東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で5人家族は無理?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内で5人家族は無理?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-11 03:12:16

子供3人の5人家族で都内マンションに住みたいのですがほぼ無理ですよね?選択肢が少なすぎて悩んでいます。
金を用意する、微妙な地域にする以外の選択肢あれば教えてください。
予算は7500万ぐらいでできれば山手線駅まで電車で15分以内の地域が希望です。
そもそも80平米以上の物件がない、あっても1億超えるので貧乏人には買えないという状況です。
住み替え、大人しく郊外に行け、一生賃貸など広くご意見頂きたいです。

[スレ作成日時]2017-12-06 23:22:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内で5人家族は無理?

  1. 29 匿名さん

    日暮里起点で京成線や舎人ライナーで15分なら安いのあると思う。品川起点で浅草線や京急沿いも安い。

  2. 30 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    都心六区なんて言葉はない。無理矢理江東区を都心に紛れ込ませたいのか?

  3. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    江東区江東区なのにいつも図々しいよね。ただの僻地なのに

  4. 32 匿名さん

    江東区は海沿いの埋立地に田舎から出てきた勘違いエセセレブが多く生息してますから。

  5. 33 匿名さん

    >>30 匿名さん

    都心6区はあります。江東区ではありません。ですが都心○区という言い方はこれから通用するのか。港、新宿、渋谷も僻地みたいな場所も沢山ありますし。価値が落ちないのは山手線内の高台でしょう。

  6. 34 匿名さん

    新宿区渋谷区でも山手線外側だったら江東区湾岸の方が色んな意味でいい
    資産価値は言わずもがな、民度や商業の集積も全然後者が上だな

  7. 35 匿名さん

    5人家族でトイレ1つとか、きつくないですか?
    郊外マンションで80㎡くらいでもトイレ1つしかないでしょ?

    ミニ戸だと3階建て100㎡くらいでトイレ2つありますね。
    我が家は2階建てでトイレ2つです。
    ミニ戸か、中古をリフォームした戸建てがいいと思います。

  8. 36 匿名さん

    山手線から15分で5人住まい。トイレ二つ作るんだったらやはり足立区墨田区で戸建てがいいんじゃないかな。お金に上限あるしこれでギリギリでしょう。

  9. 37 匿名希望

    お子さんが3人いらっしゃるのなら、中央区内の築15年超のマンションだったら、80〜90㎡で7,500万円くらいで探せばあるんじゃないでしょうか。新富町駅、八丁堀駅、月島駅あたりで。

    うちも築年数が経過しており、見た目も中身もお地味なマンションなので相場よりかなり安いです(笑)最寄り駅から有楽町駅までは電車5分です。
    古いおかげで?3LDKは77㎡〜94㎡と広めで、大家族向けのワゴンタイプの車も駐車可能、自転車の駐輪台数制限もないので、お子さん3人、4人と子だくさんのご家族が結構いらっしゃいます。今広めのお部屋の売り出しはないですが、だいたい90㎡7,200万円くらいの相場かな。(リフォーム込み)

    中央区だと自宅から通える高校大学の範囲が広がります。うちのマンションは、保育園幼稚園小中学校は隣接しており、高校や大学は、遠い所では中央大・慶応湘南藤沢・千葉大・横浜市立大へも通学可能です。

  10. 38 匿名さん

    山手線内で狭いけど五人でギューギューで住んでる人いっぱいいるでしょ。7500なら山手線内でも狭いなら買える。この方貧乏じゃないです。ここに質問してきたのは広さが欲しいからなんじゃないかと。100平米以上で4L以上とか。そうなるとアレな地域になってしまう。環境をとるか広さをとるか。

  11. 39 匿名さん

    >>34 匿名さん
    湾岸なんてろくなレストランないだろ。
    山手線外側の23区内には無数にあるがね。
    ショップもそっちのほうが豊富。
    都内から湾岸埋立地に買い物に行く人はいないよ。
    湾岸でないと買えないものはまったくないからな。

  12. 40 匿名さん

    俺は狭い部屋は無理。リビングは最低でも15畳はないとくつろげないし、ベッドは妻と一緒に寝るならキングサイズじゃないと。
    都営団地で育った人は狭い貧相な暮らしに免疫があるんだね。

  13. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    貴方の事は聞いてません。人を見下して相対的に自分は素晴らしい人間だと思い込もうとするのは品のカケラもありませんな。

  14. 42 マンション検討中さん

    40さんの書きぶりには感心しませんが、一部の住宅情報誌が煽る狭小3LDKでの5人暮らしは社会的な犯罪と言っても過言ではないかと。

    電車で15分郊外か、同じ駅でも10分余分に歩くだけで確実に10平米強、1部屋大きなマンションが買えるはずで、単なる過去の値動きで何ら将来を予想しない巷の資産価値なるものを追いかけるのは、子供やパートナーの人生を余りに軽視した判断だなと。

    70平米そこそこの3LDKで4人暮らしなんて高度成長期の団地並みの暮らしで、本当に日本は貧しくなったのだなと涙が出ますよ。

  15. 43 匿名さん

    港埋立地とか中央埋立地も人生の墓場ですね。

  16. 44 匿名さん

    ウチのマンションにも子ども3人の家庭がいくつかありましたが、
    皆さん3LDKで暮らしてましたよ。
    子ども全員が同性だと問題ないようです。

    1軒だけ女、男、男というきょうだいがいましたが、
    そのお宅は長女が中学生の時にマンション内の1DKの賃貸を借りて、勉強と寝起きはそこでしてました。
    大学は関西になったので、その部屋を借りてたのは4~5年だったと思います。

    子ども全員が個室を必要とする時期は意外と短いので、柔軟に考えた方が楽だと思います。

  17. 45 匿名さん

    貧しくなったのではなく、差が開いたという事では。郊外からの通勤地獄を逃れたいですからお金があれば都心に住みます。企業も社員の交通費削減が進めますから、電車賃のかかる郊外より近い場所で住む方が日々の通勤費削減になり、全体的なランニングコストも都内と郊外で大して変わらないんじゃ。都会なら車を所有しなくてもすむし。資産価値を追い求めるのも妻子にとって重要です。老後に介護や老人ホームに入る事態になった時、資産価値ある住まいなら売ってそれに充当出来ます。また、子供に金銭的な負担をかけずにすみます。資産も無い無計画な親の老人ホームや病院代で子供は負担を強いられるケースが多々。わざわざ早期退職して退職金で親を老人ホームに入れた方も知人でいます。かなり有名企業だったので、きちんと定年まで勤めれば本人は余裕のある老後を迎えられたであろうに、親の不甲斐無さで大変な目にあって気の毒です。

  18. 46 匿名さん

    50平米後半の1LDK買って、寝室にカプセルベッド3セット6床突っ込めばいいんじゃない。
    子供が巣立ったら廃棄して広々使う。

  19. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    正社員の交通費を出さない会社はないよ。
    新幹線で軽井沢から通勤とかは認められないだろうが、在来線の電車通勤は全額出る。
    うちの会社は運賃の高い路線でも最短ルートが支給される。
    俺は都内の地下鉄沿線だから関係ないがね。

  20. 48 匿名さん

    中央区のマンションは全部湾岸だろ。

  21. 49 匿名さん

    5人家族で70平米台は狭いですよね。我が家も同じ境遇です。いまは子供が小さいので問題ないですが、将来どうするか思案中です。仕事などを考えると郊外にも行きたくないです。どなたか書いてるように全員に個室が必要な期間は3年ほどしかないので、それにあわせて買うのも馬鹿らしいと思い踏みとどまりました。
    しばらく賃貸で貯蓄を増やしつつ必要なタイミングで郊外に引っ越し、子供が巣立ってから狭めのマンション購入もありかなと思い始めてます。
    いまのうちに資産価値のあるマンション買っておいたほうがいいでしょうか?

  22. 50 匿名さん

    千代田港渋谷区山手線内側の80㎡以上を買えば、資産的には安泰だよ。W

  23. 51 匿名さん

    安泰な不動産投資なんてあり得ない。ドシロウトさん で す か ?

  24. 52 マンション検討中さん

    自分が長く住む家に資産価値もクソもないわ。

  25. 53 匿名さん

    >>50 匿名さん
    買えれば一番いいですが、それができないからこの質問なんですよね。5人だと80平米でもちょっと狭く感じますが…。となるとやっぱり都心寄りの都内で5人家族はもう絶滅種ですね。

  26. 54 匿名さん

    7500出せるんだったら竹の塚辺りなら100平米近く買えますよ。

  27. 55 匿名さん

    竹の塚はまさにこのスレの「微妙な場所」ではないでしょうか。準都心で例えば幡ヶ谷、大井町、王子、椎名町あたりなら山手線まで乗り換え含め10分以内の範囲かな。

  28. 56 匿名さん

    山手線から15分と言っても方向によって値段はピンキリ。

    山手線城南エリアの代官山、中目黒(青葉台)、代々木上原あたりの高級住宅街と、浅草、深沢あたりの下町エリアでは値段が全然違うよ。

  29. 57 匿名さん

    このスレの質問者さんは山手線から15分以内、7500万円、5人家族ですから、微妙な場所か否か関係無いんじゃない?

  30. 58 匿名さん

    あっ、熊野前はどう?おでん屋さんとか下町風情も残っているしチンチン電車と舎人ライナーが走ってて、西日暮里まで10分かからないくらい。昔からの人が住んでるからそんなに悪くない気がするけど。
    あと、駒込と西ヶ原の間の地域。しもふり銀座っていう凄い立派で活性してる商店街があるし。古河庭園や六義園も近くて散策楽しい。さくら温泉も近い。熊野前より高めだけど穴場だと思うけど。

  31. 59 匿名さん

    十条や板橋もいいよ。
    池袋まで5分くらい。

  32. 60 匿名さん

    青砥あたりなら日暮里まで15分くらいで、5Lも予算内で余裕じゃない?

  33. 61 匿名さん

    東上線穴場かもね。下板橋なんて池袋まで2〜3分じゃない?

  34. 62 匿名さん

    >>47 匿名さん

    私も代々住まいが山手線内なので通勤通学で30分以上かかった事がないよ。往復通勤時間ほど人生の無駄はないからね。スレ主さんも山手線から15分くらいと聞いているので時間の大切さを知っている賢い人だ。

  35. 63 匿名さん

    上の追記。喘息やら病気で郊外の空気の綺麗な場所で選んでいる方もいるだろうから、その方々には上記発言ごめんなさい。

  36. 64 匿名さん

    >>49
    お子さんが小さいうちは郊外の賃貸がいいのでは?
    実は東京でも家余りは進んでいて、
    23区内や東京メトロ沿線(外周部ですが)でも築年数を気にしなければ4LDKが10万円台前後で借りられます。バブル期に建てられた立派な家でも安いです。

    子育てが終わってからその時に必要な家を買えばいいと思います。

  37. 65 匿名さん

    そんな安いとこの学校の偏差値は
    低いでしょ。
    子供がロクな大学いけません。

  38. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    そんな安い所ってどこですか?
    友人は青砥の一軒家(家の老舗の商売が青砥)で子供3人。子供は日比谷高校通ってます。どこに住んでも子供のそもそもの頭が良ければ関係ないです。山手線内でも塾通いまくってもどうにもならない子も無数にいます。

  39. 67 匿名さん

    熊野前も西日暮里まで近くていいですよね。個人的な印象で言えば路線がちょっと弱い。
    やはり舎人ライナー、東上線、板橋、北区は候補に挙がりますね。山手線西側は土地勘ないので同じような距離感で候補があれば知りたいです。

  40. 68 匿名さん

    開成あたりは「そんな安いとこ」から通ってくるのが多いぞ(笑)
    半分ぐらい東大行くけどな。

  41. 69 匿名さん

    マンションを二部屋買いましょう
    大規模マンションがいいですね
    こどもが小さいうちは一部屋貸して大学生くらいになったらそっちに住んでもらいましょう
    社会人になったらまた貸してもいいしこのご時世なら売ってもいい
    同じマンションに2つ部屋があるとリフォームのときとか、あと家族にインフルエンザの人がいる時とか便利ですよ

  42. 70 匿名さん

    ちなみに二部屋めは大規模マンションのなかで最も安い部屋が断然おすすめです
    1Rとかで充分だし眺望とかなくてもよし
    余った隙間にむりやりはめ込んで目の前がとなりのビルの壁、だけど安いみたいなのがサイコーです
    自転車置き場とかも二部屋分権利があったりして子供が3人いても安心です

    広い部屋買うなら2LDKプラス1Rとかそういうのがいいですよ

  43. 71 匿名さん

    そんな面倒なことする人いるん?

  44. 72 匿名さん

    マンション業者のいいカモだな。
    そんなことするなら一軒屋にするだろ。

  45. 73 匿名さん

    子供にいい教育を受けさせたい人は小学校から都心の私立に入れますので、足立区だろうがどこだろうが住む場所は関係ありません。
    マンション内での付き合いはあってもそこから出た外の地域社会のコミュニティに触れることはないでしょう。
    であれば安い足立区葛飾区のマンションを買うというのはとても賢い選択なんですよ。
    見栄張ってもくだらないでしょう。


  46. 74 匿名さん

    新築を諦めて中古で探すのが得策だと思う。
    それでも都心は無理だが、湾岸や城西、城南でも予算程度で築15年以内の80㎡超4LDKが見つかる。
    最初はSUUMOなどのサイトで広域に探してみると良いと思う。

  47. 75 匿名さん

    開成なら埋立地の果てにある有明なんかより金町のほうがはるかに近いよ。

  48. 76 住民板ユーザーさん1

    港区に住む甥っ子が開成から京大医学部に進学しました。
    中には出来が悪く上智あたりへ行く子もいますが、
    やはり両親とも高学歴で裕福な家の子が多いのが現状です。
    失礼ながら足立区葛飾区ってロクな私学や塾もないですよね。
    ある意味受験は団体戦ですので、中学受験でも近所の子たちのレベルが低いと揉まれないんです。
    サピックスでも優秀な子が集まる校舎とそうでない校舎がありますので。
    環境は大事だと思います。

  49. 77 住民板ユーザーさん1

    もっとも偏差値が全てではありませんが、
    子供には出来るだけ良いレールを引いてあげた方がいいと思います。
    高卒や日東駒専大東亜に進学したら一生安月給で苦労しそう。

  50. 78 匿名さん

    自分の嫁がネット掲示板に「人生は学歴で決まる。頭の悪い奴は不幸。足立区は民度が低い。」とか書いてるの知ったら悲しすぎて立ち直れないわ。人には二面性があるとは言うけれどこれはキツすぎる…。

  51. 79 匿名さん

    スレ主が言うところの微妙な地域の定義は?
    城東や城北全域と城南の海沿いとかを指しているのか?
    いつまでも物件が見つからないのは、
    価格や立地以外にも色々とこだわり条件が多過ぎるからでは?

  52. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    女は学歴じゃないけどな。
    結婚した男がクズだと、カネがいくらあっても幸せにはなれないだろ。

  53. 81 匿名さん

    そもそも子供三人の教育費含む養育費を考えると目眩がしてくるよ

    この辺なんとかしないと日本の人口はいつまでたっても増えないよねえ

  54. 82 匿名さん

    教育費というが習い事や塾に入れなければそれほどではない。
    小学校や中学から私立に入れるなんてのは外国でも金持ちだけ。
    日本は庶民のくせに金持ちと同じことしようとするから生活が苦しくなる。
    みんなが同じような環境で子供を育てるなんてできるわけないんだから、自分の身の丈にあった暮らしをすればいい。
    俺にも子供がいるが中学から私立なんてあり得ないね。

  55. 83 匿名さん

    すべての子供にカネをかけた質の高い教育を、なんてまるで共産主義だな。

  56. 84 匿名さん

    先日、教育ローンのこと調べたら金利が10年固定で1.5%ぐらいなのね。住宅ローンなみの低金利。借りたほうがよ良い。

  57. 85 匿名さん

    >>73 匿名さん
    同感ですが、駅周辺や帰宅の道のりに場末の飲み屋やパチンコなどある駅だけ避けるべきかな。

  58. 86 匿名さん

    >>80 匿名さん

    女も頭は必要でしよ。旦那のリストラや病院、鬱など稼げない事態になるかも。離婚もありうるし。自分で稼ぐ能力は女も持ち合わせるべきだと思うよ。食わせてもらおうという浅ましい女はどうかな?自分は女でそこそこの容姿もあるけど食わせてもらおうとは思わないよ。

  59. 87 匿名さん

    郊外は極端な田舎を除いてダメ、都心も殆どダメということになるよ!

  60. 88 匿名さん

    結局都心区と郊外の中間がいいってことになるなあ
    北区あたり良さげだよねえ

  61. 89 匿名さん

    >>88
    スレ主は北区も「微妙な地域」と考えているのでは?

  62. 90 匿名さん

    だからといって荒野にマンションしかない埋立地はいやだなあ。
    街じゃないじゃん。ただの団地。

  63. 91 匿名さん

    十条とか駅前再開発盛んだし、これからは内陸だよ

  64. 92 匿名さん

    仮に埋立地は除外、城東・城北は微妙、市部は論外となれば、選択肢は相当限られてくる。
    城北寄りだが、ギリギリ城西と言えそうな所で練馬区辺りが妥協点か?

  65. 93 匿名さん

    山手線駅まで15分以内だからエリアはどこでもいいのでは?微妙って言ってるのは >>5 に挙げられてるようなとこでしょ。

  66. 94 匿名さん

    世田谷か杉並かな。
    最近人気ないらしいからなんとかなるのでは。

  67. 95 匿名さん

    と言うか、5人家族のスレ主は、マンションに限定せず戸建も含めて検討した方が選択肢が増えて良いのでは?

  68. 96 匿名さん

    15分で西部だと、ざっくりだけど環七~環八で急行・快速停車駅あたりがギリギリラインでしょう
    東武東上線「ときわ台」
    西武池袋線「練馬」「石神井公園」
    西武新宿線「鷺ノ宮」「上石神井」
    くらいでは? これより南の沿線は高いから見つけにくそう
    この中で一番地下が安いのは上石神井。。。。売れ行き不調らしいけどブリリアシティ石神井台はちょうど当てはまる。。。。

  69. 97 匿名さん

    常識的な線で90~100平米4LDKって考えると、7500万予算で坪250万~275ぐらいまで。
    何とかならないことはないと思うけど、駅10分未満とか足立区は嫌とか、
    条件が積み重なると今の相場だとやっぱり厳しいよね。
    中古含めれば選択肢も広がるけど、そもそも100平米4LDKの設定が少ないからね・・・

    5人家族ならマンションなんか止めて、
    ほとんど土地代のみの中古戸建てを買い叩いて、自由にリノベして使い倒して、
    子が巣立ったころに1LDKに移り住むみたいなのがベターな気がする。
    3人も子供居たらマンションでは特に気を遣うし、子供の為にも良いと思う。

  70. 98 匿名さん

    地価上昇で価格が高い上に、供給数も限られている新築マンションにスレ主が拘っている限り、選択肢が限られるのは必然。中古マンションや新築・中古の戸建など対象を広げて検討した方が良い。そうすれば、微妙な地域を避けられる選択肢は見つかると思う。

  71. 99 匿名さん

    3段ベッド使えばどこでも大丈夫じゃん

  72. 100 匿名さん

    蘆花公園ザ・レジデンスなんていいんじゃないの。
    3LDKだが80㎡で7500万以下もあるらしい。

  73. 101 匿名さん

    戸建ても最近は高いからなあ

  74. 102 匿名さん

    湾岸、城東、城北、城南の海寄り川沿い低地を除外した場合、例えば下記の中古マンションなら駅徒歩10分以内で80㎡超の南向き4LDKが7500万の希望予算内。築10年少々。最寄駅から山手線駅まで電車で15分以内か15分程度。

    プラウド椎名町 6980万円
    https://www.nomu.com/mansion/id/E55U1015/
    グランドメゾン杉並シーズン 6180万円
    http://www.nomu.com/mansion/id/E77T8028/

  75. 103 匿名さん

    条件を中古の3LDK以上と駅か路線を指定して根気よく探すしかないだろうねえ。中古もいまは高いからなあ。

  76. 104 匿名さん

    7500万は諸経費別でしょうか? 込みだとなんだかんだで500万~1000万くらいかかるんですよね。
    駅距離が条件にないけど、駅徒歩10分+電車15分なら駅徒歩5分+電車20分のほうがマシに思えるときもあるので、条件すこし変えると見つかるかも。気に入った住まいが見付かりますように。

  77. 105 匿名さん

    マンションであれ戸建であれ、新築であれ中古であれ、
    あまり対象を限定しすぎず希望条件に近い物件を多く見た方が良い。

  78. 106 匿名さん

    >>57 匿名さん

    微妙な場所が嫌とか言ってたら住むとこないよ。
    くだらない偏見に振り回されないことだな。

  79. 107 匿名さん

    相場が下がるのを待っていたらいつ買えるのか分からないし、
    だからと言って必要な時に必要な住まいを確保せずに過ごすのも本末転倒だし。
    今買わない選択をするなら、広めの賃貸を借りるしかないね。

  80. 108 匿名さん

    いつも買い時は不動産屋の常套文句。
    俺はあと3年は待つな。

  81. 109 匿名さん

    >>108
    そういう意味じゃなくて…。
    あなたが3年待つというならそれで全然構わないが、
    それぞれの家庭の事情ってものがあるでしょ、ってこと。

  82. 110 匿名さん

    不動産は出会いだからね、年月をかけて腰を据えて探しているつもりだったのが明日の新聞折込やメールで胸ときめく物件が見つかるかもしれない。

    これは神秘としか思えない瞬間が必ずあるから、諦めず情報収集の手を緩めないといい。

    個人的には都心に近づくにつれて住人の層も変わって、いい情報をもたらす人に出会いやすくなる印象がある。
    日和ると出会いを失うだろうね

  83. 111 匿名さん

    我が家も同じ時期にている条件探しました。幸いなことに江東区南砂町にある物件83平米見つけて購入しました。初費用込み7000万以下でした。
    本当は今借りているところ文京区に住みたいですが、さすが80平米、静か、日当たり良いマンションは億超えて無理でした。
    値段的には待ったほうがいいよ友達みんな言っていますが、長く住むためですから、そこまで気にしませんでした。
    上記の予算であれば北区又は江東区のマンションを検討すればいいかもしれません。

  84. 112 評判気になるさん

    >>68 匿名さん

    何いってんの?
    開成で庶民は少数派。
    頭の良い子の親は頭が良い。
    頭の良い親は稼いでる。
    簡単な図式。

  85. 113 匿名さん

    成金

  86. 114 名無しさん

    >>113 匿名さん
    格差社会

  87. 115 匿名さん

    大崎のタワーマンション50㎡に家族4人で住んでる人を知っている
    共用施設があるから耐えられるみたいよ

  88. 116 匿名さん

    のら&マニさん対談の話みたいに、お父さんリビングで寝るのかな。

  89. 117 マンション検討中さん

    城南エリア、山手線まで徒歩15分弱、築浅中古戸建て4990万円2LDK+s駐車場あり
    5人家族で住んでます。
    まだ子供が小さいから不便は無いかな。
    不必要な物はどんどん断捨離。
    今日も駐車場でプールして楽しかったよ。
    子どもが個室を欲しがった時は頭を抱えそう…
    お隣さんもお子さん3人の5人家族で同じ土地面積です。
    戸建ては中古でもなかなか出なくて、出ても即売れなので、まずは気に入った土地に賃貸に住んで、不動産屋と顔見知りになる事がオススメです。
    田舎に比べたら狭くても、日当たりが多少難ありでも、住めば都!意外と慣れれば気になりません。笑
    それよりも日々の掃除と整理整頓。
    家を買おうと決めての模索中は心がなかなか落ち着かないですよね。お子さんもいらっしゃったら尚更。主さんが、ここだ!と思う運命の住宅に出会えますように!

  90. 118 通りがかりさん

    1から読みましたが、
    なんかマウント取りたがりや偏見をお持ちの方も多いですね。笑
    たしかにお金がいくらでもあれば、都心のお金持ちとエリートが集まり、教育や環境が整ったところの近くに住めるでしょう。何を整っていると思うかは個人の考えですが。
    私は立地と親の敷いたレールが全てとは思いませんね。
    結局、なんちゃら区に持ち家で、どこどこの高校なのよ!って親が気持ちくなりたいだけでは?
    子供が本当に自分でやりたいと思ったことを出来る環境の為に比較的自由な資産を持っていた方がいいかと私は思います。

  91. 119 通りがかりさん

    このスレを立てた方、山手線駅まで電車で15分以内の地域とか、選択肢が多すぎて地域等のこだわりもなく、真剣に検討しているとは思えない。今住んでるとこに永住で良いかと。

  92. 120 匿名さん

    私の知り合いに山手線内側で45平米くらいの2LDKに家族4人で住んでいる人がいます。
    不動産屋からは板橋区北区練馬区あたりをすすめられたらしいのですが「住むなら山手線の内側しか考えられない」「板橋区北区とか考えられない」「そんな区に住んだら子供がかわいそう」とお断りしたそうです。
    ですが、子供が成長するにつけれて結果的に困り始めたようです。
    見栄なんて張らずに、身の丈に合ったことすれば何も困ることはなかったと思うのですが。

  93. 121 匿名さん

    子供が成長すると****するからですかね?
    育て方(虐待)と食事がダメだからそうなるんですよ
    血液に糖質は5グラムあればいいだけ
    人間が1日に処理できる糖質はたったの18グラム
    日本人は糖質(砂糖)、炭水化物(糖質)の食べすぎで統合失調症、欝、リーキーガット、砂糖中毒、糖尿病だらけ


  94. 122 匿名さん

    子供が成長すると自慰するからですかね?
    自慰のしすぎは虐待されたことによる自傷行為ですよ

  95. 123 マンション検討中さん

    55㎡に6人で住んでる方の記事が参考になるかもしれません。
    https://toyokeizai.net/articles/-/397047?display=b

  96. 124 匿名さん

    確かにダイニングテーブルで勉強はいいと思うね、親の目もとどきやすいし、親子のコミュニケーションがとりやすい。ひきこもりにはならなさそう。

  97. 125 通りがかりさん

    現実的な話、子どもが3歳差だとしたら第一子の中学卒業くらいまでは70平米でも耐えられる。
    大学進学するとして第一子の中学卒業時(後)、高校と大学で下宿させるか賃貸等に一人暮らしさせるor買ったマンション売って家族全員で郊外の戸建てか都心のもっと広い賃貸に引っ越すってのがギリ現実的なラインかな。

    夫婦関係、きょうだいの性別にもよるけど、とにかく中学生以上が2人以上いる組み合わせは基本的に耐えられない。
    子供は文句言わないかもしれないけど、気づかないうちにすごく負担になっててストレス溜まってるから気をつけたほうがいいですよ
    今更ですが

  98. 126 通りがかりさん

    5人家族で①70平米の3DKのマンション→②関西の延べ床120平米の一戸建て→③都内の延べ床300平米の一戸建て→④2番目の一戸建てと住んできましたが、1から2へ引っ越したときの開放感が忘れられませんし、一番住みよいです




  99. 127 航行

    >>68 匿名さん
    半分いけるわけはないよ。現役で良ければ1/3、悪ければ1/4ですよ。

  100. 128 航行

    基本的にこの金額だと中古にするしかないです。築15年以内の中古も難しいです。築20年以内ならありますが。うちは5年間マンションを見てきました。新築も中古も見てますが、最近の1-2年で都心は約2000マン、外周区は約1500マン値上がりしていました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸