埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    裏のマンションは40㎡未満48戸と記載あり、単身向けですかね?
    デュオファーストのAタイプとその隣の部屋くらいまでで、細長く敷地が確保されており、すべての部屋かぶってくるわけではなさそうです。
    そいうえばこの会社の看板、デュオファーストのモデルルームの向かい側の敷地にもあったから、そこにも作るのでしょうね

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    抽選なんですから、ずるいとか、やめましょうよ。
    住んで慣れれば大したことないのでは?
    そんなに駐車場確保が優先順位高いのなら、オハナにすればいいのでは。
    ソライエだって、敷地内からあぶれた人はかなり歩いて別敷地駐車場です。
    私は無関係な人間ですが、前にどなたか言ってましたが、もともと駐車場が少ないのはわかってたこと。
    契約後、抽選後にゴタゴタ言うのは筋違いなのです。

  3. 203 住民板ユーザー9さん

    >>202 住民板ユーザーさん1さん
    ごもっともですが、外れた立場の方が仰らないと説得力もないし外れた方を余計煽るだけですよ。

  4. 204 住民板ユーザーさん

    ずるいと言ってるのは駐車場と駐輪場が同時に手に入った場合のことを言ってるんですよね?車も自転車も置けないひとからしたらそう思うのは当たり前だと思います。

  5. 205 住民板ユーザーさん1

    やめましょう、駐車場の話題。きりがないです。
    もっとポジティブな話を交わす場にしたいです。

    さて以前質問されてるかたがいましたので回答します
    オススメの小児科は、
    口コミ、対応、設備良し→ひらいクリニック
    近い、対応良し→ゆたかクリニック
    近い、総合的→東川口病院(混む)
    ですかね。
    歯医者は田中歯科が良いですね
    レオはちょっと良くない話も聞きます

    近くに色々あって、本当に便利なマンションですね!
    どこも歩いていけて、それだけで幸せですよ!
    ご参考ください

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    うちは駐輪場申し込みなし、駐輪場一台の希望でしたが、駐輪場は敷地内も敷地外もハズレましたよ。
    ハズレたものは仕方ないので、近隣で見つけました。

  7. 207 住民板ユーザーさん

    気持ちの良いお話しをしたいのは賛成ですが、
    外れた云々ではなくて、抽選の仕方 だったのでしょうね。
    面前で公正に進めてくれたら 潔く残念だったと思えたのに。
    それは同感いたします。

  8. 208 住民板ユーザーさん3

    >>202 住民板ユーザーさん1さん
    住んで慣れれば大したことないのでは?、って、それはいくらなんでも他人事ではないでしょうか。

    いずれにしても集合住宅では前向きな議論も耳の痛い議論も、どちらも必要かと。誹謗中傷は抜きだと考えますが。

  9. 209 住民板ユーザーさん

    皆さんは火災保険に地震保険はつけましたか?マンションには必要ないという方もいて悩んでいます。

  10. 210 住民板ユーザー9さん

    >>209 住民板ユーザーさん
    誤解されやすいですが耐震性は一般的に免震構造などを除けば戸建ての方が高いです。
    マンションは9割以上、耐震性能1です。戸建ては最高の耐震3が主流です。
    更に地震保険は国の保険なので営利目的ではなく民間基準で考えると保険料は格安です。
    そう考えると地震保険は必須加入がよいかと思います。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    >>210 住民板ユーザー9さん

    少なくとも我々が住む間に大地震、きますしね…
    安心料としては確かに格安ではあるかもしれませんね。
    いざというとき、まとまったお金が助かるかもしれません。一応入るつもりです。

  12. 212 契約済みさん

    東川口病院はあまり良い評判は聞きません。
    協同病院に行く人も多いみたいですよ~。
    (東川口駅前からシャトルバスが出てるみたいです)

    それと浦和美園に建設予定の順天堂大学付属病院にも注目ですね。
    少し遠い(隣の戸塚安行駅)にある石井クリニックも優しい先生なので個人的には好きです♪

    年末の緊急時には浦和美園イオンの中にあるドクターランドがやってるので心強いです。
    参考までにど~ぞ♪

  13. 213 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    駐車場、敷地内で当選しました。駐車場は下段2台が希望でしたが、上下1段ずつでした。子供が使用する予定なので下段2台を希望したのですが、、、。こればっかりは仕方がないので、贅沢言わないようにします。敷地内、裏手の駐車場が当たった皆さん、1-2年で再抽選となれば手続きも面倒ですし、今度は自分で探さなければならない可能性も高いです。当選した方々は改選が議題として提出されても反対した方が良いと思います。

  15. 215 住民板ユーザーさん3

    >>213 匿名さん
    診療科目や医師によっても異なりますし、外観だけで判断するものではないです。
    それだけ余裕があるのなら、救急車使わずに外来受診してくださいよ。
    医療費もその大半は税金で賄われていることをお忘れなく。
    大学病院がいいとも限らないですよ。
    ただし三次救急レベルであれば逆に選択の余地はなくなりますが。
    かかりつけ医であれば相性もありますし、自分にとって信頼できる医師を探すということは結構難しいものです。
    外観が綺麗だからといって、良い病院だったら誰も苦労しませんよ。
    気分悪いので簡単にそういうこと書かないでください。

  16. 216 住民板ユーザー9さん

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    完全に自分の事しか考えてないね、あなた。

  17. 217 住民板ユーザーさん5

    >>214 住民板ユーザーさん1さん

    個人情報盛り沢山で身バレしそう。

  18. 218 住民板ユーザーさん2

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    敷地内に駐車場を確保できて、子供さんが2人?いて、駐輪場は上下1段ずつ使用している人はかなり限られそうですね。引っ越してから周囲にどんな目で見られるのか、楽しみがひとつ増えました?もし同じ状況のご家庭があったら、とばっちり受けないようにしなきゃですね?

  19. 219 住民板ユーザーさん4

    >>218 住民板ユーザーさん2さん

    親のせいで子供が気の毒ですね。

  20. 220 住民板ユーザー10さん

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    荒れ具合から自覚されてるかと思いますが、組合ではマンション全体の利益や公平公正の視点から発言されないと、あっという間に四面楚歌になってしまいますよ。

  21. 221 匿名さん

    うちは車必須ではないので、最悪実家に置く予定でしたが、残念ながら予定通りに。
    契約申し込みする前から、駐車場が足りない事は周知の事実ですから、今更の話です。
    正直、再選してほしい気持ちも持ってます。

    しかしながら再抽選だけですと、数年毎に同じ話題になりそうです。
    お願いする先が、販社なのか管理会社なのか地元不動産屋かは判りませんが、
    マンション用として近隣駐車場を押さえる方が先々にとって良い気が致します。
    再選で場所換え等があても、台数が確保できますからね。
    賛否あるにしても、早めに臨時総会でも開いて頂き、意見交換できれば良いですね。

    駐車場の話を蒸し返してしまいましたが、これは決まった事ですから、
    オプションやレイアウト等、前向きな話題に切り替えましょう。

  22. 222 住民板ユーザー10さん

    >>221 匿名さん
    マンションの通例では駐車場は最初は一杯、徐々にこなれてきて空きが出てくるようになるようですが、ここは敷地内設置率が3割ないですから、なかなか通例のようにはいかないかもしれませんね。
    実家に置けるのはうらやましいです。

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    >>220 住民板ユーザー10さん
    ご忠告ありがとうございます。もちろん全体のことも考えた上でのことです。駐車場希望世帯がどれだけあって、敷地外も外れた方がどれだけいるかにもよりますが、その数によってはそうやって考えた方が当選した方のためでもあるのです。余談ですが、四面楚歌の使い方が間違っていますよ。

  24. 224 匿名

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    懲りないねこの人。当選した方じゃなくて自分のためでしょ。既に敷地外に借りてる人がいることは書き込み見れば確定してるやん。どんだけジコチューなんですか?

  25. 225 住民板ユーザーさん4

    >>223 住民板ユーザーさん1さん

    「当選した方のためではある」と言っている時点で全体のことなんて考えていないんじゃないんですか。

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん4さん
    私の中では全体≒過半数世帯という認識です。世帯によって考え方も違うでしょうし、全世帯が同意する意見というのはなかなか出てこないのではないでしょうか。なるべく多くの世帯がデュオヒルズを買って良かったと思えるようにしたいきたいですね。

  27. 227 住民板ユーザーさん

    少し話題を変えて引っ越し関係を。。。

    皆さんはサカイのまま引っ越しやります??
    私はサカイとアートの相見積もりを取りながら考えていきたいと思います。
    オプション会社同様に何もたたき台が無い状況だと相手のいいなりになりそうなので。

  28. 228 住民板ユーザーさん

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    世帯ごとの受益と負担の適正化を1ミリでも考えてくれてれば当選派=過半数という判断にはぜったいになりませんよ。あなたが理事にならないことを心から願います。

  29. 229 住民板ユーザーさん

    駐車場論争すごいですね。
    購入時に19台分しかないのは聞いてましたから、
    「このマンションを選ぶ人達は車使わない人がほとんどなんだろうなー。そのうち奥の駐車スペースは不要だから駐輪場に変えよう!なんて案が出たりするかもね」
    なんて家族とのんびり話してたんだけどね(笑)

  30. 230 住民板ユーザーさん7

    なんだか、これから住むのにマイナスな事ばかり書いてあって、掲示板見なきゃ良かった。
    駐車場しつこい!

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    火災保険は見直した方が、お得ですね!
    同じ内容で全然安くなります!

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    ほけんの窓口とかに行って見積もりした感じですか?

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    >>230 住民板ユーザーさん7さん

    ほんとそうですよね。来週、内覧会なのに楽しさ半減だし、内覧会ですれ違う方すれ違う方、掲示板の書き込みしてる方かな?とか変に勘ぐってしまいそうだし、入居あとのお付き合いがしずらいです。

  34. 234 住民板ユーザーさん5

    内覧会は建築士さんを帯同される方はいらっしゃいますか?

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場当選した人あるいは外れた人同士が、駐車場契約変更の是非を問う時に向けてロビー活動が活発化しなければ良いのですが・・・。議題変更を提案している人も、駐車場当選した人も、それぞれ自分の派閥を作りたい気持ちは分かるんです。
    ただ駐車場を使用しない(車を持っていない)人からすれば、言葉は悪いかもしれませんが正直どっちでも良い話という面もあるので・・・。あまりお互いにスパイを放つような行為などはしてほしくないですね。全てを疑って生活するのはなんだかしんどいです。

  36. 236 住民板ユーザーさん4

    駐車場の件は、ここで話してもしょうがないのでやめましょう。
    ここで話さなくても組合の議題としてあがりますから。
    マンションは個人の所有物ではないので、なるべく公平なルールを決めて、みんなが気持ちよく過ごせるようにしたいですね。

  37. 237 住民板ユーザーさん7

    はい。これで駐車場の書き込み禁止!
    これで、おしまい。
    みんなが大満足するルールなんて無理なんだから、お互い譲り合って、快適な生活を送りましょう。高い買い物したんですから。

  38. 238 住民板ユーザーさん7

    >>233 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、うんざりしました。
    でも気持ちを分かってくれる方もいるんだと、安心しました。
    そういう方がお隣さんとかであってほしいと思います。
    掲示板見て、本当に落ち込んでいたので。

  39. 239 住民板ユーザーさん2

    >>238 住民板ユーザーさん7さん
    私も、気持ちを分かって下さる方がいて、安心しました。
    本当に、そういう方がお隣さんであって欲しいです。
    気軽な気持ちで見たのですが、こんな気持ちになるならみなければ良かったです。
    来週の内覧会楽しみですね!

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん2さん
    私ももう駐車場の話ばっかりで少し落ち込んでいました。私も左右上下、気持ちが等しい人達が入ると良いですね。でも気持ち良く春節を迎えたいですね。引っ越しまでもう少しですね。頑張りましょう、

  41. 241 住民板ユーザーさん4

    >>238 住民板ユーザーさん7さん
    掲示板を見る度に、駐車場の台数が少ないことや抽選への不満ばかりで辟易していました。私も同じ気持ちの人がいたことを嬉しく思います。あなたのような方とお隣になりたいです。元気出してください。

  42. 242 住民板ユーザーさん

    もうおわりといってるのにむしかえしていてさらに雰囲気悪くなってますよ

  43. 243 住民板ユーザーさん7

    >>239 住民板ユーザーさん2さん

    コメントありがとうございます!
    楽しみですねー!
    カーテンやインテリアもイメージが出来るんじゃないかと楽しみです。
    カーテン採寸に来てもらう予定です!

  44. 244 住民板ユーザーさん7

    >>240 住民板ユーザーさん1さん

    コメントありがとうございます!
    なんか、常に申請書書いてる気がします。
    のんびりできるのは、いつ頃ですかね?。
    引っ越しまで頑張りましょう!

  45. 245 住民板ユーザーさん7

    >>241 住民板ユーザーさん4さん

    コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです。
    少し前向きになれました!
    内覧会楽しみですね?!

  46. 246 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん7さん
    私は22日内覧会予定です。
    フロアコーティングを依頼しておりまして、担当営業の方が床の傷チェックに食洗機の取り付けについて確認して下さる予定です。
    新築でも傷があるみたいなので不安とワクワクで一杯です。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    内覧会、ドキドキですね。うちはモデルルームと部屋タイプも色も違うので、かなりドキドキです!
    近くの病院など教えていただきありがとうございました。遠方からの引っ越しで病院探しに初めは苦労しそうです。

  48. 248 住民板ユーザーさん5

    ようやくムクドリいなくなりましたね。。。

  49. 249 住民板ユーザーさん4

    交番側には数は減りましたが、まだいた気がします。
    また夏ぐらいには戻ってくるのでしょうか。

  50. 250 住民板ユーザーさん

    もしサカイさん以外で引っ越し決めたかたいたらオススメの業者教えていただきたいです。時間や車種の制限があるので、やはりサカイさんが無難なのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸