横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-11 15:16:34

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 15559 住民さん7

    >>15557 住民さん4さん
    5階と25階から下りに乗って来たら舌打ちしてください。定着させればよほど厚かましい住人以外は乗ってこなくなります。

  2. 15560 住民さん1

    その利便性の分、25階は価格上乗せなんだから仕方なくね?部屋によっては高層階より高いし。
    ってか、ここは間取りでだいぶ価格違うから、あんまり低層高層ヒエラルキーがないのが良いと思ってた。

  3. 15561 住民さん8

    >>15557 住民さん4さん

    高層階に住むデメリットですな。
    エレベーターが混む、停まる階が多い、待つ、停電で止まった時に歩くのがキツイ。
    貴方が選択したんだからしょうがないでしょ。

  4. 15562 住民さん8

    25階ラウンジをよく利用してるのですが、皆さんそこから1階に行くときはラウンジ目の前の高層用を使っているようです。
    私は舌打ちなんてされた事ないけど、相手を見てやっているのですかね。
    日本人の普通の女性に見えても、舌打ちされたら逆上する人もいるので程々にした方がよろしいかと思いますよ。
    ちなみに私は高層階住民です。

  5. 15563 入居済みさん

    >>15557 住民さん4さん
    本当それです!逆に恥ずかしくないのかなと思います。高層階住人でも共用施設利用時にに乗降するのにでも気が引けるのに
    我が物顔で朝親が子供と一緒に乗ってくる人の神経が分からない。たまに高校生とかも乗ってくる。親の常識どうなってるのかと思う、こうゆう人が子供をロビーで放置して遊ばせてるんでしょうね。エレベーターホール入り口に高層階住人専用て表示してもらいたいですね。

  6. 15564 入居済みさん

    >>15560 住民さん1さん
    共益費は高層階の方が高いです。

  7. 15565 入居済みさん

    >>15561 住民さん8さん
    エレベーター全然混まないですよ。高層階のメリットです。だから低層の人たちが恥ずかしもなく乗ってくる

  8. 15566 住民さん7

    普通の人はビューラウンジから1階に行くときは高層階用エレ使いますよ。
    そんな事に文句言うなんておかしいんじゃないかな。
    総会で規約を変えない限り無理な話。
    そもそも分譲時の説明で全てのエレベーターを(セキュリティ階以外は)自由に使えると説明していた訳ですから、デベ系の管理会社のままでは無理でしょう。

  9. 15567 住民さん7

    >>15563 入居済みさん
    管理会社に言ったらどうですか?
    きっと相手にされませんよ。
    高層階住人専用エレベーターではなく、高層階にとまるエレベーターなので勘違いのないように。

  10. 15568 マンション住民さん

    >>15564 入居済みさん
    管理規約で何か特別な取り決めがあるのでしょうか?
    区分所有法19条により平米あたりの管理費のはずですが?

  11. 15569 住民さん

    >>15568 マンション住民さん

    中層階、低層階にも広い部屋ありますから、高層階だけが高いわけではないです。

  12. 15570 住民さん8

    >>15563 入居済みさん
    高層階住民笑。

  13. 15571 マンション住民さん

    >>15563 入居済みさん
    タッチキーで制御すべきですよね

  14. 15572 住民さん3

    >>15571 マンション住民さん
    以前に何方かが5階と25階では低層用エレベーターしか下りで呼べないようにしてはと意見されていましたが、管理から設定の変更にコストがかかりすぎるとかの理由で見送られていましたね。

  15. 15573 住民さん2

    >>15572 住民さん3さん

    5階と25階は各階停止する低層エレベーター以外、停まらない&止められないようにする変更でいいでしょ。

  16. 15574 住民さん5

    >>15573 住民さん2さん
    すなわち中層、高層の住人が5階、25階を利用する際はいったん1階に降りてから低層用エレベーターで行くという事ですね。

  17. 15575 住人

    久しぶりに掲示板覗いたら
    低層階の輩がー、舌打ちしてください、恥ずかしくないのか等、エゴむき出しで悲しくなりますね。
    キーっと目を吊り上げて書かれているのでしょうね。

    何の落ち度もない25階と5階に住んでる方々がこの掲示板を見ていない事を願っています。

    購入時に営業の人から全てのエレベーターが使えて便利ですよと説明を受けてその分値段が上乗せされている部屋を購入されてる人達に今さら使うななんて、文句を言う相手を取り違えていませんか?

  18. 15576 住民さん3

    >>15575 住人さん
    5階、25階では止まるもの。
    誰も文句など言うものではない。

  19. 15577 住民さん8

    25階使う時は高層エレベーター、5階使う時は低層エレベーターの人が多い気がします。

  20. 15578 住民さん3

    >>15558 住民さん9さん
    25階は大分価格上乗せされてましたからね。

  21. 15579 住民さん8

    >>15575 住人さん

    5階と25階は全てのエレベーターが止まるし、それらの階にはそのメリットと不特定多数の来訪者で騒音等のデメリットもある事を理解された上で上乗せされた金額を払って購入された住人がいます。
    当然その方々は全てのエレベーターを使用する権利を有します。

    もし文句を言う相手がいるとしたら、、高層階に止まるエレベーターを高層階住人専用エレベーターと勘違いしてしまったまま購入されたご自身か、そういうふうに説明してしまった営業マンでしょう。

  22. 15580 住民さん

    実にくだらないやりとり
    何千人もいれば暇な人もいるんだね
    住人かどうかわからないけど。

  23. 15581 住民さん1

    >>15579 住民さん8さん
    文句を言う相手などもいないかと笑

  24. 15582 住民さん

    自分の主張が無茶苦茶で誰にも相手にされない内容だからこんなとこで喚いてるんだね。ダサ

  25. 15583 住民さん

    >>15579 住民さん8さん

    勘違いアルアルかもですね。
    よほど色々なタワマンに住んだ人を除き、購入時にそんなこと気づかないと思います。

  26. 15584 住民さん5

    >>15562 住民さん8さん
    エレベーター乗って後ろから舌打ちなんかされたら、密室が一瞬で凍りつきそう
    凍りつくだけで済めばいいけど

  27. 15585 住民板ユーザーさん2

    毎朝のように27階から下りに乗ると無人の25階やら5階で止まる。ストレス以外の何物でもない。

  28. 15586 住民さん5

    >>15579 住民さん8さん
    行ったことないですが高層フロアは専用鍵がいるのでしたっけ?エレベーターまでは共用部だと思います。

  29. 15587 住民さん3

    >>15585 住民板ユーザーさん2さん
    中層階エレベーターだとそうなるだろうと思いますが、高層階エレベーターでもそうなりますかね?

  30. 15588 住民さん5

    そんなことより、止まる回数を減らして欲しいです…
    例えば、3つの階止まったら、下まで直通とか…

    何回も止まって、もう乗り切れないのに、また止まって…とすると、朝からイライラしてしまいます。

    以前高層マンションに住んでいたときは、最高でも3回しか止まりませんでした。設定でどうとでもなるのでは?

  31. 15589 住民さん6

    >>15578 住民さん3さん
    とはいえ北角と北東面に住戸のないフロアなので貧乏人価格ですね。

  32. 15590 住民さん3

    >>15589 住民さん6さん
    どういうこと?グロス??

  33. 15591 住民さん1

    高層階のエレベーターは自宅玄関のリモートキー?を持参していなければ階数のボタンが押せません。

    エレベーターが都度止まり苛立つ と書かれてますが
    高層階エレベーターに限ってはエレベーターに対して住居が凄く少ないので入居から至って現在まで、そのような事は見受けられません。

    エレベーターも高性能で1階から最上階までの所要時間は50秒程度です。

    宜しければ参考までに。

  34. 15592 住民さん

    >>15588 住民さん5さん

    それが嫌で低層階に住む人もいるんですよ。
    地震や停電でエレベーターが止まったら大変だし。

    高層階の眺望を選ぶか、低層階の利便性を選ぶかですね。

  35. 15593 住民さん3

    5階及び25階の方々は、どのエレベーターも利用できると書き込みが以前にありましたが
    コンシェルジュの方曰く高層エレベーターの利用は控えてくださいと御案内しています。との連絡がありました。

  36. 15594 住民さん8

    高層階用は混まないと思います。
    だって、あれだけの戸数で4基あります。
    低層階も戸数は多いですが4基あります。
    中層階は3基しかないんです…
    だから、余計混むんですよね…
    1番損な感じがします…

    1階のエレベーターホールでも、なかなか来ないので、人溜りが出来てます。低層階は、じゃんじゃんきてるのに…

    なかなか来ないのに、25階の人が、中層階エレベーターに乗るのはなぜですか?

  37. 15595 住民さん1

    >>15594 住民さん8さん
    中層エレベーターに乗りたくて選んで乗ってるわけではなく、全部ボタン押して来たやつに乗ってるだけだと思いますよ。

  38. 15596 住民さん6

    >>15595 住民さん1さん

    違うんです
    待ってる間に低層階用は2つもきたんですよ
    しかも、数人しか乗ってない…
    そこまでして中層階用にするメリットとは…

  39. 15597 住民さん3

    >>15559 住民さん7さん
    心せまっ
    もぅ少し心に余裕を持ってみては…

  40. 15598 住民さん3

    乗ってくる分には全然問題ないんだけど、誰も乗らないことがあるんだよね。
    低層中層の両方押す奴は見かけたら注意してるよ。

  41. 15599 住民さん3

    >>15593 住民さん3さん
    どのような方法で「高層エレベーターの利用は控えてください」と案内しているのかが謎だし掲示板や張り紙などでも見たことない
    >>15593 の虚言の可能性大

  42. 15600 住民さん5

    >>15596 住民さん6さん

    中層階のエレベーターが速度は速いし、一番最初に着くからじゃないですかね?

    それか低層中層の両方押して注意されたから、速度の速い中層階だけを利用しようと心がけているのかもしれませんね。
    そうだとしたら健気だね。

  43. 15601 住民さん6

    中層用エレベーターは不便ですよね。
    高層用と同じスピードにするか4台設置して欲しかった。
    今は更にコストカットして建てているから、東急の建物は期待できなそうですね。

  44. 15602 住民さん5

    >>15590 住民さん3さん
    このマンションは北角がずば抜けて高かった。ハイスーペリアでも中住戸で上回る部屋なかったし、高層でももっと安い部屋があった。理由は今の周辺見れば分かるはず。

  45. 15603 住民さん6

    なるほど!納得です!!
    ありがとうございます!!

  46. 15604 住民さん5

    >>15600 さん

    なるほど!納得です!!
    ありがとうございます!!

  47. 15605 住民さん2

    >>15593 住民さん3さん
    話題の25階に住んでますが今までそのようなアナウンスを受けたことないですよ。

  48. 15606 住民さん1

    そもそも案内される機会なんてないから。明らかに部外者による書き込みです。

  49. 15607 マンション住民さん

    5階や25階利用者は全て低層使用しろってか?
    ちっちぇ話してんじゃないよ。そんなに嫌なら高層EV停止フロアに住めよ笑
    そんなレベルの低い話してるから郊外の2流なんだよ笑

  50. 15608 匿名さん

    5階なら低層エレベーター、25階なら高層エレベーターが一番早いと思います。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸