横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 16:54:56

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 15210 マンション住民さん

    オークウットの部屋から投棄してます。

  2. 15211 住民さん2

    >>15210 マンション住民さん
    ホテルは調査しないのかな?

  3. 15212 住民さん1

    50枚も投げたらしいね。
    ベランダとかに入った人いるんじゃないかな。

  4. 15213 住民さん4

    >>15212 住民さん1さん
    警察に相談でしょ

  5. 15214 匿名さん

    オークウッドはどんな人が泊まるかわからないから、ベランダには出られないようにした方が良いよね。転落事故とかもできちゃうわけだし。

  6. 15215 マンション住民さん

    三田ガーデンヒルズと浜松町ならどっちがいい?

  7. 15216 住民

    >>15215 マンション住民さん
    どちらも欠点が多すぎるのでなし。

  8. 15217 住民さん4

    >>15215 マンション住民さん
    なぜここの掲示板でこの質問が。。。

  9. 15218 住民さん1

    >>15214 匿名さん

    これほどの高層ホテルでベランダ付きって…どう安全を管理してるんだか。

  10. 15219 住民さん6

    >>15218 住民さん1さん

    ホテルの部屋でベランダないと行き詰まるので、サービスアパートメント型ならなおさらあるかと。

  11. 15220 住民さん8 入居予定者

    8月に入居予定なのですが水道光熱費は皆さんどれくらいですか?
    初のタワマンなので価格感が分からず…
    ご教授いただけると幸いです。
    構成は夫婦2人です。

    宜しくお願い致します。

  12. 15221 購入経験者さん

    >>15220 住民さん8 入居予定者さん
    私も夫婦2人で住んでいますが
    電気代8000円、ガス代4000円、上下水道代2か月で8000円程度です。

  13. 15222 住民さん7

    >>15221 購入経験者さん
    ありがとうございます(^^)
    参考にします!!

  14. 15223 住民さん1

    電気料金は思ったより安かったけど
    ガス代が24000円きたのは驚いた。
    犬のために床暖を長時間使ったから。

  15. 15224 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 15225 住民さん1

    今日久々に屋上に上がったら、ソファに修復跡が数多く見られた。
    住民の誰かがいたずら半分に傷つけたんだろうか…。すごく安っぽくなってとても残念。

  17. 15226 住民さん8

    >>15225 住民さん1さん
    住民じゃない場合って誰?ゲストルームやフィットネスルームの破損もそうだけど、もう修復やめてモノを撤去するか閉鎖していいよ。またはカメラで四六時中監視するか。いずれにせよ修繕費用が無駄。

  18. 15227 住民さん1

    ベランダでたこ焼きやらやってる方いるがよいの?

  19. 15228 住民さん1

    >>15227 住民さん1さん
    良いわけありません。火を使う行為や煙、匂いを出す行為は禁じられています。子供にシャボン玉遊びをさせる親もいますが、これも明らかに迷惑行為です。
    どこの部屋ですか?

  20. 15229 契約者さん1

    >>15227 住民さん1さん
    覗き見?

  21. 15230 匿名さん

    >>15229 契約者さん1さん
    焼き肉したり、たこ焼き焼いたり、サンマ焼いたりしたら覗くまでもなく上下左右の住戸には分かるわな。

  22. 15231 住民さん3

    >>15224 管理担当さん
    それとは違うナンバーでしたが、先ほど黒のアルファードがとても自然に逆走&右折で入場してきました。ナンバーは二桁でした。

  23. 15232 住民さん

    エリアの全貌が見えてきたいま、ポジティブな反応が多いですね。「馬車道とか北仲とか知らねーし」と言われた頃が懐かしい。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/6928.html

  24. 15233 住民さん2

    >>15227 住民さん1さん

    関西の方でしょうかね
    食べないといられない感じですかね。

  25. 15234 住民の人に質問したいさん

    ローソン撤退ですかね。24hrやってないしほとんど使ったことない

  26. 15235 マンション住民さん

    >>15234 住民の人に質問したいさん
    何を根拠に?
    日新の建物とデッキでつながれば客足が伸びると思う
    それまでは辛抱かと

  27. 15236 住民さん3

    >>15234 住民の人に質問したいさん
    そうなんですか!?初めて聞きました。
    情報の出所教えて頂きたいです!

  28. 15237 住民さん3

    >>15226 住民さん8さん

    ホント修繕費が無駄。近隣に安価~高級ホテルまであるんだからゲストルームは不要かと。中古物件として分譲すればいい。

  29. 15238 住民の人に質問したいさん

    UOKINやっと片付け始めたみたいだけど
    それでもゴミの山とか外から見えて汚らしいから早く撤退して欲しい。
    次はどんなお店が入るんでしょう

  30. 15239 住民さん8

    >>15238 住民の人に質問したいさん

    同じこと思ってました!
    撤退するしないは各企業様の判断と思うので仕方ない事と思うのですが、カーテンみたいなもので遮蔽するなど景観は少し気にして欲しいなと感じます。ゴミ屋敷みたいであまり気持ちが良くありません。

  31. 15240 マンション住民さん

    このくそ暑い中、下界を彷徨ってる下衆共を見下ろしながら冷やした部屋で飲むワインは最高!

  32. 15241 住民さん3

    >>15240 マンション住民さん
    はいはいよかったねおつかれ

  33. 15242 契約者さん5

    >>15241 住民さん3さん

    返信しなくていいのに。寂しく輩だから。

  34. 15243 住民さん1

    花火大会。2階の芝への立ち入り事前に規制できなかったんでしょうか。。残念でなりません。

  35. 15244 住民さん1

    >>15243 住民さん1さん

    公開空地ですから規制できないのでしょうね。
    荒され放題、ゴミ捨て放題。このマンションの横浜市への税金みたいなもんです。

  36. 15245 住民さん3

    ナチュラルLAWSONが馬車道駅構内に10月3日オープンと告知出てましたね!楽しみです。

  37. 15246 匿名さん

    花火良かったです!すごい迫力でした。

  38. 15247 匿名さん

    >>15244 住民さん1さん
    46階が閉鎖できているんだから2階だってできるでしょう。46階も2階も椅子並べて有料席にして管理組合の収入にすれば良いのにな。

  39. 15248 住民さん1

    >>15244 住民さん1さん
    公開空地でも正当事由があれば一時的な封鎖は可能
    ただ単に管理側の怠慢

  40. 15249 住民板ユーザーさん1

    こんな風に紹介されてますから来年はさらにひどい事になるでしょう。対策が急務ですが、これも人災という立派な災害なので防犯という見地からも防災対策委員会に対応をお願いしましょう。

  41. 15250 住民板ユーザーさん1

    >>15249 住民板ユーザーさん1さん
    リンクです
    https://hamapita.com/12297

  42. 15251 住民さん5

    >>15249 住民板ユーザーさん1さん
    賛否あると思いますが、盛り上がることは良いことと思うため、個人的には排除しなくても良いのですが、一定のルールや注意喚起の強化は出来たら良いなと思います。

    少なくともデッキの立ち見の方々が、芝生を踏みつけ座ってる人達に邪魔扱いされる様な状況を許さないルール作り出来ると嬉しいです。

  43. 15252 住民さん5

    >>15251 住民さん5さん
    何かしらの事故が起きると管理責任を問われるので、リスク管理上は排除が適切かと思います。

    芝生や施設の破損リスクを考えると、盛り上がりによるメリットなんて必要ありません。

  44. 15253 住民さん8

    >>15252 住民さん5さん
    市やスマートフェスティバルの運営が清掃費用や修繕費用を負担してくれるとかなら妥協できなくもないだろうけど。

  45. 15254 マンション住民さん

    >>15253 住民さん8さん
    まぁ、日新の建物が建つまでの間しか見えない訳なんだがねw

  46. 15255 入居済みさん

    >>15254 マンション住民さん

    花火の方角、理解してるw

  47. 15256 匿名

    >15254
    バカ丸出しだ。

  48. 15258 契約者さん4

    >>15254 マンション住民さん
    高さ30mが目の前にくると5階からだと見えなくなりますかね。

  49. 15259 住民さん1

    2階のローソン無くなるのですね…残念

    1. 2階のローソン無くなるのですね…残念
  50. 15260 住民さん2

    >>15259 住民さん1さん
    コンビニは賃貸価格にもろ影響するから手痛い。

  51. 15261 住民さん4

    >>15260 住民さん2さん
    朝7時にしか開かないコンビニなんて不要です。UOKINにしてもローソンにしても、入居当時に?な店だったのでなくなってラッキーです。
    馬車道駅のナチュラルローソン?できるならそれで十分。
    夜間やらないのならgoozにすれば良かったんだよね。ローソンもアホだな。

  52. 15262 住民さん4

    倹約家が出入りするgoozなんていらん
    駅のNLだけでなくスミフや日新にコンビニ入るだろうから問題なし

  53. 15263 住民さん6

    >>15262 住民さん4さん
    goozかどうかはさておき、将来マンション2つ増えるので、2Fデッキの動線も強化されるので、新たなコンビニが入る可能性は高そうですよね。

  54. 15264 住民さん4

    >>15262 住民さん4さん
    誰も出入りしなかったノーマルローソンよりは百倍マシだと思うよ。デッキに椅子とテーブル用意したら十分癒やしの場だよね。
    それよりB-1とA-1にコンビニ入るってのはどこ情報?まさかの妄想か?幻想か?夢想か?
    いっそUOKINあとにセブンイレブン入れたらいいのに。スペースが足りないか。

  55. 15265 住民さん6

    >>15264 住民さん4さん
    単なる憶測でしょ。
    事務所が入れば需要があると。

  56. 15266 住民さん1

    北東の真正面でマンションからでも見ごたえがありました。

    1. 北東の真正面でマンションからでも見ごたえ...
  57. 15267 匿名

    もうメチャクチャ。エレベーターホールや1階の通路をキックスケーターに乗って通行するガキがいるなーと思ったら、エレベーターの中からキックスケーターに乗って出てくる欠陥少女。後ろから黒帽子被ったポンコツオヤジがついてきて出てきて呆れるばかり。やって良いことと悪い事の区別がつかない連中出て行ってほしい。こういうのが後々猟奇事件とか起こすと思う。

  58. 15268 住民さん8

    セブンイレブンは市役所に入ってるから流石に近すぎるのでは。

  59. 15269 住民さん2

    >>15268 住民さん8さん
    ファミマはシャレールにあってワールドポーターズにあるのに新合同庁舎にもできましたね。
    つい最近までシャレールの向かい側、合同庁舎の前あたりにもありました。
    コンビニは多少近くても道路の向かいとか線路はさんでなら関係なくできますよ。
    まして市役所のセブンは役立たずだし。

  60. 15270 住民さん3

    >>15267 匿名さん
    親が出来損ないだと子も高確率で出来損ないだよね。このマンションには多過ぎ。まあ子育て二の次、自分たちの見栄とエゴでタワマンに住んでる親が殆どだから当然か。

  61. 15271 住民さん7

    >>15269 住民さん2さん
    ミニストップとかどうでしょう?

  62. 15272 住民板ユーザーさん6

    落ちこぼれコンビニのミニストップの何がよいかさっぱり理解できませんね。

  63. 15273 住民さん4

    >>15272 住民板ユーザーさん6さん
    dailyヤマザキ含め、その他は近くにありますよね?
    サークルKサンクスはないけどそれならミニストップのがバラエティあって良いのでは?

    もしくは駅中にナチュラルローソンできるなら、ローソン100の組み合わせでもいいでしょうかね。

  64. 15274 住民さん4

    コンビニよりもビリヤード?卓球?ダーツができるカフェ&バーだと景色も良いし、流行りそう!
    敷地足らんと思うけど。

  65. 15275 住民さん1

    あの場所は、カフェかレストランでしょう、美容院の前にオープンテラス席を作ってほしい。

  66. 15276 匿名

    カフェ&バー

  67. 15277 住民さん1

    >>15273 住民さん4さん
    サークルKだってさ、大丈夫ですか。

  68. 15278 住民さん4

    >>15273 住民さん4さん
    サークルKサンクスって
    あほ丸出し
    なんならSHOP99に出店してもらったら?

  69. 15279 住民さん1

    >>15278 住民さん4さん
    だったらAMPMを復活で!

  70. 15280 匿名

    ニコマート

  71. 15281 住民さん1

    業務用スーパーとかが良いですね!

  72. 15282 住民さん1

    ドラッグストアが一番便利じゃん?

  73. 15283 住民さん3

    >>15282 住民さん1さん
    市役所にマツキヨがありますし、馬車道にスギ薬局、桜木町駅前にはクリエイトもできてますね。不要です。

  74. 15284 入居済みさん

    パーソナルジムが来たら良いな

  75. 15285 住民さん3

    >>15284 入居済みさん
    ジムもあるやん。

  76. 15286 住民さん1

    利用者が限定されるけど、中学受験対応塾とかだといいな。

  77. 15287 住民さん8

    託児所でもいんじゃね?

  78. 15288 住民さん3

    デイケアサービスは?

  79. 15289 住民さん2

    デイケアとか託児所とか、もはや公団の団地だな。

  80. 15290 住民さん1

    接骨院は?

  81. 15291 住民さん6

    あんまり面白くない大喜利が続いてますね笑

  82. 15292 住民さん1

    餃子の王将がいいですね!

  83. 15293 匿名さん

    内科、小児科、耳鼻科あたりが便利じゃない?歯医者は要らない。ここにいるお医者さん、開業してみたら?

  84. 15294 契約者さん4

    >>15293 匿名さん
    確かにいいかも!

  85. 15295 住民さん8

    >>15293 匿名さん

    超賛成ですー!
    みなとみらいの小児科はほんと限られるし、需要はあるかと!

  86. 15296 住民さん

    >>15295 住民さん8さん
    びんぼー臭い。

  87. 15297 住民さん6

    >>15296 住民さん
    びんぼーくさくないでしょ。
    横浜フロントも医療モールできるんだし。

  88. 15298 住民さん2

    >>15295 住民さん8さん
    子供がどんどん減っているのに小児科なんて必要ないね。
    小児科だったらデイケアの方が確実に需要があるよ。
    どちらもこのマンションにはふさわしくない。
    横浜フロントは、そのしょうもない医療モールやら韓国ビジネスホテルがすべてを台無しにしているでしょ。
    立地が微妙で施主が鉄道屋だから結局イマイチ。

  89. 15299 住民さん2

    >>15298 住民さん2さん
    全国で減っても北仲はふえてるのでは?
    そしてここ10年はマンションできるし需要あるでしょ。

  90. 15300 住民板ユーザーさん4

    >>15299 住民さん2さん
    子供もいつまでも子供じゃないですからね。タワマンが子育てに不向きなのは周知の事実。
    ましてや神奈川で坪単価が500万円を超えるマンションに住める子育て世帯なんて限られてるうえに、富裕層は得体の知れない小児科なんかに子供を診させない。

  91. 15301 匿名さん

    この後2本タワマンが建つ訳で、小児科の需要は間違いなく増えるはず。

  92. 15302 住民さん1

    ここで、あーだこーだ言っても何も変わりませんよ。
    なにが出来るか楽しみに待ちましょう。

  93. 15303 住民さん3

    >>15300 住民板ユーザーさん4さん
    都心通勤圏で坪500万は直結マンションの中では安い方では?ここは小児科と小学校問題が解決すれば、屈指の子育てしやすい場所かと。

  94. 15304 匿名さん

    >>15303 住民さん3さん
    小児科は回転が悪いから賃料の高い場所では経営が成り立たない。

  95. 15305 住民さん4

    病院だったら利益率の高い美容整形外科ぐらいしか無理だろうな。

  96. 15306 住民さん9

    >>15303 住民さん3さん
    いまや中層以下でも平均で600万に迫る勢い。
    そもそもタワマンで子育てなんて正気の沙汰じゃないよ。

  97. 15307 居住者さん

    今日ももうすぐドローンショーが始まりますよー

  98. 15308 住民さん7

    >>15306 住民さん9さん
    なぜ?セキュリティがしっかりしている
    近辺含め防犯カメラと人の目があるしね。

  99. 15309 住民さん7

    至る所に防犯カメラだらけだよ かと言って簡単に防犯カメラは見れないからプライバシーも問題ない。

  100. 15310 住民さん6

    >>15306 住民さん9さん
    子育ては時間かかるし、むしろタワマン最適だと思います。あとここってそんなに賃料取れる立地?
    魚金も撤退したし、普通の飲食店だとそんなに需要強くないエリアだと思うよ。

  101. 15311 住民さん

    >>15310 住民さん6さん

    魚金は不味かったからねえ 行かないでしょ

  102. 15312 住民さん

    磯丸水産とかに人が入るような場所なら魚金OK

  103. 15313 住民板ユーザーさん6

    >15308>15310
    子育てにはもっと重要なファクターがあると思いますよ。子供2人の4人家族が20坪の3LDKで窒息生活。まあランドマークのタワマンに住んでる事は、親子共々虚栄心や優越感、自己満足を充足させるのは間違いないですね。あまり教育的にはよろしくないのではないかと思います。周囲の目が子供を見守るとか、子育ては時間がかかるからタワマンって意味不明。周囲の目はお宅のお子さんなんて見ていませんよ。その点で言えば郊外の板マンの方が子育てファミリー比率高いのでおすすめですよ。環境が良くて、良質な学校があるところたくさんありますから。

  104. 15314 住民さん7

    >>15313 住民板ユーザーさん6さん
    価値観の押し付けは良くないですよ。
    それぞれの家族が考えるベストがあります。
    あなたはあなたが考えるベストな選択をして下さいね。

  105. 15315 匿名希望さん

    実際世の中に子育てにはタワマンがベストだなんて思っている親ってどれくらいいるもんなんですかね?

  106. 15316 住民さん4

    >>15315 匿名希望さん
    どうしても手狭になる居室、エレベーター待ち、駐車場の出庫待ち、近隣住戸への騒音対策など考えたら避けたがる子育て世帯が7割とかじゃないだろうか?

  107. 15317 住民さん7

    タワマンであるかどうかについては話してませんよ。
    そういう凝り固まった思考だと視野が狭くなりますよ。

  108. 15318 住民さん4

    結局部外者か。

  109. 15319 住民さん

    ですね。聞き飽きたタワマンのディスり

  110. 15320 住民さん4

    >>15317 住民さん7さん
    タワマンの話はしていませんって見事なオチだ。
    ではお引き取りを

  111. 15321 匿名

    魚金の後にセブンイレブン、ローソンのあとにパブを入れてくれ。

  112. 15322 住民さん1

    >>15321 匿名さん
    魚金の後に処方箋薬局か処方箋取扱可能なドラッグストア、ローソンのあとに小児科と整形を入れてくれ。

  113. 15323 住民さん8

    >>15313 住民板ユーザーさん6さん

    サラリーマ家庭で子育てしてるので、時短と利便性にウェイト置いてしまうわ。

  114. 15324 匿名

    >>15323 住民さん8さん
    そういう住民いらないんだよね。

  115. 15325 住民さん6

    >>15323 住民さん8さん
    なるぼど自分の都合で子供は二の次ってことか、そういう親多いよねこのマンション。出来損ないのファミリー。

  116. 15326 住民さん7

    荒らしが飽きるの待つしかないですね

  117. 15327 住民さん3

    あれだけ大きな駐車場が2つも閉鎖されたのに、意外と路駐増えるとかはないですね。毎日満車だったのにみんなどこいったんだろう。

  118. 15328 住民さん1

    アパの地下などでは?
    週末の市庁舎地下駐車場の混雑は相当な事になってます。

  119. 15329 住民さん6

    >>15325 住民さん6さん
    子供との時間を確保するにも時短は正義かと。

  120. 15330 住民さん3

    >>15324 匿名さん
    ここ独身やディンクス、子育て世代、老後世代それぞれどれくらいの割合なんだろうね。

    子供結構すれ違うし、やっぱり子育て世代にとって住み良いマンションなのでしょう。

  121. 15331 住民板ユーザーさん6

    朝っぱらから6を3にして連投ご苦労さんです。
    結構すれ違うっていうけど1000世帯が住んでいるので、そのうち変わり者5%で50世帯、10%なら100世帯で中、低層階に集中。スレ違うのは当たり前。
    一般論では以下です。
    タワーマンションで子育てする上で起こり得る4つのデメリット
    ・成績が伸びにくい
    ・発達に影響がある
    ・高所平気症になる
    タワマンカーストに巻き込まれる
    ちなみにウチの隣は男の子二人いるようで、年中走り回ったり壁叩いたりで大迷惑。なんとかして出て行ってもらえないものか。

  122. 15332 住民さん7

    最近、暑いからですかねー。

  123. 15333 住民さん5

    >>15331 住民板ユーザーさん6さん

    どれも言いがかりレベルだな、根拠があるなら出典をどうぞ。

  124. 15334 住民板ユーザーさん6
  125. 15335 住民さん8

    >>15331 住民板ユーザーさん6さん
    音はどこでも発生するし、お互い様なのでは?

    隣はちゃんと2人育ててるってマクロではいいことですし。

  126. 15336 住民さん3

    >>15334 住民板ユーザーさん6さん
    これ低層階に住んでもそうなのですかね?

    あとタワマンカースト、リアルで撒き散らしてるヒトなんて見たことないけど。

  127. 15337 匿名さん

    言いがかりレベルが根拠記事示された途端に自らが言いがかりつけるとか笑いにならんのちゃう?
    毎度毎度の連続書き込みももう少し頭使わんとバレバレですよ。

  128. 15338 住民さん8

    >>15334 住民板ユーザーさん6さん

    こういうのを何の疑問もなく受け入れてしまうんですね。おめでたい。

  129. 15339 住民板ユーザーさん6

    >>15338 住民さん8さん
    あなたのご子息なら心配ご無用ですね。
    そもそも遺伝子レベルで成長の限界が低いでしょうから。

  130. 15340 住民板ユーザーさん7

    それと○○と煙は高いところがお好きといいますから、ご家族そろってもともと高所は平気どころか大好きなんでしょうね。

  131. 15341 匿名さん

    >>15267 匿名さん
    こういうレベルの子育て世帯が多すぎるんだよね。

  132. 15342 住民さん1

    (タワマンはエレベーター待ちの問題がある)
    と書き込んでる方がいらっしゃいますが?

    高層階に住んでる住人ですが待った事は無いですよ!!
    呼べば0秒~30秒以内に来ますし
    乗れば40秒程度で到着しますし

    書いてる人は非住人の様ですので
    今後は書き込まない様に御願いします。

  133. 15343 入居済みさん

    シミュレーションゴルフがあるバーがいいな

  134. 15344 住民さん

    一言いいっすか
    タワマンカーストなんてないですよ
    自意識過剰かドラマの見過ぎっす。
    何を言っても利便性は変わらんよ
    快適っす 
    非住民ならほっときゃいいのにいちいちネガ湧くのはいいマンションの証拠になるからね。
    荒井屋の上の住宅ディスる人いないだろう?

  135. 15345 匿名

    >>15342 住民さん1
    高層階は良いですね、27階ですが朝と夕方は結構待たされる時間があります。また6名以上が乗って降りてくることもあり次を待つこともあります。

  136. 15346 住民さん3

    >>15343 入居済みさん
    5階のゲストルームかあのフローリング会議室?をシミュレーションゴルフスペースに変えてほしい。

  137. 15347 住民さん4

    >>15346 住民さん3さん
    卓球バーに一票!

  138. 15348 入居済みさん

    あの使えないトレーニングルームいらない

  139. 15349 住民さん6

    >>15348 入居済みさん
    同感、いらないね。

  140. 15350 eマンションさん

    ビリヤードと卓球みたいに場所取るものは自宅に置くの難しいから、共用で遊べると嬉しい。

  141. 15351 匿名さん

    使われないゲームルームのあるマンションをいくつか知っています。

  142. 15352 マンション住民さん

    今日も下界には下民がウヨウヨいやがる
    よくもまあ暑いだけのMMに来るよ

  143. 15353 住民さん1

    >>15352 マンション住民さん
    夏暑いのは当たり前、行くとこもない、遊ぶ相手もいない天上界のあなたの方が哀れに見えるのは私だけか?

  144. 15354 住民さん4

    >>15351 さん
    予約せず入れるセカンドプレイスは嬉しいですけどね。
    ホテルみたいにラウンジに遊べるもの色々一色おいておいてもらえると嬉しいわ。ゲストルームはそもそも上にホテルまであるわけですし、

  145. 15355 住民さん7

    >>15335 住民さん8さん

    あんたマンションに住まない方がいいよ。

  146. 15356 住民さん1

    駐車場入り口付近の道路、両側に停車してる車多くて
    すんなり通れなくてひでーなありぁ。

  147. 15357 住民さん1

    市役所でeスポーツ大会やってる。涼しい場所でイベントあると子供いる家庭は助かるー。

  148. 15358 住民さん2

    >>15356 住民さん1さん
    警察を呼んで蹴散らしてもらいましょう

  149. 15359 住民さん6

    >>15345 匿名さん

    お相撲さんですかね?
    次を待つのは100回に一回くらい 中層 

  150. 15360 住民さん3

    >>15355 住民さん7さん
    人様にそういうこと言う権利など誰もないわ!

  151. 15361 住民さん7

    >>15359 住民さん6さん
    39階のものですが6人乗っていると結構一杯一杯ですね。途中の方見送られる方多いですよ。
    みんな手ぶらなら8人くらいまで私は堪えられますが、大きめのバッグ持っていたり背負っていたり、カートやキャスターバッグを持ち込む方も多いですからね。
    まあ中には6人乗ってるとこに図々しく割って入ってくる**もいらっしゃいますが草。

  152. 15362 住民さん1

    以前、インターネット回線が遅いからグレードアップしてほしいと意見があり、調査までされた記憶があります。その後どうなったかわかりますか?

  153. 15364 管理担当

    [NO.15363と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 15365 住民さん4

    >>15346 住民さん3さん
    はあ?はあ??ゴルフなんて興味無い人もいますよ。
    近くにいっぱいあるやん そっちいけば?

  155. 15366 住民さん4

    >>15350 eマンションさん

    ビリヤード店行けよ。卓球は温泉行けよ

  156. 15367 住民さん6

    >>15362 住民さん1さん
    結局遅いと言ってる住民の気のせいと言うことで業者が片付け決着したのでは?
    訳の分からない一部の素人住民がやれニューロだNTTだと掻き回して終わりでした。
    今日この手の話題はどこのマンションでも上がりますが、その殆どがネットの宅内環境のチェックも切り分けもできないくせに業者に責任をかぶせる痛い住民の主張ですからね。
    ここも例に漏れずです。

  157. 15368 住民さん5

    >>15366 住民さん4さん
    そんなこと言ったらゲストルームもホテルに行けばいいし、パーティルームだって同じ。

  158. 15369 周辺住民さん

    工事の作業員も増えてきましたね。。

  159. 15370 住民さん2

    >>15368 住民さん5さん
    同感です!
    そんなこと言い出したら、テナントは何も入りませんよね!
    スタバ?コーヒー飲みたいならブラジル行け!的な笑

  160. 15371 住民さん2

    >>15370 住民さん2さん
    テナントならマンションの品位を下げない範囲で何でも良いが
    共用施設では訳が違う
    基本的には初期からある共用施設の廃止は容易だが新設は相当難しい
    施設の家賃相当額と運営費や設置費を差し引いても利益が出るぐらいの受益者負担金がないと使わない人の納得が得られない

  161. 15372 住民さん1

    >>15371 住民さん2さん
    テナントは収益あげても三井の儲けにしかならんが、なんでもいいと言うより、何も言う権利がない。
    でもやっぱり普段使いできるお店だと利便性あがるから、入って嬉しいものと嬉しくないものがある。

    共用施設は廃止も新設も難しいと思うけど、時代に合わせて入れ替えられてるところも結構見るし、施設の家賃相当っていっても廃止したあと、分譲したり貸したりしてるところってあるの?

    そしてそこから得られる各戸の収益ってそれこそ割に合わないので、次の案がないのに廃止するとかは反対する人も多いと思う。と同時に今のものよりも需要があるものなら、入れ替わると思います。

  162. 15373 マンション住民さん

    >>15372 住民さん1さん
    管理者指定方式だと、デベ系の管理者のうちは廃止されないと思いますよ。
    施設の更新がされている場所は、管理組合による努力の賜物かと。
    人任せのマンションには無理ですので、諦めましょう。

  163. 15374 住民さん1

    >>15373 マンション住民さん
    まあこのマンションの住民が管理組合組織してもロクな事にはなりませんけどね。数多の説明会、総会に出ていればレベルの低さに呆れます。

  164. 15375 入居済みさん

    >>15365 住民さん4さん
    その方が混まなくて良いですね

  165. 15376 住民さん5

    >>15370 住民さん2さん

    はあ、、?なんでなんで?
    ある少数派の為の施設はいらない。
    って事でしょ?
    幅広い年齢層や需要を考えた施設がいいと思ってますよ?スタバはあれば便利だし必要でしょ?ブラジル行けなんて言ってませんよ?
    極端な思い込みの発言はどうなのかな?


    幅広い年齢層

  166. 15377 住民さん7

    >>15376 住民さん5さん
    スタバ既にあるし、共用施設でもないしね。
    コンビニの跡地も、あと5階の施設も入れ替わるなら、それはそれで楽しみ!

  167. 15378 住民さん5

    >>15377 住民さん7さん
    魚金跡に何も入らないのだからコンビニ跡は厳しい
    ゴースト化は避けたいが需要が無い

  168. 15379 住民

    >>15378 住民さん5さん
    コンビニ跡は通行者少ないからね。
    よほどマーケティングで人を呼び寄せるビジネスでないと難しいだろう。

  169. 15380 住民さん6

    内科 小児科 眼科などがベストだなあ。

  170. 15381 住民さん1

    ウオキンはウオキングループが撤退したわけじゃないんだから
    撤退しない限り無関係の業種が入る今年は無いでしょ。

  171. 15382 住民さん1

    >>15380 住民さん6さん
    まだ言ってるよ、ここに医者が入ることは200%ありません。なぜないかが分からないアンポンタンさん。
    自分自身に参考になる押す癖も情けないよ。

  172. 15383 入居済みさん

    魚金もローソンも年内は契約期間内だから満期になるまでゆっくり片付け等するんでしょうね

  173. 15384 住民さん8

    >>15382 住民さん1さん

    なぜないんでしょうか?

  174. 15385 住民さん8

    >>15384 住民さん8さん
    将来的にデッキで桜木町駅や新マンションにつながる予定の二階を安く貸し出せないからが理由かな
    みなとみらいのミッドスクエアやブルーハーバーにあるメディカルモールは少し不便な場所なので家賃が安くて成り立つ
    あとは調剤薬局の家賃を高く設定したりしないと難しい(薬局が全体を借りて又貸しも有り)

  175. 15386 住民さん5

    >>15385 住民さん8さん

    なるほど

  176. 15387 住民さん5

    >>15385 住民さん8さん
    それは本来は高く貸せるからということ?
    でもまだ4年あって、その間は賃料高くなんて貸し出せないからね。入ってもらった方がいいと思うけど。

  177. 15388 住民板ユーザーさん5

    医療機関はあのスペースでは診療所レベルの中途半端なものしか入れないでしょうね。結局はちゃんとした病院に行き直さないといけないからあまり意味がないね。夜間とか盆暮れとかに診てくれるならまあ少しは安心材料になるけど。

  178. 15389 住民さん7

    魚金の跡にピザ屋さんが10月5日にオープンと貼り紙が有りました。
    関内のシシリヤレベルだといいですね。

  179. 15390 住民さん5

    いいですね。ピザ屋!
    魚金より少なくともいいです。
    ピザハットとかでも充分構わない。
    有り難い。

  180. 15391 住民さん5

    魚金はオープンの時に一度だけ行きました。
    オープン記念かなんかでビールが100円でした。
    しかし冷えてないグラスでビールが出てきた。
    百円でビールが飲みたいわけじゃない。
    キンキンのビールが飲みたいのだ。
    それ以来ただでも行きたくないと思った。

  181. 15392 住民さん6

    個人的には魚金ダイナー美味しかったです。特にランチはたくさんリピートさせていただきました。新しいイタリアンレストランも楽しみにしてます!

    以前書き込みあった年度契約だから来年まで新テナントは無いという話が嘘でよかったです!

  182. 15393 住民さん9

    新しいお店はここかな?
    https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14091690/
    リーズナブルで使い勝手良さそうですね。

  183. 15394 住民さん5

    オープンしたら早速行ってみようと思います。
    ちょいちょい使えそうですよね。
    ディナーも高くないですし。

  184. 15395 住民さん1

    ナチュラルローソンってどこですか?

  185. 15396 住民さん5

    >>15395 住民さん1さん
    それくらいGoogleで検索しろk

  186. 15397 住民さん8

    >>15395 住民さん1さん

    まだオープン前です。馬車道駅構内の以前QBハウスがあった所に10月オープンするようです。

  187. 15398 住民さん8

    >>15396 住民さん5さん
    googleで検索しても場所は出てこないのでは?

  188. 15399 マンション住民さん

    早く浜松町完成しないかな~またコレクションが1つ増えるぜ。
    もう今後は都心5区しか買わないけど、ここは売っ払うか賃貸に回すか迷うぜ。

  189. 15400 住民さん8

    >>15399 マンション住民さん
    なぜ、浜松町の書き込みが?

  190. 15401 住民さん3

    >>15399 マンション住民さん
    出たよ人格破綻者。
    中目黒とかにも部屋持ってるとか自慢してたドキュソでしょ、せいぜい浜松町で嫌われてください。
    この人出ていくからますます物件の価値があがりますね。

  191. 15402 匿名さん

    このマンションで破防法違反を確認。
    レイシストを確認。
    どうしてくれるのか?

  192. 15403 住民さん3

    >>15402 匿名さん
    はいはい、告訴でも提訴でもして下さい。
    ここで言ってもどうにもならないですよ。
    だまって粛々と準備実行して吊るしあげましょう。

  193. 15404 住民さん3

    最近、敷地で野蛮人とすれ違うたびに、親の顔が見てみたいと思う。
    マンションの所有者でないと願いたい、が。野蛮人が公開空地に多いことは確かだ。2023年9月最新情報。

  194. 15405 マンション検討中さん

    ここに書き込みしてる少数の人たち、最低ですね。価値下げてますよ。公衆の面前であることの自覚なさすぎ。

  195. 15406 住民さん7

    こんな掲示板で何が書かれても何も変わりませんよ。

  196. 15407 マンション検討中さん

    野蛮な人種には、撤退いただき。そうすることで、むしろ、価値は上がると考えておりますが。まだ詳細には書いてませんが。注意喚起。区分所有者より。

  197. 15408 住民さん7

    住んでる人の大半が野蛮さを感じてないのに、購入検討してる人が野蛮さを感じ取れる可能性は低いです。
    よって、価値が下がる云々の話は妄想の域を出ません。

  198. 15409 マンション検討中さん

    15408殿
    北仲には野蛮人が一人もいないのですか?
    それは恐れ入りました

  199. 15411 住民さん7

    売却想定額のAi予想が22000万越えてた。

  200. 15412 入居済みさん

    >>15392 住民さん6さん
    ローソンが来年の〇月まで契約あるそうです

  201. 15413 住民さん7

    >>15412 入居済みさん
    家賃よりも毎日の在庫の残りが負担になってたっこと?

  202. 15414 匿名さん

    >>15413 住民さん7さん
    セブンイレブン以外のコンビニはどこでも似たようなもの。
    あの店に買いに行こうなんてモノは殆どなかった。
    私はわざわざ太田町あるいはワシントンホテルのセブンまで行ってましたから。

  203. 15415 住民さん6

    >>15414 匿名さん
    食費や日常雑貨ならリンコスや近隣のドラッグストアの方が便利。ローソンはチケット購入、コピーぐらいしか利用しなかった。

  204. 15416 住民さん1

    車寄せ右折入場、長時間駐車
    この掲示板でも有名な常習犯!

  205. 15417 住民さん4

    >>15415 住民さん6さん
    それがマンション内でできて便利だったんですけどね、残念です。5階あたりにネットプリント対応のコピー機とか置いてくれるとありがたいんですが。

  206. 15418 住民さん8

    >>15417 住民さん4さん
    そんな店の商売が成り立つはずもない

  207. 15419 匿名

    >>15416 住民さん1
    できれば画像もあげてください。
    さらに抑止力があがります。

  208. 15420 住民さん6

    >>15419 匿名さん

    15156に写真ありますよ。

  209. 15421 匿名

    >>15420 住民さん6さん
    いえいえ毎度上げないとプレッシャーになりません。
    友人、知人がこの掲示板見る可能性とか考えたら慎むようになるでしょう。

  210. 15422 住民さん7

    >>15414 匿名さん
    セブンイレブンにしかないものってどういうものになりますか?コンビニをそもそもあまり使わないので、どれも変わらないと思ってしまってまして。

    市役所のセブンにはないものですよね?

  211. 15423 住民さん

    >>15421 匿名さん

    自分で上げれ

  212. 15424 住民さん1

    一階エントランスで夕方たむろってる
    小学生のマナーが酷い。
    追いかけっこ、ズボン下ろし、奇声、
    騒ぐ、バット振り回す、走り回って人とぶつかる
    飲食、ゴミ放置、サンダルで椅子に乗る、
    飛び移るなどなど、人と会談していたが、
    声が全く聞こえない程。
    まだコンシェルジュはいたが、
    注意もせず。

    まだゲームや宿題なるくらいなら
    目をつむれるが、酷すぎるので
    子供だけの利用を禁止するよう次回の
    議題にあげようと思う。

  213. 15425 名無しさん

    みなとみらい小学校でしょ。
    私立に行ってる子供とは明らかに違います。
    親を見りゃ俺の将来知れたもの。

  214. 15426 匿名さん

    >>15423 住民さん
    お言葉ですが、私は都度々々上げさせていただいておりますよ。小心者に言われる筋合いありません。

  215. 15427 住民さん5

    LUUPのポートできないかな?

  216. 15428 住民板ユーザーさん5

    >>15427 住民さん5さん
    会社は瀕死の状態だから無理じゃない?
    お向かいのビジネスホテルに置かれてるのも壊されたまま修理されてないですし。
    まあああいうよろしくない会社とは付き合わない方が良いね。

  217. 15429 住民さん1

    >>15426 匿名さん

    引き続き上げれ
    それで自己満足してれ

  218. 15430 匿名さん

    はい、常習さん、確信さん。

    1. はい、常習さん、確信さん。
  219. 15431 匿名さん

    これが、悪名高き、白ゴキか。

  220. 15432 匿名さん

    >>15431 匿名さん

    Gクラスの5も

  221. 15433 住民さん1

    昼間に聞こえてくるお経はどこからですか?

  222. 15434 住民さん1

    >>15433 住民さん1さん
    何かに反対活動している通行中の車両から聞こえましたよ。
    横浜税関あたりでも走っていたので、官庁街を周回していると思われます。
    お経は苦手なので、宗教色の低いものにして欲しいものです。

  223. 15435 住民さん1

    ところで、山下埠頭の再開発ってどうなったんですかね?

  224. 15436 マンション住民さん

    スーパーサラリーマン
    年収3億6000万
    食費は毎月200万
    訪問販売 アポインターは300万 クローザーは1000万稼ぐ従業員
    毎月の食費は200万

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸