの消毒、換気についてどうお考えなのでしょう。

    ジムで感染が広がったケースもあります。

    トレーニングルーム、キッズルームの換気、唾液や汗の対応、難しいと思います。

  35. 536 eマンションさん

    イーストの西角からウエストの東角へ行きたいよー
    あの茂みのなかに小路が欲しい

  36. 537 住民板ユーザーさん6

    >>535 住民板ユーザーさん8さん

    換気については24時間換気システムが稼働しているので神経質になるほどではないと考えています。
    また、以前から消毒スプレーとタオルが設置されていて、タオルは未使用箱と使用済箱があるのでいつでも新しいものを使うことが出来ました。
    マシーンを使う際はタオルで拭くなどされている利用者の方ばかりでしたので、気持ち良く利用することが出来ました。
    コロナ感染に対する危機感の違いは価値観の違いでもあるので、この件は難しい問題ですよね。
    共有施設を使わない自由と同じように使う自由も尊重していただけたらと思います。



  37. 538 住民板ユーザーさん1

    今は個人の権利や自由よりも優先されることがあるのではと思いますが…

    再開希望の方は理事会宛に投書されてはどうでしょうか

  38. 539 匿名希望

    24時間換気システムってコロナの換気にも効くんですか?
    使用済みタオルは室内においたままで大丈夫ですかね?
    またその使用済みタオルの処理は??

    緊急事態宣言が出された中、うちのマンションのトレーニングルーム使用で感染者が出たらどうなりますかね。

    感染者が使った後に使えるのか、と考えて利用を検討しなければなりませんね。
    また利用者の中には高齢の方もいるので無症状で済まないかもしれません。
    気候も良いし大人は外でランニング、子供は中庭や公園遊びとかじゃダメですかね??

    再開したい方は理事会宛に投書に賛成です。
    住民で決を取れれば良いのでしょうけれど。

  39. 540 匿名希望

    感染者出た時に、理事会ではなく個々が責任を負うなら対応が違うかもしれないですね。
    共用施設は、住民同伴なら外部の方も使う可能性があるから、その方達もきちんと使ってくれたら良いのですが。

  40. 541 住民板ユーザーさん8

    >>537 住民板ユーザーさん6さん

    個々の危機感、価値観の違いではなく、住民全体への責任を負えるのかという問題だと思います。

  41. 542 住民板ユーザーさん1

    こんな時に全館停電でメンテしなくてもいいのに。
    不要ではないけど、不急に思える。

  42. 543 住民板ユーザーさん8

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合に投書しました。延期されると良いですね。

  43. 544 住民板ユーザーさん1

    メンテナンス延期になりましたね。
    当日はどこか外出していようと思っていたのですが、今はどこも休業で行き場がなく籠るしかなかったので助かりました。
    実際に投書してくれた方にも感謝します。

  44. 545 住民板ユーザーさん8

    ジムを使ってる方で感染者が出た場合、ジム内の消毒作業などを業者の方に頼んでお願いしなければならないと思います。
    その費用のことなど考えると利用停止することが望ましいのではないかと思います。

  45. 546 マンション住民Kさん

    医療関係勤務の入居者です。※感染や公衆衛生の専門家ではありません。
    コロナへの対応は長期化する可能性もあるため、感染例の状況を見つつ一定の条件を設けたうえで共用施設の再開を検討するのが現実的な対応だと思います。
    現段階では誰しもが無症候性の感染者であることを前提として飛沫感染、空気感染、接触感染それぞれへの対策を立てる必要があります。
    フィットネスルームについて言うと飛沫感染についてはマスクの着用とソーシャルディスタンスの確保、接触感染についてはマシン使用前後に設置の消毒液+各自用意したタオルで接触部を拭き取ればいい。
    空気感染については室内のウイルス濃度が高くならないことが重要なので、入室人数の制限と十分な換気が必要になります。人数制限については、特定の人が長時間占拠しないよう利用時間を制限する、順番待ちでエントランスに何人も待機しないようにする、という観点から予約制にするのがいいと思います。何人に抑えるべきかは、ソーシャルディスタンスの観点から決められるはずです。
    問題は十分な換気で、通常の室内換気では十分とは思えません。出来れば常に風が流れているような環境を作ることが望ましいのですが、入り口を開放して換気扇をフルで回すとどの程度の換気が効くかを確認しなければなりません。
    以上の条件が揃えられるのであれば、フィットネスルームに限らず共用施設の再開は可能だと考えます。もちろん、感染例の状況が大きく変われば条件の変更が必要になります。
    もし感染者の利用が発覚したとしても、数日閉鎖して、しっかり拭き掃除すれば、特別な消毒は必要ないはずです。
    ちなみに、最近の傾向として感染が発生した場合の責任問題を問うような風潮が見られますが、これは絶対にやめるべきです。色々自粛をしても社会生活を送っていれば感染リスクはゼロにはできません。感染リスクをゼロにすることではなく、社会生活を維持できる範囲で可能な限りリスクを下げること、クラスターを発生させないこと、が重要だと思います。
    社会不安のためイライラしがちですが、ひとつ屋根の下、お互いを思いやって乗り切りましょう!

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の感染リスクはありますか?

  47. 548 中古マンション検討中さん

    駐輪場なんですが、スライド式は25kgまで、上下式のは下が30キロまでですよね
    普通に30キロを超える電動アシスト+子供載せるシート付がつけられてる自転車がたくさんとめられていましたが、問題ないんですか?

  48. 549 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    ボタンを気にしてるのなら、手洗徹底が対策かと。
    同乗者が気になるなら、なるべくエレベーター内では会話しないことがマナーかな。

  49. 550 マンション住民Kさん

    エレベーター内は比較的換気が効いていると思うので、満員になるほど乗らなければ空気感染のリスクは低いと思います。問題はボタンを介した接触感染と、人口密度が増した際の飛沫感染です。
    いずれも現在の流行状況ではそれほど神経質になる必要はないと思いますが、何かしらの対応を決めておく必要はあるでしょう。
    接触感染については家を出るとき・帰った時にしっかり手洗いをすれば済む話ではあるものの、住民の不安が高まった際はティッシュとゴミ箱をエレベーター内に設置すれば解決します。
    飛沫感染についてはエレベーター内での会話を控えることで解決しますが、流行の状況が酷くなった場合は定員を定めるしかないように思います。定員を定めるとすると、マスク脇から漏れる呼気が直接かからないような設定が必要になるので、理屈だけで言うと小さいエレベーターで2-3名、大きいエレベーターで4-5名くらいでしょうか。いずれも通勤時間帯やお子さん連れを想定すると実現は難しいかもしれませんね。
    エレベーター対策として階段利用の推奨も選択肢ですが、あの空間は換気が悪かった気がするので、何カ所かドアを常時開放して風を流しておかなければなりません。あと、人が交差しないように上りと下りを決める必要もあるでしょう。
    ひとまず現段階ではやりすぎの感もあるので、ひとまずエレベーター内での会話を控え、満員まで乗らないよう案内したらどうでしょうか。

  50. 551 住民板ユーザーさん1

    こういう時、内廊下のマンションは共用部の換気が難しいから、大変だろうね。
    やはり空気の通り道は大事だと思いました。

  51. 552 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内のボタンは 指で触らず肘で押す方がコロナ対策になると思う。
    寧ろ手で触らないで欲しい。

  52. 553 住民板ユーザーさん1

    引越してきたばかりですが、ホントこのマンションひどいです
    買うんじゃなかった
    元の家に戻りたい

  53. 554 住民板ユーザーさん7

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    書き込むなら理由をきちんと言って言わなければ…

    そう言うのであれば元の家に戻れば?って思う方が多いんじゃないかなと思います。

  54. 555 住民板ユーザーさん9

    コロナの影響もあって、特に子どもさんのストレス発散のためにガーデン使って遊んだりしている風景は凄く良い気持ちになります。
    確かにコロナの影響で廊下や共有施設、エレベーターなど気を使う所は多いですが…
    マスクなど感染予防のアイテムがが手に入らない状況、stay home生活になり不安定な生活を送っている家庭は沢山あります。
    マンション内でもそれぞれの家庭がコロナに対して、家庭(配偶者、子どもさんやお年寄りの方)対して懸命に努力している姿が見えてきました。
    ウエストがオープンしラウンジで仕事をしている姿も見かけます。
    共同住宅なので一緒に努力しましょう!
    疲弊不満は無しです。気持ち良く暮らせる様に願っています。

  55. 556 住民板ユーザーさん7

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどのあたりが酷いとか教えてください

  56. 557 住民板ユーザーさん7

    エレベーターの換気のことを考えると 階段の換気を強化したら良いと思います。
    階段のところ各階扉を開けたままにしておき、階段の換気に気を配るのはいかがでしょうか?

  57. 558 住民板ユーザーさん8

    ネットの繋がりはどおですか?
    Nuro光とか別に契約してる方いらっしゃいますか?

  58. 559 553

    >>553
    です

    ・隣や上の階からの騒音がひどい
     前は賃貸だったのに、それよりもひどいです
     イーストの書き込みで音が静かとよく書かれていましたが、嘘ばっかです

    ・住民(特に若い人)があいさつしない
     こちらはちゃんとおはようございますやこんにちわって声かけていますが、全員ではないですが、は?って顔してあいさつしない人が多いです

    ・子供のマナー
     お子さん多いのは仕方ないですが、マナーはしっかりと教えてほしいです


    元の家変えれば?って書かれている方いますが、賃貸で解約してるから行く場所なんてありません
    そんなこと言われなくてもわかることだと思います
    それともここにお住まいの方は、皆さん他にも家をお持ちなのでしょうか?
    もう毎日ストレスで泣きながら過ごしています

  59. 560 買い替え検討中さん

    >>553さん
    ウエスト入居者です。
    騒音とはどんな音でしょうか?深夜などはたまに足音が聞こえますが、特にひどいという感じではありません。以前住んでいた賃貸に比べるとほとんど無視できるレベルです。
    挨拶はこちらからすれば若い方は皆さんきちんとしていただけます。(むしろ年配の方の方が不愛想)
    たまたまか、入居したばかりで、見知らぬ人から挨拶されて戸惑っているだけでは無いでしょうか?
    お子さんも親御さんが一緒でマナーが悪いと感じることはありません。感受性の問題もあると思いますのでこればっかりは難しいですが・・・

  60. 561 住民板ユーザーさん8

    >>559 553さん
    毎日泣いて過ごしているのであれば心身の健康を害してしまいますよね。みんながみんな想像していたような生活が保障されているわけではないと思うので、引越しを検討されてはどうですか?

    もしも荒らしでしたらもうやめてください。
    ただでさえ皆ピリピリしています。共用施設が使えない、子どもは思いっきり外で遊べない、ストレスが溜まっているのはあなただけではありません。
    よろしくお願いします。

  61. 562 入居済みさん

    >>住民板ユーザーさん8
    標準仕様のCYBERHOMEで使っています。イーストの方の書き込みや、今は在宅勤務の方が多いので遅いのかな~と覚悟していましたが別段ストレスなく使えています。
    (家族4人全員が同時にオンデマンド動画を見ても、途中で画質劣化や”考え中”にならないレベル)
    ルーターは支給されたもの(2.4GHzのみ)と、以前使っていたルーター(5GHzと2.4GHz兼用)と全ての周波数でテストしましたが、いずれも体感的には同じスピードでした。

  62. 563 住民板ユーザーさん9

    レンタサイクルの借り方がどこにも書いていないのですがお判りでしょうか?

  63. 564 住民板ユーザーさん1

    スピードテストしてみました。
    夜間21:30でこの数字ですね。
    自分の知識が乏しいので早いかどうかわからないですが、グーグルさんの判定では非常に早いそうです。

    1. スピードテストしてみました。夜間21:3...
  64. 565 ウエスト住民さん

    こんばんわ。

    騒音とか挨拶周り、上記で書かれていることとあまりにも正反対に感じます。

    自分の部屋の上下左右全てに2-5歳の子供がいる家庭ですが、ほとんど音聞こえて来ないですね。
    ボイドスラブ300mm以上、二重天井二重床も250mm以上となかなか類を見ない厚さもあるのでそれが効いているんだなーとか思っています。自分も音にはかなり敏感なので、、、

    ウエスト入居開始後、とあるきっかけで皆ロビーに集まったタイミングありましたが凄いフレンドリーにされていたりしました!エレベーター内はコロナ影響で会話が少ないですが、乗る前とかは大体挨拶が起きているので雰囲気は凄い明るいです。

    感じ方は人それぞれなので特に否定とかはしませんが、自分はそのように感じています。
    今まで自分が住んだマンションの中で間違いなく一番満足度が高いです^^

  65. 566 イースト住民

    うちも騒音、感じません。一回だけ隣の方の音、何か重いものを落としたか倒されたかした時の音は聞こえてきたことがあります。入居して半年以上経ちますが、上下の方の音は全く感じませんね。
    挨拶はされる方とされない方といらっしゃいます。
    中には感じが悪いなと思う方もいますが、それはどこのマンションも同じなのかなと思います。これだけの人数の方が住んでいますので色んな方がいますし、感じ方もそれぞれなのかなと思います。
    相鉄の方や管理人の方も親切丁寧ですし、総合的には満足しています。

  66. 567 イースト住民2

    騒音に関しては人それぞれ感じ方が違うので一概には言えないかなと思います。
    うちでは毎朝上の階の走り回る音で目が覚めてしまい、大変困っています。。
    小さいお子さんがいるので仕方ないとは思いますが…
    騒音が気にならないところもあるようですが皆さんそれぞれ状況が違うので、引き続き気をつけてほしいです。

  67. 568 イースト住民

    確かに騒音は人それぞれ感覚が違うので何とも言えませんね。
    うちは気になりませんが、逆にうちが下の階の方に迷惑をかけてないか気になることはあります。子供達には注意していますが、実際のところは言われないとわからないですね。
    でも集合住宅なので、周りの方に配慮しながら生活するのは必然だと思います。
    今はコロナの影響で自宅にいる方が多いと思うので、特に気をつけていきたいですね。

  68. 569 住民

    エレベーター内を抱っこされていないワンちゃんがいて、扉が開いて乗ろうとした瞬間に、私もわんちゃんもビックリしましたけど、飼い主さんは、スマホいじって無反応でしたが、規則はどうなのって思いました。

  69. 570 匿名さん

    レンタルサイクルは管理人さんに言えば借りられますよ。ただ、貸し出し・返却は管理人さんがいる時間帯に限られてます。1回100円です。電動アシストなので、非常に便利ですね。

  70. 571 住民板ユーザーさん1

    お子様が外からウォーキングバイクに乗ったままロビーに入りエレベーターホールまで進んでいく(当然親御様もご一緒にいらっしゃいます)ところを何度も見ており、驚きと危なさを感じているのですが、皆様いかがでしょうか?
    大人でも自転車に乗ったままロビーに入ってくることは当然無いと思いますので、戸惑っております。
    ウォーキングバイクに乗ったまま少し駆け足になってその勢いのままガラスにぶつかったり他の住民の方と接触することも十分に考えられると思うのですが…
    私の考えすぎでしょうか?

  71. 572 住民板ユーザーさん6

    >>507 契約済みさん

    住所は14-2です。
    住所と土地についている番号の違いなので 土地についている番号は14-4なんです

  72. 573 住民板ユーザーさん6

    >>560 買い替え検討中さん

    グレーシアタワーズ海老名ほどの物件なら値下がりすることなく売れると思いますので、住み替えを検討するのも良いと思います。
    また わたしの場合、こちらから挨拶すると100パーセント返していただけるので、挨拶のタイミングなど何か工夫すれば 挨拶してもらえるのでは?
    また、騒音については管理の方に伝えるとポストにビラの投函など対応してもらえると思います。

  73. 574 住民板ユーザーさん9

    >>570 匿名さん
    ありがとうございます!この間、試しに借りて島忠へ行ってみました。前の住居でも使っていましたが電動アシストでラクラクでした。

  74. 575 住民板ユーザーさん1

    どうやら外国の方もお住まいのようだから、ゴミ出しとか騒音に関する注意事項は、日本語だけで書いても伝わっていないのではと思いました。

  75. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    それはもし具体性がないなら差別につながる偏見だからまずは言葉に気をつけた方が良いですよ

  76. 577 住民板ユーザーさん7

    ここは子育て特化マンションですから、子供がやることについては少し大目に見てもらえませんかね
    私は子供が伸び伸び自由にしていてそれが普通だと思うんです

  77. 578 住民板ユーザーさん11

    電力見える化サービス面白いんですけど、マンション平均まで出されてちょっと嫌です
    うちは平均よりかなり高くなってて、主人から他の家庭は皆節約出来てるのになんでうちはこんなに浪費してるんだって怒られるし
    節約しなきゃ他の家の平均より下げなきゃってすごいプレッシャーです

  78. 579 住民板ユーザーさん8

    >>577 住民板ユーザーさん7さん

    異論はありませんが、共同住宅での最低限のマナーは守って貰いたいと思いますね!

    571さんが書いてくれている様なウォーキングバイクでロビーとか、安全面からもそこは親がきちんと言ってあげるべきと思います。

  79. 580 ウエスト住民

    今はコロナで子供もストレスたまってるしあまり目くじらたてるのもどうかと思いますよ
    ウォーキングバイクにのってたって、それは相手側の大人が十分気を付ければいいことだし、子供が元気なマンションは活気があってとてもいいことだと思います
    こういうマンションはもっと住民が子供第一で考えられて、子供がのびのびと育つように住民全員が考えられるようになってほしいなって思います

  80. 581 住民板ユーザーさん8

    子育ては騒音を出さずにお願いします。
    子供の嫌いな人間もマンションに住んでいる事をお忘れなく。
    事件でも起きたらマンション全体の問題になりますよ。

  81. 582 ウエスト住民

    子供に騒音出すなって無理ですよ
    そもそもここは子育て特化型マンションです
    子供が第一、子育てが何よりも優先される場所なんです
    そもそも子供嫌いの人がそういうマンション住むと思いますか?

  82. 583 住民板ユーザーさん8

    海老名自体が子育て世帯を増やそうとしているので、子供嫌いな人は海老名という土地自体合わないのではないでしょうか。
    子は国の宝です。将来毛嫌いしている子供たちにお世話になることを忘れずに。
    自転車の件も個人的には、小学生位のお子さんなら問題ですが、1、2歳の子は理屈が通じる年齢では無いですし仕方ないのではと思います。

  83. 584 ウエスト住民

    583さんに大賛成です
    子供が一番に優先できない方、子育て家族に理解のない方はこのマンションのみならず海老名から出て行ってほしいですね
    なんといっても子供が一番ですよ!
    ウォーキングバイクだって宅配の台車や清掃の方のワゴンが出入りしていることを考えれば何ら問題ないことだと思います
    そういう元気なお子さんがたくさんいらっしゃるコミュニティーはとてもほほえましいことですよ

  84. 585 住民板ユーザーさん8

    書きこみにびっくりしました。子供ぎらいな発言も、非子育て世帯に対して排他的なのも、ちょっと極端すぎるので荒らしかもしれませんね。このマンションへの悪意すら感じるのは気のせいでしょうか。
    うちは未就学児子育て世帯ですし、このマンションでの子育てに満足していますが、子育て特化マンションというのは笑止千万です。そもそも住民の大半は子育て終盤から高齢者夫婦の世帯です。疑うならモデルルーム再訪、確認をおすすめします。
    規約をまもり、集合住宅住民としての気遣いがあれば、住民に多様性がある方が望ましいですよ。

  85. 586 マンション検討中さん

    子供(特に未就学児)が多いのは事実ですが、子育特化型マンションとは聞いたことがありません。私も未就学児子育世帯ですので、騒音やマナーなど可能な限り配慮はしているつもりですが、それでも子供の出す騒音で不快な思いをさせてしまっているかもしれません。
    許容して頂いている部分もあると思っていますので、少なくとも建物内でウォーキングバイクに乗せることはしないです。

  86. 587 イースト住民

    子育て特化とは聞いた事がありません。
    モデルルームやギャラリーでもそんな説明ないですよね?
    子供が伸び伸び!大いに結構です。
    ただ、建物内でチャリ(の様なもの)は気を付けるべきと思います。

  87. 588 入居前さん

    子供は自立しています。
    小さなお子様には本当に癒されます。
    お子様のウォーキングバイクはお父様が一生懸命に注意していました。
    子供が嫌いな方もいらっしゃると思いますが、様々な家庭環境があります。
    マンションという環境を選択したのですから、お互いに気を付け、我慢も必要なのではと思ってしまいます。
    私の勝手な考えですみません。

  88. 589 別マンション住み

    >>585 住民板ユーザーさん8さん

    部外者なのに書き込み失礼します。
    なんか見てていたたまれなくなったので...笑

    子供第一系の書き込み、住民ようなIPレンジ(おそらくグレーシア?)とは別ものなので荒らしなんじゃないかなーと思われます。

  89. 590 住民板ユーザーさん2

    ロピアとトモズが近いだけでこんなに便利になるとは思わなかったです。
    ららぽーとオープンしたらもっと便利になりそう。使用停止になっている施設も早く使いたいし、コロナ騒動が早く鎮火してくれるといいですね。

    我が家は無印良品で部屋をシンプルに揃えてみたいので、首を長くして待ってますw

  90. 591 イースト住民

    たしかにららぽーと近いと良いですよね。ロピアも安いので助かっています。沢山買い物してもマンションまで近いので便利だなと感じます。
    ユニクロがららぽーとに入ってくれたらなと密かに思ってます。

  91. 592 住民板ユーザーさん1

    >>590 住民板ユーザーさん2さん

    入居開始後から住んでいますが便利ですよ。イオンとかと買う物で使い分けても良いです。ジムやキッズルームなども便利で今日みたいな雨の日もマンション内で充実して過ごせますよ。早くコロナが鎮火して欲しいですね。

    ウエストがオープンしたのでジムやキッズルームは混む傾向になると思いますが、譲り合って気持ちよく使えると良いですね!

  92. 593 住民板ユーザーさん6

    海老名での子育てを楽しみに、通勤時間には多少目をつぶって引っ越して来ました。
    住んで半年経ちますが、引っ越してきて良かったと2人で思ってます。時々上の階のお子さんが走ってる音が聞こえますが、許容範囲ですし、他の住民も大概は挨拶交換できてます。全員では無いですが、マナーの基準も人それぞれだろうし、個人的には充分かなと感じるレベルです。
    この時期なのでたまの外出しかしませんが、庭で遊んでる子供達を見かけるととてもほっこりします。うちはまだ少し先ですが、最大限周りに迷惑かけないように心がけながら、子育てを楽しみたいと思ってます。
    皆さま引き続きよろしくお願いします。

  93. 594 ウエスト住んで1か月経った住民

    日曜なのに朝の5時から洗濯機回す人
    朝の5時からバタバタと歩きまわる大人の足音
    気になってせっかくの日曜もゆっくり寝られません
    ものすごい響いてますよ

  94. 595 イースト住民

    洗濯機の音も響くんですね。うちは日中も全く周りの方の生活音は気になりません。
    逆にうちがご迷惑をおかけしていないか気になりますが。
    1人1人で感じ方も違うので難しいですね。

  95. 596 ウエスト住んで1か月経った住民

    洗濯機のガーッガーッって音が結構響きます
    特に洗面所に近い部屋だと聞こえますね
    大人の人の足音もかなり響くので、厚めのスリッパを履くなど対策してほしい
    管理組合にも投稿したんですが、コロナのせいで機能していないんでしょうか?
    管理人さんもずっと不在だし
    なんのための高い管理費払ってるんだか

    ひとつお聞きしたいんですが、電力見える化のページを見ると他住民の方の電力使用量が
    平均0.2kw/h となっています
    皆さん、こんなに少ないんですか?
    それとも皆さん徹底した節約タワマン生活を送られているんでしょうか?

  96. 597 住民板ユーザーさん7

    >>596 ウエスト住んで1か月経った住民さん

    マンション全体の平均電力ですが時間変動少なすぎません?未入居や未契約の部屋も電力平均化の母数に入っているため?低めに表示されてるのかなと思いました。総戸数の表示もありますしこれで単純に割ってるのかと。ウチは平均を上回ります。かなり。

  97. 598 ウエスト住んで1か月経った住民

    たしかに総戸数が247戸になっているので、単純に割っているだけなんでしょうか
    朝や夕はちょっと高くなっている感じですが、それにしてもほぼ0.2の横ばいじゃ低すぎますよね
    全く参考にならないかんじがします

  98. 599 ウエスト住人

    皆さまにご相談です。
    タブレットの操作についてですが、ニックネームを入手しなくてはいけないようで何にしたら良いか悩んでおります。
    このニックネームはどんなものにされましたか?
    また、このニックネームはどういったときに使われるのか、あるいは皆さまからも見えるのでしょうか??

  99. 600 住民板ユーザーさん8

    >>599 ウエスト住人さん

    たぶん自身のログインした時の表示だと思います。ポストや部屋の表札と同じでない限りバレないと思いますが…
    確信ないのですみません。
    掲示板への投稿は部屋番号と名前が出るみたいです。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

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