横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 15451 住民さん1

    >>15447 住民さん1さん
    ここに停めるってどういう状況?
    他県ですし、ホテル行きたくて迷い込んでしまったのでは…

  2. 15452 近隣住民さん

    ランボルギーニうるせーな。どこまでも下品で頭の悪いやつらの乗り物だ。

  3. 15453 住民さん3

    >>15444 さん

    見たらわかるでしょ?これ大人がやりますか?

  4. 15454 マンション住民さん

    >>15453
    15444さんは大人か子供を聞いているのではないです。人物の汚した瞬間を見たのか聞いているのでしょう。

  5. 15455 住民さん4

    >>15454 マンション住民さん
    何がいいたいのでしょう?
    犯人探ししてる訳ではなく
    汚した瞬間見た見ないじゃなく
    土足で乗る、飲食してる、こぼしてる、
    と言う行為に問題ありますよね。
    誰がやったのかは誰かは知らないですけど
    私はこの状態のソファに座る気しません。
    人と会うのにこんなソファにどうぞお掛けくださいって言いますか?
    クリーニングして欲しいです。
    ルールが守れない人に利用してほしく無いですね。

  6. 15456 入居済みさん

    誰がクリーニング費用を支払うのでしょうか。
    私は御免です。
    犯人を捜して落とし前をつけさせるのが筋では。

  7. 15457 住民さん6

    >>15455 住民さん4さん

    一軒家に住んだら方がいいと思いますよ

    ここは1100戸以上3000人~4000人が住むマンション
    田舎の町くらいの人口で全ての人の行動を監視制限するのは不可能でしょ

    数千人が住む日本のマンションはほぼ全てで同じような問題を抱えてますので神経質な人は向いてないです

  8. 15458 住民さん10

    >>15457 住民さん6
    マンションに住んでもらったら困るのはあなたのような人間です。
    共用物だから、大勢で使うから多少のことには目を瞑れというのがマンションのコミュニティを荒廃させる根本的な考え方ですよ。
    仮にロビーのソファを汚れても良いような総合病院の待合室的なツルツル合成皮革のソファにしたなら、きっと貴方は人一倍文句を言うのだと思います。

  9. 15459 住民さん6

    >>15458 住民さん10さん

    具体的な解決策どうします?
    監視カメラをマンションに数100台設置して24時間監視して少しでもマンションを汚す行為があった場合は損害賠償請求しますか?

    そしてこのマンションは住民を24時間監視しているマンションで少しの汚れも許さず管理費は膨大だと言います?

    そんなマンションに住んで膨大なコストをかけて監視して子ども達の行動を極端に制限するマンションに住みたいですか?

  10. 15460 住民さん7

    >>15459 住民さん6さん
    破損汚損かあったときだけ録画映像見るだけでしょ。
    24時間監視する必要ないですよ。

  11. 15461 住民さん2

    教えてください。
    監視カメラで犯人が分かったとします。
    その方が、マンションの方なのか否か、マンションの方だったら、何号室の方か…
    それって分かるものですか?
    警察が介入して、犯人探しするんですか?

    1階は共用部です。みんなが最低限のルールを守れば綺麗に保たれるのでは…と思われます。

    ルールを守れない人には使ってほしくないです。

  12. 15462 住民さん8

    >>15453 住民さん3さん
    大人でもこぼす人はこぼします。
    子供でも、こぼしたとしても放置せず、拭くなり対応できる子もいるでしょう。

  13. 15463 住民さん5

    >>15460 住民さん7さん

    だからソファーだけの問題なの?
    ソファーだけ汚されなかったら他は汚されても壊されても大丈夫?
    貴方みたいな人はソファーだけ綺麗でもダメでしょ?

    ということは全ての共用部分汚されないように監視するにはカメラだけじゃなくて警備員も相当数必要だよ?

    貴方が何階に住んでいるか分からないけど、各フロアに全ての通路が見えるようにカメラ設置したり、警備員を全てのフロアに配置したりと絶対に汚されない体制を構築するのに莫大な費用がかかるということだわ

    誰も共用部分を汚していいと言ってないよ?
    絶対に汚されない監視体制を作るよりも、交換や修理の方が遥かにコストが安くすむということ

    そして数千人が住むマンションで誰も何も絶対に未来永劫汚さないなんてあり得ないと言ってるんだわ

    だから絶対汚されたくないと言うなら大規模マンションに住むのは向かいよってこと

  14. 15464 住民さん2

    >>15456 入居済みさん

    仮にクリーニングに10万かかったとして1000世帯で割ったら100円で月に数円だよ?

    一方で汚した犯人を探して被害額を請求するコストはいくらかかるんだろう?

    気持ちは分かるけど完璧な正義にかかるコストが膨大すぎて費用対効果が合わない

    物価がどんどん上がってるなかでベターなのは現実的な視点から管理費上昇を抑制する対応だと思いますよ

  15. 15465 住民さん3

    >>15463 住民さん5さん
    いや、共用施設を俯瞰的に撮れるカメラを少し増やすだけで大丈夫です。
    警備員の数は増やす必要ないです。
    そのうち、何かで犯人特定できて弁償実績が作られます。
    弁償実績が出来ると気を付けるようになるものです。

  16. 15466 住民さん1

    情報共有です。
    8時前に馬車道駅につながるエスカレーターを子供と手を繋いで降りていると「邪魔だ」と叫ぶ中国人がいますので子供連れの方はご注意ください。私はすでに3回ほど叫ばれました。
    一応、防災センターにはその旨伝えてはおります。

  17. 15467 入居済みさん

    >>15466
    情報共有であれば中国人だけでなく容姿等の情報は載せないのですか。

  18. 15468 住民さん6

    >>15466 住民さん1さん
    近づくな放射脳人民って言ってやんな

  19. 15469 住民さん7

    >>15466 住民さん1さん

    難しいですよね。
    片側に立つのが主流で…
    うちも子連れでエスカレーター使いますが、極力一列になって乗ってます

  20. 15470 入居済みさん

    >>15469
    エスカレータ問題は、名古屋の市政がこちらにも波及すればよいのですが。

  21. 15471 住民さん1

    エスカレーターは乗る際2列になってと書いてあるのでルール通り2列です。急いでる方は階段使えばよい話しです。

  22. 15472 住民さん1

    ナチュラルローソン、利便性は劣化しましたね。
    コピー機ないし、場所も遠くて入りにくいし、売り場面積も小さいし。

    近くにコンビニ欲しい。

  23. 15473 住民さん1

    >>15472 住民さん1さん

    確かに品揃えイマイチ。

    馬車道か本町のローソン
    濡れずに行くなら市役所内セブン使うしかないかな。

  24. 15474 住民さん4

    >>15458 住民さん10さん

    憶測で攻撃するあなたの方がどうかと思うが?

    クリーニングは個人特定難しいでしょ
    管理費から賄われるんですよ。

  25. 15475 住民さん8

    >>15463 住民さん5さん

    つべこべ いちいち引っかかってきますね。

    誰も絶対汚すな とは言ってませんけどね

    あなたいつも
    マンションに住むな 一軒家に住めと
    言ってる人かな?

  26. 15476 住民さん2

    >>15459 住民さん6さん

    バカなのかな?

  27. 15477 マンション住民さん

    共用部汚した奴を特定してクリーニング代払わせると騒いでる輩とか、敷地内に長時間駐車してる車両の写真撮って無断で載せる警察気取りや、汚い言葉で煽ってる野郎とか・・・郊外の2流マンションにしか住めない住民の民度が知れますな笑
    同レベルと思われたくないからセカンドで利用する回数も減らすわ。俺にはやはり都心5区が似合うからな。浜松町の完成が待ち遠しいぜ。

  28. 15478 住民さん2

    >>15477 マンション住民さん
    だからさっさと売って出て行けって。お前と同じ空気吸ってるかと思うとそれだけで病気になりそうなんだから。
    お前の下品さはこのマンションの住民の最下層レベル。
    都心五区に住む上品な方々からすると、お前のような下品な人間と同じ建物に住むのはさぞや苦痛だろうな。
    どこに行っても鼻つまみ者だ。

  29. 15479 住民さん6

    >>15430 匿名さん
    今日も停めていましたね。
    何様のつもりでしょうか?

  30. 15480 マンション住民さん

    >>15478 住民さん2さん
    お金に余裕がなく郊外の二流マンションにしか住めない輩は心が荒んで他人に対して攻撃的になる典型例。
    お前、長時間駐車の写真撮って晒してる奴だろ?今度お前が写真撮ってる所を撮ってその馬鹿面晒してやるよ笑

  31. 15481 住民さん3

    >>15480 マンション住民さん
    このマンションに住む者です。
    特定の人を攻撃するような投稿はやめませんか?
    読んでいて心が痛みます。
    このスレッドの目的はマンションの有益な情報共有だと思っています。
    私もその目的でたまに閲覧しています。
    どうぞマンションの品質を落とすような投稿は行わないで頂ければと思います。
    強風でも今日の花火は綺麗で久々に癒されました。

  32. 15482 住民さん1

    >>15480 マンション住民さん
    一番攻撃的なのは貴方だと思いますよ

  33. 15483 住民さん3

    荒らしは無視が一番ですよ。
    構って欲しい人なんですから。

  34. 15485 住民さん5

    >>15482 住民さん1さん
    少なくとも、浜松町のあのマンションを購入した数多くの方々の中で今住んでいるマンションをディスっているのはこの方くらいかと思います。
    それだけでも相当悲惨な性格であることが予想できます。
    このマンションに永く住む者にとっては、そういう方が余所に行くことは好ましいことです。

  35. 15487 マンション住民さん

    >>15485 住民さん5さん
    他に所有しているCPTも青山タワーなども共用部破損とか敷地内長時間駐車の話とか全く聞かないし、頭が瞬間沸騰して攻撃的になる野郎も見当たらない。
    やはり都心5区と郊外の二流では品位が全く異なり別世界ということが証明された。

    共用部汚した奴を特定してクリーニング代払わせると騒いでる輩とか、敷地内に長時間駐車してる車両の写真撮って無断で載せる警察気取りや、汚い言葉で煽ってる野郎ばかりだと常識的に考えてディスりたくもなるだろう。

  36. 15489 住民さん4

    さっき中層階の動物可エレベーター前に犬の糞らしきモノが落ちていたと家人が言っておりました。
    エントランスのソファの件といい、中には一般常識と異なる方が住んでいらっしゃるのは遺憾です。

  37. 15497 管理担当

    [No.15490~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸