横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-27 20:50:54

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 12532 住民板ユーザーさん

    こんな場所があったの知りませんでした!
    でもなんで私が住民だと認識してるのかしら。
    sweetルームを借りる情報を調べていたら、ここに行きつきました

  2. 12533 住民

    >>12529 住民板ユーザーさん1さん

    定期的に来てる

  3. 12534 マンション住民さん

    >>12528 匿名さん
    逆に荒れる方が資産価値が保たれている証です。

  4. 12535 住民板ユーザーさん6

    >>12530 住民板ユーザーさん7さん
    ボイドスラブは非ボイドと比べて特に低音の遮断が苦手なので足音が気になるというのは、ここに限らずどのタワーマンションでも必ず問題になります。今はコロナで室内フィットネスが人気というのも重なってるかも。でも気になったならアフターでちゃんとデベに申し入れるべきかと。本当に不具合である可能性もゼロではないので。

  5. 12536 住民板ユーザーさん7

    >>12535 住民板ユーザーさん6さん
    そうですよね。ある程度は響くものと思って生活していましたが、最近殊更大きくなった気がしてまして。

    廊下や寝室を歩く妻の足音もリビングで結構響くので、隣室という説もあながち間違いではないかなと思いはじめました。

    知人は都内マンションのこの掲示板で部屋番号付きで足音を指摘されたことがあるそうです。そのような事にならぬよう、管理会社に言うことを検討します。

  6. 12537 マンション住民さん

    迷惑行為を行っている人がいます!≪抜粋≫

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  7. 12538 住民板ユーザー

    >>12510 マンション住民さん
    横からすみません。
    「組合に聞いて」はしごく普通の発言かと。理事会が無いだけで組合は存在します。第三者管理の仕組みがわからないままこのマンションに住んでるんですね。

  8. 12539 住民さん1

    遮音性はそれほど単純ではなく、例えばスラブ厚だけでは決まりませんよ。以前住んでいたタワマンよりも上階の音は響きます。個人的には梁がないのが影響していると思っていますが、うちの場合は日中だけですしまあ許容範囲内ですね。

  9. 12540 匿名さん

    >>12539 住民さん1さん
    前のマンションより響くってのも前のマンションと同じ人が上に住んでないとわからないですね。

  10. 12541 住民

    >>12538 住民板ユーザーさん

    管理費用未払いで長期滞留してる連中に比べたら
    仕組みを把握せずに居住してる人達なんて、数段
    マシなレベルかと

  11. 12542 マンション住民さん

    仕組みを把握していない=住んでないと考えるのが普通だと思うけど?

  12. 12543 匿名さん

    まだ、その話し続けるの?
    そんなに重要なポイントじゃないよ

  13. 12544 住民板ユーザー

    >>12542 マンション住民さん
    また文書読めない人が出てきましたね。笑

    「お前住んでないだろ」って指摘している人自身がこのマンションの管理の仕組みを理解されてないということを言っています。

  14. 12545 入居済みさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  15. 12546 マンション住民さん

    まあ、誰でも書き込める掲示板だということだよ。それだけ。

  16. 12547 住民さん1

    一階駐輪場のエレベーターまでの通路の「自転車を押して通行してください」の立て看板が中央に置かれていて非常に通りにくいです。乗り入れを阻止したいのはわかりますが…
    後ろに子供を乗せた自転車を押す身としては、狭い通路をぶつからないように通るのはプチストレスです。

  17. 12548 住民

    >>12547 住民さん1さん

    利己主義 自分勝手 我儘 世間知らず

  18. 12549 マンコミュファンさん

    >>12547 住民さん1さん

    改善案を添えてご意見されてはいかがでしょうか?
    永続的になるので
    仮設スタンドをそろそろ辞めて
    ブリリアントサインとかに変えた方が良さそうですよね。

  19. 12550 マンション住民さん

    >>12547 住民さん1さん
    そうでもしないと自転車に乗ったまま通行する人があとを絶たないからだと思います。私も駐輪場からいきなり出てきた自転車と間一髪で接触しそうになり、危ない思いをしましたが、乗っていた本人には反省の気配はなく、その後も続けていただろうと思います。代替方法はあるとは思いますが、中央立て看板のように物理的にストレスを与えるものがないとダメだと思います。

  20. 12551 マンコミュファンさん

    ただの自転車利用する人と、しない人の対立ですね。

    コメント内容からすると、しない人が理事経験者なんでしょう。理事会していると良く出てくる構図です。

    ここは理事会の無い第三者管理で、もっと客観的に物事が決まることを期待していましたが、声の大きい元理事のご意見になびいている感じがして、やや心配です。

    まずは、掲示板サイトとかではなく、ご意見書を出すことですね。応援します。

  21. 12552 住民板ユーザーさん1

    >>12547 住民さん1さん

    通路の真ん中に看板が有ると押して通ると看板にぶつかりますね。
    乗ったまま通ればぶつかりません。
    自転車から下ろしたいならスロープを上がった角を看板で狭くした方が効果有りそうです。
    一度降りた後にまた乗り直す人は少ないでしょうから。

  22. 12553 匿名さん

    粗大ゴミをゴミ捨て場に放置してるやつは通報した方がいいんじゃないかな

  23. 12554 住民さん1

    もともと看板なかったから、看板立てて通りにくくすること自体、誰の合意もないはずです。管理会社の独断でやってるんでしょう。

  24. 12555 マンション住民さん

    >>12554 住民さん
    独断でって(笑)、ルールが守られていない現状に対して管理会社が必要な措置を取るのは当然では? 逆に何もしなかったら業務怠慢ということになる。

  25. 12556 マンション住民さん

    >>12550 マンション住民さん

    同意です。自転車乗ったままのかたとぶつかりそうになたっときに注意もしていますが、無視していく人多数です。
    管理会社と相談しましたが、現状立て看板で様子を見るにとどまり、具体的にけが人等がでなければ、次のアクションは難しいとのこと。歯がゆいですね。

  26. 12557 住民さん1

    タテカンで通りにくくするのはどうかと思いますが、ぶつかって倒れたら危険ですよ。

  27. 12558 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 12559 住民板ユーザーさん7

    小さい話ですが意外とストレスな事で、エレベーターのドアがほぼ閉まってるのに外からボタン押すと開いてしまうの調整できないのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。
    7、8割くらい閉まったらもう開かない仕様で良い気がするのです。モニターを見て人が居ると閉まり切るまで待つのが億劫ですし、人が居ないと思って押してしまう時があります。

  29. 12560 匿名さん

    >>12559 住民板ユーザーさん7さん

    開かない方が危ないかと

  30. 12561 住民

    >>12559 住民板ユーザーさん7さん

    そんな機能備えたエレベーターなんかある訳無い
    人感センサーでも後付けして扉と連動させるって
    言ってんの?

    定例理事報告でエレベーターの仕様改造に伴う
    費用見積もりが数千万。とか記載してある結果
    よく見てんのか?

  31. 12562 匿名さん

    >>12561 住民さん
    いや、閉まり掛けたら開かない仕様のエレベーターはあるよ
    多分、人感センサーなくても作れるんじゃないかな

    私は今のままでもいいけど、そんなに刺々しくなる必要はないと思いますよ

  32. 12563 住民板ユーザーさん7

    >>12562 匿名さん

    フォローありがとうございます。
    ここまで言われるようなら我慢した方がいいんですね。

    みなさんあの紙よく読まれてるんですね。私は正直よく見てません。すみません。

  33. 12564 入居済みさん

    >>12559 住民板ユーザーさん7さん
    高層階、低層階同じ仕様なのか分かりませんが
    高層階の方は開けたくなくてもボタンを押さなくてもキーレスを持ってると
    エレベーターが勝手に開いてしまいます。
    閉まりかけで人が乗っている箱が空いてしまうととても申し訳なく思います。
    逆に閉まりかけのエレベーターボタン押して開ける人凄いなと思っちゃいます。

  34. 12565 匿名

    エレベーターの件、同じような場面がたまにありますね。
    自分はゆとりを持とうと考えました。

    オイコスのインフォメーションに「電気錠のランプ点滅について」が追加されました。
    ご確認ください。

  35. 12566 契約済みさん

    >>12564 入居済みさん
    キーレスを持ってるとエレベーターが勝手に開いてしまいます。
    閉まりかけで人が乗っている箱が空いてしまうととても申し訳なく思います。

    ****
    まさに、この点を改善して欲しいと思っていました。
    なんか、申し訳ないですよね。
    キーレスの反応では、「閉まりかけのエレベーターは開かない」ように設定できるといいと思っていました。
    もちろん、キーレスで自動でエレベーターを呼んでくれる設定はすごく良いのですが。。


  36. 12567 住民さん4

    なんかみんな細かくね?
    自転車置き場やらエレベーターの扉の事にしても大した話しじゃない。
    そんなに気になるなら大規模住宅はやめた方がいいかと。

  37. 12568 匿名

    >>12567 住民さん4さん

    書いてる内容には納得 賛同できる
    ただし、1行目の日本語表現だけは除く

  38. 12569 匿名さん

    >>12567 住民さん4さん

    1%の人が言ってるだけで
    ほとんどの人はいちいちそんなこと気にして生きてないですから大丈夫ですよ 

  39. 12570 マンション住民さん

    12567~12569、ごく短時間での深夜の3連投、恐らく同じ人で、そうじゃなくてもどうしても自転車乗り通行をやめたくない人なんでしょうね。大丈夫です。次回見かけたら、証拠写真をもって管理会社に相談しますから。ルールだし、何かあってからでは遅い。

  40. 12571 匿名

    駐車場のカート
    使用後は速やかにお戻しください。
    昨夜19時頃 0台

    1. 駐車場のカート使用後は速やかにお戻しくだ...
  41. 12572 匿名さん

    >>12570 マンション住民さん

    12569です 一回だけです 

  42. 12573 匿名さん

    >>12570 マンション住民さん

    あ、でも自転車乗り通行は見たことないですけど
    あるなら危ないのでやめてほしいとは思います

  43. 12574 匿名さん

    >>12571 匿名さん
    こういう注意書きって最低限英語も併記しないと駄目だと思うんだよね。

  44. 12575 住民さん1
  45. 12576 匿名さん

    >>12541
    区分所有者で管理報告読んでいる住人ならこのマンションに管理費の長期滞納が現状存在しないのは知っているはずですが?

  46. 12577 マンション住民さん

    ここで相談する内容でもないかもしれませんが、ビルトインの食洗器が故障してしまいました。(標準の三菱)
    もっと早く故障してくれれば保障期間内だったかもしれませんが、今の時期だと自腹ですよね、トホホ。。。
    買い替えだと全面の化粧パネル取り換えもやってもらえるものですかねぇ。

  47. 12578 匿名

    >>12577 マンション住民さん

    それはショックですね。

    まだなら電話かWEBでお問合せしてください。
    三菱電機お客さま相談センター
    三井のマンション・コールセンター

    化粧パネルは同等品を準備してもらえると思いますよ。
    個人的に買い替えるならPanasonicのほうが良かったように思います。

  48. 12579 匿名

    >>12577 マンション住民さん

    続き
    前に5年目位でPanasonicの修理をしました。
    モーター交換や持ち帰り修理で\35,000円位でした。
    修理の方向でお問合せしてください。

  49. 12580 住民さん1

    B1地区は高層部分もあるのですね。。。
    邪魔だなぁ。。。

  50. 12581 匿名

    >>12580
    ここの再開発の初期からずーっとありますよ。くだらないアラシは不要です。わざわざ住民さん1なんてハンドルネーム使わなくても住民じゃないのがバレバレです。

  51. 12582 住民板ユーザーさん1

    >>12581 匿名さん

    低層棟は高さ35m,高層棟は高さ170m(APA:140m)らしいので、北東5-10階のお部屋にとっては眺望だけを捉えたらちょっと残念になるのと、共用ラウンジだけじゃなくて、オークウッドのロビーも東向き眺望は一部圧迫感が出てきそうな設計になりましたね。

  52. 12583 マンション住民さん

    2日、ポストに鹿島名義で北仲の補修工事案内が入っていましたが、
    タワーに接続している地下一階の車路等はほぼ全面補修、
    地上部分も歴史広場全体、夜中に補修とか・・。
    インターロッキングって、一年程度で補修が必要なものではないんですけど、

    昨年夏に広場でガラスが割れたところの横あたり、
    どんどんコンクリート床が膨らんできているんですが、
    こういうのも誤魔化す工事になるのかな。
    念の為、この下は車路です。
    床が膨らんできている部分の写真付けます。

    ローソン側のエレベーター1F前も大雨が降った後、
    乾くと真っ白になる時があります。
    たぶんインターロッキング下のコンクリートスラブの劣化で、
    石灰分が漏れ出てくるのかと思われます。
    これも写真付けます。

    タワー部分も色々な不都合事象を確認しています。
    この建物には第三者専門家の視点が必要だと思います。
    二年目アフター前にすべての問題をたたき出すのはマンション管理の基本です。
    アフター期限後の補修は全て区分所有者負担になりますから。


    1. 2日、ポストに鹿島名義で北仲の補修工事案...
  53. 12584 匿名

    >>12583 マンション住民さん

    理論整然としています。
    是非然るべき窓口への対応依頼お願いします

    住民として何か出来そうなこと有れば教えて
    ください。原則賛同します

  54. 12585 匿名さん

    >>12575 住民さん1さん
    速報、ありがとうございます。
    最高高さ170mは盛り過ぎですね。塔屋の部分はせいぜい10mくらいでは?

  55. 12586 匿名

    >>12585 匿名さん
    最高高さ【塔屋含む】170m
    高さ        150m

    らしいです

  56. 12587 住民板ユーザーさん9

    >>12582 住民板ユーザーさん1さん
    アパは137mそれくらいは調べてから書き込みましょう。

  57. 12588 住民板ユーザーさん1

    ここに常駐している上層階東角の方にとっては残念な結果でしたね。
    B1地区は住友と違って商業施設が入るので期待しています。

  58. 12589 住民板ユーザーさん5

    >>12588 住民板ユーザーさん1さん

     25階のビューラウンジは正面の景色は何とか遮られない感じなんでしょうかね。

  59. 12590 マンション住民さん

    >>12579 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます。買い替えだとかなりの金額がかかりそうなので、とりあえず三菱を修理して使ってみます。

    三菱電機に電話して症状を伝えたら、あっさりと「故障です、修理が必要です」と言われました、う~む。。。

  60. 12591 マンコミュファンさん

    >>12590 マンション住民さん
    せっかくだからパナに買い替えたら良いと思いますね。

  61. 12592 住民板ユーザーさん9

    >>12590
    どうせならポーゲンポールにミーレ入れたらいいでしょう。食洗機はミーレがいい。

  62. 12593 資産価値気になるさん

    >>12582 住民板ユーザーさん1さん
    ホテル下は北西も北東も元々影響を受ける予定でしたし、150m超え部分の大きさと位置は気になるものの、新たな貫通通路で繋がる路面商業がある設計が確認できたことから、総じてプラス情報なのでは?

  63. 12594 匿名

    >>12585
    塔屋そのものより、塔屋の目隠しなどが20mって事でしょうね。北東の部屋はあの目障りなAPAが隠れるのでかえって良いかもしれません。ハンマーヘッドより右側、大桟橋の中程くらいまで45階以下は見えなくなりますけれど。

  64. 12595 入居済みさん

    >>12583 マンション住民さん
    私は全くの無知なのでマンション住民さんとても詳しそうなので
    地下駐車場の柱全部の4つ角からヒビが長く出てるのも見て頂きたいです。
    大きい地震とかあったらと思うと不安です。
    横浜市役所より工事が後から始まったのに建つのが凄く早かったので
    作りが違うからそれは当たり前なのか良く分かりませんが
    最近手抜きとかミスと多いので詳しい方が見てくれたら安心です。

  65. 12596 匿名

    >>12595 入居済みさん

    子供の作文みたいな文章

  66. 12597 匿名さん

    昨日も今日も水上暴走族はやってきていますね。あの方々は仕事しないのでしょうか?まあマトモな人間には思えませんが。

  67. 12598 匿名

    >>12597 匿名さん

    マトモじゃないでしょう
    そのうち事故起こすんじゃないですか

    水上警察も呑気に音声垂れ流してボートで巡回
    するくらいなら 他人に迷惑掛けてる連中を
    取り締まって欲しいですが。  まぁそんな事
    しないでしょうねー

  68. 12599 匿名さん

    >>12595 入居済みさん

    パッと見で読むのがめんどくさい

  69. 12600 住民板ユーザーさん6

    水上警察も明確な違反行為がないと取締はできないとのことでした。そこで港湾局に電話し、せまい河川内で暴走、蛇行運転やスピンを行ったり、SUPやシーカヤックの側を走行する危険行為。また大きな騒音が住宅や飲食店のあるエリアでは甚だ迷惑であることを訴え、条例の制定など港内往来の規制強化を要請してました。多数の声があれば市も動くかもしれません。

  70. 12601 匿名さん

    >>12600 住民板ユーザーさん6

    https://www.sankei.com/article/20180717-3KDDFETELVIL3BMSLO3GIV6FQI/

    この記事にある規制は施行されてないのですかね?

  71. 12602 入居済みさん

    >>12592 住民板ユーザーさん9さん
    オプションでミーレに変更しようと思いましたが乾燥機能がないためやめました。
    うちはもともとパナソニックが入ってましたが部屋によってメーカーが違うんですね。

  72. 12603 住民板ユーザーさん6

    >>12601 匿名さん
    県の河川課ってとこがミソでしょうね。大岡川は規制対象だけれども運河や河口の外なら規制外と解釈できます。市の港湾局にも同様かそれ以上の規制があれば水上警察も取締りやすいのだと思えます。括りの広い迷惑防止条例ではなくて、航行区分であったり、航行速度であったりで明確に規制して取締りできるようにして欲しいですね。

  73. 12604 マンション住民さん

    >>12603 住民板ユーザーさん6さん
    神奈川県で策定されていても、やってくるジェットは県外からなので、ほとんどの人が知らないようです。取り締まる場合も、巡回する時間が極めて限定的なので、残念ながらほぼ放置状態ですね。
    先日福井のほうで SUP の死亡事故がありましたが、そのようなことが起こらないことを願っております。

  74. 12605 マンション住民さん

    >>12591 マンコミュファンさん
    事後報告です。
    本日三菱電機の担当者が来て修理してくれました。修理代は無料でよいとのことでした。(本来であれば \25,000- 程度の内容だったらしいです)
    使用開始から一年が過ぎていても、二年くらいまでだったら無償での修理対応にしているとのこと。
    今回は乾燥用のファンモーター故障だったのですが、この場合は四年ほどは無償対応しているケースがあるらしいです。
    ちなみに食洗器前面の化粧板はほぼ専用加工のようなので、他社含め別モデルへの買い替え時には別途対応は必要のようです。

  75. 12606 匿名

    >>12605 マンション住民さん
    良かったですね。

  76. 12607 匿名

    >>12604 マンション住民さん

    他県ですが参考に

    【以下記載内容抜粋】

    ○○海岸といえば、7月にも水上バイク集団が危険運転をしていた。これを受け、△△市長は8月、容疑者不詳のまま殺人未遂などの容疑で刑事告発した。

  77. 12608 匿名さん

    B-1計画、思ったよりアパに近いタワー位置でした。もっとアパと距離とって沿岸ギリギリに立つと思ってましたが、ビューラウンジやゲストルームの眺望は守られそうですね。低層部分の屋上緑化されればむしろ景観は悪くないかも。

  78. 12609 資産価値気になるさん

    >>12608 匿名さん
    これってスタディールームの位置は目の前、被りますかね?もちろん5階は高さ的に低層階でも被るのはわかるのですが、縦ラインではどうなのかなーと思いまして。。。。

  79. 12610 匿名

    >>12609
    当初予定どおり。北東面で建物は被りません。

  80. 12611 契約者さん3

    >>12592 住民板ユーザーさん9さん

    使い勝手は、国内メーカーがいいよ。修理代も安い。ミーレの修理代は、アホみたいに高い。

  81. 12612 匿名さん

    >>12611 契約者さん3さん

    外車と一緒だね

  82. 12613 住民板ユーザーさん7

    たまにネット回線切れませんか?
    うちだけ?

  83. 12614 住民

    >>12613 住民板ユーザーさん7さん
    すごくよく切れますね
    電源をリセットしてもだめです
    この文章を送ろうとしたらまたWiFiだめで4Gで送ってます

  84. 12615 住民板ユーザーさん7

    >>12614 住民さん
    やっぱりそうですよね。
    仕事中に切れるとかなり困ります。
    高負荷だと思えない昼間にも切れることがあって結構困ります。。

  85. 12616 マンション住民さん

    >>12615 住民板ユーザーさん7さん
    先ほど切れていましたね。マンション全体での現象でしょうか。
    とりあえず管理会社から調査依頼を出したもらったほうがよいと思います。
    お手数でなければ、複数人で依頼して、困っていることをアピールしませんか?

  86. 12617 マンション住民さん

    >>12595 入居済みさん
    とりあえずオイコスに上がっている二年目アフターサービスに対しての対応資料を読んでいただいて、意見を管理会社へ伝えるのがよろしいかと思います。
    個人的にはさくら事務所にお願いしたいところです。

  87. 12618 住民さん1

    やはりWi-Fi切れてたんですね。。。
    どぉりて繋がらなかったわけだ。。。
    色々リセットした無駄な時間?

  88. 12619 住民さん4

    Wi-Fi切れるのは困るな。
    しかしこの大規模マンションで電気自動車の充電器一台しかないってどうなんでしょう
    しかもスペース狭すぎで大型車入れるのかなり大変。 これからどんどん電気自動車増えてくると充電できないよね。
    しかも急速充電ではない為満タンには一晩かかるんですよね。
    高級外車ディーラー各社がどんどん
    電気自動車出してるから購入したい人
    増えると思うけど買っても充電困るよね。


  89. 12620 匿名

    >>12619 住民さん4さん

    愚痴と文句だけ羅列した纏まりの欠片も無い内容

  90. 12621 住民板ユーザーさん7

    >>12619 住民さん4さん
    公共の充電スポットを利用されてはいかがか?現行でも地下駐車場でガソリンや軽油は補充できないので。急速充電器複数置いたところで、駐車スペースのごとくそこに車を置きっぱなしにする行為が増えるだけ。このマンションの住民のレベルはそんなもの。自宅で好きなだけ充電したければ戸建てに住むことですね。

  91. 12622 匿名さん

    >>12621 住民板ユーザーさん7さん
    そうならないマンションなんて存在しないよ
    一定数の人が集まれば身勝手な人が発生してしまうのは仕方ないこと。
    身勝手な行為をした人が損をするような仕組みにしておけば良いだけ。

  92. 12623 匿名
  93. 12624 契約者さん3

    >>12602 入居済みさん

    ミーレは、ドアが少し空いて、そこらか余熱で自然乾燥させる方式かと。

  94. 12625 入居済みさん

    >>12620 匿名さん
    文句しか言えない人可哀想ですね。僻み、妬みですね。

  95. 12626 入居済みさん

    >>12624 契約者さん3さん
    そうです。少量手洗いした時私の場合は乾燥機能が無いと不便なので変更しませんでした。

  96. 12627 匿名

    宇徳も建て替えですね。さて相模ビルとマリンビルはいつ発表になりますかね。

    LNEWS: 宇徳/横浜市中区海岸通に新社屋の建設を計画.
    https://www.lnews.jp/2021/09/n0908305.html

  97. 12628 住民板ユーザーさん1

    万国橋会議センターも建て替え計画が有ったはずだけど?

  98. 12629 住民板ユーザーさん4

    >>12627 匿名さん
    相模は100m級にはなりそうですね。

  99. 12630 住民板ユーザーさん1

    東方向は眺望ピンチですね(汗)

  100. 12631 住民でない人さん

    元々URがかぶっているからあまり影響はないでしょう。1階は店舗になるということなので、カフェとかパン屋とかに期待です。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸