横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-03 13:45:40

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8466 入居済みさん

    なるほど。法人の福利厚生用としても使えるか

  2. 8467 匿名さん

    >>8462 契約済みさん
    規約違反です。このままだと共用部分の利用停止措置も考えられますし、あまりに酷い所有者なら反社も絡めて退去願うことになるかと。

  3. 8468 住民板ユーザーさん1

    婚活パーティーやめてほしいです、、
    予約キャンセルされてることを願います。。

  4. 8469 住民板ユーザーさん1

    8334 の婚活サイトのTwitterのサイト貼ってくださった方のコメントが消されましたね、

  5. 8470 検討ユーザーさん

    北角が永久景観だとしても、結婚式場が取り壊されて建物が立った場合、どうなるんでしょうか?

  6. 8471 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  7. 8472 中古物件検討中

    マンション内の駐車場、空きがあると不動産物件サイトに載ってるんですが
    ハイルーフは無いにしても、駐車場の空きがあるんでしょうか?

  8. 8473 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 8474 匿名

    >>8470 検討ユーザーさん
    結婚式場の敷地の空中権を三井が買ってザ・タワーの高さが実現してるので、結婚式の場所に今以上の高さは建てれないはずです。
    なので高い建物が建つ時はザ・タワーを取り壊す時です。

  10. 8475 住民板ユーザーさん1

    >>8472 中古物件検討中さん

    オーナーさんが駐車場の権利を有してるんだと思いますよ。

  11. 8476 住民板ユーザーさん1

    >>8470 検討ユーザーさん

    空中権は失ったままだと思います。

  12. 8477 入居済みさん

    空中権は登記できないので善意の第三者に対抗できません。

    かなり微妙な権利ですから、要注意です。

  13. 8478 入居前さん

    駐車場の再募集はいつごろか??

  14. 8479 匿名さん

    >>8477 入居済みさん
    そんないい加減な都市計画はありません。そもそも再開発エリアですから、簡単に売買もできません。

  15. 8480 マンション住民さん

    月極は満車で一時利用料金は値上がりましたが、馬車道地下駐車場で我慢

  16. 8481 マンション住民さん

    >>8477 匿名さん
    仮に結婚式場が競売にかけられて第三者に渡ったら対抗できませんよ
    建築許可が出るかは別問題ですが、不許可でも係争でどうなるかは判例がないのでわかりません

  17. 8482 匿名さん

    北仲は特例容積率適用区域制度で容積率譲渡が行われていると思うので、空中権は担保されているでしょうね

  18. 8483 匿名さん

    最近、明らかに部外者の書き込みが増えてますね。
    部外者の書き込みはルール違反であり、その時点で何の説得力もありません。

    このマンションはとても目立つので興味が沸いてしまうのは仕方のないことですが、ルールに則って書き込みをお控え下さい。

  19. 8484 匿名さん

    空中権について税金の面から書かれている書類ですが、これでも読んで学んで下さい
    https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/62/04/hajim...

  20. 8485 中古マンション検討中さん

    という事は、今後の制度変更、法解釈によって
    北東の景観は損なわれる可能性が0%ではないという事ですね。

  21. 8486 住民板ユーザーさん4

    >>8485 中古マンション検討中さん
    0でないとして(私は0だと思っています)、空中権の売買ような一般的に知れ渡った制度を無視した建築が今後実行されることを話しだしたら、永久眺望の不動産なんて存在しないんじゃないですか。

  22. 8487 匿名さん

    >>8486 住民板ユーザーさん4さん
    相手にしても無駄ですよ。
    左翼や野党が現政権をなんでもかんでも批判するのと同じように、なんでもいいから批判したいだけですからね。
    まともなコミュニケーションなど不可能です。

  23. 8488 契約済みさん

    ここは都市計画法に基いてなので、下記引用からすると容積率譲渡は立て替えでも大丈夫そうですね

    都市計画法に基づく制度の 適用を受ける場合には、移転後の容積率が公的に指定されることから、公 法上一定の担保的効力があると考えられるのに対して、建築基準法に基づ く制度の適用を受ける場合には、あくまでも私人間で容積率の配分を決定 するにすぎないため、公法上の担保があるとはいえない

    https://www.nta.go.jp/about/organization/ntc/kenkyu/ronsou/62/04/hajim...

  24. 8490 住民板ユーザーさん4

    皆さん、法人登記や共用部での営利イベント開催、民泊については三井に通報されましたか?最初が肝心ですので、ぜひ皆さんで通報して三井に必要な対応を取らせましょう。これにちゃんと対処してもらえないなら、何のために三井に管理任せてるのか分かりません。

  25. 8492 匿名さん

    >>8488 契約済みさん
    特例容積率移転の認可は、地権者がその取消を申請して行政に承認されない限り、無期限に有効ですよ。

  26. 8494 入居済みさん

    北仲は特例容積率適用区域制度で容積率譲渡が行われている、
    結婚式場との間で契約も交わされていると三井から聞いています。
    空中権は担保されていると思われます。

  27. 8495 入居済みさん

    婚活パーティーですが、三井に確認しました。
    居住者から同様の打ち上げがあり、三井でも調査を進めるそうです。

    また最近パーティー開催日の屋上とパーティールームの予約キャンセルが
    あり、キャンセルした方と今回の婚活パーティー主催会社が関係あるのかは
    不明との事(こちらも調査中との事)。
    現在パーティー開催日に予約されている方は全て別の方との事なので、
    こちらの関係性も現時点では不明との事でした。

    三井では今後更なる情報収集を行い、また共有スペースの営利目的活動
    には注意していくそうです。

  28. 8496 住民板ユーザーさん1

    >>8495 入居済みさん
    ありがとうございます。
    すべて別の方ですか、、、
    キャンセル一気にした以上は関係者なんでしょうが。
    どういうことになっているのか、、、

  29. 8497 匿名さん

    複数戸の居住者なのでは?オーナーか賃貸かは知らんが。民泊業者と同じかもしれないし。
    まあ複数戸で民泊、共用施設申し込みは効率いいよな。

  30. 8498 匿名

    >>8496 住民板ユーザーさん1さん
    最近キャンセルした人
    →婚活パーティー関係者か調査中

    現在まだ予約が残っている方
    →全て別々の人。これは関係者の可能性が低い

    つまり、昨日今日などでその日程で
    キャンセルした人が関係者かどうかよね。
    三井の管理の方、大変だと思うけど
    ここはしっかり追跡して特定して対応願います。

  31. 8499 住民板ユーザーさん8

    共有部分は、趣旨から外れる事例から、使用するにあたり、ルールが厳しくなりますよね。

  32. 8500 匿名

    ここは、横浜市の避難場所にもなってますから、
    三井もしっかり管理していただけると思ってます。

  33. 8501 匿名さん

    [No.8366~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  34. 8502 匿名さん

    法人登記、社宅扱い、みなとみらいでも普通に多数ある。全く問題ない。個人投資家、自宅勤務あたりまえですよ。 これがダメなマンションならみなとみらいにはいつまで経っても追いつけない。

  35. 8503 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言なので仕方がないですが、さすがに共用廊下のゴミが目立ってきましたね。
    やはり、解除されるまで掃除されないんですかね。

  36. 8504 匿名さん

    ここのレスを読んでいると、このマンションには法曹界の方が多く住んでいるように見受けられます。皆さん、法律にとても詳しく議論されています。私は理系なので法律関係の事はチンプンカンプンなのでとても頼もしく思います。

  37. 8505 匿名さん

    >>8494 入居済みさん
    お隣の大和スミフの建物計画が容積率600%から750%に変更されようとしてますが、これについて、三井とか結婚式場が容積譲渡をしたということなんですか?

  38. 8506 住民板ユーザーさん1

    >>8505 匿名さん

    違いますよ。高級ホテルを誘致する対価として横浜市が容積率を緩和したのです。

  39. 8507 匿名さん

    >>8494 入居済みさん
    結婚式場との間の契約? そんな重要な契約、三井の重要事項説明の中には無かったですけど。

  40. 8508 匿名さん

    >>8506 住民板ユーザーさん1さん
    結婚式場の土地も将来的に高級ホテルに建て替えれば、もっと大きな建物が立つということでしょうか?

  41. 8509 マンション住民さん

    部外者の書き込が増えてますのでご注意ください。

    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  42. 8510 入居予定さん

    >>8502 法人登記、社宅扱い、個人投資、自宅勤務、いつ誰がどの書き込みで禁止であるといっていますか?

  43. 8511 入居済みさん

    >>8509
    部外者かどうか、どうやって判断すれば良いですか?
    良くない書き込みとは、マンションの資産価値か下がるような書き込みですか?
    マンション内で婚活パーティー、民泊、今後の景観問題について議論してますが
    これらを良くない書き込みと判断するのですか?

  44. 8512 匿名さん

    >>8509 マンション住民さん

    あなたがお引き取り下さい。
    これらは重要な議題だと思います。

  45. 8513 匿名さん

    結婚式場の土地は空中権を譲渡したものですので、高級ホテルだろうがマンションだろうが建替えしても高さ制限で31メートル程度が上限となります。

    分かりやすい例でいえば、東京駅の駅舎上空の空中権は、JR東日本から丸の内の大家である三菱地所へと譲渡されておりますので、今後駅舎を建て替えしても権利譲渡した対象土地の高さ制限は従たるものとして付随し続けます。

    大和スミフ(B1,B2でしたっけ?)の土地は、B1とB2を元計画では分けて活用する前提でしたが、これを分けずに一体として活用する計画へと変更するものです。敷地が一定程度広がると、条件次第によりますが容積率が上がるという相関関係があり得ます。もちろん元計画が横浜市の都市計画決定によるものでしたので、その変更には変更の手続が必要となります。
    8506さんのいうように、高級ホテルを誘致する対価として容積率緩和というのは不正確なのですが、横浜市の動機としてはそのような傾向があった可能性はあると思います。

  46. 8514 近所に住んでいる

    >>8511 入居済みさん
    品格が全く感じられない粗暴な口調で他者の投稿を揶揄する人が部外者だと言うことは一目瞭然です。

  47. 8515 中古物件検討中

    >>8514 近所に住んでいるさん
    少なくとも貴方は、一方的な思い込みで部外者と判断し
    品格が全く感じられない、粗暴な口調で他者を揶揄する人、住人だという事は分かりました。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸