横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 6251 住民板ユーザーさん8

    中小だとタワマンの一斉入居が苦手なところもあるから要注意。

  2. 6252 住民板ユーザーさん8

    >>6250 住民板ユーザーさん
    非常に興味あります!
    是非、今後の展開を教えて下さい。

  3. 6253 住民板ユーザーさん1

    引っ越しは毎年やるわけじゃないので
    ある程度は妥協しますが70平米のマンションから引っ越しで
    4トン車と2トン車が必要で朝の2枠だと前日から積み込みが低いで、荷下ろしの枠も二枠必要だと言われました。
    費用は50万オープンです、ボッタクリ

  4. 6254 住民板ユーザーさん1

    3人家族の引っ越しが40000円で出来たら素晴らしいですね。
    ちょっとした鮨屋でも3人で4万円では無理です。


  5. 6255 マンション検討中さん

    >6246 めちゃくちゃ安いですね。この間見積もりに来た営業に突きつけてみます。

  6. 6256 住民板ユーザーさん2

    >>6254 住民板ユーザーさん1さん

    知りたいのは、40000円で出来るかではなく、
    なぜ、ネットと訪問でこれだけの差がでるのかっというところですね。

  7. 6257 住民板ユーザーさん1

    >>6256 住民板ユーザーさん2さん
    いくらなんでもぼり過ぎですよね。

  8. 6258 住民板ユーザーさん1

    ネットだけで確定するわけもなく、結局精緻な費用は訪問してから出します→高額
    ってのが100%です。
    とっかかり作るために安い費用を餌にしてるだけですよ。
    半年前に引っ越ししたので、間違い無いと思います。

  9. 6259 匿名さん

    4年前、三月引越し。距離120km都内タワマン高層階への引越し、荷詰め、荷解きサービス付け4人家族で35万の実績。業者はアート。45辺りから交渉した。

  10. 6260 住民板ユーザーさん6

    >>6255 マンション検討中さん
    幹事会社は、荷下ろし部隊を現場に貼り付けるので、他社が増えてると自分の荷下ろし部隊休ませてもなので最後はかなり安くするのでは。

  11. 6261 住民板ユーザー

    サカイ引越センターさん以外に5社見積もりを打診しました。
    一括見積もりサイトではなく、各社のホームページからです。
    A社:2020年1月になってから見積もり
    F社:3月は受け付けない
    B社:幹事会社有り、車両制限がある場合受け付けない
    R社:幹事会社有り、車両制限がある場合受け付けない
    N社:3月は受け付けない 2020年1月にならないと分らない

    年内に見積もりさえ来てもらえない状況です。
    サカイ引越センターさん以外に見積もりに来て頂けた方はおられますか?
    よろしくお願いします。

  12. 6262 住民板ユーザーさん

    エアコン新しく買う方、いらっしゃいますか。
    三井からの見積りもらったんですが、まだ迷ってます。
    皆さんはどこで購入していますか。

  13. 6263 匿名さん

    >>6262 住民板ユーザーさん
    とにかく安く買いたい人→家電量販店
    念には念を入れて耐塩害仕様にしたい人→三井

  14. 6264 匿名さん

    >>6262 住民板ユーザーさん
    あ、質問に答えてませんでしたね
    私は三井で買いましたよ

  15. 6265 住民板ユーザー

    >>6262 住民板ユーザーさん
    オプションで取り付ける方が仕上がりが綺麗
    排水の取り回し、配管カバーなど
    面倒なことが無い

    価格なら量販店 希望の機種が選べます。

    私も三井デザインテックさん

  16. 6266 住民板ユーザー

    サカイ引越センター様と三井不動産レジデンシャル株式会社様が引越を進められるので安心しておりました。
    前回もサカイ様に依頼しましたので何の不安もなく見積もりを待ちました。
    引越の話題をご覧になられている方は、ある程度引越のあり方を理解されていると感じます。
    問題点
    ・3月は繁忙期
    ・タワーマンション
    ・一斉入居(引越)時間制限
    ・引越車両の制限
    ・幹事会社様以外の業者様はあまり乗り気でない

    その上で幹事会社様の見積金額に喜んではおられないのです。

  17. 6267 匿名さん

    大手ならどこもタワマン一斉入居は慣れてるし、この時期は外部業者からトラックも調達するし春休みの大学生を大量募集して人員も確保する。何よりも一番マージンを乗せられる時期だから、乗り気でないどころかみんな超乗り気です。
    幹事会社が大手のサカイだからこそ他社も競争上下げてきますし、上長の決済も取りやすい。サカイの見積もりに十分マージンが乗ってるならなお値下げ余地も大きいわけです。

  18. 6268 匿名さん

    >>6265 住民板ユーザーさん
    家電量販で買っても三井で買っても現場での設置作業は地場の設置業者に委託だから仕上がりは変わりませんよ。配管資材は汎用品ですし。誰が利益を抜くかの違いだけです。

  19. 6269 住民板ユーザーさん1

    ①早割り引き②引渡し前に設置終了、の利点で、早い段階で三井にお願いしました。
    設置作業の面では量販店でも変わらないと思います。ただし、安いからといってネット購入は避けた方が賢明ですね。

  20. 6270 匿名

    三井デザインテックは気をつけてくださいね。私は新築マンションを買い、入居前に施工が住んでるということで三井にお願いしました。するとエコカラットがオーダーと違う部屋についており、オーダーした部屋は手付かず、カップボードの天板がオーダーと違うものが付いてました。他よりも高い価格で買ったのに入居後にまた修正の日を設けてくれと。大した補償もなく相場より高いお金だしてこの有様です。担当の問題もあると思いますが、三井はオススメしません。ミスが多すぎです。
    身バレ覚悟で経験者としてアドバイスさせていただきました。

  21. 6271 住民板ユーザー

    エアコン見かけの仕上がりは変わり無いと思います。
    ドレンの取り回しだけは良いと感じます。
    汎用品とは思いますが一般取付業者はそこまで対応してくれません。経験談

  22. 6272 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフの駐車場が外れた方はください買い換えですか?
    向かいの日新の駐車場ですか?

  23. 6273 住民板ユーザーさん7

    日新の駐車場は37000円だって。

  24. 6274 住民板ユーザーさん7

    >>6272 住民板ユーザーさん1さん

    意味不明ですが…

  25. 6275 匿名さん

    >>6270 匿名さん
    三井デザインテックが悪いんじゃなくて下請けが悪いんですけどね。

  26. 6276 匿名

    >>6275 匿名さん

    いや、三井デザインテックが悪いんです。自分の発注ミスと言ってました。
    契約のやり取りからミスしてましたからその人にあたってないといいですね。

  27. 6277 住民板ユーザーさん5

    >>6276 匿名さん

    うちを担当する三井デザインテックのインテリアコーディネーターもすごく態度が悪い方です。すごく上から目線で、立場が逆みたいですね。

  28. 6278 住民板ユーザーさん6

    >>6277 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとそれ!三井不動産は最高だけど、デザインテックは最低だ!

  29. 6279 住民板ユーザーさん1

    私の担当の方は若い女の人でしたが、とても対応が良かったですよ。
    メールや携帯で数回やりとりした際も、レスポンスが早くて助かりました。

  30. 6280 近所に住んでいる

    >>6279 住民板ユーザーさん1さん
    私の担当の方も丁寧に対応して下さいました。カーテンなどはこちらの要望に沿ってメール、ショールームでたくさん提案してくださいました。
    少しそそっかしいところも見受けられましたが、とても親身に接して頂き感謝しております。

  31. 6281 匿名

    当たり外れのある業者ということですね。私のように外れを引かないようにしてくださいね。何千万もするマンション買っても傷物にされ心のこもらない謝罪されるのみではローン返済もする気になりませんから。毎日傷つけられた部屋見てため息、たまらんですよ。

  32. 6282 マンション検討中さん

    >6250 その後どうなられました!?吉報お待ちしています!

  33. 6283 住民板ユーザーさん7

    今日サカイさんではない業者の見積りとってみました。サカイさんより18万円高かったです。同じ日にち時間で差が激しいなと思いました。A社はシーズン代金というのがあり10万円上乗せ3月10日から4月10日まででした。ご参考までです。

  34. 6284 住民板ユーザーさん

    >>6282 マンション検討中さん

    サイトからの連絡はありません。
    明日以降にコンタクトを取ってみます。

    >>6283 住民版ユーザーさん7 さん
    それはお高いですね。 参考になります。

  35. 6285 匿名さん

    >>6283 住民板ユーザーさん7さん
    サカイの見積もりは出さなかったのですか?他社の見積もり出せば基本はそれ以下にはするはずですが。そもそも引っ越し屋の営業マンなら他社はいくらで出してますかと必ず聞いてくるはず。

  36. 6286 住民板ユーザーさん7

    6283
    見積りがでてお値引きできるか伺ったところ、値引きはできないと言われてしまいました。強気の姿勢と強気のお値段
    でした。ちなみにアートでした。地域や営業マンによって様々ですが、ご参考までに。

  37. 6287 住民板ユーザーさん7

    幹事会社をすすめられました。
    幹事会社が一番値引きができると。
    一件の利益が少なくても×1000世帯へ見積りに行けるので、トータルで利益がでるからだと言って帰られました。
    見積りに1時間とられるので、もう他は考えずサカイさんに決めようと思っています。

  38. 6288 匿名さん

    幹事会社は一番高いですよ。そもそもタワーマンションの一斉入居における幹事会社は入札で決まりますが皆赤字で受注します。幹事会社になれば引っ越しに慣れない入居者から高値で受注できるからです。これで幹事業務の赤字分を回収します。ゆえにサカイ幹事のマンションならサカイ以外、アート幹事のマンションならアート以外が価格面では有利になります。

  39. 6289 匿名さん

    先にサカイ以外の大手の見積もりを聞いて、後から幹事会社のサカイが控えてる旨を説明すれば、ある程度妥当な価格が引き出せます。その安値をサカイに見せればそれより安くなります。

  40. 6290 匿名さん

    幹事会社は幹事業務の赤字分を回収しないといけないので、マイナスからのスタート。つまり相見積もりを取られるのが最悪なのです。幹事会社だけは通常価格で受注しては負けだからです。
    そこでよく使われる営業文句が幹事会社が一番安いですよ、だから相見積もり取っても無意味なのでうちで即決してください、なのですが、これは真っ赤な嘘なのです。

  41. 6291 住民板ユーザーさん1

    待ちに待った内覧会!
    天気に恵まれてラッキーです。

  42. 6292 エグゼ住人

    >>6285
    横から失礼します。
    そのルールは低層マンションや戸建てには通用すると思いますが、ハイシーズンのタワーマンションは適応されることは少ないです。
    タワーは基本的にアートとサカイが専売で、他業者は跳ね上がりますし、ハイシーズンはアートも、タワーに限っては競合してきません。
    タワーに引っ越したのは過去二度ありますが、複数社合見積しても結局サカイにしてしまいました。
    ということで、一斉入居案件でアートがサカイの見積もりを下回ってくるのは難しいというのが私の意見です。
    ちなみに、前回他のタワーへの引っ越しのアートの見積もりは、今回のサカイよりはるかに高い見積もりでした。

    とはいいつつも、荷物量や他条件もあると思いますので、引っ越し代を気にされる方は他社への合見積はしたほうが良いと思います。

  43. 6293 住民板ユーザーさん2

    >>6290 匿名さん

    >>6288 匿名さん
    幹事会社を決める入札っていうのは、どういう業務を目的とした入札なのですか? 売主が幹事会社に対してどの様な業務を発注するのでしょうか? 売主が購入者の引越し代を一部負担してくれているのでしょうか? それとも売主の中間マージンの入札ですか? いずれにしても、引渡し後に購入者が行う引越しに対して売主が金銭の授受を行うとは思えませんが。幹事会社はあくまでも売主の推薦ということで、そこに金銭が絡む契約行為は発生しないかと。幹事会社は代表して共用部の養生を行ない、その養生代を幹事フィーとして各引越し業者から手数料を上乗せして徴収します。故に、人件費が同じであれば基本的に幹事会社が1番安いはずです。

  44. 6294 エグゼ住人

    エグゼクティブのお部屋見てきました。
    海や富士山が一望できる眺望は圧倒的でした。
    これまで住んだ都心のタワーマンションよりも圧倒的です。
    新市庁舎が邪魔になるかと思いましたが、そんなことはなく思いっきり抜けてます。

    エレベーターの狭さや、廊下の幅の狭さは気になるものの、港区などのブランドマンションと比較しても、こんなものかなと。。
    また、上層階エレベータは4機あるのであまり相乗りはないのかもですね。

    部屋の仕様や設備はパンフレット通りハイグレード仕様になってます。
    廊下やトイレは大理石にしたので、ホワイエからの一体感は良かったです。
    折り上げ天井に七桁かけて間接照明とダウンライトをいれましたが、これは入れなくてもよかったかなと少し後悔。。
    また、バルコニーはもう少し奥行きがあると思ったのですが思ったより狭かったですね。

    共有部は至れり尽くせりでした。
    25階のラウンジは飲み物など有料でサーブしてくれたら通いたいたなと思いました(笑)
    駐車場の待合室も豪華で、百貨店のようで良かったです。都心のラトゥールでもそんな立派じゃなかったです(笑)

    トータルで考えますと、
    眺望、部屋のグレード、共有部すべて購入金額以上の価値は感じられました。
    プラス二割から三割乗っけても買う人は買うかなと。
    以前、三井の浜離宮も検討しましたがこちらの方が圧倒的にコスパは高いです。

    失敗したのはオプションでしょうか(^_^;)照明関係はノーマルで良かった、、、。無駄なコストでした。

  45. 6295 匿名さん

    北仲に入る学習塾はどうやらこれみたいですね
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000049474.html

  46. 6296 匿名さん

    エグゼはどの方角も遮るものが無いので最高でしょうね。

  47. 6297 住民板ユーザーさん1

    夕焼け綺麗でしたよ。

    1. 夕焼け綺麗でしたよ。
  48. 6298 住民板ユーザーさん1

    我が家はスーペリアですので、エグゼのご報告は新鮮です。ありがとうございました。

  49. 6299 住民板ユーザーさん1

    お部屋からですか?
    すばらし過ぎます!

  50. 6300 住民板ユーザーさん1

    もう一枚失礼します。
    日没後もしばらく富士山が輝き幻想的です。

    1. もう一枚失礼します。日没後もしばらく富士...

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸