横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >>200
    足音響くんですね・・・
    全く聞こえなくて静かと書かれている方もいらっしゃるので上下左右の音には安心していましたが、そうでもないのかと不安になってきました

  2. 202 マンション検討中さん

    うちは隣家の全く音がせず、また外の電車の音も聞こえません。静音性能は非常に高いマンションだと感じました。たまたま隣家に恵まれただけなんでしょうか。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    うちも掃除機も洗濯機も子供の足音も聞こえません。
    聞こえるという方、どれくらいの程度ですか?
    ドシンドシンと響いて来ます?

  4. 204 匿名

    真上も左右も入居されてますが、生活音はまったく聞こえません。

    ところでジムの利用時間が9時から22時となっていますが、日中仕事をしてる身としてはまったく使えません。
    せめて6時から24時にしてもらえれば使えるのですが。
    こういったことはどこに相談すれば良いのでしょうか?

  5. 205 eマンションさん

    管理組合に意見出してみたらどうですか?

  6. 206 eマンションさん

    既に住んでる方にお伺いしたいんですが、バルコニーの排水溝は1戸に1つありますか?
    また雨が降って水が流れる際お隣に流れたりしますか?
    今のマンションがうちに排水溝がなくお隣に流れる構造なんですが、お隣がそれが嫌みたいでゴムでうちとの境をせき止めててこの前の台風の時うちのバルコニーが水たまりになってしまい大変でしたので、そういうトラブルは避けたいんです
    モデルルームで確認した時は排水溝が真ん中に付いていた気がするんですが、どうですか?

  7. 207 住民板ユーザーさん1

    排水管と排水溝は柱とセットになっているのですが、全ての柱に排水溝がある訳ではなくて、2柱に1溝の割合のようです。
    つまり排水溝のない戸もあると思います。

  8. 208 住民板ユーザーさん7

    >>206 eマンションさん
    溝は共有部分ですので、堰き止めは禁止です。緩やかにお伝えした方が良いですね。

  9. 209 eマンションさん

    ありがとうございます
    よくよく見たら間取り図にちゃんと排水溝があるタイプとないタイプが書かれていました
    うちはちゃんとあるみたいで安心しました

  10. 210 住民板ユーザーさん1

    仮に片側が堰き止められても、逆側があるから、水たまりにはならないと思うけどね

  11. 211 ウェスト入居予定者

    各共用施設の現時点での利用状況や雰囲気はどうですか?

    引っ越しを終えてこれから入居予定者に向けて何かアドバイス等ありましたらお願いします!

  12. 212 ウエスト契約者

    入居までまだまだですが、あと半年ちょっとですね
    私もイーストの方の雰囲気や共用施設のことを伺いたいです
    ・フィットネスジムは混んでますか?
    ・上下左右の騒音 こればかりは感じ方なので難しいですしここでもうるさいと書かれている方もいれば静かと書かれている方もいるので
    ・各階ゴミ置き場の臭い
    ・機械式駐車場の待ち時間
    等々どんなことでもいいので、教えていただけるとうれしいです

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    フィットネスなどの共用施設は今のところ空いてます。
    二棟分の設備なんだから当然かも知れませんが。。

    ゴミは一日に何度か回収していて、匂いはしません。
    ディスポーザーがあるので、そもそも生ゴミが少ないのも一因ですかね。

    音は静かだと思うけど、違う意見の人もいるので、隣人運なのかも。

  14. 214 通りがかりさん

    子供の走る足音や大声などはご家族のマナーもあるので、難しいですがテレビの音や引き戸を閉める音、洗濯機、大人の日常的な会話の声などは隣人に聞こえたりしますか?

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    テレビ、洗濯機、掃除機、大人の声は聞こえたことはありません。
    自分の家の中でも部屋が違えば、全然音が聞こえないですよ。
    引き戸の音は窓を開放していれば、聞こえます。

  16. 216 通りがかりさん

    ウエスト入居予定の者ですが、イーストの方の情報で騒音少ないと書かれている方が多く安心できます
    また悪い情報もあまり書かれず皆さん概ね満足されているのかなといった印象で春が楽しみです
    気になったのは駐車場ですが、昼間見に行ったら機械式駐車場が3分の2くらいしか埋まっておらず、車が出払っていたのかもしれませんが、心配になりました
    8割埋まらないと修繕積立予想が赤字になると説明されたのでウエストも埋まりが少ないとただでさえ高い修繕積立金がさらに上がるのではないかと心配です

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    駐車場は抽選で、空きを待っている人が列をなしてますので、そのような心配は無用かと思います。
    ちなみにうちも抽選で落ちました。。

  18. 218 通りがかりさん

    >>217
    そうなんですね、割と空いている印象だったので埋まっていないかと思いました
    でも抽選で落ちてしまったらそれはそれで大変ですね、あの辺月極ないし
    うちも不安になってきました

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    引っ越しについて教えてください!
    引っ越し日はいつ頃確定しましたか?
    また、抽選になると思うのですが、希望はだいたい通りましたか?

  20. 220 住民板ユーザーさん

    >>219
    引越しは希望日の提出が4月中旬くらいで
    確定したのが5月の初旬くらいだったと思います。

    うちは第二希望で引っ越しできました

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    うちは引っ越し日は第三希望でした
    平日のほうが通りやすいかもしれないですね
    8:30~の一番早い時間帯からでしたが作業が始まるまで落ち着かないし、早いうちから荷物の整理ができたので良かったです

    エレベーター周辺の養生が取れていましたね!
    すごく明るくて綺麗だったので高級ホテルに来たみたいでした

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    お二方ともありがとうございます!
    全然希望が通らなかったらどうしようと不安だったので少し安心しました。
    早朝の引っ越しも片付けが捗りますし良いですね!
    参考にさせてもらいます^ ^

    今から入居がとても楽しみです!

  23. 223 住民板ユーザーさん8

    ウエスト入居予定です
    イーストでは単身者の方は入居されていますか?
    なんかこういうファミリータイプのマンションに単身者が入居するのは気持ち悪いなと思って
    うちは子供も小さく犯罪に巻き込まれたら嫌だし
    営業の方に単身者の購入割合を聞いても教えてくれなかったので
    参考までに教えていただければと思います

  24. 224 入居予定さん

    グレーシアは1LDKが無く最低でも4,400万円するので住人は実需で購入するファミリーが大多数では?我が家も小さい子供がいるのでお気持ちは分かりますが、単身者を犯罪予備軍のように見るのはどうかと思います。

  25. 225 住民板ユーザーさん3

    >>223 住民板ユーザーさん8さん

    そもそもファミリー用と決めつけている考えがどうかと思いますし、単身者が大きな間取りで購入するのも、なんらおかしくない時代ですよ。
    単身購入者が見たらショックですよね。

  26. 226 評判気になるさん

    南角の部屋に、夏前からご入居されている方がおられましたら、お教えいただけないでしょうか。
    夏の暑い日の日差しや、室温はどうでしたか。
    エアコンの効きには問題ありませんでしたか。
    UVカットや遮光ガラスなどの工夫はされていますか。
    差し支えない範囲でお教えいただけますと助かります。
    ウエストに入居予定です。よろしくお願いします。

  27. 228 契約済みさん

    [No.227と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  28. 229 契約済み

    では話題を変えて。
    JR相模線の踏切を渡って右の空き地に建物が出来て、いくつかクリニックが東口から引っ越してくるかもと聞いているのですが、本当かどうかや具体的なプランをご存知でしょうか?

  29. 230 契約済みさん

    中央一丁目に来年できる「クリニックガーデン」の影響ですかね。
    同じような複合医療施設が来てくれるといいですね。

  30. 231 eマンションさん

    >>226 評判気になるさん

    夏は陽が高いので南窓から日差しは入りませんよ。なのでエアコンは充分効きます。
    最近は朝の東側からの日差しが眩しいです。大きい窓だけUVカットのフィルムを張りました。

  31. 232 eマンションさん

    でも上階の方は夏でも日差し入るのかな?

  32. 233 評判気になる

    >>231
    eマンションさま
    226評判きになるです。ご丁寧にありがとうございます。
    安心しました。角の部分までバルコニーがある御蔭ですね。
    よかったです。
    UVカットフィルムを貼ることにします。



  33. 234 住民板ユーザーさん6

    >>230 契約済みさん
    クリニックガーデンには募集を超える開業希望数があったようなので、入れなかったクリニックが来るのかも知れません。

  34. 235 評判気になる

    それならいいですね。ぜひ来てもらいたいですね。
    計画は、すでに決まっているのでしょうかl。
    先日、空き地の中に5、6人の若い方々が集まって、業者らしい方と活発に話していたのを見かけたのが印象に残っています。クリニックの噂を聞いて、それと関係あるのかなと思っています。

  35. 236 名無しさん

    >>226 評判気になるさん

    南角に住んでいます。
    我が家は、暑いです。すごく暑くて、あんまりカーテン開けないです。。。
    冬には快適になるといいんですが。

  36. 237 eマンションさん

    >>236 名無しさん

    暑い?まさか
    うちはカーテン開けっぱなしですよ。
    あちこちの窓あければ風が通るのでエアコンなくても過ごせるくらいです。
    さすがに台風の時は怖くてあけれませんでしたが。
    ところで各階ゴミ置き場のペットボトルの段にある水色のかごは何をいれればいいんでしょう?電池とかですか?

  37. 238 住民板ユーザーさん1

    ウエスト契約者です。
    近くを通った時に、低層階でベランダ越しにシーツを干している部屋がありました。
    管理組合としては、指導とかないんですか?

  38. 239 契約済みさん

    私もウエストです。二、三洗濯物でお尋ねします。
    イーストの管理組会の会合はもう開かれましたか。規約はその都度見直されるのですか。
    バルコニーの物干竿用金具は、一面に一対しかついていなくて、共用スペースなので勝手に追加できないと言われましたが、角部屋のL字のバルコニーには、二面についているか聞きわすれました。角の方お教えくださいませんか。

  39. 240 eマンションさん

    管理組合は次の土曜日に役員の抽選なので会合はまだです。手すりに何かを干すのは規約で禁止ですね。そのうち管理人さんからの掲示がでるかもですね。規約を理解していないことも多いので。角部屋でも物干し金物は一つです。ウエストの間取り図は見てないけれどイーストのほうは間取り図に載ってるとおりです。

  40. 241 ウエスト契約者さん

    電車のってるとイーストで手すりに布団干してる人けっこう見えますよ

  41. 242 住民板ユーザーさん

    最近過疎ってますね
    イーストの方になんでも些細なことでいいので住み心地とか教えていただきたいです

  42. 243 住民板ユーザーさん1

    そういう話は検討版かな?

  43. 244 住民板ユーザーさん1

    ちなみに住み心地は文句なし、です。
    今のところ。

  44. 245 住民板ユーザーさん

    ウエスト契約しているのでこっちかなと
    引っ越しまでおおよそ半年ですが、住んでいる方が気になることとか、反対にこういうところ快適ですよとかあればどんなことでもいいので教えてください

  45. 246 住民板ユーザーさん1

    私も今のところここに決めて良かったと思っています
    今の季節バルコニーでのんびりするのがすごく気持ちいいですよ~
    あとはゴミ袋の有料化が始まりましたがディスポーザーがあるおかげで生ゴミが減らせて良かったです
    気になるところがあれば具体的に聞いてもらえると助かります

  46. 247 住民板ユーザーさん

    前にも書かれていますが、気になるのは音の問題ですね
    今住んでるマンション(分譲)がかなり音が響いていて本当に困っているので
    うちも子供が2人いるので極力気を付けますが、子供の足音とかペットの鳴き声とか気になったりしませんか?
    あと、うちの近所では海老名市の燃えるゴミの有料袋がどこも売り切れで全然手に入らないんですが。。。
    皆様、グレーシアの近くではちゃんと入荷していますか?
    あと、ちゃんと燃えるゴミは有料袋に入れて出されていますか?

  47. 248 eマンションさん

    窓を開けてると電車やら自由通路のストリートミュージシャンの歌やら、ウエストや相鉄の駅改装の工事の音やら、踏み切りでの一旦停止違反を取り締まりのパトカーのサイレンやら、大変うるさいのですが窓を閉めれば何も聞こえない。上階に複数のお子さんがいらっしゃるのですが、まだ小さいせいなのかしつけが良いのか、気配すら気づかない。たまにパタパタ走る音位聞こえても良さそうなものですが。自分が気にならないタイプで気づかないのかもしれません。赤ちゃんがたくさんいらっしゃるようで共用廊下にでると泣き声が聞こえることがあります。ゴミ袋は30日は買いだめでどこも売り切れだったようですが、昨日はありましたよ。皆さんがちゃんと有料袋を使ってらっしゃるかはわからないのですが、各階ゴミ置き場はいつもきれいです。ディスポーザーと各階ゴミ置き場はほんとありがたいです。清掃係の方に感謝です。

  48. 249 住民板ユーザーさん

    すみません、もう一点
    管理規約では確か楽器の使用がかなり緩い感じでとても気になりました
    夜は禁止とかではなく、皆さん気を付けましょう程度だったような。。。
    ピアノの音など昼夜聞こえてきたりすることはありませんか?
    皆様の書き込みを拝見していると、とても防音にはすぐれたマンションなのかと安心しているのですが。。。

  49. 250 住民板ユーザーさん

    >>247 住民板ユーザーさん

    ららぽーとのロピア隣にあるドラッグストアーにありましたよ!うちの近所もどこも売り切れで困っていましたが、土曜日に行った時には全サイズ普通に売ってました。

  50. 251 eマンションさん

    1か月位かけて防音工事をしてたお宅があるようです。ピアノのためだそうです。プロかアマかはわかりませんが、工事の方がここならしなくてもいいんじゃないかと思うけど仕事だしとおっしゃってたそうなので、防音の専門家からみても防音性能は良いのかもしれません。うちにはピアノもギターも聞こえてきません。でも自由通路のストリートミュージシャンの歌は聞こえてきますよ。

  51. 252 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます
    窓開けて外の音は仕方ないかなと思います。駅前ですしね
    でもかなり防音性能は高そうで引っ越しが楽しみです
    あともう一つ気になったのですが、フローリングは何もしないと傷つきやすいですか?
    子供と犬がいるので、コーティングしようかどうか迷っています
    あとフローリングのメーカーとか品番わかる書類ってどこに書いてありますか?
    どこに書いてあるのか探してもわからないのですが。。。

  52. 253 住民板ユーザーさん1

    イーストは大建工業のダイハードアートでした。
    説明書によると、フロアコーティング剤は不可、ワックスも非推奨となってます。

  53. 254 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます
    ダイハードアートで調べてみたんですが、廃盤なのか大建工業のカタログには載っていませんね。。。
    ウエストも同じものなのかな。。。モデルルームの使用は全く同じだったのでたぶん同じだとは思うんですが
    どこみればわかるかご存じの方いらっしゃいますか?

  54. 255 eマンションさん

    うちもコーティングのためにダイハードアートを調べましたが ネット上ではでて来なかったので相鉄に聞いた品番はグレーシアタワーズ仕様のもののようです。大日本印刷のオレフィンシートをはったものだと思いますが、オレフィンシートのほうはウェブ上ではとても丈夫であるような説明でしたが、いつもらったか忘れたダイケンのチラシには注意事項ばかりで全然丈夫に見えない説明でした。コーティングは自己責任で施行しました。光が反射してとても明るくなりますし、ペットがいるのでアルコールでがんがん拭けてうちは満足です。コーティング業者にオレフィンシートの施行経験があるか問い合わせるといいと思います。わんこだと滑りにくいものもあるようです。光沢はないかもしれませんが。

  55. 256 住民板ユーザーさん

    丁寧にありがとうございます
    うちも犬がいて子供がいてフローリングの傷が心配なので(今の家もすぐ傷だらけに)コーティングを検討しようと思います
    グレーシア仕様なんですね

  56. 257 住民板ユーザーさん8

    うちも迷った挙句、コーティング施工しました。
    光沢が出て部屋の雰囲気が大分変わって満足です。見積もりの際フローリングの仕様を聞かれダイハードアートと応えましたが、知ってそうな感じで、特に問題なく施工出来ました。まだ引越してないので傷付きの具合いは分かりませが、見た目はGOODです。

  57. 258 住民板ユーザーさん8

    うちもコーティングするか迷いましたが、絨毯で大部分をカバーする事にしました。子供が物投げたらコーティングしてても凹むかもだし、厚いコーティングは今のフローリングだと非推奨だしで、子育て世代には絨毯なのかな、、とあきらめました。

  58. 259 住民板ユーザーさん

    イーストにお住まいの皆様にお伺いしたいのですが、台風などの強風でも免震のゆれって感じるんですか?

  59. 260 住民板ユーザーさん4

    高層階ですが、これまでの台風で揺れ感じたことはないです。

  60. 261 マンション住民さん

    防音がしっかりしているという意見もありますが、上階?の子供が走りまわると普通にドンドンと響いてます。こちらの掲示板を鵜呑みにせずクッションを敷いたり家の中で飛び跳ねたりさせないなどの一般的な対策はしてください。走り回るならキッズルームか広い中庭でお願いします。

  61. 262 eマンションさん

    台風こわいです。
    ここって全部ペアガラスですよね?
    窓に飛散防止テープはったほうがいいのかな?

  62. 263 契約済みさん

    ウエスト棟入居予定者です
    イースト棟は台風などびくともしないとは思いますが、風当たりは如何でしたか
    ベランダはどんなかんじですか。
    周辺道路や駅の冠水はありまんでしたか?

  63. 264 住民板ユーザーさん

    ウエスト契約者です
    昨日緊急放流があるということで、相模川のハザードマップに入っているのでビクビクしていました
    相模川持ち堪えてくれたようで…イーストの方は皆さん大丈夫ですか?
    こちらを選ぶ際武蔵小杉のタワマンと迷ったのですが、主人は都心への近さから武蔵小杉がよかったみたいですが、予算もあり海老名を選びました
    都心から遠いし正直田舎だし、契約したもののこれでよかったんだろうかと思っていましたが今回のことで相模川の強さや武蔵小杉の弱点が分かったので海老名を選んで正解だったと思いました

  64. 265 住民板ユーザーさん1

    イースト中層階です。
    昨日の雨風が一番酷かったときは窓ガラスが震えるほどの状態でしたが建物自体の揺れは感じませんでした。
    地震が起きたときはさすがに揺れましたがすぐに収まりました。
    朝にバルコニーに出て確認したところでは飛来物や水溜まりなどはなく、ガラスにも異常はありませんでした。
    前の住まいでは自然災害対策など個人で動かなければならないことが沢山あったので今回のような事態では非常にありがたく、また、信頼できる建物だとわかり安心しています。

  65. 266 契約済みさん

    イースト中層階様
    ご無事でなによりでしたね。
    情報ありがとうございます。
    しっかりとした建物のようで安心しました。
    相模川も行政がうまく管理してくれて氾濫を回避し、冠水もなかったようで、頼もしい限りです。
    海老名のグレーシアにして大正解でした。来年が楽しみです。

  66. 267 入居予定さん

    グレーシア周辺の水はけ状態などはいかがでしょうか?

  67. 268 eマンションさん

    台風はガラスに打ち付ける風雨の音が怖かったですね。まだ植栽の根がはってないので、かたむいたものがありましたがさっそく朝から相鉄サポートさんが治しにきてくれています。
    前回の台風でエレベーターホールの防火扉が風にあおられて壊れた階があったのを、今回は前日にドアストッパーをかまして動かないよう対策されていました。
    線路側の用水路が溢れないか心配でしたが大丈夫だったようですね。免震のマンションは台風で揺れるのかと思ってましたがゆれないんですね。
    こんな大きな台風を無事に乗り切れたので、これから安心して住めます。

  68. 269 入居予定さん

    >eマンションさん
    ありがとうございます!グレーシアに決めて良かったです。

  69. 270 契約済みさん

    管理の方が、あらかじめ建物の台風対策をしてくれるのはいいですね。
    踏切の北側の用水路は天気の日も満々と水を湛えて、地下に入っていくので、増水すると、線路端に溢れるのではないかと以前から心配していましたが、雨で増水するといわけでもないのですね。これも安心しました。

  70. 271 住民板ユーザーさん2

    >>264 住民板ユーザーさん

    海老名も駅前は地盤緩いですわ。

  71. 272 住民板ユーザーさん1

    エントランスを出てすぐ、芝生の脇の歩道は、真ん中部分が凹んでいるせいで、雨が降るとすぐに冠水するね。
    普通、歩道は盛り上げるものなのに、どうしてあんな設計にしたんだろ。。。

  72. 273 入居済みさん

    中央が窪んでるのは設計ミスか、施工ミスですね。二棟完成までにやり直してもらうべきですね。少なくともウエスト棟の前の歩道は、中央が窪ばないようにしてもらわなければなりませんね。もし、やり直してもらえなければウエストの内覧の時に外構部分(も所有権がありませうので)指摘してもらうのもよいかもしれませんね
    もう一点、芝生の凸凹もこれは施工ミスです。このままでは、確実に部分的に枯れます。これも、一度芝生をはがして、整地からやり直しかと思いますが、

  73. 274 マンション検討中さん

    一つ思うのは、相模線沿の青い自転車道下にあると思われる暗渠との関係かな。
    それ以外であんな設計にする理由は思い浮かばない。

    芝生というか植物は思っている以上にパワフルだから心配無用。
    生え過ぎて困ることはあっても、ハゲて困ることはない。
    これは断言できる。

  74. 275 住民板ユーザーさん8


    台風時機械式駐車場を利用しましたが、排水が詰りコンクリートの上は水溜りになってました。後方なので、前方を通る時普通の靴では、濡れます。

  75. 276 入居済みさん

    排水口が詰まりやすいのは解消してもらう必要があるかと思いますが、危機管理の整ったレベルの高い施設では、万一詰まって水が溢れた場合にもアクセスできるような踏み石のようなものを予め設けておくものですが、下請けの仕事だったのでしょうかね。

  76. 277 マンション検討中さん

    >>273 入居済みさん
    パンフレットの絵をよく見ると、中央が窪んでいるように見えるので、最初からあのような設計にしているようだね。
    何故そうしたのか意図が知りたいね。

  77. 278 住民板ユーザーさん7

    意図して窪ませたのなら、尚更重大な設計の誤りですねえ。居住する上での重大な瑕疵ですから。設計者には無限の責任がありますよ。
    ウエストの引き渡しまでには、何とかしてもらいたいですね。

  78. 279 住民板ユーザーさん8

    今日の強風で機械式駐車場エラーで止まりました。復旧には、サービスの方が現地で対応するま復旧せず、その間該当区画番号40台位出入り出来ない!

  79. 280 住民板ユーザーさん1

    あの程度の風で故障するようでは困りますね。
    やはり機械式は不安定だね。
    利用者が少ないようなら機械入れ替えのタイミングで放棄するのも一案かも。
    入れ替えコストも高いみたいだし。

  80. 281 住民板ユーザーさん

    ウエストも駐車場駐輪場の抽選案内がきましたね
    自転車はどこも20~25kgまででうちの電動アシストはオーバーでした
    車もどの区画がいいのか悩み中です
    いいところ当たるといいな~

  81. 282 入居予定

    上階?の子供の足音が響くという投稿がありましたが、引越しの挨拶などありましたか?我が家も小さい子供がいるので、どの程度挨拶すべきか悩んでいます。

  82. 283 住民板ユーザーさん1

    >>282 入居予定さん
    小学生のお子さんがいるご家庭が挨拶に来られました。
    最近は窓を閉めていることが多くなったので物音がよく聞こえるようになりましたね。
    でも非常識な時間ではないし、あの子が歩いてるのかなとわかるので、初めに教えてもらえてよかったです。
    気になるようでしたらせめて下の部屋にだけでも挨拶された方が無難かと思います。

  83. 284 住民板ユーザーさん

    結構音聞こえるんですね
    ぐれーどの高いタワマンだと思っていただけに残念です

  84. 285 入居予定

    家事等あるので、ずっとキッズスペースにいたり内庭にはいられないので、子供の騒音気を付けなければですね。小さい子供はずっと動き回ってるので常識の範囲内の時間内なら多少ご理解頂ければ幸いですが、神経質になってしまいそう…。いくら床のグレードが良いとは言え、どこのマンションも子供の足音は問題になりそうな…。やはり戸建てではないと難しい問題なのかもですね。

  85. 286 住民板ユーザーさん1

    上から、どんな音が聞こえますか?
    隣からの音が聞こえますか?
    デッキの歌声や電車の音と比べてどうですか?

  86. 287 住民板ユーザーさん5

    >>258 住民板ユーザーさん8さん
    大変参考になります。おすすめの絨毯があるでしょうか?

  87. 288 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。
    上の階に小学生の兄弟がいる家族の方が先週挨拶にきましたが、特に音はしませんね。。。
    南東向きの部屋ですが電車の音も全く聞こえていません。

    座間側の戸建から引越してきたのですが、その時は車と電車の音が家の中に聞こえてきたので、マンションの防音性能に驚かされました。

    音に関しては安心して大丈夫だと思います^^

  88. 289 入居予定さん

    ウエスト契約済です。
    そろそろ提携ローン利用なら金融機関決めなくてはならないと思いますが住信SBIさんの金利他と比べて心配になるくらい低くないですか?契約したらいきなり上げられたりしないかどうかが心配ですね

  89. 290 住民板ユーザーさん

    本審査もありますが、4月まで時間があるせいで他のマンションの方がよかったかなとかこっちのほうが設備がよかったとか目移りしてしまい、本当にここでよかったのかと思い始めてしまっています
    イーストにすでにお住まいの方、ウエスト契約者の方でここでこんなところがよかったとか書いていただければ少しは勇気づけられると思います

  90. 291 住民板ユーザーさん6

    >>290 住民板ユーザーさん

    こんにちはー
    同じくウェスト契約者です。
    やっぱり思うことは一緒ですねー笑

    時間が空いてしまうので色々考えてしまうのは凄い共感できます。
    同じように心配になったりしていますが、色々考えてみてもやっぱりここで良かったなーと考えています。

    私は
    -ウエスト棟
    -低層階
    -ルートインの影になる位置
    と、言う感じで完璧な日照や眺望の位置の部屋ではありません。

    それでも、グレーシアがすごい好きですし、住むことにワクワクしています。

    未完成の物件を購入するのは誰だって不安になると思います。
    けど、それはきっと何処も一緒で、他の未完成物件を契約してもきっと同じようにドキドキしていると思います。

    気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが、ワクワクすることを考えて楽しみにするのも良いですよ!

    部屋のレイアウトをどうしようかなーとか
    (うちは一旦無印良品レイアウトにしてみようかとか話しています笑)
    食洗機が導入されるとどれだけ楽になるかなーとか
    フィットネスのあと部屋でミストサウナ浴びてビール飲みたいなーとか
    ミストサウナあるなら防水タブレット導入して風呂でゆっくりしようとか
    ライブラリーやラウンジで本を読んでみたいとか
    色々生活が変わると思うので、それを凄く楽しみにしています。

    フィットネスやららぽーと隣接、駅の反対には映画館があってレイトショーが楽しみやすくなったりと、恐らく生活が今とガラッと変わると思います。

    不安なことを想像するより、これから変わる生活を想像すると自然にワクワクしてきますよ(^^)

    また、うちは今子供が0歳なのでこれから芝生で遊んだり、キッズルームで遊んだり、マルチラウンジ借りて友人家族沢山呼んでパーティーしたりと家族みんなでこれから楽しい生活が過ごせるところやフィットネスやライブラリーなど自分の趣向とマッチしているところが気に入っています!

  91. 292 マンション比較中さん

    イースト居住者です。各階ゴミ置き場とディスポーザーがすごい助かってます。
    ジムはまだ使ってないのですが、ああいう健康器具が家にあったらと思って買ってしまっては飽きて持て余すことって一生のうちに何度かあると思うんですよね。本格的に筋トレ好きな人には物足りなくても、大勢はみんなでシェアする程度で十分だろうし。
    相模川の心配を考えると1階部分を少しあげてあるのが浸水から電気室を守るのに少しは時間がかせげるかなとか思います。

  92. 293 匿名さん

    海老名市長選に立花先生が出るみたいです。

  93. 294 住民板ユーザーさん8

    この間イースト棟の管理組合総会が行われました。理事の方も決まりほっとしています。前は自治会もあって、大変でしたが、グレーシアは自治会がないのがいいです。

  94. 295 住民板ユーザーさん1

    扇町エリアマネジメントが自治会的な組織なんじゃないかな。
    商工業者も入ってるから、普通の自治会とはちょっと違うけど。

  95. 296 契約済みさん

    >>294
    住民板ユーザーさん8
    ウエスト入居予定です、マンションは初めてですので教えてください。
    ここの理事は何名ですか、どのように選ぶのですか。
    あらかじめ候補から除外してもらう方法は全くないのですか

  96. 297 住民板ユーザーさん6

    何名かは確かに気になりますね。
    私は逆にマンション管理を経験してみたいと考えていますので、手をあげたら行わせて貰えるかが気になります。

  97. 298 住民板ユーザーさん

    私がこのマンションを選んだのはむしろ管理組合とか回ってくる率低いからです
    合わせて500戸あれば生涯回ってこない確率高いんじゃないかと(笑)
    理事とか管理組合運営する人って前のマンションとかで慣れていらっしゃる方とかそういう仕事に就いてて専門知識のある方とかなんですかね?
    まぁ郊外とはいえこの規模の、しかも腐ってもタワマンですから法律の専門家が住んでいらっしゃったりするんではないでしょうか?

  98. 299 住民板ユーザーさん1

    このマンションは退職引退した人も多いから、そういうサラリーマンOBの理事が中心かと思います。
    実際、ほとんどの理事は立候補だったようですし。

  99. 300 住民板ユーザーさん

    若い人多いマンションかと思ってましたが、意外と定年退職後の方も多いんですね
    でもそれだけやる気あるイーストの方が理事会運営されてると後から組のウエストの肩身狭そう

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸