横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-23 20:40:02

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 6169 購入者です

    >6156 契約者さん

    おはようございます。
    ご丁寧に有難うございました。大変助かりました!

  2. 6170 匿名さん

    >>6166 匿名さん
    はいはい北東は寒いです、南東の殺人的な暑さに比べたら絶対零度の極寒です。暗いです、何も見えません。

  3. 6171 住民板ユーザーさん

    >>6166 匿名さん
    また、方角の罵り合いをはじめたのか・・・
    人格を疑うよ

  4. 6172 住民板ユーザーさん2

    いや、俺じゃないけどな...

  5. 6173 住民板ユーザーさん6
  6. 6174 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフの駐車場確保出来た人ってエグゼクティブまで?

  7. 6175 匿名さん

    >>6174 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことはないですよ。

    少しだけエグゼ以外にも振り分けられてます。

  8. 6176 住民板ユーザーさん1

    入居後しばらくしたら駐車場の空きでますかね。その際はまた抽選だと思いますが、車持ちとしてはとても、待ち遠しいです。

  9. 6177 住民板ユーザーさん

    永住するなら、北角一択ですよ。
    景色は唯一無二。
    他は常に劣等感を感じそうです。

  10. 6178 住民板ユーザーさん7

    >>6177 住民板ユーザーさん
    去れ!

  11. 6179 匿名

    >>6168 エグゼ住人さん

    車両サイズの制限があるので、大きくても2トンロングですよね。
    30万ってことは、2台ですか?


  12. 6180 匿名

    >>6167 住民板ユーザーさん3さん

    30万・40万って、皆さん段ボール詰め作業もお願いするんですかね?
    すごい高い金額。。

  13. 6181 住民板ユーザーさん6

    >>6180 匿名さん

    ですよね。私見積もり未だですが、すごい金額で驚いています。

  14. 6182 住民板ユーザーさん1

    まあ、一般人は、北角に憧れますよねー。
    たまに、ゲストルームに泊まれば良いかもしれませんよ。

  15. 6183 住民板ユーザーさん3

    >>6180 匿名さん
    年内に見積りされた方が良いですよ
    法人などで枠を抑えられますから、ちなみに電話で金額感聞いたら地方からザ・タワーの移動で60万くらいで言われました
    近距離なら20-30くらいで収まるとは思いますが

  16. 6184 住民板ユーザーさん1

    >>6183 住民板ユーザーさん3さん
    うちは市内4人家族でそんなに物は多くないですが35万と言われましたよ。

  17. 6185 匿名

    >>6184 住民板ユーザーさん1さん

    時期にもよりますが、トラック1台なら15~20万くらいでいけますよ。トラック2台の物量なら倍ちかくになるかもですね。

  18. 6186 マンコミュファン

    引越し、うちは市内ですが、3月末、サカイで2トンロング2台で50万以上の見積もりでした。

    他社も大手いくつか問い合わせましたが、2ヶ月前でないと見積もり出せずとのこと。

    足元見られてる感じがすごいです。

  19. 6187 住民板ユーザーさん6

    引っ越し代、やはり幹事会社のサカイだと高いのかも知れませんね。
    他社も早めに考えようかしら…

  20. 6188 匿名さん

    >>6182 住民板ユーザーさん1さん
    高さないと無意味。寒いし暗いこら永住する方角ではないね。

  21. 6189 匿名さん

    方角を貶し合う奴は他所に行って下さい

  22. 6190 匿名さん

    >>6188 匿名さん
    暗い、こらっ!

  23. 6191 匿名さん

    内覧会ですが、9時からと12時からがありますが、9時からでも17時くらいまで居れるのでしょうか?

  24. 6192 匿名さん

    引越し代高いとか言ってるけど、
    何度も引越してるが、何度見ても大変な作業。自分や知人ではとても無理。
    あの程度の金額で、あの人数でやってくれると思うと有難いしかない。

  25. 6193 エグゼ住人

    >>6179
    KタイプとHタイプの二台ですね。
    2トン+αという感じでしょうか。
    梱包もお願いしました。
    前日午前梱包、夕方積み込み、
    当日午前搬入で二日間の工数なので少し高いのかもですね(^_^;)

  26. 6194 匿名

    >>6193 エグゼ住人さん

    トラック2台の物量で、梱包作業もお任せで、その内容で30万なら安いのでは。。

  27. 6195 匿名さん

    内覧 これからなんですが 引っ越しについてはその時にインフォメーションがあるのでしょうか?
    それとも 自信で動いているのでしょうか?

  28. 6196 匿名

    >>6186 マンコミュファンさん

    アートは見積りしてくれましたよ。
    けど一斉入居で三時間の枠での対応は難しいとお断りされました。

    引越社は、代表番号にかけたら見積り1月からとかいって相手にしてくれませんけど、横浜支店に直で問い合わせたら見積りしてくれますよ。
    ただ、サカイで安い見積りでたので引越社は見積りキャンセルしました。
    引越社は安いこと多いので、迷ったのですが、幹事の安心感もあるし。(幹事だと入居側の現地に助っ人が常駐してて人海戦術で運んでくれる)

    けど相見積とられたらハッキリするとは思いますが、幹事のサカイが安そうですよ。いままでの経験、プラス今回いろいろ聞いた感じでは。

    トラック1台なら15万前後、2台なら30万行かないくらいじゃないでしょうか。短距離で梱包作業無しなら。

    それも3月中旬の話で、3月末や4月頭は倍くらいしたりもするんでしょね。

  29. 6197 匿名さん

    車両1台半日2万、人が5人半日で5万だとして、せいぜいトラック1台分の物量で7万ぐらいが相場ですよ。15万はぼったくりすぎ。
    引越し業者のコストは車両代と人件費しかないんだから、冷静に計算しましょう。元の家の平米数×2000円ぐらいが上限です。

  30. 6198 匿名さん

    サカイは最初必ずふっかけてくるので、相見積もりは必ず取った方がいいです。即決を要求されますが、頑なに断りましょう。アートもアリもこのスタイルは一緒ですがね。

  31. 6199 匿名さん

    >>6192 匿名さん
    自分でやるのは賢くないですが、業者間で競わせるのが一番いいです。

  32. 6200 匿名さん

    ちなみにうちは60平米からの都内からの住み替えですが今回見積もりは値引き後で8万円です。会社はアートです。この後アートの値段を伝えた上でサカイを聞きますが、7万5千ぐらいにはなると思います。ご参考まで。

  33. 6201 匿名さん

    >>6196 匿名さん
    アート対応してくれましたよ。どこの営業所ですか?大手業者はタワマン一斉入居も3時間対応も慣れてるので、断るなんてことはないはずですよ。

  34. 6202 住民板ユーザーさん1

    3月の引っ越しなんだから高くなるのは当たり前ですよ…。

    1年で1番の繁忙期なのですから。

  35. 6203 住民板ユーザーさん1

    初歩的な質問ですみません。
    三井の案内に従い、サカイ引越センターで3/末のひと枠を確保しました。ただし見積もり等はまだです。
    もし他社でお願いする場合も、この枠内の引っ越しを指定するべきですか?

  36. 6204 住民板ユーザーさん1

    仕切りがサカイだからサカイにした方が無難でしょうね。

    サカイに恨みが有るなら別ですが。

  37. 6205 職人さん

    >>6203住民板ユーザーさん1

    あれはサカイ引越センターが行う引越業務の枠を確保したのではなく、サカイ引越センターが引越幹事社としてザ・タワー横浜北仲全体の日程調整を行ったものなので、他社に引越しを依頼する場合でも日程は変えられないと思います。

    なお、私はサカイ引越センターにお願いしましたが、料金は閑散期の2~3倍でした。

  38. 6206 住民板ユーザーさん1

    >>6204 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございました

  39. 6207 住民板ユーザーさん1

    >>6205 職人さん
    ご説明ありがとうございます。
    繁忙期は、どこの業者でも高いのが当たり前ですね。

  40. 6208 住民板ユーザーさん1

    >>6196 匿名さん
    3月と4月では雲泥の差で4月が安いでしょう。おそらく半額近い。三月ピークで4月はピークアウトですね。オンラインでザックリわかります。

  41. 6209 匿名

    >>6200 匿名さん

    それ単身でしょ。
    引越はいつ頃ですか?
    繁忙期を避けた平日の単身ならそれくらいでしょうね。


  42. 6210 匿名

    >>6201 匿名さん

    アートは、2トンロング車を超える物量、具体的には30立米だと三時間で運ぶ自信ないと言われてお断りされました。

    単身とか荷物すくないならアートもやってくれるのでは?

  43. 6211 匿名さん

    >>6210 匿名さん
    4トンの積み下ろしでも標準時間は1.5?2時間ですよ。サカイもアートも作業員の大半がバイトなんだからかかる時間は大差ないです。
    アートがというよりその営業マンがよほどダメだったのでしょう。いずれにせよアートとアリとサカイの大手3社は相見積もりすべき。特に幹事のサカイは言い値で相場の倍以上出してくることもザラなのでちゃんと確認した方がいいです。

  44. 6212 匿名さん

    >>6209 匿名さん
    3月下旬の休日で繁忙期で夫婦2人と子供の荷物少しです。単身なら閑散期で2?3万で済みますね。単身で8万なら完全にボッタクリです。3社ぐらい相見積もり取ればわかりますよ。

  45. 6213 匿名さん

    >>6204 住民板ユーザーさん1さん
    幹事会社に関係なく引っ越しは相見積もりすべきです。幹事会社は割り振るだけで現場の作業はノータッチですし、そもそもサカイ同士でも営業所が違えば赤の他人同士ですからね。幹事会社は、そうやって引越しに慣れてない人を高値で釣るのがビジネスモデルなので、必ず相見積もり取るべきです。もちろん相見積もりの上で最終的にサカイにするのは全然問題ないと思いますが、サカイにしか見積もり取らないと必ず足元を見られます。引越し業者の営業マンは皆そう教育されてますので。

  46. 6214 住民板ユーザーさん1

    At Landmark, 12月10日

    1. At Landmark, 12月10日
  47. 6215 住民板ユーザーさん1

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん
    CG?絵画?ってレベルですよね。
    ここに住むと思うとテンション上がります!

  48. 6216 匿名さん

    サカイの見積もりが出ました。
    都内の狭めの2LDKからの引越しになりますが
    3末だからか、金額が50万でした。
    値段にびっくりして椅子から転げ落ちました。

  49. 6217 住民板ユーザーさん3

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん

    素敵な写真ありがとうございます。

  50. 6218 住民板ユーザーさん5

    >>6216 匿名さん
    凄まじいボッタクリ、足元見ますねー

  51. 6219 匿名さん

    >>6216 匿名さん
    最初は吹っかけるのが引越し屋の基本ですね。
    ちなみにトラックはレンタル業者から無印トラック借りますし、人手は大量にアルバイト募集かけますから、引越しシーズンでもキャパは余裕なんですよね。

  52. 6220 匿名さん

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃカッコいい!

  53. 6221 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    25階の北角のゲストルールからみなとみらいのビルが近くてビックリ
    あれはロープウェイが出来たら物凄く気になりますね。
    実際の距離は有るんだろうけど精神的に覗かれてる感有りますね。
    廊下の天井の高さは気になりませんでした。

  54. 6222 住民板ユーザーさん7

    サカイさんエアコン取り外し、取り付け1台3000円でした。
    見積り35万→値引きした後に20万でした。
    最初の35万なんだったのでしょう??

  55. 6223 匿名さん

    >>6221 住民板ユーザーさん1さん
    別にあなたが住む部屋じゃないから関係ないでしょ。わざわざ煽るのおやめなさい。

  56. 6224 匿名さん

    >>6222 住民板ユーザーさん7さん
    言ってみただけでしょ

  57. 6225 住民板ユーザーさん1

    >>6222 住民板ユーザーさん7さん
    ウチは値引きは一切ありませんでした。
    こんなものなのかもしれませんが、もう少し明瞭会計と言いますか幹事会社として三井と連携して明確な料金体系になっていれば良かったんですけどね。。少し残念な気持ちです。

  58. 6226 匿名さん

    >>6225 住民板ユーザーさん1さん
    同意。
    この日は平米いくらとかの目安を示すとかね。
    やり方はいろいろあると思うよ。

  59. 6227 匿名さん

    サカイは大手の中では一番価格設定が不透明です。その分強烈な値引きも出やすいのですが、引越しに慣れてない人は他社と比較した方がいいです。

    ちなみに一度契約した後でも他社への乗り換えは可能です。旅行業界とも似てますが、引越し業界の内部ルールでキャンセルに当たって消費者に不利益が出ないように取り消しルールがきちんと定められてます。

  60. 6228 匿名さん

    6216です。
    3月末が高いということは承知していますが、今回に関してはなかなか受け入れられないところがあります。
    お値段の決まり方って、需要(またはそのものの付加価値)によって決まると考えています。

    ここ数日で3月末予定で10社程度にお声がけしましたが、殆どが3ヶ月前でないと見積もりできない、もしくは3月末は近くにならないと見積もれないとの回答でした。
    さらにヒアリングしたところ繁忙期の値段は年毎に変わるとのことでした。
    明確には答えませんでしたがその年の需要によって決まるのだろうと、私は理解しました。そしてそれは当然のことだとも考えています。

    何が言いたいかと言いますと、現時点で各社2020年3月末の見積もりを始めておらず、業界全体として需要がみえていないにもかかわらず、サカイさんのお値段はどのように決まったのかな?と不思議に思っているということです。
    年に一度の繁忙期ですから企業としてはここで儲けを得る方向になりますので、(他社より儲けられるよう)ある程度安全率をかけたものをのせてるのかな?と考えてしまいます。



    これは3末引越しお値段スレ的なところのネタかな。

  61. 6229 住民板ユーザーさん1

    すみません、契約者じゃないのですが一つ疑問があったので来ました。
    こちらのマンションは1000戸以上と稀に見る大規模と聞いていますので引越し完了まで3カ月は要すると思います。
    するともし鍵の引き渡しが全戸同時だとすると、クジで最後の引越しになった人は最初の人より3カ月も長く住めない状態でローンと管理費等を支払わなくてはならないのでしょうか?
    それとも引越しに合わせて鍵の引き渡し日程を調整して貰えるのでしょうか?

  62. 6230 匿名

    >>6228 匿名さん

    まえにも書いたけど、引越社は営業所に電話したら3ヶ月前でも見積りしてくれましたよ。

    引越社は値引き効きます。
    引越社に安い見積りを先に貰って、それからサカイの見積りって順番がよいです。値引き交渉もしやすい。

    ただ、単身8万でぼったくりとか言ってるひとは、感覚がずれていると思います。
    何人が、何時間拘束され、時給いくらで働いていると思ってるんでしょう?
    見積りに来た営業の給料も交通費もオマケのお米もコストに含まれてるんですよ?

  63. 6231 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    単身なら3人4時間拘束で時給1500円でも1万8千円程度です。トラックだって月間リースで10万あればお釣りが来ます。月20回稼働したとしても1回あたり5千円程度です。これに本社経費20%、さらに利益を20%乗せても3万5千円程度ですよ。これ以上は割高ですね。

  64. 6232 匿名さん

    >>6229 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取りを

  65. 6233 住民板ユーザーさん1

    >>6232 匿名さん
    ナルホド・・・引き渡し日は引越し日に関わらず同一のようですね。失礼しました。

  66. 6234 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    あなたは無駄にマウントを取ろうとする傾向が強いですね
    その割に少しズレた意見が多いです
    もう少し言い方を変えてみたらどうですか?

  67. 6235 匿名

    高いと思ったら、自分でやったら。
    トラック借りて、知り合いに頼んで。

    ただ、部下や後輩に頼んだら嫌われるし、守銭奴の噂が・・・。

  68. 6236 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    6228です。
    引越社の横浜旭支社に電話したのですが三ヶ月前でないとやはりダメでした。
    営業所というのはどちらになりますか?

  69. 6237 匿名さん

    引越し業者のフリーダイヤルに電話したら最寄りの営業マンが来てくれるんじゃないですかね。

  70. 6238 匿名

    >>6236 匿名さん

    無駄にマウントを取ろうとするズレた意見が多い言い方がアレな6230です。

    私が問い合わせたのは港南台支店でした。

  71. 6239 住民板ユーザーさん4

    >>6229 住民板ユーザーさん1さん

    鍵の引き渡しは3月に数回、4月に数回あります。
    まずは3月か4月かの希望を出して抽選。その後引っ越し抽選ですからクジ運が悪く最後の引っ越しとなると最悪1~1.5ヶ月分位は住まない状態でローン、管理費は発生します。
    大規模マンションであればこのくらいはやむを得ないですね。
    但し、鍵の引き渡しから引っ越し迄の間に新規購入の家具、カーテン、家電等々の搬入(勿論本人は在宅する必要はあります)は可能ですし最低限の生活必需品を持ち込み住む事も出来るのであながち無駄な出費と言う訳ではないと思います。

  72. 6240 匿名さん

    >>6239 住民板ユーザーさん4さん
    まともに相手をしないことです。そもそも住民専用に部外者ですと言って引き渡し条件を確認するのが意味不明。
    分譲マンションならどこでも共通の基本的な引き渡し、決済ルールも知らず、管理費や住宅ローンが捨て銭みたいな問い方が失礼。
    戸建てでもマンションでも購入した物件に引き渡されたその日から住み始めて、二重コストにならずに住み替える事の方が不可能。
    質問の意図が極めて理解不能。

  73. 6241 匿名さん

    そもそも管理費の発生は引き渡し後ですよね。

  74. 6242 匿名さん

    >>6235 匿名さん
    大手数社に見積もりとって安いところにするのが一番いいよ。

  75. 6243 住民板ユーザーさん8

    サカイ引越センターさんに関するスレがマンコミュ内にありますよね。
    運不運があるとは思いますが、いろんな方の経験談を参考に、悔やまない選択したいですね。

  76. 6244 住民板ユーザーさん1

    お金を払って手間を省いて出来るならその方がいいね。
    引っ越で忙しくてイライラするのは夫婦見学のもとだし。

  77. 6245 匿名さん

    結局現場は安月給の若手社員とアルバイトなんで、大手ならどこも質は変わりませんよ。

  78. 6246 住民板ユーザーさん1

    >>6198 匿名さん
    サカイもホームズのWEB予約サービスで申し込むと普通に安いですよ。

    1. サカイもホームズのWEB予約サービスで申...
  79. 6247 住民板ユーザーさん1

    引越し費用を気にする人
    結構いるんですね。
    意外でした。。

  80. 6248 匿名さん

    最終的に幹事会社にしたい場合は、他社を聞いて、最後に幹事会社を聞くといいですよ。必ず一番安い値段を出してきますので。

  81. 6249 マンション検討中さん
  82. 6250 住民板ユーザー

    >>6246 住民板ユーザーさん1
    3人家族、荷物多目で実行しました。
    1回目は40,000円と表示されました。
    試しに仮予約を押しました。どうなることやら。

    1. 3人家族、荷物多目で実行しました。1回目...
  83. 6251 住民板ユーザーさん8

    中小だとタワマンの一斉入居が苦手なところもあるから要注意。

  84. 6252 住民板ユーザーさん8

    >>6250 住民板ユーザーさん
    非常に興味あります!
    是非、今後の展開を教えて下さい。

  85. 6253 住民板ユーザーさん1

    引っ越しは毎年やるわけじゃないので
    ある程度は妥協しますが70平米のマンションから引っ越しで
    4トン車と2トン車が必要で朝の2枠だと前日から積み込みが低いで、荷下ろしの枠も二枠必要だと言われました。
    費用は50万オープンです、ボッタクリ

  86. 6254 住民板ユーザーさん1

    3人家族の引っ越しが40000円で出来たら素晴らしいですね。
    ちょっとした鮨屋でも3人で4万円では無理です。


  87. 6255 マンション検討中さん

    >6246 めちゃくちゃ安いですね。この間見積もりに来た営業に突きつけてみます。

  88. 6256 住民板ユーザーさん2

    >>6254 住民板ユーザーさん1さん

    知りたいのは、40000円で出来るかではなく、
    なぜ、ネットと訪問でこれだけの差がでるのかっというところですね。

  89. 6257 住民板ユーザーさん1

    >>6256 住民板ユーザーさん2さん
    いくらなんでもぼり過ぎですよね。

  90. 6258 住民板ユーザーさん1

    ネットだけで確定するわけもなく、結局精緻な費用は訪問してから出します→高額
    ってのが100%です。
    とっかかり作るために安い費用を餌にしてるだけですよ。
    半年前に引っ越ししたので、間違い無いと思います。

  91. 6259 匿名さん

    4年前、三月引越し。距離120km都内タワマン高層階への引越し、荷詰め、荷解きサービス付け4人家族で35万の実績。業者はアート。45辺りから交渉した。

  92. 6260 住民板ユーザーさん6

    >>6255 マンション検討中さん
    幹事会社は、荷下ろし部隊を現場に貼り付けるので、他社が増えてると自分の荷下ろし部隊休ませてもなので最後はかなり安くするのでは。

  93. 6261 住民板ユーザー

    サカイ引越センターさん以外に5社見積もりを打診しました。
    一括見積もりサイトではなく、各社のホームページからです。
    A社:2020年1月になってから見積もり
    F社:3月は受け付けない
    B社:幹事会社有り、車両制限がある場合受け付けない
    R社:幹事会社有り、車両制限がある場合受け付けない
    N社:3月は受け付けない 2020年1月にならないと分らない

    年内に見積もりさえ来てもらえない状況です。
    サカイ引越センターさん以外に見積もりに来て頂けた方はおられますか?
    よろしくお願いします。

  94. 6262 住民板ユーザーさん

    エアコン新しく買う方、いらっしゃいますか。
    三井からの見積りもらったんですが、まだ迷ってます。
    皆さんはどこで購入していますか。

  95. 6263 匿名さん

    >>6262 住民板ユーザーさん
    とにかく安く買いたい人→家電量販店
    念には念を入れて耐塩害仕様にしたい人→三井

  96. 6264 匿名さん

    >>6262 住民板ユーザーさん
    あ、質問に答えてませんでしたね
    私は三井で買いましたよ

  97. 6265 住民板ユーザー

    >>6262 住民板ユーザーさん
    オプションで取り付ける方が仕上がりが綺麗
    排水の取り回し、配管カバーなど
    面倒なことが無い

    価格なら量販店 希望の機種が選べます。

    私も三井デザインテックさん

  98. 6266 住民板ユーザー

    サカイ引越センター様と三井不動産レジデンシャル株式会社様が引越を進められるので安心しておりました。
    前回もサカイ様に依頼しましたので何の不安もなく見積もりを待ちました。
    引越の話題をご覧になられている方は、ある程度引越のあり方を理解されていると感じます。
    問題点
    ・3月は繁忙期
    ・タワーマンション
    ・一斉入居(引越)時間制限
    ・引越車両の制限
    ・幹事会社様以外の業者様はあまり乗り気でない

    その上で幹事会社様の見積金額に喜んではおられないのです。

  99. 6267 匿名さん

    大手ならどこもタワマン一斉入居は慣れてるし、この時期は外部業者からトラックも調達するし春休みの大学生を大量募集して人員も確保する。何よりも一番マージンを乗せられる時期だから、乗り気でないどころかみんな超乗り気です。
    幹事会社が大手のサカイだからこそ他社も競争上下げてきますし、上長の決済も取りやすい。サカイの見積もりに十分マージンが乗ってるならなお値下げ余地も大きいわけです。

  100. 6268 匿名さん

    >>6265 住民板ユーザーさん
    家電量販で買っても三井で買っても現場での設置作業は地場の設置業者に委託だから仕上がりは変わりませんよ。配管資材は汎用品ですし。誰が利益を抜くかの違いだけです。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸