横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 6351 匿名さん

    投稿さえしなければ写真撮影自体は問題ないような。

  2. 6352 匿名

    内覧会がこれからの者です。
    皆さんはスリッパを持参されましたか?
    それとも三井が用意して下さっているのでしょうか?
    すいません、どなたか教えて下さい。

  3. 6353 住民板ユーザーさん1

    >>6352 匿名さん
    スリッパは用意してありますよ。

  4. 6354 通りすがりさん

    >>6347 4月入居さん

    早朝の日本大通りから

    1. 早朝の日本大通りから
  5. 6355 通りすがりさん

    今夜はみなとみらい全館ライトアップ。ことさらに見事な夜景となりますね。
    来年は当マンションも夜景の一部になりますね。

  6. 6356 匿名

    >>6353 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました。

  7. 6357 近隣住民さん

    全館ライトアップ

    1. 全館ライトアップ
  8. 6358 住民板ユーザーさん1

    >>6357 近隣住民さん
    素敵!北仲タワー入ったアングルありませんか!?

  9. 6359 近所に住んでいる

    >>6358 住民板ユーザーさん1さん

  10. 6360 近隣住民さん

    >>6359 近所に住んでいるさん
    残念ながら、殆どの部屋が消灯で、ラウンジとホテルロビーフロアくらいしか照明が灯ってなかったんですよね。市庁舎は見事でしたが

  11. 6361 住民板ユーザーさん6

    >>6360 近隣住民さん

    前日は点灯していたティアラ部分も消灯していたのですね。

  12. 6362 近隣住民さん

    >>6361 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。来年はキラキラでしょう。
    そういえば規模は小さかったけど臨港正面に花火も上がって綺麗でしたね。

  13. 6363 匿名さん

    >>6362 近隣住民さん
    みなとみらいに新たな1ページが刻まれる訳ですな。

  14. 6364 近隣住民さん

    >>6363 匿名さん

    みなとみらいと言ってしまうと差し障りがあり、荒れるので北仲の新しい歴史が始まるってところでしょうか。

  15. 6365 匿名さん

    >>6358 住民板ユーザーさん1さん
    去年の拾い物ですが・・

    1. 去年の拾い物ですが・・
  16. 6366 匿名さん

    >>6358 住民板ユーザーさん1さん
    もう1枚。

    1. もう1枚。
  17. 6367 住民板ユーザーさん

    >>6362 近隣住民さん
    花火は毎晩20時以降に上げるようですね。
    ぜひ来年以降も続けていただきたいものです。このマンションの資産価値を引き上げる事につながります。

  18. 6368 住民板ユーザーさん

    >>6367 住民板ユーザーさん
    30日までの毎晩20時以降です、ディズニーランドではないので誤解のないように。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-227850.html

  19. 6369 入居済みさん

    引っ越しサカイの見積りが出てきました。
    横浜市内の引っ越しで4LDKから3LDK、3月下旬の引っ越しになり、
    その金額は65万円でした。
    人件費だけ積み込み2名で15万、降ろしで15万、計30万円。
    トラック費用も20万円ちょっと。
    5年前に今の家に引っ越して来た時には15万円。
    どうも幹事会社だからって値段を釣り上げているような感じでした。

  20. 6370 住民板ユーザーさん1

    >>6369 入居済みさん
    サカイはぼったくりですね!
    来月4日からアートは予約できますし、ありさんなども年明けからできますよ。
    ネットの一斉見積もり登録しましたがタワーマンション の一斉入居はあまり好まれないようですが上記2社は対応してくれる感じでした。

  21. 6371 匿名さん

    >>6369 入居済みさん
    高すぎる。
    あまりにも高い
    3月考慮しても15万がいいところ
    荷物量にもよるけど
    65万なら運ばずに家電は全て買い換えた方が得では?ってレベル

  22. 6372 住民板ユーザーさん2

    >>6369 入居済みさん

    繁忙期で1番の稼ぎどきで有ることを考慮
    しても高額過ぎですね。

    サカイは高いと言う意見が多数ですが、
    6344さんの様にそうで無いものも有る。

    同じサカイの中でもアンバランス感があるの
    がそれ以上に気になります。

    運良く親切価格提示してくれるのを期待する
    しか無いんでしょうか?



  23. 6373 住民板ユーザーさん1

    サカイはおまかせパックの料金だけを提示してきます。
    高過ぎと思われる方は他のプランも提示してもらった方がいいでしょう。

  24. 6374 住民板ユーザーさん1

    うちは、横浜西区タワマン2LDKからの引越し。3月中旬の平日、夜の積み荷です。
    トラックは2台。
    サカイ、当初28万、値下げ後23万でした。
    他業者は18万まだ下げて下さったので他業者で決めました。
    アートとかアリさんにもお願いしようか迷いましたが、18万から下がる可能性は低いので決めちゃいました。

  25. 6375 住民板ユーザーさん1

    >>6374 住民板ユーザーさん1さん
    どんな内容ですか?衣類の箱詰めとかハンガーの衣類とか家具の分解組み立てとか?

  26. 6376 住民板ユーザーさん

    >>6373 住民板ユーザーさん1さん
    アートさんに電話で見積り依頼をしました。条件の2トンロングで4名必須とお伝えしたところ、2トンロングは3名しか乗車できないので、それを4名必須というのは、1名他の交通機関で派遣しなくてはならないことを読んだ条件ですね、現地に搬入専用の人を常に張り付けられる幹事会社に大幅に有利な条件を設定されていますね、と言われました。結局、アートさんは見積りもしていただけませんでした。

  27. 6377 匿名さん

    >>6376 住民板ユーザーさん
    四名必須じゃないですよ。
    三時間以内に終われば大丈夫です
    ようは荷物次第。

  28. 6378 近所に住んでいる

    サカイの見積もりですが、我が家は20万でした。
    引っ越しは4月中旬の月曜日
    横浜市内の1LDKからタワーの低層階
    荷物多め

    見積もりは最初から節約コースで出されました。値段が気になると先に申し上げたからかもしれませんが。

  29. 6379 住民板ユーザーさん

    >>6377 匿名さん

    確かに、時間内で作業終了する人数目安、という書き方ですね。内容次第ですね。
    そのあとの、必ず2トンロングあたり必ず4名以上の手配を、というところを重視しちゃいました。

  30. 6380 住民板ユーザーさん8

    1LDKで20万は完全にぼったくりですね。サカイなら本来なら利益乗せても8万ぐらいでできるはず。原価は5万以下でしょう。

  31. 6381 匿名さん

    >>6379 住民板ユーザーさん
    そうです。あの書き方は誤解を与えます。
    というより間違ってます。

  32. 6382 近所に住んでいる

    >>6380 住民板ユーザーさん8さん
    以前サカイで都内から横浜に単身で三月上旬に引っ越した時は家具はテレビとサイドボード、本棚1つのみでしたが8万近くしました。
    今回は前回の家具に合わせてベッドを始めキッチン戸棚、洗濯機、冷蔵庫、飾り棚、ローテーブル、机、テレビもう1台とだいぶ増えてるので前回に比べてかなり近距離ですが妥当かと思いました。
    もちろん安い方がいいです!

  33. 6383 匿名さん

    うちもサカイですが2LDK荷物普通で、値引き後で9万円ほどでした。エアコン移設費1台分込みなのでこれを抜けば7万円台です。

  34. 6384 住民板ユーザーさん7

    うちはGW前平日港区から引っ越しで三人家族前日梱包サービスありで約40万円でした。
     3月末でもないですし車両代と人件費がコストのほぼ全てと考えると高い気がしますが他社の見積もりが出てから交渉するつもりです。

  35. 6385 住民板ユーザーさん3

    >>6384 住民板ユーザーさん7さん

    サカイは見積もりに対する正式依頼迄
    の回答期限を設定してましたか?

    差し支え無ければ教えて下さい

  36. 6386 匿名さん

    仮に一度契約しても他社見積もりと比べて高いという理由でのキャンセルも可能です。業界団体の通達でキャンセル規定が決まってます。大手なら電話一本でスムーズに対応してくれます。

  37. 6387 匿名

    うち、小さい子ふくむ3人家族、みなとみらいから2Lへの引っ越し、3月中旬、トラック1台、14万

    適正かやや安いくらいだと思いますよ。

    高い人は、トラック2台とか、ダンボール梱包もお願いしてるとかでしょ。そりゃ高くなりますよね。



  38. 6388 住民板ユーザーさん7

    >>6385 住民板ユーザーさん3さん
    特に期間は設定されていません。

  39. 6389 匿名さん

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    入居までわずかですね。2年長かったです。
    去年提携外のローン相談に行って、2017年に契約済みと伝えたら、今2019年ですよ!と。
    あと少し!

  40. 6390 住民板ユーザーさん7

    皆さんあけましておめでとうございます。
    ようやく来週内覧会の日で楽しみにしております。
    一般的な注意事項や確認ポイントに加え、既に内覧会が終わった皆さまから何かアドバイスがあればお聴きしたいと思い投稿しました。
    よろしくお願いします。

  41. 6391 住民板ユーザーさん1

    >>6390 住民板ユーザーさん7さん
    私は14時半スタートでしたが時間が想像以上にないですよ
    三井テザインテックや、その他の施工業者との打ち合わせは何を話すかガッチリ決めて用意しないも時間オーバーになります

  42. 6392 住民板ユーザーさん2

    4月に完成するみたいです。これができると馬車道駅から新庁舎を通って桜木町駅南口まで傘無しで行けますね。マンションからは徒歩5分と言ったところでしょうか。

    1. 4月に完成するみたいです。これができると...
  43. 6393 住民板ユーザーさん1

    >>6392
    屋根あるんですね。
    屋根なしのペデストリアンだと思っていたのでより楽しみになりましま。

  44. 6394 住民板ユーザーさん8

    先日内覧をして来ました。
    ベランダのガラスは塗装が付いて曇りガラスのようになっていたり大理石の模様があまりにも統一性がないのとあまりにも段差があったり
    あと、一番気になったのがキッチンシンクの研磨の傷が凄かったのですがスレであまり拝見しなかったので気になって初めて投稿させていただきました。

  45. 6395 住民板ユーザーさん6

    >>6394 住民板ユーザーさん8さん
    うちも本当にベランダぐちゃぐちゃでした。
    ベランダは本当に手抜いてますので、みなさん気を付けた方がいいです。

  46. 6396 住民板ユーザーさん1

    >>6395 住民板ユーザーさん6さん

    ベランダがぐちゃぐちゃとは、具体的にどんな点でしょうか?
    我が家も内覧済みですが、ベランダにそこまで気になる点はなかったので。

  47. 6397 住民板ユーザーさん4

    私も内覧済みですが全く問題なかったです。
    1つも指摘する箇所がなかったので満足してます。

  48. 6398 入居前さん

    火災保険は、どんなオプション付けますか。
    銀行からの見積もりが高く感じました。

  49. 6399 住民板ユーザーさん8

    6394です。
    父が建築関係の会社をしてまして全て確認してもらいましたがベランダの壁とかは
    本当にちゃんとチェックをお勧めします。
    塗装が飛んでたり気にならない方も居るのかもしれませんが、そこは担当の方も納得してたので直しになりました。
    夕方からなら内覧で何部屋かあるのであまりにも時間がなさ過ぎて年明けに再確認となりました。
    オプションの大理石の床も残念な感じでした。もちろん天然の物なのである程度の妥協はありますがあまりにも模様がばらばらで一枚は黄ばんでいてスリッパが引っかかる程の段差があるにも関わらず許容範囲と言ってましたが許容範囲では通らないと思います。
    キッチンシンクの傷に関しては他の部屋も同じくらいの傷?研磨?あり
    溶接跡の様な物もありましたが気にしない程度なのでしょうか?
    西区タワマンからの引越しですが内装に関しては…
    一応EXEなんですが
    コスパがどうなんでしょ
    でもパーキングのウェイティングはとても良かったと思います。
    時間が無く他の共有施設は見れなかったのですが皆さんの投稿みて良さそうで良かったです。

  50. 6400 匿名さん

    指摘する箇所は淡々と指摘するだけ
    大騒ぎするようなことじゃないですね

    許容範囲外の施工で鹿島が対応しないと言ってるなら裁判すれば良いだけですよ

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸