物件概要 |
所在地 |
埼玉県蓮田市本町3971-1(地番) |
交通 |
東北本線 「蓮田」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
168戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月下旬予定 入居可能時期:2021年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ蓮田口コミ掲示板・評判
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381
マンション検討中さん
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
匿名さん
1期3次は何戸くらい発売でしょうね。
もしかすると年内に完売するのかも。
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385
マンション検討中さん
某デベさんと悩みましたが、宅建士の友達からアドバイスを受け、駅徒歩1分の資産性でここを選びました。そのとき受けたアドバイスです。
これからはマンションが資産価値を維持して行く上で、駅近は絶対条件だ。世の中には過剰供給された中古マンションが溢れかえっている。一部のマンションを除き、供給が多くなれば価格は下がるのが市場原理。日本は少子化の影響で人口減少していく。つまり、使われないマンションが増えていくわけだ。最初に使われなくなっていくマンションは、駅から遠い物件になってくる。
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386
マンション検討中さん
>>385 マンション検討中さん
けっこう当たり前のことが書いてある(笑)
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387
匿名さん
>>385
一般論ですが、少し前までは「駅に近い」=飲み屋やパチンコ屋など風紀や治安が悪いイメージでしたが、娯楽形態が変わったのと治安が良くなったため駅近でも心配なく子育てできるようになりました。ここは理想的立地だと思ってます。
まあ蓮田は昔から治安が悪くなるような繁華街はありませんでしたけど。
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388
検討板ユーザーさん
蓮田は繁華街が形成できなかっただけですよ。新しく店が出来ても長く持ちません。すぐつぶれちゃいます。隣の東大宮と全然違いますよね。駅近のメリットは、それなりに生活施設が集中することかと思いますが、この駅の30年後はどーなんでしょう。
駅前が栄えていない駅の駅近の意味ってあります?
ま、30年後は自動運転が進んでるだろうし、鉄道自体に意味がないかも知れませんが。
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389
検討板ユーザーさん
>>385
駅近って言っても都内どころかターミナル駅からすら離れてる駅ですからね。
供給過多の場合に売れていく順序は、23区以降は市部駅近から数えて県南駅近、ターミナル駅近、ターミナル駅近接駅近、、、と数えて行くとターミナル駅から遠い駅の駅近なんて相当下の方ですよ。下は地方駅の駅遠物件くらいでは。
過多って叫ぶ時代にそこまで需要は降りてこないのでは?
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390
匿名さん
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391
匿名さん
浦和駅前の半額ですよ??
3?4千万円の節約??
と考えて、毎年海外旅行行きます。
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392
匿名さん
>>389
ターミナル駅とはここでは大宮を指してると思いますが、そこは価値観によると思います。
大宮から蓮田まで3分+3分+3分で9分。これを遠いとみるか近いとみるか。
人口130万の政令指定都市か、6万人の都市か。
快速停車駅か通過駅か。
大手デベ物件か、中小デベか。
もちろん潤沢な予算があれば大宮駅や浦和駅の徒歩圏がいいのでしょうが、そうでない場合の選び方は各家族ごとに違うと思いますよ。
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393
検討板ユーザーさん
>>392
その通りだと思います。
駅近だから資産価値が云々で選ぶ物件ではないと思います。資産価値どうこうの駅ではありませんから。将来の資産価値を見込んで、余裕ない人が買うと痛い目みるように思いまして。
このくらいの予算から考え始めて、間取り、立地を考慮した結果であればコスパのよい物件だとは思います。
他の方の意見のように、浮いたお金で贅沢をしたいからっていうもいいですね。なかなかそうはいけませんが。
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397
ご近所さん
[No.394~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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398
マンション検討中さん
ここだと子供同士で遊びに行くところってどこら辺でしょうか。
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399
検討板ユーザーさん
ドンキホーテ?昔はラパークとか言う商業施設だったけど、モール全盛期にも関わらず蓮田らしく潰れちゃった。ドンキなら大丈夫かな?ヤンキーが多い地域だから、ターゲットに合致してるしね。
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400
マンション検討中さん
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